LINEは業務停止にしない総務省は終わっている

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

静岡では川勝・鈴木修の犬・平太の辞職にともなう静岡県知事選で
鈴木修の傀儡として浜松市長を4期やっていた元民主党の鈴木康友が
予定通り出馬するようですがリニア推進とか心にも無い事を言っています。

すでに連合静岡、立民、民民が支持を決めていて、
連合静岡、立民、民民、鈴木修が支配的地位にある浜松の財界グループが支えるという
川勝の時と全く同じ構図が出来上がっています。

なのでリニア推進といいつつリニア阻止だとブログ主は考えます。
川勝も言い訳できるようにリニア推進派を自称しつつ
リニア阻止活動していたわけですしね。

今回は最初からリニア推進しますと心にもないことを有権者に言わないと票が逃げると考えてこんな白々しいことを言っているのでしょう。

鈴木康友の飼い主である鈴木修が生きている限り、
リニア妨害は続けられると考えておく必要があるでしょう。

さて、東京15区補欠選挙に各党力を入れているようなのですが、
特に力が入っているのが立憲民主党の酒井なつみ陣営のようです。

立民、共産、社民、れ新ともに酒井なつみを応援。

当然のように中核派に支援されて都知事選への立候補を繰り返して来た宇都宮健児の名前も。

もうこれだけでハズレ確定でしょう。

ボロを出さないようにするためでしょう。
東京15区補選の候補者討論会から酒井なつみは欠席することで逃亡したようです。

ただ、酒井なつみは

こんなツイートを過去にやっていたりと、
山本太郎と大差無い人物のようですし、
政策議論がまともにできないので
なおさら「古い政治からの脱却!」しか言うことがないのでしょう。
討論会から逃げるのも仕方ないのかもしれません。

55年体制の旧社会党オールスターズ&金権腐敗の小沢一郎一味。

そんな立民の方がよっぽど古い政治なんですけどねぇ。

相変わらず自分達の事を棚に上げて無責任な事を言うだけの泉健太は

――
自民に任せても、政治は変わらない
政治改革も進まない、裏金問題も処分できない、この政治の開かずの扉を開けることが出来るのは #立憲民主党 とその候補者なんです。

――

なんて酒井なつみの応援演説をしていたようです。

政治資金の不記載問題を抱える立民議員について不問。
それどころかマスゴミが報道しない自由で守ってくれるので
そうした都合の悪い事実はないかのように振る舞っているのが立憲民主党です。

というわけで立憲民主党の知性を代表する泉健太の主張をちょっと整理してみましょう。

・政治改革は立民じゃないと進まない
 →ダウト! 政治改革以前に立民は国会で政策議論がまともにできません。
  だからこそ国会では難癖と誹謗中傷と審議拒否が党の行動の大部分を占めているのです。

・裏金問題も処分できない
 →ダウト! 立憲民主党は自分の党の所属議員の裏金問題は一切無視しています。処分していません。
  それどころか明らかな買収行為、公選法違反すらマスゴミが守ってくれるからと無処分で知らんぷりしています。

・政治の開かずの扉を開ける事ができるのは立民
 →ある意味正解! 民主党の時も与党が審議拒否、国会で堂々と虚偽答弁し、虚偽答弁を指摘されると、閣僚は虚偽答弁しても良いと閣議決定、自分達で作らせた法律も無視、与野党合意で署名を交わしてもその数日後には反故にするなど、開けてはいけない扉ばかりを開けていました。

お次は孫正義の売国企業シリーズから、LINE問題。

【LINEの情報漏えい LINEヤフーに2度目の行政指導 総務省】
LINEの利用者の大規模な情報漏えい問題で、総務省は16日に運営会社のLINEヤフーに対し、再発防止策の内容が不十分だとして、2度目の行政指導を行いました。

LINEの利用者の大規模な情報漏えい問題では、運営会社のLINEヤフーに対し、総務省が3月に行政指導を行い、会社は4月1日、再発防止策を提出していました。

これについて総務省は、この内容が不十分だとして16日、会社に対し2度目の行政指導を行いました。

会社が提出した再発防止策では、
▽情報漏えいの原因となった韓国のIT企業、ネイバーとのネットワークの完全分離について、再来年12月までに行う予定としていました。

これに対して総務省は、「対策を加速化する必要がある」としています。

また、
▽会社側がサービスの開発などのネイバーへの業務委託を順次、縮小・終了するとしたことについては、「見直しの具体策が示されていない」としています。

一方、LINEヤフーの親会社にネイバーが50%出資している今の資本関係の見直しについて、親会社を含めたグループ全体での検討を早急に行うよう求めました。

総務省が同じ問題で2度の行政指導を行うのは異例で、再発防止策の実施計画などについて7月1日までに具体的かつ明確に報告するよう求めるとしています。

LINEヤフーは「今回の行政指導を真摯(しんし)に受けとめ、4月1日に提出した報告書の取り組みをさらに加速化してまいります」とコメントしています。
(2024/4/16 NHK)

カカオトークのパクリとして開発されたのがLINEのこれまでの流れをざっくり。

――
2012年
日経新聞は「純国産・和製」と宣伝、紹介。(sankeibizでは韓国系と紹介)
韓国の聯合ニュースは韓国アプリとして紹介。

なお、LINEは韓国NAVER(NHN)の100%子会社である。

2014年6月 
FACTAがLINEのデータは大韓民国国家情報院が収集・分析していると指摘。

これに対して当時NHN Japanの社長だった森川亮は
日本製で高度に暗号化もされていてデータも国内サーバで管理している旨をブログで反論。
(2021年3月にLINEの情報漏洩が明らかになるとこの記事は無言削除されている)

LINEを開発した李海珍は韓国科学技術院出身で韓国の情報機関の情報検索システムの開発などを手がけていたとされる。

同年9月
LINEはセキュリティーに対する懸念が払拭できないとして台湾政府は総統府でのLINE使用を禁止したことを発表。

2021年3月
LINE Payの取引情報全てとLINEユーザーの画像、動画データなどが
親会社のNHNの韓国のサーバに保存されている事実が報じられる。
LINEの韓国子会社の社員に同データへのアクセス権も付与されていた。

また中国の子会社からもユーザーデータにアクセスできるようになっていたことも判明。

LINE 2021年半ばまでにデータを全部日本に移す等の改善策を総務省などに説明

2023年4月 
LINEヤフー、一部サービス利用者の情報が8年間第三者に閲覧可能な状態だったことが発覚

2023年11月
LINEヤフー 不正アクセスによりユーザーの個人情報を含む漏洩があったと公表
管理をNHNの韓国の委託先で行っており、そこから流出していた。
――

と、ざっくりとこんな感じです。

2021年に大規模な情報漏洩が発覚した時点で
LINEは日本のユーザーや政府に嘘をついていた事がバレた形です。

だからこそ元NHNJapan社長の森川亮は
嘘がバレてしまった自身のブログの該当記事を削除したのでしょう。

そして2021年半ばまでにデータは国内に移し、

国内で管理するとか総務省に言い訳をしていたはずが、
2024年現在でも実現されていないことも明らかになりました。

ですが、政商・孫正義は
関連会社に総務省からの天下りを受け入れているため
総務省は決してLINEを業務停止処分にしません。

普通、政府を繰り返し騙していたのですから、
それだけでも十分に業務停止処分に値する話のはずです。

特に今回の情報流出でのLINEヤフーの言い訳が

>情報漏えいの原因となった韓国のIT企業、ネイバーとのネットワークの完全分離について、再来年12月までに行う予定としていました。

再び大規模漏洩事件を起こして総務省に出してきた言い訳が
「丸2年後くらいまでに韓国のネットワークから日本に移しますねー」

です。

それ2021年半ばに終わらせるって言ってたんじゃねーのかよ?
って話ですよ。

「問題の原因である韓国NAVERの支配下から切り離す…!切り離すが!…今回まだその時と場所の指定まではしていない。どうかそのことを諸君らも思い出していただきたい。つまり…我々がその気になれば改善は10年20年後ということも可能だろう…ということ…! 」
某漫画の利根川状態ですよ。

完全に日本政府をナメきっています。
でも天下り枠さえ守れれば日本がどうなろうとかまわないと
総務省のキャリアどもは相変わらずLINEヤフーを守ってるので
こうした舐め腐った対応をしてくるのでしょう。

日本ってキャリアの天下りさえ受け入れておけば
どれだけ問題があろうと処分されないんですから、
政商孫正義にとってこんなチョロい国はないでしょう。

河野太郎問題だって孫正義による中共への売国ビジネスが根っこだと判明しているのに、
マスゴミも霞ヶ関もろくに動かないんですからね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7657

コメント

  1.  「普通の国」ならとっくに自国製LINEを開発してる筈なのに、未だそれが出来ない、もといやらないのは何処に「忖度」してるんでしょうね。幾らセキュリティクリアランス法が成立しても、現LINEを放置する限り、欧米諸国からの信頼はイマイチじゃないでしょうか。

  2. 『酒井なつみ』

    >3日前からおなか痛くて下痢気味で、
    今日は、ちょっとだけだけど、突然鼻血が出た。
    「おなか」「ちょっと」などという言葉を使用するのは
    5歳児なら通用するかもしれませんが、
    彼女は22歳児(2011年当時)。

    鼻血の症状を、どこをどのように解釈して、
    放射能被爆と結びつくのでしょうか。

    ツイートの日付を見ますと2011年5月22日とありますから、
    東日本大震災の衝撃/慟哭からさほど日が経っていない。
    その様な時期に、かようなツイートを掲載した行為は不謹慎そのもの。

  3. <訂正>

    正・25歳児(2011年当時)/現在37歳。
    誤・22歳児(〃)

    上記の通り訂正します。

    検索して最初に出てきた酒井夏海さん(2001-)/(水泳選手)の
    2023年時の年齢をそのまま書いてしまいました。

  4.  上の方のコメントにあるように、ホントに「和製LINE」があるべきですよね。私もLINEを使っていますけど、「みんなが使っているので、仕方なく」というところです。

     「女性」だから投票率があがり当選に繋がるんでしょうかねえ? 「女性」を全面に押し出すってのは、男性に対する逆差別だろうし、政策で勝つ気はないんだろうと思います。また、「女性」って言葉に踊っちゃうような腰の軽い有権者が多いということも問題なんでしょうが。台湾の蔡英文総統は、「女性」だから勝ったんでしょうか?

     放射能で鼻血ですか。心配になる気持は分からんではないですが、こういう非科学的な思考を平気で世に出すような手合ですね。公の場に誤解を生みかねないという覚悟の無さ。
     しかも、「放射能」という「敵」を認定すれば、何をやってもいいんだという傲慢さ。仮に為政者になった場合、自分を被害者に偽装したり、敵に対して傲慢な態度を取るだろうなという予想をしています。

  5. LINE
    昨日の「泥棒が泥棒を取り調べる」じゃないですが
    「スパイをスパイの親分に仕切り直させる」じゃないですかね。
    「強盗が万引き犯を叱る」とか。
    マスゴミも総務省とば韓国の間で徘徊してるでしょうしね。

    東京15区
    「消去法」で、一体誰になるのでしょうね。
    パヨク野盗マスゴミ戦略では
    一般の「アンチ脳」を刺激し「無党派層」の呼び込みに必死なのでしょうし。

    ダウト
    「息を吐くように嘘をつく」なので当然です。
    疑惑が確信に変わっていきますね。
    四国〜大分で大きな地震があったようですが
    (犬HKは何故か在コが現地取材に出てました)
    当時の「悪夢の政権」が何をしたかだけは絶対に忘れてはいけません。

    鈴木修
    葛西への私怨ではなかったのでしょうか。
    「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」で、JR自体に恨みが倍増してるのでしょうかね。
    JRへの妨害なのか葛西が主導した事業だからなのか
    或いは根底にある国家事業妨害阻止なのか何なのでしょうね。
    反日集団が共闘したところで
    最終的には静岡県民の判断によるしかないでしょうけど
    これも対抗馬の選択肢次第、ということになるのでしょうか。
    大震災で静岡〜東海地区に危険が益々深まりそうな気がします。

  6. まl、放射能も人によって感受性に違いがあるかも
    この御仁「クマムシ」にでも転生しない限り地球では暮らせないのでは?

  7. >自民に任せても、政治は変わらない
    変わらないということは少なくとも今以上に悪化することはないということ。
    良い方向に変わるとは限らないのが「変わる」ということだからなぁ。
    そしてマーフィによれば「悪くなる可能性のあることは必ず悪化する」らしいからなぁ。

    マーフィと泉氏がともに正しいと仮定すると、「変わらない」自民党を選ぶのが正しいことになりますね。

    というか、法治国家で政治を変えるというのなら、まず憲法を変える必要があると思うのだが。政治を変える、とか言ってる勢力はたいてい憲法改正に反対という姿勢だから本当に政治を変えたいとは思っていないと思われ。

  8. ゴミの世論調査に寄れば、酒井がなんと「圧倒的に優勢」なのね
    酒井ならまだ五体不満足の方がマシでは
    飯山女史が所属党はアレでも政策的に一番まともでしょうが
    いかんせん知名度不足と選挙運動期間も短いので
    今回は無理でしょうねえ
    いやあパヨの国会議員が増えるのだけは阻止したいけど
    日本国民まだまだお花畑が圧倒的多数だし(>人<;)

    • 自己レスm(_ _)m。
      維新の金澤の応援演説に、支那帰化人の李小牧
      野党の中では1番支那汚染酷いのは維新かもね

  9. 選挙が近づいてきました。補選は勿論、総選挙も見えない日程ながら近づいています。
    目下、各党、嘘と詭弁と甘言と張ったりをブレンドした選挙コピーをばらまいているようで、鬱陶しいことこの上なしの状況です。

    コピーと言えば、あの「政権交代。」おかしなものでした。
    どこぞの広告会社に発注したのであろう結果が、「政権交代。」
    当時、「モーニング娘。」などの流行に便乗した軽薄そのもので、さらに軽薄を超えたのが、「政権交代。」の意味。句点はそこで意味が終了するので、政権交代で終わりを意味し、実にそのとおりの結果になりました。「政権交代、」とでも書く知恵すらなかったことが窺われます。

    閑話休題
    白票は自己満足で何の影響も及ぼさない。
    比較考量で、選択肢を絞っていく。
    この二つのテーゼをもとにして、東京15区の候補者を有害度排除を基準に並べてみた私案です。
    飯山>金澤> 乙武・・・・以下省略
    飯山はないだろう!、金澤はないだろう!、乙武はないだろう!
    との声が聞こえてきそうです。私もそう思います。
    しかし、棄権しない。白票を投じない。なら、ましな選択による投票行動が求められています。15区での選挙ですが、総選挙にも影響を与える選挙ですので、誰の名前を書いて、投票箱に投じますか。
    苦渋の選択です。でも、15区の汚染を最大限回避するためには選択しなければなりません。

    VOTE WHO?

  10. >鈴木康友の飼い主である鈴木修が生きている限り、
    >リニア妨害は続けられると考えておく必要がある
    うんざりですねぇ~…
    民民の実態も悪夢(地獄)の民主党系列と殆ど変わっていないという事でもありますね。

    >立民、共産、社民、れ新ともに酒井なつみ
    とんでもない次元の低さで呆れますね…
    ところがマスゴミはこれを持ち上げているのですからね!どう考えても意図的にやっています。マスゴミの正体が知れるというものです。

    >孫正義の売国企業シリーズから、LINE問題
    公的機関がこれ使い続けているはほんとに迷惑!
    決め事をする連中がノータリンなのは明らかなんですよねぇ~…馬鹿だよ!

    >天下り枠さえ守れれば日本がどうなろうとかまわないと
    >総務省のキャリアども
    ほんとこれだと思います。
    Fランを維持しようと必死なのも根底にある部分は同じでしょう。
    マスゴミに攻撃されないようにマスゴミからも天下りの枠が有るそうですからねぇ~…
    こいつらに天罰が下ってほしいもんです。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  11. 横ですいません。
    ザ犬利権訴訟を痴裁が却下・・・・心ある裁判官が残っていたのか!?
    どうせ、奴ら最高裁まで行くんだろうね。
    拒否するだろうけれど、当該全員のDNA判定は出来ないものか。
    ほぼ、葡萄窟同一(近似)なんだろうけれど。

  12. 今晩は。

    【静岡県知事選挙】
    自由民主党は元静岡県副知事で、元総務省官僚の大村慎一氏を推薦すると内定したそうです。

    静岡知事選は与野党対決の構図に 自民は元副知事を推薦、野党側は元浜松市長を推薦 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20240418-RZBW3HLYMZIOXCJOIAV3YRZGIM/

    ところでスズキの鈴木修相談役がJR東海元名誉会長の葛西敬之氏を恨んでいたのではないかという件ですが、個人的な意見として、葛西氏は国鉄末期に松田昌士氏(後のJR東日本社長・会長を歴任)や井手正敬氏(後のJR西日本社長・会長を歴任)と共に「国鉄改革3人組」と称され、国鉄分割民営化に到る過程で労組と対立したからでしょう。
    加えて国鉄時代に東海道本線のバイパス線として建設された二俣線が、第2次廃止対象特定地方交通線に指定され、民営化直前に廃線となった事も原因でしょう。
    高速鉄道(新幹線)を最優先し、採算性のとれない路線を容赦なく切り捨て、合理化することに鈴木氏が反感を買っていたのかもしれません。
    現在二俣線は、静岡県や浜松市などが出資する第三セクター天竜浜名湖鉄道の天竜浜名湖線として存続しています。
    なお主力車両であるTH2000形気動車の2113号車は、「スズキ・カタナラッピング」が施されているそうです。

    【衆議院東京15区補欠選挙】
    酒井菜摘候補の応援団は本当にきな臭いですね。
    闇鍋と言うべきでしょうか。
    討論会から逃げるという事は、民主主義を否定しているのと同じですね。
    酒井候補の応援団からしてそういう面子ばかりなので、分からないでもないですが…。
    レジームチェンジを図ろうとした安倍晋三元総理を特定野党が事実上殺して現状維持…、いやそれよりも劣る様なことをしておきながら、「古い政治からの脱却!」とか言っているのは、おかしな話だと思います。
    守旧派の総本山であるマスコミが特定野党の悪態を殆ど報じないのも原因ですし、それを解決するには保革問わず全てのマスコミを解体してしまうべきでしょう。

    【LINE問題】
    LINEヤフーの企業体質の問題ではなく、ソフトバンクグループ全体の企業体質の問題でしょう。
    問題の解決を図るどころか先延ばしばかりしている様な気がします。
    ただこの問題はソフトバンクグループだけの問題では済まされる事案でもなく、緩みきった総務官僚の体質にも問題があると思います。
    政治家も官僚も緊張感がない為にこの様な問題が起こり、そして解決の糸口を見出せないままズルズルと先延ばしして、国民が大きな実害を被るのです。
    この様な問題を起きにくくする為には、政治主導(官邸主導)で官僚を統制しなければいけないと思いますし、政治家も「国民の為に尽くす」という心構えを持たないといけないと思います。

    【後書】
    元時事通信記者で、政治評論家の屋山太郎氏が亡くなられたそうです。

    政治評論家の屋山太郎氏死去 行政改革推進、正論大賞 「喧嘩太郎」の異名も 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20240418-LBOXHIMBVJORHO5HSWEU62WUPU/

    屋山氏のご冥福をお祈りいたします。

  13. […] LINE(ライン)を、業務停止にしない総務省は終わっている。 […]

  14. […] LINE(ライン)を、業務停止にしない総務省は終わっている。 […]

  15. > 鈴木康友の飼い主である鈴木修が生きている限り、
    リニア妨害は続けられると考えておく必要があるでしょう。
    .国の利便性向上を個人が自己利益のために妨げる。
    自由と秩序とか、責任のバランスもなにも無くなっちゃった世界観。

    > ・政治の開かずの扉を開ける事ができるのは立民
     →ある意味正解! 民主党の時も与党が審議拒否、国会で堂々と虚偽答弁し、虚偽答弁を指摘されると、閣僚は虚偽答弁しても良いと閣議決定、自分達で作らせた法律も無視、与野党合意で署名を交わしてもその数日後には反故にするなど、開けてはいけない扉ばかりを開けていました。
    .パンドラ党に改名した方が伝わりやすいのに。

    > LINEヤフー
    .こちらも嘘ばかり。既に信用などマイナスに振り切ってますが、こんなものをポンコツヨロンに寄り添って目的を穿き違えた役所がお仲間として持ち上げている内は、何時迄経っても同盟国からの信用を得られないのでは。

    > 河野太郎問題
    .中共の人民というのは、締め付ける法の隙間を突いて対策してきた猛者達なのでは。主様も常々仰っておられますが、日本のような性善説では荒らされてしまうのは当たり前です。そしてその責任は人民では無く、政治家とお花畑な役所にあると思いますし、ポンコツ堕ちした役人の意識が変わるには輿論がうねらなくてはならない気もします。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  16. 私は怖くてLINEとTikTokはスマホに入れた事がないです、Yahooメールも出来るだけ使いません、PayPayもPayPayカードも怖くて使えません。
    しかし、私の住んでいる所が、役所の予約にLINE入れやがったんで、意地でも電話にしています、中共と南半島のアプリは断固拒否です

    •  私もPCには一切入れてません。危険なのが判ってて入れたくはありませんからね。昔のPCで、知らない内にシナチスの「百度」がインストールされていた時はビックリしました。
       今でも特亜のアプリはこんな感じでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました