山羊捨ておばさん、山井和則が引くほどの難癖

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはジャニーズ潰しで日本共産党の動きを補強するように動いている立憲共産党から。

【立憲議員、肘ついて「何で笑ってんの!ずっと!」と官僚怒鳴りつけ ジャニーズ「当事者の会」会合でハプニング】
 ジャニーズ事務所をめぐる問題をテーマに立憲民主党が2023年10月4日に国会内で開いたヒアリングで、出席議員が省庁の担当者に声を荒らげる場面があった。

 長妻昭衆院議員が質問する途中で、肘をつきながら様子を見ていた鎌田さゆり衆院議員が「何で笑ってんの!ずっと!」と法務省の担当者を非難。担当者は「不愉快な思いをさせてしまったら申し訳ございません」と陳謝し、仕切り役の山井和則衆院議員が「いえいえ、全然…!」と、その場を収めた。立憲が行っているヒアリングの前身にあたる「野党合同ヒアリング」では、出席議員が担当者を厳しく問い詰める場面もあり、一部では「糾弾集会」だという批判も出ていた。

■山井氏は終了後に駆け寄って「どうもすみません!全然問題ないですから!」

 問題のやり取りは、政府から独立して人権侵害の申し立てを受け、救済に向けて取り組む「国内人権機関」設立の必要性を、立憲議員が主張する中で出た。長妻昭衆院議員が

「この件について、何もやっていないわけですね?ジャニーズについて。だからそういう意味では、非常にその…」

と政府の対応を問題視。法務省担当者の反応を見て

「今ちょっと首振られましたけど、やっておられますか」

と続けたところで、鎌田氏が

「何で笑ってんの!ずっと!ずっと笑ってんだけど!気になる!」

と怒鳴った。記者席から担当者の表情は確認できていない。担当者が「不愉快な思いをさせてしまったら申し訳ございません」と謝った上で改めて答弁すると、山井氏は「いえいえ、全然…!」と、とりなした。

 山井氏は終了後にも担当者のところに駆け寄って「どうもすみません!全然問題ないですから!」と謝っていた。

「当事者の会」メンバー前に5分間の「長妻氏待ち」
 ヒアリング自体、長妻氏が定刻の15時から5分ほど遅刻し、「長妻氏待ち」の状態が発生。「ジャニーズ性加害問題当事者の会」代表の平本淳也さん(57)と副代表の石丸志門さん(56)ら出席者が席で待つ中、山井氏が「前説」で時間稼ぎを余儀なくされた。

 ヒアリングは生中継を前提に始まったが、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の元「2世信者」など、プライバシーに配慮が必要な人が出席するようになったことで、立憲は生中継禁止の運用を続けている。そのため、こういったハプニングも有権者に伝わりにくくなっている。
(J-CASTニュース編集部 工藤博司)
(2023/10/5 j-cast)


立憲民主党の鎌田さゆり(衆議院宮城2区)といえば
選挙での票稼ぎのために動物愛護をアピール。
そのために選挙の際にアスファルトの上に囲いを作って
山羊を飼うというパフォーマンスを実施したことで知られています。

選挙中は遊説にも山羊を連れ歩いてイメージアップを行っていました。

ところが選挙が終わって投開票の直後に
「里親(次の飼い主)に引き渡す」
と用済みとなったので捨てる旨をTwitter(現X)に投稿。

これで動物愛護は選挙対策のパフォーマンスで偽物だとバレてしまい炎上。

鎌田さゆりは「これからも一緒に暮らして参ります」と言い訳をしましたが、
選挙後、この山羊について写真どころか
ただの一度の言及もありません。
やはり捨てたのでしょう。

選挙中は保護猫なども複数飼育しているというアピールをしていました。
しかしながら、選挙後はその手発言は一切なくなったため、
「動物愛護をアピールすれば票になる。どうせ選挙が終わったら捨てれば良い」
と、選挙期間中のみ動物好きをアピールしていただけだったようです。

話を戻しましょう。
立憲民主党のやっているヒアリングは全くもっておかしな話で、
ジャニーズという民間の話で
すでにジャニーズ側がどう決着させるかも示しています。

ところが立憲民主党はいまだに大好きな官僚イジメができるので
野党ヒアリングを行って
官僚を呼びつけて無理難題を押しつけるということを繰り返しています。

騒ぎの初期からこの件についての立憲民主党の要求はたった一つです。

「この問題は国が関与しろ!」

です。

この要求は日本共産党の要求と全く同じです。
さすがは日本共産党の二軍勢力。

つまりはジャニーズの稼ぎからチューチューするだけじゃ満足できないから
ジャニーズの騒ぎを利用して公金チューチュースキームを作りたい
ということなのでしょう。

今回取り上げた記事の方では
鎌田さゆりのあまりの態度の悪さにやばいと気付いた山井和則が
慌ててフォローをしている事も取り上げられています。

あの山井和則が慌ててフォローしないとヤバイと気付くほど
鎌田さゆりという人間の言動、態度には問題が多かったということでしょう。

人罪の豊富さだけは群を抜いてますね、あの党は。

お次はインドネシアの誇るろくでなしから。

【「インドネシア高速鉄道」紆余曲折を経てついに開業…日本を振ったインドネシア政府は「中国依存」から当分抜け出せない】
 インドネシア高速鉄道が10月2日、正式に開業した。最高時速350キロで運転されるこの高速鉄道は、インドネシアだけでなく東南アジアで初めてとなり、本格的な高速鉄道時代への先鞭となるものとみられる。

~中略~

 インドネシア政府はバンドンからさらにジャワ島北部を東ジャワ州の州都スラバヤまで走る在来線と接続することを計画し、北部在来線の改良計画の事前調査を担当している日本に参加を打診したという。

 ところが日本側は高速鉄道と在来線では線路の幅が異なることや、中国側の高速鉄道と日本側の在来線では運行管理の思想が異なることなど、純粋に技術的な理由で断ったとされる。しかし実際には、高速鉄道の入札の際のインドネシア側の対応の二の舞は避けたいとの感情が根底にはあったはずだ。

 日本の協力が得らえなかったインドネシアは、バンドンからの北部在来線への接続計画を中国に打診するものとみられており、インドネシア政府の中国依存は今後も続くことが濃厚となっている。
~以下省略~
(2023/10/4 現代ビジネス)

これまでの経緯を簡単に。

ユドヨノ大統領の時に日本が受注する事で話が進み、日本は測量等を実施。

2015年1月、インドネシアの大統領がジョコになる。

ジョコは日本との話を一方的に白紙にし、中国との入札という話に変更

中国側はあからさまに日本が測量し計画した敷設計画のパクリで応札
(※おそらくジョコが横流ししたと思われる)

高速鉄道計画は中国に発注することに

2018年末までに完成させ、ジョコの次の大統領選挙前に
成果を華々しくアピールできる予定が
中国の高い技術力(笑)などもあり工事進まず。

2022年には事故も発生。中国人の作業員2名が死亡
中国は得意の隠蔽発動。事故現場と事故車両を覆って隠す。

2023年のプレオープンイベントは習近平とジョコが乗車予定だったが
安全が確保できないからなのかオンライン中継に変更へ。

2023年10月開業

これとは別に10年以上かけて開通させたジャカルタの地下鉄
MRTJというのが日本によって2019年に開業しているのですが
こちらは現地の人間に0から安全管理等の教育まで行う徹底ぶりでした。

ところが中国共産党のご機嫌を取りたいジョコ大統領は
工事中から完成式典に至るまで徹底的に日本隠しを行いました。

地元ジャカルタの人でも日本製であることを知らないほどの徹底した日本隠しでした。

さらには政府側が日本企業側への支払いをわざとじっくりと遅延させ、
日本企業連合側は利子によって赤字へ。

さすがにこれにキレた日本側がMRTJの第二期工事(延伸)から撤退しようとしたものの
お人好しの日本はインドネシアの説得を受け入れて引き受けてしまいました。

それでもジョコ大統領によって
日本企業を徹底的に隠蔽するということが続けられてしまい、
支払いもわざと遅延されて利益が出ない上に
全く宣伝にもならないため、第三期工事以降については
日本勢は全く入札しないという状態に陥っています。

ジョコは日本製の中古鉄道車両の輸入を禁止するなど、
これまでも露骨な嫌がらせを行っていますが、
ちょっとご機嫌取りをすれば日本なんてチョロいと思っているのでしょう。

日本なんてちょっとおだててやればいいとばかりに
今年に入って少しだけMRTJを日本が作った事がわかる動画を作成しました。

ですがMRTJの三期工事以降、日本企業から手を挙げているところは今のところないようです。

ジョコが中国に受注させた高速鉄道の話にもどりましょう。

2023年10月2日に一応開業はしたものの、
ジャカルタ-バンドン間を結ぶ高速鉄道だったはずが、
開業を急ぐあまり、バンドン市の中心部までの工事はあきらめ、
同じバンドン市内でも本来予定していたバンドン駅から20km離れた
テガルアルというところに駅を作ることに変更。

20kmって割とすごい距離なんですが、
こんなのうまく工事出来たなんてとてもじゃないが言えない話でしょう。

東京駅で考えれば
東京駅から西船橋駅、あるいは東京駅から武蔵浦和あたり、
大阪駅からなら高槻くらいでしょうか。

普通に考えて予定地より20kmも手前なら実質計画は失敗というべきところです。

ですが、この時期になんとしても開業することを急いだのは
2024年2月にインドネシア大統領選挙があるからでしょう。

ジョコ路線の踏襲となるかジョコ路線の否定となるか、
下手に後者となればいろいろとジョコは立場が悪くなること必至です。

ジョコもこのまま中国任せだとやばいと思ったのか、
日本に対してジャカルタ高速鉄道の延伸計画への参加、
参加しなくても資金協力だけでもと舐め腐った要請をしてきています。

それで岸田総理はというと、
G7広島サミットにわざわざジョコを招待して
インドネシアの首都移転計画に協力するとリップサービスし、
9月にはジョコと首脳会談を行って、
ジャカルタの高速鉄道分野などのインフラ分野での協力などを確認しました。

……ですが、
政府がそういう考えだからと言っても
金にも宣伝にもならず、中国の欠陥工事の尻拭いまでさせられる可能性が高い案件に
参加したいなんて企業が出てくるはずがありません。
ジャカルタの高速鉄道の延伸工事について、
日本勢からは誰も入札に応じず無視となっています。

ちなみに中国の技術力がよくわかるのが以下。

この高速鉄道における支柱の倒壊動画。

これもう地面の上にのっけてるだけじゃんと言いたくなります。

こんなめちゃくちゃな工事で作られた高速鉄道の延伸工事を引き受けたら
中国の手抜き工事の尻拭いをさせられる事必至でしょう。

インドネシアに対してはしばらく放置して様子見でいいと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6878

コメント

  1. インドネシア高速鉄道の開業は話題になってますが、その開業の実態を現地在住の方がレポートしてくださいました。

    https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=qIlEQ5yuaUQ

  2. 鎌田さゆりがエックス上で何かつぶやくと「ところでヤギは?」類のリポストで埋め尽くされるのに笑ってしまいます。

  3. 何事にも「距離を置く関係」って大事ですよね。
    学校なんかで「同じクラスだから皆んな仲良くしましょう」
    なんて教えますが、
    その逆が「喧嘩する」ではなく「距離を置く」と言う考え方も
    入れるべきだと思います。(幼児期は難しいかもしれませんが)
    同様に、片方に極度に偏った思考の人なんかは左右の別無く
    すぐに喧嘩腰になったり、団交断絶を声高に喚くのも
    より問題を悪化させるだけだと感じます。

    鎌田さゆり
    施設の子供を引き取り里親になって虐待して逮捕だれた声優が居ましたね。
    なんとなく同じ精神性を感じます。
    (あのギョーカイも、アッチ系が少なくなさそうですし)

    >プライバシーに配慮が必要な人が出席するようになったことで、
    >立憲は生中継禁止の運用を続けている。
    ↑ これ「糾弾会」の様子を隠蔽する目的だとしか考えられませんね。
    う●小西と杉尾コンビが、
    今だに拡散されてる状況を考慮しての処置でしょうかね。
    こう言う時にマスゴミは「報道の自由の侵害ニダ」とは
    絶対に喚き散らさないのですね。
    おそらく記事にされてるよりも、相当酷かったか
    出席者に嗤われるほど程度の低いものだったのでしょうね。

  4. お疲れ様です

    立民の糾弾会
    目的の一つは公金チューチューで間違いないと思いますが、もう一つ

    >政府から独立して人権侵害の申し立てを受け、救済に向けて取り組む「国内人権機関」設立の必要性を、立憲議員が主張する

    むしろこちらの方が重要なのではないかと考えます。「国内人権機関」こんなもの作らせるわけにはいかないでしょう。

    珊瑚は大切に

  5. 何、笑ってるの!作戦は以前もありましたね。元記事で笑ってるか確認出来ないって事は、すいません。笑ってる映像は、無いって事でいいんですかね?あれば茶請け様が、記事でどうだったかあると思うので、笑ってるかどうかは、この議員の発言のみという認識でいいんでしょうか?別に笑ってたとしても当事者でもないし、話し合いの中でみせた笑顔かもしれない。大笑いしてた訳でもないし。叫んだもん勝ち? 国関係ないんだから、記事に同感。こういう糾弾会やりたがるのって、共産党的な証拠ですかね?遅刻した長妻を、糾弾しなさいよwイソコさんと同じ感じ? この議員。

  6. ネシアの高速鉄道に関しては、PuuちゃんチャンネルというYoutuberが、そのグダグダっぷりを解説しているので、よろしければどうぞ

    これを見てジョコのクソ野郎がますます嫌いになりましたw

    • あ様のご紹介の動画チャンネル、URLを一番上の私のコメント内に貼っておりますので、ご活用いただければ幸いです。

    • で、性懲りもなく、延線費用を日本に古事記に来るとかするだろうな・・・・
      (集近閉に話を持って行かないところが癇に障る)
      若しくは、無償でメンテして呉とかね

  7. ジョコ大統領って、もしかして華僑なのか? と思ってググってみたけど、やっぱり生粋のインドネシア人。そうすると、発展途上国に多い 「山吹色のお菓子が大好きで、先の事は考えない。過ぎた事はすぐ忘れる」 タイプなんでしょう。

    日本人の 「堪忍袋の緒が切れるまでは、ジッと我慢する」 という気質や行動様式は、美徳でもあるけど、発展途上国 (や特定アジア+露) との相性は最悪です。発展途上国がいつまでたっても発展できないのは、上から下までジョコ大統領みたいな人間ばかりだからですよ。

    そういう国々ともつき合わざるを得ないアメリカや、まわりをそういう国々に囲まれているイスラエルは、常に 「やられたら即座に倍返し」 ですよね。そうしないと怒りが相手に伝わらないから。

    • >常に 「やられたら即座に倍返し」

      横の約三か国プラス1に十倍返しをしたいと思っているのは自分だけではないと思う。
      千倍返しでも足りないけれど。

  8. インドネシアの高速鉄道、テガルアールからバンドンは、結局建設しないんでしょうか。
    暫定終着駅ということなら、その昔東北・上越新幹線が大宮始発で開業したようなものですが…

  9. 山羊のメリーさん

    普通に考えたら、選挙前に知人が飼ってた山羊を借りて選挙活動に引っ張りまわし、当選したのでお返ししただけでしょう
    どうせその間の世話(餌とか糞尿の始末)とかも選挙スタッフに押し付けてたんでしょう
    ていうか、最初から選挙活動の時だけ借りてきて引っ張りまわしてただけ?

    動物好きで本当に飼ってる人って、これでもかってぐらいSNSに写真上げたりしてアピールするもんだと思うんですが、それすら無いんじゃあねえ

  10. >ジャニーズ潰しで日本共産党の動きを補強するように動いている立憲共産党
    ヤバい山井和則にヤバいと思われる鎌田さゆり…
    まあ、でも…学生運動崩れのクズがリンチ殺人なんてやっていましたけど、所謂過激派と言われて来た共産党系列では当たり前の外道な振る舞いなのだろうと思います。ハマスがイスラエルにテロ攻撃をしたのと根本的には思考回路が同じだろうと思いますね。

    ま、こんな外道を政治家として送り込んでしまっている現状は極めて憂慮すべき状況ですよね。そしてこういった危険人物の情報を意図的に隠蔽しているマスゴミが一番責任を負うべき話だろうと思います。

    >中国の技術力がよくわかるのが以下
    恐ろしい…
    鉄筋、鉄骨の類が殆ど入っていない様にしか見えませんし、技術とか以前の話に見えますけどね。それにこれ撤去中?ユンボで削っていた様にみえますけど?…

    >インドネシアの誇るろくでなし
    うむ!ロクデナシですね。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  11. 今晩は。

    【鎌田さゆり】
    立憲民主党は相変わらずパワハラヒヤリングをやっているのですか。
    支持者向けだとは言え、このパワハラヒヤリングが党凋落の一因だというのに、いつになったら辞めるのでしょうか。
    鎌田さゆりはあのパワハラデマノイがドン引きするほどの人罪でしたか。
    まあ、動物虐待をする人ですから、そんなものなのでしょう。

    【インドネシア】
    「恩を仇で返す」の典型ですね。
    そんな事を繰り返していれば、誰にも相手をしなくなるでしょう。
    まあ、支那に依存している以上は、今後も日本も近寄らないでしょう。
    インドネシアは支那と心中をしたくなければ、即座に支那と手を切るべきでしょう。

  12. いつも更新お疲れ様です。

    >ジャニーズという民間の話
    話題になってるから便乗したというのもあるのでしょうが、この件は政府がどうこうすることではないので的外れなヒアリングになってますね。というかいつも的外れかもしれませんけど。

    >インドネシアの誇るろくでなし
    こいつが大統領の間は二国間の関係は希薄でもいいという気もしますね。

    >普通に考えて予定地より20kmも手前なら実質計画は失敗というべきところ
    お粗末な結果ですが、インチキネシアとしては自業自得という感じですね。

  13.  鈴木宗男は「除名」ではなくて「離党」。奴の提出した離党届を突っぱねる事無くあっさり受理した維新。やっぱり除名処分云々は茶番だったって事ですね。程度の差はあっても維新も所詮はロシアンスレイブ。
     こんなのの何処を信用しろと。

  14. >立憲共産党
    まあ、「民主党」から生え抜きのパヨク成分を抽出した感じですから、「蠱毒の壺」状態で人罪生成には宜しい環境かと。鎌田氏など、まだ小物でしょうwww

    >ジョコ氏
    典型的なアジア思考の人でしょう。中共とも似通っているのは、一種の皇帝感覚が為すものかと。
    そう言えば、韓国のステルス戦闘機製造に、インドネシアも絡んでいるのですが、うまいこと契約に穴を作っており、韓国への資金を少しだけ出したものの、ほぼ無視。
    まあ、韓国側も「国」でなく「企業」が契約したので、インドネシアへの輸出がペナルティ無しで頓挫している状態w
    日本への対応、韓国と同等に見ていたかも。それが間違いなのは、茶請け様の示す通りかと。

    >う~んw
    今じゃオマケ感でしかないけど、ブログ名の話題w

    大人気スマスロが引き金、パチンコホール大淘汰の幕開け
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4705798588aba5c4cdf1ebe53e577d7d5a253322?page=1

    良く判らんけど、出玉やメダルを電子化したらしいですね。で、資金力の差で筐体を導入出来ない中小ホールが潰れると。
    ま、電子化なんて、ネットゲームのパチンコ・八スロじゃ、とっくの昔にやってますがねえw
    景品が実物か否か、の違いは有りますがwww

  15. > 「動物愛護をアピールすれば票になる。どうせ選挙が終わったら捨てれば良い」
    .特亜での合理性ですね。心が無い。

    > 「この問題は国が関与しろ!」
    > ジャニーズの騒ぎを利用して公金チューチュースキームを作りたい
    .乞食メンタル発動中。

    > インドネシア
    .数年前からロンボック島には日本企業が結構乗り込んで発展していたような。ただ現地に教育差があって田舎は観光地とはいえ女性が気安く夜一人では歩けない感じだった気もします。
    今は知りませんが、十年前は普通に銃持ってるのがいましたから。

    毎日の更新ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました