結局は「恒久的にチューチューしたいです!」が目的だったようで

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

日本保守党ですが共同代表に河村名古屋市長が就任したようです。

大村知事リコール失敗メンバーですかね?

ただし今回は高須院長が絶交宣言しているので
金主になりそうな人はいませんね。

公明党の山口なつおと岸田総理ともに
所得税減税など減税に言及したのに、
結局は財務キャリアの利権保護を優先したのか減税は見送り。

公明党はこういうところで黙ってしれっと無かったことにすることで
岸田総理1人を目立たせて悪者にする
といういつものお得意のコウモリ的立ち回り。

減税って言葉を出しておきながら
「やっぱり減税だけはしないよ」
と、上げて落とした形になったと思います。

期待させて落とされるとかえってショックが大きくなるもの
それなら余計なことを言って期待を持たせるような事をしない方がいいでしょう。

さて、TBSの報道特集の顔として長年活動していた金平茂紀が
安倍晋三回顧録について「ハイエナビジネス」と言った上に
立ち読みだけして買わずに必要な箇所は携帯で撮影して帰る
いわゆるデジタル万引きをしていたことを
10月15日に京都で行われた講演で語っていたようです。

(18分50秒くらいから)

金平茂紀:
「僕が一番なさけないなと思ってるのは、メディアのハイエナビジネス。
なにかっていうとほら、今ベストセラーになってるんですよ、
安倍晋三回顧録とか、安倍晋三発言録とか、
なんかいろんなそういう元記者だった人が書いたようなのが
売れてるんですって。
皆さん買いました?
僕は絶対買いたくないんで、
あの、本屋で立ち読みして、必要なとこだけ写メしてんですけどね」

言論で飯食ってる人がこれですか……。
単に自分が気に入らないものが売れていること、
売れているからそれに関連する本が書かれること
これが許せないので「ハイエナビジネス」と呼んでいるようです。

ブログ主も赤の集会なんかにたまに顔を出しますからわかりますけど、
今、本屋に行っても買いたい本が無い、
それどころか右翼の本ばかりが置いてある!
って赤い老人達は言うんですよ。

それは赤い思想の需要が全く無いというだけなんですが、
あの人達はそれが理解できないし許せないようなんです。

そんなことを言ったらかつての書店と言ったら
哲学・思想系はレーニン選集だのほんとにもう赤い思想の本だらけでしたよ。

安保闘争が流行っていたころは
赤い思想の底の浅さを客観的に認めようとせず、
ブームだったのでそりゃもう赤い思想の本だらけだったわけですよ。

そんなときに赤ブームに乗っかっていた赤い学生のバイブルが朝日ジャーナル。

その朝日ジャーナルの編集長で
赤たちの思想を支える大物だったからこそ
TBSは筑紫哲也を自社のニュース番組の看板キャスターとして抜擢したわけですし。

でも、今の学生にマルクス主義なんて流行るはずがありません。

テレビや新聞を見なくなっている子が多く、
SNSですぐに情報が比較されてしまうので
赤い思想の妄想ぶりがすぐに明らかになってしまうのですから。

お次は、ジャニーズ騒ぎでいくつかの事象を箇条書きしてみましたので以下。

――
創価学会員として知られるタッキー退社(どうもこのあたりから仕掛けが始まっているような?)

BBCのジャニーズ性犯罪放送

岡本カウアン、ジャニー喜多川の性被害に15度も遭った等告発。

ジャニーズファンによってカウアンの過去の虚言癖や証言内容の矛盾点などが多数指摘される。

ジャニーズファンを自称するPENLIGHTがジャニーズへの賠償等求め始める

PENLIGHTの賛同者と「Colaboと仁藤夢乃さんを支える会」の賛同者がほぼ同じ事が判明

PENLIGHTの高田(仮称)らがK-POP推しで
過去にジャニーズ関連のことは全くポストしていなかったり、ジャニーズのチケット入手方法もわかってない事など偽物っぷりが露見する。

PENLIGHTのコアメンバーがキボタネ運営委員とほぼ同じ事も判明しSNSなどで拡散される

キボタネ、公式HPにある役員リストを慌てて修正し二人だけしか名前が確認できないように変更
(※なお、キボタネは韓国の北朝鮮系慰安婦ゴロ団体の正議連の日本支部として作られた団体)

ジャニーズ性加害問題当事者の会会長平本
「自分は被害に遭っていない」

ジャニーズ性加害問題当事者の会
副会長の石丸志門
 「お金が目的」
 「ジャニーさんは毎晩10人以上を機械的に性加害していた」(※相手が亡くなってるからって盛り過ぎでしょう)

10月16日 ジャニーズ性加害問題当事者の会、最後の要請書発表。

要請書には


「もしも新会社が各遺産を継承するのであれば、その利益の一定額を、被害者の補償および救済、更に、性加害の被害者を支援する団体、身寄りのない未成年者を支援する団体、経済的に恵まれない子供たちの就学を支援する団体などの、わが国の信頼できる慈善団体に寄付することにより、恒久的な社会貢献を実現されることを要望します。」

と、実質的にcolabo等WBPCなどに恒久的に利益の一部を流すように要求。
(※WBPCのひとつ、BONDプロジェクトは公明党と非常に関係が深い)
――

こうやって並べて見てみると

WBPCなどのグループが
ジャニーズを乗っ取ってチューチューしよう
という魂胆で仕掛けたのではないかと疑わざるをえません。

PENLIGHTは外部監査組織を作れとか言っていたので
外部監査役をねじ込んで実質的に乗っ取ろう
という線も考えていたと見ていいでしょう。
(手口が総会屋と変わらないですよ)

また当事者の会で特にギャースカ騒いでいる人達は
どいつもこいつも金に困っているらしいことは
ジャニーズファンの人達がだいたい暴いてしまっています。

金に困ってるところに
「今名乗り出れば金になるぞ」
と煽られて出て来たとみた方がよさそうです。

その煽っていたのは誰かという憶測については

当事者の会の結論が
「WBPCらが公金チューチューをやってきた事業に売上から恒久的にお金を流せ」
ですからね、もうこれが正体だと思っていいんじゃないでしょうか?

公金チューチュースキームが発覚して問題になっているWBPCら、
暇空茜氏の言うナニカグループに売上チューチューされろ!
っていう内容なんですから。

今回、金目当てとしか思えない当事者の会の最終要請書の内容を見ると
先に取り上げた内容以外もひどくて、


・具体的な補償額についても法を超えた救済をしろ

・在籍確認せず補償しろ

・弁護士費用も負担しろ

・示談成立後も請求お代わりできるようにしろ

さすがは慰安婦へ賠償しろ、証拠は証言だ!とやってきて
公金チューチューしまくっていたことがバレて代表の尹美香が有罪になった
韓国の正義連の日本支部であるキボタネが関わっている案件だなと呆れます。
手口も考え方も基本的に同じです。

これなら言った者勝ちでいくらでもたかれるという構造にできますからね。

特に74年に直腸癌摘出手術を受けて性的不能になっているはずの
ジャニー喜多川氏のことを考えれば、
最晩年の車椅子生活のジャニー喜多川氏に掘られたとか
ジャニー喜多川は毎晩ジュニアを10人以上を機械的にやっていたとか
カウアンだの石丸志門だのの証言ってまるで信憑性が感じられません。

ジャニー喜多川もその姉もすでに他界していて反論できないのを良いことに
一方的に嘘をついてとにかく金をむしりたいという浅ましさしか感じません。

さらに強欲なことに
この件を恒久的な公金チューチュースキームにもしようと
立憲民主党と日本共産党が国も関与しろと繰り返してきましたが、
朝日新聞も

【ジャニーズ問題、動かない政府に疑問の声 「人権意識が希薄」】
(2023/10/16 朝日新聞 島崎周)

このとおり乗っかってきました。

民間の事案でしかもすでに示談で話が進んでいる案件です。
国が出て介入する理由がありません。

朝日新聞の中年記者が、
自分の要求通りの記事内容にしなかったと後輩記者にキレて、
半殺しにしておいてさらに暴行を続け、
命の危険を感じた後輩記者が警察に電話をしようとしたら
その携帯電話を奪ってたたき壊してさらに暴行を続け、
結局この中年記者は他の人が通報してかけつけた警官に逮捕された。
という事件がかつてありました。
朝日新聞の理屈ならこれも相当な人権問題なので国が関与すべきでは?

他の芸能事務所でもパワハラや枕営業なんて話はゴロゴロ流れているわけで、
そういうのもすべて国が関与すべきですよね。
朝日新聞の理屈なら。

朝日新聞の主張は常にその時その時の
朝日新聞の中の人たちの都合に合わせた理屈をでっち上げるだけなので、
一貫して一貫性がないんですよね。

こんなのの受け売りをただしゃべっているだけで
知識や教養の深い人だと持ち上げられていた時代があったのですから
今の若い人たちには想像できないと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6916

コメント

  1. スマイルなんとかは「たかりの会」と性被害の証拠面で徹底的に争って欲しいと思います。朝日新聞とかがギャースカ騒ぐとは思いますけどね。

  2. >日本保守党ですが共同代表に河村名古屋市長が就任したようです。

    あれ?このエロオヤジ、同性パートナーシップ証明制度を自分のシマに導入したよね?
    党立ち上げたのってLGBT法成立してハゲがファビョったからじゃなかったっけ?(棒)
    単に話題性を持たせるだけにしても国民舐めすぎじゃね?

    とあるコメントで「あそこには右の蓮舫がいる」ってのには笑ったwww

  3. 日本保守党は百田さんはもちろん、マスコミと一緒にジャニ叩きをする人も多く、ジャニヲタさんからの支持は完全に失いましたね。
    日本が好き守りたいと言いながら、タカリの会の背後団体に気づいていたのは、ブログ主さんと暇空茜さんぐらいでしょうか。

    今回の件では「法を超えた補償」を批判せず、当事者の会側に立つ弁護士の多さにショックを受けました。
    ジャニ叩きのほうが儲かるからかもしれませんが。
    文春NHKとともに、弁護士への信用度も一段と落ちたと思います。

    旧ジャニ事務所の弁護士も全然仕事をせず、タカリの会の味方だったりしますからね。
    買収でもされてるのでしょうか?
    儲かっていない弁護士さんは多いのかもです。

    事務所はタカリの会と司法の場で徹底的に戦ってほしいと思います。

  4. WBPC…どこまで舐めてやがるのか。もう形振り構わない感じですね。
    仁藤夢乃がまた暇空氏やネット上で暇空氏に賛同していた匿名アカウントを訴えると息巻いているようで。
    相変わらず情報開示請求が名誉棄損だのと謎理論を振り翳してますが。

    当事者の会とやらも「新エージェント会社も云わばジャニー喜多川の遺産で成り立つのだからその売上も永続的に被害者に渡せ」とか完全にチンピラの所業。
    ジャニーズも「法を越えた補償」なんて言ってないで、日本は法治国家なのだから突っ撥ねるべき突飛な要求はきちんと突っ撥ねて欲しいところ。
    そうでないとこれが悪しき前例となって他の事案にも適用しようとする輩が現れかねない。

    こういった薄汚い手段で以て善意で形成された社会を食い物にしようとする輩どもには必ずや然るべき報いを喰らわせるべき。

    • 通りすがり様

      「働いたら負けだと思っている」を実践しやがって・・・・
      やるなら、自生地の政府から引き出せよ。
      他国の国庫金(血税)にたかるな。
      実際にやった婆も居るけどな。(最終的にはタイーホされたが)

  5. お疲れ様です

    >日本保守党ですが共同代表に河村名古屋市長が就任したようです。

    有本氏に逃げられて数合わせに引っ張ってきたんでしょうか?反大村で話があったのか?でも、百田氏は例の愛知県知事リコール署名を口だけ散々煽ってさっさと逃げ出した過去もあるし・・・
    おまけに、結党記念集会にはアノ村西とおる氏も挨拶しているようですね。
    https://sn-jp.com/archives/141889

    村西氏はご存知、元フォーリーブスメンバー北公次氏にジャニー喜多川性加害の告発本を書かせた人物。
    なんかややこしい ┐(´д`)┌

    珊瑚は大切に

    • ナイスですねー。有本さん逃げちゃったのですか。いたら結成集会で監督には、有本さんに笛を吹かせて欲しかったな。特に貝の。っとマニアックなトークでドン引きされた所でw監督、そんなフィクサーみたいな事してたのですか。ジャニーズ問題と関係あるのですね。月の猫様、いつも秀逸なコメント、ナイスですねー。

      • 有本さんと百田氏が喧嘩別れ、みたいなSNSを見かけた気がしたんですが、釣りだったのか、党立ち上げの会見では同席していらっしゃいますね。共同代表になるのは嫌、ってことだったんでしょうか。

        どうも失礼いたしました。

    • 月の猫 さま

      村西とおる氏はAV監督ですからね。
      あの業界ならジャニーズ事務所の闇なんて最初から知っていたのでしょう。
      北公次氏に告発本を書かせたのも、一種の便乗商法だと思います。
      それからAVは男女間のSEXだけではなく、同性間のSEXも売りにしていますし。
      特にゲイビデオ業界では、美青年や美少年を「ジャニ系」と表現する事が多いですからね。
      AV業界は色々な意味でジャニーズを利用しまくっていますが、今後はどうなるのでしょうかね。
      EXILE系とか、K-POP系とかになるのでしょうか。
      因みにEXILE系のグループに所属しているある人物の実兄が、実際にゲイビデオに出演していたという事実はあります。

  6. 何が人権なんですかね、もし補償するなら、使っていたマスゴミも金ださなきゃ、知ってたくせに、知らんぷりして、ジャニタレいいように、利用してたんですから、マスゴミも同罪だし、自称被害者も裏取りしない、公明党がどうこうは、暇空茜氏も元Twitterで書いていましたね、ジャニーズは名前変えるし、ファンクラブも改名、公金チューチューは絶対阻止ですよ、元ジャニーズとマスゴミが、基金でも作って、補償して終わりが筋でしょう?
    あと、不思議なのは、カウンセリングやら、医療の話がでない事、自分からPTSDとか言うなら、医者行けですよ。

    • 名乗り出たもん勝ちみたいのは、こちらの記事で何度もご指摘されてる通り、慰安婦と同じですね。心は女性みたいなのも同じかな。

  7. 追記、早く自民党も公明党と縁切ってほしいですね、かわりに国民民主党が昔の民社党になり、反共現実路線でいってほしいです。

  8. 河村市長
    驚いたのが、大村リコールの時は署名不正が発覚するまで
    ほぼスルーだったマスゴミ(地元)が
    共同代表のネタは割と大き目に報じてる事ですね。
    ここでもマスゴミ御都合主義報道が浮き彫りになります。
    マスゴミがギャースカ騒ぐせいで
    地元以外の地域では「河村人気あり」
    みたいな印象を持たれてるのかしれませんが
    それほどでもありませんし、
    強いて言えば、ドラゴンズ同様に
    名古屋で人気なだけで、愛知県や東海エリアで見たら
    大した人気はありませんからね。
    河村としては、自分の政党拡大が進まず
    誰かしら仲間を増やしたい意図があるのは
    これまでの言動行動からも見て取れます。
    それに歴史的事案(特に特亜絡み)に関しての発言で
    保守派と思われる人も多いのかもしれませんが
    決してそんな事はありませんので
    右寄りで支持に回ってる人たちから
    そのうち内ゲバになるのも想像に難くないですね。

    公金チューチュースキーム
    これも一つの経済的社会構造なのでしょうね。
    社会共産主義者ならでは?なのでしょうかね。

    WBPCなどのグループ
    本丸で牛耳ってると言うより、
    各勢力、集団の力関係は、どうなってるのでしょうね。
    なんか「先発〜中継ぎ〜抑え」みたいな分業制とか…w
    ネットで一般人(で良いのかな?)にはツッコミされてますが
    所謂ネットも含めた「公的」メディアで追及する姿勢を見せる
    言論人等々が見当たらないのも不思議ですね。
    連中の背後を知っているからこそ
    後々裁判等で厄介事になるのが目に見えてるから、しないのか否か…
    日頃、主観に憶測と妄想だけで追及する連中の
    反応の仕方が明らかに違うので「ナニカ」の闇の深さが
    一層深まりますね。
    大物893の親分ほど
    下っ端の戯言には寛大ですが、
    いざ核心を突かれると(以下自粛)
    〇〇しますからね。

    ジャニに関しては
    性加害よりも、その経営商売方法に嫌気が差していた人は
    左右関係無しに多いですから
    反応としては、こんなもんだろうな、と思いますね。
    一番腹立たしいのは
    しれっと正義感ヅラするマスゴミに他なりませんけど。

    • 失礼いたします

      河村市長は最近は、不祥事で報道されることが多くて全国的にも人気は無いと思われます。人気らしきものがあるとしたらネットの中だけですね(この点百田氏も同様かと)
      次期市長選には大塚耕平氏が立候補するので、河村さんは出ないでしょう。河村さんとしてもそろそろ国政にと考えて勢いありそうな新党にすり寄ったのか?と想像しておりますが、いかがでしょう。

  9. 本屋さんは、それで商売してるから、防犯カメラの映像もあるから、ネタ的な会話なのかも知れませんが、実際にやってたら常習者のように受け取れる発言なので、金平容疑者になるのかな?写真撮影ご遠慮下さいと、どこの本屋さんもたぶんあるので、ウケ狙いかと。でも、写メとるほどいい本だったと言ってるようなwこの本と副読本読みましたが、特に副読本見てると、安倍さんが何でも橋本五郎さんと言ったかな?この方を凄く頼りにしてる印象受けるけど、盛ってるのか本当なのか?わからないけどwただ、副読本の石破、セメント、前原のお三方の部分は、あれ要らないなwあと、地元の図書館で古本市が定期的にあるんですが、茶請け様のおっしゃる事が凄くわかるwだいぶ前の本が、図書館からの処分や寄贈で出される事があって、レーニン○○とかマルクスなんとかやたら多い。ある程度の時期まで、左の本売れてたのですね。中身見ると、難しくつまらないくて、やたら字がびっしりwそっと戻しました。

    • マルクス主義系の本は難しいのではなく「わかるように説明できない」のが理由かと。
      抽象論に逃げる事で高尚に見せる手口です。
      労働価値説そのものが破綻しているので
      破綻している理論を元に論理展開してもそれは偽でしかありません。

      • 返信ありがとうございます。わからないように出来てるのですかw幾つか読んだけど、挫折したから。わからなくていいんですね。良かった。レーニン、マルクスについで、大江健三郎の本もやたら多いw新しい本でも結構出てるけど、どこがいいのかわからなかった。あれも、わからなくていい本だった事に、しちゃいます、

    • レーニンや毛沢東の本なら、大衆扇動や暴力による政権奪取、政敵の排除、反対派の弾圧などの手法を知りたい人にとっては参考になるかもしれませんね。実績がありますし。

      • 本気でああいうの参考にするのいるのですね。怖いわー。

  10. 毒まんじゅう

    日本保守党には空中分解という未来しか見えません

    丸山公園の集会

    まあデジタル万引云々は笑い取りにいっただけだと信じたいところですが、冗談だとしても自分たちの意に反したら犯罪行為も許されるなんてのはいかがなものかと(あ、あいつらの十八番でしたか)
    それよりも、動画に映る参加者の後ろ姿が切ない…

    • 本当だ。せつないな。強制的に参加させられてる感じがするwもう帰りたいオーラが凄い。

      • 以前、あびる優がバラエティ番組で
        過去の万引きを自慢して、その店が後に潰れたと発言して
        大騒ぎになり、芸能活動を余儀なく自粛に追い込まれた事がありましたが
        金平なんかも、その理屈で言えば
        当然、公共メディアなどへの出演は自粛すべきでしょう。
        それをしれっと豚BSに事情説明させておいて
        自らは、謝罪も弁明も一切面でしないなんて
        こんな馬鹿げた話が通じると思いますか?
        それが通じてしまうのがパヨクが支配するマスゴミそのものですね。
        今後ネットで問題を大きくして番組降板させるか…
        というか、今だにテレビに出てるのでしょうか?
        知らんけど。

        • あびる優のあったなーw彼の場合は、お仲間だから伝えないでしょうね。ウケ狙いな感じだと思い増すが、今後、本屋さんがその映像流すか、訴えたりすればそういうのもあると思いますが、世間的には、知らなくてそのままですかね?

          • マスゴミが絶対に報道しないので、
            そのまま熱りが冷めるのを待つだけでしょうね。
            あびる優は当時割とテレビに顔出しする機会が多かったせいで
            批判の的になりましたが、
            その頃、やたら「告白ブーム?」みたいに
            有吉とか相川七瀬なんかも万引きゲロして
            笑いネタにしてましたからね。
            ダウンタウンも、そこに便乗して煽ってましたし
            反社会性を助長するのが、この手の下劣メディアだということも
            益々浮き彫りになりますね。

            これがもし自民党議員なら
            今頃、当然のように「辞任シロー」のオンパレードでしょうね。
            特に麻生ちゃんなんかは、ネタ好きなので
            すぐ叩きに来るくせに、
            その真逆なマスゴミの姿勢こそ
            悪の枢軸と言えますね。
            「ネタだから」で許されるなら、
            麻生ちゃんなんか無問題でしょうに。

  11. 早く自民党は公明党と手を切ってほしいですね、ちなみに弱体化はしています、私に投票依頼の電話かけてくるのは、なんと92歳のお婆さん、二世三世はやる気無し、池田が政治不明でもう十年、二世三世は池ちゃんと呼ぶそうですし、偉い人といっても、カリスマ性のある偉さではなく社長は偉い程度みたいです、今は学会官僚が組織運営していますが、いつ死亡を公表するか楽しみです、私の予想だと、もうそろそろで、お飾りには長男を置いて、実権は官僚が握る、で屁理屈で本山と和解でしょうね

    • 池田大作が姿を見せなくなってもう10年以上。
      生きていたら95歳ですからね。
      でも池田教になってるから生きている事にしないと教団分裂必至と。

      • 主様は今の聖教新聞読んだ事ありますか?
        びっくりしました、名物コラム寸鉄昔なら、日顕宗だの忘恩の亡者だのあれはあれでおもしろかったですが、レイアウトが代わり中身も変わりました、寸鉄に今日から新学期交通事故に気をつけてとか、あと紙面の内容も二世三世が、なぜ創価学会に惹かれたかの話ばかり、もうあの戦闘的な勢いありませんし、それに広宣流布や王仏冥合、国立戒壇を支持したのは、戸田城聖です、戸田甚一ですね、池ちゃんは上手く乗っただけなんですよ笑

        • 戸田城聖が勢力拡大させたのを池田大作が池田大作教に塗り替えてしまったというのが私の認識です。

      • 主さま

        学会本部奥の院でレーニンのようになっているのでは・・・・・・

  12. やはり、国民民主党が民社党化して、公明党の代わりになるのが1番です、連合もはやく分裂すべきですよ、同盟と総評を無理矢理くっつけて上手くいくはずありません、そういやあ離党した鈴木宗男は参政党いけばいいんですよ、ついでにパワ原口も参政党に、立件共産党は仲良く共倒れ、そろそろ政界再編でしょう

  13. いのっちのイソコへの対応をみてると
    公金チューチューの件は知っているのかもしれませんね。

  14. なぜ昔、日共と学会が人を集めたかは、調べたのでわかります、結局集団就職などで、地縁や血縁から切り離された人々に、擬似共同体を提供したからです、そりゃ中卒で見知らぬ土地に行くのは寂しくつらいでしょう、そこへ日共や学会が仲間たちとして勧誘してくる、古い資料だと、キャンプだのダンスだの劇団だのけっこう、餌はありますね、今はどうなっているのやら、で擬似家族や擬似共同体を互いに取り合う、有名な創共協定ですがすぐに崩壊、なんとも学会も日共も二世三世だらけ、活動的なのはジジババだけ、まあそろそろどちらも消えるでしょう

  15. >日本保守党
    え~っと…なんか…う~ん…今現在で受けの良いもだけを並べた感じ…
    それ以上の感想はありません…おしまい。

    >期待させて落とされるとかえってショックが大きくな
    これ分かっていてやってますよね?…
    いやぁ~色々とヤバいんじゃないのでしょうかね?…
    今日のところはこれ以上書きたくない感じですねぇ~…止まらなくなりそう。

    >デジタル万引き
    ほんとクズ野郎ですねぇ~…
    こんな奴の話聞いているジジババって頭がイカれたままお迎えがくるんでしょうね…
    なんか、もう…哀れみすら感じられないですね。

    >WBPCなどのグループが
    >ジャニーズを乗っ取ってチューチュー
    そして一緒にマスゴミが総会屋として騒いでいる感じですね。クズの所作には反吐しか出ない。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  16. 今晩は。

    【日本保守党】
    新宿会計士さんのところにも投稿しましたが、ここでも投稿をします。

    日本保守党を応援している著名人(月刊Hanada11月号より)

    ・見城徹(幻冬舎代表取締役社長)
    ・川淵三郎(日本トップリーグ連携機構会長・Jリーグ初代チェアマン)
    ・井沢元彦(作家・元TBS報道記者)
    ・篠田英朗(東京外国語大学大学院教授)
    ・島田洋一(福井県立大学名誉教授)
    ・飯山陽(イスラム思想研究家)
    ・織田邦男(麗澤大学特別教授・元空将)
    ・門田隆将(作家・ジャーナリスト)
    ・一色正春(元海上保安官)
    ・早坂隆(ノンフィクション作家)

    (順序不同)

    河村たかし名古屋市長が日本保守党の共同代表ですか。
    まあ「減税」という点と「歴史観」という点で共闘が出来るとみたのでしょう。
    一部で日本保守党を「希望の星」と期待する声がありますが、私は「尖鋭化した保守層」と見ている為、余り期待はしていません。
    残念ながら百田尚樹氏のあの気性の悪さが災いして、しばらく経てば自滅して分裂すると私は見ています。

    【減税】
    政界も財界も言論界も財務省に首根っこを掴まされているのかというくらいおかしな事言っています。
    此まで、所得税減税や法人税減税、ガソリン税減税を論じる事はあっても、決して社会保険料について論じる事はありませんでした。
    ここに来て漸く日本維新の会が社会保険料の減免を掲げてきましたが、創業者である橋下徹弁護士から批判を喰らうなどしていますし、多方面からも「その財源は?」と突っ込まれている模様です。

    維新の「社会保険料25兆円減免」案を創業者の橋下徹さんが批判 アゴラ編集部 アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/231018062140.html

    アゴラの主張する社会保険料の減免とは、消費税増税とイコールとなっており、「サラリーマンの負担を全国民に負担させるべきだ」という事になります。
    此では社会保険料の減免をした意味がないと私は思います。

    【金平茂紀】
    セコいですね。
    左翼は寛容性の尊重を声高らかに主張していますが、自分達が受け入れる事の出来ない事案については、強く拒絶するという器の小ささを醸し出す事があります。
    アゴラにも記事になっていましたが、その中にこのような一文がありました。

    「デジタル万引き」は窃盗罪にならないの? アゴラ編集部 アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/231017004647.html

    「理論的には、デジタル万引き目的で本屋内に入った場合、建造物侵入罪が成立する余地がある。」

    矢張り「左翼=犯罪者」という事ですね。
    SNSで犯罪自慢をして炎上するケースがよくありますが、この件も炎上案件ではないでしょうか。

    【ジャニーズ事務所】
    滝沢秀明氏が創価学会の会員である事は、結構有名な話です。
    アングラ雑誌で、新宗教の信者である芸能人の一覧で、創価学会の項目で久本雅美、柴田理恵、石原さとみ、上戸彩と共に必ず名を連ねる事が多いです。
    最近は井上真央も創価だという話が出ているそうですが、此はまた別の話なのでここまでにします。
    滝沢氏もジャニーズJr.時代に色々とやらかしていましたが、創価学会の会員である事と、ジャニー喜多川氏の寵愛を受けていた事が幸いして、今もなかった事にされています。
    滝沢氏がジャニー氏死去後にジャニーズ事務所から離れ、そして「女帝」とも言われていた藤島メリー泰子氏も亡くなり、残ったのは母親によって社長に担ぎ出された藤島ジュリー景子氏だけですから、此までの鬱憤を晴らすかのようにマスコミによるジャニーズ叩きが始まったのだと思います。
    しかし、此が公平であるかとなると、矢張り「不公平」であり、此まで黙りをし続けてきたマスコミの責任も追及されないといけないと思います。

    【後書】
    公金チューチューと言えば韓国を思い浮かぶ人が多いと思います。
    Colaboの不正問題にしたって、今回のジャニーズの問題にしたって、地下で韓国(及び北朝鮮)と繋がっていますから、韓国でこのような話題が出てくると「矢っ張りな」と思う人が多いと思います。

    韓国農民団体、地方自治体から支給されたイベント補助金を尹大統領退陣デモに使っていた【独自】 朝鮮日報(Yahoo!ニュース)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/68eaaf18a44ec3481ba331bb4f86cbedfed6534a?page=1
    https://news.yahoo.co.jp/articles/68eaaf18a44ec3481ba331bb4f86cbedfed6534a?page=2

    こういう不当な強請集りと戦っている人が韓国にはいないのでしょう。
    日本では少数派ながらですが、暇空茜こと水原清晃氏といった勇気のある人達がいます。
    そういう人達の影響力が増せば、こういう不正がなくなると思いますし、法改正に向けた動きも出てくると思います。
    こう見ると、普段から「コンプライアンス」とい声高らかに言っている屁理屈弁護士は、一体何をしているのかと思いますよね。
    郷原信郎さん、あなたの事ですよ!

  17. ブログ更新お疲れ様です。

    >大村知事リコール失敗メンバーですかね?
    杜撰でしかも逮捕者まで出したお粗末な愛知リコールを連想させる人選って失敗フラグとしか思えません。
    百田氏もリコールに賛同していたのに、結局は「なんの話?知らんがな」という立ち位置になってましたし。

    >いつものお得意のコウモリ的立ち回り。
    学会票を当てにしている議員どものせいでこんな党と連立との連立が続くんですよね。

    >言論で飯食ってる人がこれですか……。
    何が「ハイエナビジネス」なのか、故人をどこまで貶めるのかと呆れます。それより、マスゴミ等の「死体蹴りビジネス」の方がタチが悪くて問題だと思いますね。

    >ジャニーズ騒ぎ
    本物の被害者の方がニセ証言者と同一視されないために被害状況については日時、場所、内容などを具体的に確認する必要があると思います。

    >国が出て介入する理由がありません。
    国がどうこうする問題ではないですね。それを言うならジャニーズで荒稼ぎしてきたマスゴミ各社の責任はどうなるのかという話になりますね。
    しかも報道機関としての役割を放棄して問題を追及せずに放置してきたマスゴミ各社の「人権意識が希薄」なのでは?と言いたくなります。

  18. > (※WBPCのひとつ、BONDプロジェクトは公明党と非常に関係が深い)
    > 当事者の会の結論が
    「WBPCらが公金チューチューをやってきた事業に売上から恒久的にお金を流せ」
    > 公金チューチューしまくっていたことがバレて代表の尹美香が有罪になった
    韓国の正義連の日本支部であるキボタネが関わっている案件だなと呆れます。
    手口も考え方も基本的に同じ
    > 朝日新聞も
    【ジャニーズ問題、動かない政府に疑問の声 「人権意識が希薄」】
    (2023/10/16 朝日新聞 島崎周)
    このとおり乗っかってきました。
    .並べると公明党と南の団体と妄想珍報がタッグを組んでいる様にしか見えまへん。
    妄想珍報は慰安婦問題の責任もとらずに二匹目のドジョウを狙うんですな。
    ヨダレ垂れすぎてて汚らしいと感じます。

    毎日の更新ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました