やっぱり○んち食べるんだ……

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日、新橋の某所でガス爆発事故がありましたが、
店のオーナーがガス臭いなと思いつつ一服しようと
タバコに火を付けようとしたら爆発したとか。
ガス臭いなと思ったら直ちに換気。
火気厳禁。
すぐにビル管理などに連絡しましょう。

なんか物理学の博士?とかいうTwitterアカウントが
こんなツイートをしていました。


――
Dr. Shintaro Sawayama @sawayama0410
ウクライナが、ヒトラー、ムッソリーニ、昭和天皇を並べたら、日本政府は発狂しましたが、
戦時中の日本の教科書はこれです。

――

どうやら近衛文麿を知らないで昭和大帝だと思い込んでいる模様。

共産党と強い繋がりのあるcolaboがyoutubeチャンネルを持っているのですが
現時点でそこの動画が3つしかなく、登録者数は2.8万なのですが
動画の第2弾、第3弾では



動画再生数が2000回も行っていなくても
動画に対する「いいね」が1万になる
という異常事態が発生しています。

「いいね」を水増しする何らかの工作が行われたことがバレバレです。

国家を挙げてこういう工作ばかりしかしないのが隣の半島にいますけど、
colaboはどこの業者に工作を頼んだのでしょうかね?

では、公明党代表14年目の山口なつおの記事から。

【公明 山口代表“処理水放出の開始 海水浴シーズン避けるべき”】
東京電力福島第一原子力発電所にたまる処理水を夏ごろから海に放出する政府の方針について、公明党の山口代表は、いたずらに不安を招かないよう海水浴シーズンの放出開始は避けるべきだという認識を示しました。

福島第一原発にたまる放射性物質を含む処理水について政府は、基準を下回る濃度に薄め、夏ごろから海への放出を始める方針で、これに先立ち、4日に岸田総理大臣がIAEA=国際原子力機関のグロッシ事務局長と面会し、国際的な安全基準に照らした検証結果の報告書を受け取る見通しです。

これについて公明党の山口代表は福島市で記者団に対し、「風評を招かないことが大事であり、IAEAなどの国際機関による客観的な説明を浸透させていくことが重要だ」と指摘しました。

そのうえで、放出を開始する時期について、「海水浴シーズンなどは避けた方がいいのではないか。いたずらに不安を招かないようにすべきであり、考慮していただきたい」と述べ、政府は慎重に放出時期を判断すべきだという考えを示しました。
(2023/7/2 NHK)


風評を招かない事が大事だと言いながら
風評を招きかねない余計な発言をしているとしか思えないんですが?

この党って余計なことしかしないですよね、割と本気で。

そんな公明党が握り続けているのが利権の大きな国交省ですが、
関連しておかしな事が進んでいると言えばこちら。

【電動キックボード 免許なしで利用可能に】
 道路交通法の一部が改正され、1日からいままで「原付バイク」などに分類され、免許が必要だった電動キックボードについて、最高速度が時速20km以下で車体の長さが190cm以下など、一定の基準を満たしている場合、16歳以上は免許不要となります。また、最高速度が時速6kmまでのものは「普通自転車等及び歩行者等専用」の道路標識が設置されている歩道でも走行できるようになります。

 新しいルールが始まる前に警視庁は5月、東京タワーの駐車場で安全教室を開いたほか、6月18日には東京・世田谷区で実際の車両を使いながら変更のポイントや運転操作などを説明しました。

「振動はないし静かだし快適でした」「楽しい感じはしました、慣れればすぐできますし手軽ですね」(参加者たち)

「まずは電動キックボードのルールをしっかりと学んでいただきまして安全な運転につとめていただきたいと思っております」(警視庁交通総務課・大成浩司管理官)

 また27日東京・豊島区の学習院大学で大学生に向けて、電動キックボードのシェアリングサービスを展開する「Luup」の社員や警視庁目白警察署員らが正しい乗り方を指導しました。

「思ったより安定しない感じがしますね、フラフラらする」「ちょっと怖い、バランス感覚ないのでみるだけでいいかな」(体験した大学生たち)

 Luupは29日、会見を開きました。利用者が16歳以上か身分証確認をしたうえで1日からはこれまでアカウントの凍結対象だった飲酒運転などの重大な違反以外でも、信号無視や車両の放置などの違反を連続で行った場合でもアカウントの凍結を検討しているということです。

 普及が進む一方、交通マナーの悪さも問題となっています。警視庁によりますと、5月までに電動キックボードが関わる交通事故が64件、飲酒運転が28件確認されています。

 歩道の走行や、信号無視や一時不停止といった違反も多いということです。警視庁は飲酒運転の禁止や、安全のためにヘルメットを着用してほしいと呼びかけています。(ANNニュース)
(2023/7/1 ANN)


岸田内閣は米国に隷従し、
駐日米国大使のパシリになり、
官僚主導で進められる話には逆らわず増税策は次々積極的に決定。

あげく選挙に弱い議員が少なくない派閥
という事情もあってか公明党に平身低頭状態です。

異常な電動キックボード優遇策が採られてきましたが、
さらに危険なことになる話を進めていたようです。

どう考えても事故が増えるとしか思えないんですが?

四輪より二輪の方が事故になった時の危険性が高いとブログ主は考えています。
他の二輪より安定性の低い代物をやたら優遇するのはおかしいと思います。
ここまで電動キックボードばかり優遇するのは
なにかしらの癒着を疑いたくなります。

ところが国交省がずっと公明党の縄張りになっていることから
公明党への配慮なのかメディアも野党も
この危険な話について恐ろしく静かです。

処理水の件でずっと難癖を付けているのが韓国で、
特に北朝鮮の傀儡政党である共に民主党がその中心ですが、
韓国でこんな記事が出てきました。

【韓国野党「うんちを食べることはあっても汚染水は飲めない」…専門家が見た「汚染水ファクト」】
共に民主党が1日、ソウル市庁前に総集結した。国際原子力機関(IAEA)が4日、日本政府に福島汚染水放流の安全性評価報告書を伝える前に、汚染水放流糾弾に向けた大規模の集会を開いた。集会では「うんちを食べることはあっても福島の汚染水は飲めない」(イム・ジョンソン議員)といった荒々しい発言が相次いだ。
~以下省略~
(2023/7/3 中央日報)

韓国の方ががんがんトリチウムを海に流しているんですが?

おまけに韓国の共に民主党やこれと同じく北朝鮮に阿る勢力が
このネガキャンのために風評を広げようといろんなデマを流しています。

そのデマの中には理屈ではなく情緒が優先される韓国民を煽るために
福島から海に流したものが韓国に来るとかいうものもあります。

どう考えても海流のおかげで東には向かってもその逆はほぼ考えられません。

でも嘘をついてでも煽る事が目的なので彼らにとって理屈などどうでもいいのでしょう。

それにしてもこの共に民主党議員の発言。

>「うんちを食べることはあっても福島の汚染水は飲めない」(イム・ジョンソン議員)

やっぱり。○んちを食べるんですね……。

お次はデマばかり垂れ流す上に
明らかな嘘だとばれても絶対に訂正しない
朝日新聞以上に糞な共同通信の記事から。

【マイナカード、自主返納が急増 5月以降、情報漏えい不安】
 都道府県庁所在地と政令指定都市の計52市区を対象とした共同通信の調査で、マイナンバーカードの自主返納が5月以降、少なくとも計318件あったことが2日分かった。4月は20件程度。5月以降に個人情報の誤登録などのトラブルが続出し「情報漏えいが不安」「制度に不信感がある」などの理由で急増した。政府が制度への信頼を回復できなければ、さらに拡大する可能性がある。

 52市区(東京は新宿区)に対して国外転居やカード破損などの理由ではなく、本人の希望に基づく自主返納数を把握しているかどうか尋ねた。集計していたのは29市で、5月以降の最新データを合計した結果、計318件となった。最多は堺市の44件。

 4月の自主返納数を把握していた24市のうち15市はゼロで、残る9市の合計は21件だった。

 5月以降に21件の返納があった金沢市は「返納届に『信用できない』『問題が多い』などの記載があった」と説明。「制度への不安」(那覇市)「危ないカードは持ちたくない」(山形市)などの声も寄せられていた。
(2023/7/2 共同通信)

マイナカードを返納したって不便になるだけで何もプラスがないのですが、
共産党や共同通信のような反日メディアが
この動きが社会的ムーブメントになるように煽っています。

すでに約8500万枚という普及率なわけで
その中のたった300件ほどの、言ってしまえば
わざと煽っている人達とそれに釣られるような頭の悪い人達の話でしかありません。

母数を書かずに
「急増している!さらに拡大する可能性がある。!」
(訳:共同通信「急増していることにして不安を煽るぞ!さらに釣られる馬鹿を増やしたい!」)

取材能力もなく、
こんなことしかできない上に
マスゴミお得意の談合で守られているのでこんな程度でも
日本で最大手の通信社でございと
各メディアから配信の契約料を取っているのが共同通信です。

一番にメスが入れられなければならない業界がマスゴミだと言っていいでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6461

コメント

  1.  >どうやら近衛文麿を知らないで昭和大帝だと思い込んでいる模様

     直近でも風刺画で英国のジョンソン首相と安倍首相(当時)を間違えてドヤ顔で指摘して大大恥かいたお間抜けさんがいましたね。
     パヨクの思い込みは常に誇大妄想レベルです。

    • それ2016年の話でしょ。
      6年前ですよ。直近とは言えないでしょう。

  2. マイナカードを返納したおバカさん。後で後悔するんでしょうねえ。決して口には出さないでしょうけど笑笑

  3. 食べるのはデマじゃなかったw例えとしてどうなん?昭和天皇と文麿ちゃん間違えないよ普通。物理だけやってなさい。なつおー!不安煽ってるのはあんただよ。やらかしてしまったね。

  4. 〉どうやら近衛文麿を知らないで昭和大帝だと思い込んでいる模様。

    この手の人達はおそらく、戦前戦中の首相といえば東條英機しか知らないのでしょう。実際は対米戦争の期間だけでも2度も首相が変わっているのに。

  5. ガス臭いなと思ってタバコに火をつける意識が不思議。
    報道ではこの店はガスを使わずiHで調理してるとか。
    そんなの関係無いと思いますが…普通にガス臭ければ。
    最近、飲食店(従業員)絡みで問題が頻発してるように感じてしまいます。
    どんな飲食店なのでしょうね?
    疑惑が益々深まります。

    Dr. Shintaro Sawayama
    何者なのでしょうね?物理学とか言いながら政治の事、
    しかもパヨクみたいな事しか言ってないみたいですし。
    「慰安婦の証拠」と言ってば韓国が出してきた募集チラシで
    ドヤってたのを彷彿とさせますね。
    血筋が一緒か?

    コラボラトリー
    >「いいね」を水増しする何らかの工作が行われたことがバレバレです。
    ↑ これも血筋がそうさせるのでしょうかね。

    山口那津男
    ナツオだから?アキオなら秋を避けろとか言うのでしょうかね。
    難癖付ける奴ほど風評拡大してる自覚がないという地獄絵図ですね。

    電動キックボード
    何故か「世田谷区」「学習院大」の名前が気になってしまいます。
    製造メーカーとの「ナニカ」に疑惑が益々深まります。
    こうして商品マンセーしておいて
    必ず事故など問題が起きたら、宣伝した責任はどこ吹く風で
    「国ガー」「政府ガー」「安倍ガー」とやるんでしょうね。マスゴミは。

    >「うんちを食べることはあっても福島の汚染水は飲めない」(イム・ジョンソン議員)
    ↑ 確かに汚染水は誰も飲みません。
    が、だからと言って「うんち」は、●んコリアン以外に
    一部の好色家以外食べません。
    以前トンスルが世間を騒がせた時に「デマニダ」と大慌てで否定してたのは
    パヨクや辻元などがヤバイと思うと即反応するのと同じですね。
    それにしても、やはり永遠に不潔な…あ〜イヤダイヤダ。

    マイナカード自主返納
    あれだけ反対して、そんなに作ってた奴が居るのか…とwww
    こんなの、いつもの反日連中しかいないので
    そのうち直ぐ頭打ちになるのも目に見えてますよね。
    「国葬上メロ」「聡を知れ」等々で喚き散らす連中の最大数を超えた時以外
    何の問題もありませんね。
    どうせマイナポイントは使ってしまって、ほくそ笑んでるのでしょうし。
    それなら自主返納者の再交付に限って
    有料にしたら面白いかな、と思いますね。

  6. >【マイナカード、自主返納が急増 5月以降、情報漏えい不安】

    中身がマジでレベル低くてドン引きなんですけど((((;´д`)

  7. 連投すいません。書き忘れたので。

    >やっぱり。○んちを食べるんですね……。

    違う意味で汚染されてる「小便」に例えないところを見ると事実なんでしょうねwww

  8. >新橋の某所でガス爆発事故
    なんか見覚えのある場所なんですが…
    爆発の映像も出回っていましたけどガスの濃度が低かったのかな?
    爆発が小さかったのは不幸中の幸いかな…と…

    >物理学の博士?とかいうTwitterアカウント
    今見に行ったらもろに頭悪そうなアカじゃないですか!(;´Д`)ゲロゲロw

    で、ウクライナが知らずにやったことに日本人が怒りを露わにしたことは正常なバランス感覚を表していると云う事だと思いますね。

    それに日本の事を知ってもらえるように外務省はまともに仕事しろよ!
    いやマジで!

    それにあの当時にマスゴミに扇動されて間違った全体主義に突っ走った悪夢が再現できないということでもあると思いますからアッチ系は残念だったね!w

    そしてこの人物は当時は戦争を煽りまくった様な類なんじゃないですかね?

    >共産党と強い繋がりのあるcolaboがyoutubeチャンネルを持っている
    >「いいね」を水増しする何らかの工作が行われたことがバレバレです。
    ですです!(笑)
    それに怖いナニカがうごめいている証左でもあると…

    兎にも角にも暇空氏には頑張ってほしいですし立ち回りの上手さには驚きます。
    普通の人だったらとっくに潰されているとしか思えませんからね!
    ガン( ゚д゚)ガレ

    >公明党代表14年目の山口なつおの記事
    完全に日本の敵としか思えないんですがね?
    それに自民党は早く公明党を切らないと駄目だ!
    選挙協力がどうの立憲共産党と同じ様なこと言ってるんじゃないよ!

    >【電動キックボード 免許なしで利用可能に】
    車道も走れるのに免許不要というのは良くない!
    原付きに免許が必要なのと同じだろうと思います。
    基本的には他所様に迷惑かけなければ別に構わないのですがね…

    >【韓国野党「うんちを食べることはあっても汚染水は飲めない」…専門家が見た「汚染水ファクト」】
    頭おかしい…オエ━(´Д`)━!
    史上最悪の人数の人を殺したと言われる毛沢東は「ズボンをはかなくても、核を持つ」なんて言ったらしいですが、そんな感じ悪い中華が更に猛烈に劣化して凄く感じ悪い!w

    それに、北朝鮮が福島のネガキャン工作指令を出しているなんて話もありますが、韓国のも繋がっているでしょうし、ラスボスは中国等の外敵やアカ勢力全般までつながるはなしでしょう。

    兎にも角にも科学的にも問題無いし、政府はもっともっと事実を強力に発信するべきですね!

    また、嘘で扇動するマスゴミの証人喚問もするべきだろうと思います。

    >明らかな嘘だとばれても絶対に訂正しない
    >朝日新聞以上に糞な共同通信の記事
    悪質業者や弁護士みたいに悪質なものとして公的にブラックリスト開示するべき案件ではないかと…マスゴミのチンピラぶりは目に余り過ぎますね!

    >やっぱり○んち食べるんだ……
    他所様の食文化に文句をつけるきは更々ないけど…
    というかあれはナニカのプレイなのかな?…
    まあ、○んち食べる人とは友達にはなれないなぁ~…
    という個人的主観です。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • ガス爆発事故は多分だけど無許可でガス使ってたのを訴えられるから黙ってるだけなんじゃないかと思うんですけど

  9. いつも更新お疲れ様です。

    >タバコに火を付けようとしたら爆発したとか
    不注意な人達にかかるタバコも危険物になりますね。

    >なんか物理学の博士?とかいうTwitterアカウント
    昨年のウクライナ広報の歴史認識がお粗末だったことをこのツイートが示していますよね。あのときも近衛文麿だったらあまり問題視されなかったかもしれません。ソ連スパイに操られていた近衛政権は最悪(同じくソ連スパイに操られていたルーズベルト政権も最悪)でしたから。
    ともあれ、あの広報に対して抗議して訂正させたのは当然でしたね。外国の認識はそんなもんだからと解ったようなことを言う人達もいましたが、そういう姿勢が反日プロパガンダを蔓延らせているのだと思います。

    >colabo
    公金が関係ないなら特に興味もないですが。

    >この党って余計なことしかしないですよね、割と本気で
    早く連立解消してほしいものですね。

    >韓国でこんな記事が
    また韓国の迷言が!
    決して理解したくない文化だなと。

    >(訳:共同通信「急増していることにして不安を煽るぞ!さらに釣られる馬鹿を増やしたい!」)
    デスクだったうの字だけでなく組織の体質そのものに問題がありそうですね。

    珊瑚は大切に。

  10. 今晩は。

    【新橋ガス爆発事故】
    >店のオーナーがガス臭いなと思いつつ一服しようと
    >タバコに火を付けようとしたら爆発したとか。

    「ガス臭いと思ったらタバコなんて吸うなよ」と思います。
    「ちょっとだけなら大丈夫だろう」という気の緩みが、大事故をや大きな不祥事を起こす原因になるのです。

    【澤山晋太郎】
    うーん、どう見ても右の人物は近衛文麿首相にしか見えないのですが、気のせいですかね。
    アドルフ・ヒトラーは指導者兼ドイツ国首相(総統)でしたから国家元首になりますが、ベニート・アミルカレ・アンドレーア・ムッソリーニ首相(閣僚評議会議長)と近衛文麿首相(内閣総理大臣)は何れも国家元首ではありません。
    当時の国家元首は、ヴィットーリオ・エマヌエーレ3世(イタリア王国)、昭和天皇(大日本帝国)なので、澤山晋太郎とか言う人間は、歴史に疎いとしか言えませんね。

    【Colabo】
    韓国と同じ「水増し」工作をしていますね。
    この団体が日本の為にしていない事を自白していますね。

    >colaboはどこの業者に工作を頼んだのでしょうかね?

    自演か、日本共産党、或いは北朝鮮の傀儡政党である社会民主党や韓国の共に民主党にでも依頼をしたのかもしれませんね。

    【山口那津男】
    完全に日本の足を引っ張っていますよね。
    結局、公明党が創価学会の面子のために、支那や朝鮮に媚を売っているようにしか思えませんね。
    問題がなかったり、問題があったとしても既に解決済である事を態々問題化させて事態を複雑化させている様にしか見えません。
    此れは公明党に限らず、特定野党や日本の左派マスコミにも言える事です。

    【電動キックボード】
    態々問題化させているようにしか見えません。
    警察も抵抗すれば良かったのに、創価利権に丸め込まれたのでしょうか。

    【ウンコリア】
    糞食いをアッサリ認めるとは、矢張り関わってはいけない民族なんだなと思います。
    科学的根拠より己の感情が優先される国なのですから、相手にするだけ馬鹿です。
    韓国に制裁を課して、国交も断絶し、人と物の行き来をなくす事が一番だと思います。

    【マイナンバーカード】
    タレントを使ったネガキャンが続いていますが、この問題は昭和43年に佐藤栄作政権で「各省庁統一個人コード連絡研究会議」が設置されてから半世紀以上も解決していない問題であり、「国民総背番号だー。」と騒げば騒ぐほど問題が肥大化していき、担当省庁は右往左往し、今に到っています。
    アゴラの池田信夫代表がこの問題について取り上げていますが、この問題は左派に限らず、自由民主党内からも反発があり、更には保守系論客として有名な櫻井よしこ氏までもが「私は番号になりたくない」とか「住基ネットは国民を裸で立たせるものだ」と主張して反対運動の中心人物になるなど、かなり複雑になっています。

    マイナンバーカードに反対する人が恐れる本当の理由 池田信夫 アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/230702071247.html

    一人の国民の情報がバラバラであることを一つにまとめ、成済しや脱税等の不正や犯罪を防ぐために情報の一元化をしているのに、それに抵抗する事自体、犯罪幇助や犯罪者である事を自白している訳なのですが、恥ずかしくないのですかね。
    現状のマイナンバーカードでも穴があるとして、ナザレンコ・アンドリー氏に指摘されていますが、誰が何を言おうとも問題点を是正をしつつ、マイナンバーカードを浸透させていくべきでしょう。

    ナザレンコ・アンドリー氏「待って、マイナンバーカードに国籍欄がないじゃん!びっくり!」=ネットの反応「通名表記もできて国籍表示もないカードって…」「基本的に岸田政権は日本国民のためになるようなことは絶対にしない」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/32248

    何時までもアナログではいけないのです。(言い聞かせ。)
    デジタル化に立ち後れてはいけないのです。(迫真!)

    【後書】
    マイナンバーの件で主様は「一番にメスが入れられなければならない業界がマスゴミだと言っていいでしょう。」と仰有っていますが、もう一つメスを入れなければいけない所があります。
    ズバリ、自虐史観が蔓延している教育機関全体です。
    特に大学は赤い教授や准教授、講師が多数いますので、追放し、大学の適正化を図るべきでしょう。
    勿論、日教組に入っている教員の屑も追放すべきです。
    日本の再生は教育からだと私は思います。

  11. おとなりは
     汚水も汚染水も
      たれながし
     海苔の産地は
      確認しよう

    • おとなりの
      ことわざになる?
      迷言は
      うん、この国と
      思わせるよね

タイトルとURLをコピーしました