筋を通さない輩は信用してはならない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日は古賀之士とかいう立憲民主党の議員にちらっと触れましたが、
やはり立憲民主党、人罪が豊富ですね。
……というか人罪しかいないというか……。

長妻昭が予算委員会で
「増税メガネと言われていることについて」
総理に質問していました。

ちょっとひねりの利いた物言いができるとかで無い限り、
人の悪口を嬉々として取り上げてドヤるのは
品位を落とすというか、普通の人はそういうことをやる人にドン引きするんですけどね。

立民の人たちって自分達に都合の悪い事は見えないし考えないし、
マスゴミがMAD編集してまともな質問をしたかのように仕上げてくれるので
客観的にどう見られるのかって考えられないのですよね。

とりあえずおパヨク様がいたら
「あなた立憲民主党の議員みたいですね!」
と褒めておいてあげましょうか。

どうせ奴らなら意味に気付くまい。

でも津田大介がネット番組かなにかで
「あなた韓国人みたいですね!」
って言われたらものすごい形相に変わって相手を睨んでたんですよねぇ。
なんでかなぁ、散々普通の日本人を罵倒しているのに。

では、まずは立憲民主党が国民民主党に
共闘の要請をしにいこうとしたら
国民民主党から拒否された件でこんな記事。

【国民民主・玉木代表が立憲の挨拶「お断り」 立憲・岡田幹事長「『来るな』というのは普通ではない」不快感示す】
(2023/10/24 FNN)

立憲民主党は選挙対策として日本共産党の二軍になることを選びました!
国民民主党さんは政策を無視して立憲民主党の票のために協力してください!

なんて話を飲ませに来られたら全力でお断りしますよ。

ましてや立憲民主党は日本共産党との選挙協力のために
わざわざ日本共産党の政策を党の綱領にしてしまい、
脱原発等々のアンチビジネス、日本を自ら破壊する方向の政策を
党の基本となる綱領にしてしまっているんですから。

民間企業系労組を母体としている国民民主党は断るのは当然ですし、
玉木雄一郎代表は政策本位と言ってきているので
政策を無視して手を組む余地を見せることになりかねない悪手を避けるのは当然です。
筋が通らなくなりますから。

そもそも民主主義を否定し、日本の国体も破壊して
党が国の上に君臨する独裁政治を目的にしているのが日本共産党です。
民主主義の敵である日本共産党と組んでいる時点で
立憲民主党は普通じゃないんですが?

立憲民主党は元々、民主党時代から外国人参政権などを党の基本政策
つまり党是に掲げて結党した反日政党ですが、
「自民の悪口さえ言っていればマスゴミが論客としてめちゃくちゃ持ち上げてくれる」
という事情から、ただ議員先生になりたいだけの連中が集まる
選挙互助会という側面も非常に強い政党でした。

なにせ連合や宗教団体や暴力団などの組織票、
連合、民団、総連などによる選挙支援、ビラ配り、事務所提供等、
資金面や組織運動の面でも支えられている政党ですからね。
さらにマスゴミが応援団として今も守り続けているのです。

ですので努力しなくてもめちゃくちゃ持ち上げてくれるので
選挙で非常に有利に戦えました。

だからこそ2009年に政権を取れたと言っていいでしょう。

立憲民主党の小沢一郎イズムを継承してきたから尚更
「政策なんて選挙の疑似餌」
としか考えていないと思います。

ちなみに
「公約は膏薬、貼り替えればまた効果がでる」
というのが立憲民主党の小沢一郎の政策についての考え方です。

立憲民主党はまだこんなことを言っているようで以下TBSの記事から。

【「次期衆院選、野党一本化なら政権交代選挙になる」立憲・安住氏 他党に選挙協力呼びかけへ】
与野党一騎打ちの構図となった衆参2つの補欠選挙で、野党系候補が善戦したことを受け、立憲民主党の安住国対委員長は次の衆院選に向け、他の野党に対して候補者調整を呼びかける考えを示しました。

立憲民主党 安住淳 国対委員長
「批判の受け皿をちゃんと作れば、大きな政治的変動を起こしうる可能性があるということを今回の結果は示唆しているんではないか」

立憲民主党の安住氏は、次期衆院選に向けた野党の候補者調整が進まないなか、22日に行われた衆参2つの補選で野党系候補を一本化し、善戦したことを評価。

「自民党と公明党のように全ての選挙区で野党が一本化したら政権交代選挙になる」と述べ、他の野党に対して候補者調整を呼びかけていく考えを示しました。
(2023/10/23 TBS)

まだこんなことを言っています。

候補者を一本化して有権者に政策で投票先を選べないようにさせることで
また2009年のような政権後退に持って行けるという考えのようです。

それで共産党の組織力をべた褒めして連合をバカにしたのが
枝野幸男代表時代の国対委員長・安住淳でした。

辞書に反省という言葉が無い立憲共産党だけに、
学習能力がないというかなんというか。

ちなみに岡田克也幹事長はいつも通り認知が歪んでいて

「保守だけでどんどん右に向いていく今の政治でいいのかが問われている。リベラルや真ん中などを包含するような野党が、保守の与党と互いに競い合い切磋琢磨していくことを目指している」

という謎の現状分析をしています。

むしろ定見の無い、信念の無い岸田総理が
広島G7で核廃絶なんて共同声明を盛り込むためのバーターで
LGBT法案を確約したと思われる
LGBT法案の党内の反対意見多数を無視しての強行、
内閣改造でその論功行賞としか思えない新藤義孝や森屋宏の抜擢など、
安倍晋三が居なくなったからとやりたい放題になって左に傾きまくっていることで、
自民党支持層から票が逃げてるんですが?

しかも安倍政権の時は若者の支持率が高かったのが
今や若者からの支持率が思いっきり下がっているのが岸田政権の特徴とも言えます。

日本保守党なんてのが盛り上がっているのだって
短絡的な酷士様層が大量に逃げた事によるところ大だと思います。

百田氏にしてもカジノ狂いで巨額の粉飾をやらかして会社を追われた人にしても、
陣容は口が悪いばかりの人がそろっているようですが。

ついでに書いておきますが、
立憲共産党や日本共産党やれいわ新選組などは
自民党を右翼、極右という扱いをしますが、
自民党が本来のリベラルです。
野党の言うリベラルは極左とかアナーキズムとかいう類いのものです。

日本の左翼は頭がおかしいという適正な認識が広がってきたために
本邦の左翼どもはリベラルという言葉を乗っ取って
自分達こそリベラルとか言っているに過ぎません。

もう一つついでに書いておけば、
野党共闘と言っても、立憲民主党にしても日本共産党にしても
「俺たちに有利なように票を調整したい」
というだけでしかなくて、
日本共産党としては最近は金がなくなってきたので、
全選挙区擁立をやらなくなりました。

今までは全選挙区に擁立して各選挙区の候補者を使い捨てにしつつ、
比例名簿上位の志位和夫ら幹部達を当選させるための比例票を掘り起こす
というところに目的がありました。

共産党としてはこのコストをカットしつつ、
当選させる頭数を維持したい、
ついでに選挙協力で接近して立民の支持基盤である労組に
癌細胞のように浸潤していって組織を内側から乗っ取っていきたい。
というところも狙いにあるでしょう。

立憲民主党の方は
「俺たちの当選のために邪魔な他の候補者を引っ込めさせる」
というところに狙いがあるわけで、
けして心からの信頼し合っての共闘ではありません。

あ、ちなみに立憲民主党の大物、元民主党代表でもある海江田万里の
衆議院東京都第1区に
日本共産党は候補者を擁立するようです。

日本共産党東京都委員会は14日、次期衆院選の東京1区予定候補として中野けん氏(59)を擁立すると発表しました。
(2023/10/15 赤旗)

戦後最大規模の投資詐欺案件の安愚楽牧場の広告塔だったことでおなじみの
海江田万里は超ベテラン議員ではありますが、選挙では弱いですからね。
選挙に不利となったら海江田が次の選挙に出ないで引退する可能性も考えての事かもしれません。

選挙がらみと言えば、
親露の維新の会がずっと無処分で守り続けてきたものの、
鈴木宗男が訪露した上でウクライナ侵略中のロシアを
ロシアの勝利だとか語っていたことがバレて
維新の会からの離党を余儀なくされた鈴木宗男ですが。
(結局、維新は鈴木宗男を処分しない事を選んだあたり、やはり親露姿勢は変えられない模様)

こんな事を言っていたようです。

【鈴木宗男氏「お陰様で維新から足抜けできた。こんなありがたいことはない」】
ロシアを訪問し日本維新の会を離党した鈴木宗男参院議員は、28日、札幌市で自民党の会合に出席し、「お陰様で、私も日本維新の会から足を抜くことができた。こんなありがたいことはない」と述べた。

党に無届けでロシアを訪問した鈴木氏について、維新の会は除名する方針を固めたが、鈴木氏は10日、処分に先立つ形で離党届を提出した。

会合で鈴木氏は、「今度は、大手を振って堂々と、自民党と公明党の候補者で応援がほしいと言う人に、しっかりやる。遠慮なく使ってほしい」と述べた。

さらに鈴木氏は、「鈴木宗男だけが、ウクライナ問題が始まってから、一にも二にも停戦だと訴えてきた政治家だ」と強調した。

会合には、鈴木氏の娘である自民党の鈴木貴子副幹事長も出席し、「親も同席しているが、政治家としての生みの親、育ての親は皆様との思いで、全力を尽くす」と、自民党関係者や支持者らに訴えた。
(2023/10/27 FNN)

鈴木宗男は新党大地では選挙に勝てなくなった事情もあり、
実質的に引退と引き換えに娘の鈴木貴子を自民党に引き取らせるような形にしたものの、
再び国会議員に帰り咲きできると考えて
2019年の参議院選挙に維新の会から比例で立候補し当選して現在に至っています。

結局、たびたびロシアの下僕として問題を起こすも、
維新からは処分を一度も受けずに守られました。

維新を離党してすぐにこんなことを言うのであれば
維新のおかげで当選できた比例の議席を返上するのが筋でしょう。
でも議員はやめないのですよね。

我欲に走り、筋は全く通さない。
こんな人を支持できる人ってどういう人たちなんでしょうか?

娘の鈴木貴子も父の影響なのか外務副大臣時代に
ウクライナの面会要請を無視していた問題がありますからね。

鈴木宗男が健在である限り、
鈴木貴子には外交安全保障に関わらせない方がいいでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6962

コメント

  1. ムネオ・・・ひでー。世話になったところに、後ろ足で砂掛けするような発言・・・人間として政治家として義理を欠く様な輩は二度と浮かぶ事は無いだろうw

    鈴木宗男が健在である限り・・・
    いやいや、生きている限り院政を気取って絶対口出しするから、国政そのものにも関わらせないほうがいいでしょう。娘もとんだ物の怪に憑かれましたなw

    • >娘もとんだ物の怪に憑かれましたなw

      種でしょうが・・・・・

      • 親ガチャに失敗したとか?

  2. つくづく日本の政治は中央から末端の地方に至るまで機能不全を起こしているんだな、と日々うんざりさせられています。
    ここまで病状が悪化しているとどうすれば健全な状態に持っていけるのか、絶望すら感じます。

    本来であればもっと違う意味を持つ言葉である「リベラル」や「フェミニズム」などが大きく意味を捻じ曲げられたり、本来であればもっと崇高な意味を持つ言葉である「自由」「権利」「多様性」などがそれを頻繁にかつ恣意的に用いる輩のせいで途端に胡散臭い言葉にしか感じられなくなったり…。

    義務を碌に遂行もせず権利ばかりを主張する低俗な人間が蔓延っているのは我慢できませんね。

    • 症状が悪化している原因は小沢一郎とマスゴミで日本の政治をぶっ壊しまくった20年間の影響がでかいかと。
      つまりは一日も早くマスゴミの影響力を除去すべく、
      国民は捏造や極左に偏った報道犯罪を繰り返すマスゴミのスポンサーへお問い合わせを繰り返して
      その資金力を絶っていくしかないでしょう。

  3. アホの立民。まだ支持率が上がる可能性があると思ってるところがイタすぎますね。

    • いえ、支持率が上がると思っているんじゃなくて「自民から票が逃げたら俺たちのところに来る」と思ってるんです。
      野党共闘を行って候補者を一本化したら嫌でも俺たちの候補者に投票することになるから
      野党共闘すれば確実に勝てる!そう思っているわけですよ。
      2009年はそうして政権を取ったという自負がありますから。

  4. こんにちは。
    野党(特定野党)の悪事をマスコミがまともに報道しない事が異常だと言われていますが、この原因として、マスコミに反社会勢力の人間が入り込んでいる可能性があると思います。
    其れが元でマスコミ全体の信用が失われているのですが、当人達は全く気付いていない模様です。
    此は特定野党にも言える事で、一部のコアな支持者の声さえ拾っておけばそれで良いみたいな傾向があります。
    国民民主党は「それでは駄目だ」と気づいた事から、特定野党の野党共闘から距離を置くようになったのだと思います。
    極左勢力は、自分達の立ち位置をリベラルだと勘違いしているので、自由民主党のみならず日本維新の会や公明党までも極右だと言っています。
    実際はリベラルか、それより左寄りだというのに…。
    最後に鈴木宗男の執着心には呆れるばかりですが、娘の鈴木貴子も要警戒ですね。

  5. やや余談的になりますが、タイトルとは真逆の「筋を通した議員」的なお話。時は、1998年。国は、国鉄時代の年金積立金の不足分を、JR各社に負担させる、旧国鉄長期債務処理法を制定しようとしてた。当然、JRは反発して、訴訟もという姿勢。結局は、成立してしまうのですが。その時、党議拘束に反して欠席や棄権などで、賛成票を投じなかった、菅義偉、平沢勝栄、そしてあの、河野太郎など、当時の自民党若手議員13人は、「筋を通した議員」としてJRグループで語り継がれてるそうです。特にJR東では、賛成を拒否した議員の名前を社内記録に残し、永田町の議員会館に足しげく通ってるそうですよ。記事内容とは関係ないですが、丁度、国鉄改革の功罪みたいな本を読んでる時に見つけ、タイトルと真逆で面白いかなと思い紹介させていただきました。当時は、政治に興味無くて、若い時期でもあり全然覚えてませんがw菅さんは、わかりますが、河野の2代目も、こういう時期もあったのですね。菅さんと何か深い感じがしたのは、こういう事があったからなのですね。万が一にもないですが、河野太郎総理大臣が誕生したとき、映像があるのかわかりませんが、このエピソードは使われますよね。JRと仲が良いなら、公明党と別れられたですが、河野国土交通大臣もあるのかしら?長文になってしまったので、このへんで失礼します。

  6. やれ、「浪人しただろう」に「眼鏡が・・・」どうの。
    国会で話すことでしょうか。いや、近所の立ち話でも普通の感覚の人間ならしないものです。人としての品格、矜恃を大切にする人なら当然のことです。
    肝心の政策について全く語る能力がないくせにポーズをつけたがる人間の醜態な様は不快です。それを自信満々に国会で晒すとは・・・。落ちるとこまで落ちていますね、彼らは。

    なぜ、ここまで議員が劣化しているか。
    有権者の劣化とご指摘のとおりメディアの援護が主因でしょう。
    メディアの悪質さは本当に酷い。

    たとえば、こんな表現、「日本のGDP、ドイツに抜かれて4位に」。
    これだけ聞けば、“日本の凋落は進むばかりだ・・・”と気落ちする人が多いことでしょう。日本への負のイメージが増幅されるばかり。メディアの狙いどおり、舐められる筈です。
    この件、GDPをよく見ると、
    日本 4兆2308億ドル
    ドイツ 4兆4298億ドル
    それも名目GDPですよ。ドイツのインフレ率8%と日本の円安の結果としてのデータと見るべきでしょうが、ただ伝えるところは「日本は4位」のみ。
    こういうと必ず反論がきます、ドイツの人口は日本の半分と。そう一人当たりのGDPはドイツのほうが大きいです。なら、中国は一人当たりでみているのか。
    また、今の減税論争でメディアは「生活保護者などの非課税所得者は・・・」。これも悪意。非課税世帯の3分の2は高齢者です。まさにミスリード。
    こんなのばかりです。
    都合のいいデータの引き方で世論を操作する連中、そして簡単に転がされる大衆。
     
    では、どうするか。メディアへのカウンターとしての情報発信が肝要となります。
    戦い方の一つの方法だと思います。

    (長くなり恐縮です。)

  7. 悪沢一郎ははやく引退して、鈴木宗男は参政党にいけばいいのに、パワ原口と一緒に参政党がお似合いです。
    しかし自民党も岸田総理は何をしたいのやら、朝令暮改ですから。

  8. 勘違いしていました。鈴木宗男といえば、あまりに北海道のイメージが強いので、二階俊博のように地元では圧倒的な人気があって、選挙には強いのかと思ったら、宗男本人は参院選の比例、娘の貴子も衆院選の比例での当選で、親子そろって選挙区じゃ勝てないんですね。

    しかも娘の鈴木貴子は、比例単独出馬と引き換えに比例名簿での順位を高くしてもらっているので、自民党がそれをやめたら議員ではいられなくなるのでは?

  9. >やはり立憲民主党、人罪が豊富
    >長妻昭
    あの党まるごと悪党の塊と思ってたので、どこかのメディアがこの人物をエース級とか書いてたの見た時はひっくり返りそうになったけど。
    まあ、その…よく考えたら確かに立憲共産党としてはエース級なんでしょうねぇ~
    日本にとっては悪党のエース級ですよね…(笑)

    >国民民主党から拒否
    ヽ(゚д゚)ノエエジャナイカ エエジャナイカ エエジャナイカ♪

    >信念の無い岸田総理が
    >広島G7で核廃絶なんて共同声明を盛り込むためのバーターで
    >LGBT法案を確約したと思われる
    広島G7の後に世界中のメディアでLGBTなんて殆ど取り上げていませんでした。
    なので私は内部から突き上げ食らってやったのかもしれない?という線も疑っています。
    男女共同参画系列とかね…

    >鈴木宗男
    この人物を離党

    >娘の鈴木貴子
    もろに宗男の分身でしょう?
    既にそういう動きしてますしね…

    >小沢一郎
    次の選挙でトドメの一撃食らわせてあげたいですね。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  10. ♩筋の通らぬことばかり〜
    「傷だらけの人生」みたいですね。
    某力団を背後に、って…それC鮮系ですよね?
    昔の日本の「〇〇一家」とかは、
    ちゃんと仁義で筋を通しますからね。

    岡田克也
    「こっち見んな!」と言われてるのに、
    執拗に執着粘着してくる何処かのミンジュクみたいな感性ですね。
    (某所に出てましたが、
     犬HKのニュース番組で、K国ゴリ押しが酷かったそうで
     ジャニ枠に入り込もうとするのは案の定ですね)

    野盗一本化
    こんなの「二大政党制」にして、
    二択なら政権盗れる確率が上がるとか思ってるのでしょうね。
    国民からすれば、現状ですら選択肢が無いというのに。
    糞の中から、鼻つまんで、嫌嫌棒でつついてるだけなのに。

    ムネオ
    なんか逆に自民サゲ工作員か、とさえ思えて来ますが
    その会合に呼んだのは、一体誰なのでしょうね。
    以前、橋本聖子が、自民じゃなく地元のミンス系候補を推して
    問題になってましたが…
    自民内だけで、右左や様々な立ち位置の議員がいるからこそ
    単独で長く政権運営が出来てるのであって
    反日極左の野盗なんかが、
    そもそもの税金と時間の無駄でしかありませんからね。
    かなりの右寄りの人は、単に思想主張する頑固者の石頭みたいな感じか
    縄張り争いでシノギを削る勢力抗争みたいなものでしょうね。

  11. ブログ更新お疲れ様です。

    >「増税メガネと言われていることについて」
    何のひねりもセンスもないあだ名ですが、それだけに広まりやすいのかもしれませんね。流行り物に乗っかって立民まで食い付いてきました。
    それにしても岸田首相が「増税」でこれだけ叩かれるのなら、本体の財務省は「増税カルト」とか言われてもっと叩かれてもいいと思うのですが。

    >辞書に反省という言葉が無い立憲共産党
    辞書にないのは「反省」だけではない感じですね。

    >短絡的な酷士様層が大量に逃げた事によるところ大
    新党は一般層へのアピールも考えないと支持が拡大しないでしょうね。

    >本邦の左翼どもはリベラルという言葉を乗っ取って
    それで「リベラル」のイメージが変な方向になってきましたね。
    しかし「保守」という言葉もどうなることやら…

    >海江田万里は超ベテラン議員ではありますが、選挙では弱い
    2014年衆院選では比例ゾンビすらできず落選していましたね。

    >維新の会からの離党を余儀なくされた鈴木宗男
    離党でめでたくム所属議員に戻りましたね。

    • 桜餅様
      >本体の財務省は「増税カルト」とか言われてもっと叩かれてもいいと思うのですが。
      ⇒そこが財務省や官僚の上手いところで、メディアとうまくつるんでいます。
       財務省はメディアに対しては報道資料で便宜を図り、また消費税の軽減税率で
       恩を売っています。でその代わりに財務省発の国民負担政策は政治家を前面に
       出して弾除けにしてます。
       政治家は政治家で逆らうとメディアに印象操作され選挙に不利なのと財務省の
       税務調査を恐れて言いなりです。安倍元総理がモリカケでメディアにしつこく
       難癖をつけられたのは財務省が佐川を守り、消費税増税をやらせるためでした。

      • 返信ありがとうございます。
        マスゴミは岸田首相が増税で叩かれているのに乗じて支持率が!など騒いでいますが、一方で岸田政権の減税案への批判を減税自体への批判にすり替えたいのかもしれません。ご指摘の理由から財務省とズブズブのマスゴミとしてはそういう方向に持っていきそうな感じがします。その意味でもマスゴミの害悪は大きいと思います。

  12. > 「批判の受け皿をちゃんと作れば、大きな政治的変動を起こしうる可能性があるということを今回の結果は示唆しているんではないか」
    .受け皿としての期待度は支持率に現れていそうなのに。

    > やりたい放題になって左に傾きまくっていることで、
    自民党支持層から票が逃げてるんですが?
    .自民でもパヨクはパヨク。権力志向のオレ様主義者になりがちだと思います。

    > 短絡的な酷士様層が大量に逃げた事によるところ大だと思います。
    .若さは早さを求めますから。安倍長期政権が維持出来る世になるまで戦後何十年かかっていたかはご存知の通りですし、その世だって一人の指導者を失った途端にバラついているのは国のトップが国民に興味が無さそうに感じて仕方ないからなのかもしれません。

    毎日の更新ありがとうございます。

  13. […] 筋を通さない輩(やから)は、信用してはならない。 […]

タイトルとURLをコピーしました