ジャーナリズムすらない朝日がサブカルを見下してもね

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

散々五輪を中傷しておきながら反日日本人のみなさんは
開会式を見るのに夢中だったようで開会式の時間帯のSNSはずいぶんと静かでした。

昨日の開会式には王貞治、長嶋茂雄、松井秀喜氏の3名も聖火ランナーとして登場されていました。

長嶋茂雄氏は脳梗塞で倒れ、一時期は歩行すら困難な状況になるほどでしたが、
右手と右足には麻痺が残っていましたが必死にリハビリを重ねてきました。

今回の聖火ランナー長嶋茂雄氏の件についてスポニチの記事から。

【長嶋茂雄氏 昨夏なら不可能だった聖火ランナーを王氏、松井氏と務める 闘う姿が五輪との縁結ぶ】
 東京五輪開会式で長嶋茂雄氏(85=巨人終身名誉監督)が盟友の王貞治氏(81=ソフトバンク球団会長)、愛弟子の松井秀喜氏(47=元巨人、ヤンキース)とともに聖火ランナーを務めた。日本スポーツ界の象徴的な存在の3氏。特に長嶋氏は野球日本代表監督だった04年アテネ五輪は本大会直前に脳梗塞で倒れ、本番で指揮を執れなかった。あれから17年。五輪の舞台を踏みしめた長嶋氏の姿こそ東京五輪の大きなメッセージだった。

 夢の舞台を、ついに踏みしめた。聖火台にともる五輪の灯。観衆はいない。でも、興奮は抑えられない。長嶋氏は万感の思いで聖火を見つめていた。
 思えば17年前。長嶋氏は日本代表監督として五輪の舞台に立つはずだった。金メダルを懸けた戦いに臨む直前の04年3月。脳梗塞で倒れた。一時は命も危ぶまれ、「寝たきりになるかもしれない」とまで言われた。そんな状態でも、長嶋氏は病床で「アテネに行きたい」と訴えてギリギリまで現地での指揮を望んだ。だが、早期回復は叶わずアテネ行きを断念、チームも銅メダルに終わった。それでも五輪への思い、野球への情熱は少しも薄れることはなかった。
 それからだ。現場復帰へ凄まじいリハビリに取り組んだ。右手と右足に麻痺が残り、言語能力にも影響が出ていた。「1ミリでも動くようにするんだ」と言って、大の大人が泣いて止めてしまうようなメニューをひたむきにこなし、巨人の宮崎キャンプを訪れ、球場にも度々足を運ぶまで回復。16年リオデジャネイロ五輪後には、20年東京五輪での聖火ランナーの有力候補に挙げられていた。
 長嶋氏と五輪には運命的な縁がある。実は昨年、東京五輪が予定通り行われたら、開会式に参加できる状態ではなかった。体調を崩し、夏場はちょうど療養中。コロナ禍で東京五輪が延期となったことで、この日を迎えることができた。リハビリを再開したのは昨秋から。都内の自宅地下室にある歩行練習用のマシンを利用し、食事面も減塩食などカロリーに気を使った。
 長嶋氏は常に戦ってきた。選手として、監督として。そして今もなお「人生」というグラウンドで戦い続けている。以前「なぜそこまでできるのか?」の問いに、長嶋氏はこう答えている。
「諦めた人生なんて面白くないじゃないですか」。どんなに苦しくても戦い抜き、どんなに辛くてもゴールを目指す。最後まで諦めない――。それこそ長嶋氏の聖火ランナーとしてのメッセージだった。
(2021/7/23 スポニチ)

国民的スターとして常に多くの人の目を意識して戦い続けた長嶋茂雄氏。
脳梗塞で麻痺が残っていても車椅子を使わず自分の足で前に進もうとした姿勢にただただ敬服いたします。

さて、朝日新聞グループは東京五輪阻止でずっと扇動を続け、
今なお東京五輪をいかに貶めるかという事に拘り続けています。

そんな朝日新聞グループと言えば夏の甲子園です。
朝日新聞にとって重要なビジネスである夏の甲子園についての記事が以下。

【夏の甲子園無観客を正式発表 組み合わせ抽選会は8月3日オンラインで実施】
 日本高校野球連盟(八田英二会長)は21日、オンラインで記者会見し、8月9日開幕予定の第103回全国高校野球選手権大会(甲子園球場)を無観客で開催すると正式に発表した。同日、臨時の運営委員会を開き、決めた。一般観客への入場券は発売せず、スタンド入場は出場校関係者に限定される。
 新型コロナウイルス感染がまたも拡大傾向にあり、東京都では「緊急事態宣言」、大阪府では「まん延防止等重点措置」が発出されている。感染力が強いと言われる変異株の脅威もあり、第5波も懸念されている。
 有観客で観客数を制限して開催する案もあったが、23日に開幕する東京五輪が無観客開催となったのをはじめ、各地方大会でもコロナ感染者が止まらないなどの現状から、無観客開催を決断した。
 なお、組み合わせ抽選会は8月3日午後4時からオンラインで実施される。 
(2021/7/21 中日スポーツ)

ギリギリまで観客を入れようとしていた朝日新聞社でしたが、
さすがに五輪が無観客なのに観客を入れて商売を続けるのは炎上すると判断したようです。

ですが地方大会は3500試合以上あります。
それらは有観客で行われていますし、
単純に3500試合で参加選手とスタッフを掛ければ延べ10数万人
とかいう数字になるのではないでしょうか?

マスゴミは東京五輪を批判し続けてきましたが、
その間も有観客がでおこなっているサッカーやプロ野球を全く批判しないだけでなく、
記者クラブ腐敗仲間の朝日新聞グループを守るためでしょうか、
こうした高校野球で多くの有観客試合が行われている事については全く記事にしていませんね。

こういうダブスタを平気でやっているから
日本のマスゴミがどんどん信用を失っていて、
フェイクニュース製造装置だと普通の国民の間にも共有されてしまうのだろうと思います。

お次はプロ市民の仲間、東京新聞の記事から。

【「ノーオリンピック」「開催は無責任」 東京・渋谷でも五輪中止求め抗議行動】
 東京五輪の中止を求める市民団体は23日夕方、東京・渋谷駅前で抗議行動を実施した。参加者は「オリンピックやめて、全部医療・補償に回せ」「病床逼迫、医療崩壊」などのメッセージボードを掲げ、「復興五輪ふざけるな」「ノーオリンピック」と声を張り上げた。
 都内の介護施設に勤める看護師の新井佳世子さん(46)=杉並区=は「コロナで命を落とす人、会えないまま家族を亡くす人もいる。開催は無責任。オリンピックが始まっても、中止されるまで闘い続けます」と語った。
 この日の渋谷は、買い物などを楽しむ多くの人でごった返した。東京都が新型コロナウイルスの感染者を発表した午後4時50分ごろには、大型モニターには「東京都で新たに新型コロナウイルス1359人感染確認」のニュースが流れた。通りがかった女子大生(18)=町田市=は「無理してオリンピックやらなくてもよかった。開会式は見ないです。バイトなんで」と話した。
(2021/7/23 東京新聞)

昨日は国立競技場の周りで最近のトレンドである共産党系と中核派系のコラボと思われる
五輪中止デモという名の集近閉を無視したクラスタ発生活動が行われていました。

渋谷でもやっていたようです。

写真を見ればお年を召した方が多いようで・・・
極左活動に浸れるような人は元々頭が足りない事もあって
若者があまり入ってくれない事もあって高齢化が進んでますね。

国立競技場前のデモの方は調子に乗りすぎたらしく逮捕されていたようです。

中核派がツイッターでこんなツイートをしていました。

—–
前進チャンネル@ZenshinC
【速報】国立競技場前で2名の仲間が不当逮捕!徹底弾劾を!

さらに1名逮捕。警察は弾圧をやめろ!

—–

極左活動にはまってる人達って頭が足りない上によほど暇を持て余しているのでしょうね。
人生もったいないから普通の仕事を見つけて真面目に働くことをオススメします。
・・・真面目に働く根性がないから活動家なんてやってるんでしょうけど。

朝日新聞記者の岡田玄とかいう人がこんなツイートをしていました。
東京五輪の開会式をなんとしてもディスりたいということのようです。

—–
岡田玄 Gen OKADA @OkadaG
もはや伝統芸能とゲームとアニメ以外ないということなのかな

—–

ジャーナリズムのない朝日新聞記者に言われてもねー。

このツイート、いわゆる朝日に限らずある程度自分達が社会的な上位の職業だと
勘違いしているバカにとてもとてもよくあるパターンだと思います。

マンガやゲームやアニメはまともな文化とおもっていないパターンですね。

「その国の売り」として伝統芸能、ゲーム、アニメ。3つも出てくるなんてすごい事でしょうよ。

嘘ばかり書いてそのくせ超上から目線で何様のつもりかわかりませんが、
100年以上も続いていて、一時期は日本国民の世論を作り出すほど、
時の政権や大臣を社会的に抹殺できるほどの力を持っていた朝日新聞が
残した文化って結局のところ「捏造と扇動」しかありませんよね。

「俺たちは国民を騙して日本をいかに貶めるかということに人生を賭けて取り組んできたんだぞ!そのためには捏造だって平気で繰り返してきたんだ!」
という事実を朝日新聞グループの記者の皆さんは胸を張って人様に自慢できますか?

今回の東京五輪について相変わらず枝野幸男の発言が醜いので取り上げておきます。

【公明・山口氏「歴史的な挑戦だ」、立民・枝野氏「極めてゆがんだ祭典」…五輪開幕】
 新型コロナウイルスの感染拡大が続く中で23日開幕した東京五輪について、与野党からは、政府が全力を挙げて感染対策を行い、安全な大会となるよう求める意見が相次いだ。

 自民党の下村政調会長は23日、取材に対し、「コロナ下での異例の開催だからこそ、感染対策を万全にし、選手がパフォーマンスを最大限発揮できるよう、みんなで応援できる大会にしてほしい」と強調した。

 公明党の山口代表は、五輪開催を「後世に大事な教訓を残す歴史的な挑戦だ」としたうえで、「水際対策や厳格な行動管理など、感染防止策を徹底する中で、安全安心に開催されることを望みたい」とのコメントを発表した。

立憲民主党の枝野代表は、「もはや平和の祭典ではなく、極めてゆがんだ祭典となり、多くの方から開催だけが自己目的化された五輪と受け止められてしまっている」(21日の党会合)と懸念を示した。

 共産党は志位委員長が声明で「多くの人々の命にリスクをもたらしながら、なぜ五輪を開催しなければならないのか。この根本的な問いに菅首相はいまだに答えられないままだ」と指摘し、五輪の中止を求めた。

 日本維新の会の松井代表は談話で「『人類はコロナに屈しない』という強い決意を具現するための3週間にしなければならない。東京五輪の成功は、感染拡大の防止と表裏だ」と主張した。国民民主党の玉木代表は「国民が安心して選手を応援できる環境を作るためにも、感染対策の徹底と水際対策の強化が必要だ」と訴えた。
(2021/7/24 読売新聞)

志位和夫は論外なので無視しておくとして、
枝野幸男は相変わらず「非難、誹謗中傷さえしていればいい」としか考えていません。

たしかに2009年はマスゴミの全面的なバックアップがあり、
また、多くの有権者が民主党の「お金あげます」マニフェストに釣られたり、
民主党が日本でもっとも無能な人達を集めた集団であることを理解していなかったので期待していた人が多かった
等の要素があって政権を取ることができました。

ですが民主党系、今の立民と民民に集まっている連中というのは
民主党政権の失敗を何一つ反省しておらず、
それどころか民主党政権は良かったと、過去改変を続けています。

全く反省しないどころか過去改変を続け、
自分達の頭の中の記憶まで書き換えているので
2009年に政権を取れたのは自分達の実力だと勘違いしたままでもあります。

なので2009年の政権交代前までやっていた

・国会ではひたすら審議拒否と審議妨害を繰り返して国政を停滞させる

・国政が停滞することで国民生活への被害を拡大させてその責任を自民党に転嫁する

・ただひたすらに自民党の悪口を言い続ける

・自分達はできもしない大風呂敷政策を掲げる(今は「立憲民主党zeroコロナ政策」が典型)

という行動を繰り返しているだけです。
そして枝野幸男はただ悪口を言っているだけ。

枝野幸男の発言はこの武漢肺炎禍で200カ国以上も参加してくれている
東京五輪に参加している各国の選手達への侮辱にもなってしまっています。

なんでもいいからその場で批判のための理由を考えて難癖を付けるだけ、
それだけでかつてあった20%の党支持率が4%台に落ちても
全く責任を取ろうとしない枝野幸男は
自分自身の「できもしない事を偉そうに主張し、あとはただひたすら悪口を言うだけ」
という姿勢が全く評価されていない事を理解しようとしません。

なにせ絶対に反省しないわけですし、都合の悪い事は必ず他に責任転嫁する生き方ですからね。
自分自身に問題があるという事実は絶対に認めないのです。

だからこそ劣化するだけで1ミリも成長しない、できない。
枝野幸男と福山哲郎のコンビが党を牛耳っている限り、
立憲民主党は信者とともにどんどん先鋭化していくのだろうと思います。

ちなみにこんな立憲民主党と共産党の共闘に便乗して
選挙に勝った際は連立政権の一角として入りたい玉木雄一郎が代表の国民民主党ですが、

【国民、立民との衆院選共闘覚書了承見送り 不満続出】
国民民主党は21日、臨時執行役員会を国会内で開き、立憲民主党との衆院選共闘に関する覚書への対応を協議した。各選挙区で実施する比例代表の選挙運動について、両党の選挙区統一候補が所属する党への投票を呼び掛けるとした原案への不満が続出。白紙の状態から交渉をやり直すとして了承を見送った。
国民は立民に比べ選挙区の候補予定者が圧倒的に少ない。榛葉賀津也幹事長は記者団に「わが党が不利になる表現は良くない。立ち止まってやり直す」と強調した。役員会では「党の存亡に関わる」との指摘も出た。原案に盛り込まれた「小選挙区での競合回避」については異論が出なかったとみられる。
一方、立民は全国幹事長・選挙責任者会議をリモートで開催。覚書の原案を立民は了承済みで、国民が手続き中だと説明した。
(2021/7/21 産経新聞)

今度の選挙では立憲民主党と共産党と野党共闘しようとしてきた玉木雄一郎でしたが、
党内から不満が続出して野党共闘の覚え書きを交わすという予定がキャンセルされたようです。

野党統一候補になった方が選挙に有利なのはわかりますが、
立憲共産党と共闘覚え書きを交わすということは
つまりは反原発、反火力発電、再生可能エネルギーのみの無謀なエネルギー政策を筆頭に
非現実的で破滅的な共産党の政策をベースにした政策。
元々その内容から国民民主党の支持基盤である
旧同盟系労組が立民と手を切った理由になった政策を
国民民主党も基本的に受け入れる事での合意ということになります。

いくら選挙のためとはいえ支離滅裂が過ぎます。
選挙のためとは言えさすがはポンコツ玉木雄一郎といったところでしょうか、
そんな内容で旧同盟系労組を基盤にしている民民の議員達が納得するはずがないでしょう。

しょせん玉木雄一郎は獣医師会から金をもらって
今治の獣医学部設置を潰そうとした程度の志の低い人間です。
保守っぽく見せた方が票が取れそうだから。
その程度の考えしかないでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3186

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. https://twitter.com/ReutersJapan/status/1418580412348047361
    ロイター
    開会式が始まった国立競技場前に、五輪反対のデモ隊集結 一時騒然
    東京五輪の開会式が行われた23日、国立競技場の前に大会開催に反対するデモ隊が集結した。「五輪よりも命を」などと訴え、現場は一時騒然となった。

    https://twitter.com/Japangard/status/1417132066152407041
    坂東忠信さんなんかはワクチン懐疑派ですよね

    五輪を強硬に反対はほぼ左翼系だし、とにかく反対したいという人たちだと思うが
    ワクパスポート反対やワクや子供へのワク反対は、もちろんなんでも反対の人も混じってるが
    そうではないと思う。保守の人たちも反対している人は多い
    そもそも、これだと五輪反対の理由とワク反対の理由が真っ向勝負してしまう
    まぁ、あの人たちは思考が分裂してるといわれればそれまでだが

    • そんな複雑な話しじゃないです。保守と言われる人たちの中で、
      トランプデマに釣られてる人が保守の反ワクなんですよ、出処がそこだから。(大統領選に不正が有ったのは間違い無いが)

  2. 日本国民が、どれだけ覚醒しているかが判明する選挙になりそうですね。
    狂慄惨眠民野党の得票数で ‼︎

  3. マスゴミは、10人のうち2人か3人、インタビューして自分たちが言ってほしいと思っている意見を述べた人がいたら、「それが全て、これが多数派の意見」と言わんばかりの書き方をするから、全くあてになりませんね。

  4. そのサブカル系から、反オリンピック?というか

    三枝成彰、日本人の「知性の低下」を露呈した東京五輪に「首脳らのお歴々が、歴史、哲学、芸術知らないからこうなる」
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/292330

    >東京五輪の人選にはそうした文化への深い理解がまったく感じられない。元文科相や政府首脳らのお歴々が、歴史、哲学、芸術などのリベラルアーツを知らないからこうなるのだ。

    ベルチル版より
    あんたは世直しの事が分かってないな
    革命はさ、いつもインテリが始めたんだよな
    しかし、観念的な理想論だけで革命をやるインテリは実践ではいつも過激な事しかやらない
    悪い癖だ
    革命が勝利して組織が整備されていくと
    革命の理想は官僚と大衆の中に飲み込まれていくのがプロセスだ
    それを嫌って世間から逃げ出すのがインテリなんだよな

    左系は自分が正しいと普段から思い込んでいるから、リベラルの意見を聞け、そして反オリンピックだ、自分と違う方は右翼、もう飽きてきました

  5. 今日も報道特集で東京五輪をディスっているTBS。クソですね。前からですが。

  6. >さすがに五輪が無観客なのに観客を入れて商売を続けるのは炎上すると判断したようです。
    ブーメラン直撃、自業自得ですね。ダブスタ上等の朝日でもさすがに有観客は無理でした。ザマミロ。

    >五輪中止デモという名の集近閉を無視したクラスタ発生活動が行われていました。
    高齢者だから武漢肺炎の重症化・死亡リスクが高い層ですね。ワクチン接種済みなんでしょうか。
    医療従事者に負担になるようなことにならなければいいですが。

    >「その国の売り」として伝統芸能、ゲーム、アニメ。3つも出てくるなんてすごい事でしょうよ。
    朝日が残したのは「捏造と扇動」の他に「売国」もありますよ。

    >今回の東京五輪について相変わらず枝野幸男の発言が醜いので取り上げておきます。
    オリンピック開幕でパヨクの願望粉砕!
    中止キャンペーンが不発だったので、「失敗しろ〜」って思っているんでしょう。
    呪詛ばかりのパヨクメンタリティって悲しいものがありますね。

    開会式を迎えることができて、本当に良かったと思います。
    開会式の演出には(・_・;)?なところもありましたし、「オッサンも話長いやんけ」と思いましたが、選手の方々の反応を見て開催されて良かったなと思いました。
    選手の活躍に期待しつつ、競技観戦を楽しみたいと思います。

  7. 五輪開催の外で、もう一つの祭典
    アカリンピックも開催された。
    市民からマスコミ、そして議員まで
    アカいアスリート達が、どれだけ
    東京五輪を妨害し、貶める事が出来るか
    北京で赤いメダルを、習主席から授与される
    優秀なアカリート目指して、火蓋は切って落とされた。

    入場式、沢山の素敵な民族衣装を観ました。
    それぞれが、自らの誇りを世界に示して凄いなと感心。
    さて、日頃から民族の誇り、誇りと良く聞くあの国は
    どんな民族の誇りを、みせてくれるのかしらと
    待っていたら、普通の格好で普通に去って行ったw
    あんだけ事前に騒いだから、虎だの某水軍の英雄さんだの
    何か我が民族の誇りを、みせてくれるのかなと思ってたw

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    余談、アーチェリーって以外と観てて楽しめたなw

    • さす

  8. 頭が痛くて昨日は早々に寝てしまったので開会式は今日見逃し配信で見ました。
    オリンピック開催は反対派がうるさかったですが、この日のために練習してきた人たちにとって非常に良かったと思います。
    そもそもこんな形の開催になったのもチャイナウイルスを世界にばらまいたチャイナ共産党のせいでありチャイナを糾弾せずに反日メディア反日活動家が日本を責め立てるのはお門違い。
    連中はチャイナから札束で顔をはたかれたと認識してよろしいですかねw

    • 全面同意!
      私はオリンピック反対者に対抗するためにも朝早い仕事ながら最後まで見届けました。
      今日、地域の祭りの非開催が決定してしまいました。クソ武漢ウイルスめ!!!

  9. >開会式
    ドラゴンクエストから始まって有名どころのメドレーは破壊力抜群でしたね!
    世界中でドラゴンクエストがトレンドになっていました。(^Д^)笑笑笑
    まさに日本のソフトパワーを見せつけたと思います。

    見方で色々と意見はありますが…
    これを見た子供たちが後々にどう受け止めてくれるか?何十年先になんて思うか?だろうと思います。そんなに悪くないと思いますけどね?

    冷静に思い返せば、反オリンピック、反日勢力に散々なひどい目にあわされて来て…ぶっちゃけボロボロにされたと思います。それでも東京オリンピック開催に漕ぎ着けたのです。開会式を迎えて本当に良かったと心から思いましたね。

    それに後から何か不始末が起きたとしても、それはそれで次の世代が糺してもらえるようにして行くのが今の大人のやることなのだろうと思います。

    まあ、始まったばかりですしおすし、先ほど柔道では高藤選手が金を取りましたし…正直にオリンピックを楽しみたいと思います。

    >保守っぽく見せた方が票が取れそうだから。
    >その程度の考えしかないでしょう。
    この手の手合いは要注意!ですよね。民主党系列ではよくやる詐欺の手口です。
    ブログ主が度々言っている通り、今まで何をやって来たか?というのを確認するのは必須なのだろうと思います。

    さて…マスゴミやクソバカ野党やテロリスト活動家とか…
    開会式が終わって見ると、今まで以上に猛烈にクズ共にしか見えませんね!
    (^Д^)笑笑笑
    ぱよぱよち~ん!

  10. 前進チャンネルの人と、逮捕された山本進って同一人物?関係者?って思いました。
    こんなの拾ったので

    週刊『前進』08頁(2682号06面04)(2015/05/25)
    「50年史」と私 『現代革命への挑戦』を読んで
     今を闘い歴史の継承者に
     山本 進
    http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2015/05/f26820604.html

  11. 長嶋茂雄氏に関し、国民的な英雄である事は事実なのですが、だからこそ、脳梗塞で体が不自由になり、立つ事もやっとな状態の人を出す必要が分からない、英雄であるからこそ、不自由な体の人を出す必要は無いと考えています。
    また、松井氏も長嶋氏の事だと、断れないので困っていると聞いています。本来なら子供の一茂が補佐しなくてはならないと思いますけど、

    後、開会直前のスタッフのスキャンダルですが、組織委員会が開催都市よりも立場は上になるので、開会式のスタッフに関し、東京都は関与出来ません。
    現都知事が就任した直後、五輪の開催で開催地の変更等を強引に推し進めようとし、バッハさんに直談判をして変更させようとしましたが、バッハさんは受け入れませんでした。開催場所等は組織委員会が言う話です。つまり、あの時、都知事は越権行為をしようとしていたのです。またボート会場は都知事が騒ぐ前に組織委員会が話をしている問題だったとオチが着いています。

  12. 日本のバカどもが反対した五輪ですが、入場行進での、「この時を待っていたんだ!」と言わんがばかりの、各国選手の晴れやかな笑顔、そして、世界中の各国から届く、「このコロナの困難の中、よくぞ開幕してくれた、日本に感謝します」との山のような賛美(除:韓国)、をみたら、23日まではともかく、今日になってまで、「中止すべき!」といってる、立憲民主党・共産党らの連中は、「頭がおかしい」としか言えません。

    長嶋さんについては、拾いものですが、これを読んで、泣きそうになりました。

    >長嶋さんが今なお「長嶋茂雄」で有り続けようとする執念は、過去に長嶋に敗れて野球を辞める事になった人達への責任だと、だからどんなに醜くなっても人前に立ち続けるんだと言ってたのを 昔言ってたのを思い出して涙した

  13. > 脳梗塞で麻痺が残っていても車椅子を使わず自分の足で前に進もうとした姿勢にただただ敬服いたします。
    .色々意見はあるのでしょうが、ミスター。感動しました。委員会・演出のゴタゴタとある中で、開催にこぎつけたのは単純に嬉しいです。
    反日だらけの日本で開催出来たんですもの。

    >> 「無理してオリンピックやらなくてもよかった。開会式は見ないです。バイトなんで」と話した。
    .ええんやで。

    >> 不当逮捕!
    >> 警察は弾圧をやめろ!
    .昭和の頃の「反動だ!」から成長しない。
    一つコトバを覚えたら錦の御旗の如く使うお子ちゃま達。「不当だぁ 弾圧だぁ」と平和の祭典を否定するなんて。

    > 朝日新聞が
    残した文化って結局のところ「捏造と扇動」しかありませんよね。
    .自画自賛(自慰)も追加で。

    > 枝野幸男と福山哲郎のコンビ
    .エダノンて、お笑いコンビのメルトダウンは解散したのでつか。

  14. おおおお(´⊙ω⊙`)!
    早くも第8弾キタ(*≧∀≦*)!!

    『神の舌』シリーズ:第8弾✨(*⁰▿⁰*)
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1418898748680245249
    >スコッチではなくイングリッシュウイスキーと言うべきなのかな。コッツウォルズシングルモルトウイスキー。
    >コッツウォルズ産オデッセイ種の大麦だけをフロアモルティングした手間のかかってるウイスキー。
    >5年程度の熟成のはずだが予想以上に旨い。
    >香りはバナナ、レーズン、バニラ、かすかに桃、エステリー感が強めかな
    >オイリーで麦感の強い味。蜜のような甘さからタンニンが引き締める。かすかにミント。
    >麦感がとても良い1本。

    ⚫︎コッツウォルズ=イングランド中央部に広がる標高300m以上に達する丘陵地帯
    ⚫︎フロアモルティング=古い時代のスコッチウイスキーの製法。
    ⚫︎エステリー=熟成による甘く華やかな香り。

    甘く華やかでフルーティーな香りに、オイリーで「麦!」という味(笑)。甘さからタンニンとかすかなミントで引き締め♪

    茶請け様、「真夏のヒンヤリ」とともに(苦笑)美味しいウイスキーをお楽しみくださいませ☆(*^^*)

  15. 以前、ロス五輪だったかで
    モハメッドアリが聖火ランナーしましたね。
    日テロも24時間テレビで、ご老体と言っていい欽ちゃんや徳光にマラソンさせてたし。

    演出の途中で出てきた、マスゴミクルーって
    何を言わんとしてたのでしょうね。
    自分には、例の大坂なおみ選手の件を揶揄してるのかと思いましたよ。
    そしたら聖火最終ランナーで、思わず笑みがこぼれました。
    元々、秋元康とか、今回ネタにされた人が関わってた部分と
    急遽変更された部分が、どれほど違ったのでしょうね。

    因みに
    ドラクエ作曲のすぎやまこういち氏の発言で
    ウジテレビの日枝が以前組合長だったのを知りました。

    感染デモ
    結構若年層も混じってませんか?
    先日の赤旗の写真は、そう見えましたが。
    2、30代の感染者急増〜4、50代の中等症激増とか繋がりそうですけど。

    相変わらず、地元倒壊テレビは、感染者数ばかり声のトーンを上げ
    ちょっとでも減ると、何故か愛知県の感染者数報道が東海三県の感染者数にすり替わります。
    数字だけ強調したいのでしょう。
    で、テロップには病床使用率と重症者数も記してあるのに、
    横ばいか減少だと、実に暗いトーンで報じてます。
    さすが、怪しいお米セシウムさんの放送局です。

    一方、お隣ば韓国では
    こんな放送していたそうです。
    <五輪開幕式で不適切映像の韓国テレビ局「当該国の国民と視聴者たちに謝罪する」>
    https://sportsseoulweb.jp/sports_topic/id=31789

    日本関係なくて、これですからね。

  16. 電通利権的に対象外の自転車ロードレースがあたかもツールドフランスのガチ山岳コースで蝉時雨の中をツール優勝者らが走り抜け、サポートカー(トヨタとヤマハが沢山の車両を提供)が曲芸的に走り抜ける、マイナースポーツの扱いだが、自転車ロードレースが実は超絶に面白いコンテンツである事を国民皆んなが知るところになった。これだけでオリンピックやった甲斐があろうかと思います。官僚国家である我が国でこのコンテンツが実現したのは、やっぱ森喜朗氏の世界一の調整力の存在かなぁと思っております。

    • 開会式で使われたゲーム曲の共通点がJeSUに加盟している企業だとゲーマーの間で話題になってますね
      JeSUは日本でeスポーツを普及させるための団体ですが実態は利権で幅をきかせたいクズが集まってるだけのお粗末なもの
      優勝賞金を大幅に減額させてライセンスの返納者が出るなど少し調べただけでも不祥事が多く出てきます
      ちなみにJeSUで一番偉い人が二階幹事長というある意味おなじみの売国奴…
      阿部マリオで熱狂させたにも関わらず任天堂のゲーム曲が一切入ってない事については非加盟企業はいらないから省くという事が真相のようです
      (注) 任天堂はJeSUにも経団連にも加盟していません

  17. 将来の歴史書、教科書にこう記述されることを。

    『・・・2019年、中国武漢で発生したウイルスは、たちまち全世界に広がり、夥しい死者を出し、各国経済も生産や流通に深刻な打撃を受けた。このパンデミックから世界の活動が大きく再生する契機となったのがワクチンの開発と東京オリンピックであった。当初2020年開催予定であったが、2021年7月に開催された。なお、パンデミックへの対応に迷走を続けたWHOは、その後、急速に国際社会の信頼を失い、国際連合の存在意義まで問われることになった。・・・』

    生徒「先生、オリンピック開催には反対があったのでしょう」
    先生「当然、不安から反対も多かったが、後になったら開催してよかったという声が大きくなっていました。」
    生徒「どんな人たちが反対したんですか。」
    先生「感染が広がるのではないかと心配した人たちと新聞社やテレビ局だったね」
    生徒「なんで新聞やテレビが反対したんですか。」
    先生「この機会に政府を攻撃して、別の政権をスタートさせたいと考えていたようです。」
    生徒「今、その反対した新聞社やテレビ局はどうなったんですか」
    先生「新聞社は倒産しました。テレビ局も厳しい状況で新聞社みたいになると言われています。」
    先生「君たちも変な新聞やくだらないテレビばかり見ていたら人生無駄に過ごすことになるぞ。いい本を読みなさい。嘘つきに騙されちゃあいけませんよ。もう時間だ。今日はこれまで。」

  18. 開会式の会場外のプロデモ隊に向けて、普通の人が「帰れ!」「オリンピック賛成!」と言い出したその瞬間の様子が昨夜のテレビ番組で放送されてました。
    開催を望む側の声をメディアが積極的に取り上げないから目立たなかっただけで、開催を楽しみにしていた国民は多かったんだろうと改めて思うことでした。
    我が家は開会式も昨日もテレビの前でオリンピック三昧です。
    画面に向かってあーだこーだと時折文句を言いつつ・・・。それもまた楽しみの一つで。
    昨日はアチコチで開会式が話題になってましたがそれにしても今回の五輪は後から後から名前が出てくる人たちの多くがやはり特定の層の人たちばかり・・って気がするのですが。
    「オイシイトコ取り」の殆どは、やっぱりソッチの人たちがしていたに違いない(決めつける)
    いつも上手に不手際や不都合を政府や役人になすりつけてみたりして世間からの非難の矛先をずらすから腹立たしいですが。
    彼らにしてみれば一石二鳥三鳥で。
    アチラの人たちのやってることを見てみれば、一部の保守を名乗る人たちがやってることと重なる面があります。
    そういえば、所謂陰謀論もほんの数年前まではアチラさん達の専売特許で、右でも左でもない人たちをターゲットに利用されていました。
    私は陰謀論には引っかかりませんでしたが、時折矛盾を感じつつもそれなりに信頼を寄せてた人の本やブログを長年読んでいるうちに気付けば反米になってた・・ってこともありました。怖いです。
    時が流れ、それらの陰謀論が少しアレンジされて、最近は保守系の人たちがターゲットになり、わりと容易に引っかかるようになってるように思います。
    関係なさそうなブログで一つのネタを同時に扇動してみたりとかもしてますね。
    単純そうで複雑で、複雑そうで単純で、思うのは「感覚」が大事だ、と。
    知識があれば一番ですが、なくても「何か変」と思ったらやっぱりウラがあったとか、その繰り返しのように思います。真実は簡単に分かりようがないですし。
    昔、ある人に言われました。「気付いてないだけで誰しも情報戦の中にいて国民がソレに負けたら国が終わる」と。
    その人は最近亡くなりましたが、今もその言葉は心に残っていて、何もできなくてもせめてインチキには引っ掛からないようにしようと日々気を付けてはいます。
    では今日もオリンピック、純粋に楽しみます!(長くなりすみません)

    • 関連して、私が感じたことですが・・・

      天皇陛下のオリンピック開会宣言時、総理の起立が遅れたといって騒いでいる連中がいます。鳩山は論外ですが、保守を自称する高尚な意識をお持ちの方にもいて、がっかりしています。

      あれは着席が国際儀礼です。過去のオリンピック、国際大会、会合を見れば一目瞭然です。段取りが悪く、戸惑ったこととしてみるべきでしょうに。

      また、試合後の国家斉唱のときに胸に手をあてて歌わなかったとしてサッカーチームを叱責しているのもあります。
      胸に手をあてて歌う作法など日本にはありません。

      不勉強な思い込みの強い「保守」が溢れていて、驚きます。
      自らは無謬と信じ込んでいるので質の悪いことです。
      左側から見ると、絶好の煽りと分断のターゲットでしょうね。

      一知半解に自戒、警戒です、

  19. 三枝成彰
    「和光学園」OBなんですねー。

  20. […] […]

  21. 茶請け様、おとといも有難うございます☆

    >国民的スター長嶋茂雄氏
    実は私もタンク様に同じく、国民的英雄であるからこそ不自由な体の人を出す必要は無いのではと思ったのですが…昨夏は療養中だったのですね。1年延期となった今回の五輪への思いは強かったのでしょう、ご本人と赤字部分の言葉で伝わってきますね(*´-`)。私も敬服いたします☆

    >五輪が無観客なのに観客を入れて商売を続けるのは炎上すると判断したようです。
    朝日は「フェイクニュース製造装置」まさしく!その認識広まってほしいです( *`ω´)

    >五輪中止デモの老害たち
    こんな年の取り方はしたくないですね( ˘ω˘ )

    >朝日記者の岡田玄とかいうののツイート
    >ジャーナリズムのない朝日新聞記者に言われてもねー。
    (。-∀-)(力強く)ねー!!…言い訳の連ツイしてますね、この人(失笑)

    >「その国の売り」として伝統芸能、ゲーム、アニメ。3つも出てくるなんてすごい事
    (@_@)たしかにそうですよね…私は「何かやらかさないかな」と斜め上から見てたので(汗)、茶請け様のお言葉で納得・実感いたしました。たしかに、日本らしい演出のところは良かったです☆☆☆

    >無能集団・立民の代表:エダノン
    「各国選手達への侮辱」…(`・ω・´)その通りですね! ただひたすら過去改変と難癖と妄想に生きる、無能・無反省・無責任代表(絶句)…楽でいいッスねー(°_°)

    >支離滅裂なポンコツ:玉木ん
    解説いただきありがとうございます!…引きますね、このグダグダっぷり(-_-;)

    アチラ界隈の生き物たちの酷さに、また呆れかえりました(。-_-。)
    ありがとうございました✨(*^^*)

  22. 私にしたら「★カオスな日本、世界にしようぜ★ 〜ニダオリンピック。その背後にはアルがいる〜」開会式で(大汗)、あの「まさゆめ」の不気味な顔が、某カルト教祖とM沢東の顔を足して2で割った顔だとしてもなんの不思議もないな〜と。

    昨日は金メダルラッシュでしたね!☆☆☆☆
    柔道の阿部兄妹、競泳の大橋選手、スケートボードの堀米選手(嬉)。サッカー男子も強豪メキシコに勝利☆

    糞田佳祐の曲流れてきたらサッとチャンネル替えるし(怒)、相変わらず犬HKアナは日本のメダルラッシュが嬉しくなさそうだし(怒)、表彰式であのヘンテコリン衣装が目に入るとイラッとしますけど(怒)…君が代が流れて日の丸が上がる光景は、やっぱりいい☆ 君が代が国歌で良かった、日本人に生まれて良かった〜と実感します✨

    前日記事コメ欄にオノ・ヨーコの不気味ソングを貼り付けましたので(汗)、お浄めと「お耳直し」にこの曲を失礼いたします☆

    ♪瑠璃色の地球/松田聖子
    https://sp.nicovideo.jp/watch/sm6584945 (4:28)
    やっぱりオリジナルが最強!…ちょっとコメントうっとうしいけどw

タイトルとURLをコピーしました