補助金を出すのなら国産技術に出せばいい

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

世界中で炎上事件を起こしている某メーカーのEVですが、
日本政府のEV補助金ががっつり付くのでお得ですよとXで宣伝をしていました。


日本が大きくアドバンテージを持っている内燃機関技術を潰して
EV一本にすることで中国のメーカーが市場を席巻できるようにするために
再エネや反原発で固まっている河野太郎や小泉進次郞、菅義偉らの自民党再エネ利権グループが
特にこういう補助金に力を入れてきましたが、
「特定の企業へ肩入れしていると言われないようにした」
と言い訳すればそれまでなのでしょうが、
日本国民から巻き上げた税金を補助金として付けて
他国のメーカーにもアドバンテージを付ける意味がわかりません。

現在のEVはその製造工程から含めたら
発生させるCO2量はけしてエコや脱炭素と言えるものではなく、
バランスから言えばハイブリッド車の方がずっとエコだと言えます。

そんな欠陥車であるEVにばかり優遇措置を付けるのはどうかと思います。

おまけにEVは水素かあるいは全固体電池車までの繋ぎでしかありません。

さらに日本では先日右腕の秋本真利が逮捕された事でも知られる
河野太郎らの再エネ利権議連が
風力発電にも不当に高い買い取り価格を付け続けるようにしてきました。

その風力発電と言えば日本は風車の製造からみんな撤退してしまったので
ほとんど海外にお金が流れていく構図になります。

つまりは岸田や麻生が作った国産再エネを推進する方の再エネ議連と違って、
河野太郎らの再エネ議連は不当に高い電気料金で日本国民を絞り上げて、
それで吸い上げた金を海外にガンガン垂れ流そうという戦略ですよ。

そしてそんな戦略にはもう一つ明らかな欠点があります。
韓国さんがすでに実践してくれています。

【「風力発電機がレーダー電波を妨害する恐れ」 韓国軍が反対した洋上風力発電事業、文政権は国防部との協議なしに推進していた】
(2023/10/20 朝鮮日報)

無計画に大量設置されていけばこうなるのは当然のオチです。

河野太郎は再エネ利権を進めるに当たって
ものすごい剣幕で官僚を怒鳴りつけて再エネに都合の悪い情報はすべて資料から削除させようとしていたことがわかっています。

改めて菅内閣で強引に進められた狂ったエネルギー戦略
これを急いで見直すべきでしょう。

河野太郎ら再エネ利権議連の連中が
マスゴミと一緒になって抵抗してくるのは目に見えていますが、
河野太郎の右腕として河野太郎が泥を被らないように
実行部隊として動いてきた秋本真利が逮捕されている今がチャンスなのですから。

お次は10月22日が衆参補欠選挙の投開票があるため
ここで総理にうかつに減税等表明されると選挙に響くと考えたのか、
10月20日予定の総理所信表明が
野党側の要請によって10月23日に延期にされた件から。


――
玉木雄一郎(国民民主党代表)@tamakiyuichiro
結局、岸田総理の所信表明演説

「所得税」も「減税」も入らないらしい。

還元措置の具体化に向けて、早急な検討を指示
のみになるようだ。

――

また、10月20日に国民民主党は新橋駅前で演説会を行っていますが、
そこでこの総理所信表明演説の内容を挙げて
玉木雄一郎よりさらに踏み込んで政権批判をしていました。

また、元毎日新聞記者の宮原健太とかいうのに至っては


――
記者VTuberブンヤ新太 宮原健太@bunyaarata
【岸田総理の演説の原案入手!】
【まもなく21時から生配信】
#岸田文雄 首相が23日に行う、所信表明演説の原案を入手!
その中身は「#増税メガネ」の払拭に躍起なものでした。
わざわざ「国民への還元」をするなら、増税をやめるべきでは?
フリージャーナリストが解説!

――

政府側は所信表明に対して代表質問をスムーズにやりやすくするために
野党を信じて事前にその原稿を渡しているわけです。

それ野党側がわざわざ10月22日投開票の補欠選挙を理由に延期させておいて、
自分達は先に投開票前に批判目的でバラす。

ついでに宮原健太とかいう記者も
事前に配布されたものを手に入れて大はしゃぎして
所信表明演説前に動画へ。

こういうことが起きた以上、
次回以降の施政方針演説、所信表明演説などは
野党側に事前共有するのは禁止した方がいいかもしれません。

選挙があるからと延期させておいて
自分達は投票日直前に政権批判に悪用したという実績が出来たのですから、
政府側が事前共有を拒否するのに十分な理由だと思います。

お次は一般社団法人日本クルド友好協会と日本クルド友好議連の件で以下、
頭山興助という人物のツイートから。

――
呉竹会 頭山興助@kuretakekaito
平沼赳夫、藤井厳喜、頭山興助
三名は、本日を以って
一般社団法人日本クルド友好協会及び、日本クルド友好議員連盟を退会する。
両団体の役職名から当該三名の氏名を速やかに削除するよう求める。

令和5年10月20日
呉竹会会長
頭山興助

――

クルド人の傍若無人っぷりが知られ始めてしまい、
都合が悪くなってきたので先に逃げるようです。

このため、日本クルド友好協会のHPから役員情報などが消えてしまっています。

消される前の役員リストなど、
日本クルド協会公式HPには以下のようになっていました。

――
設立
2009年(平成21年)9月18日

目的等
当法人は、日本国とクルディスタンの親善友好及び経済協力並びに文化交流を目的とするとともに、その目的に資するために次の事業を行う。
1:親善交流活動
2:企業就労支援活動
3:留学生援護活動
4:調査研究活動
5:広報啓蒙活動
6:査証申請窓口業務
7:前各号に掲げる事業に付帯または関連する事業

役員
名誉会長  平沼 赳夫
会長 頭山 興助
代表理事 木下 顕伸
理事 石川 多聞
理事 藤井 厳喜(拓殖大学客員教授)
監事 高野 英彦
法務顧問弁護士 小林 咸一

――

実際にはクルド相手の商売をしてきた木下顕伸が中心の団体のようですが、
この組織に箔を付ける事に協力した中心は
藤井厳喜 頭山興助 平沼赳夫の3人です。

そして藤井、平沼と言えば、たちあがれ日本。

以前、日本クルド友好議連に参加していた和田政宗議員が
準難民制度を作って日本に居るクルド人を準難民にすべきと主張していました。

その背後にあったのはこういう組織とのお付き合いであって
そこで言われたことについて距離をとって考えず鵜呑みにしたというものでしょう。

トルコの観光ビザでやってきて日本についた途端に難民申請と生活保護を申請しながら
不法就労で税金も払わず稼いでいて、
不定期にトルコと日本を往復しているような状態のくせに
日本人相手には「トルコに帰るとクルド人だから虐待されて生きていけない!」等
平気で嘘を言っていられるような人達が朝日や毎日系などで繰り返し出演やインタビューされています。

平沼赳夫大先生らの紹介で入った都合もありますし、
若い議員達にはそういう嘘を平気で言う連中の言を聞いて
「見え見えの嘘だな」
と直感的に否定できるような人はまずいないでしょう。

藤井厳喜、頭山興助、平沼赳夫というメンバーが中心にいる都合上、
たちあがれ~次世代の党の議員達はこの協会および議連への参加は拒否出来なかったでしょう。

特に平沼赳夫はその実績に比して妙に持ち上げられていて
保守界隈の大物ということになっていましたし、
たちあがれ日本の代表かつ創業者みたいな立ち位置だったのですから。

こうした背景から杉田水脈議員も日本クルド友好議連に参加していましたが
自分達を引き込んだ連中が逃げ出したので杉田水脈議員も抜けたようです。

――
杉田 水脈@miosugita
私をクルド議連に誘ってくださった先生方が脱会されるとのご連絡をいただきましたので、私も本日付で、脱会届を提出いたしました。

――

議員が様子のおかしな事を言い出したら、
たいてい悪い虫が付いているものです。

杉田水脈議員は距離を取っていたのか全く触れませんでしたが、
和田政宗議員は藤井厳喜や平沼赳夫大先生の紹介だからと疑わなかったのかもしれません。

人間だれだって完璧ではありませんし、
ミスをしない人間はいません。

ただ、ブログ主は
「その人物が何をやってきたか」
を評価のときに重視しますので
平沼赳夫がなぜその実績とは全く比較にならないほど
保守の大物として持ち上げられ続けていたのか、さっぱり理解できません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6939

コメント

  1. 土曜日にあるガス会社の人の話を聞いていたのですが、私が聞いた限りでは、水素は現在は原油の一部成分を活用して生産しているそうです。なので原油の他の成分の活用が必須。また、グリーン水素は再生エネルギーを利用しているのでコスト回収は無理、ブルー水素は発生した二酸化炭素を埋めているので、日本に比べた海外のコスト差しかメリット無し。詰まるところ、決定打ではなく、分散の一手段と思います。

    • 実は、人工ガソリンは完成している。!?
      産油国等々への考慮で表に出していない気がするね。個人の妄想ですよ。
      100%化学合成エンジンオイルが出来るなら、燃料も・・・・・

  2. 僕も平沼赳夫がなぜあれほど保守界隈に好かれているのかがまったくわかりません。従来のやり方を変えない、実績がない経済音痴ぶりに小泉純一郎総理に見切りつけられて自民党を追われたのですから。
    しかもクルド人友好?実際暴れまわっている現実に背を向けて一抜けですか。保守も親日国友好もここまでくると笑えますね。

  3. 今や埼玉県は福岡以上の修羅の国

    東京から近いというだけで離れられない人も多いんでしょうが、今やまともに働いて子供を安全に育てることが困難なところになりつつあるようで

    ま、働かないで生活保護もらって子供の世話もせずにパチンコ三昧したい人にはいいんじゃないでしょうか?知らんけど

  4. 今晩は。

    【現代の欠陥電気自動車にも補助金】
    日本の政府関係者や国会議員が如何に不勉強かが分かる話ですね。
    しかも利権を手放したくないというのが見え隠れしています。
    本来ならこういう負の利権を野党やマスコミは厳しく追及すべきですが、何方もその利権にドップリなのと、此を安易に追究すると自殺行為になる為、タブーとなっています。

    【国民民主党と毎日新聞社】
    竹本哲児氏のKSL-Live!でもこの件について紹介されていました。

    支持者からも失望の声 国民・玉木代表と榛葉幹事長が総理所信表明演説の内容をリーク、野党からの要望で日程をずらし伏せられた内容 KSL-Live!
    https://ksl-live.com/blog57827

    こういう行為は、党やジャーナリストの信用を自ら失墜させている事に気付けないのでしょうか。
    与党側も性善説を信じて事前に施政方針演説、所信表明演説の原稿を渡す事は辞めるべきでしょう。
    今後も情報漏洩される恐れがあるのであれば、事前共有そのものを禁止にすべきだと思います。

    【頭山興助】
    頭山興助は、戦前の国家主義者、アジア主義者として知られている頭山満の孫(三男である秀三の息子)で、園田直元衆議院議員(園田博之元衆議院議の父)の秘書をしていた人物です。
    息子は太陽の党の元職員で、平成26年の第47回衆議院議員総選挙に出馬をした頭山晋太郎だそうです。
    頭山家は芸能界にも血縁者がいるらしく、女優の黒木瞳は、夫が頭山満の曾孫であり、音楽プロデューサーで自動車評論家の松任谷正隆は、父である松任谷功三郎の異母兄にあたる松任谷健太郎が、頭山満の孫娘を妻にしていました。
    話を戻しますが、此も戦前のアジア主義、そしてその流れを汲む右翼に辿り着く話だと思います。
    「弱きを助け強きを挫く」というのが、日本の右翼の基本的な考えなのですが、此は良い方向に転がる事もあれば、悪い方向へ転がる事もあります。
    近代史や現代史の観点から見れば、悪い方向へ転がる事が多く見受けられ、善意が悪意に変わってしまう典型的なパターンで、今回のクルド人問題もこのパターンだと思います。

    【平沼赳夫】
    彼が大先生扱いをされているのは、養父(曾祖叔父)が平沼騏一郎元総理で、妻が徳川家(徳川宗家別家、通称:徳川慶喜家)の徳川慶光の娘であるからでしょう。
    血縁者に征夷大将軍や内閣総理大臣がいれば、誰もが大物扱いすると思います。

    【後書】
    クルド人問題の続きみたいなものですが、10月22日の小坪慎也行橋市議のブログに、この様な記事がありました。

    【スパイ防止法のない日本】他国の協力者(スパイ)が、保守を装って煽動していたならば。クルド問題に関連し、和田政宗・参議院議員が衝撃の投稿
    https://samurai20.jp/2023/10/spy/

    関連して、拡散新聞(旧・アノニマスポスト)に和田氏や小坪氏、闇のクマさんのX(旧・Twitter)の投稿を元に、纏めた記事があります。

    和田政宗議員「クルド人問題で警察庁と協議」「『ある人物』が、ある国から教示を受け動いている旨を自ら発言していることについて、証拠をもとに、生活安全局、警備局外事情報部等と」⇒ 小坪慎也市議「二枚目の画像、右上を見てください…」
    https://anonymous-post.mobi/archives/35569

    和田氏はクルド人問題を取り上げているフリージャーナリストの石井孝明氏を疑っているみたいですが、当人は否定をした上で、和田氏が日本クルド友好議連に参加していた事から「あなたこそがクルド人とベッタリで、言い分垂れ流している可能性が高い。」とXに投稿し、自身のサイトでも「私は外国のスパイではない」と否定しています。

    記者石井孝明は外国のスパイ?ー和田参院議員登場の珍騒動
    https://withenergy.jp/3574

    もう滅茶苦茶ですね。

    • 和田議員と石井氏の件について。

      時系列順に並べると、なぜか石井氏が和田議員に絡み続けた結果として和田議員が反撃したように見受けられますが、あなたの文章からは不思議と和田議員が無根拠に石井氏を疑っているかのように見受けられてしまいます。

      誤解を招きますので、ちょっと文章に注意したほうが良いかもしれませんね。

      石井氏のポストだけ見ると、和田議員側から絡んだことになっているようですが…それ以前からの状況の推移を確認した方が分かりやすいと思いますよ。

      • 生え際 さま

        ご指摘有り難う御座いました。
        今後は十分注意を払って投稿をします。

  5. >日本国民から巻き上げた税金を補助金として付けて
    >他国のメーカーにもアドバンテージを付ける意味がわかりません

    >欠陥車であるEVにばかり優遇措置を付けるのはどうかと思います

    ほんとこれだと思いますね!
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    そういえば全固体電池も日本が先手を取っているのですよね!
    ( ;∀;) イイハナシダナー

    >河野太郎
    最も近しい右腕の人物が逮捕されているのに、このまま内閣メンバーで居座らせるつもりに見受けられますが、これは状況の推移から考えれば異常な事です。
    たとえ無関係であっても結果が出るまでは外すべきだとおもいますね。
    そしてだんまりのマスゴミのゴミっぷりには反吐が出る。

    >10月20日予定の総理所信表明
    いまさっきざっくりと見ました・・・
    国民が求めるような減税については無かったですね。
    そして「所得を上げる事を優先」とか「優遇税制や補助金」ともはっきり言っていました…
    要するに「取って配る」をやりますと言っているのかなと…
    何が何でも財務省系列のやり方を押し通すという意思表明なのでしょうね。
    今日のところはこれ以上は言うのは控えます。w

    >一般社団法人日本クルド友好協会と日本クルド友好議連の件
    なんだかおかしな事をやり合い始めたのが居るみたいですが…
    なんかちょっと変だぞ!と…
    観察対象としての優先順位は急上昇中ですね。w
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  6. > 再エネ議連は不当に高い電気料金で日本国民を絞り上げて、
    それで吸い上げた金を海外にガンガン垂れ流そうという戦略ですよ。
    .誰に褒められたくてそんな事を。

    > 平沼赳夫がなぜその実績とは全く比較にならないほど
    保守の大物として持ち上げられ続けていたのか、さっぱり理解できません。
    .謎ですね。

    毎日の更新ありがとうございます。

  7. 河野、小泉、菅…
    問題は神奈川県なのではないでしょうかね。
    LGBTは福井や埼玉とか…
    地域で集団が事務所に陳情に来てとか
    それすら何処の指図なのか疑問が湧いて来ますけど。

    EV
    繋ぎだからこそ、繋ぎを他所にさせておいて
    その次の世代への研究開発を秘密裏に行う…
    という政治戦略があると妄想するのは
    お花畑過ぎですかね。

    狂度人
    クルド人全部が全部悪人な訳ではないでしょうけど
    当事者同士というより、仲介屋が関与してそうな気がします。
    まるで統一教会が勝共連合経由で自民に接近したように。
    当初に陳情?して来た人たちと別の勢力の問題なのか
    かの国みたいに、手揉みしてすり寄って来て
    掌返ししたのか否か。
    間に入った総連の存在が気になります。

タイトルとURLをコピーしました