現行の健康保険証制度を維持する理由にはならない

未分類


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

一昨日、当ブログで日本のマスゴミのネタの再利用についてちょっと触れました。

当事者が亡くなっていたり、あるいは失脚していたりする場合は
特に相手から反論されないのをいいことに
過去を書き換えようとして過去の話に味付けして再利用するというのも
日本のマスゴミがよく使う手段です。

そんな記事がちょうど毎日新聞から出ているので以下。

【トランプ氏講演料3億円 旧統一教会系「UPF」(その1) 安倍氏は「無償」】
 米国のトランプ前大統領が2021~22年、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体「UPF」からビデオ出演3回の講演料として計250万ドル(当時の為替レートで約3億円)を受け取り、ペンス前副大統領も講演1回で55万ドル(約6000万円)の報酬を得ていたことが判明した。毎日新聞は受領を示す米公文書を入手し、日本国内の訴訟資料などと照合して裏付けた。【田中裕之、大野友嘉子】

 一方、UPFは21年9月にビデオ出演した安倍晋三元首相について「報酬は払っていない」と主張する。事実なら、安倍氏はなぜ無償で引き受けたのか疑念が浮かぶ。安倍氏はこのビデオの中で「家庭の価値を強調する点を高く評価します」などと教団側をたたえ、22年7月に自らが銃撃された事件の一因になったとみられている。
~以下会員専用~
(2023/10/25 毎日・waiwai変態・新聞 田中裕之 大野友嘉子)

安倍総理は現職国会議員ですから無報酬でやっています。

トランプが報酬をもらっていたのに無報酬で講演を行った安倍はおかしい。
きっとなにか裏があるはずだ。たとえば統一教会とズブズブとか!

みたいな話にもっていこうという記事ですね。

とっくの昔にわかっていることですが、
このUPFでの講演は潘基文前国連事務総長の依頼によるものです。

前国連事務総長で当時は韓国大統領選の有力候補としてたびたび名前が挙がり、
世論調査でも有力とされていた人物からの依頼です。
無碍に断るわけにいかなかったというだけでしょう。

ですがどの社も安倍総理叩きについては
統一教会ガー!という文脈に視聴者を誘導するために
どのような経緯で講演の依頼を受けたかについて
マスゴミ各社はあまり触れないようにしてきました。

ですので毎日新聞はそれを悪用して、
安倍晋三は統一教会とは特別な強固な関係だったんだー!
というイメージを植え付けようとして
この記事を書いて来たというところでしょう。

こんな毎日新聞の記事に実にあっさりとその思惑通りにのっかる頭の弱い人がいました。

皆様もご存知、
東京新聞の記者達のレベルの低さを見せつける東京新聞の看板記者・望月衣塑子です。

――
望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI
毎日新聞のスクープ。トランプ氏は統一教会の関連団体の講演で1回1億円をもらっている。ペンス前副大統領も5千万。安倍氏が「無償」なわけがないはずだ。金の流れは一体どうなっているのか

――

東京新聞の記者という肩書きで会見に出席させてもらいながら
その内容を動画で撮影し、自身が共同運営するArcTimesで利用して副業に勤しむのが
東京新聞の記者達の知性の象徴、東京新聞の看板記者である望月衣塑子です。

自分の務めている会社の特権を使って
自分の副業に利用しているくらいには
社会人としてのモラルがない望月衣塑子なら
「無償と嘘をついて多額の報酬を受け取る」
くらい当たり前なのかもしれません。
だからこそ
「私もやっているのだから安倍もやっていないはずがない!」
と考えて「無償のわけがない」と言えてしまうのでしょう。

