クマを説得できてから言え

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはアサ芸の記事から。

【「日本はイランから原油を輸入」大下容子アナの“大失言”に訂正を求める声】
(2023/10/27 アサ芸)

10月25日の「大下容子ワイド!スクランブル」にて、
大下容子が

「日本はサウジアラビアやUAEもそうですけど、イランからも原油をたくさん輸入していますけれども、今回のことでどのように向き合うのがいいとお考えですか?」

などという発言をしていたことが取り上げられています。

完全な嘘です。日本は現在イランから原油を輸入していません。

日本のマスゴミは嘘つきな上に
嘘を垂れ流しても全く責任を取らないというのはよくあることですが、
大下容子氏の名誉のために書いておきますが、
この手の発言は基本的に番組台本に従った発言をしているだけでしょう。

自分で調べたりして発言しているなんてことは基本有りません。
今の日本のテレビ番組は生放送であっても番組台本がないと進められません。

ですので大下容子さんが悪いんじゃありません。

フォローになっているかどうかはわからないですけど。

東北を中心にクマによる被害がかなり深刻な事になっているようです。
JRの秋田県内でのクマとの衝突事故だけでも今年はすでに33件発生していたり、

【クマ 被害人数 過去最悪 18道府県で172人 対策の徹底呼びかけ】
(2023/10/29 NHK)

秋田 59人
岩手 40人
福島 13人
青森 11人
長野 10人
新潟 7人
岐阜 6人
山形、富山 5人
北海道 4人
群馬 3人
石川、宮城 2人
山梨、福井、三重、京都、島根で1人

という被害状況のようです。

一方で相変わらずクマの処分について秋田県や秋田県下の自治体には
特にクマを殺すな等を理由にした難癖の電話が続いているとのことです。

安易なクマへの餌付けを行う無責任な団体として熊森協会
(本部は西宮市の住宅街)
という団体がありますが、
そんな熊森協会側の主張を取り上げた記事がこちら。

【「クマこそ被害者」物議の保護団体を直撃 バッシング浴びた「どんぐりをまけばいい」発言の真意】
(2023/10/25 ENCOUNT)

記事にある熊森協会の身勝手な主張を整理すると以下。

――
・クマは賢いが臆病な動物なので事故が起きるのは人がクマを脅かしたり、怖がらせたりしてパニックを起こさせているから。

・(クマのために)全国の公園からどんぐりを集めて森の奥に置く

・飼ってみれば分かりますが、人の言葉だって理解できる

・クマの方こそ被害者です

・秋田の対応は本当に遅れている。住民に家から出ないよう注意を促し、念のため1人か2人監視をつけて静かにしていれば、クマは自然と森に帰っていきます。

・畑や果樹園などの被害も深刻だと思いますが、生きるか死ぬかで飢えているのだから落ちて売り物にならないものなどは食べさせてあげたらいい。

・クマの一番の好物はどんぐりで、どんぐりさえあれば柿やリンゴなど見向きもしません。

・どんぐりを森の奥に置いておけば、人里に下りてくることはない。1頭あたり1日10キロ弱、50キロもあれば1週間は出てこない

・研究者はクマの方に原因があるかのように言うが、人里に下りてくるのは種の存続がかかっているから

・『どんぐりのDNAが混ざって大変なことになる』と大バッシングを受けたこともありますが、ブナとミズナラには地域固有種があっても、クヌギやコナラ、アベマキは固有種がなく、日本全国同じもの。何も知らない人が批判しているだけに過ぎません。

――

まず、熊森協会の人は熊が人の言葉を理解出来るというのなら
是非とも熊被害を起こしている各地域の熊を
人里に下りてこないように説得してきてください。
できるものなら!

食料が足りていても人里が過疎化したことによって
熊が行動範囲を過疎化した人里まで広げてくる場合もあるので
「腹が減って種の存続の危機だから人里に下りてくる」
なんて限定はありません。

実際に自宅の庭に居ただけとかでクマに襲撃されているのに
そういう都合の悪い事実は熊森協会にとっては存在しないことのようです。

熊森協会がどんぐりの種類のスクリーニングをやっているような話はなく
呼びかけてとにかく集めている形なので種の交雑の問題は解決されていませんし、
菌類や寄生虫を別地域に持ち込む原因にもなりかねません。

どんぐりさえあれば熊は他のものを食べないというのも嘘。
単に秋に高カロリーでかつ数が多いからどんぐりを食べる割合が多くなるというだけです。

また、どんぐりのほとんどを熊が食うなんてことはなく、
鼠等の他の動物の食料にもなります。
これによる鼠等の増殖からの農業への被害も考えられます。
まして一週間とか二週間分まとめて置いてきたら
大量に余っている時間を長期間作る事になり、
害虫や菌類の温床になりますし、一部は芽吹いて種の交雑の原因になるでしょう。

静かにしていれば熊は勝手に森に帰るとかいうのも願望でしょう。
先日被害に遭った秋田の事例では小屋に侵入され、
むしろ手を出せない間ずっと居座られていたのですが?

売り物にならなくなったものは食べさせればいいという主張も頭が悪いです。
安易な餌付けで美味しい果物の味を覚えられたら農業への被害拡大は確実でしょう。

何より、熊森協会の主張を見れば
人間同士なのに言葉が通じていないのに
どうしてクマに通じるんでしょうか?

お次は大阪から。

【副会長務める万博協会の担当者に「公開質問」 建設費増額で吉村知事】
 2025年開催の大阪・関西万博の会場建設費が最大2350億円に再増額する見通しとなったことをめぐり、費用の3分の1を負担する大阪府と大阪市は27日、万博を主催する日本国際博覧会協会(万博協会)の担当者と府庁で面会した。吉村洋文知事は増額の根拠などを求め、万博協会は質問内容を精査して改めて回答するとした。

 面会は公開され、吉村氏は「増額なら府民・市民にきちんと説明しなければならない」と強調した。増額が適正かを検証するためとして、直近の契約状況や物価上昇分の算出方法、積算根拠について質問した。さらに「今回の増額を最後」とすることを要求し、万博協会に見解を求めた。

 費用は国、府・市、経済界の3者が3分の1ずつ負担する。当初は1250億円と想定していたが、20年に1850億円に増額。さらに20日になり、万博協会は3者に最大2350億円と伝えた。吉村氏は説明が「不十分」としていた。

 吉村氏は万博協会の副会長であり、増額を求め、実行する側でもある。そのことについては「責任逃れするつもりは全くない。僕は責任者であることは間違いないし、万博の成功に向けて動く責任者でもある」と記者団に語った。(野平悠一)
(2023/10/27 朝日新聞)

吉村新喜劇始まりました。

大阪万博の費用が増えまくっている件で
吉村知事は自分が副会長を務める団体に対して「公開質問」
おおさか維新お得意の責任転嫁ムーブですね。

責任転嫁のつまらないパフォーマンスやるくらいなら
最初から手を挙げるなよと言いたいです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6966

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする

コメント

  1. >熊森協会
    とりあえず住所を東北北海道に移すところから始めましょうか。

    >大阪万博
    いっそVRでいいのではと思えてきました。
    阪神優勝の胴上げやビールかけもVRで体験できる時代ですし。

  2. 「大下容子ワイドスクランブル」
    プロデューサー 岡本和彦
    後藤信広(CP)
    この人たちですかね。

    熊被害
    日頃、事大主義で大袈裟な誇張表現で少数意見を大々的に取り上げ
    煽りまくるマスゴミが「熊を殺すな」と言う意見は報道しませんね。
    なんでかなぁ〜(棒)
    背後関係とか、いつもの人たちの筋と繋がっていく気がしますけどねぇ。
    「言っても分からないなら頭を引っ叩いてきかせる」とは
    米軍のK国軍への対応マニュアルでしたかね。
    人里へ降りても自分に危害が及ばないなら
    餌場(縄張り)を求めて拡張するのは生物の自然な行動ですよね。
    それを阻止するには、そこに住む生物が抵抗するとか
    抑止力を働かせる必要がありますが
    そうなせないように仕向けているのは、一体何処の誰の為に
    しているのでしょうね。
    自身の生命を守るのは「生存権」じゃないんですかね。
    何処かで喚き散らしてた人たちは、どうするのでしょうか(嗤)

    ドングリを撒く
    寧ろ、人里への導線工作にしか思えませんけど。
    蜂蜜じゃだめなんですか?(by村田改斎藤Rー4)
    いつものお馬鹿コメントが聞こえて来そうですね。

    大阪万博
    ローカルなので、全国区で取り上げられませんが、
    あいち県も同様な手口?で喚きだしましたよ。
    あの反日狸糞知事と河村市長(維新と懇ろになりたい?)も便乗?して
    「次期アジア大会のお金が足りないから、国が寄越すニダ」とか。
    勝手に招致しておいて、この言い草だけでなく
    常日頃の言動から、何で上から目線で言ってんだ?と
    国にせびるなら、真っ先にお前が辞任辞職しろ、って話ですよね。

    • 人間の臭いがついたどんぐりを撒くわけですからねー。
      まして熊森協会の人が歩いて入れるところなんてどう考えたって奥じゃなくて「手前」ですから
      なおさら人里への誘導ですし、やってはいけない「餌付け行為」ですらあるとおもうのですよねー。

      • もののけのジコ坊みたいに熊の血を塗りたくったり
        毛皮を被って山奥へ入るなんて、絶対しませんよねー。
        (今、東海地区ニュースで盛んにパーク煽りしてますけど)

  3. 熊森協会さんのご主張の主語をツキノワグマさんでなく、特アさんとか公金チューチューさんのアレな方に置換してみたら…。。結構筋が通るかも。
    そうしてしまったら立派な差別主義者に認定されるかと思います。思うだけです。

  4. 熊森協会について思うこと。
    というか、動物愛護系全般に言えることですが…彼らって動物が好きというより、人間社会になじめず人間が嫌いだから動物の側に立ったようなコメントしてるだけで、動物のためになることはあんまりしてませんよね。
    反人類社会スタンスではあっても、根本解決になる言動が一つもない気がします。
    少なくとも私は今まで見たことがありません。

    わたしの友人は愛護団体とは何のかかわりもありませんが、捨てられた犬猫を合計16匹飼育しています。
    本人は猫アレルギーなのに。
    なお愛護系団体に相談したりしないか尋ねたところ、あいつら動物に何するか分からんし…という返答でした。
    動物関連で困ってる人ですらこう受け止めている時点で、愛護団体とやらが社会的にどういう立場かわかる気がします。

  5.  >熊森協会

     「陸のシーチワワ」としか言いようのないカルトっぷりですな。前者と違って金儲けが目的では無いようですが、放置しておくと今後はハンターや関係者に対する実力行使に及ぶ可能性も捨てきれませんな。
     汚物は消毒だ~!

  6.  >売り物にならなくなったものは食べさせればいいという主張も頭が悪いです

     現実に熊は木になっている果実も食べてる事を無視した主張。
     頭が悪いどころかアタオカレベルです。

  7. 愛護団体を名乗る者は往々にして「愛誤」団体である、とはよく言ったもの。
    要するに本当に愛しているのは保護対象として掲げている動物たちではなく、崇高な活動(自称)に精を出す自分自身。己のみを溺愛しているのでしょう。言い換えれば「自分に酔いしれる」ということですねw

    熊森協会とやら、その活動資金はいったいどこから出てるんでしょうねぇ。
    まさか税金原資の公金?

  8. どんぐりねえ。たぶんだけど、専門家なし、実際に熊に関係した事もない、自分たちが博愛なのよと自己満集団かと。若い頃にサファリや短いですが動物園で飼育の仕事してた時期がありまして、熊の担当ではないのですが、見習いの時や手伝いで少しだけ熊さんもあるのですが。お話は出来ませんねw長年、山で拾った子熊を育ててた方が、ある日襲われて亡くなったという悲しい出来事もありましたから、飼ってる云々はこの方たちなのかわかりませんが。まあ、一度わずかでもこの方たちを、サファリの熊ゾーンに置いて来るだけでも、現実に目覚めて頂けるかと。私がお世話になった所では、色々と教えて頂いたベテランの方が、熊ゾーンの中で亡くなられる悲しい事故もあり、やなり危険です。野生なら尚更。ムツゴロウさんは別として、お話はなさらない方がよろしいかと。こういう団体も公金チューバーなのかしらねえ。余談 少し畑をしているのですが、アライグマの被害が酷いです。よく罠にかかり引き取りに来てもらってます。ラスカル効果恐るべし。皆さんの地域は、何かいますか?

  9. 我が大阪府が全国の皆さんにご迷惑をおかけして申し訳ございません(平身低頭)。

  10. お疲れ様です

    大阪万博は、大阪オリンピックの誘致に失敗したから代わりのビッグイベントをやりたかったんでしょうか?「どうしても万博をやりたい」っていうより何でもよかったのかな~跡地利用とか、皮算用ばかりで。
    だから何となく万博に決まったけど中心になる旗振り役がいないような・・・橋下元市長も何も言わないし。あまり興味ないのでこの程度の感想しかありません。

    クマも犠牲者ってのはわからなくもないですけど、人里に降りてきたクマは黙って山に戻ったりしません。人的被害を防ぐには駆除するしかないでしょう。
    クマの生息域が減ったのは戦後の林野行政の失敗によるものでもあります。そして、生息場所となる自然林を回復することなく、狩猟を禁止したり保護して個体数を増やしバランスが崩れたこともあると思います。
    クマだけでなくイノシシなど鳥獣被害が各地で頻発しているのに、きちんと大規模な学術的調査研究がされないのも問題です。日本の英知の集合「日本学術会議」は一体何をやっているのでしょうね?

    珊瑚は大切に

  11. 熊の被害

    京都でも1人被害に遭われているんですが、これが北部の山の中というならまだしも、京都市と大津市の間の比叡山の山中
    比叡山に登る登山道の中では最もメジャーと言ってもいい雲母坂と呼ばれるルートで、トレランのトレーニング中の女性が襲われたとか
    地図を見ていただければわかりますが、ふもとは住宅地で小学校やなんかもあるところです(反対側の大津市もしかり)
    半世紀前(苦笑)に近くに住んでいたことがありますが、当時でもサル、イノシシ、鹿まではありましたが、熊が出たなんて話は聞いたことがありませんでした

    熊森教会のみなさんには是非とも話し合いで解決して北部の山に帰ってもらえるようにしていただきたいものです

  12. >熊森協会

    熊と一緒に生活すれば?
    熊を人間から守りたいんでしょ?

  13. お釈迦様は飢えたトラの親子に自らをお布施なさったそうですので、高尚な理念がお有りなら是非熊森協会の方も倣われたらどうですかね?w

  14. 熊森が熊と話し合えというのと、共産党などが攻めてくる相手に話し合いでというのは、同じ思考ですな。同種族なのかしら。熊と話せばわかる。ロシアと話せばわかる。

  15. >日本は現在イランから原油を輸入していません。
    日本籍タンカーを貼り付け爆弾で爆破したって事実がその関係性を表していると思いますけどね…

    >ですので大下容子さんが悪いんじゃありません。
    ほんとに?(*´・ω・)(・ω・`*)ホントカナ???(笑)
    それって大下某は馬鹿ってことですよね?(・ω・)モニュ?w
    どちらかとう云うと分かっていてやっている確信犯じゃないかな?と…馬鹿でも良いけど。w

    >熊
    解決策は人の領域に出てきたらためらわず駆除する!
    これだけです。

    >熊森協会
    ウィキペディアにもその成り立ちが出ていますけど、それを見ただけでも碌なもんじゃないのが分かると思いますけどね…
    もろに公金チューチュー系列ですし、その集まりの性質がWBPCと同類であるだろうと猛烈に妄想が吹き出すと思います。
    これに呼応している連中の威力業務妨害電話のやり方ももろにアッチ系ですよねぇ~!
    さもありなん!ですよ。

    あとね…絶滅危惧種でもないのに熊を餌付けとかお話にならない!
    そんなあぶねぇ~ことは絶対にやってはダメだ!
    そもそもそんなことは生態系に悪影響しか予想できないからね!

    ちなみにサルナシは熊の大好物だとか…
    時期になるとうんにょがサルナシのみ!みたいな感じになるそうです。

    また、熊の嗅覚は犬より遥かに優れていると言われています。
    ハンターの間でもそれを裏付ける話がありますし…記事に書かれている通り味を覚えたら何回でも付いてきます。そのうち餌を運んでいるやつが待ち伏せくらってとか、後をつけられてとかね…碌なことは無いでしょうね。

    それに野生って普通に犬レベルの嗅覚が当たり前っぽいのですよね…猪もそうじゃないとあの餌の見つけ方は無理だと思いますけどね…

    兎にも角にも熊以外にも鹿だの猪だのカモ鹿だの大型動物の野生の力ってのはジャブくらいでもスタン・ハンセン…いやロード・ウォリアーズ(年がバレるw)のラリアットより破壊力有ると思ったほうが良いよ!というかそれが現実でしかも爪や牙や角がセットだから…いやマジで死ぬるですよ!

    >おおさか維新お得意の責任転嫁ムーブ
    何年か前までは本来の意味で成功するのであれば良いと思っていましたけど…嫌な予感はしてましたよね。そして、まんまイソジンのレベルで嫌な感じになってますよね。こんな時に自民はエッフェるいだし…クソガァ!

    でもね…シロリーンさんが謝ることは無いですよ!
    東京もドイヒーですし…すみません。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  16. 太陽光パネルがクマを追い立てた
    まず太陽光パネルに反対しろや

  17. 熊の駆除の是非に心血を注ぐ割に、狐を介して人間に影響を及ぼすエキノコックス(の話題)が俎上に上がっていないのが懸念されます。
    熊の襲撃も嫌ですが、狐もネズミも嫌。

  18. 熊で思い出しましたが
    昔、某空手家が、牛を倒した後に
    次に熊に挑戦しようとして
    そこへ警察が駆けつけ中止にされた、なんてのがありましたね。
    通報したのは、熊森の先祖でしょうかw

    大阪万博
    アッチ系が弱体化していた電通を、さらに潰しておいて、
    根回しが上手くいかなくなってる証拠でしょうね。
    そのポジションに、またアッチ系筋が
    ジャニの空きを狙うように侵入して来て‥‥‥
    更に乗っ取られるの図になるのかもしれませんね。

    たまコメ様 シロリーン様
    大阪や東京だけでなく、あいち県もお詫びしたいと思います。

  19. まずは、熊と話し合ってから言えよですね、熊はかなり凶暴ですから秋田に本部移して会員みんな、秋田の山奥に住めばいい。
    吉村新喜劇、相変わらずブログ主様の、センスが光りますね、この程度にしたる、とかパチパチパンチとか、池の鯉師匠とか出てくると面白いですが、実際には誰が捕まるかですね、鈴木宗男は知っていて逃げたのでは?

  20. 今晩は。

    【大下容子ワイド!スクランブル】
    番組の進行上、台本は存在していると思います。
    ただ、日本の生放送番組、特に報道系は「結果ありき」なので、この様なとんでもない事を言ってしまうのだと思います。
    台本は生放送に有り勝ちな放送事故を未然に防ぐ為にあるのでしょうが、碌に調査をしないで台本として通すのは、間違っていると思います。
    もしかしたら世論操作をする為に態としている可能性もあると考えられますが…。

    【クマ】
    全てだとは言えませんが動物愛護を訴えている人達は何処となくエゴイストに見えますね。
    要は感情論で訴えて金をせしめる詐欺師みたいなものです。
    熊害について不勉強であり、こういう人達には、大正3年12月9日から12月14日にかけて北海道で実際に起きた「三毛別羆事件」を勉強すべきでしょう。
    さて、日本熊森協会ですが、Googleでの口コミは以下の様になっています。

    https://www.google.co.jp/maps/place/%EF%BC%88%E4%B8%80%E8%B2%A1%EF%BC%89%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%86%8A%E6%A3%AE%E5%8D%94%E4%BC%9A/@34.7412771,135.3387231,118m/data=!3m1!1e3!4m8!3m7!1s0x6000f25837fdc3f3:0x2856dc847a944eeb!8m2!3d34.7413945!4d135.3387207!9m1!1b1!16s%2Fg%2F11btmqzw6z?hl=ja&entry=ttu

    2年前ぐらいはそれなりの評価を得ていたみたいですが、ここ最近は秋田県にイ・チャモンを付けたせいか、星一つの評価が多くなっています。
    日本熊森協会の本部がある西宮市って背後に六甲山地がありますし、この辺りから熊が出没してもおかしくはないのですが、其れでも動物愛護を大義に「熊を殺すな」と言うのであれば、どうぞ言って下さい。
    クマの被害を受けたとしても知りませんから。

    【おおさか維新の会】
    何故かおおさか維新の会に何する不都合な報道は自粛するんですよね。
    大阪のマスコミは維新に批判的だという風潮がありますが、其れは嘘でしょうね。
    マスコミの基本は「反自民」ですから、「反自民」であれば維新でも立憲でも、共産でも良いのです。
    自由民主党大阪府連は日本共産党と共闘するくらい腐敗をしきっていると言われていますが、大阪府議や大阪市議の中には骨のある議員がおり、小坪慎也行橋市議のホームページでも度々紹介されています。

    【後書】
    おまけみたいなものですが、このブログの趣旨であるパチンコに関連する記事を紹介します。

    倒産速報 帝国データバンク
    https://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/5013.html

    TSR速報 東京商工リサーチ
    https://www.tsr-net.co.jp/news/tsr/detail/1198103_1521.html

    ㈱ガイアが倒産したそうです。
    パチンコホールとしては過去最大の倒産だそうです。
    若者を中心にパチンコ離れが続いている事や、パチンコ店の経営者の多くが朝鮮系で、パチンコマネーが北朝鮮に回っている事が、ネットを中心に出回っている事による印象悪化によるものでしょうね。
    日本のマスコミは、パチンコチェーン店とズブズブなので、こういう不都合な報道は自粛するでしょうが、共倒れになる前に、パチンコの有害性や、北朝鮮との繋がりを確りと報道すべきでしょう。

  21. ブログ更新お疲れ様です。

    >フォローになっているかどうかはわからないですけど。
    スタッフもっとしっかりせえよ!という感じなんですかね。それだと出演者も放送内容が妥当かどうか考えて対応しないといけませんよね。考えるような人は出演できないのかもしれませんけど。

    >実際に自宅の庭に居ただけとかでクマに襲撃されている
    こんな状況で人命優先なら駆除に反対する理由がありませんね。都市部の安全な場所で実証されていない御託をならべても何の役にも立たないのでは?としか思えません。

    >吉村新喜劇始まりました。
    担当者との面会は、「邪魔するで〜」「邪魔するんやったら帰って〜」というやり取りからなんですかね。バタバタでコントのようになってる万博準備ですが、はたして日程通り開催できるのでしょうか。
    どうでもいいですが、臓物のような万博のキャラクターは受け入れ難いものがあります。インパクトはあると思いますが。

  22. […] 熊(クマ)を説得できてから言え。 […]

  23. 吉村 “珍” 喜劇は・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・ココから “珍” 展開を迎えた、、、
    (・↓・)
    吉村府知事が万博負担増にまさかの“イタコ作戦” 誘致は「安倍総理の判断」連呼のトンデモ
    公開日:2023/10/03 11:40 更新日:2023/10/03 11:40
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/330010

    更に……こんなのも、、、
    (・↓・)
    2025年大阪・関西万博に橋下徹氏「松井さんが安倍さんにお酒を注ぎ倒して実現した」
    2020年11月29日 20時37分スポーツ報知
    https://hochi.news/articles/20201129-OHT1T50155.html?page=1

    吉村洋文の怒怒怒!クズっぷりは……この記事のコメント欄に。。。
    (・↓・)
    都合が悪い指摘だったので嘘をついて動画を削除させた模様
    https://pachitou.com/?p=5569

    p.s.
    毎日の更新……お疲れ様です。。。

  24. スレチすいません
    >【速報・追記あり】ガイアが民事再生を申請 千葉市花見川区で創業 負債850億円、パチンコホールでは過去最大

    粛々と浄化が進んで何より
    邦人従業員(居たとして)生ぽ受給者が増えるのも困りますが、兆銭玉入れ撲滅まで

  25. > フォローになっているかどうかはわからないですけど。
    .いぶし銀の優しさが染み渡ります。

    > 熊森協会の人は熊が人の言葉を理解出来るというのなら
    是非とも熊被害を起こしている各地域の熊を
    人里に下りてこないように説得してきてください。
    .動物に話が通じると勘違いしている人は、動物は話の内容を理解しているのではなく条件を覚えて反応しているということが分かっていないのかもしれません。

    > 何より、熊森協会の主張を見れば
    人間同士なのに言葉が通じていないのに
    どうしてクマに通じるんでしょうか?
    .客観的に見て、底の浅いメルヘンには反感しか生まないと条件が出来ているように思えるのにそれを条件としてとらえて覚えることが出来ない。動物より脳みそ使ってなさそうです。

    毎日の更新ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました