村山内閣の負の遺産のひとつ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

無断訪露の件で維新の会は結局は宗男を処分せず、
宗男の離党届けで手を打ったようです。

【鈴木宗男氏が維新を離党 無断訪ロで、党は除名処分せず】
(2023/10/10 日経新聞)

これまでも日本政府や国会とは異なるロシアべったりの発言を繰り返し、
下手をすれば外交問題になりかねない発言をしてきた鈴木宗男ですが、
維新の会は鈴木宗男に対しては注意一つしない特別扱いを続けて来ました。

維新の会は橋下徹と松井一郎がロシア大使と密会していたことが判明しており、
極端な反原発主張などはロシアとの取引があったのではないかと疑われてきました。

維新の会のロシアへの姿勢は非常に極端でした。

丸山穂高議員が北方領土について
「ロシアと戦争して取り返すしかない」
という旨の発言をしていたことが週刊誌に報じられると、
橋下は慌てて丸山穂高を除名処分させ
それだけではなく維新の議員達にロシア大使館に
丸山穂高の発言の件で謝罪詣でまでさせています。

維新の議員達がぞろぞろとロシア大使館に頭を下げに行く、
しかもそれが酒癖の悪い丸山穂高の酔った上での発言の件での謝罪。

わざわざ謝罪に行く理由にすらならないレベルの話だったと思いますが、
維新は議員を集めて謝罪に行かせました。

対して、鈴木宗男はウクライナを散々批判し、
我が国のウクライナに対する姿勢と真逆の発言を繰り返し、
一歩間違えば外交問題になりかねないような立ち回りをしてきました。

ですが維新の会は鈴木宗男を注意一つせず、
当然ながら維新の会がウクライナ大使に謝罪しに行ったなんて話はありません。

結局、何らかの理由でロシアに頭の上がらない維新の会が
露骨なロシアの手下である鈴木宗男については
絶対に処分しないという姿勢を貫き通したと言えると思います。
宗男の向こうにいるロシアを忖度したものではないかと疑わざるをえません。

特に今回は宗男がロシアの勝利だとまで言ってしまっている話で、
我が国の外交姿勢とは正反対となっています。
一切処分しない事を貫いた維新の会の姿勢は
鈴木宗男の主張を否定しないのが党の姿勢であるという話にも繋がりかねません。

そうそう、鈴木宗男が離党せざるをえない事態に至ったのですから、
立憲民主党さんもロシアンナラティブと陰謀論とデマを延々と繰り返している
原口一博についていい加減に除名した方がいいんじゃないでしょうか?

まぁ、立憲民主党としてはそうした言説について
党として容認しているので処分しないのでしょうけど。

なにせ処理水をわざわざ汚染水と呼んで
風評加害活動を行っている議員達について
党の公式見解とは異なるが言論の自由だからとあえて放置して
風評加害活動をさせ続けていますし。

ちなみに、デマの流布は言論の自由にはなりませんよ。

立憲民主党が依拠する北朝鮮が
処理水を汚染水と呼ぶデマを国策としてやっていますので、
立憲民主党としては北朝鮮様を否定するわけにいかない
という事情があるのかもしれません。

さて、埼玉県議会で子供だけでの留守番を禁止しようという
無茶苦茶な条例案が出されて話題になっていましたが、
その条例案の中心人物である田村琢実埼玉県議会議長について。

【選択的夫婦別姓導入を 反対議員は当事者の声を聞いて 田村琢実・埼玉県議会議長】
(2021/3/23 毎日新聞)

夫婦別姓導入推進派

パブコメで8割以上が反対意見だったことを無視しての
埼玉県のLGBT条例強行もこの田村琢実が中心人物。

今回の子供だけでの留守番禁止条例については
反対意見が1005件も寄せられ、
賛成意見は2件のみであることを大野知事が明らかにしています。

埼玉県だけでなく全国に知られることになって
反対意見の多さから今回は撤回されましたが、
子供だけでの留守番禁止というだけでなく、
子供たちだけで公園で遊ばせたり、
学校の登下校させたりすることや、
高校生の兄弟に預けて出かける事も違反とする内容でした。

こういう様子のおかしな条例案なり法案なりを強行しようとするのが出てくる場合
だいたいにおいてその背後によからぬ勢力が浸透している
という事が非常によくある例です。

ちなみに田村琢実については稲田朋美の公式HPにこんな記事がありました。

【埼玉で後援会ができました。】
埼玉で後援会ができました。田村たくみ県会議員が、代表となり、県会、市会の先生方や民間の方々が集まってくださいました。

会員130名、県議の先生は29名の会です。福井の青年隊勉強会に何度も参加してくれた積田社長も沢山の人を連れてきてくれました。厳しい時だけに感謝です。がんばります!
(2021/7/8 稲田朋美公式HP)

稲田朋美と言えば、
古屋圭司、新藤義孝らに誘われてLGBT法に突っ走った人ですが、
やっぱりその手の人達で繋がってるみたいですね。

今回の様子のおかしな条例案に限らず、
地方で様子のおかしな条例案が出てくるようになった背景にあるのは
地方分権一括法だと言っていいでしょう。

1995年に村山内閣で法律制定の予定を決めて地方分権推進委員会が設置され、
1999年に成立したのが地方分権一括法です。

これで条例の制定を所轄官庁の許可制から事後報告に変更されました。

国政を乗っ取るハードルは高くても
地方議会ならその議会の有力者を抑えれば良い事が多く、
様子のおかしな条例を通しやすい構図が作られました。

これは社会党の残党が集まった
民主党が結党からの目標として党是の一つにしていた
外国人地方参政権の実現とリンクしています。

民団や総連と切り離せないほど深い関係を持ってきた党らしく
民団や総連の要求を堂々と結党から党是に掲げていたわけです。

マスゴミがここをきちんと突っ込まなかったことが
マスゴミと反日勢力の関係が強い事の証左でもあると思いますが、
とにかく、売国政策を結党理由の柱の一つにしていました。

ですので民主党は結党時からぶれることなく反日売国政党だったと言えます。

立民はさらに反日売国側に純化させた政党だと言っていいでしょう。

おっと、話が逸れました。

地方から乗っ取っていく、
そのために条例を国が事前にチェックして許可する形では都合が悪い。
なので事後に申請させるだけにしてしまえ、と。

村山内閣は民主党政権より優秀でした。

日本を乗っ取りたい勢力の意向や
日本の文化や歴史などをどのようにすれば壊していけるか
そうしたことをどう実現させるか、
そのためにどう図面を引いて
自分達が政権から降りた後にも
しっかりと日本と日本国民に対する呪詛として残るようにするか、
そのあたりを考えて手を打っていたんですから。

そしてそれを真っ先に狙い通りの形で実現させたのが
その売国ぶりを評価されたのか、
民主党政権が民間から大臣に抜擢した片山善博だったと言えます。

鳥取県で当時知事だった片山善博が
部落解放同盟や朝鮮総連、民団などの反日活動団体の要求である
人権擁護条例を通した実例があります。

なお、鳥取県議会が後からやばさに気付いて施行前に凍結し廃止しています。

おっと、長くなるので埼玉県の条例の中身の話はまた次の記事で。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6891

コメント

  1. >橋下は慌てて丸山穂高を除名処分させ

    丸ちゃんも離党届出したのに受理されなかったんだよね。
    んで、ムネオのクソ爺のは受理したと。

    バカすぎてもうね(呆)

  2. 毎日の交換ありがとうございます。
    村山内閣の話は勉強になります。

    ちなみに

    >参政意見は2件のみ

    賛成ですね。

    • ありがとうございます。修正しときました。

  3. >こういう様子のおかしな条例案なり法案なりを強行しようとするのが出てくる場合
    >だいたいにおいてその背後によからぬ勢力が浸透している

    今回の田村琢実や過去の事例の片山善博などが自身の捻じ曲がったイデオロギーだけでこんな大それた条例を通そうとするもんなんですかね?同和絡みは面倒くさいということも無論あるでしょうが。
    これだけ大それたことをやってのけようとする以上、相当おいしいキックバックがあるんじゃないかと疑ってしまうのは邪推ですかね?
    最近は公金チューチューしたい欲望を隠しもせず、なりふり構わずあの手この手でスキームを捏造しようとする連中がアホほど蔓延ってますし。
    しかもこういうスキームを成立させようとする輩の背後を辿ると不逞外国勢力(中国・朝鮮・ロシア)に行きつくケースが殆ど。
    こういった外患誘致的な動きにしっかり対応するためにもスパイ防止法は絶対に必要だと思います。
    それができないなら公安でも別班でもいいので秘密裏かつ「物理的(意味深)に」処置して頂きたいものです。

  4. お疲れ様です

    村山内閣の負の遺産・・・いろいろありすぎて(´・∀・`)

    鈴木宗男氏と原口一博氏の違いは、鈴木氏が政治家としての確信犯的発言なのに対して、原口氏は陰謀論にハマったかわいそうな人の妄言、ではないでしょうか。
    どちらにしても国益を損なう国会議員なんで、とっととお辞めいただきたいと思います。

    >長くなるので埼玉県の条例の中身の話はまた次の記事で。
    期待しております。

    珊瑚は大切に

  5. 維新信者のポストもヤバすぎです。
    日本人が何人かいるのか・・。

  6. 今回のは、狙いは何なのですか?親御さんを働きにいかせない、出かけさせられないようにしたかったの?インタビューでお母さんが、実際にやってみなさい。と怒ってました。実際に自分たちでやってみてから、どうですか?というのが筋だと思うが。ゲーム条例とかア○なのばっかり。さすがに、ア○過ぎるのは、誰も従わないと思うが。活動家の為の議会に、特に地方はなってるのかな?

    • 公金チューチュー狙いです。
      そのあたりについては明日出します。

      • ありがとうございます!公金チューチュー狙いでしたか。明日の記事、楽しみにしております。

  7. ムネオ
    維新もその正体がバレバレですが
    マスゴミが丸山議員の時と、これも異なり
    あまり報道しない事ですね。
    丸山議員の時は、パヨちんコメンテーターなど総出で
    マスゴミ横並びでスクラム組んで叩いてた印象が残ってますが
    ムネオはと言えば・・・推して知るべし、でしょうかね。
    「マスゴミ総出」どろこか「叩く」姿勢すら感じられないのですが。
    単に「報道してますよ(テヘペロ)」な感じです。

    田村琢実埼玉県議会議長
    「埼玉か…」と「福井も」と思ったら、そのまま茶請けさんが
    書いてて「やっぱり」感が強いです。
    これって議員自身が思いついて、犯りだした、というより
    やはり地元の「シミン」勢力の訴えみたいなものが
    大きく影響してる感じがします。
    もちろん、その背後や正体なんか「一般人」にしか見えないように
    いつもの街頭で喚き散らす人たちとは別働隊みたいな構図が見えて来ますね。
    こう言う押し付け的な意見をする側は、それなりに活動しますが
    別にしない人は、わざわざ「しなくていい」なんて言って来ませんからね。
    政策や法案が出て、初めて「え?」となるのが普通でしょう。
    これらは、かの国で言うところの「用日政策」なのだと思います。
    野盗がアレなので、全く思い通りにいかず
    ならば自民を動かせばいい、という思考から来ているのでしょう。
    それで自民議員の票が確保出来る、というなら
    それは、あまりに投票しない人が多いせいだと、
    そこに繋がっていくのでしょうね。
    まぁ、積極的に与党支持したくなるような政策/案件が無いだけに
    パヨク筋の工作活動に反対する為に、わざわざ自民票を入れるという
    思考は、茶請けさんのブログの愛読者でなければ
    なかなか理解するのは難しいのかもしれませんね。

  8. ついこの間もさいたま市の生活保護家庭への補助金を含めた支給額がとんでもない、という話が出てましたが、ほんと埼玉県ってどういうところなんでしょうねえ?
    まともに働いて子育てをするようなところではないということなんでしょうか?
    子供の虐待云々言う前にまず県内の治安をなんとかするべきでしょう

  9. 結局除名しないってことは維新は媚中露ですよとアピールしてるのと同じ。何が維新だ。尊皇攘夷論くらい唱えてから維新を名乗れ。
    明治を築いた維新志士たちに失礼だ。

  10. > 村山内閣は民主党政権より優秀でした。
     ブログ主さんに追従というわけではないですが、そう思いますし、思っておりました。

     たしか、昔見たyoutubeで、産経新聞の阿比留記者が、震災発生時の政権の動きを比較しておられました。阪神が発生したのは村山内閣のときです。村山首相は、自民党の小里貞利氏を呼んで、「ウチ(社会党)にはこれに対処する能力がない。責任はこっちで持つから、あんたがやってくれないか?」と打診したそうです。阿比留記者は、この時の村山首相の動きを「能力の高くない己を知っていたからこそ」と指摘していました。

     「比較」というのは、東日本発生時の菅政権の動きとの比較です。まぁ、これは・・・ここに集われる皆さんはもう熟知しているでしょうし、思い出したくもないでしょうから・・・。

