日本共産党さん、9条を生かした平和外交を見せてください

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ハマスが本格的にイスラエル侵攻を開始し
イスラエルはハマスに対して宣戦布告を行いました。
戦争に突入したのです。

ところが外務省が相変わらず
余計な配慮なのか危機感がゼロなのか、

10月8日に
【イスラエル:ガザ地区情勢等についての注意喚起】

という情報を出してから更新がありません。

現地では民間人の虐殺が報告されています。

戦争状態に突入したにもかかわらず、
危険レベル3(渡航中止勧告)はあくまでもガザ地区と周辺のみ。
他は危険レベル1のままにしています。

慌てろとは言いませんが、
それにしたって自国民の安全に直結する情報を扱っている意識が低すぎると思います。

戦争になったのですから、
ただちにレベル4の退避勧告にするべきですし、
邦人保護のための動きを急ぐべきです。

それで平日で役所が動き始めた10月10日の夜になって
ようやくガザ地区と周辺のみ危険度レベル4の退避勧告にしたようです。

まだ外務省のHPでの更新はありません。

今回の侵攻の背後にはイランの支援があるようで、
イスラエルとサウジアラビアの和平プロセスを妨害する
という意図もありそうです。

また、イスラエルが短期間でハマスをある程度止められないと、
米国はウクライナとイスラエルの両方の支援を継続して行うことになります。

ロシア、イランあたりにとっては都合の良い話でしょう。

米国のプレゼンスが低下することになれば、
中国共産党による日本と台湾への危機が必然的に高まることになります。

「何が始まるんです?」
「第三次世界大戦だ!」

なんて映画のセリフみたいなことに発展させないためにも
日本国民が危機感を持って
安全保障政策を後押しする必要があると思います。

まかり間違っても福島瑞穂のように
永田町の自民党前で自民党に向かって
「戦争やめろ!!」
なんて演説をやるような事は支持してはなりません。

そうそう、日本共産党さんは是非とも日頃から繰り返している
「憲法9条を生かした平和外交」
を今こそ実践して見せてください。

なにをどうすれば9条を生かした交渉となるのか、
どうすれば交渉だけで万事解決できるのか、
日本共産党はその具体的な方法を明かしたことは一度たりともありませんでした。

日本共産党さん、
今こそ9条を生かした平和外交とやらを見せる時ですよ!!

さて、日本のマスゴミが大歓迎する話題が二つあります。

特定アジアを持ち上げる話と日本を貶める話です。

このため、財務省に媚びて国民に財務省が喜ぶミスリードをしながら
日本オワタを連発することを生業にしていると思われる人がいます。

ブログ主は野口悠紀雄とかいう人をこの典型例だと考えています。

朝日新聞出版から「プア・ジャパン」なんて本を出していて
アエラが宣伝のための記事を載せています。

【日本のGDPは世界13位から27位に転落 「先進国のグループから転落しかねない」 プア・ジャパン】
 日本の国際的地位が低下している。2012年には日本はG7の中で上位グループだったが、いまや最下位に転落した。経済学者の野口悠紀雄氏は、「いまの状態が続けば、日本は、先進国の地位を失う可能性が強い」と指摘する。『プア・ジャパン 気がつけば「貧困大国」』(朝日新書)から一部を抜粋、再編集して解説する。
~以下読む価値がないので省略~
(2023/10/9 AERAdot.)

記事のタイトルからしてミスリードですよね。
日本のドルベース換算での国民1人当たりのGDPであって
日本のGDPじゃありません。

朝日新聞グループですから
見出しでまず騙すということをやるのは基本形です。

円安が急速に進んだのですから
このタイミングでドルベースで計算すれば
相対的に下がるのは当然しょうよという話でしかありません。

基本的に客観的根拠無き政権批判と日本は終わった、日本はもうダメだ。
あと金融緩和と通貨安は絶対悪。

とかいう結論から導き出した理論だと言っていいでしょう。
これが野口悠紀雄とかいう人が繰り返してきた手口です。

ドル円レートについては安倍晋三が総理在任中は
120円前後くらいで安定していたと思います。

ここのところ急激に円安に振れているのは
コロナによる自粛の反動からのインフレを米欧が襲い、
米欧がこれに対抗するために政策金利を引き上げたことによるもの
ということが主たる理由でしょう。

円は政策金利据え置きのままなのですから、
金利差で円が通貨安に大きく影響を与えやすい状況です。

というか、米国が政策金利を上げれば
他の国々は基本的に通貨安に向かうので
新興国窮乏化政策にもなってしまうんですよね。

また、ロシアによるウクライナ危機によって
有事の際の通貨としてドルの需要が上がる
という事情も影響を与えていると思われます。

さて、お次は朝日新聞の記事から。

【子どもへの差別を無くしたい 朝鮮学校支援する弁護士らシンポ】
 朝鮮学校に通う子どもたちへの教育の差別を無くそうと、支援に取り組む弁護士らによるフォーラムが16日、名古屋朝鮮初級学校(愛知県豊明市)で開かれた。東京や大阪、福岡など全国から弁護士や支援者ら約100人が参加した。

 「朝鮮学校差別は何が問題なのか」をテーマにしたシンポジウムでは、高校無償化除外をめぐる朝鮮学校の裁判で弁護団を務めた仲松大樹弁護士らが公開討論会に登壇。仲松弁護士は「朝鮮学校への差別の背景には、在日朝鮮人に対する差別をそもそも問題視しない日本社会の風潮があるように感じる。この現状が根本的な問題だ」などと訴えた。

 法科大学院に通って弁護士を目指している朝鮮学校卒業生の河美稀(ハミヒ)さん(22)は「朝鮮学校は大切な場所。自分の今後の指針が見えた」と話した。

 支援者らによる活動報告もあった。今年2月にMBSラジオ(大阪市)の番組内で朝鮮学校について「スパイ養成的なところもあった」などと発言があったことへの、大阪の支援弁護士らの対応などが報告された。

 参加者は、小学校にあたる初級部の授業や、高校にあたる高級部の生徒たちによる歌の公演なども見学した。

 朝鮮学校は、2010年度から始まった国の高校授業料無償化制度の対象から除外されている。学校側は除外の取り消しなどを求めて全国各地で提訴したが、いずれも最高裁で敗訴が確定。フォーラムは、無償化裁判に取り組んできた全国の弁護士や支援者らが、ネットワークを発展させ、子どもたちへの差別を解消する取り組みに生かそうと、昨年、東京で初めて開いた。(高絢実)
(2023/9/17 朝日新聞)

朝鮮学校に通う子どもたちを差別しているのではなく、
朝鮮学校という朝鮮総連の運営する教育機関が
朝鮮総連の飯の種かつ洗脳教育拠点になっていると疑われているからでしょう。

それに日本人拉致の実行犯も出しているわけですからね。
朝鮮学校は。

それで差別というのが「高校無償化除外」についてのことのようで。

日本の学校教育法1条に基づかない
「各種学校」
というのが朝鮮学校の位置づけです。

言ってしまえばそこらの私塾と同じという事です。
また、実際にどのような教育を行っているか
日本政府がチェックしようにもさせてもらえないわけで、
疑惑は全く解消されていないと言っていいでしょう。

それに保護を求めるのであれば国籍国の政府に要求すべき話で、
朝鮮学校に補助金をくれというのなら北朝鮮に言うのが筋です。

むしろ朝鮮学校卒業を日本の学校教育法にきちんと従っている
いわゆる1条校の卒業と同等と扱う特別措置は、
1条校に通って真面目に勉強している子どもたちに対する
逆差別と言えるのではないかと思います。

ですので朝鮮学校卒業だけを特別扱いして、
他の一般的な1条校の卒業者を逆差別している優遇措置を廃止する事こそ
差別の廃止と言う考えもできるのではないでしょうか?
とブログ主は主張したいです。

お次は杉尾秀哉のブーメランショー。

10月1日の杉尾秀哉のツイート。

――
杉尾ひでや 参議院議員 長野県選出@TeamSugioHideya
きのこ生産量が全国トップクラスの長野県ならではのイベントで、生鮮きのこやきのこ加工食品の販売のほか、きのこ狩りゲームや様々なきのこグッズの販売コーナーもあります。きのこ好きの方はもちろん、そうでない方も是非足を運んで見て下さい。

――

そのたった1日前の9月30日の杉尾秀哉のツイート。

――
杉尾ひでや 参議院議員 長野県選出@TeamSugioHideya
ホタテの消費を国民に呼びかけることが農水省の仕事か?

――

ホタテはダメで自分の地元のキノコはOK。


TBS時代から引き続きこの人には説得力を感じません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6883

コメント

  1. 杉尾きのこ 何だか響きだけかわいいから、改名しなさいwイスラエルと日本共産党って住んでる世界が違うくらい合わなそう。志位、小池の両氏は、党を代表してこの侵攻を、9条外交で平和にして証明して欲しい。たぶんどちらかで捕まってウマルさん状態にw解放のお金は、日本共産党で出してね。

  2. イスラエルのハマス掃討作戦の行方には不安しか感じませんが、とりあえず杉尾秀哉の話題でほっと一息つけました、さすがブログ主さんでございます。

  3. ①新聞の片隅に載っていた共産党の次期衆院選候補者5人の小さな記事
    年齢は74、68、63、41、70歳
    有権者は勿論、党本部、立候補者自身も当選するとは思っていない。
    こんな年齢しか揃えられないのに、政治的虚勢は人一倍。
    冷たく笑い飛ばすだけの存在だが、社会組織に浸透して執拗に策動を働いているので侮ることはできない。
    気を緩めず、撲滅に総力を挙げましょう。

    ②ハマスの攻勢に意表を衝かれた。
    あのモサドを擁するイスラエルの諜報活動が、このレベルだったかと愕然とする次第。
    イスラエル、ユダヤ人の苦境は続くだろう。
    この現実に対して、「世界はユダヤ人が支配している」「ロスチャイルドの思うまま」などと、妄想を募らせ続ける諸君は何と考えるだろう。否、何も考えることはできないだろう。だからあんなことを言う。

    ①も②もともに妄想空間で浮遊する存在。有害無益とはこのこと。

  4. 長野のきのこ工場は外国人研修生です。シナ人がほとんど。地元の雇用はない。

  5. 杉尾ヒデーや
    >TBS時代から引き続きこの人には説得力を感じません。
    ↑ 別の意味での「説得力」は痛感しますね。嗤

    外務省
    働き方改革で連休だったから交代でお休みしてて人手が足りません
    てか?
    或いは、誰かが行くのを待って人質や殺害されるのを…(以下自粛)

    昨日のウクライナ、今日のイスラエル、明日の台湾…

    「戦争上めろ」ってw
    戦争起きてから上メロと言われてもねぇ。
    起きないようにするのが筋じゃないですかね。
    しかも、起こす気ない方に向かって上メロって何なんでしょうね。嗤
    起こす気満々な方に向かって喚き散らしてる姿を
    自分は寡聞にして知りませんけども。

    野口悠紀雄
    典型的な自虐感植え付け工作活動ですね。
    昔からのアカ日新聞の社是みたいなものでしょう。
    逆に、何故か極端に(スポーツ等で)
    日本マンセーする記事を載せたりして
    その落差をより強調するのも、この手の連中の定番工作ですね。
    ネタを強調する事で、視聴者読者の関心を引く金儲け主義と相まって
    騒ぎ立てるのが常です。
    これらアゲサゲに共通するのが「中身が無い」所でしょうかね。
    実態や本質との乖離がハゲしいですから。
    ヅラかよ…とバレバレなんですね、今の時代では。

    朝鮮学校
    ストレートにネタにすると反発食らうので
    最近は朝鮮以外の外国人をマンセーしつつ
    ちゃっかりご相伴に預かろうという腹積もりなのでしょうね。
    全部ひっくるめての「外国人」扱いにして
    「木を隠すなら森の中」理論みたいな感じでしょうかね。
    テレビ(犬HKが特に?)なんかで
    やたら在日外国人のルーツをリスペクトしましょう、なんて
    日本文化をそっちのけで、やらかしてますしね。

    余談ですが
    多分ローカルしか報道されないと思いますが
    愛知県議員の資産公開で水野富夫が一位だそうですよ。
    なるほどね〜、と思いつつ、
    資産ゼロを公表してる野党党首も居ますから、なんとも…

  6. 日本のGDPの記事

    アエラの記事で尚且つ野口某というところでお察しいたしました(苦笑)

    朝鮮学校

    最近は「差別ガー」ていうのを聞くと自動的に「公金チューチュー」っていうワードが浮かぶようになりました。イカンイカン。

    杉尾某

    またまたお家芸のブーメラン。もうねワンパターンすぎて飽き飽きしてますよ。次からはもうちょっとひねった芸を見せてもらいたいものです。

    • >最近は「差別ガー」ていうのを聞くと自動的に「公金チューチュー」

      日本国民なら当然です。(気化・背乗り除く)

  7. アニメソングを戦場に流せば、戦闘が回避され戦争が終結するってんでしたっけ。
    全ての兵器を楽器に変えろとのスローガンで活動してた沖縄の国会議員さんもいらっしゃいましたよね。
    覚えていますか?。
    はよ、アニソンをガザに流して,紛争の境界線で音楽祭開催してほしいわ。

    • ♪その人のやさしさが 花にまさるなら
        その人の美しさが 星にまさるなら
         君は手をひろげて守るがいい 身体を投げ出す値打ちがある
          一人一人が想うことは 愛する人のためだけでいい
      イスラム(腹洲)には効かないと思う

    •  そう言えば昔ハルヒが描かれたプラカードがパレスチナの反イスラエルデモで使われて話題になりましたっけ。尤も地元の人たちがハルヒについてどれだけ知ってたかは判りませんが。

  8. トップ画像の御仁
    耳たぶはあるけど、目つきからして色々まじぇまじぇ感が
    食事時に見るものではないのは確か
    処で、キノコと言えばホクト・・・・

  9. >イスラエルはハマスに対して宣戦布告

    >日本国民が危機感を持って
    >安全保障政策を後押しする必要があると思います
    ハマスやヒズボラの後ろ盾はイランなんて話ですがロシアも噛んているでしょうね。
    ウクライナで苦しいロシアはこっちへ力をそらしてウクライナへの支援が目減りしたらラッキーくらいに考えているかもしれません。

    そういえば…イランは北朝鮮から核兵器技術を密輸していると言われていますがほぼ確実でしょう。そして韓国もフッ化水素をイランへ横流ししていたとしか思えない状況でグルなのもほぼ間違いないでしょね。

    安倍元首相がイランへ電撃訪問した時には日本のタンカーを貼り付け爆弾で爆破するくらいの考えを持っている勢力、繋がりだということは忘れては行けないと思います。

    要は日本にとっては遠いところの出来事、対岸の火事ではないのですよね!
    まあ…エネルギー安全保障の観点から今の日本の実力では今回塩対応で良いと思いますけどね…

    それに中国の馬鹿に台湾を侵攻させるとう最悪の事態も考えているのを前提で、ブログ主のおっしゃる通り日本は準備をするべきだろうと思います。

    馬鹿中国に手を出させないためにどんどん干からびさせる必要がありますから、アエラの馬鹿記事や罪務省系列の悪い円安論なんて相手しる場合じゃないですよね。

    既に円安で輸出が関係している業界は急激に回復を始めています。それは輸入でのマイナスを補ってあまりある状況になるのは確実だろうとも言われています。…実際にそうだった実績の歴史もありますしね。
    と思いました。

    >外務省
    法人保護の動きはやっているみたいですが…何故か経産省のポストで知るとかおかしな事になっています。
    そういえば…新しい外務大臣を気持ち悪いくらい持ち上げているのを一部で見たけどなんなんだあれ?不自然過ぎて逆に勘ぐりたくなるんだよね…

    >アエラ
    どうでもいいw( ̄σー ̄)ホジホジ

    >朝鮮学校
    >朝鮮総連の飯の種かつ洗脳教育拠点になっていると疑われている
    疑いではなく事実ですよね!
    そもそもあんなところへ子供を通うわせることは極めて酷い虐待ですね。
    早く排除するべきでしょう。

    >杉尾秀哉のブーメランショー
    数いる地獄へ落ちてほしいうちの一人ですね!(本音)

    ま、菌には罪はないのですけどね…
    そういえば話とても逸れますけど、野山の菌のシーズンですが知らない菌は絶対に食べないで下さいね!色々な菌を美味しそうに食べてるユーチューバーとかいますけど、安易に真似は駄目です。確実に大丈夫だと分かるやつ以外はほんとに危険です。私の田舎でも一家全滅の言い伝えが有るくらいですから…特に幼菌と言われる出始めのものは一家全滅猛毒菌ととても間違えやすいものがあります。

    祖母から菌の生食は絶対駄目だと、ものによっては一回茹でこぼしてからとか色々教わりましたけど、科学的に詳しい理由、仕組みはよく分からない様でした。兎に角人柱が築いてきた経験則に基づいているようでしたね。(笑)
    ま、実際は熱で解毒されるので食べれるようになるというのが実際の事の様です。各地方にある食べ方が伝わらなくなり、食べられると言われて来た菌の多くが毒キノコ扱いになってしまったのもこういうことなのだろうと思いますね。

    でもですね…美味いやつは本当に美味いから困るんですよね…(笑)
    単純に旨さだけならお金掛けて肉とか高級料理の方が美味しいと思います。でも…採取は山歩きだから結構大変で、その後にあの美味しさの組み合わせがお金を払って食べる美味いものとは確実に違う価値を持っているんですよね…私的には。w
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  10. ドルベースでの国民1人当たりのGDPに関する日本の順位が大きく下がった理由の説明として,

    >ここのところ急激に円安に振れているのは
    >コロナによる自粛の反動からのインフレを米欧が襲い、
    >米欧がこれに対抗するために政策金利を引き上げたことによるもの
    >ということが主たる理由でしょう。

    >円は政策金利据え置きのままなのですから、
    >金利差で円が通貨安に大きく影響を与えやすい状況です。

    ここまでは全く異論ありません.

    ですが,それに引き続いて

    >というか、米国が政策金利を上げれば
    >他の国々は基本的に通貨安に向かうので
    >新興国窮乏化政策にもなってしまうんですよね。

    などと書いてしまっては,日本を貶めたい連中に「じゃあ日本の経済力は新興国並みってことですね」と言われてしまいますよ.

  11. 今晩は。

    【外務省】
    嘗て田中眞紀子氏が小泉純一郎政権で外務大臣だった時に、外務省を「伏魔殿」と呼んでいましたが、今も変わりないのでしょう。
    そんな、事勿れ主義が蔓延している外務省ですが、新宿会計士さんも危険度レベルが10日になって漸く上げたのも「職務怠慢」だと厳しく批判をしています。

    日本企業が意識すべき「外務省による職務怠慢リスク」 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20231011-04/

    これは外務省に限った問題ではなく、各省庁でも起きているであろう問題だと認知をすべきで、省庁の解体を含めた大規模な行政改革を行い官僚の権限を弱体化すべきだと思います。

    【野口悠紀雄】
    こういう事で商売をしている人なので、軽蔑すべき人物だと思います。
    日本の名誉を毀損する行為を犯罪にすべきだと思います。
    此を「言論弾圧だ」という人も出てくるだろうと思いますが、「自国を貶める事は決してフェアではない」という事を認知させる事を目的としているのですから、「言論弾圧」には該当しません。
    寧ろ今まで言いたい放題にさせていた事が誤りだと思います。

    【朝日新聞社】
    特定アジアの僕らしい記事ですね。
    勿論、褒めてはいません。
    抑も「朝鮮学校差別は何が問題なのか」と論じるまでに答えが出ていますよね。

    ・朝鮮学校が北朝鮮のスパイ養成機関になっている事。
    ・そして、実際に朝鮮学校出身者が日本人拉致に関与していた事。

    他にもあると思いますが、ざっくり上げれば、この二つが思い浮かびます。
    仲松大樹とか言う弁護士は売国奴というべき人物ですね。
    主権者を逆差別する事が、弁護士の仕事なのでしょうか。
    弁護士が信用出来ないのは、こういう反日の人達が跋扈しているからであり、私は弁護士を「売国ヘキサゴン」の一角だと定義しています。

    【杉尾秀哉】
    「此はひでーや」と思わず言いたくなりますね。
    「ダブスタ」は立憲民主党の十八番ですが、ここまで綺麗なダブスタは、中々見る事は出来ないでしょうね。
    しかしながら、こういう品性下劣な男を国会に送り込んでいる事自体、長野県の有権者の人間性を疑ってしまいます。
    長野県の有権者は、生産性のない発言ばかりを繰り返しているこの男を国会に送り込んだ事について、反省すべきでしょう。

  12. >暴走族グループ「怒羅権(ドラゴン)」の初代メンバー、
    汪楠容疑者(51)
    =千葉県市川市福栄=を逮捕した。

    これ、案外見過ごしてる気がします。裏社会の構図。

  13. >朝鮮学校
    面白いのが、反証となる学校の存在。
    高校野球で勝利し、韓国語の校歌が甲子園に響いた「京都国際高校」が有りますね。
    ええ、立派な1条校です。

    民族学校として独立不羈を貫くなら、日本に集る行為は止めて欲しいですねw
    まあ、本国からの援助なんか無いのでしょう。逆に上納金を要求されているのかも・・・w

  14. 長くなりました。ご多忙ならスルー推奨。

    > 今回の侵攻の背後にはイランの支援があるようで、
    イスラエルとサウジアラビアの和平プロセスを妨害する
    という意図もありそうです。
    .半島南で凍結されていたイランの60億ドルを選挙のために(何のために?)凍結解除したらしいバイデンおじいちゃん。イランの好きには使えない管理をしているそうですが、イラン曰く「アメリカにタヒを!」
    はてさて。

    > 日本国民が危機感を持って
    安全保障政策を後押しする必要があると思います。
    .仰る通りかと。例えば経済安全保障において昔にCIAの前身であったOSSは敵対する国の経済を貶めるために” サボりマニュアル “なるものをつくっていたそうです。少し長くなりますが15例を引用します。

    ・ 士気と生産性を低め、不公平な人事差配を行い、有能な職員を誹謗中傷せよ。
    ・ できるだけのんびりと働け、作業効率を悪くする動作を行い、重いハンマーではなく軽いハンマーを、大きいレンチより小さいレンチを使用せよ。
    ・ あらゆる事案は「要検討事項」として会議や委員会でいちいち諮るようにせよ。また会議は出来るだけ大人数とし、官僚的な環境とせよ。より重要な作業がある場合は、ただちに会議での検討を中止すべし。
    ・ 担当者への問い合わせや取り次ぎをできるだけ鈍くし、車内電話回線にも工作を施せ。
    ・ ターゲットとなる人物の列車での移動をできるだけ面倒なものとせよ。例えば、同じ席をダブルブッキングし、「面白い」議論を巻き起こさせたりせよ。
    ・ ペーパーワークを増やし、意思決定までに多くの承認手続きを作れ。
    ・ 何事も決まった指揮命令系統で行い、決断を早めるための近道を認めてはならない。
    ・ 課題を与えるときは、常に重要でない仕事から先に割り当てよ。重要な仕事は能率の低い部下に割り当てよ。
    ・ 会議では長い演説を頻繁に行え。自分の言いたいポイントを説明するのに、個人的な経験や逸話をたくさん盛り込むべし。
    ・ 大して重要でない業務は、完璧に行うように要求せよ。
    ・ 重要な仕事がたくさんあるときに限って、会議を行え。
    ・ 会議の議事録や通信文は、些細な言葉づかいまでチェックして訂正させよ。
    ・ 前回の会議で決まった事項を取り上げて、その決定の可否を議論しなおせ。
    ・ すべての規則を厳格に適用し、何事にも承認が要るようにせよ。
    ・ 許可、指示、確認等あらゆる手続きを複雑化せよ(一人で決められる事でも三人の承認が必要なようにすること)

    こんな悪意を持った管理職がいる会社が成長することはないであろうが、日本における硬直した大企業の体質に当てはまるだろう。

    引用終わり。
    「インテリジェンス大国への道」丸谷元人著より

    > 日本共産党さん、
    今こそ9条を生かした平和外交とやらを見せる時ですよ!!
    .滅多にない期待をされているんだから、恥ずかしがらずにたまには起きないと Zzz。

    > TBS時代から引き続きこの人には説得力を感じません。
    .声闘家ですよね。声の大きさを競うだけの文化ですが、ある種アスリートなのかな。

    長文失礼いたしました。
    毎日の更新ありがとうございます。

  15. 野口センセ
    GDP地位下落→先進国の地位失う→貧困大国
    日本円のGDPが増えているのに貧困になる→この論理は変じゃないかい。さすが不安を煽るだけのタダの爺様。

    朝鮮学校
    なぜ今も朝鮮人が日本にいるのかが問題で説明されていない。説明すると日本にいる根拠がなくなるからだ。
    GHQは終戦時20万人いた朝鮮人を半島に返すよう日本国政府に命令した。16万人が帰ったが4万には逃げ隠れ居残った。そこに1950年朝鮮戦争が勃発し済州島を中心に朝鮮人が日本に密入国して来た。併せて6万人が以後既得権のように日本に住み着いている。
    日本国憲法は北朝鮮と違い出国の自由を認めているにも関わらず帰国しない。

タイトルとURLをコピーしました