野党合同ヒアリング=公開パワハラ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

(トップ画像は官僚に難癖を付けて説明させながらスマホいじりがやめられない反日野党議員)

※本日1月5日の更新は夜になります。

ネット番組で国民民主党代表の玉木雄一郎議員が
自分の財務省の後輩も野党による森友騒ぎの後に官僚を辞めた
ということを暴露していたようです。

—–
玉木雄一郎:
私の後輩も辞めましたもん。あの森友の後。
やっぱりその、野党ヒアリングで名前と役職晒されて子供がいじめられてね。

—–

これが事実かどうかは玉木雄一郎議員本人によるところとなりますが、
名前を役職を晒して、しかも反撃しないのを良いことに一方的にイジメて楽しんでいる。
というのが野党合同ヒアリングの本質です。

立憲民主党を中心とした反日野党サイドが行う
野党合同ヒアリングは何百回と行われていますが、
これが何かの成果につながったのを見たことがありません。

で、この玉木雄一郎議員の暴露話について、
反日パヨク界隈は

「与党が隠しているのが悪い、すべては与党が悪いのだから野党側に問題は無い。」

「そんなイジメなんて聞いたことがない。嘘をつくな。事実なら実名を挙げろ」

「官僚だったらノブレスオブリージュを発揮して耐えろ、子供に対するイジメは別問題だ」

「子供がいじめをうけるから政治家や官僚の悪事は厳しく追及しなくていいというのは論理のすり替えだ」

と、屁理屈のリプをしていますね。
ほんと、パヨの皆さんって
自分たちが正義と思い込んだら何をやってもいいという思考なんですよね。

以前、糾弾会って良くないことだろと思ってそのことを言ったら、
むしろ糾弾会があったから多くの問題を世間に問題提起できた。
だから糾弾会は必要なことだ。否定するな!
と極左の老人に説教をされた事があります。

ブログ主としては極左の集会に紛れ込んでる以上、
素人の振りをして反論はしないようにしていましたが、
レーニンが「目的は手段を正当化する」と
後付けで自分たちの行為を正当化したのと同じ理屈のように思います。

レーニンやスターリンだってその目的とやらのために
多数の死者を出す銀行強盗までやってましたからね。

右も左も関係なく正義だからとかなんだとかいう理由を付けて
一方的に正当化しようという人達がある程度いることも事実です。

ですが、左巻きの方々は特にそういう意識がひどいのが多いように思います。
気に入らないからと犯罪が正当化される理由なんてどこにもないはずなのに。

そもそも野党合同ヒアリングは何かを調べるわけでも
何かのためになっているわけでもありません。
現状では
「官僚を追求している俺たちかっこいいだろ!」
とアピールすることが目的になっていると言って良いでしょう。
その追及とやらが異常なほどの無知と無恥、そして相手への思いやりゼロです。
俺たちは何をやっても許されるという
旧社会党時代からずっとマスゴミに徹底的に甘やかされて育った事が大きいように思います。

またそこに部落解放同盟の得意とした糾弾会のやり方、
事業仕分けでもマスゴミによる宣伝で大成功した
人民裁判形式の一方的な難癖付け。

こうしたものの集大成となった形が「野党合同ヒアリング」というものなのだろうと思います。

これで官僚側が強く反論して野党側を論破しようものなら
この愚かな議員どもが官僚側に対して謝罪要求、
それも上司まできて謝罪しろ、謝罪文も出せ!
とかいうヒステリーを起こすんです。

ま、それ以前に官僚側が適切な説明をしても
それを一切理解できない立民議員どもが
さらに難癖を重ねるというのが繰り返されていて
官僚側がこれを理由に退職したりするのもわかります。
下手をすれば毎日のように救いがたい次元の馬鹿を相手に
延々と無駄とわかってるのに丁寧に説明を繰り返し続けるのです。
しかもそれで自分の仕事の時間を奪われ続けながらなのですから。

野党合同ヒアリングは
1ミリも日本のためになっていないというのが事実です。

そもそも自分たちでは全く勉強もせず、
調べもしないような人達が
司法をはじめとした各専門のプロ達以上の能力なんて持てるはずがありません。

これまで野党合同ヒアリングが何百回と開かれ、
そのたびに官僚側に無理難題を押しつけ、
また国会の質問でも事前通告を直前に出すなどして
官僚達の異常な残業時間の原因を作ってきたのが
立憲民主党、共産党を中心とした反日野党だと言っていいでしょう。

下手をすれば当日朝どころか質問の30分前に質問通告を出して
「事前通告しています!」
と平気な顔で言うのがこの両党の議員達です。

長妻昭なんて自分で出す質問通告が漠然としすぎていて
その上で通告を出すのが遅いから、
質問通告待ちをしている各省庁の担当者は毎日深夜どころか
未明、早朝まで残業になったりするんです。

質問ってのは「勉強していない人」ほど漠然とした内容になるのです。
勉強していないので具体的な点に絞った質問が浮かんできませんから。
長妻昭はその典型的な一人だと言っていいでしょうが、
彼だけが突出しているのではなく、立憲民主党の議員みながそのレベルだと言っていいでしょう。

ついでに官僚の残業時間過多が問題になっていますが、
これは審議拒否を当たり前として常に日程闘争を続ける
反日野党側に大きな問題があります。

審議を開こうとしたらゴネて日程を変えたり、
審議をいついつ開くという予定で動いていたものを
直前になって審議拒否を宣言して与党側に譲歩を迫ったり
そういうのが繰り返されていることで
委員会審議の日程が寸前に決まるなんてことがよくあるのです。

そして予算委員会ではないのでテレビ中継が入らないとなると
民主党系の議員達は質問の押し付け合いをしたりします。

押しつけあった上で質問者を決めて、
それから仕事をしているフリをするために質問内容を考えるので
なおさら質問通告が遅くなるのです。

普段から熱心に政治家としての仕事をやっているのなら
質問したい内容なんて腐るほどあるはずなんですが、
普段そういう事はしていないので質問が出てこないわけです。
だからこそたとえば国土交通委員会で
「厚労副大臣に出席要請をしたのに出席していない!先週の週刊誌に載っていた不倫の話を追求する予定だったのに!」
なんてことを立民議員は平気でやったりします。

野党合同ヒアリングこそ無駄の典型例でしょう。

お次はマスゴミってほんと「人罪不足」なんですよね、いろんな面で、という話。
そしてこうやってアカ人罪は育てられていくのだなと感じる内容でもあります。

まずは朝日新聞の記事から。

【コロナ差別、なぜ地元でも 福島の24歳こみ上げた怒り】
 中国から帰国した人が保育園の見学を拒否されたり、医療従事者の子どもがいじめにあったり……。2020年2月、テレビや新聞が報じるニュースを見て、都内の大学4年生、本田歩さん(24)=福島県いわき市=の胸に、強い悲しみがわき上がってきた。

 「あのときと同じだ」
 1月13日、本田さんは半年間のオーストラリア留学を終えて帰国した。中国・武漢で肺炎が広がっているというニュースが報じられ始めてはいたが、そのころの日本にはまだ、留学前と変わらない日常があった。しかし、16日には国内で初の感染例が公表され、2月頭には、横浜港に停泊中のダイヤモンド・プリンセス号で、新型コロナの集団感染が確認された。感染の脅威が迫るなかで、不安や恐怖が、社会に広がっていった。
 それと同時に、偏見や差別も起き始めていた。そのとき本田さんによみがえったのは、自身が経験した東日本大震災後の出来事だった。
 当時、中学2年生。いわき市の実家に津波の被害はなかったが、東京電力福島第一原発で水素爆発が起こり、ワゴン車いっぱいに荷物を積み、家族で横浜の親戚のもとへ自主避難した。新学期が始まる4月上旬に戻ったが、外での遊びは控えるなど、放射性物質を気にしながらの生活が続いた。
 神経をすり減らす毎日に追い打ちをかけたのが、福島県ナンバーの車が県外で嫌がらせを受けたり、避難先で入居を拒まれたりといった出来事を伝えるニュースだった。自分自身が直接嫌がらせを受けたことはなかったが、県外で「どこから来たの?」と聞かれると、「東北から」とあいまいに答えるようになった。
~以下省略~
(2021/1/3 朝日新聞)

で、同じ「本田歩」という方の記事。

【九州でも震災追悼「3・11は現在進行形」】
11日は九州各地でも被災地の復興を願う集会などがあり、犠牲になった人たちの冥福などを祈った。

 被爆地から原発事故が起きた福島を励まそうと、長崎市の爆心地公園で開かれた集会には、福島県いわき市出身で2014年に高校生平和大使を務めた大学生、本田歩さん(22)も参加。「被災地では古里を離れたり、身内を亡くしたりして3・11は現在進行形で続いている」と…
~以下有料記事~
(2019/3/11 毎日新聞)

【子どもの声「防災計画に」 国連会議で東北の高校生】
【共同】東日本大震災の被災3県の高校生4人が22日、ジュネーブで開かれている国連の防災関係の会合で討論会に参加し「子どもたちの声を防災計画に積極的に取り入れて」と訴えた。各国の政府担当者に対しては「避難や防災に必要な情報の正確な発信」を求めた。

 福島県いわき市の福島工業高専2年、本田歩さん(16)は「今も放射線量が高い中で学校に通っている。福島の子どもたちの健康を守るために手を貸して」と会場に呼び掛けた。

 討論会後には、会合に出席している内閣府の亀岡偉民政務官と面会。岩手県陸前高田市の県立高田高3年、小友茜李さん(17)は「大人と子どもが一緒に防災計画を考えるべきだと伝えました」と話した。
(2013/5/22 U.S.FrontLine)

プロ市民予備生として順調に赤い人達に利用されている感じですが、
この人の東日本大震災体験って「福島を人の住めない場所と判断して逃げた」側なんですよね。

それでありながら、今でも福島がー、放射能がーで
福島の声を代表しているみたいに利用されて
風評被害を広めてる側なんじゃないですかね?

福島に残ってなにくそとがんばっている人達の方が
比べるまでもなく立派でしょう。

毎日や朝日は「3.11での福島の被害者」として
都合良く語って踊ってくれるから利用しているのだろうと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2161

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 相変わらず主様の「本田歩さん(16)」に関する記憶力がすごいですね。

    親が党員で全学連や民青からもスカウトを受けているプロ学生。だったりして。

  2. 日本にもグレたさんが居るんですねー。
    記事(話題)毎に別名(通名)になってないだけマシなのかな?w

    「気をつけよう その出演者の 正体に」

    野盗梧桐ヒアリング
    「ヒアリ」並みに除去した方が良いかも。
    思考はまさしく王蟲の「ポア」でしょう。
    564まで正当化しそうです。
    そのくせ、何故か自分らの事となると「4刑反対」と喚き散らすんですよね。
    薬物逮捕されたゲェ脳人も、自分らの汚仲間だとすぐ擁護するし。
    精神の病で罪を逃れさせて、病院に入院させておきながら
    「時間(歳月)が経ったので釈放しるニダ」とか
    ご都合主義も甚だしい。
    こんな人たちの喚く「平和ガー」「9条守れー」とか
    物凄く胡散臭さしか感じません。
    「連中は勉強しない」というのも
    本来、日本と日本国民を思って政治にあたるなら、
    必然的に勉強せざるを得ませんが
    連中の目的が、「日本転覆」「国家破壊」ですからね。
    勉強する必要がありません。
    只管難癖付けて、脅しと妨害し続ければ良いだけです。
    しかも根拠も道理も一切不要。
    「感情」だけで吐き続ければ、
    マスゴミ情報しかソースの無い人たちへ
    「同情同意」が得られるように、印象操作で世論誘導してくれるのですから。
    まさに偏宗教の陳ポピュリズムです。

  3. ヒュンダイ歩、
    最初の記事での年齢が合わないのをみて、嘘記事やな、と思いました。
    9年前の3月に中二で14歳、9年後の2020年2月に24歳…。
    何やねんな、これ。
    新聞屋にも間違いはあるわ、てか?

    しかし、二浪か留学等で大学に長く居るのか、バリバリの活動家なのか既にアルバイトで報道関係に居てるんか、どれやろうなあ。
    10年後には、報道記者としてチョー有名になってたりして。

  4. >右も左も関係なく正義だからとかなんだとかいう理由を付けて
    >一方的に正当化しようという人達がある程度いることも事実です。
    もうかなり前になってしまったと思いますが、外国人が日本で殺人を犯して悪魔だか神の声が聞こえたとかふざけたことを裁判で言っていたことがあったと思います。そういう類なんだろうと思います。

    本来こういう手合いは相手にされないように社会が成熟を重ねて来たのに、クソ馬鹿な自称左翼という反社会勢力の台頭でおかしなのが増えすぎた感はあると思います。特に戦後になって酷いのではないでしょうか?

    何よりもマスゴミでそういうのばかり出しているとか、日教組みたいな偏狭で短絡的なアホ馬鹿が教育の過程で影響力を持っているというところに大きな原因が有るように思いますね。

    それに日教組は旧社会党系の民主党系列の支持基盤だったりします。こんなだから拉致問題が学校等で取り扱われることがとても少ないという事にもなっているんだと思います。

    頭がおかしいコドオジなんて相手にしないで済むようにコツコツと事実を拡散というのは永遠のテーマだなと…改めて思いますね。

    >延々と無駄とわかってるのに丁寧に説明を繰り返し
    現実問題として多くの善良な霞が関の官僚は逆らえないがために永遠と言われたことをやるしかないという言うのはあると思います。

    しかし、違う視点で見るとこういったアホ馬鹿な事には何も手立てをせずに、日本というか特に安倍政権などでは情報をリークしたりクーデター的なしでかしをして国家反逆的な事をしていたりします。クソ馬鹿の前川喜平なんて良い例だと思うし、山本真知子なんて碌で無しみたいなのもそういう類の例だと思います。

    組織自体が腐っていてるという事もあり半分同情はするけど、半分はお前らのせいだろ!というくらいの感じが丁度良いのではないでしょうか?国民が官僚たちをどうのこうのする手立てが法整備されていないわけですから、自分たちで何とかしね!というのが現実ですからね。

    そういうのを変えてほしかったら前川喜平や財務省のクズみたいなのをどんどん追い出して国民を味方につけてね!♡(笑)

    さて…
    玉木って政治家とするべきこととはずいぶん違った視点でこういう事を言ううわけですから、キャリア時代はあまり使い物になる様な人罪ではなかったんだろうと思います。まあ、これはこれでバラエティー勢力としては今の野党のレベルに合っていて大いに結構だとは思いますけどね。でも、いつまでもこんな程度の政治家がいる様では日本の未来は暗いと思います。
    ぱよぱよち~ん!

  5. 茶請け様、最新記事有難うございます。

    >(トップ画像は官僚に難癖を付けて説明させながらスマホいじりがやめられない反日野党議員)
    お気楽でいいっすねーーー(棒)

    >「官僚だったらノブレスオブリージュを発揮して耐えろ」
    wwwwwwwwwwwwww
    ノブレスオブリージュとは一体どの口が(大失笑)。おまゆう( ̄^ ̄)

    >極左の老人に説教をされた事があります。
    むむっ!茶請け様に説教するなんて!!(怒)
    糞ジジイです(`・ω・´)

    >レーニンやスターリン
    >「目的は手段を正当化する」
    うわ〜〜こいつら改めて最悪ーー(*_*)

    >野党合同ヒアリング
    >一方的にイジメて楽しんでいる
    >「官僚を追求している俺たちかっこいいだろ!」とアピールすることが目的
    こいつらも改めて最悪( *`ω´)!!!
    >相手への思いやりゼロです。
    あ!そういえば、特亜人の歴史や辞書には「おもいやり」皆無ですよね!?…同じだ★

    >審議拒否を当たり前として常に日程闘争を続ける反日野党側
    「闘争」という言葉を聞いて、「皇室との縁談はストラッグル(闘争)」とほざいた、鬼婆の母の「上海893女」を思い出しました★

    >福島に残ってなにくそとがんばっている人達の方が比べるまでもなく立派でしょう。
    仰る通りです(`・∀・´)!!

    ⚫️6年半前の本田歩サン画像♪
    http://node0314.blogspot.com/2014/07/blog-post_9.html?m=1

    • なんで、
      左巻きは、歯並びが悪いのかな?
      遺伝?
      育ち?
      食生活?

      • >左巻きは、歯並びが悪いのかな?遺伝?育ち?食生活?

        1005◯◯。様、その書き込み、
        「皇后陛下の下品さって、どこから来るの?育ち?心根?」2017/10/6
        という皇室ブログ記事タイトルを思い出しましたよ(苦笑)

        母親がガチャ歯なら、娘も負けていません。
        ⚫️19歳になったナイシンノー
        https://livedoor.blogimg.jp/remmikki/imgs/5/3/5332e2ba.jpg
        https://livedoor.blogimg.jp/remmikki/imgs/a/d/adfa8eb8.jpg
        この陰気臭さ、不潔さ。チマチョゴリ風ハイウエスト服で、「アーチャリー」「サティアン」という言葉を連想させます。
        皆様、ここで2枚の画像をご覧ください↓

        (上)静岡静養到着時
        (下)栃木静養到着時
        https://livedoor.blogimg.jp/photosj/imgs/e/9/e9d0487d.jpg
        静岡静養時なで肩ぽっちゃりアイコちゃんの癖のある前髪を頭に入れて、ナイシンノー画像を改めてご覧ください。
        …同一人物では? アイコちゃんはこの子で確定? 栃木静養時いかり肩ガンダムアイコちゃんはもう登場しないのかな?…コーゴーと背丈変わらないガタイの良さ。

        さ、お浄め✨
        https://livedoor.blogimg.jp/remmikki/imgs/b/5/b5f57808.jpg

        • ・・ブログ記事、
          そこが、私の想像するブログであれば、私はそこを、その正体に気付きフェイドアウトしました。

          そこを書いている御仁にある指摘をしたところ、発狂的ブログを書く方から?な攻撃を受けました。(お前さんには一度もコメントを書いた事は無いぞ、って)
          あれっ?
          この二人は仲が良くない筈では…、と思いましたわ。
          バレバレ〜

    • 興味深い記事wの紹介有難うございました。高校生平和大使って、例の植村隆の娘が北海道代表で選ばれたヤツですが、その時もやっぱり数十人以上の応募者から、何の選考基準の開示も無くヤツの娘が選ばれたんですよ。今もあるんですかね、コレ。スイスへの派遣費用って連合から出てる?高校の教師が生徒に応募進めたりするんですよ、選ばれたらスイスに行けるよーって。医学部志望の生徒には民医連の面接対策行かせたりマジ北海道の進学校の赤さwヤバいっす

      • >興味深い記事wの紹介有難うございました。

        いえいえ、道民公務員ボク様、こちらこそ知らなかったこと教えていただき、ありがとうございます☆
        「本田歩 福島」で検索してヒットした記事でした(笑)

        >高校生平和大使って、例の植村隆の娘が北海道代表で選ばれたヤツですが

        これは知りませんでした!(@_@)
        植村の娘を検索しました↓
        https://mobile.twitter.com/Lovely_Japan/status/498481906724253696
        キモヨナに似てると言われてるようで(苦笑)

        >マジ北海道の進学校の赤さwヤバいっす

        赤い大地を憂う道民公務員ボク様へ、激オコおばちゃんさんの記事を送ります d(^_^o)

        ソ連から北海道を守った樋口季一郎。優秀な現場を潰す大本営になったらあかん。敵は財務省や。
        https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1015.html

  6. > 「官僚だったらノブレスオブリージュを発揮して耐えろ、子供に対するイジメは別問題だ」
    .WGIPの成功例ですかね。官僚のみならず、日本国民全員に ” 我慢しろ ” と戦後ずっと強要してきたパヨク達。そんな彼等はトテモ打たれ弱いトコロがたまに傷。

    > むしろ糾弾会があったから多くの問題を世間に問題提起できた。
    .ネット前の世界観。時代変わりましたなぁ。

    > 右も左も関係なく正義だからとかなんだとかいう理由を付けて
    一方的に正当化しようという人達がある程度いることも事実です。
    .こういう人達の作り上げたい世界では、フェイク大統領を筆頭にチカラ技で黒を白にしちゃう界隈が君臨するのだと思います。
    ロクなもんじゃないんですが。

    > 毎日や朝日は「3.11での福島の被害者」として 都合良く語って踊ってくれるから利用しているのだろうと思います。
    .被害者利権を作って集るビジネスモデル。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  7.  >マスゴミってほんと「人罪不足」なんですよね

     いえいえ、不足ではなく有り余ってるからこそあまたの捏造報道を後ろめたさを感じる事無く続けられるのでは?

  8. グレタがグレた ⁉︎
    グレタがトンBズラ ⁉︎
    18歳番茶もデバナ?
    値は自由ダー、てか?

    何があったのだろう?
    支那からのゼニが滞った?

    温暖化利権も人権利権も難民利権も爆発し爆笑かしら?

  9. 本田歩さんって、いわき市が安全だと分かったからほぼ1年で戻ったんですよね?

    中2というか、中3になる年に「いわき市怖~い!!!」と横浜へ避難。
    で、翌年の4月にいわき市の高専に入学?
    普通は、遅くとも中3の夏過ぎには志望校を絞ってますよね。
    てことは、怖~い)))いわき市へ半年後には「戻ろ~♪」てなったの?
    放射能より怖いイジメ・差別に遭った・・・わけでは無い様子なのに?

    こういう矛盾も、別記事を並べて下さるからこそ見つけられるのですね。
    ありがとうございます。
    今年も拝読しに参りますので、よろしくお願いします

  10. ホント、パヨク界隈の「自分達は絶対的正義」の論理には反吐が出ます。
    幸いにも周りにはいませんが。

  11. もしかして、もしかして

    あの。スノーデンからのUSAへの告発って。
    今で解るのは、腐ったCIAの内部告発者?
    あの時は、?でも
    今では、あの時のCIAなら、なるほど。
    もしかして。スノーデンは正しかったのか。

  12. 夜盗軍団、
    四吐県に非常事態宣言発令の流れに噛み付きましたな。
    強盗トラブル止めろ、非常事態宣言出せ出せ、言ってたんちゃうんかいって。
    休業補償や営業時間短縮補償を営業時間超過の罰則を設ける、という内容だからやね。
    ウソついて、ゼニだけ貰う盗っ人根性は、身に染み付いているんやね。
    ホンマ

  13. 野党公開ヒアリング=官僚いじめ

    だとすれば、野党ヒアリングを肯定的に放送したテレビ局は、いじめに加担した
    ことになります。

    これは、スポンサーにお問い合わせ案件でしょう。

  14. 遅れ馳せながら、茶請け様、コメント欄の皆様、明けましておめでとうございます。

    ***

    野党合同ヒアリング、吊し上げは茶請け様指摘の解同連中他、色々と事例が思い浮かびます。
    広島での校長吊し上げ等の、日教組吊し上げ行動、生活保護等での共産党や民潭・総連等の窓口ゴネ倒し、ちょっと海を渡って、韓国民主労総の各種暴力的吊し上げ行動・・・
    結果として、お亡くなりになられた方が数多居られるのですが、彼等は気にしないのですよね。このような行為を嬉々として行う方々は、「人に非ざる者」なのでしょう。

    ふと思い出しましたが、良い言葉が有ります。
    一昨年、久々の新刊が出た小野不由美著「十二国記」の「華胥の幽夢」に出てくる、「責難は成事に非ず」です。
    ちなみに、「華胥の幽夢」は民主党政権と比較しながら読む事も可能かと。もっとも、登場人物自体は、現実側の人達と比べるまでも無く、純粋ですが。

    ***

    パヨク側の定番ワードに、人権、男女平等、環境保護、動物愛護、世界平和等、素晴らしい「単語」が並びます。ええ、立派ですよねw
    でも、関わる人たちは狂信者が多く、結果として、左翼利権発展の為に問題解決を先送り、新たな飯の種の火付け(騒動発生の難癖)等々で、実際には役立たずです。
    中には真っ当に活動している人たちも居ますが、パヨク系の所為で、上手くいかないとか。
    (日韓で揉めている「慰安婦問題」、韓国側団体がゴネていますが、飯の種が主因のようです)

    左右に関わらず評価する場合、主張と行動を比較検討、茶請け様もやっている「定点観測」加味をすると、良いでしょう。
    ここで注意すべきは、判断する際は、自分のポリシーを無視しろ、ですか。結果(データ)がほぼ正解で、受け入れられなくても甘んじて受けて、分析と対案をするべきですね。
    ただ、データ(記事等)の出所も勘定に入れなければなりませんので、ニュースに関しては、出来る限り内外の多数を集める+各報道機関の性向把握、が必要となりますorz

    出来なければ、お花畑パヨクになるのでしょうw
    ああ、実例が有りますね。
    記事の本田氏もそうですが、最近はすっかり忘れ去られた「シールズ」の面々もw
    「マニラという国」に行ったスッペチ奥田氏、最近はどうしているのでしょうかwww

  15. 追記

    311時の、原発事故による自主避難ですが、科学知識が有れば福島沿岸以外は、様子見で慌てる必要はなかったですね。まあ、沿岸は津波の問題も有りましたから、放射線とは無関係に避難でしたが、原発問題はその後ですから。

    当時の報道で、放射線関連の単位が、基本的情報無視で飛び交っていたので、理系の人でも混乱しました。ただ、いち早く騒いだのは、報道に怯えた科学リテラシーが無い一般人と、便乗した反原発団体+関連、加えてマッチポンプの報道機関でしたね。

    それに煽られて、福島をメインに東北や関東から自主避難して、いろいろ国に泣きついた人達は、今思い返しても、本当の被災者を蔑ろにした「恥ずべき人達」だと、私は思っています。
    (食品摂取で、kg/Bqと有ったが、1キロもその食物を食べられるのか? と思わない報道+視聴者)

    ***

    原発関連で。
    福一の溜まり続ける「処理水」問題、トリチウム水なら、既定の尺度に薄めて海洋放出は、IAEAが認めており、世界の原発は以前から放出しています。
    風評被害を懸念する漁業組合の気持ちは理解できますが、世界で行っていて問題無い事を、N
    HK+民放が殆ど伝えないのが、一番の問題ですね。

    トリチウム水の海洋放出に関して、韓国が騒いでいますが、韓国原発がトリチウム水放出を行っており、現時点で日本の放出計画ベクレル値を完全に上回っているので、韓国も含めた世界の科学的データを示して放置、が良いでしょう。
    (あちらも科学リテラシーが無いので、海流を理解してませんw)

    • 訂正

      ×kg/Bq
      〇Bq/kg

      失礼しました。

  16. 読毒新聞の日テロ広告、

    10人の男女アナウンサー?社員が、朝鮮人挨拶。
    両肘を張って、両の手をお腹で合わせて、コンスコンス。

    ここぞとばかりに、隠しもせずに攻めてきましたねえ。
    お次は、何をするのかな?

    • お約束の朝鮮飲みでぐびぐび飲るのではないですかね。

      K団連のお達しで今日は、有給休暇・・・・・・

    • 何だと思って、日テレの広告、見ました。

      不愉快千万ですね。
      そもそも、あんな「作法」は、日本にはありません。
      ここ数年くらいの間で韓国から入り、蔓延したものです。
      先日、ある高校の行事で、終了時、生徒がこのスタイルで挨拶していました。思わず、「先生は何を教えているんだ」と。

      少し前の映画やテレビを見ても、あんな奇妙な仕草は見当たりません。
      異様な繁殖力です。
      企業研修などで、講師がこのスタイルをさも作法のように「教えた」のも一因でしょう。

      古来から文化は、接触を繰り返して融合していくものではありますが、この作法は、明らかな意図と日本人が日本の文化と伝統を疎かにしたことの結果ではないかと思います。

      あんな奇妙奇天烈な「作法」は、消滅させましょう。

      そのルーツである国のタンカーが拿捕されましたが、外交の天才の対応や如何に。
      かの国は「PCR検査で完全に押さえ込んでいる(岡田晴恵、玉川徹)」筈なのに、目下、大混乱。まあ、K防疫の天才の腕、この点もとくと拝見しましょう。

      勿論、メディアが報じないことではありますが。

  17. バドミントンの桃田、
    もんゴロン相撲のハク鵬、

    武漢コロコロコロナに感染。
    で、何故マスコミは何処でどの様な状況で移されたのか、それを報道しないのかな?

    白呆は、怪しげな取り巻きの谷町が連れて行ったオナゴの店か?
    引退待った無し、かな。

    桃田は、…。
    本人なのか、マネージャーなのか、アホやなぁ。
    テレビに出っぱなしだったとか。
    事故で、九死に一生を得たのに、五輪の夢はどうすんねんな。

  18. 無関係の話題で恐縮ですが、
    大村リコールについて、釈然としません。
    高須さんが、事務局にだまされたかどうかはわかりません。
    事務局長の田中孝博という人は維新所属の県会議員で、
    大村知事と非常に親しく、資金援助も受けていたという話があります。

    立ち上げの当初から愛国保守層に、なにかがおかしいという焦燥感が
    ありましたが、運動の足をひっぱることになってはいけないとの
    配慮から表面化しないよう我慢していた感じです。

    リコールの足をひっぱり不成功に終わらせる意図を持ってもぐりこみ
    やっていたとしたら・・・

    田中孝博は、次回衆院選に立候補予定だそうです。
    弥富あたりでしょうか。絶対に落選させてください。

    田母神のときも、大村リコールのときもカンパしましたが、
    ムダ金に終わりました。少し考えなくてはね。

    https://plaza.rakuten.co.jp/seimeisugita/diary/202101040000/

    昨日もスタッフではなしたが、今回、まともに組織ができてさえいれば十分成功できたのではと思われてならない。

    リコール発起人会や代表請求者会のもとに本部事務局が置かれていたはずだが、当初本部からは何らの運動指示が出された様子もない。事務所設置や情宣カーの作成や稼働計画も受任者でさえも知りえず、リコール署名会場設置など全く計画性も感じられない。リコール会場設定も私が知る限り本部からの資金はゼロではなかったか。ボランティア受任者が身銭をはたいていたとおもわれる。

    むろん岡崎事務室も本部要請により提供したにかかわらず、家賃のみか、駐車場や水道代電気代なども一切支払われず、驚くべきことに支払い拒絶を持ち出す。のみならず不法署名が発覚した際には僕らを犯罪者呼ばわりして自らのなされたおかしな行為を僕らの責任だとされた。

    事務所設立も目指した様子もなく、ちらし全県配布もなしたという証拠はまったくない。署名用紙も一か月前に送ったと聞くが岡崎の受任者の誰一人しょ名開始以前に受け取った人は私が知る限り一人もいない。

    関係会議も毎日どころかほとんどなされたとは思えない。

    まともな運動本部ならば、かかる事態がおきようはずもない。うがったみかたをすれば、もともと本部はリコールをなすつもりがなかったのか。他の目的をもっていたかのいずれか。

    市議選ですらこれほどずさんな活動であれば勝利などありえないレベル。

    更に不正署名疑惑に対しては、作成人物を本部は探そうとすれば受任者氏名欄を見るだけで即時にわかるはずであるがそれをも拒絶される。

    善良な署名者の思いを踏みにじる11月7日以前の署名すら選管提出をなさない決定など常識なき対応。

    これらは愛知県民を愚弄する行為だと怒る署名者は実に多かった。

    今署名活動はすべて終了したが、11月4日仮提出の64市町村名簿を選管が総チェックしている段階。噂では刑事事件となるようだ。もし不正が報道通りに計画されたもので在ったとしたら関与者は罪に問われるという。当然ではありましょう。個人としては一刻もはやく膿があるならだしきってもらわねばと思う。会議参加の皆さんも同様の御意見のようである。

    次の展開は推移を見なければならないが、まずは運動経費の報告を事務局に出していただかねばならない。さらにまっとうな事務局を立ち上げ、県民の信用を取り戻さねばならない。

    • 全く同感です。

      • 高須氏、
        たしか、R4への裁判も最終的にどうなったか、話が消え去りましたね。
        和解したのか、取り下げたのか?
        戸籍謄本が裁判記録で閲覧可能になるか、と期待したのですがね。

        今回の、オームラ知事リコールも知事側の策略か、と思っていました。
        sanaさんのコメントを読んだら、事務局を取り仕切るのが、維新なら然もありなん、と。

        • レス、ありがとうございました。

          知事リコール署名の厳しさはたいへんなものです。
          ですから、そのブログの杉田謙一さんもお仲間も、わたしも誠実をこころがけ、間違いのないようにと。
          ですが、それを知りながら意図的にでたらめをやって無効にさせようと事務局そのものががんばっていたならば・・・
          真面目に署名してくださったかたがたへの酷い裏切りです。
          今となっては、盗聴器の件も車への妨害も納得がいきます。

          https://blog.goo.ne.jp/yamanakatyou/e/18b5748fffb983e9fc872169712c44ea

          上記のかたは、こう書いておられます。

          1、大村リコールの不正が確認されて、高須院長と田中事務局長が逮捕される。

  19.  コメント失礼します。

     野党合同ヒアリング、何百回もやってるのに官僚の疲弊以外の成果?が無いなら無駄ではなく有害ですね。そういえばもりかけで財務局の人を無責任野党とマスゴミが追い詰めて自殺させたけど、殺人の快楽に耽溺している様で怖いです。
     官僚も借金より資産の方が多いのにデフレ維持しようとする財務省や、外人垂れ流しの外務省等、嫌いではありますが、それでも虐め殺すのは反対です。

     質問時間、政党助成金等、桜を見る会よりも優先して改善すべき因習や法の抜け穴をなんとかして欲しいです。

  20. お邪魔します。

    「糾弾会は必要なことだ。否定するな!」と言う極左の老人に、

    「糾弾会で、あなたが糾弾されたことはありますか?w」と聞いてみたいです。

    逆切れされるだけだったら、予想があたりすぎてつまりませんね。

タイトルとURLをコピーしました