学生なら勉強しようぜ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

10月9日に東北新幹線が一時運休状態になっていた件は
都内在住の地質調査会社の40代社員が
仕事で運ぶために鞄に入れていた
硫酸のボトルが原因だと判明しました。

これにより5歳の男児ら6名が化学やけどを負うなどしたようです。

特に5歳男児に至っては右手首、右足首に大やけど、
Ⅲ度熱傷とのことですから、傷が残ることになります。

硫酸という劇薬をペットボトルジュースと同じ感覚で
ボトルに入れて鞄で運んでいる時点で論外ですし、
この地質調査会社は日常的にそのような劇薬の扱いをさせていたのではないか
という話にもなるでしょう。
会社側の管理責任は非常に重い物になりそうです。

またこの原因となったバカ会社員は硫酸漏れを起こした際にトイレから出てきて
「試薬の酸が爆発したから駅員さんを呼んで下さい」
「酸なんです。酸なんで大丈夫です」
「試薬の硫酸なんで大丈夫です」
とまわりの乗客に言っていたとのこと。

硫酸の時点でぜんっぜん大丈夫じゃないんですよ。

硫酸を皮膚に浴びたら非常に強力な脱水反応が
皮膚や皮下組織のタンパク質に対して繰り返されます。

このため大量の水で流して反応を止めないと
化学やけどが深部へと進行してしまいます。

塩酸、硫酸などの強酸についてJR東日本の規定では

・500ミリリットル以下、
・破損する恐れの無いように荷造りをすること
・密閉した容器に収納すること

という条件であれば持ち込みはできるそうですが、
今回の会社員はボトルに入れただけで鞄に入れて
座席の足下に鞄ごと転がしていたようですので
JR東日本の規定的にもアウトです。

ここからはブログ主の経験からの完全な憶測になります。

映像や写真を見るともくもくと白煙を上げていますから、
おそらくは濃硫酸もしくは発煙硫酸と思われます。

硫酸は水をかけると強い発熱反応が起き、
水が突沸して硫酸ごと飛び散ります。
このため希硫酸を作る場合は大量の水に硫酸を少しずつ加えていくことで
発熱の影響を大量の水で押さえ込む形で作っていきます。
これは教科書にも書かれている基本の話になります。

硫酸を専用容器からペットボトルに移し替えて運んでいたところ、
硫酸によって容器が腐食したかキャップが外れたかして
硫酸が新幹線の床にこぼれ出し、
男児はこれに足を滑らせてお尻や足を硫酸により化学熱傷。

この会社員のスーツの足元の部分が
ところどころ破れていたとのことですから、
漏れて鞄からしみ出した硫酸に接触して
スラックスもボロボロになったのでしょう。

この会社員がトイレから出てきて
「試薬の硫酸が爆発した」
と言っていたという事から
鞄から硫酸が漏れ出ている事に気付いて
慌ててトイレで洗ってなんとかしようとしたところ
硫酸に水をかけたことによる発熱反応で突沸が発生、爆発したと思われます。

新幹線が椅子に至るまで難燃素材を使用することで
火災にならないように作られていたことが幸いして
濃硫酸の発熱反応による火災だけは防げたというところでしょうか。

巻き込まれた新幹線のこの車両も濃硫酸が撒かれたと考えると
そこかしこ腐食しているでしょうし、
硫酸の白煙が社内を巡った事を考えれば、
内部でも腐食が進む可能性が高いです。

車両全体をバラして大規模洗浄を行うレベルで洗浄しないと
腐食はどこかで続く事になると考えられますので
良くて大規模修繕、悪くて廃車と考えると
硫酸を運ばせた会社側の賠償額もとんでもないことになりそうです。

硫酸という劇物をカジュアルに持ち運ぶという感覚が
ブログ主的にはありえなさすぎて唖然としました。
教育の敗北の実例として教科書に残していくべき事件だろうと思います。

お次は中日新聞から。

【反戦デモに参加し退学処分、元愛知大生3人が再審査請求 不当な処分と主張】
 反戦デモに許可なく参加したなどとして、愛知大は学生自治会役員の学生3人に退学の懲戒処分を通知した。3人は22日、「自治会の運動と組織を破壊するための政治的意図に基づく処分」と不当性を主張し、川井伸一学長に処分取り消しを求める再審査請求書を出した。
 3人は「愛知大学豊橋校舎学生自治会」の吉村直之委員長らで、豊橋市内で22日に記者会見した。3人によると、15日付の処分通知書は川井学長名で、「反戦デモに参加し、無断で『愛知大学学生自治会』の旗を掲げて」「本学公認の活動であるかのような外観を作出した」など6~7項目の「不適切な行為」が列挙されていた。
 これに対し請求書では、旗について「自治会の名称であって、大学の名称ではない」と反論。「学外でデモ等の行動をすることが、大学から問題にされたことは全くなかった」とする。
 愛知大広報課の担当者は取材に「会見の内容を詳細に把握できておらず、個人情報の面でもコメントは差し控えたい」と述べ、処分の有無も明かさなかった。
(2023/9/22 中日新聞)

さすがの中日新聞。
革マル派の活動家をやっている学生
という重要な情報を都合が悪いのか落としていますね。

愛知大学豊橋キャンパスは
革マル派が自治会を牛耳っている大学として知られています。

自治会費などを利用した活動資金調達や
学生の勧誘、学生の動員を大学側が黙認あるいは委託という形で認め、
自治会は大学側に変わって他のセクトなどの学生運動を封じたりする
という共存関係があったりする大学が昔はよくありました。

90年代になって学生運動が完全に下火になると、
新左翼を寄生させておく事のメリットが無くなったこともあり、
新左翼を排除して大学が資金源かつ活動拠点として
利用され続けないいようにする動きが多くの大学で進みました。

ですが愛知大学はいまだに新左翼との関係が残ってしまっている大学の一つ
ということが言えると思います。

これまで愛知大学は
学生会館の運営権や
学生や施設の利用団体などから
自治会費の徴収を行う事を
学生自治会(革マル派)に委託という形で認めてきたようです。

ところがこの1年ほど愛知大学は
革マル派との関係を切るべく動いてきたようで
昨年5月に学生会館などの管理運営権や会費の委託徴収廃止などを通知。

昨年11月には施設利用規程を新たに発表するなどしてきました。

こうした経緯から愛知大学自治会(革マル派)側は
学内で大学側を批判するビラまきなどを行うなどで対抗していたようです。

今回の退学処分はこうした流れの中で起きた話です。
中日新聞はこうした背景情報をまるっと切り落として
革マル派という重要情報も隠して記事にしているあたりがセコいですね。

苦学生やってたブログ主からすれば親のすねをかじって私大に来て、
勉強せず新左翼運動にのめり込んでいる時点で呆れるのですけどね。

さらに活動家として長い期間大学に居座り続けるために
休学と復学を繰り返すとかいうことまでやって
下手をすると40歳を超えても学生と言い張ってる活動家までいる事例もあります。

新左翼に入ってしまった無知な若い子に対して
先輩としてデカい面をして悦に入る中年の自称学生。

なかなか酷い構図ですが、
学内にシンパの教授もいるのでこの構図が続いているという部分もあるようです。

そういや中核派の巣になっていた法政大でも40代の活動家が
一応学生をやってましたけど追い出された事例もありました。

ちなみに法政大と言えば学生運動上がりの田中優子が長いこと総長をやっていたり、
(今でも法政大学社会学部学部長)
あの山口二郎を養っている大学です。

社会学と言えば宮台真司なんてのも有名ですね。

お次は宮台真司そっくりな言動を取っていて、
宮台真司と同じソースで
同じ理屈でトリチウム生物濃縮を主張し、
反論されても珍妙な自説をもって論破したとアピールする
フルーツサンドなるXアカウントを取り上げておきます。

その言動から上念司氏に宮台真司じゃないかと看破されているのですが、
どうやらフルーツサンド側は
匿名だから暴言し放題と思っているらしく、
言動がエスカレートしついにはこんな暴言をポストしています。

ウクライナ人のナザレンコ・アンドリー氏がしていた以下のネタツイートに噛みついています。

――
ナザレンコ・アンドリー@nippon_ukuraina
政府が隠そうとしてる事実。実は処理水にはDHMO(一酸化二水素)という液体が多く含まれている。人間が吸引すると死亡するだけではなく、防虫剤や殺虫剤の主成分であり、鉄を錆びつかせる程強力なもの。原発でよく使われ、2011以降、日本全国の水道水にも確認されてる。一酸化二水素で海を汚さないで!

――

――
フルーツサンド@dp0HiVF4Ss85721
舐めんじゃねえぞネトウヨのウクライナ人。日本人にケンカ売ってんのか?トリチウムの危険性については2013年に経産省が既に指摘してたんだよボケ野郎。
#トリチウム #生物濃縮 #原発 #処理水 #内部被ばく #安全デマ #ネトウヨ外人 #ネトウヨ害人

フルーツサンド@dp0HiVF4Ss85721
おいザコども。そもそも東電すら生物内のHTO(トリチウム水)は周辺環境のHTOと1:1の割合で均衡すると言っている。つまり少しでも生物内にOBTが蓄積した時点で? HTOにOBTが上乗せされ?濃縮係数が1を超えて生体内のトリチウム濃度は周辺環境を上回る?生物濃縮が完了してるだろうが?

――

さすがにこのあからさまなヘイトスピーチは
アカウントの開示請求かけられたら勝てないのではないかと思います。

そこで上念司氏がこんなポストをしています。

――
上念 司 @smith796000
ナザレンコ(@nippon_ukuraina)さん。
これ、開示してみたら日本の「闇」に突き当たるかも知れませんよ。もしやるならカンパ実弾、呼びかけ共に協力しますよ。

――

匿名だからって何を言っても良いなんて話にはならないのですが、
匿名だからとイキってしまう人っているんですよね。
さてどういう展開になることやら。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6887

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする

コメント

  1. >自治会費などを利用した活動資金調達や
    >学生の勧誘、学生の動員を大学側が黙認あるいは委託という形で認め、
    >自治会は大学側に変わって他のセクトなどの学生運動を封じたりする
    >という共存関係があったりする大学が昔はよくありました。

    ヤクザがよくやる手口そのままですね・・・

  2. 上念司氏の「お前、宮台真司だろ」には笑ってしまいました。
    まあ、上念氏でなくても察しはつきますけどね。

    • 「お前!平田だろ!!」

      • 蓮舫議員に「お前!村田だろ!!」って言ってみたかったですね。

      • 「しょっぱいツイートですいません!」 息子がドラゲーで頑張ってます。マスク被ってるよw

      • うーん懐かし過ぎる(笑)
        でもあの頃の新日のカオスさ って結構好きでした

        • 私もあのへん好きです。85年くらいだからIWGPのやってて、そんときだったかな。言われて、自分でマスク脱いじゃったような覚えがw

          • いやその時は脱いでないはず
            後で藤波が対戦した時に半分ぐらいマスク剥がしてたような
            (うろ覚えですみません)
            でっかいストロングマシーンとか笑っちゃいましたけど結構楽しめました(笑)

  3.  それで、ナザレンコ氏の言ってる事は本当なんですか?

    • もちろん真実ですw

    • 一酸化二水素は水のことだそうです。
      https://ja.m.wikipedia.org/wiki/DHMO
      宜しければ。

      •  ジョークだったんですね。一時的にせよ真に受けた私が馬鹿でした(苦笑)。

  4. お疲れ様です

    >教育の敗北の実例として教科書に残していくべき事件だろうと思います

    本当に、日本人の科学リテラシーは一体どうなってしまったのでしょう。(といいつつ、茶請け様の解説を読んで化学実験で硫酸を希釈するときの注意事項をやっと思い出しましたw)
    豊洲市場の地下水やトリチウム水で騒ぐ輩は「硫酸はどんなに薄めても危険だ!使用禁止にしろ!」って大騒ぎしないんでしょうかね?

    >愛知大学豊橋キャンパスは
    >革マル派が自治会を牛耳っている大学として知られています

    大学も少子化が進めば学生を確保するのがますます難しくなりますからね~そりゃこんなのが巣くっている大学なんて今どきの若者に敬遠されちゃいます。法政みたく学長からしてアレならそういった志向の学生が集まるんでしょうけど、地方の私学なんて生き残りがかかってますから。
    そういえば、ジャニーズに隠れて日大の薬物汚染が報道され無くなっちゃいましたね。またもみ消す・・・

    珊瑚は大切に

  5. DHMO 日本名、一酸化二水素(H2O)www

    がぶ飲みは危険だぞ?www

  6. 水は危険だね。度を越えて大量に摂取すれば中毒になるし、なによりお腹が痛くなるし。
    政府が隠そうとしてるかどうかは知らんけどw

  7. >学生なら勉強しようぜ
    ↑ タイトル見て、てっきり早稲田のヤリサーかと…w

    愛大豊橋キャンパス
    同僚や知人に卒業生が結構居るので…
    そんな感じは全然しませんでしたが、
    腹の中は分かりませんからね。
    自分が高校生の頃の印象としては
    公立大の滑り止め的位置付けな感じでしたけど。
    「孔子学院」も入っているんですよね。
    偶に学校の近くを通ったりする事もありますが
    京大なんかによくある立て看板やスローガンみたいなのは
    通りからは見受けられません。
    活動してる輩の比率としては、どうなのでしょうね。

    中日新聞
    東海地域のマスゴミは、ほぼ中日新聞記事を元に報道してますので
    こうして反日活動を犯る輩は、
    番組内でも大抵マンセーされますね。
    「しばき隊=いい人」みたいな例のパターンです。

    東北新幹線の事件
    報道では、今の所、男性の指名も会社名も
    一切表に出て来ませんが
    今後、捜査の過程で罪が認められれば、出てくるのでしょうかね?
    地質調査って
    以前、地震か何かの報道で、犬HKのインタビューで登場したのが
    中国人名(在か帰化か分かりませんが)の学者(日本の大学名)
    みたいなのが出て来て
    断層とか解説してた記憶があり
    中国人に日本の地層とか火山帯なんかを、しっかり調べ上げられてるんだな
    と感じた次第ですよ。

    ググってたら、こんなん出て来ましたw
    >「一酸化二水素」ジョークで、米国のラジオ番組DJが無期限謹慎処分に
    https://wired.jp/2013/05/15/dihydrogen-monoxide-joke-gets-djs-suspended/

    • >ググってたら、こんなん出て来ましたw
      >>「一酸化二水素」ジョークで、米国のラジオ番組DJが無期限謹慎処分に

      えええ、この程度のジョークで(しかもエイプリルフールの古典的な)謹慎処分ですって!?
      アメリカ人も何だかなぁ。 BMLやらLGBTのおかげでしょうか

      失礼いたしました

      • 「チッ…冗談も通じねぇのかよ」って感じですかね。

        >BMLやらLGBTのおかげでしょうか
        ↑ 丁度、まさに日本のアッチ系パヨクと比較すると
        面白い構図が見えて来ますね。
        広いようで狭い世界なんでしょうかね。

  8. 京都の某元帝大の某学生寮なんかもそういう偽学生の巣窟になってますね
    別の学生寮では建て替えに伴って寮の管理を学生主体から変えようとしてもめてましたけどどうなったのやら
    もっともこちらは政治とはほぼ関係ないノンポリ学生たちの学生運動ごっこっぽかったですけど
    その元帝大の学生たちは時々そういう自己満足のバカ騒ぎをやらかします
    アジ看板が並ぶことで有名だった場所を出入り口にして看板立てられなくなった時も座り込みみたいなのやってましたし、近所の交差点のど真ん中にこたつを置いて麻雀やるみたいなこともありました

  9. 一酸化二水素
    酸素が1で水素が2
    これって水のことだよね

  10. >学生なら勉強しようぜ
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    ウンウンウンウンウンウンウンウンウンウンウンウン…ハゥッ首がーっ!
    勉強しないおいらみたいなアホになっちまうぜ!
    気をつけろよ!(^∀^)笑

    >硫酸
    ブログ主がポストしてましたけど…
    やらかしから賠償まで経緯を教科書に載せるべき案件というは禿しく同意しますね。

    もうね…濃硫酸をペットボトルで!?と聞いたとき意味が分かりませんでしたよ!
    いやマジで!

    でもまさか?!もあるので一応簡単に調べましたが…
    ペットボトルは容器がポリエチレンテレフタレート、キャップがポリプロピレンやポリエチレンというのが一般的の様です。

    そしてやっぱり濃硫酸は駄目!
    分解されてしまいますね!

    ただ、プラスチック類は希硫酸レベルまでなら耐性があるものが多いです。
    まあ…なのでこの会社員は希硫酸と勘違いしていた可能性はありますよね…
    それにこれまでも常習で試薬をペットボトルで運んでいた感じは臭いですね…
    あくまでも可能性ですが…
    でも硫酸と分かっている時点で大丈夫なんて言ってしまうのは駄目だよねぇ~怪しい…
    う~む…どうしてこうなった?(;´Д`)…

    兎にも角にもブログ主がおっしゃる通り教育の敗北感がパネェっす!(;´Д`)…

    >革マル派の活動家をやっている学生
    こんなの追い出して当然だよ!
    こんなの単なる危険な異物でしか無いからね!
    がん細胞を切除するのと同じだよ。

    そういえば官僚や公務員や日本学術会議でも反社会デモに参加する様な危険なのが居るみたいだけど解雇するべきだよね!

    >ウクライナ人のナザレンコ・アンドリー氏がしていた以下のネタツイートに噛みついています。
    ナザレンコさん!
    こんな憎悪(hate)野郎はやっちゃって良いと思うよ!
    応援するぜ!ガン( ゚д゚)ガレ
    あぁ~そうそう!ウクライナにF-16供与が決定してほんと良かった!
    ウクライナに栄光あれ!

    >フルーツサンドなるXアカウント
    (・∀・)ニヤニヤ…ニヤニヤニヤニヤ…
    もしかしてこれが噂の宮台の別アカ?なのけ?
    ( ´艸`)プププ… ( ´艸`)プーッ クスクス…
    確かに宮台とかいうアホバカ間抜けと御高名な噂の御仁に良く似ているやうに見え受けられますな…ニヤニヤ…エロい人知ってたら教えて!w

    そういえば…アメリカ特殊部隊の方がアフガンでタリバンから一人で命からがら逃げ切った話の中で、助けてくれたアフガン人に水では通じなくてジェスチャーであれこれやったら一酸化二水素って言ってたって話を思い出しましたね…意外と場所によっては普通の話なのかもしれませんよ?…知らんけど。(適当w)
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  11.  旧統一協会の解散命令が裁判所に申請されたとか、下らない事でマスゴミは騒いでましたが、その裏では静岡痴呆裁判所が性別変更に関してとんでもない判決を下してますね。

     https://news.yahoo.co.jp/pickup/6478208

     「戸籍上性別変更に必要な手術は違憲で無効」一体裁判官は女性の人権と尊厳を何だと思っているのやら。自称識者の中には「『心が女性』だとさえ言えば女性トイレや公衆浴場に入れるわけでもなく、こうした言説には注意が必要です」と能天気な事抜かしてますが、実際に犯罪が起きている事を無視してモノを言ってるようにしか思えません。マスゴミがジャニーズガーとか統一協会ガーとわざと騒いでこの大問題を隠蔽しようと画策しているとしか思えません。

    • >「戸籍上性別変更に必要な手術は違憲で無効」

      これ、静岡家裁が出した判断ですよね、地裁や、ましてや家裁に違憲判断なんてできないと思うのですが?記事の書き方がおかしいのか、裁判官がおかしいのか・・・

  12. 門外の事柄に物知り顔で誤った発言をし、間違いを何度指摘されても意固地になって強弁し続ける、こんな学ぼうとしない者を学者などと呼んではいけないし、ましてや自分で名乗るなど以ての外だとおもうのです。

  13. 日本の新幹線は、死亡事故は一度も起きたことがないけど、車内での殺人事件や、ホームでの銃乱射事件などは起きてるんですよね。鉄道警察隊というのがあるけど、防げなかった事件もあるわけだから、必ず乗務しているわけじゃないみたいだし、乗車前の手荷物検査は一切なし。

    ちなみに中国の高速鉄道は、乗車前に手荷物検査があるので、危険物は持ち込めません。ただしその分、乗車までに飛行機みたいに時間がかかるのと、危険物の 「持ち込み」 はなくても、備品の 「持ち去り」 があるのが問題になってるらしいですが。(洗面台の蛇口とか、日本では考えられない物が持ち去られたりするらしい。)

  14. 日本の新幹線は、死亡事故は一度も起きたことがないけど、車内での殺人事件や、ホームでの銃乱射事件などは起きてるんですよね。
    鉄道警察隊というのがあるけど、防げなかった事件もあるわけだから、必ず乗務しているわけじゃないみたいだし、乗車前の手荷物検査は一切なし。

    ちなみに中国の高速鉄道は、乗車前に手荷物検査があるので、危険物は持ち込めません。ただしその分、乗車までに飛行機みたいに時間がかかるのと、危険物の 「持ち込み」 はなくても、備品の 「持ち去り」 があるのが問題になってるらしいですが。(洗面台の蛇口とか、日本では考えられない物が持ち去られたりするらしい。)

  15. 今晩は。

    【硫酸】
    その日は旅行だったので、その件に関しては知りませんでしたが、自動車や農業機械のバッテリーの電解液に硫酸が使用されているので、取扱を誤れば危険である事は誰もが知っている筈です。
    私(43歳)と同じぐらいの世代の人間が、自らを過信して「問題ないだろう」、「大丈夫かもしれない」でこんなに危険な硫酸を雑に取扱をしているのですから、呆れてしまいます。
    被害に遭った編成(車両)についてですが、東海道新幹線で発生した焼身自殺事件では、被害に遭った車両を差し替える形で新造をし、残った車両と組み合わせて運用に復帰しています。
    その編成は現在も現役で稼働をしています。
    その事を踏まえれば、今回被災した車両を新造をして、差し替えるのではないかと思います。

    【反戦デモに参加をした大学生】
    此では「大学卒」の価値が下がる一方だと思います。
    大学に進学しても、偏った思想の教授や先輩に洗脳されて、社会に順応出来ない逸れものを輩出しているだけになります。
    それならば高校卒で勤勉に働いて、社会に揉まれて現実を知る方がマシだという結論になります。
    まあ、就職先にもよりますけれどね。

    【法政大学】
    もう一方お忘れですよ。
    フェミおばさんこと衛藤幹子氏も加えて下さい。
    アゴラで毎回的外れなフェミ論を展開されている方ですから。

    【フルーツサンド】
    左翼には「反日無罪」や「売国無罪」というものがありますが、「匿名無罪」というのもあるのですね。
    DHMO(DiHydrogen MonOxide)つまりのところ 一酸化二水素とは、水(H2O)をIUPAC命名法により言い換えたものなのに、其れに発狂したうえに態々ナザレンコ・アンドリー氏に噛みついてくるとは、不勉強もいいところですね。
    フルーツサンドのX(旧・Twitter)へのヘイト投稿が宮台真司に拠るものであれば、如何に高等教育機関が腐敗しているかが分かる事例ですし、東京都立大学は宮台に対する厳格な処分を下すべきだと思います。
    自虐史観を放置し、反日教育を推奨してきた文部科学省の罪は大きいですね。
    主様の仰有るとおり、改めて大規模な行政改革を行う際には、文部科学省は解体をして、教育関係は教育庁として内閣府の下にぶら下がる形にすべきだと思います。

  16. > 硫酸という劇物をカジュアルに持ち運ぶという感覚が
    ブログ主的にはありえなさすぎて唖然としました。
    教育の敗北の実例として教科書に残していくべき事件だろうと思います。
    .記事の解説で良くわかりました。日本の教育では無い、敗北教育に育てられた世代の子供世代、さらにその先までその量産型を増やしてはいけません。バカの国を目指していないのならば。

    連投失礼いたしました。
    毎日の更新ありがとうございます。

  17. ふと思ったのですが…
    硫酸の件と直接的な関係は無いでしょうけど
    昨今、例えば飲食店従業員が業務用消毒液を車内に持ち込んで
    トラブルになった事件が(記憶してるだけでも二度ほど)
    ありましたが
    あれも一応取り調べか何かで「うっかり」とかなんとか
    言い訳してた所までで、その後どうなったのか
    マスゴミは一切報じてませんしね。
    その人物の氏素性も明らかにされてませんし。
    世界で起こる事件や戦闘行為等々から
    何かきな臭いモノを感じるのは妄想し過ぎでしょうか。

  18. 単にテロ
    銀行のトラブルもテロだろう

  19. 硫酸って劇薬の中ではかなり有名なものですし、皮膚についたら爛れるって事くらい素人でも知っているはずなのですが、そんなものを何で普通のボトルに入れたりしようとしたのか、本当呆れ果てますね

    この地質調査会社の社員は危険物取扱者の免許を持っていなかったのかと疑いますね

    資格試験で必ず学ぶはずの事すら知らなかったのかと疑わざるを得ません

    • それに劇物を扱うのであれば会社の方で扱い方の説明くらいすべきだと思うんですよね。
      鉱物を調べるのなら塩酸などを使うケースもありますので劇物取扱の基本知識くらい持っていて欲しいです。
      今回事件を起こしたのがフッ酸だったらもっとシャレにならない事態になってましたし。

タイトルとURLをコピーしました