陰謀論、エセ科学、インチキ医療……

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

今日はこどもの日ということで
身体は大人、頭は子供な人ばかりが集うあの政党の中でも
特に佐賀1区の有権者が選び続けることで
佐賀1区の有権者はこの程度のレベル
と全国にアピールする存在となり続けている原口一博の記事から。

【「CIAエージェント」名指し、原口一博議員の動画に在日ウクライナ人が「デマ」証拠か撤回要求】
在日ウクライナ人のナザレンコ・アンドリー氏が1日までに自身のX(旧ツイッター)を更新し、立憲民主党の原口一博衆院議員のYouTubeチャンネル内で「CIAエージェント」と名指しされたことについて「デマ発言」と指摘し、「直ちに証拠を出すか撤回を求める」と記した。

原口氏は、「日本会議の講演の講師代を岸田首相が代表を務める政党支部が支払っている」と題した動画をアップ。その中で原口氏から「ドラさん」と呼ばれるコメンテーターに説明を求めた際、その人物がナザレンコ氏について「ウクライナ人のCIAエージェントです」と断定的に話すと、原口氏が「ああ、そうなんですね」と応じた。

続けて、原口氏は「ウクライナの方って法律が変わって、兵役を課されるんじゃないですか」と問いかけたが、「ドラさん」は、ナザレンコ氏が数年前から日本在住とした上で「日本で一定の工作活動を、CIAからお金をもらってやっている人。工作員です」と明言。原口氏が「ああ、そうなんですか」と応じる部分などが流された。

ナザレンコ氏はXで「立憲民主党所属の原口一博衆議院議員のYoutubeにおいて、3:55から『ナザレンコ・アンドリーはウクライナ人のCIAエージェント。日本で一定の工作活動を、CIAから金貰ってやっている人』というデマ発言があった」と指摘。「無根拠な嘘かつ名誉毀損。直ちに証拠を出すか、撤回を求める」とした。

ナザレンコ氏は、ウクライナがロシアによる侵攻を受けて以降、祖国の情勢を日本語で発信し続けたことでも知られた。
(2024/5/1 ニッカンスポーツ)

原口一博はこれまでも
デタラメ、陰謀論を吹聴しまくって
動画が削除されたり、
Xにおいてはコミュニティノート砲を次々に被弾するなどを繰り返してきました。

これに対して原口一博は国会にXの責任者を呼び出すとか言い出すなど
自分の頭の悪さが原因であることを認めず、
権力を使っての報復をほのめかす始末でした。

ちなみに彼が民主党政権で総務大臣をやっていた時は
Twitter(現X)に夢中になって国会を遅刻するなど
国会審議への遅刻をくり返したため
国会で謝罪を余儀なくされたことがあります。

これで腹を立てた原口一博は事務方のせいだと責任転嫁し、
自身の国会遅刻を理由に総務課長ら4人を更迭しています。

【総務相が総務課長らを交代 遅刻問題受け】
原口一博総務相は26日、国会との連絡調整にあたる原口亮介総務課長ら4人を交代させる人事を内定した。発令は4月1日付。総務相は3日の参院予算委員会と、16日の参院総務委員会に遅刻しており、この問題に一定のけじめをつける狙いがあるとみられる。総務課長のほか、国会連絡室長と室員2人を代える。国会開会中に総務課長らを交代させるのは異例だ。
(2010/3/26 日経新聞)

このとおり、権力を持ったら簡単にそれを悪用する点で
彼は立憲民主党に相応しい議員の1人であると言っていいでしょう。

話を戻しましょう。

在日ウクライナ人のナザレンコ・アンドリー氏を
CIAエージェント呼ばわりしていた動画について
エージェント呼ばわりしていた箇所だけを
動画からこっそり削除したようです。

そして未だにナザレンコ氏には謝罪していません。

ここも立憲民主党の議員達のお手本ですね。
明らかに自分に非が有っても謝罪はしない。

人間として成長できないタイプの典型だとブログ主は考えます。

それが国会のリチャード・コ○ミズ状態の現在の原因でしょう。

ナザレンコ氏をCIAのエージェント呼ばわりする彼の信者と配信を行ったことについて
全く謝罪しない上に動画からこっそり該当発言部分だけを削除した事実を指摘された
原口一博(佐賀1区)は現実逃避かつ話をそらすためでしょう。

こんなアンケートを始めました。

――
原口 一博@kharaguchi
日本に入り込んでいる内政干渉の外国人を排除する為の立法が必要か?現行法でも排除できるかる

新たな立法が必要
現行法でも可能

――

普通にこういう人を支持し続けちゃだめだと思うんですけど、
SNSや動画をチェックしないテレビ情弱層が少なくないので
原口一博のようなのが通用してしまうんだと思います。

ちなみにあの党の人達というと

原口一博(佐賀1区)
「ディープステートがーー!戦争屋がー!軍産複合体がー!CIAのエージェントがー!」

山田勝彦(長崎3区・世襲)
「発達障害は食事がー!」「種苗法がー!」「コロナワクチンがー!」

亀井亜紀子(島根1区・世襲)
「ウクライナのアレはアメリカが仕掛けたロシアとの代理戦争。あと日本も巻き込まれたくなかったら台湾有事では台湾を見捨てろ!」

石垣のりこ(宮城県選挙区)ほか多数
「福島の汚染水がー!」

安住淳(宮城5区・世襲)
「自民の世襲がー!世襲を規制しろー!」

などなど、
民主党政権でホメオパシー等に保険適用される可能性もありましたが、
鳩山内閣崩壊で長妻昭が更迭されることになって話が流れましたし、

口をぽかーんとあけてぼーっとテレビを見てそれを鵜呑みにして投票へ行く。

そういう人達のおかげでこういうどうしようもないのが
マスゴミの応援によって次々に当選してきてしまいました。

立憲民主党はエセ科学にどハマりしている人も少なくありませんし、

……EM菌やら江戸仕草やらろくに調べずにハマってる議員なら
自民にも下村博文というのがいますけどね。

安倍総理に媚びて大臣になったものの
安倍総理を守らず、自身の利権作りと森喜朗の威を借る内田茂を優先し
安倍総理の足を引っ張りまくった挙げ句、
内田茂のパペットとして自民党都連会長になったものの
都議会議員選挙において何一つ対策をせずに
都議会自民党の大敗の原因を作ったあの下村です。

安倍総理の人事はある意味とても優しく、
一度は機会を与えるものの駄目だとなったら二度と大臣をやらせません。
そのあたりの見切りはシビアだったと思います。

LGBTや埼玉県子供留守番処罰条例や
なぜかWBPCやフローレンスの駒崎弘樹が絡む公金チューチュー案件に
ちらほら名前が挙がってくる稲田朋美には
防衛大臣をやらせてみたら蓮舫に泣かされたりしてボロボロだったこともあって
それ以降二度と大臣をやらせませんでしたし、
下村博文も第二次安倍政権で文科大臣をやらせてもらったものの
安倍総理の足を引っ張るだけだったこともあって
やはり二度目の大臣の話は全くありませんでした。

おっと、いつもどおり話が逸れました。

マスゴミが立憲共産党応援団の立場をあまりにも露骨にしてしまっていますが、
長年テレビを鵜呑みにしてきた人は
自分の頭で考える事を放棄して
テレビが垂れ流している事をそのまま受け取って
その受け売りを話しているだけで政治通と思われる
そんな頭の悪い事を長年の習慣化させてきました。

故人の悪口はあまり言いたくはありませんが、
笑点とかいう番組で政治通の噺家ポジションを取っていた方もいましたし。

政治について揶揄するのなら
テレビ情弱ばかりの老人達相手にも
ちょっとは考えさせる含蓄のある物言いだったら良かったのですが、
本当にテレビ、新聞の垂れ流している次元の低い内容の受け売りで悪口を言っていただけでしたからね。

やることがなくて一日中テレビをつけっぱなしにしているような
そういう程度の客層にウケやすい内容を選んでいたのかもしれませんけど。

さて、お次は韓国ネタを拾っておきます。

【韓国仁川市、F1グランプリ誘致業務協約準備着手】
仁川市行政府パク・ドクス副市長など市の公務員らはこの日、市役所会議室でF1韓国パートナーであるテファホールディングスのカン・ナヨン会長と2026年F1グランプリ仁川誘致に向けた業務協約締結計画などを議論した。

これに先立ちユ・ジョンボク仁川市長は今月6日、日本鈴鹿グランプリに参加中のフォーミュラワン・グループ最高経営者(CEO)ステファノ・ドメニカリ氏に会い、仁川開催意向書を伝達し、わずか10日後の16日、F1関係者が仁川を訪れ、都心サーキット対象地を巡るなど、大会誘致が急進展していると市は説明した。

仁川市は2026年開催目標である「F1仁川グランプリ」を世界的な都市に跳躍する画期的な転換点として、事案の緊急性と専門性を考慮し、専担誘致団を設けた。市は契約条件と大会候補地に対する諸般事項などを綿密に検討し、早急に業務協約を行う計画だ。

F1は「FIAフォーミュラワンワールドチャンピオンシップ」を省略して呼ぶ自動車レース大会の名称だ。大会では、主管団体である世界自動車連盟(FIA)の車体エンジン、タイヤ規定などに沿って製作された競走用自動車を利用する。レーシングカーは、長くて低い車体に、厚みのあるタイヤを取り付けたスピード中心の車両である。

パク・ドクス副市長は「2026年大会開催に向け、スピード感のある推進が何より重要だ」とし「業務協約締結のための検討と手続きを迅速におこない、仁川はもちろん大韓民国を世界に知らせる世界的なイベントが成功的に開催されるよう努力する」と述べた。

カン・ナヨン会長は「今月16日、F1サーキットデザイン関係者が仁川を見学しながら、都心レースを繰り広げるようになると大きな呼応を見せた」とし「全世界多くのファンを保有した大会が、必ず仁川で開催されることを願う」と明らかにした。
(2024/4/23 WowKorea)

韓国は見栄の文化です。
外華内貧の文化です。
ですが地道な努力は嫌いです。

そんな韓国だからこそ世界に評価されている日本の文化や物について
「ウリが元祖!」
という起源主張、いわゆるウリジナル主張をして横取りを狙います。

これに対して日本はあの半島がどういう文化かも考えず
日本的価値観だけで
「言わなくてもわかる人はわかってくれる」
などという極めて愚かな考えから
ウリジナル主張を放置し続けてきました。
その結果、海外で文化泥棒が韓国政府ぐるみで行われるような状態です。

そんな韓国にとって
日本が長年にわたってF1を開催し続けてきたこと、
これに対して韓国は日本より優れた国であるはずなのにF1が開催できていないこと
これは許せない事実の一つです。

そうして過去に韓国でF1が開催された事がありましたが、
その内容のあまりの酷さからある意味で
F1の歴史に残ったと言っていいと思います。

そしてゴネておけばなんとかなると思っているいつものやり方で
金の支払いをゴネ続けて韓国でのF1開催はあっという間に無くなってしまいました。
その反省もなく、またF1誘致を言い出したようです。

まぁ、恥ずかしながらわが日本にも
なんの調査もせず思いつきでF1誘致とか言い出した
吉村洋文大阪府知事とかいうおおさか維新のトップがいますけど。

2010年から2013年のたった4年間だけ開催された韓国F1について簡単に。

・パドックが掃除されていない

2011年に各チームがサーキット入りした際に
2010年の時に残された食品やゴミ箱のゴミがそのまま残っていた

・F1関係者の宿泊施設がラブホテル
フェルナンド・アロンソが泊まった部屋。


マーク・ウェバーの部屋の天井はこんな感じ。


こんなところで気持ちよく眠れるはずなんてありませんよ。

・F1ドライバーとスタッフの宿泊施設としてはF1史上最低のホテル

バスタオルなし、ハンガーなし、荷物類を入れておくクローゼットも棚もろくにない。
インターネットなんてないし、電話は市内通話のみ。
ホテルの冷蔵庫をチェックしたら1年前のグランプリの時の食品が発見されるなどF1史上最悪でした。

・観客もろくにいないのでかかしを立てて誤魔化す

・コースの整備もろくに出来ていないため芝に緑色のペンキを塗布。
 翌年からは人工芝でカバー。
 人工芝も家庭用レベルのボンドで縁石との間を埋めただけで固定されていない。
 なお、縁石もペンキ塗装だっためレース後にボロボロに。
 レース中、F1マシンのタイヤに引っ張られて人工芝がコースに散らばり事故の危険性を跳ね上げていました。

・レース中にF1マシンが出火するもなかなかマーシャルが消火に来ない

これによってマシンを全焼させています。

・F1マシンに火災に普通の消火器で対応

火災時に通常の粉末消火器を使うと
エンジンやギアボックスなどの部品もやられてしまいます。
このためF1マシンの消火器は通常は二酸化炭素消火器を使います。
レース前に他の国のサーキットにヒアリングしていれば
こんな初歩的なミスは防げたはずですが改善しませんでした。
プライドばかりが高いくせに勉強しない
立憲民主党の議員みたいなのが彼の国の基本形のためかもしれません。
(民主党~立憲民主党があの半島の政党ですからね)

・マーシャルの教育もされていない

マーシャルがコースなどを把握しておらず、
これに呆れたベッテルがマーシャルのバイクを奪って
後ろにマーシャルを乗せて運ぶ珍事も発生しています。

・整備不良のコース

路面が凸凹。油まみれの路面。
突貫工事でコースを整備し排水工事ができておらず、
アスファルトの油が雨で表面に浮きスピンするマシンが続出。
2010年は24台中9台がクラッシュしました。

以上、ざっと書きましたが他にもいろいろ酷い内容でした。

F1韓国グランプリは2011年の大会終了後に放映権料の値下げなどを要求し、
FOM側、バーニー・エクレストンはこれを飲みました。

2013年大会終了後にもそれまですでに値下げされていた開催料を
さらに2/3に値下げしろと要求。
韓国側はゴネ続ければ相手も折れるはずという考えだったようですが、
FOMは度重なる減額要求を拒否しました。

観客をまともに受け入れる体制ができていない
お粗末すぎる韓国F1GPは客が来ないため
開催するたびに赤字となっていました。

このため韓国側は2014年、2015年と韓国グランプリ不開催を選択。
FOMとの間で違約金が発生。

2016年は違約金発生を嫌がった韓国側が開催の意向を示すも
もはやFOM側が韓国側を信用しておらず、結局開催されず契約終了。

こうしてF1韓国GPはF1の黒歴史にどんよりとくすむ大きな染みとして残りました。

契約さえ取り付けてしまえばこっちのもの!
あとはゴネればなんとかなる。

こんなことを通用させて韓国を甘やかし続けてきた国があるんですよね、
日本っていうんですけどね。
日本のあまやかしのせいかもしれない部分は多少あるかもしれません。

韓国を優遇するメリットより圧倒的にデメリットが大きいので
日本もいい加減韓国を優遇するのをやめた方がいいと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7720

コメント

  1. F1日本海GP、なんてのもありましたねぇ・・

  2. 立憲民主党は韓国のエージェント即ち、韓国に利益を与える代理人です。背後が民団ゆえ、これが当然の成り行き。日本人はこの危険性を認識してほしいです。

  3. 韓国でF1開催とか、まだ諦めていなかったの?という印象です。
    市街地コースなら、サーキットを作らなくて済むとか思っているんだろうけど、韓国の道路とか、道幅も狭いだろうし凸凹もひどそうでねぇ。

    サンマリノGPをイタリア国内で開催していたように、韓国GPないし東海GPを日本国内で開催するニダと言い出さないか心配です。
    まあ、有り得ないことだとは思いますが、もし彼らが言い出したら日本側にも賛同する人間がちらほらあらわれそうですし、仮に実現したとしても、ひとしきりホルホルした後
    「費用はすべて日本で用意するニダ」
    「面倒事はすべて日本に押し付けるニダ」
    「利益はよこすニダ」
    「できないだと!キャベツニダ!謝罪汁!賠償汁…」
    とか永遠にたかられるのが目に見えているので。本当に関わったら負けな連中ですよ。

  4. 今朝の犬HK定時ニュース冒頭の穴の挨拶…
    「おはようございます。5月5日、日曜日の『おはよう日本』」と
    何故か「こどもの日」と言いませんでしたよ。
    通常祝祭日には、その日の名を言ってるのに。

    パワ原口一博
    >権力を持ったら簡単にそれを悪用する点
    ↑ 支持者はそれを期待して投票してたら怖いですね。
    そんな人たちが全体の得票数の何割くらい占めてるのでしょうね。

    陰謀論
    偶然か否か今朝の犬放送で
    米国大統領選に無所属出馬のケネディに注目ガー〜とか流して
    「彼は陰謀論者だ」と相手陣営から批判〜とか
    ちょっと笑ってしまいました。
    パヨク野盗の性格から考えると
    自分らが陰謀論者なので、それを隠す為に相手を陰謀エージェントニダと
    言い換えるいつもの技法なのかとさえ思えてきますね。
    まぁキ印をマトモに相手するとこっちがおかしくなりそうですけど。
    但し、実際にそうか否か別にして、そういう思惑を持って
    吹聴する輩が居る、という事だけは認識しておいた方が良いでしょうね。
    マスゴミなんか陰謀じゃ無くても陰謀みたいなものですしね。

    笑点
    あれほど他番組が軒並み視聴率低下する中でも高視聴率だったのに
    今や見る影もなくなったのが分かる気がします。
    高齢者、特に日本の伝統芸の流れを見てる視聴者が
    全部反日と勘違いしてたのでしょうね。日テロらしい。
    政権政府や国に文句があっても反日とは限らないのが
    分からなかったのでしょうか。
    自民に不満があってもパヨク野盗を支持しないのと同じでしょう。

    安倍元総理
    まさに「機会均等」法律遵守だったのではないでしょうか。
    パヨクマスゴミ野盗らが喚く「独裁」「差別」など程遠い
    改めて「政治のプロ」の凄みを感じますね。

    ば韓国F1
    諦めが悪いというか…
    「熱り冷めたらまた犯る」精神はマスゴミと共通するものを感じますね。
    宿泊施設
    以前中嶋悟が欧州の古いお城に宿泊した際
    夜中に妙な気配を感じて眠れず部屋を変えてもらった
    なんてエピソード思い出しましたよ。
    気配とか感覚的なもの以上の「リアル」では
    睡眠不足で大事故に繋がりかねないレースにご法度なのは
    今更いうまでもありません。
    ば韓国運営も事前に開催マニュアルや講義を受けてても
    実際には手抜きとか経費節約とか、意図的に犯ったのでしょうね。
    FIFAが何のチェックもしなかったのか
    「アイゴー」され「ナニカ」でも提供されたのか
    疑惑が益々深まります。

    • 平 八郎さま
      >何故か「こどもの日」と言いませんでしたよ。

      放送開始時の君が代、パラボラアンテナの画
      コールサイン連呼が無くなった時点で
      中央電視台日本支局になったのでしょうな。
      どうしたJOAK

  5. どこをどう勘違いしたら立件共産党構成員に投票しようなどということになるのか、皆目見当がつかない。
    今回の衆院三補選も自民党支持者はおそらく投票に行かなかっただけで、立件共産党に投票なんてしてないと思う。
    東京15区は普通に候補者を立てておけば通ったんじゃないかと思う。
    やはりガンなのは連合に与する組合員と一日中TVを見るしかやることがない老人ですね。
    一番急務なのはならず者国家集団に阿るマスゴミを解体することですが。

  6. F1韓国GP、ラブホの料金が普段の3倍も追加で。
    ソースは故今宮純さんのブログです。
    あの今宮さんが5泊もするなんて辛いと泣きが入ってました。

  7.  陰謀論や似非科学に走るのはパヨクだけでなく、愛国憂国を自称する一部保守にもその傾向が見られるのは言うまでもありません。沖縄でのパヨクの実態を暴いてきた「狼魔人日記」もいつの間にか反ワク堕ち、更には「1985年の日航機墜落事故は自衛隊or米軍による撃墜が真相」と言うカビの生えた与太話をマジで信じる始末。特に後者は遺族に対するこれ以上もない侮辱なのに、その与太話を鵜呑みにする神経はパヨクと何処が違うのか。前者にしても保守党も例外ではなく、党首はワクチン接種者に対する差別発言を平気でしてますな。能登地震でキシダガーを拗らせて日台関係を悪化させかねないデマを飛ばしてそれを指摘されても謝罪するどころか逆切れして悪態を重ねる体たらく。
     こういう連中が愛国憂国を口にするなぞ汚物如きが身の程を知れ、と言いたくもなりますよ。

  8. 「警察は何をしている。政府は何をしている」と、つばさの党と称する理解不能な人間達を厳しく取り締まれとの声があります。
    善良な国民の発言ならまだしも、声高なのは、自らが同じことを行った連中です。

    かつて、
    安倍総理の選挙応援演説中、猛烈な組織的なヤジ攻勢が続き、安倍総理が「あんな人たちに負けるわけにはいかない」と反撃すると、そこだけ切り取っての「アベの横暴」演出。こんな選挙運動の妨害が各地でありました。
    それと通底しています。

    「市民」に偽装した政党活動家達が、反民主主義という悪の花の種を播き、その実の一つが「つばさの党」の連中です。既存一部野党は、加害者のくせに被害者面をするな。

    つばさの党への取り締まりが困難なのは、立候補者の体裁をとっているからです。
    立候補者を取り締まるのは、現行の法体系ではかなり厳しいものがあり、その間隙を縫うのが彼らです。
    既存野党、NHK党、れいわなど数多くの政党なるものが、選挙を愚弄し、食いつぶしてきています。その延長上に、つばさの党の暴挙があります。

    前回も書きましたが、ナチス党のSAと手法が同じです。理想に充ち満ちたワイマール体制を浸食したのは、その民主主義に巣くう反民主主義的勢力でした。
    オーバーラップしませんか。
    政治資金云々より危険な事態が進行していることに気づくべきです。
    憲法改正に本腰を入れる迫力からしか、この危機を突破できません。
    政権党よ、しっかりしろ。
    (最近の保守ブログを見ると、圧倒的に参政党や日本保守党に近接していますね。日本第一党一本だった方も今では日本保守党です。自民党離れの表象でしょうか。)
    政権党の渾身の中央突破が鍵です。そうすれば、揺れる保守支持層も帰ってくる筈です。
    「政権交代の悪夢」は一度でも度が過ぎること。

    ※ 稲田朋美を泣かしたのは蓮舫ではなくて、辻元清美です。
    参院予算委員会中継でしっかり耳にしました。まあ、蓮舫でも辻元でも悪党に変わりはなく、稲田の根性なしも変わりませんが・・・。

    • 選挙妨害で攻めるのが難しいなら、
      安眠妨害―傷害罪で一矢を報いるのもありかと。

      ※騒音により受けた睡眠障害や精神障害といった障害は、
      刑法204条の傷害罪に該当する可能性があるため、
      加害者は罰せられる可能性があります。

  9. >原口一博(佐賀1区)
    >こんなアンケートを始めました。
    いるいる!エマニエルというのがいるぞ!
    ほらほら原口の嫌いなアメリカの大使だぞ!あれ?どうした?おい?w

    >ちなみにあの党の人達というと
    これって…キ印な方々って本当でしょうか?(棒
    一々書いたら止まらないので止めておきます。w

    >EM菌やら江戸仕草やらろくに調べずにハマって
    >下村博文
    アホだね!EM菌なんて雑菌だよ!(笑)

    >稲田朋美
    こいつは許し難いものがあるよね!…

    >韓国ネタ
    あぁ~…う~ん…この…いつものアレっすよね?(笑)
    全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!!!しておきます。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  10. 今晩は。

    【立憲民主党】
    立憲民主党は「どうしようも無い人間」の集合体と言うべきでしょうね。
    党祖である鳩山由紀夫が「あんな人間」なのですから、集まってくる人間もそれと似たタイプしかいないのでしょう。
    正直言って洒落にもなりませんが、「人罪は豊富でも人材は不足している」という事です。

    【下村博文】
    女優の平愛梨の弟を秘書にしていたものの、一悶着があって喧嘩別れをして、その後の評判ががた落ちした人ですね。
    あの一件から安倍晋三元総理に相手にされなくなりましたしね。
    下村氏や稲田朋美氏もそうですが、石破茂氏、新藤義孝氏など党幹部や閣僚に抜擢されるも、実務を確りと熟し実績を残す事が出来なければ、次の党人事や内閣改造などでアッサリと切り捨てられていましたからね。
    安倍元総理はある意味でシビアだったのかもしれません。

    【六代目○樂】
    今は亡き六代目○樂師匠は「笑点のオピニオンリーダー」と称していましたが、学生時代は学生運動に参加をしていた人ですからね。
    だからあの様な言動が目立ったのかもしれません。
    笑点絡みですが、初代司会者である立川談志の弟子にも○樂ばりか、それ以上のパヨクがいますからね。
    談志師匠は参議院議員時代に石原慎太郎氏と繋がりを持ち、それ以降は盟友となった事から、政治思想は保守的だったと言われています。
    しかし、弟子である談○楼とか○水はその反動なのか、典型的なパヨクになっていますからね。
    談○楼は日本共産党のシンパで有名ですし、雲○は師匠の盟友である石原氏がある雑誌で癌である事を公表した際に、それを揶揄する事を言って顰蹙を買っていましたしね。

    【F1 Grand Prix】
    見栄っ張りですね。
    あの失敗を糧にしていれば問題ないのですが、あの国にはそれがないですからね。
    中華思想や儒教の朱子学の影響を強く受けている為、韓国にとって日本は「格下の国」という意識が潜在的にあるので、あのような虚勢を張るのでしょう。
    日本人は性善説で物事を考える為、朝鮮人の本質を知る人が少なく、何時も騙されています。
    各所から「LINEが危険だ」と警告が出ているのに、それでもLINEを使い続けている人が多いのも、日本人特有の脇の甘さからだと思います。
    話を戻しますが、2010年から2012年までは、日本グランプリ→韓国グランプリという順だったそうですが、2013年は韓国グランプリ→日本グランプリという順になっています。
    その事から2013年は、韓国グランプリ終了後にドライバーやスタッフが直ぐに来日をしたそうで、余程韓国のホテルなどの待遇が悪かったという事が窺い知れます。

    【韓国への甘やかし】
    日本の性善説にも問題がありますが、それだけを問題にするのは少々酷だと思います。
    この問題もアメリカの意向によって振り回されている所もあって、日本が犠牲を払っている部分もあります。
    アメリカが韓国を「共産主義からの防波堤」という考えを捨てない限り、似た様な案件は繰り返されると思います。
    特に民主党政権ではその傾向が強く出ていますから、共和党政権に交代をして、韓国と距離を置いて貰いたいものです。
    ドナルド・トランプ氏が大統領に復職すれば、その傾向が強くなると思います。

  11.  EM菌と言えば放射脳が手放しでべた褒めしてましたね。その放射脳どもが、自分達が風評被害をばら撒いてきた事を棚に上げて「海洋放出反対は風評加害者はメディアのレッテル貼り」と逆切れして被害者面。事実を指摘されただけで火病るのは相変わらずのパヨクですが、IAEAも認めた上での処理水放出に噛みつく時点でもう科学的根拠とは無関係の感情論でしかありません。奴らは感情剥き出しのデマで風評被害を広げてきたのですが、あいつらに理性を求める事自体無駄な事でしょうね。尤もシナチスの処理水放出には何も言わない時点で「察し」ですが。
     「レッテル貼りされたニダアル!」と被害者面するのも結局は自己投影に過ぎません。

  12. いつも更新お疲れ様です。
    一度でいいから見てみたい、委員長を公選してるとこ

    具体例として記事に出ているようなネタが拡散するところはネットの弱点だと思います。しかし、取捨選択して棲み分けができますね。ですから、そういう方向性の方々はこのコメント欄に持ってこないで、方向性が合った他のブログにコメントしてほしいと思っています。
    それから近年、ネット言論の一部が変なことになったきっかけとしては、2020年米大統領選、武漢肺炎パンデミック、ロシアによるウクライナ侵略が大きいですね。
    2020年米大統領選のときにはフランクフルト銃撃戦というトンデモネタとか、あれって一体何だったの?という感じのもありましたが、これを吹聴したりハマってた人達は今はどう思っているのでしょうね。

  13. > これで腹を立てた原口一博は事務方のせいだと責任転嫁し、
    自身の国会遅刻を理由に総務課長ら4人を更迭しています。
    .Xに夢中になってさぼったら怒られて、気に入らないから自らの権力で八つ当たり。
    権力を持たせてはいけない。

    > 内政干渉の外国人を排除する為の立法が必要か
    .たまコメ様も書かれてますが、米の内政干渉には何も言えましぇん。ということは宇国を小馬鹿にしている様な態度にしか感じられず。

    > 韓国を優遇するメリットより圧倒的にデメリットが大きいので
    日本もいい加減韓国を優遇するのをやめた方がいいと思います。
    .メリットは当事者間のみのカネやオネーチャン話しくらいでしょうか。
    先ずは、韓流ゴリ押しの総務省を日本人の手に取り戻さなくてはならない気もします。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  14. 初めてコメントします。
    石垣のり子や安住淳だけでなく、ヤギ捨てオバサン鎌田さゆりや故・岡崎トミ子など、宮城県にはスバラシイ人罪が揃っております。
    本当に宮城県人としてはお恥ずかしい限りで、全国の皆さんにお詫び申しあげます。
    私とは選挙区が違うので如何ともしがたく歯痒いばかりです。
    こちらのブログが一人でも多くの宮城県人に届くよう願って止みません。

  15.  ワクチン接種後たった五分で副作用が発症?あり得るんでしょうかね。
     

  16. > 韓国を甘やかし続けてきた国があるんですよね、
    日本っていうんですけどね

    アメリカもじゃないでしょうか!?

タイトルとURLをコピーしました