裏取りしないでデマを書くだけの簡単なお仕事

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはロシアの選手団がー、選手村の設備がー!と、
フジテレビと全く同じデマを垂れ流していた共同通信の記事から。

【五輪の報道拠点、ムスリムに不評 礼拝室、ハラル料理もなく】
 東京五輪を取材する国内外のメディアの拠点、メインプレスセンター(MPC)に、イスラム教の礼拝室や戒律に従った「ハラル」料理が準備されておらず、ムスリム(イスラム教徒)から不評を買っている。大会コンセプトの一つは「多様性と調和」だが、五輪招致時のスピーチでアピールした日本の「おもてなし」に疑問符が付きそうだ。

 レバノンから初めて来日したフリーの写真家は「食堂に行ってもハラル料理は見当たらないので、MPCでは何も食べずにコーヒーばかり飲んでいるの。案内板の言葉は日本語や英語ばかりで(国連の公用語でもある)アラビア語は全く目にしない」と不満を訴えた。(共同)
(2021/7/24 共同通信)

共同通信は「まったく裏取りしない、できない」というのが有名です。
記者の質の低さでは今や日本のマスゴミの中でもトップクラス、
つまり日本のマスゴミというある意味で
特定アジアに劣る取材力の記者達の中でも特に最底辺の取材能力となっています。

近年の共同通信は特に嘘記事を連発して垂れ流しておきながら
まったく謝罪も訂正も出さない事に関しては徹底しており、
あの朝日新聞さんを遙かに超える存在になりつつあります。

東京五輪のメインプレスセンターは東京ビッグサイトとなっています。

ビッグサイトのフロアマップのリンクが以下。

2F・3F|フロアマップ|東京ビッグサイト(東京国際展示場)

しっかりあります「礼拝室」

ビッグサイトは国際化にそなえて2015年には礼拝室を設置していました。
少し調べればこの程度わからないはずがありません。

ですが共同通信の記者はそんなことよりも
「東京五輪を貶める」
という政治的目的があるのでしょう。

なのでいつもどおり文句を又聞きとかして
それを全く裏取りせず記事にしたのだと思います。

共同通信の記者が悪意を持って捏造をしたのではないと思います。
単に共同通信の記者が絶望的に無能なだけなんです。

そんな共同通信にお金を払って記事を配信してもらって
社説のひな形まで配信してもらってる読売以外の各紙って
かなり無駄金を使ってませんかね?

無駄は仕分けしてカットすべきですよ。
ただでさえ新聞業界は赤字に傾いてきているのですから。

お次もデマを取り上げます。

8割おじさんとか言われていた西浦教授ですが今や過剰に危機を煽るヤバイ人になっていました。

—–
Hiroshi Nishiura @nishiurah
都内受入病院の状況聴取で悲鳴。入院調整中の患者が増加して収容能力を超え始めている。今後、呼吸苦があっても自宅療養で待つ者が増加し、自宅で重症化する人が出る。ここから待つと状況悪化を懸念するため、この時点でオリンピックを中断し、都内で外出自粛を徹底することを提案します。

—–

東京都が現状の病床使用率などを
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/monitoring-items-overview
で公表しています。

7月24日時点で入院患者数とも重症患者数とも確保病床を大きく下回っており、
「収容能力を超え始めている」「自宅で重症化する人が出る」
というのはちょっと不安と恐怖を煽るにしても度が過ぎていると思われます。

また、オリンピックを中断しろなどと言っていますが、
都内を見て回れば、自粛要請を完全無視して感染対策もガン無視して
昼間からガンガン客を入れてクラスタ発生を促し続けている飲食店、
同じく感染対策をガン無視したまま営業をしている小劇場、キャバクラ、ホストクラブなど。
そして渋谷や新宿では店で飲めないのならと路上で密集して飲み会をやっているバカどもも目立ちます。

これらが五輪と関係あるのでしょうか?
五輪を中止すればこれらがなくなるのでしょうか?

現地を全く見ようとせず、きちんとしたデータにも基づかず、
頭の中で妄想的シミュレーションを行って
いたずらに不安と恐怖を煽って的外れな提言をする。
8割おじさんはデマおじさんになってしまった感があります。

お次もデマ。
立憲民主党副代表の原口一博のニュース。

立民原口副代表、五輪中止要求 医療切迫「大義ない」】
 立憲民主党の原口一博副代表は24日、新型コロナウイルス感染拡大の恐れがあるとして、23日に開幕した東京五輪の中止を求めた。佐賀市内で記者団に「医療が切迫している。それを押して強行するのは大義がない。今からでも遅くなく、やめるべきだ」と述べた。
 開会式の楽曲制作担当の1人だったミュージシャンが過去のいじめ告白を受けて辞任したのを踏まえ「五輪が国民の憎悪の的になることを非常に心配している」とも語った。
(2021/7/24 共同通信)

「医療が切迫している」というのはどこの数字ですか?
単に「五輪をなんとしても中止に追い込みたい」というだけでしょう。

原口一博はある意味で旧社会党系ではないケースの典型的な民主党系議員で
大学卒業とともに松下政経塾へ入り、
地方議員をやってから国会議員へステップアップというパターンです。

社会人経験ゼロで野田佳彦らと同じタイプの人罪です。

社会人経験ゼロで仕事能力がそもそも皆無な上に
不勉強という民主党が旧社会党から引き継いできた伝統を今でもしっかり守っているようです。

経験もなく、努力もしない人なので調べもせず
東京五輪を中止に追い込みたいという自身の目的のために
無責任にデマを言ってしまうのでしょう。

お次はチェコ選手団のクラスタ発生のニュース。

【チェコ代表、陽性6人に 「スキャンダル」と首相が非難】
【7月23日 AFP】東京五輪のため来日したチェコ代表団で、新たにビーチバレー女子と自転車ロードレース男子の選手が新型コロナウイルス検査で陽性となったことが22日、明らかになった。同国代表でこれまでに陽性となった選手・スタッフは6人で、いずれも同じフライトで来日。アンドレイ・バビシュ(Andrej Babis)首相は事態を「スキャンダル」と呼び非難した。
~中略~
 バビシュ首相は記者団に対し、「全く気に入らない。なぜこうなったのか理解できない」と表明。「ワクチン接種を受けるよう人々を説得し続けている中、ドクターは接種を受けていなかった。何よりも、選手にとって不公平だ」と憤った。
 チェコ代表団を率いるマルチン・ドクトル(Martin Doktor)氏によると、代表団で発生したクラスター(感染者集団)について同国オリンピック委員会は調査を開始した。
(2021/7/23 AFP)

この件、チェコの首相が激おこなのですが、
以下のソースによると

Czech Olympic Team Investigates Charter Flight After 4 Athletes Test Positive
Much of the scrutiny is falling on a doctor who was on the flight who was reportedly not vaccinated and who has spouted outlandish theories about the COVID-19 p...

どうやらチームドクターが反ワクチンデマを信奉していてワクチン接種を拒否していた上、
チームドクターが反ワクチンデマを信奉していることもあってか、
チャーター機に選手団が乗ったあと、
ほとんどがマスクを外していたとのこと。

そして武漢肺炎キャリアとなっていたチームドクターが
チャーター機の密閉空間で選手達に武漢肺炎をばら撒いていったようです。

選手達の安全を確保しなければならないチームドクターが
反ワクチンデマを鵜呑みにして選手達を危険にさらし、
実際に選手達に感染させてしまったのですからチェコのバビシュ首相が激怒するのは当然でしょう。

このチームドクター、チェコに戻ったらただじゃ済まないでしょうね。

お次は五輪から離れて
小泉進次郎、というか小泉一家にその手の業者がくっついているからなのか
(先日その社長が逮捕されてますけど)
やたらと入れ込んでいるソーラーパネルについての記事。

【全国で公害化する太陽光発電 出現した黒い山、田んぼは埋まった】
 太陽光発電設備の設置が引き起こす景観や自然破壊などの問題が各地で深刻化している。毎日新聞が47都道府県を取材したところ、8割がトラブルを抱えていることが分かった。原子力発電に代わる主力電源として期待されながら、全国で公害化する太陽光発電。何が起きているのか。
 「晴れの国」で知られる岡山県。5月下旬、日射条件が良く、白桃が名産の赤磐市に入ると、緩やかな山の斜面に墨を流し込んだように真っ黒な太陽光パネルが広がっていた。
 4月、石油元売り大手の出光興産がこの地で大規模太陽光発電所(メガソーラー)の稼働を始めた。東京ドーム17個分に相当する82ヘクタールにパネル32万枚が並ぶ。年間発電量は6500万キロワット時に上り、約1万3000世帯分の電気を生み出す巨大発電所だ。
 だが、周辺住民によると、2018年と20年にパネルを設置した斜面から土砂が崩落する事故が発生。農家の岩本淳さん(62)は「土砂で田んぼが埋まってしまった。昔はこんなことなかったのに」と嘆く。山の保水機能が損なわれたせいか、大雨時には水路の流水量が増えたといい、「雨がやんでも2、3日は水の音が聞こえる。気になって眠れない」と訴える。別の農家の50代男性は「土砂が流れて水が濁り、稲作への影響が心配だ」と困惑。すむ場所がなくなったのか「イノシシも下りてきた」という。
 出光に説明を求めると、「(土砂崩落が起きた)18年当時は調整池などの防災設備が建設途中だったが、現在は想定外の豪雨にも耐えられるよう追加工事をしてパトロールも実施している」という。水質や農作物への2次被害については「第三者機関で水質の異常を随時調査しているが、稲の発育と濁水の因果関係は答えられない」としている。
~以下有料記事~
(2021/6/27 毎日新聞)

菅直人―孫正義利権法、いわゆる再エネ買い取り法ですが、
ソーラーパネルの設置について規制を取っ払ってしまって建築物と見なさないようにしているため、
それこそ地面に単管パイプをぶっさしてその上にパネルをのっけるだけでも問題となりません。

いってしまえば、
・環境対策というコストをカット
・建築規制というコストをカット
と、いかにしてソーラーパネルでボロもうけできるようにするか
ということだけを孫正義にそそのかされて民主党政権で法律を作りました。

その後、ソーラーパネル公害が顕著になってくると自民党政権で多少規制をつけようという動きがありましたが、
今の環境大臣亜はソーラーパネル利権で荒稼ぎしてきた企業がスポンサーについている小泉一家の次男坊。

そうしてひたすら問題を先送りしつつ、無茶苦茶な数字のCO2削減目標を勝手に決めるなど
無能すぎる働き者、小泉進次郎環境大臣によって日本はこれからも被害を受け続ける方向で話が進められて来ました。

しかしながら、先日の静岡県は熱海での土石流災害によって
山を丸裸にして設置すれば荒稼ぎできるソーラーパネルのやばさが
さすがに誤魔化しきれなくなってようやく政府側が規制にそれなりに動きだしました。

毎日新聞の記事にもありますが
東京ドーム17個分の敷地を使って、
好条件が整った場合で一般家庭1万3000世帯分にしかならないのです。
夜中は発電できませんし、雪等々の天候では一気に効率が落ちます。

立憲民主党や日本共産党の議員は
反原発、反火力でほぼ再エネだけで日本を変えられるとか普通にほざく程度に
現実が理解できていないですが、
そんなレベルでソーラーパネルを設置してたら日本中で土砂崩れが発生するレベルになるでしょう。

屋根の上に設置すればいいと簡単に言う人もいますが、
重量のあるものをきちんと風雨に耐えられるレベルで設置する
なんてことを想定しないで作られた屋根の方が多いでしょう。

そこに設置するんですかね?

火事が起きればショートする可能性があるので
ソーラーパネルに水がかからないように放水しなければならなかったり、
(ソーラーパネルが敷き詰められていた事でアスクルの倉庫火災はなかなか鎮火できなかったようですし)
当然ながら定期的に修繕もしなければいけません。

さらにひどいのが奈良県で報告されています。

【平群町櫟原・裏の谷の磨崖仏、切り取られる(メガソーラー建設の為)】

奈良県生駒郡平群町櫟原にメガソーラーを建設しようとして
山肌を削るだけでなく近くにあった磨崖仏が無残にも削り落とされていたことが判明。

磨崖仏をなかったことにしてしまえば反対理由が消えるだろうという考えかもしれません。

ですが逆にこの磨崖仏を勝手に潰した事がバレるなどしたことあってか、
県から行政指導が入り、一時的に工事が止まっている状態だそうです。

リンク先の記事に写真がいくつもありますが、
谷になっているところを丸裸にして地面がむき出しになっており、
雨が降るたびに土が流れ出ていくような形になっています。

ソーラーパネル公害が全国で問題となっていても
これまでソーラーパネル利権側への配慮なのか、
環境省も国交省も全く動きませんでした。

今や自然破壊の象徴となったソーラーパネルについては
徹底的に規制を行ってきちっと環境を守る事を第一にしなければならないと思います。

そういや熱海の土石流災害が起きた直後に
静岡県の川勝知事は、
まだ調査報告なんて全く上がっていないというのに

メガソーラーは直接的な因果関係がないと報告が届いている。
と、作り話でメガソーラーは関係ないという話にしようとしたり、
リニアに対しては暴言おかまいなしで徹底攻撃してきたくせに、
熱海の土砂崩れの件についてはごまかそうという動きを真っ先に取っていました。

メガソーラーが直接の因果関係があるかないかはきちっと調査しないとわかりませんが、
それ以前に今回の災害の直接の原因となった盛り土は
2011年に麦島善光氏が所有してからも土が運び込まれていることが指摘されており、
現地には今も土を運び込んでいた事がわかる痕跡がはっきり残っているようです。

この件に関してはマスゴミもなぜか名前を出さないようにしています。
マスゴミさん、国民の知る権利だの実名報道の原則だのはどこへ行ったんですか?

1989年に約6億の脱税で実刑判決を受け、
その後2004年にも4億5000万円の脱税が発覚。

2018年11月14日の官報には
—–
本籍・住所・氏名不詳、年齢25〜60歳位の男性と思われる多数の骨片等からなる白骨、椎骨5個、肋骨5本、左右肩甲骨、右鎖骨、左右上腕骨等の骨片を含む、ベージュ色作業着上衣、紫色長袖ポロシャツ、白色腹巻平成30年8月30日午前9時55分、静岡県熱海市伊豆山字吾妻1052番地2所在の麦島善光が所有する土地において、寺院建設に伴う土地造成工事が行われており、現場の掘削作業中、ユンボの先の布切れ様のものが付着したことから、現場責任者が同物件を確認したところ、衣服に絡んだ状態の人骨が発見されたものです。身元不明のため遺骨は火葬に付し、本市納骨堂にて保管してあります。心当たりの方は当市福祉事務所社会福祉課までお申し出ください。
平成30年11月14日 静岡県 熱海市長

—–

なんてのも掲載されていたりと
いろいろ胡散臭い御仁のように思われます。

下衆なマスゴミだったらこういう情報があるのですから
なおさらいつも通り騒ぎ立てて視聴率を取るのを狙うんじゃないでしょうか?
なぜ今回は頑なに名前を出すことをマスゴミはタブーにしているのでしょうか?
逆に聞きたくなりますよ。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3189

コメント

  1. えっ、えっ、
    その御仁は一体誰なん?

    まさか、
    今日三都鵜の…、かいな。。

    三重県でも岐阜県でも悪に立ち向かう議員や会社役員が、おかしな自殺をする、という事件がありますが、静岡県も隠す場所がようけ有りますから、そういう事なんでしょうねえ。
    いやな時代だわ。

  2. >反ワクチンデマを鵜呑みにして…
    ここの管理人も、まだ新型コロナワクチンを安全だと思ってるんだね。

    一応保守系の人で、ワクチンの危険性を訴えている人の動画はこれくらいかな。
    https://www.youtube.com/watch?v=DgSgihCkv7o

    • あー痛いw
      未だに保守の反ワク??あなた文系でしょw間違い無く

      反ワクだったひとも、高齢者摂取終えて感染率10分の1のデータを受けて、リスクよりもメリットの方が大きいと考え直してるわ普通の人は

      そもそも反ワクの言う危険性って悉く論破されてるけど、ちゃんとググってる?w医学論文読めるよね?w

      科学的・医学的・統計学的等、実績データ(事実のみって事ね)見れば、現時点では(あくまで今現在)ワクチン摂取のみがウイルスに対抗できる手段です。
      反ワクツイやブログ、ツベなど見て不安が有る方は、その不安点を直接医師に聞く事です。反ワク文見てそこで自己完結する事だけはやめて下さい。
      ツイ内には、ホンモノの医師が多数(僕が知ってるだけでも100名近く)ワクチンデマについて説明してくれてます、直接ツイで聞いてみても良いと思います。

      反ワクは此処に来ないでーコメ欄穢れるwww

      • 名無し子さんへ

        20年前から研究されていながら、動物実験から先に進めなかったmRNAを使ったワクチンを今回いきなり一般人に対して使ってるんだから、不安を全く持たない人の方がおかしいですね。
        https://www.youtube.com/watch?v=vGc2_Cw-w1E

        不妊や自己免疫疾患などが将来起こらないという『科学的な』証拠をまず見せて下さい。
        それから、あなたが頼りにしているその『ホンモノの医師』の名前を挙げて下さい。

        • 横からですみません、
          あの、レス主さんの言う「ホンモノの医師」って、ネット上で実名でツイしてるツイ主さん沢山居ますがその方達の事でしょ?
          若しくは貴方の主治医に直接聞けば?って事かも。

          後、動物実験後の人体治験は終わっていますが、「動物実験から先に進めなかった」ってそこからデマなんですが。

          ひょっとして、クスリって承認・販売後も治験有って、新コロワクはそれを省略した事言ってるの?急いでんだから当然じゃん、
          承認・販売前の治験は全て終えてますが。大丈夫?

          • 奈々氏の♂さんへ

            >ネット上で実名でツイしてるツイ主さん沢山居ますが…
            そんなに沢山いるなら一人でも二人でもいいから名前を挙げて下さいよ。
            その人のワクチンの安全性に関する説明が納得出来るものかどうかを知りたいですから。

            一方、今回の新型コロナワクチンを危険と考えている専門家には、新潟大学名誉教授の岡田正彦氏などがいます。
            https://www.youtube.com/watch?v=WEM2xoyz900

            岡田氏は、ご自分で実験をして、今回のワクチンで使われているmRNAが体内で作るスパイクタンパク質自体が、血管内皮細胞や血小板を損傷させる事を確認しています。
            http://okada-masahiko.sakura.ne.jp/#wbc
            mRNAを使う新型コロナワクチンが、ファイザー製、モデルナ製、アストラゼネカ製全てにおいて、血栓を起こすケースが多いのは、スパイクタンパク質自体が血管内で出血を起こさせるからです。

          • TY氏への返信です。
            ワクチンに反対しているのはごく一部の医師で実際の臨床医の皆さんはほとんどワクチン推奨しておられます。例えば
            https://ameblo.jp/titti2020/entry-12680792491.html

            >コロナワクチンの接種への不安に対して

            >将来の影響を考える気持ちは分かります。

            ただ、ウィルス感染した時は、

            ワクチンの成分の表面の一部含め、

            多量の蛋白が作成されるので、

            後遺症を考えると

            「感染した場合」と

            「ワクチン接種した場合」を

            比べると、「感染した場合」の方が怖い

            岡田先生のおっしゃるスパイクタンパク質は元々コロナウイルスがもっているのですよ。しかもウイルスはmRNAが作るよりもはるかに多くのRNAからできています。

            mRNAに関しては内田智士先生がご専門です。

            mRNAが実用化できるようになったのは最近になってやっと、体内で分解されずに安定化する方法が見つかったからです。

            https://www.amed.go.jp/news/release_20181115-02.html

          • 荒川央 (あらかわ ひろし)
            1991年 京都大学理学部卒業 1996年 京都大学理学博士 (分子生物学、免疫学) バーゼル免疫学研究所 (バーゼル)、ハインリッヒ・ペテ研究所 (ハンブルク)、ヘルムホルツ研究所 (ミュンヘン)、マックスプランク研究所 (ミュンヘン) を経て現在分子腫瘍研究所 (ミラノ)所属
            https://note.com/hiroshi_arakawa/
            このような方もワクチンの危険性を訴えてます

          • >TYさん

            なんで頑なに自分でググらんの?なんで??

          • 月の猫さんへ

            返信ありがとうございます。

            この「…ウィルス感染した時は、ワクチンの成分の表面の一部含め、多量の蛋白が作成されるので…」という部分が正直何を意味しているかよく分かりませんが、結局、ウィルスに罹った時のスパイクタンパク質(コロナのトゲトゲの部分)の総計は、体内でどれだけウィルスが増殖したかに依存する話なので、ワクチンで体内に出来るスパイクタンパク質の数とどちらが多いかは一概に言えないです。

            一方、一回の注射で体内に入るmRNA(スパイクタンパク質の設計図)の数は、どうやら個数で明記されているわけでは無く、重量でしか示されていないようですが、幸い下のブログの方が重量からmRNAの個数を計算されているようなので、それを引用させてもらいます。
            https://ameblo.jp/toonomikado/entry-12667109507.html
            「世界保健機関の発表文書やファイザーの添付文書によれば、BNT162b2 [mRNA] (以降、mRNA と略記) は 4284個の塩基配列 (下記) で表され、1回分の接種量 0.3 mL 中に、mRNA が 30 μg 含まれていることが分かった。

            分子生物学の研究で DNA や RNA を扱い、エタノール沈殿処理して沈殿を目で見ることがあるが、30 μg は結構な量なので正直驚いた。

            中略

            よって、mRNA 30 μg に含まれている mRNA 分子の数は、
            6.02 × 1023× 30 × 10-6 / (1.39 × 106) ≒ 1.3 × 1013 (有効数字2桁)。

            接種1回分の mRNA 分子の数は、およそ13兆。」

            人間の体の細胞の数は約60兆個と言われているので、13兆個というのは異常に多いと思います。

          • >TYさん

            >人間の体の細胞の数は約60兆個と言われているので、13兆個というのは異常に多いと思います

            細胞の数とmRNAの数?(分子数ですね)では比較対象になりません、別のものだから。

            丸ごとのウイルスの設計図とごく一部のスパイクタンパク質の設計図とどちらが情報量として多いですか、という話でしょう。

    •  ワクチンに一定の危険性があると主張することと「断固として接種を拒否し、他人にも接種しないように呼びかける」という原理主義的反ワクチン論は区別すべきでは?
       web情報の範囲では、チェコのチームドクターは原理主義的傾向があったように思うんだけど。

  3. >菅直人―孫正義利権法、いわゆる再エネ買い取り法ですが、
    どこかのネットで見ましたが、これを称して”孫得菅譲”と言うらしいです。

    パヨクがしきりに原発村、原発マネーと言ってましたが、やっていることは全く同じです。
    しかし、原発マネーは国内業者から日本国民にいきわたりますが、再エネマネーは中韓のパネルメーカに流れ、そのおすそ分けを小泉家のような再エネ村の住人がもらうだけです。
    また、無理やり再エネ押しですがEV普及に伴い夜間の充電はどの電力を使うのでしょうか?
    まさか天気の良い日に充電し、夜か雨の日に運転するということでしょうか?
    その解決のためバッテリーを中国から買い梅雨時期を考慮し、需要の数倍の発電を行い、1週間程度の電気をためるつもりでしょうか?
    そして、そのコストも中国に流れてしまいます。
    電力コストが見直され再エネが一番安くなっていますが上記のバックアップ設備費は入っていません、建設コストも災害対策費、災害損失費用を考慮すればかなり高くなると思います。

  4. ワクチンデマって、ワクチン打ったらゾンビになるとか、磁石が体にくっつくとか、5Gが受信出来るようになったとか?
    日本ならそのうち「いき紙」が届いたとか、仮面ライダーに変身出来たとか始まりそうですね。
    どうせならV3が良いなー

    関係ない話しですが、ネイキッドグラウスが終売とか。瓶が変わり中身は同じとの事らしいですが、さて本当かな?

    • 一回だけワクチンを打って、「やっぱ怖いからもう打たない!」となった場合はライダーマンになるんでしょうね。

  5. ・それ確かめた?
    ・取材した?
    ・ちゃんとしたデータ見た?
    ・公式発表は信じないのに、出処の知れない根拠不明な報道は信じるその判断力なに?
    …という。
    一般人より情報収集力ウンコ過ぎるジャーナリストの存在意義ってなんなんだろう
    もう潰れたら良いのにこの業界

  6. ワクチンデマねー
    ワクチンの効果がイスラエルではどんどん下がってるんですよね
    6ヶ月前は90%を余裕で超えてたのにね。
    今は重症化予防の効果はまだあるとしてるけど、今後はどうなるかわかりませんよね
    6ヶ月前に、ワクチンの効果が9割以上もあるのは違うなんていってたらデマ認定でしたよね

    • 今後はどうなるかわからない

      のは、ワクチン効果だけじゃなくね?
      コロナ罹患率、コロナ罹患後の後遺症、コロナ重症者の死亡率、諸々
      全部今後はどうなるかわかりません、じゃね?

      • そりゃそうだ。1回目接種が9割に近いイギリスでもじわじわ死亡者が増えている
        https://ourworldindata.org/covid-deaths

        そうだ、3回目打とう。年に2回打とう だもん。2回打って大丈夫だからその後は何回打っても大丈夫なのかね?

        私はそれらは、個人の自由としても、ワクチンパスポート導入とワクチン強制ってのはダメだと思います。

  7.  >一応保守系の人で、ワクチンの危険性を訴えている人の動画はこれくらいかな

     酷使様は子宮頸がんワクチンの普及をパヨクとグルになって潰した過ちから全く何も学んでないですね
     パヨクと仲良く共倒れしてください。それが日本の為です。。

  8. https://twitter.com/tak53381102/status/1419107526595923975
    宮坂先生FBから
    本当の専門家が事実を説明してくれている

    ”今のワクチン、3年や5年先の副作用はわからないと言っているとのこと。まったく違いますよ。mRNAワクチンは10年以上も前から開発が始まりこれまでにマウス、ラット、サルなどで動物実験がなされ、多くの動物種で安全性が確認されています”→

    ”ドイツのビオンテックは、10年来彼らが開発してきたmRNAワクチンががんワクチンとして使えそうだということから、市場に出そうとしていました。そこに、新型コロナが勃発したのです。そこで、それまでに開発してきた技術の粋をすべてCOVIDワクチンの開発に注ぎ込んだのです”→

    ”mRNAワクチンは、現在も第三相試験が継続され、第四相試験(製造販売後臨床試験)も始まっています。しかし、これはすべての医薬品で同様です。決してワクチンだけで性急なことをしているのではなく、すべての医薬品で同じプロセスをとられるのです。”→

    ”「ワクチンは劇薬なので危ない」という近藤誠医師の言い分についてです。コーヒー中のカフェインも劇薬であることをご存じですか?適当量を使うとしかるべき効果を発揮するので、医薬品としてしばしば用いられるのです。劇薬だから打ってはいけないとは噴飯物。とんでもない間違いです。”

    • あー、近藤誠が反ワク言い出したんなら、もう反ワク残念しかないわーwwwww
      上で必死に反ワク喚いてる人居るけど、反ワク専門家ってみんな近藤誠型カネ儲け医師芸人だろ
      因みに、一説には近藤誠理論で、治療すれば治った癌を放置して亡くなった方は数千人〜数万人にのぼるとも。コワス

    • さすがに、カフェインとmRNAワクチンを同列にするのは・・・
      ひろゆきみたい

  9. > 単に共同通信の記者が絶望的に無能なだけなんです。
    .国語の勉強と、モノごとへの理解力を上げないと国民には相手にされないのに。

    >> 「晴れの国」で知られる岡山県
    .確か山間部は、毎年台風で山が崩れる所が数箇所あったと思います。昭和の植林で杉が増えて、杉は根っこが強くないことが原因だと聞きました(間違っていたらゴメンなさい)。更に冬場は結構な雪も降る。こういう環境を調べもせずに「晴れの国だから ワッショイ」したんですかね。
    シロートにもほどがあるかと。

    > 山肌を削るだけでなく近くにあった磨崖仏が無残にも削り落とされていたことが判明。
    .神仏を蔑ろにするとは、何方からいらっしゃった蛮族ですかね。

    ウィルスについては、先日もチベットの高山から15,000年前の未知のウィルスが沢山見つかっていたり、その前にはシベリアでも太古のウィルスが見つかっていたと記憶しております。
    人間が研究の名の元に自然界を掘り起こし、そんな研究者達も人間でテヘペロしてしまう可能性がある限り、未来に何が起こるかなんて神様にしかわかりません。
    だからこそ、不安は拡散されるべきでは無いと思います。

  10. 素晴らしいです!ワクワクしましたってw
    さすがR4さん。金メダルの輝きに負けた。
    総ツッコミに、慌てて選手の応援は別とかまたまた。
    テレビ局に負けない、手のひら返しw
    他の野党議員も続くよね。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    検索すると、ちょっとTwitterみれるの知ったので
    主様のも久々に拝見、ワクチン担当部長のニュース吹いたw
    それに効くワクチンがあると、良かったのにね。

    • >検索すると、ちょっとTwitterみれるの知ったので主様のも久々に拝見、ワクチン担当部長のニュース吹いたw

      おおおお(´⊙ω⊙`)!
      (((o(*゚▽゚*)o)))ぬーぼー様、おめでとうございます!!

      これからバンバン茶請け様のツイート貼り付けようかなぁ♪…と言わなくても既に貼りまくってますが(笑)

      リツイートされてた福島の桃、本当にみずみずしくて美味しそうでした☆

      最近は「パヨやパヨ議員に突っ込みリプシリーズ」面白いです(笑)

      • 返信ありがとうございます。
        検索すると、最新の3つくらい
        でるので、それでちょっとみられるようにw
        リアルタイム検索をいくつかみたんですが
        重たいのかすぐ更新され、まともにみれなくて。
        いかんせん、みんなみたいにスマホやPCじゃないのでw

        ツイート貼り付けてもらえると、ありがたいです。
        面白いの教えて下さいませ。Twitter面白いですよね。

        • ぬーぼー様☆

          >ツイート貼り付けてもらえると、ありがたいです。
          >面白いの教えて下さいませ。>Twitter面白いですよね。

          (*^^*)はい、また面白いの貼り付けますね♪
          ブログにはブログの良さ、TwitterにはTwitterの良さがありますね☆

  11. 新型コロナワクチンについては、
    よくわかりませんが、
    接種強制なんてそもそも何処も誰も初めから言ってないでしょう?
    同調圧力?そんな事は個人の脳内の問題ですよね。
    ワクチンパスポートについては、大賛成です。パスポートとして正式なものを作らなくても、私の勤務先(大手イベント企画)では、接種が一般人枠まで一周したら、接種済み証提示者だけ参加できるイベントどんどん開催する予定でいます。
    未接種も自由なら、接種済み限定イベも自由ですよね。

    • 私は同調しかねますね。
      イギリス、フランスなど当初、ワクチンパスポートの導入はしないとしていたけど、フランスだと医療従事者を中心に強制。
      そもそも、ワクチン打つのと、感染の広がりには全く関係ないのが明らかになりつつある。
      イギリス、イスラエルで感染者は急増している。現状、効果があるのは重症化のみ。それも現状ね。

      ワクチンを接種した人が出歩き回ったら感染は広がる
      のが正しい現状認識

      全体主義者や中国共産党の監視社会となんら変わらない

      お前は左翼だという認定を受けそうだが、左翼はそもそもこんな極右サイトは閲覧すらしないでしょう。

      • 最後の行ww
        極右サイトてwww

      • >ワクチンを接種した人が出歩き回ったら感染は広がる
        のが正しい現状認識

        現状日本ではワクチン未接種の若者の間で感染が広がっている模様。
        なお死者数はひとけた台。

      • >極右サイト

        ほえ〜、じゃあ極右サイト信者の私は「極右」だ(笑)
        なんかパヨっぽいよ?発言が。

        じゃあ、あなたに「平和と極右」とかいう曲を歌ってた桑田佳祐の画像あげるね♪
        https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/2e/0c37e4ee5f575a8bedc9f7f179b392a9.jpg
        https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/cc/0d13151b16ac0baa98500bd45dc1a560.jpg
        全裸女性を日の丸に見立てて土下座させて、「日本は西側諸国(特亜)に謝れ」ですと。

  12. >渋谷や新宿では店で飲めないのならと路上で密集して飲み会をやっているバカ
    >これらが五輪と関係あるのでしょうか?
    ありません!

    >チェコ選手団のクラスタ発生
    ドクターが反ワクチンとか馬鹿すぎるよね!
    コネや裏口で医者になったんじゃないの?
    ちゃんと勉強しているとは思えんよな!

    >ソーラーパネル
    小泉一族の件は明らかにマスゴミが喜びそうなネタですよねぇ~…
    おっかしぃ~なぁ~…?(棒
    色々と正体を白状していると思います。

    >単に共同通信の記者が絶望的に無能なだけ
    う~む…いや、悪意はあると思います。
    ただ、長年それでやっているので無意識に近い状態だろうと…

    >7月24日時点で入院患者数とも重症患者数とも確保病床を大きく下回って
    時系列で見てみると、病床の使用率はほぼ横ばいなんですよね。感染が大幅に増えているので、重症では無いものの、中等症などでも入院が必要な人が増えているからの様です。

    …ちなみに、肺炎で酸素吸入程度が中症です。
    高熱できっつい!不安だなぁ~…くらいは軽症です。(笑)

    そして、65歳以上の高齢者へ一回目のワクチン接種が80%を超える水準まで来たのはきわめて大きな効果を発揮しているのは明らかです。

    ここで冷静に考えると、今の急事態宣言や蔓防は状況に合っている様に思えます。
    なにせ法律がクソなので現状ではこれがベストでしょう。

    また、今後はどんどんワクチン接種が進むので、医療ひっ迫は起きそうで起き無いだろうと思いますね。

    今後は日毎の感染数は一桁多いくらいでも今まで通りという事になるだろうと思います。

    死亡率という観点では40歳以上は無視できないので、ワクチン接種が進むまでもうひと踏ん張りろいったところだろうと思います。

    まぁ~…しかし、反ワクチン派はなんで勉強しないの?
    デマと陰謀論はそんなにおいしいのか?
    妄想狂のおいらでもさすがに無理だ!(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  13. いつも更新お疲れ様です。

    >あの朝日新聞さんを遙かに超える存在になりつつあります。
    フェイクを撒き散らして碌に訂正しない共同通信は、もはや報道機関というより報道テロ組織として開き直っているのかなとすら思ってしまいます。
    目立たずちっちゃくでも訂正する朝日新聞の方が、まだ報道機関っぽさを出そうとしてるのかも。

    >メガソーラー
    これについては報道しない自由全開ですね。
    「なぜ日本のジャーナリズムは崩壊したのか」いそこ

    >反ワクチン
    反ワクチンの教祖としてよく名前が出る人が何人かいますが、その人達をそんなに信じ込んでいいのでしょうか。

    ところで、手のひら返しのマスゴミはすっかり五輪モードになっています。
    日本選手の活躍で五輪報道はさらに盛り上がることでしょうw

  14. 東大阪市若江本町の、にしおかクリニックさんの、クリニックレターvol.54

    実名、住所、tel出し医師で、簡潔でわかりやすくデマ反論してます。

    ってか、検索すると山程ワクチンデマに反論してくれてる実名出てきますねホントに。

    • 見てみたけど、全然納得しないでしょ。
      こういう風にキチンと引用先がわかるようにしておかないとどっちもどっちだと思いますよ
      それじゃ、どちらもデマ

      米医学誌ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン(NEJM)において発表された論文
      https://www.nejm.org/doi/10.1056/NEJMoa2104983
      全体の流産率は 12.6%( 827人中 104人が流産)自然流産が15%とも。
      そして、安定期という言葉があるように、妊娠後3ヶ月ぐらいの初期が最も流産しやすい。
      しかし、調査した全 827人の妊婦さんのうち、700人が妊娠 28週以降の人と妊娠後期の人
      さらに、流産事例の 104件のうち、妊娠 13週以前の事例は 96件 (92.3%)table.4より
      論文内で記載がないので単純比較はできないが
      妊娠初期(28週前)の127人の流産した人は96人で96/127=75.5%
      となります。

    • その『クリニックレターvol.54』
      https://www.nishioka-clinic.info/news/2021/news110.html
      に『ワクチンデマ』として七つの項目が挙げられていますが、まず、これが河野太郎のブログのこの記事
      https://www.taro.org/2021/06/%e3%83%af%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%b3%e3%83%87%e3%83%9e%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6.php
      に書いてある事をそのまま書いているだけですね。順番まで同じです。
      つまりこの医者は、安全性について自分で調べたり考えたりせずに、ワクチン接種を来院した希望者に対して行っているという事です。

      さらに、その河野太郎は記事の最後にも書いてある通り『こびナビ』という団体から情報を教わっています。この団体は元々、子宮頸がんワクチンを普及させるための団体『みんパピ』から派生したものですが、この両方の団体の副代表を務めている木下喬弘は最近テレビなどにも出ているようですが、以前こういう事がありました。
      【炎上】手を洗う救急医Taka「つべこべ言わずにワクチン打て」と言いつつ、自分は未接種だった→逃亡
      https://matomame.jp/user/yonepo665/efd39ef3e468e3bccaa2

  15. これは(名前:匿名 : 投稿日:2021/07/25(日) 21:46:21)のコメントに関してですが、コメントの階層が深く返信ボタンがないのでここに付けます。

    >荒川央 (あらかわ ひろし)
    (中略)
    >https://note.com/hiroshi_arakawa/
    >このような方もワクチンの危険性を訴えてます

    ということですが、こんなトンデモ話↓がその「危険性」の訴えの中にあります。

    >ワクチン接種者はスパイクタンパク質を体外に分泌し、副作用を他者に起こさせる可能性もファイザー社の文書で指摘されています。実際、ワクチン接種者が未接種の家族に副反応を誘発させるケースが報告されています。

    しかし、これは既に複数のファクトチェックを受けて誤りとされています。

    ‘Vaccine shedding’: No, COVID-19 vaccine does not spread by inhalation or skin contact
    https://www.chicagotribune.com/coronavirus/vaccine/ct-aud-nw-vaccine-shedding-20210519-iqi4fskovrcnfnsb5suaodd7n4-story.html

    No Scientific Basis for Vaccine ‘Shedding’ Claims
    https://www.factcheck.org/2021/05/scicheck-covid-19-vaccines-spike-protein-only-get-into-those-who-receive-it-no-shedding/

    COVID-19 vaccine does not spread by inhalation or skin contact
    https://apnews.com/article/fact-checking-225957174726

    Fact Check-COVID vaccines do not ‘shed’ from one person to another and then cause reproductive problems
    https://www.reuters.com/article/factcheck-covid19vaccine-reproductivepro-idUSL1N2MG256

    ワクチン否定主義者が「鬼面人を驚かす」ニセ科学を鵜呑みにして、真偽を確かめずに、他人のブログのコメント欄で広げようとする典型です。

  16. ワクチンで「猫ガー」って話の大元は荒川って人だったの?
    同じ「コロナワクチン」と言う単語で語るって、何なの?
    そもそもネココロナの話でしょ。
    ネココロナは「猫界のコロナ」で致死率100%だそうじゃないですか。
    人間界のシナ型コロナとは別のコロナ。マジェマジェして語るな!だわ。

  17. 昨日の夜、宮根司会の夜の番組を見てましたら、コロナに関して「毎日の陽性者数で判断するんじゃなく、重症者数とか死者数とかで判断する時に来たのでは」とか言ってましたが、いつから判断基準が陽性者数だけになったんでしょうね?もともと、陽性者数とか、病床使用率とか、重症者、死亡率とか総合的に判断していたはずで、宮根本人もこの一年半毎日テレビで説明してただろうに、今更何言ってんのってテレビに向かって突っ込んでました。もしかして、分科会もモニタリング会議もいつの間にか陽性者数だけが判断基準に変更されてるのか?

  18. マスゴミは貶そう貶そうと記事を書くから、そうなるだけですね。
    人の粗探ししかしない人の性格を、これでもかと見せつける精神性に
    異常さを感じます。

    >五輪を中止すればこれらがなくなるのでしょうか?
    ↑ 五輪を中止したら「感染テロを止めるニダ」と言う事ですかね。
    止めてもテロを止めない嘘だと思いますけど。

    五輪関係者感染
    詳細は殆ど公表しませんしね。

    メガソーラー
    同じ静岡県の浜名湖西側の蜜柑畑の丘も、
    知らぬ間に森林が切り取られ、ソーラーパネル群だらけになってます。

  19. 茶請け様、昨日も有難うございます☆

    >最底辺の取材能力、降霊通信
    >東京ビッグサイトフロアマップ「礼拝室」
    …絶句しますね、この嘘つき通信(。-_-。)
    >無駄は仕分けしてカットすべきですよ。
    超絶同感です(`・ω・´)!REN4さん、出番ですよ〜♪

    >8割おじさんとか言われていた西浦教授
    茶請け様が仰るように、感染対策ガン無視のバカ店とバカどもは五輪とは無関係です!「10割デマおじさん」に昇格♪

    >無能な人罪:パワ原口一博のデマ
    「五輪が国民の憎悪の的」…あんたと所属の立民が日本国民の憎悪の的ですよ(¬_¬)?

    >チェコ選手団のクラスタ発生
    うわ、最悪ですね(´⊙ω⊙`)このチームドクター!…絶句。

    >環境破壊・大迷惑ソーラーパネル
    >韓直人―糞禿バンク利権法いわゆる再エネ買い取り法
    害悪(#`Д´#)!!解説ありがとうございます。日本じゃなくてバ韓国をハゲ山にしなさいよ!元々はそうだったんだから(怒)

    >環境省も国交省も全く動きませんでした。
    使えないレジ袋さじ太郎(~_~;)。国交省といえば公明党。公明党といえば…。

    >熱海の土石流災害
    遅ればせながら、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々にお見舞い申し上げます。今も自衛隊の方々による懸命な捜索が続けられてますね(感謝)

    静岡のバカ知事(怒)、目が邪悪(¬_¬)。土石流の件真っ先にごまかしたり、麦島善光とかいう胡散臭い御仁…半端ない脱税額。ソーラーパネルもシナ製が多いとか。特亜臭プンプン(怒)
    マスゴミさーん、特ダネ転がってますよー!紀州のドンファン並みに取り上げてー♪

    また勉強になりました✨(*^^*)

  20. 小坪しんや議員(行橋市)のブログの2021年7月24日記事
    『いまだ五輪反対を掲げる者とは、議論は不可能だと感じた。【なんとなく分かったらシェア】』
    のコメント欄に書かれていました。

    (以下引用)
    名無し子 のコメント:
    2021年7月25日 10:49 PM

    ここ理系市議のブログには似つかわしくない反ワクが、少数派ながら居ますよね
    ちょうど、古参正統派保守ブログの「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」さんで今日記事のコメ欄、反ワクネタ盛り上がってますので、反ワクの方は覗いたら参考になると思いますw
    (以上引用)
    https://samurai20.jp/2021/07/gorin/#comment-150063

    反ワクチン情宣部隊の皆さん、このように注目されれば、もって瞑すべしでしょう。

  21. オリンピック、多くの国民が感動を貰ったりで楽しんでいるようですね。
    未だにネガキャンやったり、頑なにオリンピックネタに触れまいと頑張ってる人たちは、ご苦労なことだと思います。
     先日、ポストに「みんなのおうちに太陽光」(?)のリーフレットが入っていました。
    市が作ったモノでした。
    県も「共同購入」とか「0円ソーラー」とかで積極的に住宅の太陽光発電設備設置を後押ししているようです。
    近所を見渡すとソーラーパネルつけてる屋根が結構あって、進次郎氏の「住宅の屋根に置けるだけパネルを置いていきたい。世の中の景色を変えたい」の発言が思い浮かびます。
    彼の夢は叶うかもわかりませんね。・・ゾワゾワします。
    ワクチンについて。
    「新しい何か」に「健康や命が脅かされる」を掛け合わせて、不安、恐怖、猜疑心を煽れば普段おとなしい人たちも先鋭化します。
    即席活動家の出来上がりです。
    そういうの、何度となく繰り返されてきたし、間近で見てもきました。
    ネタが変わるだけで同じパターン。
    だから私は「今度はコレか。また始まった」くらいにしか見ていません。
    後になって「あれは何だったの?」が繰り返されるだけで、きっと今回も同じですよ。
    彼らの目的はそれ以外にあるから自分らの垂れ流す何かが実際に正解だろうが不正解だろうが、後から真実が分かっても責任とりませんし、信じて動いた人たちに謝ることもしません。
    まるで何もなかったようにまた新しいネタを見つけてはまた一斉に扇動するだけです。
    でも今回はワクチンネタ。シャレにならない扇動だということだけ肝に銘じていて欲しいと思います。

  22. 元村田がスケボーの堀米雄斗選手が金メダルをとったことで、「ワクワクしました」とツイートしたことが物議を醸しだしてるようですが、あんた五輪に反対してたじゃないかと突っ込まれて、五輪の開催と選手への敬意は別、と逆切れしたそうな。

    他の民主党議員はひたすらコロナに話をそらそうとしているところ、とうとう我慢できなくなったようで五輪利用で注目されようとあさましく考えた模様。

    なんで「反対してたけれど開催されたからには選手を応援したい」の一言が言えないのか。
    少しでも自分の非を認めると死んでしまうのだろうか

  23.  酷使様か成りすましだか知りませんが、ここまできて反ワクチンネガキャンをやるとは正気じゃないですよね。
     くどいですが、子宮頸がんワクチンの現場導入をよってたかって遅らせた酷使様を無罪扱いするはずが無いでしょう。

タイトルとURLをコピーしました