安倍元総理の立ち位置は長年統一教会を目の敵にしてウォッチし続けてきた
有田芳生がとっくの昔に書いています。

以下、有田芳生公式ブログの2006-09-21 08:16:44の記事より抜粋します。

【安倍晋三と統一教会(2)】

――
 「平和自動車総合会社」は2002年4月から北朝鮮の南浦工業団地で自動車の組み立てを行っており、宣伝用看板は平壌市内でも見ることができる。社長の朴相権は、1952年生まれで「2075双」と統一内部で呼ばれる合同結婚式に参加した。この指定がなぜ重要かといえば、統一教会から北朝鮮への送金ルートとして「平和自動車総合会社」が最大の比重を占めているからである。送金責任者のHは、慶応大学文学部を卒業し(卒論テーマは「紫式部」)、1975年の合同結婚式に出席(「1800双」)した古参幹部で、1982年から香港で暮らしている。北朝鮮への送金のための会社は「GBL」といい、北朝鮮への振込口座は中国の瀋陽にある「平和自動車」だ。日本からの送金は韓国第一銀行を通して行っている。そこに「朝鮮リョンボン総合会社」が複雑に関わっている。統一教会から北朝鮮への送金ルートはほかにも2つある。ひとつは平壌で経営するポトンガンホテルで働いている従業員の人数を水増しして「給与」を送る方法であり、もうひとつは信者の定州ツアーである。それらに比べて「平和自動車総合会社」を通じての送金が比較にならないほど大きい。金融制裁はそこにくさびを打ちこむものである。安倍晋三は北朝鮮への強行姿勢ゆえに、祖父の岸信介や父の安倍晋太郎が親密だった統一教会に対し、距離を置くだけではなく厳しい対応を取っているのである。
――

この当時の有田芳生は共産党への苦言を呈した事で
共産党的から除名追放されていました。

ですので1人のジャーナリストとして書いていました。

この後、国会議員になって民主党入りをしてから
有田芳生は露骨に北朝鮮のパシリになり、
以降はべったりと北朝鮮カラーに染まってしまっていて
現在の有田芳生がこの当時とまるで言う事が一致しないのは
その政治的立ち位置の変化によるものだと考えていいでしょう。

それにしても今回取り上げた毎日新聞の記事でもそうですが、

何年もこうやって火のない所に煙を立てて
「安倍総理は統一教会とズブズブの”はずだ”」
という印象操作を繰り返した事が、
安倍元総理暗殺事件へと繋がったと言えます。

おまけに暗殺という暴挙を犯した人間を
マスゴミは被害者かつ英雄のように持ち上げ、同情的に報じ続けました。
そしてテロという凶悪犯罪を批判しないどころか実質褒めるような形を取り続けました。

その結果、岸田総理を爆弾で暗殺して英雄になろうと考えた人間のクズが出現してしまいました。
幸いにして爆弾が狙い通りに爆発しなかったことで失敗に終わりました。

改めて日本のマスゴミの報道犯罪や捏造報道、印象操作などについては
きちんと処罰できるように法整備すべきでしょう。
そして電波自由化。

マスゴミの談合を維持するために国民の財産である電波が不当に独占されていて
新規参入ができないようにされ続け、
民放キー局なんてせいぜい数億しか電波使用料を払っていません。

NTTドコモが180億も電波使用料を払っている事を考えれば、
いかにテレビ用の電波が不当に安く独占され続けているかわかると思います。

お次は東京新聞の記事を拾っておきます。

【マイナ制度は「なりすまし犯罪の温床」 情報システム学会が「制度設計に根本的な問題」と提言】
(2023/10/26 東京新聞)

すでに毎年500万件は差し戻しが発生していて
1000億円以上の被害となっていることが明らかになっている
現行の保険証のシステムからマイナ保険証への移行をなんとしても阻止するぞ!
そして不正利用できる現行のシステムを維持させるんだ!

というのが日本共産党の立ち位置だと言って良いでしょう。

そして東京新聞はその共産党の思惑を守りたい。
そのために日本共産党と同じ詭弁、屁理屈を使います。
そんなところだと思います。

日本共産党(と、共産党の二軍組織となっている立憲民主党)の理屈は
100%、完全に絶対の安全が約束されていなければ認めないという理屈です。

毎年約500万件、被害金額にして1000億円以上はエラーが出る事がわかっているシステムから、
少なくともこれを100分の1以下には減らせるであろうシステムへ移行することで
不正に保険料を食い物にしている連中を排除する。

というのがマイナ保険証への移行の最大の理由と言えます。

その移行先が100%絶対の安全が確保されていないからダメだ!

というのが日本共産党の主張であり、
不正による利権を守りたいマスゴミが追随して騒ぎ立てている手口です。

これは日本共産党や中核派や立憲民主党や
再エネ利権で目の色を変えている与野党の議員どもの反原発論法でも同じです。

100%、完全な、未来永劫絶対に安全であることが確認されないのならそれは危険だ!
という屁理屈です。

そんなものは世の中にありはしません。

福一の事故は麻生政権の時に行った
原子力総合防災訓練の想定の範囲内でした。
この訓練の時に作られたマニュアル通りに行えば
全く話は変わっていたはずです。

ところが菅直人とその側近達は
自分達の支持率V字回復のためのパフォーマンスに使おうとして、
官僚側が用意していたマニュアルを全てガン無視。

自分達の思い込みで勝手な指示を次から次へと出して
現場を混乱させるだけ混乱させ、
あげくに記者クラブに用意してもらったビデオカメラとともに
ヘリコプターで現地視察をしているかっこいい映像を撮る
という事を最優先したため、
現場は突然の菅直人受け入れのために作業停止状態。

菅直人が現地に到着すると、
先にビデオカメラを下ろして撮影準備が整ってから
菅直人は彼自身がキメ顔と考えている排便を踏ん張っているかのような顔で出てきて
ヘリから降りてくるキメ顔の菅直人という映像を撮らせました。

そして菅直人のパフォーマンスの撮影が終わって
菅直人が離れたのを確認してから現場は慌てて作業再開。

しかしながら一刻を争っている本当に重要なタイミングで
菅直人によって無駄に時間を潰された事で
原子炉内は不可逆な状態に移行してしまい水素爆発へ至りました。

どれだけ対策を施したところで、
菅直人と民主党という無能を通り越した害悪によって
最悪の事故へと至ったのです。

どのようなシステムを作ろうと菅直人という最低最悪の男1人に徹底的に破壊されたのです。

共産党などの反日左翼の使っている詭弁論法の核である
「将来にわたっての100%絶対の安全の確約」
なんてものは存在しません。

だから共産党は自分達が反対するための理屈として絶対の保証を要求するのです。
そうすれば必ず反対できるから。

そうそう、立憲共産党と日本共産党が
次の選挙でも共闘することを確認した件についてこんな記事がありました。

【共産党・志位委員長「立憲民主の泉代表が選挙連携提起」】
共産党の志位和夫委員長は25日の記者会見で、立憲民主党の泉健太代表との23日の面会に関し「泉氏から次の(衆院)総選挙で連携したいという提起があり、賛成だと話した。これは合意だ」と語った。立民側はあいさつ回りの一環で面会しただけと主張している。

志位氏は「党首と党首が会談したわけだから、党首会談だと理解している」と述べた。泉氏と志位氏の面会を巡っては国民民主党の玉木雄一郎代表が立民が共産党と選挙協力を議論するなら泉氏と面会しないと主張する事態になっている。
(2023/10/25 日経新聞)

立憲民主党と日本共産党の共闘は立民側から持ちかけたようです。

たしかに立民は支持率が低迷し、
民主党が野党側の支持の大部分を集めるなんて
2009年のような状況はもう不可能で今は維新に抜かれてしまっています。

立民がデカイ面をしていられたのは野党第一党という立場だからこそでした。

また、野党第一党という立場を利用して
野党側の質問機会を立民でがっつり集めることで
「テレビ向けに立民議員ばかりが目立つようにパフォーマンスを繰り返す」
ということもやってこれました。

ですが、野党第一党の立場を失えば、
今まで与党側にも野党側にもごねまくってわがまま放題やってこれたことも出来なくなります。

それどころか、かつて野党第一党として、
気に食わないからと維新の会に質問時間を与えないということを何度かやっています。

見かねた自民党が自民党側の質問時間を維新に分けるという状態でした。

このあたりは民主党~立憲民主党という野党に極端に肩入れしているマスゴミが
民主党~立憲民主党にとって都合が悪い話になるので
お得意の報道しない自由で守っていたため騒ぎになりませんでした。

立民の連中は野党第一党の立場を維新に奪われたら
同じ事をやり返されると思っているのでしょう。
自分達なら絶対にやるはずだからと。

それで政策無視で日本共産党と手を結ぶ、
麻生太郎が言った「立憲共産党」の形に、
枝野代表の時の失敗の大きな原因となった立憲共産党化を進める
という手法を今度は泉健太がトレースしているのですから呆れるしかありません。

そもそも泉健太に代表が交代したのだって
立憲民主党が立憲共産党化を嬉々として進めた事で
票が逃げて選挙で負けて言い訳ができなくなったからに他なりません。

誰が代表になっても立憲共産党は変わらない、変われないようです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6954

コメント

  1. 安倍元総理暗殺について触れてありますので、ここで皆様、復習です。

    暗殺犯に、「でかした」と声をあげたのは漫画家石坂啓。

    こんな人物の存在は決して許しませんし、忘れてはなりません。
    菅直人の「後継者」らしいと噂される松下玲子の支持者だそうで、立憲共産党も同様で悪党どもの結束は実に悪質で固いものです。
    悪党の凝集力には油断ができません。

    ついでながら、
    あの上野千鶴子が、過去に「ホモ」を否定する内容の原稿を書いていました。それを見つけ出した人がいます。なかなかの「捜査力」で感心します。
    上野は、「お一人様・・・」などと言いながら、ちゃっかり結婚状態にあったことがばれてしまいました。
    隙あらば、自分は甘い汁を吸う、吸いたいというのが日本の左の連中です。

    • >トランプが報酬をもらっていたのに無報酬で講演を行った安倍はおかしい。
      きっとなにか裏があるはずだ。たとえば統一教会とズブズブとか!

      似合わない髪型にご執心のエイト君が
      「アベは5000万の報酬を受け取った確実な情報がある!!ドヤァ」
      って言ってたよ?エイト君嘘吐いてたん?

      つうか真っ黒鬼○もそうだけど安倍さんが言ってる内容は当然知ってるはず。
      それでアベガー!!やってるんだから色んな意味で相当ヤバいよコイツら(呆)

    • すいません。Max様に返信したつもりではありませんでした。

      スマホだと画面をスクロールした時によく返信ボタンを押しちゃう時が良くあるんですよね…気を付けます。

      • ご丁寧にありがとうございます。

    • 石坂啓(辻元清美のマブダチ)も上野千鶴子も筋金入りのパヨクで、赤旗の常連で、強酸党の広告塔みたいな人たちですからね。
      特にMAXさんが上野千鶴子が嫌いな事は、これまでの書き込みでよく分かります。
      でもね、全ての人には幸福を追求することが認められていて上野が高級車を乗り回そうがそこは自由なわけで。
      みんなで貧乏になろうなんて言説とは裏腹な行動には閉口しますけど、要はそんなのに乗せられて反社会的な連中に同調する人たちが悪いんじゃねと。
      気を付けたいのは、自身を無謬と勘違いする傲慢な選民思想でもって、常に自分を弱者の味方で権力の敵という道徳的優位にある立場に置いて、論敵を悪魔化する行為。
      テレビ界「バカのクラスター」を一掃せよ 藤原かずえ著 に書かれていました。
      無謬、難しい言葉だなぁ。
      あやまりがないこと。間違っていないこと。また、そのさま。だそうです。
      どこの書き込みにもそんな傾向はありますからね。
      批判もいいけど、ほどほどにしようねって事で。
      あっ、私ですか?
      私はあたまはバカですが、顔は悪いです。でも心は醜いです。無謬のはずがありません。
      反面…じゃなくて他山の石としていただければ幸いです。
      他山と言えばマガジンハウスの雑誌、いやそれはターザンだろと、寒いボケで凍り付かせたところで終わりたいと思います。
      あ⤵あ⤵あ⤵

      • ユーモアに満ちたユニークな筆致で、笑いながらも考えさせられます。
        このように言葉の選びができる人も珍しいですね。指摘をオブラートに包むのが巧みで感心しております。

        「私は無謬である」という致命的な誤り。これはそうですね。
        無謬という言葉を最も使うのがマルクス主義というのが笑うところです。

  2. 立件狂惨党が「民主主義を取り戻す」とか言うものですから
    開いた口が塞がりませんよね。
    奴らの何処が民主主義やねん?
    独裁の起源みたいにしか見えませんけどね。

    「溺れた犬を叩く」・・・
    何処の国の諺でしたかねー(棒)

    岸信介〜安倍晋太郎〜安倍晋三
    単に歴史の継承じゃなくて、その時代の状況、推移を知らなければ
    誤った見方しか出来なくなるのは至極当然ですね。
    元々、共産主義に対抗する目的があった訳ですが
    次第に統一教会のコウモリ、というか嘘つきというか
    二重スパイのような振る舞いが明らかになり、
    晋太郎氏から晋三氏へ変わる頃には、拉致問題も判明して来て
    安倍元総理が統一教会に距離を置きつつ注視していたのは
    その情報ルートで、殆ど入手出来ない北朝鮮の動向を知るための
    僅かな手掛かりを求めてたから、完全に遮断しなかっただけですからね。
    そもそも、統一教会の主張自体が
    保守層と真逆のパヨク思考(慰安婦への賠償等)なのに
    それに反対してるパヨク野盗の方が、余程アタオカなんですよね。
    これも、上辺の調子いい事言いながら、
    時の権力、政権に擦り寄るコウモリキツネ体質に他なりませんしね。
    簡単な話、もしも今、自民以外が政権取っていれば
    その政党に擦り寄ってるだけでしょう。

    マスゴミなんて、ろくに就職出来ない「目立ちたがり」な人が
    コネを使って入り込む「閉鎖社会」に他なりませんしね。
    「マスゴミの常識は社会の非常識」な理由がそこにあります。

    パヨク野盗がマスゴミと揃って反対の声を上げる事案ほど
    日本と日本国民にとって害悪なのは、今更言うまでもありません。

    それにしても…
    今だにば菅直人や野盗を支持する福島県民が居る事自体
    信じられませんね。
    単に情弱だけとも思えなくなって来ましたし…

  3. 誰か教えて頂きませんか?2021年頃だったと思うんですがタイトルが「もう311のことを言うのはやめませんか」という映画(共産党が金を出してたプロパガンダ映画)だったと思うの自分でも調べたのですが日本映画データーベースにも載ってないのですよ今回の菅直人の話を見て
    思い出したので(確か特撮監督が樋口真嗣氏)それと有田氏が2006年では以外とマトモなジャーナリストだったのは驚きでしたまあ今ではアレだから

  4. 愛人が見つかっちゃった方、イケメンでもなさそうだが、20代の娘さんと付き合えるなんて。うらやま·····けっけしからんが、一体どんな魅力があるのかしら。こういうのって、週刊誌?ネタは掴んどいて、国会が開いてから発表するものなのかね。何も無いときに出しても効果ないのか。映画とかみたいに、こういうのがでますよって、党のお偉いさんに連絡いくのかしら?愛人のいる生活って、どんなものかしら。コメント陣の方々で、そんな生活してた方いるかしら。男でも女の人に囲われると、愛人と呼ばれるのかしら。ラマン生活、未体験だわ。あっ、記事にないのに、余談というか愚痴で終わってしまった。次回は、真面目にやりますwイ○コさんって、周りが何も言えないくらい大物の愛人なのかしら?と、一時期思ってたw

    • 山田太郎氏は、表現の自由を守る会会長でしたっけ?その辺の所謂アニオタ層からの多数の支持で当選した人で、その方面で実際多くの実績を上げているので、アニメや動画、漫画のオタク界隈からはとても人気が有る人です。
      なのでそっち系のお姉ちゃんでは?( ^∀^)勝手な妄想です。

    • 「クマ系の人が好き」という女性も少なからずいますからね。
      この女性がハニトラなのかどうかについては知りませんが…。

      • 名無し様 返信ありがとうございます。アニオタ層に支持があるのですか。なるほどそういう方面から。そういう系からだったら、役得というかw nanashi様 ハニトラだったら怖いwいい夢みた代償が大きい。人間不信になりそう。返信ありがとうございました。

  5. こんにちは。

    【旧統一教会】
    昨日のアゴラにこのような記事があったので、紹介します。

    旧統一教会問題:オウム真理教への規制は参考にならない 高山貴男
    https://agora-web.jp/archives/231025054529.html

    旧統一教会が武装して罪なき一般人を殺した訳でもなく、合法の範囲内で献金や商法をやっていたのですから、公安調査庁の職員が旧統一教会の所管施設に立入調査したところで意味がないというものです。
    しかし、マスコミとしてのストーリーは、「旧統一教会と自由民主党はズブズブなのだ。特に安倍晋三は、祖父である岸信介の頃から関係が続いているのだから、断罪しなければならない。」というものでした。
    ところが現実はと言うと、安倍元総理と統一教会の関係については希薄な状態であり、其れは議員になる前の有田芳生も認めていた事でした。
    旧統一教会と政治に関しては、自由民主党のみならず、旧統一教会を立正佼成会が引き入れた事を考えれば、立憲民主党や国民民主党にも飛び火をする話になります。
    上記の3党以外も、個人レベルで関係を持っているでしょうから、「全てを自民と安倍に擦り付けてしまえば御終い。」という話にはなりません。
    また、マスコミも1990年代に旧統一教会の合同結婚式をニュースやワイドショーなどで取り上げていたのですから、「私は関係ない。」とは絶対に言い切れません。

    【マスコミの報道姿勢】
    安倍元総理暗殺犯を「英雄視」したり、ロシアの武力侵攻やイスラム過激派のテロを庇うような姿勢を取っている以上、全マスコミを一旦解体しなければいけないと思います。
    マスコミの中には、学生運動に参加をしていた活動家が多数いると思われますから、彼等を追放する事も怠りなくやるべきです。
    偏向報道に関しても、「国家を歪める組織的犯罪」と定義して、取り締まりを強化すべきです。
    また、総務省も肥大化している事から解体をして、メディア関係を所轄する省庁として、情報通信省を発足させるべきだと思います。

    【立共共闘】
    立憲民主党の支持者が反社会勢力に足を入れている人が多いので、このような結果になったのだと思います。
    「立共共闘」は既に失敗をしているのですが、「相手が岸田なのだから成功するはずだ。」と勘違いしているのでしょう。
    相手云々ではなく、自分達の政策や言動に問題があり、其れを見直さない限り、同じ過ちを犯すと思います。
    まあ、結局は極左系の立憲支持者に突き上げられて日本共産党と共闘へ到ったという訳ですから、立憲民主党の代表は単なるお飾り、また軽い神輿であるという事が露見してしまいましたが…。
    其れでも頑なに立憲民主党を支持する人達は、大変御目出度い人だと思います。
    何せ危機感ゼロなのですから…。

  6. どこのブログでも取り上げていないようなので・・・
    あるニュースのリード、”対馬の仏像、日本の所有権確定 韓国最高裁、上告を棄却”から。

    ここから何を掴むですよ。
    「当たり前だ、日本の物だ」で済ます人は良くも悪くも普通の人。
    少し考える人は、「韓国の司法判断は政権の意向に反映されているな」。
    よく見てますよね。
    あの大国アメリカはどうか。
    最高裁判事は大統領の指名で上院の同意で任命。となれば、大統領の影響力が及ぶのは当然です。それがアメリカ。
    これらに比して、日本は「三権分立」が徹底しています。モンテスキューも感涙の涙を流すことでしょう。勿論、課題はありますが日本はそんな国なのです。曲がりなりにも近代民主政治の基本型は守っています。
    だから、韓国の裁判例から日本をもっと誇って欲しいと思います。
    このような日本のシステムを無視して行政を続けようとする、日本最南端の無法知事、許せるものではありません。
    また、韓国にはいろいろ思うところが私もありますが、今の政権だからできることを追求すべき好機とも思います。北の傀儡の政権が駆逐されている今だから、取り戻すべきこと、立て直すべきことが多くあると思います。

    朝鮮学校の校長が拉致の実行犯で服役し、最近、死亡していますが、このような勢力を消去する好機でもありましょう。「朝鮮学校に通う生徒に罪はない」などとの妄言にも終止符を打ちましょう。

  7. >日本のマスゴミのネタの再利用
    >そんな記事がちょうど毎日新聞から
    このブログで頻出する酷いジャーナリスト達ですが…
    手に持っているのがペンではなく銃だったらどの状態だとおもいます?
    持っているだけ?構えているだけ?照準も合わせている?安全装置を外している?…

    私は引き金を引いていると思います。
    その弾に暗殺されたのが安倍首相だったのだろうとおもいますね。

    ロシアの侵略前にロシアを以上に養護したクソメディアとかも同様でしょうし…
    ハマースを養護するクソメディアはイスラエルに対して攻撃をしているのと同じです。

    >マイナ保険
    >日本共産党の立ち位置
    悪臭を放つ公金チューチューの実態がおぼろげに見える様な感じですね…
    「あ、これ公金チューチューだよね!」というその先には大抵の場合は日本、日本人にとって敵が寄生虫のごとく張り付いているというのが現状でしょう。こんな奴らに税金を払わせられる筋合いはないよね!

    >福一の事故
    少し前に新幹線でペットボトルに硫酸様のものを入れて惨事になっていましたけど…
    硫酸と硝酸が検出されたとか…しかも煙出してたよね!
    もう王水しか考えられないのですが、ペットボトルに入れて運ぶとか馬鹿だよね!
    これは菅直人の馬鹿レベルに匹敵すると思いますね!
    菅直人とはそういう例えが相応しいと思います。

    >立憲共産党と日本共産党が
    >次の選挙でも共闘
    おぉ~い泉健太!
    やっぱり立憲共産党じゃねぇ~か!あん?…
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • たまにはコメントしてみます。さま
      >もう王水しか考えられないのですが、ペットボトルに入れて運ぶとか馬鹿だよね!

      捜査中らしいので、当該の尊顔はおろかイニシャルも流れ出てきてませんが、何か府度
      してるんでしょうかね。
      被害者の補償が終わるまで、お取り潰しにしないためとか・・・・・

      最低限密封可能なガラス瓶等を使用するでしょうが、そこまでバカになってしまったのか
      この当該地質調査と言っているようだけど、普段何してるんだろうね・・・何か気になる

      • 不可解ですよねぇ~…
        一般的に考えて「王水」或いは「濃硫酸に近い薬品」だったと仮定して、それを持ち運ぶ時点で知識が無いとか意味不明なんですが…
        でも、状況証拠は無知の極み状態なんでもうワケワカメで怪しすぎでよね。
        なにか企んでいたのが途中で失敗して、言い訳まで用意してあってこの状況か?なんて凄まじい妄想してしまうくらい!(笑)
        でも、警察は悪意は無い的な発表をしているんですよね…
        やっぱりガチの無知?よく分かりませんよね…

        • >警察は悪意は無い的な発表をしているんですよね…
          ↑ これは裁判で「無罪」と「無実」の違いみたいなものでしょうね。
          あくまで現状/現段階で、犯行動機、思想や背後関係の確認が取れない
          もしくは立件出来るだけの証拠が集まらない、というだけでしょう。
          従って「犯人の供述」を公表?するだけでしょうね。
          多分、山上テロやも、裏では様々な捜査してるでしょうが
          そう言う所に繋がる証拠が出て来ないか、そんな感じでしょうね。
          (違法捜査で証拠が出ても、それは裁判で使えませんしね)
          こんなので無罪放免とか軽い懲罰で済まされては
          日本国民はたまったもんじゃありませんよね。

          • なるほど!・・・
            なんかやっぱり良くない方向の妄想になってしまいます…

  8. 一、毎日の偏向報道Yahooニュースに遭ったので、正しく反論か書きました。
    二、総理なら暗殺していい、これは逆に考えると、嫌な野党の党首は暗殺していいになります、わたしは渋谷区民なので杖をついても歩いて千駄ヶ谷の共産党本部に行けます、内部構造やあかつき印刷もわかりますが、監視カメラびっしりです、区の防犯リーダーの一人なので、体調の良い時は合法的な事をします、あかつき印刷で刷った赤旗、配達の為に車が道塞ぐんです、であかつき印刷に堂々と入り誰かいませんか?と大声で聞くとやっと人が来ます、私はあの車道塞いでますねと、ただ運転手がいるから、駐車違反にはならない、でも常識で考えたら公道を塞ぐのはおかしい、慌ててあかつき印刷内に車入れる、やればできるのになぜしない?あと共産党本部も侵入経路わかります、選挙のあと赤旗自販機でかったらなんと7時過ぎなのに昨日の赤旗、誰かいないか、ドア叩いたりしたらやっと党員が、取り替えますと言われたけど
    断って、その時党員がココは鍵がかかっていないからこちらから入って人探してくださいど、ヒントは消防法
    あと、共産党も新聞取ってる、みたらほとんどスポーツ新聞、頭悪いのも当たり前
    三立件共産党
    いつもの事、しかも共産党は白蟻、票へらしましね、維新の会はあやしいですが、周りの人々は消去法で国民民主党に入れると、国民民主党が昔の民社党になれば、公明党も追い出せます。
    そういえば、須藤元気議員が参政党の集会にでて話したとか、パワ原口が参政党と一緒に演説したとか、陰謀論すきなら参政党へ、鈴木宗男もロシア支持だの言っていましたね、れ新と参政党は支持者が被ります、非科学的で陰謀論大好きですから、アカの力を削げるなら少し参政党が票とっても構いません、せいぜい一人が5人になる程度ですから。

  9.  >こんな毎日新聞の記事に実にあっさりとその思惑通りにのっかる頭の弱い人がいました

     そんな連中の中に、時おり紹介する狂畜党、もとい夾竹桃なるブログがありますが、普段はバランスの獲れた評論をしているのに、統一協会が絡むとそれまでの理性や論理性などどっかに吹っ飛び、マスゴミの垂れ流す「安倍氏は統一協会とズブズブ」のデマを鵜呑みにして狂ったように(もともと狂ってるのかもしれませんが)根拠なしに安倍氏を誹謗中傷し、挙句の果ては「テロを容認する訳ではないが」と前置きする癖に「山上被告の犯行で統一協会の問題点が明らかになった」ともろテロを賛美する始末。当然鈴木エイトや紀藤弁護士と言った拉致監禁ビジネスに関与している胡散臭い奴らの言動も鵜呑みにするなどリテラシー能力の欠片もありません。「何事も程々に」とはよく言ったもので、何でも拗らせると視野が狭くなると言うのは左右真ん中ポジションを問わないみたいです。他人事だと思わずに常に立ち止まって振り返る冷静さと謙虚さが必要って事です。
     鈴木エイトの妄想記事を山上被告が真に受けて去年の凶行に及んだ、と言う可能性を統一協会憎しで頭が一杯の奴らは絶対認識できないでしょうね。

  10. 追記、岸信介氏はA級戦犯ではありません、確かに巣鴨プリズンに収監されましたが、起訴されていません、打倒東條内閣で、地位を捨てても辞任した、昔は内閣不一致だと、内閣は解散し新しく天皇陛下から大命降下があり、全く別の内閣になります、資料だと絶対国防圏が破れた以上東條にどうするつもりか、激論になったそうです、今の世の中不勉強、思い込み、思想的偏見のオンパレードですね。

  11. […] 現行の、健康保険証制度を維持する理由にはならない。 […]

  12. > おまけに暗殺という暴挙を犯した人間を
    マスゴミは被害者かつ英雄のように持ち上げ、同情的に報じ続けました。
    .テロ犯に寄り添える心だから批判できないのでしょう。そんな反社会的な世間では通用しないような連中ばかりになってしまったら、否もともと羽織ゴロと呼ばれていたのですからそんな生業なのかもしれません。
    そもそもオフレコという約束さえできない生き方を肯定出来てしまえるご都合主義に満ち溢れた界隈なのですから。
    そんな腐った界隈でも自分なりの報道観を貫いて深掘りが出来ていらっしゃる少数に頑張ってほすぃ。

    毎日の更新ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました