赤い、いやアカい羽根、善意のお金を真っ黒に

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

この時期になると歳末助け合いだのなんだの言って
赤い羽根共同募金が町内会や学校などで
半強制的な募金集めをやっていると思います。

赤い羽根募金と言えば暇空茜氏が戦っているWBPCに対して
不自然な支出を行っていたことが判明しています。

公金チューチュー問題が指摘されているWBPCの一角、
公明党との関係が非常に強いBONDプロジェクトに対して
赤い羽根からは平成30年に847万円の支出が行われ、
BONDプロジェクトは20人に化粧品を配ったという内容にしていました。

これがSNSで拡散されると
赤い羽根共同募金は集めた寄付金の使途を説明する公式HPにある記載内容を無言で改竄。
1000人に3102個を配ったという話に改竄されていました。

それだけではなく、
この前年や翌年の赤い羽根共同募金からBONDプロジェクトへの支出と
その使途について無言で改竄していました。

ざっくりこんな感じです。(→が改竄前と改竄後の人数)

令和3年 2,983,410円 100人→1000人
令和2年 159,464円 50人→100人
令和2年 273,584円 50人→1500人
H30年 1,260,900円 10人→150人
H30年 8,472,265円 20人→1000人

SNSで拡散された途端に赤い羽根共同募金の方が公式HPを無言で改竄するのですから、
赤い羽根の中の人達とWBPCがズブズブだという疑いがさらに強くなったと言っていい動きでした。

赤い羽根共同募金はWBPCの他の団体、
若草プロジェクト、ぱっぷす、colaboへの支出について寄付金を回していました。

特に赤い羽根は若草プロジェクトへお金を出していたことについて
HPを改竄し無かったことにしました。

そしてWBPCの公金チューチュースキームの親玉だと指摘されてきた
村木厚子が今年6月20日に
全国社会福祉協議会および赤い羽根の中央共同募金会の会長に就任。


また、この前日の6月19日には村木厚子は
全国老人クラブ連合会の会長にも就任しています。

実はこの団体、老人福祉政策予算の使い方に意見をして政策に影響を与えてきた重要団体です。

村木厚子は国の社会福祉予算、全国の学校や町内会から巻き上げる募金、
両方に対して最も影響力を持つ民間人という立場になっているのです。

村木厚子の若草プロジェクトにも不透明な支援金支出をしていた赤い羽根共同募金ですが、
全国から集められた募金から「他文化強制、じゃなかった多文化共生」や
「(不法滞在の)外国人支援活動」などにもそのお金が回っており、
クルド人支援のための活動拠点立ち上げ(当然のように埼玉県内)事業への支出に始まり、
在日クルド人との地域コミュニティづくり事業などクルド人支援にも支出されています。

クルド人を差別するつもりはありませんが、
今問題になっている埼玉県のクルド人達というのは
朝日新聞グループや中日新聞グループ、毎日新聞グループなどが積極的に露出させていて、
少なくない割合が観光名目で飛行機で日本に来て難民申請を出して
不法滞在を行っている人達であることが報じられてきました。

トルコ政府からパスポートを発給してもらえる時点で難民ではありません。
不法滞在を続けるために難民申請を繰り返している人達を優遇すべきではありません。

正規の手続で日本への滞在許可を得て働いている人達に対する逆差別でしかないのですから。

ちなみに募金の使い道が怪しい事がバレてしまった赤い羽根ですが、
学校の先生達に子供達を洗脳するように公式HPで呼びかけています。

【先生方へ】

――
先生方へ

「赤い羽根共同募金」は、「赤い羽根」をシンボルとする「たすけあい」の活動です。70年の歴史と、90%を超える知名度のある「赤い羽根共同募金」は、子どもたちが「福祉」や「寄付」を学ぶための最適なツールです。
日本は少子高齢化、人口減少社会を迎えており、これまで地域社会を支えてきた公的財源は減少していくものと考えられています。持続可能な社会を作っていくためには、「寄付」が非常に重要であり、
子どものうちから「寄付の必要性」を理解させ、「寄付の文化」を根付かせていくことが必要です。

――

赤い羽根が集めたお金について不自然な支出があっても
税金から直接支出されているわけではないので罪に問うことができません。

こちらのnoteにまとめられていますが、

赤い羽根の助成金1567件のうち
最高額である1000万円を支出されたケースはわずか10件。

このうち半分の5件がぱっぷす、colabo、若草プロジェクトとなっています。

ここに、WBPCの公金チューチュースキームと批判されている
若年被害者女性支援事業のスタートとなったのは
菅直人内閣で作られた
「一人ひとりを包摂する社会」特命チーム
でした。

ここから常に村木厚子と奥田知志の名前がWBPCの公金チューチューがらみの話にチラつくようになります。

そんなWBPCと(奥田はcolaboの元理事でもある)関係の深い奥田知志の団体
「抱撲」や「グリーンコープ」「生活困窮者自立支援ネットワーク」などに対して
赤い羽根からはわかっているだけで4000万円を超える支出が行われています。

また、奥田知志の息子の奥田時生が所属するNPO法人サンカクシャに対しても
赤い羽根から2022年までに2500万円超が支出されています。

赤い羽根が集めたお金から特にWBPC+奥田知志関係に対しての高額支出が行われているのです。
支出に違法性があるわけではありませんが
先述のとおり、その使途については赤い羽根共同募金の公式HPで内容が改竄や隠蔽されるなど、
きちんと適切に使われているのかが担保されていません。

全国から集めた善意のお金の支出内容の改竄や隠蔽を平気で行うような団体、
しかもその不透明なお金の流れの当事者が会長に就任するなんて
真っ黒どころの話ではないと思います。

少なくとも、ブログ主は赤い羽根にお金を寄付しようなどとは思いません。

ちなみに国会議員事務所からの開示請求にも今のところ無視を決め込んでいるようです。

以下、浜田聡議員事務所の末永秘書のポストから。

――
末永ゆかり@yukari_suenaga
10月11日に中央共同募金会に送った情報公開請求書の連絡がまだない。#赤い羽根

更に酷いのが日本PTA全国協議会で情報公開規程の問合せに対し数か月連絡無し。#PTA加入は任意
社福も公益社団法人も情報公開にトコトン後ろ向きな団体は酷い。こんな団体に寄付等を払うなんて馬鹿馬鹿しいなぁ。

――

村木厚子が関係している団体、みんな情報公開する気ゼロのようですね。

全国の皆さんから集めた善意の寄付金について
情報公開にまともに応じられないのが赤い羽根共同募金です。

町内会や学校などで赤い羽根に募金をしているところがあれば
直ちに中止したほうがいいでしょう。
善意の寄付金が本当に何に使われているのか
情報公開できないような不透明な団体なのですから。

お次は、日本ではどう見ても共産党と関係が深い団体の記事。

【温暖化対策「やってるふり」やめて COP28にあわせ若者が抗議】
 地球温暖化について、世界の交渉も日本の対策も「やっているふり」――。アラブ首長国連邦(UAE)のドバイで開かれている国連気候変動会議(COP28)にあわせ、若者たちの団体が、期限を設けた化石燃料の段階的廃止などを求める緊急声明を発表した。8日、東京・新宿駅前でアピールした。

 声明を出したのは、気候変動対策を求める若者中心の運動「フライデーズ・フォー・フューチャー・ジャパン(FFFJ)」。

 COP28では世界の平均気温の上昇を産業革命前に比べて1・5度に抑えるための交渉が続いている。だが、FFFJは、世界も、日本も、見せかけだけで真剣に取り組んでいないとして、化石燃料の廃止や再生可能エネルギー100%社会への移行、途上国の温暖化対策への支援強化、温室効果ガス削減目標の強化など7項目を求めている。声明は、5日に岸田文雄首相らに郵送したという。
(2023/12/9 朝日新聞)

こいつらって他の国々を叩くくせに
世界最大のCO2排出国である中国は叩かないんですよね。

【中国の実際のCO2濃度増加量、公表値の最大3倍か…観測衛星「いぶき」の調査結果】
 【ドバイ=渡辺洋介】環境省は9日、アラブ首長国連邦(UAE)で開催中の国連気候変動枠組み条約第28回締約国会議(COP28)で、日本の温室効果ガス観測衛星による調査をまとめた報告書を公表した。中国の二酸化炭素(CO2)濃度の年間増加量の衛星観測値が、中国が公表している排出源などの情報を基に計算された数値を上回っているとして、中国側に報告書の内容を提供したという。

 報告書によると、観測衛星「いぶき」が中国のほか、日本、米国それぞれでCO2濃度の年間増加量を測定し、化石燃料使用量や発電所数などの情報に基づいた国際的なデータベースの数値と比較した。その結果、日米は値がほぼ一致したが、中国は衛星観測値がデータベースの値の約1・5~3倍に上った。中国の情報が不正確な可能性があるという。

 同省は「研究結果はすでに中国とも共有した。参照することを期待しており、中国側から問い合わせがあれば、必要な協力を丁寧に進めたい」としている。
(2023/12/9 読売新聞)

世界最大の中国にこそCO2排出を抑制させるべきで
温暖化への悪影響度世界一の中国こそ最優先で批判すべきでしょう。

ましてや中国はただでさえ世界一のCO2発生源なのに
このとおりその数字すら偽装である可能性が極めて高いのですから。
この話をスルーして他の国々を「やっているフリだ!」などと批判するのですから、
FFFJとかいうプロ市民団体の主張は説得力皆無ですよ。

ついでにこちらもCOPが開かれるたびにその開催都市にやってきて
「xxは化石賞!」と勝手にやっているだけの存在そのものが無駄な連中についての記事も採り上げます。

【「化石賞」なぜ日本ばかり?  中国、際立つ少なさ COP28】
 【ドバイ時事】アラブ首長国連邦(UAE)のドバイで開催中の国連気候変動枠組み条約第28回締約国会議(COP28)で、日本が温暖化対策に消極的だとして、国際的な環境NGO「CAN」から不名誉な「化石賞」を2度も贈られた。

 温室効果ガスを大量に出す石炭火力発電を使い続けているのが理由だ。一方、世界最大の温室ガス排出国である中国は化石賞にほとんど縁がない。

 日本政府は、既存の石炭火力発電を廃止せず、燃焼時に二酸化炭素(CO2)を出さないアンモニアを燃料に混ぜる技術を積極的に活用する方針。岸田文雄首相は1日の首脳級会合で、この技術で世界の脱炭素に貢献する姿勢をアピールしたが、CANから、環境に優しいと見せかける「グリーンウォッシングだ」と批判された。

 日本は化石賞の常連だ。受賞報告を受けるたびに日本政府代表団は「温室ガス削減の実績を積み上げているのになぜ理解されないんだ」と肩を落としている。

 これに対し、中国はほぼ受賞歴がない。CANによると、2013年のCOP19で受賞したのが最後で、新興国で複数回受賞しているインドやブラジルなどと比べても少なさが際立っている。

 気候変動の原因となった化石燃料を長年使い続けてきた先進国の責任は重い。しかし、新興国の温室ガス排出も増えており、世界全体での対策が欠かせない。日本政府関係者は「中国は世界第2位の経済大国でありながら、COPではいまだに途上国のように振る舞っている。責任ある態度と言えるのか」と不満をこぼす。

 中国が化石賞に選ばれない理由について、CAN関係者は「中国国内でのNGO弾圧につながる可能性もあり、あまり刺激したくないのでは」と分析。その上で、日本に対し「化石賞には批判だけでなく、政策改善への期待も込められている。世界にもっと貢献してほしい」と話した。 
(2023/12/9 時事通信)

中共に報復されるのが怖いからCANは中国は化石賞に選ばない。
……やってるふりをしているのはこいつらじゃねーか!!

これが本当だったらCANなんて団体は寄付金泥棒のゴミ組織確実ですし、
そうではなくて
「実は中国様がスポンサーでーす。だから中国様は化石賞に選びませーんwww」
なんて事だったら加盟団体含めて存在そのものが有害なので駆逐すべき存在です。

日本のマスゴミは
「今年もCOPで日本が化石賞に!なんと不名誉な日本!!!」
みたいに報じていますが、
CAN自体はそこらの飲み屋でテレビの受け売りを愚痴愚痴言っている酔っ払い程度のレベルでしかありません。

COPとは無関係の団体がCOPの開催都市に行って勝手に化石賞を発表しているだけなのですから。

これを何かCOPと関係のある権威のある団体が化石賞を選んでいて
化石賞が影響力と権威のある賞かのように毎回取り扱う日本のマスゴミは異常です。

FFFJはCOPの開催地にやってきてやっているふりだけしているCANをまず批判した方がいいでしょう。

お次は立憲民主党の宇都宮市議のポストから。

――
保坂栄次 @hosaka1951
2015年から今年11月までの10年間に、駅東から峰停留所間に6階建て建物が17棟等 #駅東で建設ラッシュ は #LRT効果 と報道、果してそうか 。宇都宮は東京から45分との便利さ効果ではないか。きれいなバスを大通りに頻繁に走らせれば、経費も安く便利な住環境になるのではないか。
午後9:34 2023年12月6日

――

バスの労組の既得権を守るべく
立憲民主党と日本共産党は宇都宮のLRTに反対し続けてきました。

宇都宮のLRTは話題性もあったのか開業から予測を上回る利用者数となっており、
今のところ好調と言っていい状態です。

LRTが引かれるという話になってから宇都宮駅東側で経済効果を生んできたのは間違いないでしょう。

強烈な円高誘導による民主党不況下で
川崎マイクロエレクトロニクスが出て行って以降
ぱっとしなかった清原や芳賀の工業団地や
そこまでのルートが盛り上がるなんてことは無かったと思います。

なんとしてもLRTを否定してバスだけしか選択肢がなかった状態に戻したい立憲共産党としては
LRT効果そのものを否定しなければならないのでこのようなポストになるのでしょう。

あと、この人は立憲民主党所属だってことをプロフィールから隠すのをやめた方がいいと思いますよ。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7151

コメント

  1. 本日のブログ内容は
    本来文春や新潮なんかが飛びついてネタにしてもいいくらい
    社会の闇の構図…なのに
    連中が一切触れない「ダークサイド」か「ボレデモート」みたいな
    存在なのでしょうね。

    赤い羽根 と言う名前の アカいピン羽根

    連中が目指してるのは社会共産主義なんですかね。
    だから当初「新資本主義」と言う名の社会主義を目指した岸田を
    祀り上げてマスゴミが不思議な支持率でマンセーしてたのが
    財務省のご意向に反した途端、現状の有様…か。
    (それ以前に岸田の本来の顧客(自民支持層)を無視したり
     根回し不足の政治センスの無さもあるでしょうし)
    そもそもマスゴミ自体が、コネと既得権益で身内で寄り集まった
    社会共産主義ギョーカイですしね。
    性格は893と一緒です。

    中国
    「国が富めば民主化する」とか戯言言ってた奴は何処の何奴だよ。
    自民派閥を批判するくせに
    富んだら金にモノを言わせて、世界の各団体を制圧支配し
    自分らの都合良い世論誘導に悪用してるだけの中共様には
    一切楯突かない。
    そんな人たちに負けるわけにはいかないんですね。

    ところで、日テロは24時間不正の事件は
    未だに報道しないのでしょうかね。時に任せて有耶無耶にする気満々か。
    ジャニと合わせて来年から止めるのかな?
    “こんな人たち”に喰いものにされるのがオチですね。

    • 細かいことですが
      >ボレデモート
      ハリポタの「名前を言ってはいけないあの人」のことなら“ヴォルデモート”ではないでしょうか。

      • おっと、「V」と「B」の違いにタイプミスまでしましか。
        訂正だけで済ませてもらえないのでしょうかね。笑

    •  便所文春や便所新潮に期待する方が無理ってもんでしょ。
       他の便所週刊誌も同様。

      • 別に期待なぞしてませんが「おまいう」の
        「こんなメディア」に負けるわけにはいかない、と言う事ですね。
        が、偏向報道される分、騙され続ける人も少なくありませんしね。

      • KY さま

        特に音羽グループはやらないでしょうね。
        その中でもにFRIDAYやFLASH、女性自身、日刊ゲンダイは「反権力こそが正義」だとイキっていますからね。

    • 平 八郎 さま

      >そもそもマスゴミ自体が、コネと既得権益で身内で寄り集まった
      >社会共産主義ギョーカイですしね。
      >性格は893と一緒です。

      明治期のマスコミ(新聞社)は、社会的影響力をもって脅迫まがいの行為を働くこともあったことから、新聞記者に対して「羽織ヤクザ」という言葉も使われていたそうです。
      その悪しき伝統が今も伝わっているのでしょう。
      それにベテランを中心にマスコミ関係者は、学生運動に参加をしていたり、それに共感していた人達が多数いますから、明治期の新聞記者よりも更に質が下がって、酷い状況であると思います。

  2.  冤罪事件で「時の人」になった村木某ですが、ここまで胡散臭い団体に関わってると「やはりまさか・・・」と勘繰ってしまいます。
     「部下への監督不行き届き」でペナルティ食らった者が共同募金組織のトップと言うのも危なすぎやしませんかね。

  3. >中共に報復されるのが怖いからCANは中国は化石賞に選ばない。

    反捕鯨運動と同じです。反撃してこない日本や僻地の狩猟民や漁民を標的にして、「私達は、仕事をしています。だから、支持者の皆さん、もっとお金を寄付してくださいね」とアピールしているだけです。
    環境保護団体グリーンピースの創設者は、反捕鯨運動は資金集めの手段だったと、ラジオインタビューで認めていますしね。(あざらし戦争 時事通信社)

  4. >子どものうちから「寄付の必要性」を理解させ、「寄付の文化」を根付かせていくことが必要です。

    「この世に悪い人は一人も居ません」ってか?
    まるっきり詐欺師の言ってる事と変わんねえじゃん。
    実際そうなんだけどね。最悪(オエッ)

  5. 赤いピンハネ募金

    昔の赤い羽根ってそれなりに見栄えがして着けてても変じゃなかったと思うんですが、最近のは見るからにボロボロの羽根に色がついているだけみたいなものですからねえ
    あんなのただでも欲しくない

    化石賞

    最近国内では全然ニュースになってませんが、寒くなって黄砂とともに有害物質がいっぱいこっちの方に飛んできているようで、半島では結構問題になっているようです
    でも環境環境と喧しい人たちって絶対にそっちの話には触れないんですよねえやっぱり
    で、相変わらずグレタの代わりみたいな子供を使って中国以外の国にイチャモンを付けると

    • 失礼いたします

      >ボロボロの羽根に色がついているだけみたいなもの
      ↑それどころか、今は羽の形の小さなシールになってます。もはや羽ですらないですし、洋服に付けることもできません。そんなもの作って配るくらいならそれも寄付しとけよ、って思います。

      • ありがとうございます
        私が最後に見たのがコロナ前でしたからそこからさらに進化していたんですね(笑)
        理由を聞いたら動物虐待がどうとか言いそうですが、どうせコスト下げてさらにピンはねするんだろうと

  6. >赤い羽根共同募金が町内会や学校などで
    >半強制的な募金集めをやっている
    自分が子供の募金させられて金を取られた記憶が蘇りましたね…
    そして共産党やカルト宗教の類が弱者からだまし取るのに似ていますね!
    というか赤い羽根の中の輩はアカだそうだからもろに共産党的な悪そのものでしょうね。

    またこの村木厚子・・・
    ブログ主が以前に書かれていましたけど、検察の間抜けで冤罪になって逃げれたけど、部下は捕まっているし状況証拠は真っ黒な人物です。昨日に私の居るところの共産党区議がセクハラで除籍とか流れていましたけど、系統的には似ているタイプですね…人当たりは優しげだけどその実はとんでもねぇ~悪党という感じです。

    そしてクルド人問題…ブログ主が書いた通りかと。
    明らかに偽装難民風情の悪党というのが状況証拠ですよね。
    こんなのを子供をだしに大臣の裁量で在留許可なんてクソをやったのは悪行としか言いようがないだろうと思います。

    それに、浜田聡議員関連も良い仕事をさされていると思います。
    政党としては色々とゴニョゴニョ…ですが、逆に言えば自民とかにいたら出来ない良い仕事をされていると思いますね。ガン( ゚д゚)ガレ
    個人的にはこういうテクニカルな方はもっともっと増えてほしいかなと…思います。

    >世界最大のCO2排出国である中国は叩かない
    まともな方は既に化石賞のクソっぷりは既にしれ渡っているようですが…
    こんなのを垂れ流すNHKやマスゴミはほんとに悪だよね!
    こんなのがジャーナリズムとか宣っているのだからねぁ~地獄へ落ちればいいと思うよ!

    >立憲民主党の宇都宮市議のポスト
    立憲共産党は早く干からびてほしいところですねぇ~…
    こういうアホバカやマスゴミのせいでインフラに本当に必要な情報は広まらないというのも問題だろうともいますね。例えば東京一極集中はかなり問題があると思いますし、LRTに限らず地方の大都市の活性化も重要な課題だろうと思います。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  7. 今晩は。

    【赤い羽根共同募金】
    あの「羽根」は支那産である事は聞いたことがあります。
    その時点で赤い羽根共同募金は「まっ赤」であるということは分かっていましたが、ここまで闇が深いとは…。
    此こそガサ入れ案件なのに何をやっているのでしょうかね。
    そこまでして利権を守りたいのかと思います。
    今一度、村木厚子を取り調べて、黒であれば拘束すべきでしょう。
    何時までもこの人を自由な身にしてはいけないと思います。

    【奥田知志】
    確か、昨日紹介された志位るズの筆頭メンバーだった奥田愛基の親父さんですね。
    ところで奥田時生は奥田愛基の兄なのでしょうか。
    話を奥田知志に戻しますが、平成18年1月7日に発生をした下関駅放火事件を引き起こした知的障害を持つ高齢者男性の更生支援をしているそうです。
    詳細はWikipediaの「下関駅放火事件」にありますが、私的には高齢者の更生よりも死刑にした方が良かったのではないかと思います。
    この事件は幸い死傷者は出なかったものの、列車の運行を妨げたことや何度も犯罪を繰り返していることから、人的被害はなくとも重罪に処すべきだったと思います。
    此は世界屈指の長寿国である日本の闇とも言える部分であり、安楽死や尊厳死を頑なに認めない現状では、同じ過ちを繰り返すことになると思います。
    最後に奥田知志はキリスト教(プロテスタント派)の牧師だそうですが、キリスト教と共産主義の親和性の高さを窺い知ることの出来る人物だと言えます。
    共産党はキリスト教の派生宗教(カルト)だと私は考えています。
    ただ、東アジアの場合は異質で、支那発祥の儒教の影響を強く受けています。

    【環境保護団体≒共産党】
    朝日新聞社が嬉々と報じるという事は、この団体が日本共産党と繋がりがあることを示唆しているのと同じですね。
    どこの国の環境保護団体もそうですが、必ずと言って良い程、支那に対しては黙りを決め込んでいます。
    その理由を時事通信が申し訳程度で伝えていますが、支那から裏金を渡されている可能性はありますね。
    それと一緒に恫喝もされていると思います。
    持ちつ持たれつというよりも従順な狗と言うべきなのでしょう。

    【立憲民主党】
    素直に歓迎も出来ずにこういう言い掛かりばっかりを言っているから、党の信用を失っているのに、この人は分からないのでしょう。
    まあ、立憲民主党の人達はこういう人達が主流派なので、更生すら出来ないと思いますが…。
    既得権益の死守だけやれば良いという、カビの生えた古い考えを捨てるべきです。

  8. > 全国から集めた善意のお金の支出内容の改竄や隠蔽を平気で行うような団体、
    しかもその不透明なお金の流れの当事者が会長に就任するなんて
    真っ黒どころの話ではないと思います。
    .責任の放棄が土台では透明性なんて御伽話になってしまうのに。

    > 全国の皆さんから集めた善意の寄付金について
    情報公開にまともに応じられないのが赤い羽根共同募金です。
    .人様の善意を貪るのに忙しくて社会の目は視野に入らないほどの欲深さよ。

    > 化石賞が影響力と権威のある賞かのように毎回取り扱う日本のマスゴミは異常です。
    .ギャラクシー賞とかいうやつと変わらない印象です。遠くのお祭りだなぁ。

    毎日の更新ありがとうございます。

  9. LRT沿線の地元民です。30年前よりLRT計画が始まり関係者の尽力のおかげでやっと開業出来ました。
    福田昭夫が栃木県知事になった為、どれだけ開業が遅れた事か。開業してるのにいまだに難癖付けて反対しています。
    リニア計画に足を引っ張っている川勝平太と同じ感じです。
    今年開業しましたが、開業が本決まりになってからも反対派はネガティブ誘導に全力でした。
    思っていた以上に利用者、経済効果が好調なので悔しくて仕方ないのでしょう。
    きれいなバスを大通りに頻繁に走らせればと言いますが、そもそもバス乗客がいないから路線廃止になっているんです。こんな田舎路線どこのバス会社が請け負うというのでしょう。
    あと大通りは西口でLRTは東口です。大通りにLRTは走っていません。
    立憲共産党は既得権に為には財務省と同様、経済成長させたくないんでしょうかね。

タイトルとURLをコピーしました