増税という点ではすでにレームダック化している

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

増税めがねなどというあだ名を付けて
岸田総理を悪罵している人たちがいるらしいですが、
念のために書いておきますが、
岸田総理は「まだ」増税はやっていません。

ただし総理就任直前に金融所得課税をやろうとしたり、
その後も折につけ増税をしようと、
増税案のアドバルーンが繰り返し打ち上げられてきました。

財務キャリアの利権を守ることだけは
安倍総理の足を引っ張り続けても意地でも曲げなかった麻生太郎という政治家がいます。

実質的にはその麻生の操り人形状態の鈴木俊一財務大臣、
そして財務キャリアの利権が第一で増税脳の宮沢洋一税調会長。
岸田総理はこのシフトはしっかりと維持しているのですから、
隙あらば増税という姿勢は崩していないと見るべきでしょう。

しかしながら支持率があまりに低迷してしまい、
今年の通常国会で押し通すはずの各種増税案は撤回されています。

支持率の低い内閣に増税はできません。
内閣が倒れる、いや倒されるからです。

福島第一原発を水素爆発に至らせたミスター人災、
かつて菅直人が「支持率が1%でも辞めない」
と総理の椅子にしがみついて居座り続けようとしたことがありました。

ですが、結局民主党内から引きずり下ろされました。

支持率の低い内閣が居座り続けようとしても
「このままだと選挙に勝てない」
と比例ゾンビ常連の議員達が特に大慌てで引きずり下ろしに動いたりします。

今の岸田内閣の支持率低迷具合を見れば
下手に解散を打てないと考えているでしょうし、
このまま岸田内閣が倒れれば、
増税原理主義者の宮沢洋一もその影響力を行使できなくなるどころか、
その次に発足する内閣には完全に干される事になるでしょう。

宮沢洋一が財務キャリアどもと一緒になって
嬉々として増税案のアドバルーンを上げていましたが、
彼が進めてきた増税案がどれもこれも廃案となるでしょう。

前内閣が倒れた原因だとわかっているものを
次の内閣が引き継いでくれるはずがないのですから。

なのでここにきて増税原理主義者の宮沢洋一ですら
1年以内の限定なら所得税減税に目をつぶる意向を示しています。

岸田総理がやっぱり弱いなと思うのが
「所得税減税を含む減税策の検討を指示」
と曖昧な形を取ることで
減税をしない線も含めているように見えるところです。

有権者が求めているのは
「減税やるぞ。案をまとめろ」
という指示でしょう。

こんなところでお上品に曖昧な言い方で逃げ道を作っておくのは
「どうせまた期待させて肩透かしになるんでしょ」
と思われるだけではないかと思います。

具体的減税策、それもわかりやすいものを有権者は求めているんですよ。

では、まずは共同通信のタイトルでミスリードしたい記事。

【海水からトリチウム検出 東電、処理水放出口近く】
 東京電力は17日、福島第1原発の処理水放出口付近で16日に採取した海水から、放射性物質トリチウムが1リットル当たり16ベクレル検出されたと発表した。世界保健機関(WHO)の飲料水基準(1万ベクレル)は大きく下回っている。

 検出されたのは原発3キロ圏に10カ所ある採取場所のうち、放出口に最も近い場所の海水。残り9カ所は検出下限値未満だった。

 第1原発では、5日から2回目の処理水海洋放出を実施している。
(2023/10/17 共同通信)

共同通信、見出しだけしか見ない人をだまくらかそうという記事ですね。

1リットル当たり16ベクレル。
毎日飲み続けてもなんの問題にもならない値です。

これを汚染水だのなんだのいう人はバナナ食べるなよってレベルの話です。

立憲共産党や日本共産党や中核派(れいわ新選組)などが
北朝鮮と中国共産党の意を汲んで
「汚染水がー!」と風評加害を続けているのですから愚かな話です。
そんな政党を支持し続ける人も「その程度のレベル」ってことだと言っておきます。

先日、日本保守党に合流した河村たかし市長のことで過去記事の紹介から。

http://www.asahi.com/senkyo/sousenkyo46/news/TKY201211220799.html
減税日本と反TPPが合流、新党「脱原発」結成
 減税日本代表の河村たかし名古屋市長と「反TPP・脱原発・消費増税凍結を実現する党(略称・反TPP)」の山田正彦代表は22日夜、都内で記者会見し、新党の結成を発表した。新しい党名は「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党(略称・脱原発)」。河村、山田両氏が共同代表、亀井静香前国民新党代表が幹事長を務める。

 河村氏は会見で「大きな政党をつくることを念頭に置いている」と述べ、他の中小政党とのさらなる合流に意欲を示した。山田氏は「この時期の増税をストップする。弱者のために政治はある」と訴えた。

 新党は「景気・経済の復活」「消費税引き上げの凍結」「脱原発」「自主外交の展開」「環太平洋経済連携協定(TPP)不参加」「沖縄米軍基地問題の解決」などを公約に掲げる。小泉俊明幹事長代理は前衆院議員の参加人数が「10人を超える」と説明した。

 減税日本は2010年に地域政党として発足。その後、国政政党となった。一方、反TPPは19日に山田氏と亀井氏が結成を発表したがメンバーはこの2人だけで、政党要件を満たす条件である「国会議員5人以上」には届いていなかった。
(2012/11/22 朝日新聞)

河村たかしという議員は
まさしく民主党に相応しいタイプの人間だと思います。

彼にとって政策というのは票を釣るためのエサでしかなく、
それがために一貫して一貫性がないのですから。

脱原発、反TPPなんて話も勢力拡大に利用しようとした。
それが河村たかしという政治家です。

それで先日の日本保守党の記者会見では

【百田尚樹氏「LGBT法に怒り結党した」】
(2023/10/17 産経新聞

記事より一部抜粋。

――
百田氏「以前から自民には飽き足りなかった。私が党を立ち上げたのは、自民執行部がLGBT(など性的少数者への)理解増進法を国民のコンセンサス(総意)が取れていない形で、強引に出したためだ。反対する野党もほとんどなかった現実を見て、与党も野党もどうなっているのかという怒りがあった」
――

では河村たかし市長はどうなのかというと

【名古屋市、性的少数者らの「パートナー」宣誓を開始 12月から】
河村たかし名古屋市長は7日の記者会見で、パートナーと宣誓した性的少数者らのカップルを公的に認める「名古屋市ファミリーシップ制度」を来月1日から始めると発表した。一緒に生活する子どもがいた場合も、証明書類に名前を記載できるという。宣誓の予約は今月14日から始める。

 市によると、同種の制度導入は、全国の20政令指定市のうち名古屋市が18番目で、未導入は仙台、神戸の2市のみ。当事者団体から早期の導入を求める要望が寄せられていたという。

 対象は18歳以上で、市内在住などの条件を満たす性的少数者らのカップルと、生計を同じくする子ども。市長への宣誓を受け、市がパートナーや親子の関係を示すカードなどを発行する。条例を改正し、市営住宅への入居も可能にする予定だという。
~以下会員専用~
(2022/11/7 朝日新聞)

さっそく矛盾してます。

河村たかし市長は協調性がまったく無く、政策も一貫性が無いという
人気取りだけで政治家やってきたような人だと言っていいでしょう。

だから民主党内で支持が集まらなくて幹部にはなれなかったわけですし。

減税日本が立ち上がれ日本、維新の会、みんなの党で政策協定を結んだ時も
河村たかしだけは政策協議を無視し好き勝手に言うだけで
実質的に政策協定が崩壊状態になっていた過去があります。

百田尚樹氏自身が機嫌次第ですぐにへそを曲げる人で
有本香氏はその百田氏の機嫌を伺いながらくっついている人。

それでDHCの某番組は次々に出演者が追い出されていたように思うんですが……。

協調性の無い人たちが集まって結成。
しかも政策主張についても河村たかしという最初から矛盾する人物を入れる。
なんというか……
日本保守党様の今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

さて、菅直人が選挙では東京18区から出馬しない意向を明らかにしたようです。

ただし、政界引退は否定しているので、
当選できそうだと考えれば比例単独で出てくる可能性は十分にあるでしょう。

東京18区で菅直人は一度比例ゾンビも経験するなどしており、
次の選挙ではかなり厳しい戦いになることが予想されていました。

ですので「東京18区からは引退」という事のようです。

選挙区で勝ち目がないので衆議院の選挙区から逃げる
というだけだと考えればいいでしょう。

ちょうど今年の6月に石原伸晃が選挙区引退発表を行いましたが、
「あ、引退しませんので」
などと発言し、次の参議院選挙で
東京都選挙区から出ようと企んでいることが明らかになりました。
今回の菅直人の発表も似たようなものでしょう。

代わりに自身の子分である松下玲子武蔵野市長と一緒に
次の選挙に向けて西東京市や小金井市などで街宣活動を行っていました。

松下玲子武蔵野市長は、武蔵野市長という職にありながら、
次の衆議院選挙を意識して西東京市や小金井市などで
平日昼間も街頭演説活動を繰り返しています。

武蔵野市長としてもアウトですし、
松下玲子は吉祥寺駅前の一等地を入札せずに
議会にも隠して特定業者に売却するなどして
現在裁判を起こされています。

ですので次の市長選挙では汚職という
非常に不利な材料を背負って戦うことになるであろう事が予想されるため、
次の就職活動として国政転身ということのようです。

なお、松下玲子、菅直人と言えば両名とも
北朝鮮の工作下請け団体と言っていい市民の党と深い関係を持っている政治家です。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6934

コメント

  1. >こんなところでお上品に曖昧な言い方で逃げ道を作っておくのは
    「どうせまた期待させて肩透かしになるんでしょ」
    と思われるだけではないかと思います。

    覚悟が足りない。自分の考えを持っていない。
    だからお上品で曖昧な言い方で逃げ道を作る。
    だから「どうせやらないんでしょ」と思われる。
    だから「増税めがね」と馬鹿にされる。

    • もう一つ。
      昨日の記事でも取り上げられてた生活保護を受けるよりも貧しい暮らしをしている社会人が少なからず存在する現実を、あのお殿様は認識しているのかね?
      んなわけねえか(呆)

  2. 朝のニュース観て、やっと引退かと思ってたら違うのかw久しぶりにみたら、腕怪我?してるせいか、こんなに老けてたか?っていう感じだった。なんか病気してるのかな。潔く次世代にとかいってたが、隠居しないのか。ニュースだとフィナーレ演出凄かったから、引退詐欺なのかw

    • >ニュースだとフィナーレ演出凄かったから、引退詐欺なのかw

      量販店の「閉店セール」とか、パチンコ屋の「新装開店」みたいな?!

  3. みんな保守の党に飢えているのだと思います。
    渇望している。
    河村たかしが人気取りでも日本を守りたい保守ならその力を借りたい。
    リアル政治家の力を借りたい、貸したいというならお互いの利益がある
    自分と丸々同じ意見や感想のある人などいません。今は少しでも共通項のある人と日本を堅持するために立ち上がってほしいなと。
    ゆくゆくは自民党、国民民主、日本保守党で票を分けられる状況になればといーな。
    主さま、いつも有用な記事をありがとうございます。毎日何回も見てます。
    すっからかんやら松下氏のこともここで知りましたし。いやー役立つ。
    そろっと暖かい衣をお使いくださいね。
    風邪ひかぬよう。

  4. >隙あらば増税という姿勢は崩していないと見るべき
    間違いないでしょうね!

    そして消費税減税以外では支持を取り戻せないでしょう。

    所得税減税は効果が現れにくい上に、その効果が現れる前にそれを罪務省の増税口実に利用されるだけだろうと思います。

    また、岸田首相には気の毒だとはおもいますが同情はしません。

    どこかで生活保護で鰻なんてクソなデモやっていたみたいですが、官僚も同じで国民の懐に集って天下りをしているのです。この負担が限度を遥かに超えてしまっている事を首相は理解して決断をするべきでしょう。

    悪夢(地獄)の民主党では子ども手当のバラマキという最悪の悪手の黒歴史がありますが、今現在出てくる給付金の類も同じだと理解するべきです。

    岸田首相が消費税減税を決断実行すれば大宰相になるでしょう。
    それ以外の道に進めば彼が望む評価名声は得られないでしょうね。
    まあ、罪務省辺りに名前入りのワインでもプレゼントされて喜ぶような器に収まるだろうと思います。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  5. 武蔵野市
    なんと言うか、有権者の意識に期待するしかないですね。
    有名人は別にして、新人とかに敢えて期待込みで投票しても
    当選後に、何かしらやらかしたり発覚したりして
    さらに有権者の失望から投票率が下がり続ける状況自体が
    なかなか好転しませんしね。
    特に新党系は、これまでの例から多いようですが
    既成政党も、さほど大差はありませんしね。
    ただし「糞の中の糞」が選ばれないように
    少しでもマシな人に投票する、と言う意識が
    まだまだ広く周知、認識がされてないようにも感じます。
    マスゴミが偏向して、正体を隠したりするので余計に、でしょうけど。

    高橋洋一氏が、何の件だったか忘れましたが
    安倍さんと話していくうちに、麻生ちゃんが次第に
    安倍さんに懐柔されていった…と言ってましたが
    麻生ちゃんの本心は、どうだったのでしょうかね。

    減税策を支持しておいて、政策発表して、それなりの支持で
    選挙で政権維持出来たら「民意を得た」と言って
    増税するのでしょうかね。
    この程度なら縁側のヘボ将棋と同じくらい想像出来ますけど。
    8冠も取るような高度な政治は、しようにも出来ないのでしょうからね。
    仮に、減税を宣う野盗に投票したところで
    現政権以上に「ひっくり返す」「自己中ご都合主義」で裏切るのは
    既に経験済みなので、投票しないだろうと思っても
    「騙される人は何度でも騙される」の言葉の如く
    入れちゃう人が、それなりに居るのが、何ともやりきれないですね。

    狂同通信
    「DHMOのジョーク」は絶対通じないでしょうね。

    河村たかし
    これを増長させてるのがアンチ脳が多い地元民度と
    保守系の弱体でしょうかね。
    (保守と言っても、利権が多いし)
    昔から地場産業の固い地域は別ですが
    特に工業系など新規事業で流入者の多い地域は
    アッチ系が強いですからね。
    この傾向は全国も同様にあるのではないでしょうか。
    まぁ…「馬鹿でも集めりゃ数」ですから
    新しい事をするには必然なのかもしれませんね。

  6.  日本保守党への河村氏の関与は驚きました。早速、分解の予感がします。たちあがれ日本も、平沼氏と与謝野氏など、政策的に呉越同舟みたいな布陣で出発して、結局消えちゃいましたもんね。

     菅直人って、最後まで「作戦的」に行動するんですね。悪企みというか。
     
     岸田政権って、低所得者用の政策など、あれこれやっているようにみえるのですが、抜本的な政策ではなくって、何か「パッチを当て込む」みたいな絆創膏をとりあえず貼るみたいな政策に見えてくるんですよ。次期政権にしてみれば、こまごましたゴミみたいな政策がごろごろあって、やりにくいんじゃないかな。

     そう考えると、時代や環境は違えど、安倍政治って、QUADなど、「構想」があったんだなと回想します。

  7. 岸田さんは最近「期限付きの減税」を言い出しているようですが、
    恒久減税という名目にしないと、期限が切れた時に増税として機能するように思います

  8. 以前は失言を揚げ足取りされていた麻生太郎氏ですが、それが全然ありません。やはり財務官僚を操っていることがマスゴミを黙らせているのでしょうか?よくマスゴミは権力の監視と言っていますが、都合が悪くなると報道しない自由を発動しておいてよく言いますよね。

  9. こんにちは。

    【岸田文雄】
    私は以前から「増税メガネ」と言う渾名に違和感を持っていました。
    この渾名は左翼が発したもので、其れに普段から岸田文雄総理に不満を持っている保守派も便乗してこの「増税メガネ」と言う渾名を使用しています。
    まだ増税をすると決まった訳でもないですし、結局は保守派が左翼に煽られて踊っているだけに見えます。
    本当に増税を阻止して、減税に動かす為には、直訴しかないと思います。
    特にそれなりの影響力を持たれている方は、それなりに人脈があるのですから、是非ともやるべきです。
    「俺は彼奴の事が気に食わないから、絶対に関わりなんて持ちたくない。」とか「食わず嫌い」な事をやっていては、自分達が実現したいものなんて、一つも叶いませんよ。

    【麻生太郎】
    麻生太郎副総裁が、小泉純一郎政権下で総務大臣だった頃に「広告税構想」というのを披露した事があります。
    其れが元で麻生副総裁が、福田康夫元総理から引き継ぐ形で総理大臣就任後から、マスコミからあの下らない「麻生バッシング」が始まりました。
    「広告税構想」は、マスコミや広告代理店にとってはかなり不都合だったらしく、国民にその構想がある事を隠して麻生副総裁を叩き続け、そして国民はまんまとその罠に引っ掛かり、あの「悪夢の民主党政権」に繋がったのです。
    麻生副総裁が財務省寄りなのは、元々宏池会に所属していた議員ですし、前職が実業家だったところを見れば、如何してもそうなってしまうのでしょう。
    財界は総じて増税を支持しているのですから…。

    【身内で固める宏池会】
    岸田総理にしたって、麻生副総裁にしたって、党幹部や閣内を身内で固めて増税へ突っ走ろうとしている事が有権者からもミエミエなので、タチが悪いと思います。
    安倍晋三元総理のようにバランスを重視しつつ、財務省の言いなりにならないようにしていたのと大違いです。

    【共同通信】
    「見出しで釣る」というパターンは、何処のマスコミもやっている事だと思います。
    この見出し詐欺は、殆どが内容がスカスカだったり、悪意に満ちた記事が大多数なので、規制をかけたうえで制裁を課すべきでしょう。

    【日本保守党と河村たかし】
    何方にも言える事は、何かに便乗しているという事でしょうか。
    其れが多くの矛盾を生み出しているのですが、当人達は「正義感」でやっていると勘違いしているので、全く気付こうともしません。

    >百田尚樹氏自身が機嫌次第ですぐにへそを曲げる人で…

    百田尚樹氏は変なところで妥協が出来ない人物で、此までも多少の考えが違えど、同じ志を持っていた人達を度々絶交してきました。
    私が分かる範囲で該当する人物として、小川榮太郞氏や上念司氏あたりですね。

    【菅直人と松下玲子】
    政治知新や拡散新聞(旧・アノニマスポスト)の記事を見ましたが、(衆議院の)小選挙区、比例代表から出馬しないと言っているあたり、予防線を張っているようにも見えます。
    菅直人元総理が直接発したわけではないですが、やはり参議院への鞍替えもあると想定した方が良いと思います。
    何せ「支持率が1%でも辞めない」と言った男ですから。
    菅直人の後継者は、松下玲子武蔵野市長で決まりでしょうね。
    事実上、市政を投げ出して国政に進出すると公言しているみたいですし。
    まあ、こんな無責任で、市民の為より外国人の為に市政を私物化した市長ですから、来たるべきで衆議院選挙で出馬をしたなら絶対に落とすべきでしょう。

    【後書】
    今日は日曜日という事で「例の番組」の話をします。
    昭和62年10月4日の放送開始から「左翼のサロン番組」として、一部の人達から親しまれてきた、TBSの「サンデーモーニング」ですが、来年の3月31日を以て関口宏氏が司会を降板し、4月7日の放送より、元NHKアナウンサーの膳場貴子が司会を引き継ぐ模様です。
    近年の関口氏の頓珍漢な言動や、司会者でありながら司会業をしていない、また、コメンテーターが左に偏りすぎた人物で固められている事から、ネットを中心に屡々問題視され、一部からは「打切が妥当だ」とまで言われていました。
    今回の司会者交代は、若返りを図るものですが、関口氏にはBS-TBSで新番組の司会者として起用するという条件付きであり、番組のコンセプトが従来通りであれば、更に番組打切に向けた圧力は強まると思います。
    今回の司会者交代が、「サンデーモーニング」の「終わりの始まり」になれば良いのですがね。

  10. クソの中からマシなクソを選ぶ、完璧なものなんて存在しない、という観点からも、
    自分はある程度は保守党を応援します
    自民がもう少しマシなら良かったんですけどね…

  11. 今朝の日曜討論でれいわ新撰組のチ○チ○タカイタカイ高井が、「減税しろ!財源は赤字国債だ!日本はまだまだ国債が発行できる!100億とか200億とか!」と申してました

    あっち系の人々はクニノシャッキンガーで与党を批判するばかりと思ってましたので、この発言に驚きました

    財源を示すだけ、立件や共産寄り中核派の方がマシなんでしょうか?

  12. 岸田総理は麻生先生の隠れ蓑のようですね。総理だけが嫌われ者になっている。麻生議員は上手く批判から逃げている。参考になりました。

  13. アカはなんでもする、まあ増税は嫌ですし、宮沢喜一の息子だかの宮沢洋一なんて、宏池会の国賊ですから、いいかげん落選させましょう。
    空缶直人の自称引退って日共みたいに院政したいだけだと、で武蔵野市長を後釜になんて、スパイが交代するだけ、早く現実路線の国民民主党に強くなってもらい、自民党右派と連立政権作ってほしいですね。

  14.  参院補選で野党推薦の無所属候補が自民候補を破って当確、とマスゴミがはしゃいでますけど、逆を言うと立憲や共産党は直接自党で候補者を立てると当選確率が低くなるって自覚があるんですね。他県の選挙区では直接候補を立てている所もありますが、さてどうなるやら。

    •  衆院補選では自民候補が当選。これで一勝一敗。

  15. ハンドレッド大作家先生は他人の意見を聞かないし、最後には自分一人だけになるんじゃないですかね。

  16. > 財務キャリアの利権を守ることだけは
    安倍総理の足を引っ張り続けても意地でも曲げなかった麻生太郎という政治家がいます。
    .日本を貶めるならば財務キャリアを味方にすればpiece of cake.

    > 支持率の低い内閣が居座り続けようとしても
    「このままだと選挙に勝てない」
    と比例ゾンビ常連の議員達が特に大慌てで引きずり下ろしに動いたりします。
    .お公家さんも比例ゾンビも国民に興味なさそうですが、支持・不支持の表明や投票行動は、嫌でもポンコツを動かす燃料になるのだと再確認。

    > なお、松下玲子、菅直人と言えば両名とも
    北朝鮮の工作下請け団体と言っていい市民の党と深い関係を持っている政治家です。
    .スパイ防止法の推進を。自民も笑えないでしょうけれども一応同盟国のスパイと敵対してくる国のスパイではどちらがリスクが高いかという。

    毎日の更新ありがとうございます。

    •  >日本を貶めるならば財務キャリアを味方にすればpiece of cake.

       だからパヨクは絶対に正面切っての財務省批判をしない訳ですね。
       消費税を無くせ&税率下げろと喚いてるのも単なるポーズ。

  17. お疲れ様です

    日本保守党共同代表に就任された河村たかし市長ですが、何かと話題に事欠きません。またやらかしたようです。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/94a89b709a9f94cca3bd0d67379937b547b60b25

    > 日本保守党の共同代表に就任した名古屋市の河村たかし市長は、東京都内で17日に開かれた同党の設立会見に、市秘書課に行き先を告げずに上京して出席していた。

    >市に明確なルールはないとして「そこまで伝えなくてもええが、日ごろはほとんど伝えている」と語った。日本保守党の関係者から秘密にしてくれと頼まれたため「家族にも5分ほど前に伝えた」

    共同代表就任発表はサプライズ?だったのか、行先は内緒wで出かけたんですね~もはや市長職なんてやる気なし?いくらプライベートなことだからと言って東京まで往復何時間かかると思っているのやら。
    「秘密にしてくれ」って頼んだ関係者が誰なのか知りませんけど・・・元放送作家さんの脚本かなw

    珊瑚は大切に

    • 河村たかしって民主党時代から個人プレーで報連相とかできないし協調性ないんですよ。
      なのでパフォーマンスはできても大きな仕事は絶対にできない人です。
      協調性ゼロが原因で民主党時代も党代表選挙に出るための推薦人集めが全くできなかったんですから。

  18. 東京は小池、大阪は維新、そして名古屋は保守党と
    日本三大都市が全ておかしな地域政党に乗っ取られてしまうのでしょうか。
    ようやく名古屋市長に出馬しないという事になったのに。

  19. ココに投稿している人の意見を聞いていると投票できる政党などないね。日本保守党を100%指示できる訳じゃないが、すぐにでも政権を取れるわけでもないのに重箱の隅をつつくような批判するのはどうかと思います。こいままじゃ岸田の次は更に最悪な太郎や石場や進次郎政権になる可能性も高いから、それを牽制する意味でも今支持する意味はあると思う。

  20. 減税は単年度 年金納付期間は64歳まで恒久延長 やはり負担増とセットの感じが匂います笑 
    ザイム真理教減税悪には負担増で
    成敗というところでしょうか
    それを決めてるのが年金をもらって
    チューチューしてる世代というのが笑えます

    なんかジェネリックの粗悪品を
    黙認してそちらに誘導し老人寿命を
    短くして社会保障費も浮いて相続税も
    増えて一石二鳥とか考えてるんじゃ
    ないかと思ってしまいます

タイトルとURLをコピーしました