話が通じない相手なので無視が正解

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

岸田総理が支持率低下に喘いでいて
ここにきて慌てて経済経済経済などと
経済を重視してきたと考えてもいないことを言い出したように思います。

本当に経済を重視するのであれば
財務キャリアの利権ばかりを優遇しようと
国民ではなくまず財務省キャリアの方を見て政策を考える
ということは無かっただろうと思います。

総理就任直後に独自色を出そうと
まず最初に新しい資本主義(中身は官僚主導型社会主義)
というアベノミクス否定から入った事から味噌が付いているように思います。

世界中の歴史を見ても引き継いだ人間が
前任者のそれなりに成功していた政策を
いきなり否定するところから入ってうまくいったケースはほぼないと思います。

それでまたお得意の給付、
これは公明党がそう要求していた事を反映したのでしょうけど、
所得税を4万円減税し、低所得の非課税世帯には7万円の給付
この内容で調整していると報じられています。

岸田総理が政調会長をやっていた時に
安倍総理に一律10万円の支給を指示されたにもかかわらず、
財務官僚から「所得制限を付けた方がすぐに給付できます」
という嘘を言われて鵜呑みにし、
総理の指示を無視して勝手に所得制限で給付を行う事で話を進めたため、
安倍総理と二階幹事長が公明党を利用して抗議させ
一律給付に戻させたという事がありました。

岸田総理って自分の失敗から学習しない人なのかもしれません。

それとも総理の意向も無視してでも
財務省のキャリアどもを優先する事が正しいと考えているので
失敗とはつゆほども考えていないというところでしょうか。

今調整中の案だと早くとも来年6月以降になり、
迅速性は全く感じられません。

給付について迅速に支給するのであれば
一律と決めてそれこそばらまいた方が早いです。
その上で所得税減税は別個にやればいいでしょう。

下手な制限を付けて支出を抑えようとか
つまらない小細工を弄するから余計な時間がかかり、
効果も限定的なものになってしまうのです。

岸田総理に必要なのは自分の周りを固めさせた財務省キャリア組の方を見る事ではなく、
国民に対しての「わかりやすさ」「迅速性」でしょう。

では、まずは秋田県に嫌がらせを行っている人たちの件で

【秋田県、クマ対策で弾丸購入費など支援へ 抗議電話に佐竹知事「業務妨害だ」】
 佐竹敬久秋田県知事は23日の定例記者会見で、県内で相次ぐツキノワグマの出没や人身被害を受け、駆除を担う猟友会員らの弾丸の購入費用などを県が負担する考えを明らかにした。駆除への慰労金と合わせた関連費用約1500万円を本年度予算に計上する方針。

 本年度の人身被害は同日時点で46件53人に上り、過去最悪を更新している。捕獲頭数は1030頭(9日時点)となり、県計画が定める本年度の捕獲上限1582頭に近づいている。

 佐竹知事は捕獲の在り方について、人命優先だとして「緊急避難的には撃てる状況なら撃つのが一番で、捕獲頭数は後の問題。猟友会が駆除できる状況をつくっていく」と強調。11月~来年2月の狩猟期間を見据え、弾丸などの経費を負担し駆除を後方支援する。

 来年以降、IT関連の誘致企業にデータ分析を依頼し、クマの生息域や出没傾向に関する実態調査を進める考えも明らかにした。

 駆除に抗議する電話が県庁に届いていることについては「参考になるメールなどは若干考慮するが電話は一番乱暴」と持論を展開。氏名を名乗らない一方的な通話が大半だとして「付き合うと仕事ができない。業務妨害だ」と述べ、応対は不必要との認識を示した。
(2023/10/24 河北新報)


さすがは佐竹のお殿様。
武家の血筋だけあって判断が早い。
その分失言も多いわけですが……。

窓口になる人たちにとってはクレーマーを相手にしなきゃいけない
という事が対クレーマーでの最も大きなストレスなんですよね。

トップが「クレーム電話はガチャ切りしていい」と言ってくれたら
一気にこれが楽になります。

岩手県も同様に熊害については駆除しているわけですが、
岩手県の方のは報道回数が少なく目立たないため、
抗議電話は一桁しかないとか。

つまり
「熊を殺すな!俺たちのエゴに従え!」
というクレーマー連中はテレビや新聞でしか情報を得ないような人たち
ということでもあると思います。

ツキノワグマ程度であっても襲われれば人間にとっては命の危険があります。

山羊を選挙に利用して投開票直後にもう山羊を捨てる宣言していた
山羊捨ておばさんが仙台にいるようですけが、
動物愛護ってほんとにエゴなんですよね。

もちろん無意味な虐待は批判されて当然であるのは言うまでもありません。
その上で動物愛護というの
あくまでも自己満足だとしてやっているのならわかるのですが、
この手のクレームを入れる連中ってだいたいが

・自分は被害を受けない都会などの地域に住んでいる
・自分は絶対に正しいと思って相手にも同じ考え方を相手にも強要する

というものだと思います。

こういう人たちは日本語は通じても
会話が成立しないできない人たちですから、
佐竹知事の言うとおり、相手にしないことがベストなんですよね。

最近は動物愛護が行きすぎて
いわゆるアニマルライツなんてカルトも生まれていますが、
これは人間関係にも当てはまる話で、
自分は正しい、お前は間違っている、だからお前は言うことを聞け!
という一方的なやり方で自分のエゴを最大限拡大して、
相手を全く尊重しないのは批判されるべき話でしかありません。

お互いに譲れないところがあったとして、
それでも相手にだって生活もあれば自尊心だってあるわけで、
特に欧州だと一部のヴィーガンが他の人達にも
自分達と同じ考え方を強いろうとします。

こんなのでうまくいくはずがありません。

肉を食うのは野蛮だと野菜しか食べないのなら
勝手に一人で菜食主義をやってればいいのであって、
他の人達に共生するからうざがられるんです。

ところが他の人にも強要しようとする人たちは
自分達こそが正しいと信じているカルト信者なので
相手の話を聞かずに一方的に押しつけに来るわけです。

ブログ主がこのブログの更新を続けるのはまず第一に自己満足です。

日本のためとか他の人達のためとかそういうのではありません。
自分で毎日更新すると決めたから続けているのであって
それが誰かの役に立っているのならラッキーという立ち位置です。

少なくともブログ主は
「誰それのため」
みたいな偉そうな立場を取っていたら、
ここまで続けられなかったとも考えています。

でも、他人に強要したがる人たちは
自分のわがままな考えを正義と思って正しい事を実践している自分達に酔う
という非常に迷惑な方達です。

お次はアエラから。

【防衛相がこぼした「安倍さんが約束しちゃったから」 米から武器を爆買いしたツケの「兵器ローン」】
 岸田政権が防衛費をGDP比の2%、5年間で43兆円に倍増することを決めた。財源確保に向けた防衛増税の背景には、安倍政権時代に米国製兵器の爆買いがあるという。その流れは岸田政権に引き継がれ、兵器ローンが重くのしかかる。小塚かおる氏の新著『安倍晋三 VS. 日刊ゲンダイ 「強権政治」との10年戦争』(朝日新書)から一部を抜粋、再編集して紹介する。(肩書は原則として当時のもの)
~以下読む価値がないので省略~
(2023/10/25 AERAdot.)


日刊ゲンダイや望月衣塑子らは繰り返し、
「日本は米国から誰も買わない型落ちの在庫品を買わされた」
というデマを垂れ流してきました。

日刊ゲンダイはこのためF-35ですら
型落ちで買い手のいない戦闘機というデマを書いています。

そんなデマ本の宣伝もかねて改めてデマを垂れ流すために
こういう記事を出してきたのでしょう。

そもそもF-35の導入計画って第二次安倍政権以前からの話なのでその点でも嘘です。

おまけに日刊ゲンダイが論拠にしているのが半田滋という
元東京新聞論説兼編集委員で獨協大に天下りした人物で、
ktとkm/hの区別もできない人です。

半田滋は零戦の速度よりヘリコプターの方が速いとか言っている程度の人物です。
(ついでにこの明らかな間違いを堂々と載せていたのが岩波の「科学」)

2016年1月号の岩波の「科学」に半田滋が書いた記事の一部を
岩波の科学の公式xアカウントが過去にこうポストしています。

――
岩波『科学』 @IwanamiKagaku
「オスプレイを買っているのは,世界で日本しかありません。…何より,米軍のなかで陸軍は買っていないのです。安全で高性能なら,なぜ陸軍は買わないのでしょうか。大統領専用ヘリはとても古くなっているのに,なぜエアフォース2(大統領専用ヘリ)に採用しないのでしょうか。」(『科学』1月号)

岩波『科学』 @IwanamiKagaku
「自衛隊は,高性能のCH-47ヘリを55機も持っていて,オスプレイの2倍の搭載量があり,速度もオスプレイには及ばなくても相当に速いのです。かつてのゼロ戦よりも速いので,狭い日本では十分です。ですから,自衛隊はオスプレイを必要だとは考えていませんでした。」(『科学』1月号)

――

イデオロギーが優先されてしまって
ちょっと考えればわかる程度の間違いだろうとお構いなしに掲載される岩波の科学……。

エアフォース1とか2というのは大統領、副大統領が乗るときの
空軍機の機体識別サインであって
「エアフォース2(大統領専用ヘリ)」というのも明らかな間違いです。

それにオスプレイは日本以外の国でも購入が検討されていて、
すでにインドネシアへは対外有償軍事援助(FMS)で輸出する事を米側が承認しています。

零戦とヘリの速度差については半田滋は
kt表記の速度とkm/hの速度表記をどこかで見つけてきたようで
単位換算できずそのまま数字を比べたようです。

単位換算すらできない人が語るにわか未満の軍事知識を基に
「アベガー!」をやっているのが日刊ゲンダイの小塚かおるというわけです。

そして明らかにデタラメだとわかっていようとも、
責任をそちらに転嫁できるし、著作の宣伝にもなるし、
岸田もついでにdisれるしということで
アエラはこんな記事を出してきたのでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6951

コメント

  1. 動物愛誤の我儘、なら熊の餌になれよで終わりです。
    無能な宏池会、まあお公家さんですから、他の人に言われたらそのままオウム返し。
    マスゴミ不勉強で知ったかぶり、高橋洋一氏もアカで活動してたのは、大学か公務員(地方)マスゴミに行ったと、大学でも頭が良ければ、出世して転向世渡りの上手い奴と、底辺はマスゴミ取材しない、質問できない、ジャーナリズムではなくイエロージャーナリズム、日本で言えば、赤新聞頭悪すぎ、まあ持ち逃げ遺書子からういろうだのクズですよ、朝日新聞は不動産屋のミニコミ紙、侮日新聞は創価学会の下請け、碌でも無いです、
    早く新聞が潰れ増すように。

  2. >所得制限を付けた方がすぐに給付できます
    普通に考えて、「所得額でフィルタリング処理する分遅くなる」と素人でもわかります。

    >共生するからうざがられる
    おそらく「強制」の誤変換なのでしょうけど、なかなか考えされられる誤変換ですねw
    多文化方面とか。

  3. 追記、マスゴミは馬鹿で不勉強だから、軍事に疎い、トマホーク何度も改良型型がつくらるれているのを知らない、戦闘機も受注生産で日本は整備力があるのを知らない、脱線しますが日本の潜水艦は世界トップクラス、それに外洋タイプを作れるのは、もう日本くらい、ドイツやスウェーデンは、内洋型まあ用途が限られますから、台湾悲願の潜水艦あれどうも引退した日本の技術者雇ったみたいです、中共はソ連の劣化コピー、北鮮はそのまた劣化コピー、日本は交互発注により潜水艦建造能力を絶やさない、南鮮はドイツのパクリでも性能悪すぎ、インドネシアの潜水艦が事故で沈んだのは南鮮のせい、アメリカはなぜか全て原子力潜水艦にしたので、売れないまあ日本では技術者の引き抜き禁止されていませんから。

    • 欠陥兵器を売りつけたなどと騒いでいますが、兵器も商品ですから、欠陥商品を売りつけたら、企業の信用問題に関わる重大事だし、兵器取引は外交取引でもあるわけですから、欠陥兵器の押しつけは、外交問題に発展する事もあるわけです。そうしたことすらわかっていない。

  4. >エアフォース1とか2というのは大統領、副大統領が乗るときの
    空軍機の機体識別サイン
    ↑ なんの映画か忘れましたが、大統領専用機が飛べなくなり
    大統領が軍用ヘリに搭乗する事になり、
    その時の搭乗機司令官?のセリフで
    「ただいまより、当機はエアフォース1となります!」って言ってましたね。
    自分みたいな程度でも知ってるのにね。
    「教授とは 名ばかりだけの バカばかり」
    ・・・「教授」の渾名をつけた
    某3人組テクノグループメンバーが居ましたけど…w

    岸田
    傀儡なのに、総理の椅子に固執して来た理由が今だに不明です。
    「Zのいいなり」というより「Zとマッチング」なのでしょうか?
    まいっちんぐフミヲ先生。

    >岩手県も同様に熊害については駆除しているわけですが、
    >岩手県の方のは報道回数が少なく目立たないため、
    >抗議電話は一桁しかないとか。
    ↑ これ、知事の違いじゃないですかね?
    例の知事が岩手ですし、抗議の電話してるのが例の背景の集団から
    と想像に難くないですし。
    で、早速、マスゴミは別件で佐竹知事叩きしだしてますし。
    【参考】『秋田県知事 四国地方の料理「貧乏くさい」発言で謝罪』
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231025/k10014236651000.html

    >こういう人たちは日本語は通じても
    >会話が成立しないできない人たちですから
    ↑ よく検察で「不起訴」とされる案件の多くがこのパターンだそう。
    話が通じてないので、そもそも起訴出来ないとかなんとか…脱力
    海外にルーツを持つ人に多そうですけど。
    …見た目で判断出来ない人とか…

    >でも、他人に強要したがる人たちは
    >自分のわがままな考えを正義と思って正しい事を実践している自分達に酔う
    >という非常に迷惑な方達です。
    ↑ 最近このパターンばかりですね。
    マスゴミもそれに便乗して煽りまくってますし
    犬HKなんか毎日やってますしね。
    性関連とか人権とか差別とか戦争とか…
    で、出てくるのも大抵パヨク反日系と背後の集団と関わり合いのある人とか

    茶請けさんブログは押し付けられて読んでるのではなく
    非常に参考になるのと、面白ネタ(お茶吹き)が
    思わぬ所に忍ばせてある所ですからね。
    面白く為になるなら、発信者の意識に関係なく
    大勢の人が注目する、というだけでしょうね。

  5. <先に記したコメント内容を一部加筆修正しました>。

    「クマ騒動」の話題とは別に、
    四国の料理や酒を否定したとかで注目を浴びている佐竹知事。
    四国の名物を貶した、批判(非難)したとかと騒いでいる人は、
    秋田の米やきりたんぽや稲庭うどんが好きではないのかも・・・・。

    • 佐竹知事としては特に悪意とか深い考えはなかったと思いますよ。
      過去に味の良さは認めつつ「比内地鶏は硬い」とか言ってますし。

      • 単に自身の主観、好みを言っただけなのに
        日頃「主観に憶測と妄想」でしか言わないマスゴミが言うな!
        という毎度の「おまいう」ですね。
        これこそ「ウリこそが正義」「全宇宙の法と秩序ニダ」という
        思想の権化ですね。
        表の支配者(政府)を批判しながら
        実は裏の支配者(報道機関)がのさばる構図です。

        • 日本のマスゴミの特徴ですよね
          ・証拠より情緒
          ・報じる側の思想により善悪を決めつける
          ・一方的に視聴者、読者に押しつける

          • サプリや化粧品の広告みたいに、隅っこに「これは個人の感想です」って字幕を入れとけばよかったんですね!

          • 入管法改正とか不法滞在者の強制送還問題になると、モロに特徴が出ますね。親の不法行為をすっ飛ばして、ひたすら子供を前面に押し出して、カワイソウ~を繰り返して、法より情緒を優先し、不法滞在者を純真無垢な外国人に仕立てて、入管を悪の組織扱いする。
            子供をダシに使ったお涙頂戴作戦は、同情どころか、視聴者に不快感と嫌悪感を引き起こすだけだと、いい加減に学習すればいいのに、自己反省しないマスゴミは、学習も絶対にしないのです。

  6. >所得税を4万円減税し、低所得の非課税世帯には7万円の給付

    働いたら負けかよ!!www

    ヴァカなのかな!!www

    • やっぱいたじゃん。
      病気や障害で働けなくなった受給者を見くだす輩。

      • 何処をどう読むとそうなるんでしょう?

        ゆうこくちゃん様の仰るのは岸田政権の政策のことです。

      • 真面目に税金納めてる奴にもっと還元しろと言ってるだけですがね。

        • 働いたら負けw

          言葉足らなさ杉ですね。
          所得税が発生するということはってな事ですわ。
          それを一緒くたにして「働いたら負け」と強引なところに、
          乱暴なんやなーと思います。思うだけですよ。

          • >やっぱいたじゃん。
            病気や障害で働けなくなった受給者を見くだす輩。

            >それを一緒くたにして「働いたら負け」と強引なところに、
            乱暴なんやなーと思います。思うだけですよ。

            それはお互い様じゃないでしょうか?
            貴方が同じコメント主の「匿名」であればの話ですが。

  7. 岸田首相もバカにしたものではないですよ。国民に対しての「わかりやすさ」「迅速性」を持って「明言」したことがあります。

    「消費減税はしません」です。どうですか、素晴らしいリーダーシップですね。(笑)
    •••これは冗談・皮肉の類いです。たまに真に受けて文句を言う人がいらっしゃるので。念の為。

    •  >消費減税はしません

       確かに「政権担当中は消費税は絶対上げません。議論もしません」と抜かして選挙で勝って、政権獲ったら途端に掌返しして消費税アップを言い始めたどっかの政党よりはよほど正直ですね。

  8.  低支持率について、麻生政権と岸田政権を比較してみました。麻生氏は、マスコミ挙げての総イジメゆえの低支持率。岸田政権は、まぁ円安・物価高も大いにあるんでしょうけど、なにがやりたいんだかわかんない旧来型のつまんない政治ゆえの低支持率。根本的に、これがやりたいという軸を感じないんだよな。だから、ドラスティックでじっくりとした政治ではなく、パッチを当て込むような政治というか。
     岸田引退後に、回想録を読んでみたいです。「やっぱりねー」という読後感でしょうけど。

     小泉政権から安倍一次政権に変わった時、安倍氏は外交方針を思いっきり変えましたよね。確か、安倍氏が就任後の最初の訪問地は中国。自分のカラーを出したいという意図もあったんでしょう。小泉外交を否定というわけでもないけど、ちょっと自分の外交を出し過ぎてコケた感があるような。

  9. 岩波は、イデオロギー優先w図書館で、岩波ブックレットや赤本よく借りるのですが、その通りのが多いです、茶請け様に教えてもらったけど、図書館向けかなって感じ。岩波の創設者の伝記を岩波ので読んだのですが、この方もそんな感じなので出す本もそうなのかな?岸田総理ですが、所信表明ので、また浸透しないスローガン的なお言葉。茶請け様に以前、ブレーンの事で色々教えて頂いてわかるようになりましたが、こういうセンスのないw言葉を考えるのもブレーンなんですかね、岸田さんは、失敗から学習しないとありましたから、総理が考えてるのかなwどっちにしても、言葉に関して優秀なブレーンを入れたらどう?と思います。今回の減税っぽいのと同じく、その言葉も分かりにくいw

    • 総理の所信表明などは当然ながら本人が書く事はほぼなく、
      官僚の原稿になる事が多いです。
      ブレーンが偏っている人選ですからやはりセンスがないように思います。
      かといって演出家の平田オリザをブレーンにして演説原稿を書かせていた鳩山由紀夫は元がアレだったのでダメダメでしたが。

      • 返信ありがとうございます。鳩山由紀夫忘れてたけど、酷かったwやっぱりブレーンなのですね。本人の資質もあるでしょうが、センスのある官僚に恵まれないと大変ですね。

    • 日本の商慣行で、書店は売れ残った本や雑誌を出版社に返品することができて、在庫を抱えずに済むようになっているんですが、岩波書店だけは返品できない買い取り制になっています。
      そのため、小さな書店は岩波書店の本や雑誌は扱いたがらず、必然的に図書館が購入する割合が多くなります。

      岩波書店の本は、どうして返品できず買い取り制なんですか?(2010/08/23 11:45) | サイゾーウーマン
      https://www.cyzowoman.com/2010/08/post_2273_1.html

      岩波書店にブランド力があったからこそできた強気の商売ですが、最近はそのブランド力にも翳りが出ていますね。左翼文化人に人気のあった岩波ホールも昨年閉館してしまいましたし。

  10. > そもそもF-35の導入計画って第二次安倍政権以前からの話なのでその点でも嘘です。

    民主党政権がf-35の導入を決めたんですよね。
    「いずも型」護衛艦の予算執行も民主党政権下でした。

    それに対して反対の立場を取ってるあいつ等は一体何なんですかね?
    民主党政権下で民間から防衛大臣に起用された森本敏氏の手柄でしょうか?

    • あり得る話では?森本先生の講演会を聴講したことがあります。終了後、拍手で送られた先生は空いている一番後ろの座席に座っている人影に近づき、ガッチリと握手をしました。そのお方が田母神氏でした。その時、自衛隊に理解のあるお方だとお見受けした次第であります。

  11. いつから左翼に算数や単位換算ができると思っていた? 
    未就学児程度の脳味噌しかない奴らに高望みが過ぎる

  12. >岸田総理が支持率低下に喘いでいて
    ブログ主の書かれた通りかと…

    ちぐはぐなうえにセンスがねぇ~…w
    中共、北朝鮮、ロシアの危険な振る舞いが膨張し続けて来ていて、現状の日本は選択肢の一つとして核武装の議論を本格的にするべきなのに、核無き世界とか言っちゃうのは支持されないでしょうし…これ右左関係ないからね。

    またLGBTの件も極めて心証が悪くなったのは間違いないでしょうしね…これも右とか左とかじゃないからね。そういう関係のの公金チューチュー系列に税金払いたくねぇ~!というのもありますし、異次元の少子化対策とか言っちゃったから、あれにはまじでムカついている人沢山居ると思ますしおすし…

    あとですね…安倍さんやそれ以前も含めてですが、財務省系列のやってきた事が社会主義的な発想とやり方で嫌悪感すらあります。これに宏池会系が社会主義的、アカっぽい方向性なので輪をかけて嫌悪感が出てくるんですよね…安倍さんはその間違いをやらせない様に抵抗してくれたから支持されたってのは大いにありますから!

    まあ、岸田首相は気の毒だと思いますよ。
    安倍さんですら罪務省系列相手に四苦八苦してたんだからね…
    (安倍さんのスタンス引き継げばよかったのにぃ~とはあえて書かないw)
    パラレルワールドが有ったなら…
    安倍さんが首相になる前だったら…
    そこに岸田政権があったら今頃大宰相になってたんじゃないですかね?…知らんけど。(適当)

    >秋田県、クマ対策で弾丸購入費など支援へ 抗議電話に佐竹知事「業務妨害だ」
    これ良いよね!(・∀・)イイネ!!
    飯テロばっかりやってるハンターがポストしてましたけど弾代って負担ですからね。
    https://x.com/ly_rone/status/1716678933893218357

    それとですね…奴らは昼間も見かけますけど基本的に夜行性です。なので駆除に関しては手段の緩和が必要だろうと思いますね。夜間の駆除やナイトスコープの使用を可能にするとかですね…

    あと画像処理できる赤外線温度センサー使うとびっくりするくらい簡単に見つけられると思います。熊も猪も鹿もその他も見つけるのが大変なんですよね…だから狩猟期間とか関係なく年がら年中暇さえあれば山に入って奴らの痕跡を探し回るなんてのが普通の世界です。

    ついでに言えば悪影響な外来種の動物や魚の駆除とかも、違法とされているけど良く取れる方法を特別に許可するとかやらないと駄目でしょうね。ブルーギルだのブラックバスだのごっそり根こそぎでやらないと増えるばっかりで、今まで長く愛されてきた小魚がどんどんいなくなってしまうと思います。

    >アエラ
    こんな便所紙は世論煽動罪でしょっ引いた方が良いと思いますけどねぇ~…
    そういえばイーロンおじさんがTwitter買い取っておパヨ工作が弾き飛ばされたのってちょうど一年位前でしたが変なの減ったよね!
    おパヨ系列が未だに恨みつらみばかり発信するのがよく分かるよねぇ~w
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  13. 今晩は。

    【岸田文雄】
    岸田文雄総理の「聞く耳を持つ」とは、財務官僚と声が矢鱈とデカい少数派だけなのでしょう。
    本来なら聞くべきではない人間や組織の言う事に耳を傾けているのですから、誰からも支持されないのです。
    策を打ったとしても一定の配慮をしてしまう為、中途半端なものになるうえ、実効性を欠く事から、更なる不満が噴出してしまうのです。
    戦えない上に線引きも満足に出来ない政治家をトップに立たせてはいけないという一つの例だと思います。

    【熊問題】
    安全圏にいる人間が、実際の現場事情を知らぬまま、「動物愛護」という正義を振り翳して、騒ぎ立てているだけに見えます。
    こういう人間は、大韓民国と同じで、相手にしないというのが得策だと思います。
    態々彼等のために特別な配慮なんてする必要はないのです。

    【アエラ】
    日刊ゲンダイとのコラボですか。
    日刊ゲンダイの創立者の一人である野間惟道は、大東亜戦争終戦時の陸軍大臣だった阿南惟幾陸軍大将の五男で、後に日刊ゲンダイの社長や講談社の社長に就いています。
    軍人の息子が社長に就いていても、記者が此だけ無知を醸せるのは、記者が不勉強と言うよりも記者が学生運動に参加をした革命戦士だったからだと思います。
    そういう人達を日刊ゲンダイをはじめとしたマスコミが引き入れたのは、学生運動に参加した人間を一般企業が「社会の腫れ物」として手を引いていた事が原因で、マスコミが唯一の引き入れ場所だったからでしょう。
    特に当時は、保守論調の夕刊フジに対抗する新聞として、そして講談社が報知新聞を手放して以降、新たに創立した新興新聞として、学生運動に参加した人間を積極的に引き入れたのでしょう。
    だからあの様な捻くれた記事を平気で書くのです。
    また、そういう人間が社内で出世をして管理職、または執行役員や取締役に就いて、社の主導権を握る立場になった事から、更に左傾化が酷くなっているのだと思います。

    【半田滋】
    この御方、法政大学の兼任講師でもあるそうです。
    獨協大学といえば、モリタクこと森永卓郎のイメージが強く、あまり良い印象を持っていません。
    その上、あの赤い法政の兼任講師ですから、おかしな事を言うのでしょう。
    因みに半田滋の出演している番組などを見ると、見事に左寄りなものばかりです。

    出演(Wikipediaより引用)

    ・朝まで生テレビ!(テレビ朝日)
    ・羽鳥慎一モーニングショー(テレビ朝日)
    ・報道ライブ インサイドOUT(日本BS放送)
    ・デモクラシータイムス(YouTube)
    ・ビデオニュース・ドットコム

    「朝まで生テレビ!」は、司会の田原総一朗が老害ぶりを撒き散らしている毒番組で、「モーニングショー」は、玉川徹という勘違いした男がレギュラーコメンテーターを務めている番組です。
    また、「報道ライブ インサイドOUT」には、日刊ゲンダイのニュース編集部長だった二木啓孝が第2・第4金曜キャスターとして出演しており、平成18年から平成30年まで、日本BS放送の取締役だった人物です。
    また彼は、学生運動に参加をした活動家でもあり、成田空港問題に於ける東峰十字路事件に反対派の一員として参加をしていました。
    「デモクラシータイムス」は、佐高信、横田一、白井聡、金子勝、内田樹といった左翼の溜まり場とも言えるネット番組で、「ビデオニュース・ドットコム」も司会者の一人に宮台真司がいるので、似たようなものと考えた方が良いでしょう。
    真のデモクラシーを追求しようとしていた安倍晋三元総理を「独裁者」などと罵り、更に安倍元総理を暗殺したテロリストを英雄に仕立てた上で、安倍殺しを正当化する様な言動をした人間にデモクラシーを語る資格は無いと思います。

  14. 昨日の世耕参院幹事長の質問は、なかなかのものでした。
    久しぶりに面白い場面を見せてもらいました。

    なぜ、面白かったか。
    自民党内での意見の違い、指摘が公然と国民大衆の前に晒されたこと。
    ウイングの広い自民党内で緊張感が演出されたこと。
    野党の非難とは比べものにならない批判で影響力が大きく、野党の存在感は更に霞んだこと。
    もし、自民党内の演出だとしても、大向こうを少なからず唸らせるだけのものはありました。自民党内の緊張感が高まるのはよいことでしょう。

    「4万円」が少ない、多いと喧しいのですが、定額給付金で10万円をもらったことを忘れている国民も多いなか、再びの光景のような気がしますが、危機感を感じて自民党内での緊張感が高まっていく契機になればいいのですが。
     「増税めがね」などと低レベルな物言いで溜飲を下げるようなメディア、政党、評論家、大衆は無視しても何の影響もないでしょう。所詮、そのレベルなんですから。
    自民党内で波風が立ち、風雨激しくなりますように。

  15. ブログ更新お疲れ様です。

    >岸田総理って自分の失敗から学習しない人なのかも
    そんな岸田総理も大概ですが、本体の財務省こそさらに叩かれるべきだと思います。岸田政権が倒れたとしても、緊縮財務省が健在ならまた同じ弊害を生むでしょうから。

    >ブログ主がこのブログの更新を続けるのはまず第一に自己満足です。
    自己満足にせよ、これだけのブログを毎日更新されているのには頭の下がる思いです。ありがとうございます。政治について参考になるだけでなく、脱線部分や政治以外の話題も面白く読ませていただいています。たまにネタが入って笑いどころがあるのも良いですね。
    自己満足と言えば、活動家やクレーマーも実際のところ自己満足が動機でしょうけど、問題は活動家等がそれを自覚していないことだと思います。自覚せずに、何らかの建前のためとか勘違いしているから自分達の主張は当然受け入れられるはずだと暴走してしまうのでしょうね。困ったものですが、そういうのは相手にしないのが正解ですね。

  16. 今回の減税っていうのは、想定していた税収よりもたくさん集まったので取りすぎた分をお返しします、ってことでしょうから、当然たくさん払った方にはたくさんお返しし、税金払ってない方には還元しません、というのが筋でしょう。ただそうすると処理が面倒で時間もかかるというなら、所得制限なんてセコいこと言わないで一律でやるしかありませんね。

  17. 頭の悪い方々、熊たを駆除するのは、当たり前、危険ですから、ならば自分達が、熊に食わればいいのに、それに合体しでも標がとれる訳がない、前原議員は
    日共は白アリだといいました、早く国民民主党が、力をつけて、玉木代表共に、自民党と連立付けてほしいです。

  18. >熊問題(かなにするなよw)
     >最近は動物愛護が行きすぎて
     >いわゆるアニマルライツなんてカルトも生まれていますが、
    この手の「愛誤団体」は、2000年代初頭には既に存在していましたね。
    特に、PETAと言う団体はなかなかです。
    当時のサイトトップに、動物ぎ〇く待動画等を公開していて、逆効果では? と思いましたね。

    で、熊に関してですが、ビーガン連中がアホな事を言い、行動していたと。
    いい加減な行動で、里に呼び寄せる「餌付け」をしていたようで。
    余計な事をせず、「そこら辺の草でも食ってろ」、ですね。

    余談ですが、日本の法律では、動物が「物扱い」されることが多いです。自動車で轢いてしまった場合とか。

    >kt(knot・ノット)とkm/h
    1kt=1.852km/h=1海里

    気象庁での高気圧や低気圧、風速は、国内向け天気図では「km/h」表示、国際天気図(ASAS)や高層天気図では、「kt」表示です。
    簡易換算では、概ね、1kt=2km/hで換算しています。まあ、数字が増えれば誤差も増えますがw
    (詳しくは気象庁サイトへ(∀`*ゞ)テヘッ)

  19. > こういう人たちは日本語は通じても
    会話が成立しないできない人たち
    .相手が何を言っているのか概要は掴めそうだけれども、内容は理解出来ないのですから会話が成り立つはずも無く。国語力の低下は会話を薄っぺらいものにしてしまい、それは思考力の劣化をもたらすのだと感じます。

    > ブログ主がこのブログの更新を続けるのはまず第一に自己満足です。
    .それでも毎日の更新に感謝ばかりです。

  20. そもそもオスプレイをヘリと比べること自体ナンセンスですね。
    あれは「垂直離着陸が可能な航空機」なんですがw
    しかも用途を日本国内に限定する意味も不明。

  21. 結局4万円のために
    年金納付年齢64まで延長
    健康保険保険料2万上限上げ
    高校生扶養控除廃止検討が漏れ
    しかも やっぱり
    減税は所得制限付き検討のおまけ付き

    完全に役人の手のひらですね
    減税を言い出した首相は財務省に
    消される 選挙大敗が見えてきました
    財務省に媚売る野党がでてきますね
    そろそろ

  22. 「ブログ主がこのブログの更新を続けるのはまず第一に自己満足です。

    日本のためとか他の人達のためとかそういうのではありません。
    自分で毎日更新すると決めたから続けているのであって
    それが誰かの役に立っているのならラッキーという立ち位置です。」

    ────────────────────
    茶請けさんの本音が聞けてよかったです(笑)

    こちらとしても読む時に力まずに済む。
    おかげで気が楽になった。
    毎日更新お疲れ様です。

タイトルとURLをコピーしました