     村山内閣と民主党政権と聞いて、つい思い出した次第です。

  11. >宗男の離党届けで手を打った
    選挙対策ですかねぇ~…
    そして今までの経緯からも維新も全く信用できないですから!
    立憲共産党が目立ち過ぎているだけで危険度は変わらないと思いますね。

    >立憲民主党が依拠する北朝鮮が
    >処理水を汚染水と呼ぶデマを国策としてやって
    これ知ってるだけでもあんな党に投票なんてしないと思うんですよね…
    投票しているのって本当に知らないか信者なんでしょうね。

    >埼玉県議会で子供だけでの留守番を禁止
    信じられないような酷い条例でしたよね…
    こんなん提出させてしまう事自体がとんでもない事だなと…

    しっかし、これが自民内部のLGBT繋がりロクデナシから旧社会党系列までの繋がる記事には思わず唸ってしまいました。
    兎にも角にもLGBT繋がりロクデナシが凄まじく非難されている事がどういう事なのか?今日の話の繋がりはとても勉強になるしスッキリする話でした。
    さっすがブログ主!d(`・ω・´)b

    さて…どこぞのカルトに解散命令請求とか言ってましたね…
    これは当然創価学会とか創価学会とか創価学会とかオウムなんちゃらとかにもするべきじゃないですかね?
    あぁ…そうそう!イスラエルの駐日大使がテロリスト(過激派)の仲間のマスゴミをこき下ろしていましたね!
    これって外交問題でも有ると思うのですが?聞く力の人は何もできんのかな?…とってバラマキには耳を傾けているみたいだけど?
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  12. 今晩は。

    【日本維新の会】
    やっつけ仕事ですね。
    立憲民主党みたいに処分をしないよりもマシですが、如何せん後味が悪いですね。

    【埼玉県】
    先週末の連休で埼玉を訪れたのですが、表向きはそう見えないにしろ、裏からジワジワとやられていっているのでしょう。
    日本は小さな国なのですから、安易な地方分権は国家分裂の恐れがあるので、中央集権で良いのではないかと思います。

    【稲田朋美】
    話が若干逸れますが、小坪慎也行橋市議が「脱退一時金」について色々と奔走しているそうです。
    その中で、先月の25日付けのブログで小坪市議が稲田朋美に「脱退一時金」について要請をした事を報告しています。

    【脱退一時金】稲田朋美(衆議院議員)に要請、その理由。闇のクマさん、覚悟の特攻→大炎上
    https://samurai20.jp/2023/09/inada-kuma/

    小坪市議が敢えて稲田朋美に要請したのは、弁護士の資格を持っている事やLGBT法案を推進した側の切り崩しを図った可能性があります。
    記事のタイトルにもある通り、「闇のクマさん」という保守系のX常連投稿者も加戦した結果、「闇のクマさん」はNTUYから裏切り者扱いをされたそうです。
    例の埼玉県の問題もあるのですから、本来なら新藤義孝が確りと働くべき案件なのですが…。

    【村山富市政権】
    当時の顔ぶれはこんな感じです。

    村山内閣 Wikipedia
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E5%B1%B1%E5%86%85%E9%96%A3

    村山改造内閣 Wikipedia
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E5%B1%B1%E5%86%85%E9%96%A3_(%E6%94%B9%E9%80%A0)

    総理大臣である村山富市は兎も角、副総理兼外務大臣に河野洋平(自由民主党総裁)、大蔵大臣にアメリカから北朝鮮の狗と呼ばれていた武村正義(新党さきがけ代表、細川護熙政権の内閣官房長官)、通商産業大臣に橋本龍太郎(後の内閣総理大臣、自由民主党総裁)がいたのですから、碌な時代ではなかったと言えます。
    また、平成7年と言えば、阪神淡路大震災、オウム真理教事件、函館ハイジャック事件といった災害やテロ、そして今なお日本の足枷の一つとなっている村山談話が発表された年でもあります。
    日本の劣化はこの時代から始まり、幾度か立て直しを試みようとする人が現れましたが、その毎にマスコミや特定野党等といった売国勢力が妨害をし続けて、今に到っています。
    国民に危機意識が薄いのも原因であり、この辺りの教育を怠ってきた事が、今にツケとして回ってきているのです。
    本気で日本を立て直したいのであれば、血を流す覚悟で挑まなければいけません。
    そういう気概を持った政治家が現れる日はいつ来るのでしょうか。

