岸田はブレーンを入れ替えた方が良い

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

物価高の視察ということで
岸田総理がイトーヨーカドーを見に行くパフォーマンスが行われたようです。
内閣支持率の低空飛行でこういう行動に出ざるをえなくなったのでしょう。

内閣改造で内閣官房副長官、総理補佐官から下ろされた
木原誠二議員がネット番組で
「減税やりゃいいんだよ」
と岸田内閣に対してぶっちゃけていましたが、
国民の生活よりも正しさよりも
財務官僚を優先する岸田総理は相変わらず減税には後ろ向きなようで

【低所得世帯に給付=所得減税は見送り―自民提言案】
 政府が今月末にまとめる経済対策に向けた自民党提言案の全容が16日、判明した。物価高への対応を最優先とし、過去の給付措置を参考として低所得世帯向けの支援を検討するよう求めた。中小企業の賃上げ促進のための税制強化も盛り込んだ。
 所得税減税は、党内で検討を求める声があったが提言案への記載は見送る。岸田文雄首相の政策判断の選択肢を狭めないように配慮したとみられる。公明党も歩調を合わせ提言に明記しない方向で調整。ただ、公明幹部は「所得税減税を求める方針は変わらない」と述べた。
 自公両党は17日にそれぞれ首相に提言を提出する。
 自民提言案は、ガソリンや電気・都市ガス料金の激変緩和措置を当面継続するほか、LPガス(プロパンガス)の価格抑制に向けた事業者の設備導入を支援。地方自治体が柔軟に物価高対策を講じられるよう地方交付金の拡充を促した。
 賃上げに取り組む中小企業に対しては、日本政策金融公庫などで金利の低減措置を導入。経済安全保障上、重要な半導体について「大胆な国内製造基盤強化策」を講じる。東京電力福島第1原発の処理水放出で影響を受けた水産事業者を支援する。 
(2023/10/16 時事通信)

消費税減税は自民党の中の財務省派の議員どもが
「上げるためにどれだけの同士が涙をのんだと思ってるんだ!」
などとほざいて全力で抵抗することもあり、
そう簡単に自民党の提言案に盛り込むことができません。

そこにきて所得税減税も見送り、
あげくに公明党に媚びまくりの岸田総理と茂木幹事長の意向を汲んで
低所得世帯への給付などというくだらないことで済ませる方針のようです。

これだから支持率が上がらないんですよ。

増税めがねなんてひどいあだ名を付けられているからこそ、
減税をやってレッテル貼りを打破した方が良いでしょう。

財務官僚にとっては「減税できるんだ」
という前例を作らせないために全力で否定しているし、
どうせ岸田総理に無い事無い事嘘を並べて説伏しているのでしょうけど。

岸田総理は政調会長時代に安倍総理が一律10万円給付を指示した際、
後から割って入ってきた財務官僚による
「一律の給付の方が時間がかかるので効果が期待できません。所得制限を付けるべきです」
という明らかな嘘の助言を鵜呑みにして
所得制限を付けて極めて限定的にしか実施しないようにする
景気対策効果が期待できない内容で党内を押し切ろうとしたため、
安倍総理が公明党を使って一律給付に修正させたという事がありました。

総理よりも財務官僚を優先する岸田によって
公明党に無駄な借りが出来た事例だったと言っていいと思います。

このときは自民党内でめちゃくちゃ追究されて、
財務官僚の助言によるものだと岸田が白状したため
岸田が総理よりも財務官僚の言を優先するという愚を犯していた事が判明しました。

岸田総理はこの過去に学ばず、
相変わらず財務官僚優先主義というか、官僚の言うことを優先する方針が露骨です。

たしかに宏池会は伝統的に
国民より官僚を優先する立ち位置の派閥です。
清和会がどちらかと言えば
官僚より有権者側の立場を取りやすいのとは対称です。

だからと言って、
外務大臣の時も官僚の助言に従って韓国に良いように転がされ、
政調会長の時も財務官僚の虚言にまんまと引っかかって党内外から批判され、
という経験から何一つ学んでいないように見えるのはどうかと思います。

ブレーンが財務官僚シフト過ぎる事で
対応が遅いというところも
岸田内閣発足からずっと岸田総理が抱えてきた問題のように思います。

イスラエルでのハマスのテロでは、
各国首脳は直ちにテロを批判する、
あるいはテロと戦う、連帯するというような意味のメッセージを発出しましたが、

岸田総理はというと……。

――
岸田文雄 @kishida230
昨日、ハマス等パレスチナ武装勢力が、ガザからイスラエルを攻撃しました。罪のない一般市民に多大な被害が出ており、我が国は、これを強く非難します。
御遺族に対し哀悼の意を表し、負傷者の方々に心からお見舞い申し上げます。

多くの方々が誘拐されたと報じられており、これを強く非難するとともに、早期解放を強く求めます。
また、ガザ地区においても多数の死傷者が出ていることを深刻に憂慮しており、全ての当事者に最大限の自制を求めます。

――

1日遅れでした。

しかも
「ハマス等パレスチナ武装勢力が」
という曖昧な言い方をするいかにも官僚的な文章です。
さらに「全ての当事者に最大限の自制を求めます」と書いています。

ここは「ハマス」と書いて他のパレスチナ勢力とは明確に分けた上で
テロを非難するのが最初に発出するべきメッセージであるべきです。

ハマスがテロを起こしたのがちょうど3連休の最中で、
外務省の初動があからさまに遅れていましたから、
岸田総理のメッセージについても
初動遅れの外務官僚と打ち合わせしたものだと思われます。

そのため1日遅れの上に
官僚得意の「とりあえず「等」みたいに付けておけばいいだろ」
みたいな内容になったのだろうと思います。

安倍政権ではインテリジェンスを重視し
国家安全保障局に力を入れていました。

また、外交については脱外務省化を進め、
官邸主導で外交を行う体制にしました。

しなしながら、その後安倍総理が辞任し、
菅内閣になるあたりから茂木敏充が
外務省主導外交へと戻していきました。

岸田総理はこのあたりをそのままに
茂木敏充を幹事長に据えてやってきました。

岸田総理は自身のブレーンを財務官僚系で固めすぎていますが、
その中でインテリジェンスも軽視されてきたのかもしれません。

その結果が、ハマスがテロを起こしたのに
各国首脳がテロを非難するメッセージを出す中、
1日遅れで的外れなメッセージを出す
恥ずかしい結果になってしまったと思われます。

ただでさえ財務官僚偏重シフトで経済運営がダメダメなのに
得意という設定になっている外交でも恥をさらす事になったのですから、
岸田総理は今からでもブレーンを入れ替えるべきです。

また、外務省主導の外交を止めて
安倍総理のように官邸主導に戻していくべきでしょう。

安倍総理が民主党政権でボロボロになった外交を立て直して
外務省主導ではなく官邸主導にしていったのは理由があったのですから。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6913

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする

コメント

  1.  こういう時にこそ減税政策を打ち出すはずなのに「ジミンガー」で視野狭窄に陥ってる立憲民主は早々とそれを自ら否定。
     「チャンスをピンチに」と言う性癖は民主党時代から健在ですな。

  2. イトーヨーカドー
    イオンじゃなかったんですね。(当然ですが)

    >「上げるためにどれだけの同士が涙をのんだと思ってるんだ!」
    ↑ 減税したら次に上げるのも苦労するのでしょうか。

    低所得世帯への給付
    こう言う図式って社会主義なんでしょうか。
    所得が低いだけでなく働かない人にも、なんですよね。
    事情があって働けない人は別にして
    街中でプラカード持って平日の真昼間から喚く人たちの集団なんかも
    対象なんですかね。

    >岸田総理はこの過去に学ばず、
    ↑ いえいえ、しっかり学んでますよ。
    安倍元総理を反面教師としたのか否か知りませんが
    あれだけマスゴミパヨク野盗らと結託して
    「無い事ない事」主観に憶測と妄想に捏造を加え
    総出で叩かれまくった姿を、しっかり見てたでしょうからね。
    官僚に媚びれば総理になれるし、政権も安泰、って。嗤
    次の選挙でどうなるか知りませんけど。
    (立川で早苗ちゃんらが応援に入った議員が落選してるそうですが)

    自分は「保守」と言う言葉は好きではありませんが
    保守と言っても「国を『護る』」意味で使うのと
    「『利権』を守る」と言う意味で使うのでは
    内容が異なりますからね。
    自民党内も、そんな区別が出来るかもしれませんね。

    一方、こうした内政事情とリンクしてるのか否か
    特亜(+露、或いは中東も?)勢力と
    裏表両方含め、様々な日本と日本国民にとって
    有益にならないような動きも活発化していますしね。

  3. やっぱり岸田は安倍さんの最も近くにいながら安倍さんのやろうとしていたことを毛筋ほども理解できていなかったことがハッキリしましたね。
    そりゃ安倍さんが辞めた後の総裁選で岸田を推さなかった訳だ。

    総裁就任以降功績と言えるものもいくつかあったが、それらを悉くチャラにして更なるマイナスを積み上げる岸田。広島の有権者に恥をかかせる男。

    マスゴミ各社の支持率が出ましたが、軒並み過去最低を叩き出したのも当たり前。
    次の衆院選、広島一区にこの際維新でも国民でもいいので候補が出馬してくれないかなぁ。
    毎回共産党だの胡散臭い無所属だのしか出てこないから。

  4. > 宏池会は伝統的に国民より官僚を優先する立ち位置の派閥です。
    ・・・官僚に好き勝手されないために国民が政治家を選挙で選ぶシステムになっているのにね

    > 清和会がどちらかと言えば官僚より有権者側の立場を取りやすいのとは対称です。
    ・・・派閥や政党に関わらずこれが当たり前だと思います。

  5. >増税クソメガネ

    こいつなーーーーーんにも考えてないからwww

    外交の岸田??
    安倍政権時に外務大臣やってただけの奴だろ(呆)

  6. 増税メガネは真っ黒メガネ
    どうせ現実見えてない
    見えてない

    増税メガネは耳栓メガネ
    庶民の怨嗟は聞く気無し
    聞く気無し

    増税メガネはパペットメガネ
    財務官僚の為すがまま
    為すがまま

  7. キッシーさんは、ご自身の受験体験から、東大出の方々にコンプレックスや憧れに似た感情を持ちすぎるが故の人事や、対応が過ぎるんですょ。かのヒーローに「憧れるのは止めましょう」と言って欲しいです。

  8. 安倍さん、菅さんの時ってブレーンがどうので騒がれたから、だいたいどんな人がいるのか、私でも知ってたけど、今の総理に関しては、いるの?ってくらい知らない。茶請け様が記事で何度もブレーン変えたら?っておっしゃってますが、具体的に誰を変えろというのもないので、誰がとかのレベルじゃないのかしら?と、勝手に解釈wブレーンどんなのがいるのか、調べろとお叱りを受けそうだが。安倍、菅時代と違い岸田総理と内閣に感心が正直湧かない。気持ち的には、一年交代で総理が交代してたくらいの、あの頃の感覚に近い。たぶんだけど、麻生さんが総理の時に、別にカップラーメンの値段を知らなくても問題はないのと同様で、総理がスーパーの個々の値段を知らなくても問題ないと思う。総理ってもっと上の方の仕事をするので、上手く言えないけどそういう事じゃないと思う。まあ、パフォーマンス目的なら、イオンに行って従業員と岡田氏の悪口を言うくらいなら、爆発的人気が出たろうにwイトーヨーカドーで済ませてしまう所が、岸田文雄という男の値打ちがいくらか、わかってしまう悲しい現実である。岸田総理は、イトーヨーカドーで色んな商品の値札を見ている時に、実は、ご自身に貼られた値札を国民が見ている事に、果たしてお気づきだろうか。おっと、長文になってしまい申し訳ない。好き勝手書き過ぎてしまったので、あらかじめ御詫びします。ごめんなさい。

    • えっとですね。各省から一人ずつ派遣される首相秘書官について財務省だけ2名増員したり(これでは各省とのバランスが崩れます)
      内閣官房副長官人事を見れば減税派の木原を外してLGBT法案強行を行った森屋宏(岸田派)元財務官僚の村井英樹(岸田派)で固めています。
      内閣参与は媚中派で安倍総理の親書を勝手に書き換えた事が露見した今井尚哉などを留任させています。
      安倍総理のときのようにリフレ派の経済学者やインテリジェンスの専門家などがいないんですよ。
      なのでマジで側近となるのが岸田派で岸田のイエスマン二人とあとは財務官僚という形になっています。
      オールドメディア依存なので情報リテラシーも低いままです。

      • 返信ありがとうございます。凄いわかりやすい!だから、記事で財務とおっしゃってることが、よくわかりました。外部から入れないんですね。財務主導になるのは、当然ですね。ブレーンというよりは、言いなりのような。根本的に変えないと。今井氏ってまだいるんですな。問題点がよくわかりました。ありがとうございます。情報収集能力が、オールドメディア依存じゃあ後手になるのは、当然ですね。

  9. 清和会はダメですね、しかし初期の清和会はそれなりに、日本復興のビジョンがありましたが、宮沢も河野も単なる売国奴、財務省もダメですね、私は父も母方の祖父も大蔵官僚でしたが、祖父は私が産まれる前に亡くなり、父は戦前産まれで、元気ですが大蔵省は変質したダメになったと一時期嘆いていました、父が入省した頃はまだ戦前の雰囲気があり、国家国民の為に尽くすのが、君達なんだと教育され、後手の指紋全て取られたそうです、官僚たるもの人々の模範たれ、悪いことはするな、という理由だったようです、岸田氏は増税メガネなんて言われますが、国債発行が理解できないようですね、父の時代は国債発行で復興と東北や北海道また沖縄の為に使いましたから、父は事務次官競争には負けて天下りはしました、ただあまり天下りだけを非難しないでください、初任給は安い忙しい私は番記者追い払っていましたよ、あと夜中に電話がくれば、イタズラか脅迫か仕事の電話、私は眠りが浅いので、必ず出て仕事なら父を起こしていました、私が週休2日制になったのはだいぶ後で知りました、つらいですよせっかくの家族団欒は、番記者や仕事で無くなりますから、話を戻すと岸田総理はまともなブレーンいないのは確かでしょう、ただどこから連れてくるか、役人も嫉妬深い世界ですから、高橋洋一氏は適任でしょうけど、あらゆる妨害されるでしょう、今は適任は思いつきませんが、変えた方がいいのは確かです。

    • 清和会と宏池会の区別が付いていないのでは?
      宮澤派→河野派→古賀派→岸田派
      宏池会ですよ。

      • ブログ主様にお願いがあります、官僚はロボットでも、アンドロイドでもありませんから、十把一絡げに非難したり否定しないでください、官僚も人間です、家族もいます、もう少し冷静に財務省ガーではなく、財務省の◯◯ガーにしてくださいお願いします。

      • あと、前に立件の議員じゃなく、落選していますよと、書き込んだ時に、私には何も言わずに、やっと誤魔化せたってなんですか?
        私は貴方を知りません、だから私もハンネです、仲良しさんには訂正しましたと書き込みますが、無視されたらいい気分ではありません
        暇空茜氏は本名わかっています、匿名ブログだからこそ、何かしらの礼儀が必要だと思いますが、ブログ主様がそうではないなら、私にも考えがあります、顔が見えないのですから、ハンネで仲良し贔屓は良くないです。
        私は間違ったらきちんと間違えましたと書いています、ブログ主様の城だから好き勝手でいいなら、私も好き勝手にします。
        仲良くしたいものですね

        • >落選していますよと、書き込んだ時に、私には何も言わずに、やっと誤魔化せたってなんですか?

          仲良しに対してだけ訂正しましたと書いているわけではありません。
          申し訳ないですがコメントの全部に目を通しているわけではありませんので漏れる事もありますのでご了承ください。
          また、他の人の指摘と重複する場合がありますし、
          「誤魔化せた」とあるので翌日の記事とかで訂正したついでにネタにしたケースでしょうか?

          • はい、確か立件の元朝日記者でした、私は私、貴方は貴方ですので、私の立場もご理解頂きたい、親を選んで産まれた訳じゃありません、因みに四人兄妹の三男、過激派に狙われたり、エセ右翼に狙われたりしました、祖父は日共に狙われたそうです、四人兄妹仲良しではないですが、父と仕事のサポートはできる限りしました、だからこそ十把一絡げに、財務省ガーと言って欲しくないんです、父も母方の祖父も、名前検索すれば、出ますし画像検索でもでます、ようやく落ち着きましたが、昭和天皇御不礼の時は、24時間記者に見張られました、私はすきで産まれた訳ではないですが、産まれた以上盾になるのは、当然です四人兄妹言わば業を背負って生きて来ましたが後悔はありません、まあブログ主様とは仲良くしたいものですね。

  10. 消費税を上げるために、どれだけ同士が涙をのんだが岸田政権の全てですよね。
    国民が苦しんで減税を望むのに、考えてるのは国民の為ではなく同士、つまり仲間なり権利の利する人たちの事だと言うんですから。

  11. 失礼致しました

  12. 官僚の世界、あまり書きにくいですが、
    メールを頂ければ、言える事は答えます、父は激務で片目を失明しました、あと大蔵省の仮眠室は、周りはホテル大蔵と呼びますが、中では霊安室なんです、三段ベッドの蚕棚です、あと自殺三倍離婚十倍と言われます、平均に比べてですが、まあ夜中に仕事していたら、隣の席の方が机に突っ伏して、どうしたと肩叩いたら亡くなっていたとか、大蔵省の非常階段は非情階段だとか、飛び降り自殺する方がいるんですよ、まあ文科省の前川や小田一郎に担がれた武藤なんかは、クズですけどね。

  13. ん?…なんか変なのいる?…ま、いいか。w

    さて・・・
    あまりの支持率の低さにブログ主は気を使われて触れないかな?…
    と、思ったら普通にぶっ込んできましたね。w
    まあ…そうなるよなぁ~…
    そしてブログ主の書かれた通りだと思いますね。

    では少し…
    確かなことは…減税を検討と言っておきながら、でまかせだと言われて当然な状況証拠であるということですね。

    岸田首相は某イトーヨーカドーで聞く力を披露したやうですが、同時に与党内部では減税を見送りなんて話がほぼ確定のやうに情報が出てきています。(舐めてんの?)
    また、内閣メンバーから減税慎重論、法律が複雑だから諦めろん、クソの経団連など消費税増税なんてどいつもこいつも殴り倒してあばばば…しかないよね!くらいのクソがそびえ立っています。

    いやぁ~…
    あちこちで変なのが湧いているらしいけど罪務省系列の浸透具合には驚きますねぇ~(棒…まるで共産党や公明党のネット工作部隊みたいな感じだよね。実は繋がっていて工作をしてもらってんじゃね?

    ここでイトーヨーカドーの話に戻るのですが…
    考察その1、
    ・岸田首相はこんな状況でもなんとか減税へかじを切るための抵抗としてイトーヨーカドーで聞く力を披露した。

    考察その2、
    ・岸田首相は解散したいから選挙対策でやっている風の国民を舐め腐ったことをした。
    (そもそもなんのために解散したいんだ?直後に増税という卑怯しか思い当たらないが…)

    考察その3、
    ブレーンに言われるがままに準備された芝居をやっただけのガチの〇〇。

    どれですかねぇ~…?
    いやいや、もっと深い意味があるんだというのが有るのなら岸田LOVEの人おしえてくれないかな?

    だいたいだな…減税の検討を指示したのだから内閣のメンバーが減税できないみたいなことを勝手に言った時点で更迭しないのかよ?LGBTのクソで平気で党議拘束掛けておいて処罰までしてるくせになんなんだ?…舐めてると思いますね。

    それに法整備が複雑だからとか絶対嘘だよ!
    その法はサクッと作って施行されてんだから!
    ほんと舐めてるよね!(-_-メ)

    繰り返しますけど…
    減税を検討と言っておきながらでまかせだと言われて当然な状況証拠であるということです。

    >イスラエルでのハマスのテロ
    >1日遅れ
    日本がG7の議長国としてこれが今の日本の外交の実力ですよね…
    しゃれになっとらんけど現実として事実ですからね。
    それに自衛隊機派遣の件では運賃がどうのこうの的外れな馬鹿とかどうでもいいのだよ!
    それより他国より遅くてとかは外務省の要請が遅くてらしいけど、その外務省がスルーされてんのはなんで?…
    やっぱりブログ主も書かれたとおり安倍さんのやり方に戻すべきだよね…

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • イトーヨーカドーって、何か岸田さんとご縁あるんですかね。近いからとかそんな感じ?二番煎じだけど、カブ持って株あがれーくらいやらないとw岸田さんって、そういうパフォーマンス無理そうだけど。

      • いやぁ~彼にパフォーマンスは無理っぽいですよねぇ~(笑)

        イトーヨーカドーと変な噂は無いですよね…う~ん…どうなんですかね?
        普通に考えれば視察したいって言ったら取り巻き連中が用意したのがイトーヨーカドーだったというくらいの話ではないですかね?…

        あ、そうそう!
        トマトが売り切れで(´・ω・`)ショボーンして八百屋さんと話ししてたらトマトが大変な事になっていると言ってましたね…天候による品不足と資金力の有る大手の大口に先に流れてしまうので卸値がとんでもない事になっているって…このところ確かに高いなぁ~とは思っていたんですけど、そういうことだったのかと…あんまり関係ない話ですみません。

        • たまにはコメントしてみます。さま
          現状調査は、イオンじゃないのけ・・・・・
          (其処はフランケン岡田の持ち場だからね・・・不可侵なんでしょうけど)
          所謂下町商店街じゃないのがお公家さま目線だよね~

          家飲みで一杯引っ掛かてるんで・・すいません。

          • 常磐本線 さま。
            さすがにイオンでやったらヤバいですよね!?(笑)
            まあ、兎にも角にもなんかセンスは良くないですよね~・・・

          • たまコメ様 野菜もですが、魚もこれこんなに高いの?っての多いです。 常磐本線様 自分のコメントでも書いたんですが、イオン行って岡田さんの悪口を従業員と言うくらいでないとねwパフォーマンスなら、ワイドショー各局御用達のアキダイで、あの社長やお客様と話すくらいでなきゃね。いっぱいテレビに映るのに。

          • ぬーぼー さま。
            魚も漁獲量がもろに影響しますけど、今はそれ以上にコロナに慣れて経済活動が戻って来たのが有るではないですかね?7月くらいから高止まりしている感じですし…

  14. 今晩は。
    今回の件は少しミスリードがあるようで、岸田文雄総理というよりは自由民主党全体にあります。
    そして、公明党も山口那津男代表が所得税減税を明言していたのにも関わらず、党として方針転換をして言及しなかったとの事です。
    此は、玉木雄一郎国民民主党代表が(旧・Twitter)で投稿していますし、岸田総理は寧ろ減税に舵を切ろうと考えていたものの、族議員に阻まれたと言うのが真相だと思います。

    https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/1713818452895674468
    https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/1714016685454409752
    https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/1714083635773731220

    しかし、そこで折れて妥協をしてしまう辺りが、「岸田総理は戦えない政治家」と言われる所以であり、その事が一部の保守層で起きている「尖鋭化」を招いているのではないかと思います。
    「尖鋭化した保守層」は、岸田叩きのためならメディアの煽りや偏向報道を鵜呑みにして、日頃の鬱憤を晴らしているのが実情で、此が保守勢力の自滅を招いているのではないかと思います。
    言うべき相手(ここでは岸田総理)がいて、直談判が出来るチャンスは幾らでもあるのに、其れを好き嫌いを理由に其れをせず、ただ只管ネットでグズグズと文句ばかり言うだけに終始しています。
    行動が「パヨク」と呼ばれている人達と同じ事をしているのです。
    此では政治主導なんて夢のまた夢です。
    岸田総理も「官僚頼り」を辞めて、「脱官僚」を目指し、安倍晋三元総理がやっていた「政治主導」をやるべきです。
    その為には、主様が仰有るとおり、ブレーンを一新させるべきでしょう。
    其れでしたら多少は評価されると思います。
    最後に当ブログのタイトルに沿った記事を2つ紹介します。

    「大型化」で生き残り図るパチンコは新聞業界の未来か 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20231017-04/

    「パチンコ離れ」加速 業界「もう昔に戻ることは…」長野県内で再編の動き =ネットの反応「以前のコンビニ間隔で賭博場があった時が異常なんだよ」「地方ではジジババばかりになって、互いの生存確認の場になってる」 拡散新聞(旧・アノニマスポスト)
    https://anonymous-post.mobi/archives/35366

    確かにパチンコ店が減ってきているのは肌身でも感じられます。
    その事に危機を感じているパチンコチェーン店は、早くから多角化経営に方針転換しており、私の地元でパチンコ店を経営しているある会社では、飲食事業やホテル事業、不動産事業、フィットネス事業、医療事業、保育事業等に乗り出しています。
    パチンコ店が保育事業に進出しているあたり、笑い所ではありますがね。

  15. https://ameblo.jp/noripyan3104/entry-12803811656.html
    https://www.theheadline.jp/articles/815
    https://plus.tver.jp/news/expost_78693/detail/
    https://post.tv-asahi.co.jp/post-117929/
    https://plus.tver.jp/news/expost_78985/detail/
    上記のあおい輝彦さんインタビューを読んで感じたのは、恐らくあおいさんと出会った当初から、父親が甲子園出場また大学でアメリカ遠征していた事は知っていたと思います。当時甲子園もそれなりに盛り上がっていた大会だと思いますし、野球が凄く好きなジャニー氏ならば父親の事を一目置くのではないかと思います。その父親の息子に性加害をするでしょうか?また怒鳴り込んできて説得した父親の息子に、性加害をするのでしょうか?慰安婦問題の植松隆氏のように、この名和太郎+『女性自身』『タレント帝国』という本を出した竹中労なる人物によって、話が盛られた若しくはでっち上げられた可能性があるのではないでしょうか?ここが起点となって、現在の大騒動に繋がったと思います。
    他のインタビューを読んでも、あおいさんのジャニー氏に対しての尊敬を凄く感じますし、https://www.sanspo.com/article/20190711-LWMLWC32TBLKPOGWYYA6FU64TQ/
    亡くなった際の『サンケイスポーツ』の独占手記など拝見しても、性加害を受けたような感じがしません。またジャニー氏は2003年の『週刊文春』との裁判で、1974年に直腸がんの手術を受け、その後性機能障害(=勃起障害)を訴えました。これが本当ならば、肛門性交をしたというのも疑問符が付くと思います。色々調べているのですが、ジャニー氏をクロに出来る材料が殆どないんですよね。数百人単位で被害者がいるのであれば、物的証拠もしくは状況証拠があっても良いものだと思うのですが…。

    ※リンクが上手く貼れていなかったら申し訳ないです。ちなみにテレ朝のインタビューがここに来て2本削除されたので、tverの方にしました。何で削除されたのでしょう。

  16. 岸田さんに求めすぎではないでしょうか?
    過剰な権力を求めると、独裁国家になると思いますよ。
    もし、今、岸田さんじゃなく小沢さんや吉村さん、志位さんや鳩山さんが「↑」なら、どうなってたんでしょうか。

    あまり岸田さんに求めすぎるのも、考え物かもしれませんね。
    ただ。法治国家を無視しようという勢力には、支持率ガーは好都合ですよね。

  17.  日本保守党の共同代表に河村名古屋市長が就任するとか。
     もう先が見えた?

  18. > 自民党の中の財務省派の議員ども
    .権力にたかる拝金主義者たち。

    > これだから支持率が上がらないんですよ。
    .牛車の中までは国民の叫びも届かず。

    > 岸田総理は自身のブレーンを財務官僚系で固めすぎていますが、
    その中でインテリジェンスも軽視されてきたのかもしれません。
    .スパイ天国というのはあらゆる所にスパイ網が張り巡らされているという事でしょう。
    司法・立法・行政・メディアにどれくらいでしょうかね。やりたい放題の結果、日本のカネも情報もダダ漏れになっていそうです。
    時代に合う時勢になってきましたので、先日紹介させていただいた「インテリジェンス大国への道」丸谷元人著より、日本陸軍きっての名情報参謀と言われた堀栄三陸軍少佐の言葉を引用して終わります。
    ーーー
    「日本人は実に情報的にはおめでたい人種であった。(中略)肌の色が同じで、日本語を話せばもう日本人だと思ってしまう。日本人は日本人を疑うことを犯罪と考えている。(中略)日本人よ、情報的にもっと成長せよ、そして冷厳であれ、と言わざるを得ない」
    ーーー

    毎日の更新ありがとうございます。

  19. 岸田総理はブレーを取り換えるべきだという意見に賛成。本人も含めるなら大賛成!

タイトルとURLをコピーしました