日米首脳会談すら無視して中共に配慮する媚中大臣

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

朝鮮総連に媚びる外国人参政権推進派の小川淳也がテレビ出演時(日曜報道)にこんなことを言っていました。

小川淳也(香川1区)
「「統一教会」って、私が学生の頃から、例えば「原理研」とかね、色々名称を変えたり、これ、カルトの特徴なんですけど、正体を隠すわけですよね。名称変更ってその最たるものですから。」

旧社会党の連中が自社さ連立で無能を晒して支持者から逃げられ、
社会党じゃ食っていけないと考えて民主党に看板を変えました。

社民党の人達は旧社会党の汚名を全部押しつけられた側でしかありません。

その後、民主党政権で無能を晒し、
悪夢の民主党政権という結果で有権者に呆れられると
今度は民進党に党名を変更しました。

しかしながらそれでもやっていることは与党の誹謗中傷だけで、
支持率が上がることなどなく、
選挙前になって希望の党に全員が乗っかって選挙に勝とうという手に出ましたが、
我慢しきれない一部の特に反日極左傾向の強い議員達が集まり、
立憲民主党が作られました。

後に希望の党だった連中も合流してニュー立憲民主党となり、
これが現在に至っています。

小川淳也曰く、
「カルトの特徴なんですけど、正体を隠すわけですよね。名称変更ってその最たるものですから。」

結論:立憲民主党はカルトなのでは?

欧米ではカルトの特徴として以下のようなものを挙げているようです。

・信教や思想信条の自由を侵害する

 →立憲民主党は愛国的思想は認めない。

・カルトの価値観から抜け出せなくなり、自律的な意思決定ができなくなる

 →立民所属になると、客観的な冷静な主張や愛国的な主張をすると支持者などに弾圧される。

・構成員や一般の人々に対して献金等の名目で経済的収奪を行う

 →組合費だけでなくスト積み立て、会費を取られる以外ほとんど価値のないペートナーズ制度。

・構成員に対して暴力や性的虐待を行う

 →いじめによって立民を離党した議員が存在

・病気が治るなどと称して生命や身体を害する

 →政権交代で全て解決するかのように吹聴し、政権を取ったら日本人の雇用の破壊に走った。

・集団自殺や犯罪行為に及ぶ

 →事務所費偽装議員複数。事業仕分けと称して集団で違法行為を行うなど多数。
  (※事業仕分けによる民主党の勝手な予算配分変更は違法行為です)

・カルト集団のために奉仕を強制される
・児童の虐待やネグレクト、家族関係の断絶

もしかして立憲民主党ってほぼほぼカルトでは???

党の中枢である党職員はマルクス主義を信奉する新左翼というカルト関係者が多数派ですし。

お次は先日の日韓外相会談の記事。

【輸出管理解除求める 韓国外相、林氏との会談で―報道】
 【ソウル時事】韓国メディアは6日、朴振外相がカンボジアでの日韓外相会談で、日本が2019年に強化した対韓輸出管理の解除を求めたと報じた。韓国外務省高官の話として伝えた。高官は「韓国が関係改善のために望ましい解決策を探す過程で、日本が輸出統制撤回を通じて誠意ある姿勢を見せる必要がある点を強調した」と語った。
(2022/8/6 時事通信)

やっぱりというかなんというか。

輸出管理強化は西側諸国の対テロ対策としての共同の姿勢なので
これをやめる理由はどこにもありませんが、
案の定韓国側はやっぱり日本に輸出管理強化を撤回させたいようです。

韓国側が一方的に約束を破っている事が問題なのに、
韓国側はこうした自分達の過ちを改めようとする考えは1ミリもなく、
「日本が誠意を見せるべき」
と日本にさらなる要求をしているだけ。

会談をやる前からこうなることは予想されていましたが、
案の定というかむしろ悪化していると言うべきか。
お話になりません。

内閣改造でこの無能すぎる林芳正外務大臣の留任が噂されていますが、
いやマジでこんな役立たずを残しておいてどうするんでしょうか?

林芳正外務大臣は7月29日にワシントンD.C.を訪問していた際に
戦略国際問題研究所(CSIS)にて講演を行いました。

【林外務大臣の戦略国際問題研究所(CSIS)における講演】
(2022/7/29 外務省)

講演の内容はというと、以下箇条書きします。

・ロシアによるウクライナ侵略は国際秩序を根底から揺るがすものだ。

・ロシアがウクライナで起こしていることは決して許されてはならない。
 ロシアを許せばロシアに続いて力による現状変更を試みる国が出てくる。

・ウクライナ支援とロシア制裁で国際社会は団結しなければならない。

・インド太平洋こそ日米の戦略的に最も重要な地域

・中国が国際社会のルールに則って地域の安定や開発などの責任を果たすように
 日本として主張すべきは主張していくつもりだ。

・中国は北朝鮮対応で重要な役割を担っているから
 日本は中国との間で「建設的かつ安定的な関係」に向けて取り組んでいる。

・北朝鮮のミサイル活動の活発化は安全保障上の脅威になっている。

・対北外交では日米韓の安全保障面での連携の重要性が増している。

・中露が日本周辺で爆撃機の共同飛行を行った。
 中韓の軍事的連携は安全保障上の懸念となりつつある。

・インド太平洋地域のために自由で開かれたインド太平洋構想(FOIP)が重要。
 そのために「平和のためのFOIPプラン」を策定するつもり。

・日本の防衛力を5年以内に抜本的に強化するつもり。
 そのための防衛費の相当な増額を確保していく。

・反撃能力を含めあらゆる選択肢を排除せずに検討をしていく。

・サイバーセキュリティの強化も必要。

・東アジアにおいて核戦力を拡大し続ける中国と核保有への意欲を隠さない北朝鮮がいる。
 だから米国の拡大抑止の向上を図る必要がある。

・同時に、日本は核のない世界の実現に向けた取り組みを進めていく。

・ASEAN諸国との防衛装備品・技術移転協定も進めていく。

・戦略物資の安定供給、サプライチェーンの強靱化、
 先端技術の開発と保全において米国らと推進していく。

・日米同盟を支えるために人的交流を促進する。

ここまで。

これを読んで気付いた人はいるでしょうか?

中国共産党の脅威についてあまり積極的に触れていないのです。

—–
東シナ海や南シナ海では力を背景とした一方的な現状変更の試みが継続しており、国際社会、特に日本を含む東アジア諸国の懸念が増しています。
台湾海峡の平和と安定も極めて重要です。
また、巨大市場へのアクセス、不透明な開発支援、その他の経済的威圧をテコにして国益を達成しようという企ても見逃せません。

—–

というような感じで一応触れてはいるのですが、
さらりというかボカシ気味というか、
ロシアについてははっきりと国名を挙げて批判していますが、
中国共産党については大事な部分では名前を挙げず、
また、ロシアのウクライナ侵略戦争においての中共の立ち回りについても批判しません。
その上で中共の行っているチベットやウイグルでの人権弾圧には一切触れてもいません。

日本が中共との建設的対話を進めることについて重要だと強調しているだけです。

大臣になる前は1年で7回も中国へ行くなど、
自民党内の媚中派の中でも筆頭として活動してきました。

林芳正があからさまな媚中派だからこそ、
そんなのを外務大臣に据えた事で
米国は岸田内閣と距離を取ってきたわけですが、
やはり自分自身が原因で米国に距離を取られていようとも、
岸田総理とバイデン大統領でウイグルでの人権弾圧を問題だと認識の再確認を行っても
林芳正大臣は中国共産党を忖度するその政治姿勢は全く変わらないようです。

確かに、今更迭となれば林芳正は失点だけしかない無能大臣として
次期総裁レースで大きくマイナスを背負うことになるでしょう。

岸田派としては岸田派のナンバー2の林芳正をここで引っ込めたくない
ということなのかもしれませんが、
林芳正が留任するとなれば日本の外交にとって大きなマイナスにしかならないでしょう。

せめて岸田派の小野寺五典あたりに交代してもらいたいのですけどね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4950

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. カルト民主党だw小川氏って、しゃべれるほどボロが毎回出るんですよねwTV絶対出すとダメなタイプなのに。放置してる立憲って。リン外相でもういいよw続投絶対駄目。岸田総理って外相時代あんまりいい印象無いけど、ここら辺も緑の小池さん同様、類友ですかね。リンさんの言ってる事は、自民党と違う事多くない?自民党内で辞めさせてよ。リンもういいよ。

  2. 左翼と呼ばれる人たち(自称保守もそうですが)ってカルトにハマりやすい思考してますよね。

    民主党、共産党、社民党、9条の会、れいわ…あと参政党。
    おかしなのをちょっと調べてみると、不思議とカルトの定義の大半に引っかかってる謎。
    そしてそんなあからさまなのを信じちゃう人がそこそこいるという。

    騙されやすいというよりも、自分で考えたくない人がこれだけの数いるのかな、と思いますね。
    まあそれが騙されやすいって言うことなんですけど。

    • 同じカルトでも
      それぞれ「風味が異なるカルト」みたいなものでしょうね。
      チョコ味とかイチゴ風味とかw(それ「タルト」でしょ!と自分でツッコミ)

  3.  台湾有事だというのに、大使を呼びつけてぶん殴るぐらいのことをやって当たり前なのに、電話で抗議とか、ふざけんなと思っています。

     林外相を任命する岸田ってなんなんだ?と思っています。台湾有事でかなり狡猾に動かなければいけない時期なのに、温いんだよな。

     民主党時代の再来なんだろうかと嘆息です。

  4. 林って、
    米に顔がきく訳でもなく、チャイナに媚びているにも関わらず冷遇され、岸田の弾除けになるかと思いきや自分は弾をよけて岸田に当てさせたりするようなヘマをやらかしそう。半島にいいように言われたりなど。役に立つことあるんですか?宏池会の流れを止めたくないなら人選を考慮した方がいいのではないかと。
    岸田に強く周りが勧めたら?木原氏のお薦め?一般人にはわからない、が、日本の国益考えたらりん外相はないと。
    台湾有事になったら交渉できますか?
    林氏はできるの?
    「EEZって日本が勝手に決めてるだけ。打ってないぞ」とかチャイナの女子がツイートで吠えてた。もうEEZの概念もないんだなと思われ。

  5. 毎日の更新お疲れ様です。

    >立民小川議員
    これまた見事なブーメランですねぇwww
    これで自身を棚に上げたつもりなのだから乾いた笑いしか出ません。

    >内閣改造
    岸田総理、ペロシ米下院議長と会談した上で媚中政権なんて組む度胸あるんでしょうかね?
    小野寺議員あたりで無難にバランスとって来そうな気はします。
    もしやらかしてしまったら、自民党存亡の危機になりかねないのですからさすがに考えます・・・・よね???

  6. 昼余談 誰も覚えて無いけど今日は、フジテレビの日だったよね。昔は、この日に24時間放送してたような。フジテレビ自身も言わなくなったから、時代の流れを感じますな。

    • 口を挟むようで申し訳ないですが、フジテレビが24時間をしていたのは昭和62年からで、7月の第3週か第4週の土曜日から日曜日だったはずです。(一部例外もあります。)
      確か「FNSの日」と称していました。
      晩年は9月の第2週の土曜日から日曜日で生放送中心から収録主体となり、事実上の最終回となった令和元年は11月2日と3日でした。

      FNSの日 Wikipedia
      https://ja.wikipedia.org/wiki/FNS%E3%81%AE%E6%97%A5

    • 単に視聴率取れなくなったからでは?
      (ウジデモがジワジワ効いて)

      • 武漢コロナがトドメを刺しましたからね。
        ただ、日本テレビの「偽善」に挑戦したことは評価しても良いと思います。
        当初はそれを当てつけにするような事がありましたから。
        視聴率が取れなくなったのは所謂「嫌韓」も理由の一つかもしれませんが、テレビ局と芸能界の内輪ばかりになって番組内容がつまらなくなったのも一つの理由かもしれません。
        フジテレビは特にタレントによるスタッフいじりが横行していましたし。
        それを番組ネタの一つとしていましたからね。

  7. >日韓外相会談
    異常なまでに輸出管理強化に難癖言い掛かりを付けてくる辺りは、安全保障に重大な危険をもたらす横流しポッケナイナイをしてたって白状している様なものですね!あんな所とは必要最低限以外は距離を1000年おくべきですね!

    >林芳正外務大臣の留任が噂
    ウクライナへ気違い耄碌クソジジィプーチンが侵略したこの状況では不適格としか思えませんよね!ぶっちゃけ…そのセンスの無さは第二の石破といってもいいくらいだと思います。
    まあ…菅さん引きずり下ろしておいて林大臣を引きずり下ろせないってのは筋が通らないよね…でも自民の限界見せつけられて×◆▽×なんて事も前提で色々論調を張って行く必要は有るかもしれません。他はもっと激しく劣悪ですからね!

    >小野寺五典あたりに交代
    ありだと思います!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    >小川淳也がテレビ出演時(日曜報道)にこんなことを言っていました。
    ( ´∀`)フハハハハ・・・
    もうね…この駄目っぷりには惚れ惚れするな!プギャ(笑)
    どうか地獄へ落ちておくんなまし!
    ぱよぱよち~ん!

  8. なんだか安倍元総理暗殺事件を喜んでいるのは
    反日パヨク連中だけでなく、自民党内にも居るのでは?と
    疑惑さえ湧いて来そうな感じですね。
    まさか、そこまで綿密に練られた工作…なんて事は有るのか無いのか。

    一方、米国ではトランプ陣営の勢いが増しているそうで
    ヤバイデンが、益々ヤバくなっているらしい、とも。
    安倍ちゃんあってのトランプでしたが
    もし次期大統領に返り咲いた場合、果たして安倍総理時代と同じように行くとは思えません。
    元々、日本に興味もなかったし、
    当初は「南京で大量虐殺した」と信じてたそうで
    安倍ちゃんに「誰から聞いた?」と問われ、
    「キンペーが、そう言ってた」と答えたそうで
    それを事細かに粘り強く説明して、初めて真実を理解したとか。
    安倍ちゃんの死が、本当の「終わりの始まり」にならない事を祈るしかないかも。
    日本だけでなく、世界情勢含めての話です。
    世界情勢の変化は、歴史上も「要人暗殺」が付き物ですしね。

    余談ですが
    近所のスーパーで(イオンではない)
    バーベキュー特集コーナーの隣で「ば韓国気分を味わう」なんてコーナーやってました。
    同じ「肉料理」を掛けてのセールだと思いますが…キムチ悪いです。
    昨日のヤ×巨戦の始球式に出て来た女性タレントが、
    なんか訳のわからんば韓国ドラマがナンタラ宣伝してて、これもキムチ悪かったですね。
    勿論、中継はBSウジです。
    この種の便乗が、相次ぐ背景には、
    「政治とズブズブな関係」があるのかと、疑惑が益々深まりましたよ。

    • この事ですか?

      鈴木美羽がヤクルト―巨人戦で始球式 夢にも出てきたノーバン投球ならず「すごい楽しかったですが…かなり悔しい」 サンケイスポーツ
      https://www.sanspo.com/article/20220807-ENBT2OHNV5LBPOVY64M6H6SRBM/

      一瞬、鈴木砂羽さんと思いましたが、違う人だったんですね。
      夕食がてら少しだけBSフジの中継を見ていました。
      サンタナのグランドスラムで逆転したのですが、その後再逆転を許してヤクルトは負けてしまいましたね。
      3連敗でしたし、Kの法則が発動したのでしょうかね。
      因みに過去の名残で、フジ・メディア・ホールディングスはヤクルト本社の株式を4.04%保有していますし、ヤクルト本社の連結子会社であるヤクルト球団(東京ヤクルトスワローズ)の株式を20%保有しています。
      また、神宮球場のバックスクリーンの左側の回転板にフジテレビの広告があります。
      右側は現在、広島県福山市に本社がある青山商事(洋服の青山)の広告になっていますが、嘗てはニッポン放送の広告でした。

      • 情報補完有り難う御座います。
        「Kの法則」といえば、打てない巨人打線の打撃コーチが…外国人なんですよね。
        「なんでわざわざ?」としか思えませんが。

        青山商事
        ヤクルトなのに「青木」だったらツッコマれそうですね(笑)

  9. 今晩は。

    【小川淳也】
    自己紹介ですかね。
    如何して立憲民主党の皆様はブーメランを投げて変えてきたブーメランが頭に当たっているのを気づかないのでしょうかね。

    【林芳正】
    改造内閣で交代の一択でしょう。
    それでも留任をするのであれば、岸田文雄政権の支持率はガクンと下がると思います。
    同じ派閥から選ぶのであれば小野寺五典さんが適任でしょう。
    岸信夫氏に健康不安説がある事から防衛大臣の交代も取り沙汰されていますが、清和政策研究会でありながら媚中派である福田達夫氏を抜擢することには反対します。
    夕刊フジでは高市早苗氏の防衛大臣抜擢を推しています。

    高市氏の防衛相が浮上 内閣改造、林外相留任で「親中派内閣」の懸念 旧統一教会との関係、局面転換を狙う官僚の処遇にも注目 夕刊フジ
    https://www.zakzak.co.jp/article/20220807-AE7QABM5YVO6PALGR6CKSP43GI/
    https://www.zakzak.co.jp/article/20220807-AE7QABM5YVO6PALGR6CKSP43GI/2/
    https://www.zakzak.co.jp/article/20220807-AE7QABM5YVO6PALGR6CKSP43GI/3/

    【おまけ】
    カルロス・ゴーンの亡命を手助けした糞弁護士とアゴラの所長の安倍晋三元総理に対する考えの違いをアゴラを通してになりますが、紹介します。

    安倍政治の「光と影」:殺害事件について徹底討論 郷原信郎
    https://agora-web.jp/archives/220726072413.html

    「アベガー」批判・池田信夫氏と、安倍政治の「光と影」、殺害事件について“徹底討論”】郷原信郎の「日本の権力を斬る!」#158
    https://www.youtube.com/watch?v=twjx3gyrqVA

    安倍元首相殺害事件「統一教会問題」取り上げるのは「犯人の思う壺」論の誤り 郷原信郎
    https://agora-web.jp/archives/220807091938.html

    【Vlog】安倍晋三氏を攻撃し続けた野党とマスコミは反省せよ 池田信夫
    https://agora-web.jp/archives/220708100234.html

    【Vlog】安倍晋三氏を攻撃し続けた野党とマスコミは反省せよ
    https://www.youtube.com/watch?v=Fv4h5Mk_GEE

    安倍晋三氏と統一教会の関係についての誤解 池田信夫
    https://agora-web.jp/archives/220710054116.html

    【Vlog】統一教会と安倍元首相の事件を混同してはいけない 池田信夫
    https://agora-web.jp/archives/220715092021.html

    【Vlog】統一教会と安倍元首相の事件を混同してはいけない
    https://www.youtube.com/watch?v=tna3jCupjCA

    安倍晋三氏の勝利は朝日新聞の敗北 池田信夫
    https://agora-web.jp/archives/220716023749.html

    【Vlog】テロリストに対する同情論は危険だ 池田信夫
    https://agora-web.jp/archives/220729103247.html

    【Vlog】テロリストに対する同情論は危険だ
    https://www.youtube.com/watch?v=qAp7CgJsRFM

    テロに「意味」を与えるマスコミはテロリストの共犯者 池田信夫
    https://agora-web.jp/archives/220808004503.html

    郷原信郎氏の主張は権力者批判ありきで、犯罪者に関して擁護的にも見えます。
    平和祈念式典でのデモ隊のシュプレヒコールを黙認して、それを制止する側を「言論の自由」、「思想の自由」、「表現の自由」を盾にそれらを制約するのかとお門違いの批判しているのと同じです。
    池田信夫氏も少し説得力に欠ける部分があり、統一教会と関係があるとされる立正佼成会やその支持母体である立憲民主党について突っ込んで欲しかったです。

    • 安倍元総理が辞任後、
      しみじみと語ったとされる
      「ホント、俺たちに『権力』なんてなかったよな…」
      の言葉が響きます。

  10. >カルト
    まあ、定義の仕方によって線引き(基準)が変わるので、厄介では有りますか。
    私としては、
     ・騙して入信(入会)させる。
     ・ユダヤ系は完全に引っかかりますが、親が子を勝手に入信させる。
     ・いろいろ教義等に絡めて、必要外の商品(グッズや教材)を買わせる。
    と言ったところですか。
    まあ、これだと、大抵の新興宗教(含そーか)は引っ掛かりますがw
    解釈次第で、宗教以外の団体にも当てはまるでしょうかw

    さて、旧統一教会の騒ぎ、いよいよ「魔女狩り」の様相を呈してきましたね。
    関係したら不味いとばかりに、旧統一教会切りが行われています。
    まあ、カルトと言えば、私もそう思いますが、それなら煎餅も立派なカルトですが。
    2世問題どころか3世4世w 以前は脱会も難しかったし、3代目会長は現人神だし・・・w
    問題にすべきてすが、マスコミには「鶴のタブー」で、無視w

    ああ、共産党は宗教否定なので、旧統一教会との関係が出て来るはずはないです。ただねえw
    実質マルクス教ですから、同側嫌悪なのでしょうwww

    今回の大騒ぎ、一番の問題は、自民も含めて、何処からも「宗教法人法」の改正に絡む発言が見当たらない事かと。公明党が恩恵を蒙るので、その所為も有るでしょうけど、マスゴミにも少し還流しているのでは? と、カングールのは・・・w

    >岸田政権
    丸投げ先送り財務省内閣、健在ですね。
    最近のNHK世論調査では、内閣支持率が落ちていると。

    林外相、考えたら、あの民主党政権時代に、カン首相に乗数効果を質問して、カン首相のアホ面を全国放送に載せたとw
    石破氏と同じで、野盗側で輝くのかも。

    「私的憂国の書」さんは、音読みで「リンホウセイ」と表記していますが、言われて当然かと。
    ちなみに、林(リン)姓は中共でも多く、世界に散らばった林姓を集めて「世界林さん大会」かニュースになった事も。
    余計ですが、韓国語だと林(リム)になります。

    さて、防衛相、どうなるやら。

  11. 昨日は安倍元総理がいなくなって1ヶ月。
    とてつもなく長い1ヶ月に感じました。
    きのうは凹んでました。

    高市氏が防衛大臣?!ならいーなぁ。
    コメを読んで少し元気が回復。
    安倍元総理の意志、遺志を保守の皆んなで半歩でも進んでいかなきゃ。
    主さん、いつもありがとうございます。
    そしてなおブログをお願いします。

  12. 林大臣について元大王製紙のギャンブル依存症の人から気になる話が出てますね。
    https://article.yahoo.co.jp/detail/aa4110192fa02f951b77914af21ebb94b1dbd147

    •  裏付けのない「又聞きの話」を鵜呑みにするとろくな事が無いので気を付けましょう。

    • ハニトラにかかっているとか言うはずがないと思いますけど?その一言だけでスキャンダルになりかねないんですから。

  13. 確かにそうですね。
    よりによってこんなギャンブル依存症だった人に言うなんて危なっかしいことはしないでしょうね。

  14. もう川柳は締め切ってますでしょうが、整いましたので。

    林なら 五発も誤射と 言ってのけ

    こいつマジで政治家辞めてくんねえかな・・・

    それから、「林」を「岸田」に変えても十分通じるかと思いまーすwww

    • 林を朝日に変えてもいけそう

    •  ルーピーは 全部誤射と 言ってのけ

  15. 林氏って前からハニトラにかかってんのかなと思ってました。
    急に雰囲気が変わる人って結構このパターンだったりする。
    まあ女の勘ってやつなのでそれまでですが。。
    久しぶりに顔をみたら醜悪&土気色になっててびっくりしました。

タイトルとURLをコピーしました