  13. 【TBSで重信房子の娘起用に怒り】TBSが中東情勢解説に重信房子の娘で重信メイを起用したことに、ギラッド・コーヘン駐日イスラエル大使「これは何だ?彼女の母親は50年前にベン・グリオン国際空港でイスラエル人を暗殺してる。日本のテレビはこれでいいのか?」

    TBSはオウムの事件もそうですが、ロクな事しないですね。

    • 豚BSの御用の青木理や金平茂紀なんかが
      重信房子釈放の様子を現地までのこのこ出向いて
      恍惚の表情でうっとり眺めてるくらいですからね。
      股間を濡らしたか否かまでは知りませんが。
      局内に残党がいっぱいいる、とも言われてますしね。

      • かつて、同じようなことをした女性活動家が二人。
        永田洋子と重信房子。

        永田洋子には重信のような注目や関心が集まらなかった。
        その違いは何か。主義主張の差か、それとも殺戮手法の違いか・・・。
        違いは明白、美醜の差である。
        金平はかつての重信に性的な対象としての関心をもっていたことだろう。
        それを内心で今でも引きずっているのが金平や他の男達。
        セクシャリティーをイデオロギーで包み隠しながらの振る舞いと考える。
        最大限、寛容な表現を使えば若き日のエロスのままということだ。
        過ちだらけの青春を引きずったまま。

        革命、人権を叫ぶ人間が美醜に左右されることなどない筈だという幻想を持つ人へ、
        性衝動と暴力衝動は表裏一体として脳に存在する。
        その呪縛からの離脱は至難のわざ。
        口先だけの理屈や理論などでは何の効果もない。

        そして今、重信の娘メイにかつての母親をオーバーラップさせている。
        今は、公私の別などの歯止めもなくしてしまい、テレビに出演させる始末。
        金平はメイに必ず言ってる筈だ、「あなたのお母さんがね・・・」と。
        過てる青春のまま、彼らの晩年は過ぎようとしている。
        迷惑な晩年であることには間違いない。

        と、雑感でした。

  14. 敗戦後の日本愚民愚国の長きに亘る自愚党政権が犯した大きな失策・愚策・政治的犯罪・宗教政策に於いてようやくにして旧統一教会似非キリスト教カルト教団(自愚党との癒着・反日・媚韓・別名:勝共連合、学生原理主義運動団体、世界平和統一団体、壺・仏像売り詐欺霊感商法団体、人権無視合同結婚式詐欺集団等多種多様な顔を持つ)に対し解散命令がやっとの事出された。自愚党政権に深く近づき放置された事がその原因だ。宗教政策が大きく歪められた。この他にもオウム真理教、創価学会、日本会議、霊友会、立正佼成会等カルト教団が多数支持団体が存在しているのだ。だが、自愚党の宗教政策の過ちが招いた案件が余りにも多すぎる。兎に角、旧来の既存の宗派以外の余りの多くのカルト宗教団体の殆どが集金・集票団体と化している。政治と宗教の癒着に拠って多くの人達が被害者、犠牲者が増え続ける一方だ。自愚党の過ちの罪は極めて深い。敗戦後の自愚党政権には誤りや過誤や失政・失策・犯罪・事件・醜聞しかない事を肝に銘じなければならない。

    •  >敗戦後の日本愚民愚国

       何様のつもりだよ。他人を見下している点ではあんたはパヨクと同類だよ。

    • 自分は投票にも行かず、各地のブログで「愚民」の連発。
      文章はいつも同じで、方向性なし、展望なしの愚痴ばかり。まさに老醜、愚民の典型。
      「King of 愚民」には言われたくないものだ。

      それにしても、このブログに掲載許可されるのは、晒し者の刑なのか。
      自分は別格だという異常な自意識には憐れすら感じる。

  15. > 埼玉県のLGBT条例強行もこの田村琢実が中心人物。
    > 国政を乗っ取るハードルは高くても
    地方議会ならその議会の有力者を抑えれば良い事が多く、
    様子のおかしな条例を通しやすい構図が作られました。
    .そろそろスパイ防止法制定を望む世論が出始めても良さそうですが、邪魔をするエラい人達が多過ぎて進まないのかもしれません。
    様子のおかしな人間を作り出す敗北教育も元気イッパイですし。
    昨今の日本は末世の様相ですけど日本の神様たちが怒り始めないことを願います。

    毎日の更新ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました