現行の保険証を維持したい人たちは犯罪幇助が目的と扱うべき

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

衆議院の代表質問で
立憲民主党の古賀之士とかいう議員が
岸田総理が二浪したものの東大に入れず結局早稲田法学部に入った事をさらっと当てこすりつつ、
中卒、高卒でも就職してからでも改めて大学へ通える選択肢があっても良いと思います。
と言っていました。
この古賀という方は高等学校卒業程度認定試験(旧大検)を知らないのでしょうか?

ちょろっと総理の経歴を当てこすろうとして余計なことを入れてしまったものの
立憲民主党内には代表質問の原稿をチェックする機能がないので
余計なブーメランを投げてしまったように思います。

それでは立憲民主党の古賀之士議員の経歴を見ると、

昭和34年4月9日福岡県久留米市生まれ。福岡県立明善高校卒業。昭和59年明治大学政治経済学部卒業。同年福岡放送入社。平成17年10月同社報道局チーフアナウンサー。平成20年7月同社編成局エグゼクティブ・アナウンサー。

昭和34年の4月生まれなら
順当に行けば昭和53年4月に大学入学のはずです。
この人2年間なにやってたんですかねー?
と言われかねないわけですし。

では、日本人嫁と中国人旦那のコンビ犯罪らしい話

【在留カードを偽造か 夫婦逮捕 パソコンに約1万人分のデータ】
日本に滞在する外国人に交付される在留カードを偽造したとして、都内に住む夫婦が逮捕されました。
押収したパソコンからは偽造に使ったとみられる外国人のべおよそ1万人分のデータが見つかっていて、警視庁が実態の解明を進めています。

逮捕されたのは東京・北区に住む中国籍の田倍寧容疑者(26)と妻の竹内朱実容疑者(23)です。
警視庁によりますと今月、自宅でパソコンやプリンターなどを使って、在留カード19枚を偽造したとして出入国管理法違反の疑いがもたれています。
容疑者らは中国にいる指示役から連絡を受けて在留カードのほか、運転免許証や健康保険証を偽造し国内の中国人やインドネシア人、スリランカ人などに発送していたとみられ、押収したパソコンからは偽造に使ったとみられる外国人のべおよそ1万人分のデータが見つかりました。
これまでの調べによりますと、田容疑者は不法滞在で仕事に就けなかったため、中国のサイトからいわゆる「闇バイト」に応募し、報酬として月に40万円ほどを受け取っていたということです。
調べに対し、田容疑者は容疑を認め、竹内容疑者は「偽造していたのは夫で、私はやっていない」と否認しているということです。
偽造した在留カードは7000円から1万円ほどで売買されるということで、警視庁は海外の犯罪グループが関わっているとみて実態の解明を進めています。
(2023/10/26 NHK)

記事にあるとおり在留カード偽造だけでなく、
運転免許証や保険証偽造も行っていたことがわかっています。

顔写真もなければ不正利用防止の仕組みもない
現在の健康保険証ならやりたい放題です。

こういう連中の不正利用のよる被害も
真面目に社会保険料を支払っている人達が負担することになるわけです。

ただでさえ社会保険料が値上がりし続けていて国民生活を圧迫しているのに。

お次は韓国から。

【国の借金を急増させた文在寅政権、「債務比率見通し」を3分の1に過小発表していた【独自】】
韓国の洪楠基(ホン・ナムギ)元経済副首相など文在寅政権の経済官僚が2060年時点で見込まれる政府債務の対国内総生産(GDP)比を229%から64~81%へと148ポイント以上低く見せかけたとして、監査院による監査を受けている。将来国民が背負うことになる政府債務の見通しを約3分の1に過小発表していたことになる。

 25日、本紙の取材を総合すると、企画財政部は20年9月、20~60年の長期財政予測の結果、60年時点で政府債務の対GDP比は64~81%と見込まれると発表した。当時は文在寅政権が借金を重ねて歳出を急激に増やしていた時期だった。文在寅政権は16年末に627兆ウォン(約70兆円)だった政府債務を21年末時点で971兆ウォンへと5年間で344兆ウォンも増やした。政府債務の対GDP比も36.0%から46.7%に悪化した。それにもかかわらず、文在寅政権はそれだけの歳出を行っても債務比率は大幅に高まることはないと主張したのだ。

 監査院は当時、企画財政部が政府債務を推計する方式を不正に変更し、そうした結論をつくり上げた可能性があるとみている。歳出は政府が恩給、福祉、地方自治体への交付金、国債の利払いなど法律で支出が義務付けられている「義務的経費」と政策で支出を調節できる「裁量的経費」に区別される。義務的経費の規模は人口構造と経済成長のペースなどによって決まり、裁量的経費の規模は政策によって決定される。

 企画財政部は朴槿恵(パク・クンヘ)政権下の15年には裁量的経費が経済成長と同じペースで増えると仮定して推計を行った。米国、欧州連合(EU)、英国、カナダなどが採用している方式だが、韓国の裁量的経費は実際には経済成長よりも急速に増加してきたため、それでもやや楽観的な仮定だった。ところが、企画財政部は20年に突然方式を変え、今後は裁量的経費が経済成長よりもはるかに遅いペースで増加するという極度に楽観的な仮定で推計を行った。これは政府が60年までに裁量的経費を5500兆ウォン以上削減しなければ達成できないシナリオだ。

 監査院は政府が15年方式で推計を続けたとすれば、60年の国家債務比率は約229%と算出されたとみている。しかし、企画財政部が推計方式を根拠なく変更し、予測値は64~81%へと大幅に低下した。監査院関係者は「企画財政部が歳出を急激に増やすことに伴う批判を避けるため、政府債務比率の悪化程度を縮小した可能性がある」と指摘した。

 監査院は企画財政部の当時の実務担当者から「上層部の指示で推計方式が変わった」という趣旨の証言を確保し、指示を下した最終責任者を特定する作業を進めている。
(2023/10/26 朝鮮日報)

文在寅政権でやたら債務が増えた事は言われていましたが、
まさか約1/3に偽装していたとは……。

こういう文字通り国家規模の偽装を行えるのが韓国という事でもあると思います。

韓国では尹錫悦大統領になってから
文在寅という北朝鮮の傀儡によってぐちゃぐちゃにされた国を
なんとか真ん中に戻そうと立て直しに必死に動いています。

文在寅時代の汚職の取り締まりを進め、
日本支部にキボタネ(辻元清美らが設立)という団体のある
慰安婦問題で派手に公金チューチューをしていた
韓国の従北系団体の正義連の代表の尹美香が
チューチューしていた公金と寄付金の両方から
多額のお金をポッケナイナイしていたことが暴かれ、
有罪判決が出るなどするようになりました。

尹錫悦大統領の北朝鮮の工作取り締まりによって
韓国内での従北系団体の動きが非常に悪くなっています。

国民情緒法と韓国民ですら揶揄してきたのが韓国司法です。
世論や権力者を気にして動くため法と証拠に基づかないのが韓国司法
そう言われていいレベルでやりたい放題でした。

韓国がまともな法治国家ではないことを証明する存在
となってきたと言っていいでしょう。

ですが尹錫悦大統領の北朝鮮の工作に対する取り締まりから、
韓国司法も空気を読んできたようです。

以下、レコードチャイナの記事から。

【韓国の窃盗団が盗んだ対馬の仏像めぐり「所有権は日本の寺」判決=韓国ネットには不満の声多数】
2023年10月26日、韓国・文化日報は「高麗時代に倭寇に略奪されたとみられる仏像『観世音菩薩坐像』が窃盗団により韓国に持ち込まれたが、所有権は日本の寺にあるとする最高裁の判決が出た」と伝えた。

記事によると、韓国最高裁は同日、忠清南道瑞山・浮石寺が仏像を引き渡すよう韓国政府に求めた訴訟の上告審で、対馬・観音寺に返還するべきと判断した原審を確定させた。最高裁は「観音寺は法人格を取得した1953年から、仏像が盗まれた2012年10月まで仏像を占有し、取得時効(20年)が成立した」「仏像が倭寇により略奪され、日本に違法に搬入された蓋然(がいぜん)性があるとの事情だけでは占有の推定が覆されない」と説明したという。

韓国の文化財窃盗団9人は、観世音菩薩坐像を12年10月に盗んで韓国に持ち込み、22億ウォン(約2億4000万円)で処分しようとして警察に摘発された。韓国政府は窃盗団に対する刑事裁判の押収および没収確定判決に基づき仏像を返還するべきだとの結論を下した。しかし浮石寺は、仏像内から見つかった『1330年ごろ、西州にある寺院に奉安するためにこの仏像を製作した』との血縁文(仏像の発源目的を記して仏像の中に保管する文書)を理由に仏像の原所有者であると主張し、16年に韓国政府を相手取り返還を求める訴訟を起こしていた。

この判決に、韓国のネットユーザーからは「盗まれたものを取り戻して何が悪い」「窃盗団より駄目な裁判官」「日本の裁判所かと思った」「もともと違法に搬出されたものなのに、それが認められた。信じられない」「われわれも盗んで20年間隠しておこうよ」「12年に持ち込まれたからあと9年耐えればいい」など不満の声が続々と上がっている。

一方で「当然の判決だ。韓国の文化財だとしても盗むのは間違っている。正当なルートで返してもらえるチャンスも失った」との声も見られた。(翻訳・編集/堂本)
(2023/10/26 レコードチャイナ)

例の観音寺から盗まれた仏像の件は普通に盗難案件です。

うちの寺に関係あるからきっとうちから略奪されたもの(証拠なし)だから
権利はうちの寺にある!さっさと寄越せ!
とやっていたのが韓国の浮石寺です。

それに日本に渡ってきた朝鮮半島由来の文物は
李氏朝鮮による仏教弾圧から避難するために日本に渡ってきた
と言う来歴の物も少なくないようです。

ちなみに浮石寺の住職はこの件で対馬の観音寺にやってきて
直接面会を求めた事があります。
韓国がどういう糞の集まりか理解していたらしい観音寺は
住職を門前払いして追い返しました。

浮石寺の住職がやろうとしていたのは
観音寺の住職に会って寺のマスコットだからと高さ数センチのお土産フィギュアを渡して
それで観音寺の住職が仏像の引き渡しを受け入れたと宣伝する事でした。

韓国人って(日本人より上位である俺たちが)直接会って話したのだから解決。
ということを非常に良くやります。

なので話し合いに応じるということそのものがダメなのです。
ですから面会に応じず門前払いした観音寺の住職の対応は適切な対応でした。

話を戻しまして、韓国の大統領が北朝鮮の傀儡である文在寅から、
北朝鮮の工作の取り締まりを進める尹錫悦に変わって
韓国内で従北系の連中の汚職が次々に暴かれている事で
流れが変わった事が今回の韓国司法の判断に大きく影響したと見るべきでしょう。

ただ、それ以前の問題として
韓国からの入国に対しては一定の規制を設けるべきです。

欲しい美術品や文化財があれば日本から盗み出してくればいい。
それが金になるという事から、
日本から盗み出したり、あげくに寺社を破壊したり放火したり、
そういうことが「愛国的行為」として韓国メディアにも英雄扱いされるので
韓国人どもによる盗難、強盗が繰り返されてきたのですから。

なにせ韓国では日本の安国寺から盗み出しされた高麗版大般若経を
韓国政府がゲットして国宝に指定し、
日本の安国寺から盗み出された物であることを誤魔化すために
日本からの鑑定要求などを一切拒否するなどしてきた経緯があります。

韓国が国として日本からの文物の盗難は金になるし、
場合によっては英雄になれるという実例を作ってしまっているのですから。

韓国とのビザ無し渡航なんてのは廃止すべきだと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6958

コメント

  1. 今晩は。
    立憲民主党の人達は、兎に角人の足を引っ張ろうとして、ある事ない事を国会でぶっ込みますが、其れがブーメランとして戻ってくるのですから、全く以て話になりません。
    この党が、どれだけ日本の将来について真剣に考えていないかが伺い知る事が出来る案件だと思います。
    身分証明書のデジタル化は、特定野党が抵抗しても絶対に進めるべきだと思います。
    特定野党のやっている事は、犯罪幇助なのですから。
    韓国についてですが、「尹錫悦政権になってから韓国はまともになった」というのは間違いで、「文在寅政権があまりにも酷すぎた」が正しいでしょうね。
    韓国は支那から入ってきた儒教の影響をもろに受けている中華思想の国ですし、今後も一定の距離を保って付き合うべきでしょう。
    その事もあって、韓国は日本を見下している傾向があるので、一定の入国規制をしくべきでしょう。
    また、在日韓国・朝鮮人については、在日特権を廃止した上で、多少の予算をかけてでも速やかに祖国へ帰るように施すべきでしょう。

  2. 韓国に盗まれた仏像。ユン政権のあいだに早く取り返しに行くべきでしょう。

  3. もう韓国と断交して台湾と国交結びましょう
    保険証マイナンバーカードにしました、ただ、まだマイナンバーカードに対応していないクリニックもあるので両方つかいます
    しかし、私は障害者なので、顔写真付きの障害手帳も同時にみせます。
    しかし立件共産党、馬鹿阿呆間抜けですね、人の経歴を揶揄するのは、一番いけません、今の仕事を評価すべきです。
    在留カードは中のチップが読み取れますから、偽物とわかったら、警察と入管に連絡しましょう

  4. […] […]

  5. 保険証偽造で。

    • わかりにくかったかもしれません。
      保健省偽造となってました

      • あー、ありがとうございます。修正しときました。

  6. >立憲民主党の古賀之士
    これが国会議員だからね…直ぐに辞職してもらいたいです。

    >日本人嫁と中国人旦那のコンビ犯罪
    こういうのを雇う雇用主が居るわけでしょ…
    犯罪が激増するしコストが嵩んで凄まじいマイナスだよね!

    >国の借金を急増させた文在寅政権、「債務比率見通し」を3分の1に過小発表していた
    早い話が粉飾決算とかみたいなもんですよね…
    それか罪務省の犯罪的な税収予想とか…
    悪党の共通のナニカ…

    >韓国の窃盗団が盗んだ対馬の仏像
    面会にきた住職ってのも信じられないくらいクズの外道だよね!
    人間の言葉を喋る外道!
    あいつ等は人を騙すために喋るだけでしょ!
    そんな感じだよね…

    >韓国とのビザ無し渡航なんてのは廃止すべき
    大賛成ですね!
    直ぐにでもやって欲しいです。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  7.  ちょっと感情論です。

     立憲の古賀議員の国会での代表質問を聞いていたことがあります。声も通って、ああ、アナウンサーが前職なんだ~と記憶していました。ニュースに触れる機会が多かったからこそ、議員を目指したんでしょうけど、だけど、国会でやってる質問が、二浪がどう・・とか本当にどうでもよくないか、それ?と私は卒倒気味です。

     こんなことを言うための「転職」なのか、立憲に入ると「相手を貶める癖」がつくのかわかりませんが、だからお前らは信用されないんだよと書いておきましょう。

  8. 関西人なんで良く分からないんですがー、明治ってきっと早稲田よりもランクが上の大学なんですよねー(棒)

  9. >では、日本人嫁と中国人旦那のコンビ犯罪らしい話

    逆の日本人夫とシナ嫁のケースで、勤務先の社外秘をシナに献上し、シナ嫁は不起訴
    何で確保した害人を不起訴で娑婆に放出するんだ。
    生体データ全部採取の上、再入国不可、出生地に送料着払い返還が筋では。
    ジンケンガーの騒ぎは却下で

  10. 福岡放送
    日テロ系の地方局か…ふ〜ん

    在留カード偽造
    以前から、この手の中国人が関与する犯罪は
    何故か忘れた頃に出て来ますね。
    今回は、さらに若年層(20代)ですか…
    日本人妻って…『朱実』…『朱』の字が使われてますねぇ…
    昨日今日の同種の犯罪じゃないのに
    マスゴミが何処も追及する様子も見せない上に
    しかも即、直接日本国民に影響するのではないために
    事件としても扱いが小さい事の方が大問題ですね。
    日本国民の知らぬ間に、気がつけばすぐそこに危機が
    否、気がついた頃には手遅れになりそうですね。

    ば韓国
    別に現大統領が優秀とか正義とか言う訳ではなく
    単に北の傀儡と対峙すると、こうなっただけ、
    と言う所じゃないでしょうかね。
    しかも財政破綻を回避するため、
    日本から通貨スワップやホワイト国復帰という助け舟に乗せてもらい
    そのお返しが、今回の仏像裁判判決や福島処理水放出に難癖つけないとか
    日本の足を引っ張らないだけ、という
    日本にとっては、それでもまだ足りないくらいの損失なのに
    (連中はこれを恩着せがましく逆利用するでしょうし)
    連中相手だと、取引もゼロからではなくマイナスからスタートですからね。
    こんなの、どうせ政権交代したら、また・・・と
    誰しも想像に難くないでしょうし。
    「厄介で迷惑な隣人」でしかありませんね。
    それに、今回は仏像ですが
    古い文化財とか、日本で保管してたからこそ
    大きな劣化も無く、保存出来たのであって
    アッチに置いておいたら、今頃存在すらしてないでしょうね。
    以前、アッチの絵?だったか、文化財を修復したら
    全くの別物になってた、と言う笑えない笑い話がありましたよね。
    この手のニュースを取り上げる時に
    アッチがこれまでやらかした事案の数々を併記すれば
    何の反論も出来ない筈ですが、精神に問題があるせいか
    それでも屁理屈や難癖つけてくるから、やはり厄介なのは間違いないですね。

    話は逸れますが
    ムネオが、何故か北海道自民の会合に出席して
    維新から足を抜けられたとかなんとか喋ってたらしいですね。
    維新に軟禁されてたのか?嫌々所属してたのか?
    さらに今後大きな顔して自民候補を応援出来るとか抜かしたようで
    「負けフラグ」が付きそうな悪寒がします。
    そもそもなんで自民会合に、ムネオを呼んでるのか?
    北海道はロシア寄りなのか?
    南の沖縄と並んで、益々危険が現実のものになって来た感が…

  11. 古賀之士(ゆきひと)参院議員ね。
    2016年の参院選 福岡選挙区で初当選、しかも元福岡放送アナウンサーという知名度で670,392票獲得(30.7%)でトップ当選を果たす。
    その後FXで1億円稼いだとか(それ政治活動じゃないだろ)秘書が次々に辞めたとか、あんまりいい話は聞かなかったですね。
    2期目の2022年参院選では438,876票(21.9%)でトップの自民党、大家敏志に15万票近い差をつけられ2位に。
    当選後の会見で「組坂さんのおかげで当選できました」とか語ってました。
    組坂さん、誰?
    糾弾で校長先生が自殺したとか、西日本新聞の連載で語っていた人かなぁ。
    選挙後も秘書3人が同時退職したとか(ハラスメントの噂あり)、こいつ相当ヤバそうです。
    なんぼ知名度が高いとは言え連合福岡もこんなのに推薦出したらあかんやろ。
    まっ、俺らはFXで1億円とか無理だけど、来年からの新NISAに備えてネット証券に口座の一つも作っておいた方が賢明かもね。

  12. 組坂繁之、元部落解放同盟中央執行委員長

  13. > 顔写真もなければ不正利用防止の仕組みもない
    現在の健康保険証ならやりたい放題です。
    .本当に。国が食い荒らされているのに。

    > 韓国とのビザ無し渡航なんてのは廃止すべきだと思います。
    .三原則一択かと。

    毎日の更新ありがとうございます。

  14. ブログ更新お疲れ様です。

    >ちょろっと総理の経歴を当てこすろうとして余計なことを入れてしまった
    そういうことを言う議員自身の経歴が詮索されるようになるのは皮肉な話ですね。

    >在留カード偽造
    報道にもあるようにこの手の犯罪は指示役がいるんですね。

    >こういう文字通り国家規模の偽装を行えるのが韓国
    統計まで整形してるとはさすがです…

    >流れが変わった事が今回の韓国司法の判断に大きく影響した
    実際に仏像が返ってくるまで油断できません。

タイトルとURLをコピーしました