辞任を求めるなら衣塑子がまず辞職すべき

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

※画像はフライデーの記事より引用

今更気付いたのですが、
ジャニーズの会見でNHKとフライデーがスクープとして騒ぎ出したNGリストの件。
リストの6人のうち3人は質問できているんですよね。

あと、指名ではなく氏名NGリストとかいう意味不明な表記になってますし。

こうなってくるとフライデーの言うNGリストって本物なんですかね?
NGリストがあろうがなかろうが
質問できているという事実こそ全てでしょう。

また、この手のものでNGリストを作るのは
クレーマーによってめちゃくちゃにされないためによくあることでしょう。

ジャニーズはあくまでも民間企業ですし、
記者会見で総会屋みたいなのとか活動家とかクレーマーにも
絶対に質問をさせなければいけない。
活動家をまともな記者として扱わなければいけないなんてルールはありません。
何が悪いのでしょうか?

それに記者というのは日頃の取材を通して事実を掘り起こしていくものであって
記者会見でパフォーマンスをすることが仕事ではありません。

むしろ記者会見で質問をすることだけが仕事になっている望月衣塑子が異常なのです。

昨日触れた立憲民主党の議員どもの国会質問と同じです。
モリカケで4年やってたんですよ、立憲民主党の連中は。

それで何か新しい話が出てきたかと言えば全くありませんでした。

当然です。全く調査もせず、
ただ立憲民主党が決めたゴールである
「安倍が自分で汚職しましたと認めさせる」
という目的しかないんですから。

モリカケの件は朝日新聞がはじめたでっち上げ、完全な濡れ衣による
朝日新聞お得意の報道犯罪だったと言っていいでしょう。

何一つ新しい情報もなしに
「どうだ!いい加減自分で汚職をやったと認めろ!証拠は何一つないがマスゴミがそう印象操作したのだから諦めろ!」
を4年も繰り返してただけですよ。
これで国会をひたすら無駄遣いしたのが立憲民主党でした。

立憲民主党の議員どもと同様に
望月衣塑子が質問をしても何一つ新しい話になることはありません。
自分たちで調べるということを全くやっていないのですから。

まともに取材しない、できない望月衣塑子にはそれがわからないのでしょう。

記者会見でNGしちゃいけないというのなら
民主党政権だって産経の記者に質問させないということをやっていましたし、
望月衣塑子自身が、新潟県平和運動センター(中核派)の主催した
学習会で講演する際に産経新聞だけをNGにして会場から強制退去させていたのですから、
マスゴミもこの件をしっかり取り上げて、
さすが活動家の望月衣塑子だ!批判が確実にブーメランになる!
と褒めてあげるべき話でしょう。

【本紙の取材を拒否 東京新聞・望月衣塑子記者の講演 新潟県平和運動センター「話したいこと話せない」と説明】
(2017/9/25 産経新聞)
(※なお○○県平和運動センターは反日極左テロリストである中核派の団体です)

今回はNGリストとやらにあった尾形も衣塑子も質問できてるんですが、
尾形聡彦が会見をやり直せと言っていますし、
望月衣塑子に至っては東山と井ノ原は辞任せよ!とか言い出しています。

自分がその場で延々と質問を繰り返せなかったことにキレて
ArcTimes共同運営者の尾形聡彦とともに騒ぎ立てて
記者会見の進行を妨害したことは論外としか言い様がありません。

こいつらのせいで質問の機会を奪われた人もいるわけですから。

そうそう、望月衣塑子の完全なフィクション作品を元にした
新聞記者とかいう映画では
内閣調査室が陰謀を巡らす悪の中枢みたいなことになっていました。

仕事内容も違いますし、
慢性的に予算と人員不足の内閣調査室が
そんな事をできるわけがないんですが、
取材をろくにしないできない望月衣塑子にとっては
自分は巨悪と戦う正義のヒロインという妄想に耽るためにも
陰謀を巡らす巨悪を妄想で生み出す必要があったのでしょう。

お次は反基地活動家たちが国会前で抗議集会をやったらしいツイート。


――
辺野古NOW Henoko米軍新基地建設反対 No to USMC new base plan! @NowHenoko 2023年10月5日
首相官邸前にて辺野古新基地建設埋め立て変更不承認の代執行に対する抗議

締めのシュプレヒコール

最終的に100名集まりました

――

映像を見るかぎりおそらく20人くらいだと思うのですが、
最終的にという言葉を付けることで
映像よりは人数が多かったんだぞという事にしたいのでしょう。

どれだけ反基地運動が盛り上がっていないか、
極々一部のノイジーマイノリティだけのものでしかないか
それを見せつけたと思います。

関連して「判断できない」と自らの責任を放棄した玉城デニーの記事。

【玉城デニー知事、違法前提の補正予算を専決処分 119万円の赤字を補填する異例の対応 沖縄県議会は全会派が反対】
 沖縄県の玉城デニー知事は3日午前の県議会9月定例会本会議の冒頭で、県土木建築部が2022年度の特別会計で約119万円の赤字を出した問題について、本年度の歳入から繰り上げて補填(ほてん)する「繰上充用」を2日付で専決処分したと報告した。繰上充用できる法律上の期限は今年5月末で、期限を過ぎた違法前提での異例の対応となった。

 県は繰上充用を盛り込んだ特別会計の補正予算案を9月26日開会の県議会に提出。県議会は違法となっている議案を審議すべきではないとの認識で、与党会派が議決しないことを求める動議を出し、全会一致で可決した。議案は県執行部に差し戻されていた。

 赤字となっている事業の内訳は、宜野湾港整備事業の54万4千円と、中城湾港新港地区整備事業の64万5千円。県の出納事務局の指摘でミスに気付いた。

 県議会の赤嶺昇議長は9月19日、各会派の代表者から意見を聴取し、文書にまとめて玉城知事に送付。「違法な執行を前提とした議案を審議することは、結果として議会が執行部の行為を追認するとの誤解を招く。県議会に求められる役割とは全く相容れない」と伝えていた。
(2023/10/3 沖縄タイムス)

ついに沖縄タイムスに書かれてしまいました。

オール沖縄のパペットとして知事をやっている
と言っていい玉城デニーが知事になってからは
オール沖縄が県庁を完全に牛耳ってしまっているという事情もあり、
たびたび沖縄県の行政にこうした不手際が発生しています。

補助金申請で国の指定した締め切りに各自治体みな間に合わせているのに
沖縄県だけ締め切りを過ぎてから気付いて慌てて動き出し、
国が特別に締め切り破りをなんとか誤魔化してくれる
というような非常に情けない事態が起きるようになっています。

今回については沖縄県議会与党、
つまりはオール沖縄(反日極左)の側に立っている人達ですら、
違法行為なんだからやるなと言っていたのに
玉城デニーは違法行為となる専決処分を行った形です。

これでもし玉城デニーが違法な手続について訴えられたら
玉城デニー側も違法行為となっていることを承知で
議会からの抗議も無視して強行したので100%勝てないでしょう。

この件で玉城デニーを玉城デニーの違法行為から守りたい連中が
わざわざこんなことをやっていたようです。

――
沖縄タイムス@theokinawatimes
4日午後0時15分、沖縄県那覇市久茂地の県民広場で沖縄平和運動センターの集会があり、参加者は「知事は1人じゃない。県民投票で辺野古反対を投じた43万人が後ろにいる」と玉城デニー知事にエールを送りました。
#沖縄 #辺野古 #玉城知事

――

違法行為に突き進むデニーを応援する沖縄平和運動センター(中核派)

違法行為になるからやるなと県議会与党にすら言われたのに
堂々と違法行為を強行した事は
どのような言い訳をしたところでアウトです。

ま、反日左翼の人達は法律は
自分達が都合良く破ったり相手に強いたりできなければ法律ではない
という野蛮な考え方の人達ですからね。

こんなので正当化できると思っているのでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6874

コメント

  1. >ジャニーズの会見
    >記者会見で総会屋みたいなのとか活動家とかクレーマー
    ほんとこれだなぁ~と…
    ジャニーズガン( ゚д゚)ガレ!

    >【本紙の取材を拒否 東京新聞・望月衣塑子記者の講演 新潟県平和運動センター「話したいこと話せない」と説明】
    クズ野郎のムスカよラピュタのいかづちを落としてやれ!それなら許す!(笑)

    >反基地活動家たちが国会前で抗議集会をやったらしいツイート
    100人???
    なんですかこの情けないゴミのようなプシュー…
    じゃなかった、シュプレヒコールは?(笑)
    罪務省はこんなデモには税金掛けたら?税金取るところ間違ってんだよ!
    反日デモ税ならおお受けするぞ!いやマジで!(笑)

    それに強制大執行は粛々と進めて貰わないと困りますね!
    これに手加減なんかしたら許せねぇ~!(本音)
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  2. ある学会でのケース
    講義や講演が終わって、質疑応答で、長々と自説を述べたあと、「さて、質問ですが」とくる人間がいます。殆どの場合、くだらない質問内容です。
    人の話に乗じて、自説の開陳、自己アピール。他の参加者には何の役にも立ちません。
    NGになるのはこういうタイプの人です。
    「言論弾圧」などでは到底なく、ただただ煩わしさへの対応でしょう。

    モリトモ4年 アベ16年
    彼らには理念も政策もありませんので、根も葉もないことを執拗に騒ぎ立てるだけですね。

    We will we will rock you
    Together
    こういう場面で使うのかと思う、よくわからない英語ですが、いつもの左翼英語というものでしょうか。
    彼らは、英語を使うのが好きですね。利口そうに見えると思っているからでしょうか。
    その点で、すでに利口でないことを証明しているのですが、自己理解は無理でしょう。

    国外情勢の緊迫度は高まっているのに、脳天気な話題で日々を過ごす日本は大丈夫かなと本当に心配です。

    • あっ!そういう人いるw今から質問かよ!イソコタイプwイソコさんは、講演で自分の鏡みたいな人に会ったら、どう対応するのですかねw言論弾圧で思い出したけど、言論弾圧って東京新聞の外報部が出した新書読んだけど、色んな記者が色々章事に書いてるんだけど、どの記者のも読みにくくてつまらないw東京新聞ってイソコさんだけが駄目じゃなく全体で駄目なんですかね?東京新聞を購読してる人は、何処に魅力感じてるのかしら?

    • >We will we will rock you
      >Together
      これを読んで何を言いたかったのか考えてみました。
      最初は、”rock”ではなくて”lock”ではないか(お前らを逃さないぞ)と思ったのですが、”rock”でも意味は通るようです(お前らを震撼させるぞ)。しかし、そういう意味だったのかな?
      “we will”が2回あるのも、演劇ならわからないでもないが、不自然です。
      最後に”Together”を単独で使用する...独りよがりな英語っぽいものだと思わないと解釈が難しいです。
      昔、『学生共斗』なんていうのがありました。『共闘』ではなく『共斗』彼らの立て看板は上記の英語もどきのような感じだったような。
      大学に入ったらそこで終わりで勉強しない。彼らは時間が止まっているのですね。

  3. デニーがお縄を頂戴する日もそう遠くないのかも知れませんね(ワクワク)。

    • しかも、外患罪適用の可能性が高いので、三尺高い台じゃなくて、吊られるしか無いと。

  4. 1.自分を過剰に演出するが、「中身が伴ってない」 2.勉強会を開催し人脈作りに熱心だが、「成果が出ない」 3.空回りしてるのに、「自己顕示欲が強い」 以上の特徴を持った方が、「意識高い系」だそうです。2は、わかんないけど。他は、当たってると思うので、イソコさんってこういうタイプですかね。講演会ってどんな事を話すのかな?NGリストって総会屋対策みたいなもんで、別に責められる話じゃないのでは?ルール守らない方が責められるべき。現に彼女だって話すの拒否してるんだから、話す側がルール決めるの本人がわかってるんじゃない?こういうのって昔は、芸能リポーターや記者の主だったんですが、今回のってそういう人たちより、イソコ関係みたいな人がメインだったんですか?芸能記者いたけどイソコの声が大きかっただけ?芸能リポーターってもう絶滅してる?ワイドショーみないからわからんw

  5. 東京新聞上層部
    皆さんご存知だからか、誰も指摘しないので
    改めて周知徹底する為に
    東京新聞上層部には立件岡田克也の弟(養子で高田姓)が居ます。
    この手のネタが出るたびに、認識させた方が良いのでしょうかね?

    >記者会見で総会屋みたいなのとか活動家とかクレーマー
    ↑ 「正体見たり 記者の顔」
    被害者救済の会も、同様な主張で、それをまたマスゴミが
    そこだけを取り上げて報道垂れ流しやらかしてますしね。
    マスゴミ筋とも随分懇ろな関係を構築してるようですし
    取材と称して飲食代もマスゴミ持ちで接待されてるみたいですね。
    被害者ポジション、実に心地良いようです。

    ジャニ関連
    ファンの人たちとか、マスゴミに抗議活動雨とかしないのでしょうかね?
    スポンサーに電凸とかも。
    マスゴミの風説の流布に乗っかってるのか
    ファンだからと言って、別に結束力が有る訳では無いだけなのか。

    >最終的に100名集まりました
    ↑ 「燃えよドラゴン」でブルースリーに次々に襲いかかる敵の中で
    倒されたはずのジャキーチェンが
    何度も登場してくるような感じでしょうかね。

    >反日左翼の人達は法律
    ↑ 「ウリこそが全宇宙の法であり秩序ニダ」
    ズオーダ的思考ですね。特亜に「あるある」ですが。
    威圧的、暴力的言動で相手を制するのも「あるある」ですしね。

    • 断じて違う(2199・2202では、斜め上解釈してたけど、制作側)
      日本は母なのだ、そこから生まれ出る生命はすべて平等でなければならない。
      それが日本の愛であり真理だ(特亜+露助は除く)

      おまエラ、は間違っている。

      • 「撃ちたくても撃てぬのだ」って
        暗に揶揄してるんでしょうね。

        • 日本に撃ったら、雨子から鉄拳制裁が・・・・
          あれっ、レーダー照射の時は、何も無かったな

  6. 追記
    「平和運動センター」が気になってググったら
    こんなん出て来ましたよ。

    >【わがまちの偉人】県平和運動センター初代議長 山崎 彰 1950〜2020年
    https://www.chunichi.co.jp/article/162024

    中日新聞記事ですが(嗤)
    アッチの人にとって「偉人」なんですねー。さすが中日新聞。
    異人か夷人にしか見えませんけど。

  7. マルクスなんちゃらとか言う小難しい概念はさっぱりわかりませんが、目立って騒いで人々の耳目を攫うのが目的。「基地建設反対」とかで沖縄の地でワーワー騒いでいられるのも、
    日本が平和な証拠。
    北朝鮮の例をあげれば、正日が諾だと言えば国民も
    一斉に諾と言わねばならない―逆らうものは皆、成敗。
    異論封殺、即、成敗。

  8. M月さんは東京新聞の記者というのは中日新聞の社員ということですか。どうりでドラゴンズは弱いはずだ。ああああああああああああああ  あ

  9. 今晩は。
    左翼は「餓鬼」ですからね。
    自分の思い通りに事が進まなければ、その場で寝込んで手足をじたばたと藻掻いて騒ぎ立ててる餓鬼みたいな事を公然とやります。
    同情する人は多少は居ると思いますが、近年はネットなどで彼等の本質を知る事が出来るので、ドン引きされるか、或いは無視されるかの何れかの反応になります。
    公安警察等に通報までに到らないあたり、日本人の優しさだと思いますが、その優しさが中核派や革マル派と言った反日勢力が残存する原因となっています。
    山本太郎が代表のれいわ新選組が結成されたのも、その本質を知らない日本人の甘さからなのです。
    反日勢力撲滅の為に、公安警察の権限強化や治安関連の諸法の改正を行うべきだと思います。
    特に特定アジアやロシアの僕になっている勢力は漏れなく撲滅させるべきでしょう。

  10. いつも更新お疲れ様です。

    >指名ではなく氏名NGリストとかいう意味不明な表記
    イメージ画像なのかと思ってしまうような代物ですね。

    >内閣調査室が陰謀を巡らす悪の中枢みたいなことになって
    巨大な敵と戦っている設定なんですねw
    私は見てませんが最近のドラマに「別班」というのが出てくるそうですが、やはりトンデモ設定なのでしょうか。

    >映像よりは人数が多かったんだぞという事にしたい
    イナバ物置だったら余裕の人数。

    >「判断できない」と自らの責任を放棄した玉城デニー
    パフォーマンスに終始して無責任な県政になってますね。

    • 「氏名」は誤記だったようですが、それにしても会見を仕切った会社は何とも杜撰な感じですね。

  11. 最近、目が悪くなりましてねぇ・・・
    「【締め】のシュプレヒコール」って書いてあるのに、なぜか
    「【諦め】のシュプレヒコール」に見えてしまって・・・

  12. >NGリスト
    何処の業界でも作っているのに、ジャニーズ問題じゃ「作るのは異常」というスタンスのマスゴミ。
    自分達はやっている、という事例は、茶請け様が提示してますね。
    ああ、NHKも、受信料関連でやっていましたね。言い訳として業務委託会社の所為にするでしょうけど、そのデータはNHK提供w
    まあ、ダブスタマスゴミですから、平壌運転かと。

    これに関して、「当事者の会」が記者会見を再度やれ、1社1問をするな、時間制限を無くせ、と無理難題を喚いているようで。
    金を毟れそうな相手のカネを毟る前に吹き飛ばす行為って、かなりアハウですね。そう、金の卵を産むガチョウを解体するが如くw

    >沖縄
    まあ、パヨクは分裂する物w
    今後を楽しみに、ちゅししていきましょう♪

  13. > モリカケの件は朝日新聞がはじめたでっち上げ、完全な濡れ衣による
    朝日新聞お得意の報道犯罪だったと言っていいでしょう。
    > これで国会をひたすら無駄遣いしたのが立憲民主党でした。
    .彼等の日本を混乱させるという目的は十分に達成出来たのかもしれません。

    > 望月衣塑子自身が、新潟県平和運動センター(中核派)の主催した
    学習会で講演
    .雇用している社は親北なんでしょうかね。

    > 自分は巨悪と戦う正義のヒロイン
    .古い。

    > ま、反日左翼の人達は法律は
    自分達が都合良く破ったり相手に強いたりできなければ法律ではない
    という野蛮な考え方の人達ですからね。
    .法の上に俺たちが居る。中共と同じ世界観。
    「法治外特権に浸かりたいんだ。能力で差別するな!」という自分を中心に地球をまわしたい界隈。

    毎日の更新ありがとうございます。

  14. >最終的に100名
    何回かカウントして、累計100名になったところでカウント終了したって意味なのかな。

    >NGリスト
    会見の目的を逸脱するような質問をするやつはNG指定されても仕方がない。
    300人も集まったとかいうから、一人1分でも5時間もかかってしまうからな。自説を延々述べるようなのは排除されてもやむを得ない。

    今回のジャニの件では「芸能ジャーナリスト」とかいう面白肩書も見れたし、芸能マスゴミのゴミっぷりが全開過ぎてワロタ。個人的には「不要職業ランキング」10年以上連続第1位だわ。

タイトルとURLをコピーしました