日経良く読む、アホになる

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

元朝日新聞記者の烏賀陽弘道という人物がこんなツイートをしていました。

――
中嶋 哲史 @J_J_Kant9月19日 (※ブログ主注:自称塾講師のパヨク)
なんか日本人て、もう人間として壊れていないか。



烏賀陽(うがや)弘道 @ugaya
世界標準で言えば、日本人大衆の大半は「倫理や道徳、知性、思考と言った人間を人間たらしめているもの」を喪失した、ニンゲンの形をした何か別の動物にすぎません。

――

自分達の思い通りにならなければ
当たり前にこういうことを言い出す。

そして日本の反日左翼に特徴的な
「自分達をめちゃくちゃ高い所に置いて超上から目線で物を言う」
いつものパターンです。

このブログで一年ほど前に書いたのですが

迷惑な学生運動全盛期にあった手口なのですが、
共産主義ってのは知的に覚醒しているエリート層、これを前衛と呼び、
この前衛が指導部となり多くの無知な大衆を導いていくという考え方があったりしたんです。

こうして学生運動にハマっている
頭の足りない学生達にエリート意識を植え付ける事で
自分達は特別な人間だと思い込ませる事を行い、
これによって他人を見下して他人の意見に耳を貸さない人間Wを作るんです。

エリート意識を持ってしまうことで
他者にマウントして悦に入られる精神的勝利法が無条件に発動できます。
アンポンタンにはタダでものすごい快感が得られる仕組みなのです。

入社式で自分達が愚かな国民を導いてやっている
とかいう新入社員への訓示を行う社長が
どっかの社にいたみたいですけど、
朝日新聞の連中に限らず日本のマスゴミの連中は
自分達が世論を支配しているという意識がありましたから、
やはり一般人を常に見下して生きているのだろうと思います。

日本国民がマスゴミの扇動に流されにくくなって、
マスゴミの、左翼の思い通りにならなくなってきた現状に対して、
こういう発言をしてしまうのだろうと思います。

彼らがずっと見下してきた国民から
「何言ってんだこいつ」
と白い目で見られている事も理解できずに。

お次は財務省に媚びる事が第一で
経済に対しては全く当てにならない事でしられる日経新聞のツイートから。


――
日本経済新聞 電子版(日経電子版)
@nikkei
円の実力、過去最低に 円安など響き1970年を下回る
https://nikkei.com/article/DGXZQOUB2197A0R20C23A9000000/?n_cid=SNSTW005

8月の円の実質実効為替レート(2020年=100)は73.19。足元の円安が1ドル=360円の固定相場制だった当時よりも円の価値が相対的に割安になったことを示します。

――

財務省に媚びたい日経新聞は
「円安=悪い」
「円高=良い」
という話にしたくてこんな話をしてきたようです。

ただ、こういう「円安を悪いものとする」という結論ありきの指標のため、
グラフを見れば
リーマンショック直後の民主党政権で爆上がりしていたり、
特に95年が円が最強ということになっています。

この二つのピークの間を説明するとわかりやすいですね。

・細川内閣で小沢一郎の右腕の藤井裕久が大蔵官僚の言いなり大臣として
 露骨な円高誘導を行って国内産業の空洞化を進めた。

・日本経済が持ち直しそうになる度に財務省・日銀主導で引き締めが行われた。

・民主党政権で小沢一郎の右腕の藤井裕久が財務大臣となり、
 以降、民主党政権を通してひたすら円高誘導と国内産業の空洞化を進めた。

こういう流れです。
細川連立政権、
そこから15年後に細川連立政権の失敗の反省を全くせず、
責任転嫁とマスゴミによる擁護で守られてきた連中が
民主党と名前を変えて政権を取って全く同じ事をやったわけです。

そして細川内閣でも民主党政権でも
国内産業の空洞化が進められました。

日経新聞の言う「円の実力」とやらが高いというタイミングでは、
日本人の雇用が奪われ、
日本経済は苦しい状況に追い込まれた。
という事実があります。

これを考えれば少なくとも円安を異様に批判する
という事には悪意しか感じられません。

まして日経新聞ってこんな広告を出してたんですよ。

日経新聞が経済を売りにしながら一貫して一貫性がない会社であるとともに、
20年くらいの間ずっと
「オフショアなら中国」
「中国市場マンセー!」
「10億人の市場」
などと宣伝して中国への生産移転どころか開発などの事業も
中国へ移転させることを呼びかけ続けてきたのが日経新聞です。

当然、日経新聞がこうして垂れ流した主張で責任を取ったことは一度もありません。

さらに言えば、
円安で今最も困っているのは日経新聞が媚び続けてきた中国共産党でしょう。

経済安全保障の観点からの脱中国だけでなく、
円安が一定期間は続きそうだという読みもあるのでしょう。
アイリスオーヤマなどの企業が
次々に日本に工場を戻す動きを取っています。

ただでさえ経済の先行きが怪しくなっている中国にとって
その主力である生産が脱中国するだけでなく、
日本に戻って日本が競争力を取り戻すのは許しがたいのかもしれません。

円高誘導したい財務省や
円高誘導で日本企業の国内回帰を邪魔したい中共。

このどちらにも積極的に媚びてきた日経グループとしては
円安は悪いものであるという洗脳工作に出るのは社是なのかもしれません。

お次は東スポから。

【立憲・長妻昭政調会長 臨時国会の焦点の1つにジャニーズ性加害問題「最大の人権侵害」】
(2023/9/21 東スポ)

この問題で国会で議論する理由はありません。
あくまでも民間企業の話であり、
ジャニーズ自身がすでに会社の資産を補償に充て
ジャニーズを解体することを決めた以上、もう片付いた話です。

どうしても国会で問題にするのであれば
「マスゴミがひたすら隠蔽し続けた事が問題を大きく大きく育ててしまった」
という話でしょう。

となればマスゴミの報道犯罪に対してやはりきちんと処罰できるように
法律を整備するという話以外はないと思います。

立憲民主党としては
公金チューチュースキームを作りたいので
国会で
「国が関与しろ!国がー!」
とやるつもりなのでしょうけどね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6809

コメント

  1. >烏賀陽(うがや)弘道
    こいつがニンゲンの形をした何か別の動物だって自己紹介ですね。

    >経済に対しては全く当てにならない事でしられる日経新聞のツイート
    罪務省の仕込みで利上げ引き締めでブレーキを掛けたいのでしょうかね?
    既に物価は円安にシフトしておおよそは値上げ済みですし大きな問題があるとは思えません。
    エネルギーコストも調整可能なのは明々白々ですし…
    SDGsや男女共同参画みたいな公金チューチューブラックボックスを止めさせるのが先の話だろうと思いますね。

    ついでに話がそれますけど…タクシー運転手が足りないとか騒いでいるものおかしな話で、それが許容量なのだから無理する必要はないし、ドライバーの賃金引き上げのチャンスでもあります。なのに外国人とかいっているのは技能実習という奴隷の極悪システムと何ら変わらないだろうと思いますし、賃上げの邪魔でしか無いでは?と思いますけどね?

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  2. こんな広告出てたのか。横山先生と孔明先生が怒るぞw日経って、そんなに読んだ事ないけど、経済じゃない記事が、良かった記憶があるw

  3. ジャニーズ性被害者への補償。「性被害者」と名乗り出る人にはみんな補償するつもりなのですかね?んなアホな。

    • 立憲共産党としては言った者勝ちにして
      「足りないから公金で補償して彼らの心の傷に寄り添わなければならない!」
      というところにするのが狙いでしょう。

      • 慰安婦の時と同じ感じですかね?でも、共産党だから、タダじゃ心の傷に寄り添わないんでしょ?いくらか中抜きされちゃうんでしょうねw

  4. こんにちは。

    【烏賀陽弘道】
    >世界標準で言えば、日本人大衆の大半は「倫理や道徳、知性、思考と言った人間を人間たらしめているもの」を喪失した、ニンゲンの形をした何か別の動物にすぎません。

    此って明らかにヘイトスピーチですよね。
    所謂ジャーナリストと呼ばれている人達って、国立、公立、私立を問わず大学を出ている人が多いですよね。
    何故ここまで捻くれた考えを持っているのかというと、主さまの指摘の通り自分達は特権階級だという変なエリート意識を持っている事と、大学での講義で教授などに反日自虐史観を植え付けられたからでしょう。
    だから、自分達が常に正しいと思い込んで、上記のようなヘイトスピーチを発するのでしょう。
    X(旧・Twitter)が漸く見られるようになりましたが、相変わらず呟きに対する反応が見られないのが残念です。

    【日本経済新聞社】
    新宿会計士さんも昨日記事にしています。

    経済を知らない?日経新聞「長引くデフレで円安進行」 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20230922-02/

    経済紙と名乗りながらも経済に無知とは致命傷ですね。
    日本経済新聞社は、元々三井物産系の中外商業新報から始まっていますから、経済界に忖度しているのでしょう。
    例の折れ線グラフですが、アゴラでも使われていました。

    日銀はインフレ目標から「為替ターゲティング」に転換するとき 池田信夫
    https://agora-web.jp/archives/230922092328.html

    【Vlog】インフレ目標なんていらない アゴラチャンネル
    https://www.youtube.com/watch?v=96KsA6TcH8Q

    因みに池田氏は上記記事で次のような事を言っていました。

    >円安が輸出を増やす効果は明らかだが、所得収支に対する効果は一義的ではない。2009年からの円高時代には海外生産が有利になったので、アジア諸国への資本逃避が進んだが、黒田日銀で円安になっても、海外拠点は日本に戻ってこなかった。

    >>黒田日銀で円安になっても、海外拠点は日本に戻ってこなかった。

    大事な部分なので2度入れてみました。
    しれっと嘘を書いていますよね。
    正確にはマスコミや所謂専門家が国内回帰を妨害していただけではないでしょうか。
    日本の成長と発展を望まないというのは、労働者の使い捨てと似ている様な気がします。

    【長妻昭】
    秘書の兼職の件で私が紹介した東スポの記事ですが、本題は長妻昭がジャニーズ事務所の創業者によるホモセクハラ問題を政局にするぞと騒いでいる記事です。
    この問題に安易に国が介入すべき問題ではなく、民事で解決すべき問題です。
    また、対象となっている創業者のジャニー喜多川氏も4年前に亡くなっていることから、刑事訴追も不可能になっていますから、騒ぐだけ無駄だと思います。

  5. お疲れ様です

    >【立憲・長妻昭政調会長 臨時国会の焦点の1つにジャニーズ性加害問題「最大の人権侵害」】

    え~!そんな民間企業の問題に関わっている暇があるんですか~っ!
    それよりも秋本議員の環境ビジネス利権を追及してくださいよ~~
    何をためらってるんでしょうね~?自民党の利権を暴くいい機会なのに~~~

    珊瑚は大切に

  6. 引用元も引用したポストもW通報済みですわ。
    人間的な心を持たない輩が他人様をどうこうと厚かましいにも程がある。
    そんなに日本と日本人が嫌いならとっとと日本を出て行けばいい。
    よく敵対する相手には「帰れ」だの「出て行け」だのシュプレヒコール(笑)するくせに、
    自分が逆に言われると途端に「差別」だの「ヘイトスピーチ」だのと被害者面を始める。
    生きてて恥ずかしくないのか。

    •  >生きてて恥ずかしくないのか

       パヨクそのものが「歩く生き恥」ですから。先天的にも後天的にも「普通の人」が持ち合わせてる常識や倫理観が全く備わらないので当然でしょう。

      • >パヨクそのものが「歩く生き恥」
        横の約3国同様、「恥の概念は・・・・(ないよ)」アルか荷駄なんでお話になりません。
        恥ずかしかったら、日本国籍者(気化・なりすましも多数)で反日はしないでしょうから・・・
        GHQ(WIGP)の自虐史洗脳が優秀だった訳ですよね・・・・・

  7. 中嶋 哲史
    烏賀陽(うがや)弘道
    この手の「日本人ガー」「日本人ハー」の連中って
    自分は日本人じゃ無いんですかね。
    或いは、自分が壊れてるから他の日本人も壊れてる、という
    理屈なんですかね。
    出自に疑惑が深まります。
    それに壊れてるように見える日本人て、
    本当に日本人か否か不明ですしね。

    日経
    ネタや多角的に情報収拾するような経営者とかなら
    こんなの最初から鵜呑みにしてませんよね。
    記事になってる時点で、実際の動向からは遅れてますし。
    自分も仕事で実体験してるのに、マスゴミが流行りと報じる頃には
    既に廃ってるなんて、よくありましたからね。
    これらの記事見て、知ったかぶりするようなのは
    寧ろ、ネットでネタにして笑いを取る人たちと変わらないと思います。

    ジャニネタ
    完全に慰安婦化してますね。
    被害者の会にツッコミ殺到したら逆に訴える手に出てますしね。
    「自分から殴っておいて、殴り返してきたら訴える」
    これも物凄い既視感しかありませんね。

  8. いつも更新お疲れ様です。

    >マスゴミの、左翼の思い通りにならなくなってきた現状
    思い通りにならないのは自分達が間違っているから、とは思わないのですよね。
    それにしても、マスゴミ、左翼の日本人に対する差別意識は酷いもので、こいつらこそ差別主義者ではないのか?と言いたくなりますね。
    しかし、愛国者風のにも思い通りにならないと「愚民」だの「愚国」だの罵るのもいるのは、共通するセンスがあるのかなと思いますね。

    >財務省に媚びたい日経新聞
    財務省のプロパガンダ紙なんですかね。緊縮デフレ路線で経済政策をミスリードし続ける財務省に媚びていら、経済記事が的外れになってしまうでしょうね。

    >「マスゴミがひたすら隠蔽し続けた事が問題を大きく大きく育ててしまった」
    報道機関としての役割を放棄しながら、これまで散々ジャニーズで金儲けしてきたマスゴミの責任こそ追及されるべきですね。

  9. 異常な独善家の元朝日記者の仲間であるAERAの記事から
    (Yahoo Junk Newsからピックアップ)

    〉安部元首相の暗殺事件から1年経たずして、社会学者・宮台真司氏の襲撃事件や、岸田首相襲撃事件が起こった。(原文ママ)
    (そもそも安倍の表記が違う)

    宮台も同列に扱ってます。
    狂信的に呪文を唱える宗派と同じで、選民思想であるという共通性があります。

    なお、社会学者というのは、「社会(の何の役にも立たない自称)学者」のことを言う略称です。

    朝日とその周辺の腐敗は、更に激しくなっています。

  10.  日経を読んでアホになるんじゃなくて、日経の読者は先天的にアホじゃないんですか?

  11. 元朝日・鳥賀陽のXはヘイトスピーチの域に達しない駄文。
    「ニンゲンの形をした何か別の動物」だそうだが、そう決めつけるのは早い。
    朝日新聞の読者が昨年7月に比べ本年7月は48万部減の364万部(押紙含む?)と12%減。この御仁の言を借りれば「ニンゲンの形をした何か別の動物」に飼育した朝日読者が朝日新聞社に金を払い経営を支えている。金づるの読者を「別の動物」と言ってのける傲慢な言葉に「人間たらしめているものを喪失」した元記者の自覚のなさに呆れた。

  12. > 自分達が愚かな国民を導いてやっている
    .吹きましたよ。ぶっこむから(笑)

    毎日の更新ありがとうございます。

  13. ワシの周囲では「肉茎読む奴ダメな奴」と言われていた。

タイトルとURLをコピーしました