未来の視点からの作文があるらしい

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

このブログの8月31日の記事
TBSがあちら側半島のために活動している人と一緒に
「関東大震災の朝鮮人ギャクサツ」
という韓国や北朝鮮、在日団体が
新たな歴史問題カードとして育てようとこの15年ほど特に力を入れている
極めて胡散臭い話を取り上げました。

その件で追加情報がありますので再び取り上げます。

このニュースでの根拠となっている作文についての怪しさ。
決定的な証拠だというのに
全体を読まれては都合が悪いと判断したのか
絶対に全体を映さず、ごく一部をアップしただけのもので
TBSはあくまでも部分的にしか読めないような映像構成にしています。

震災当時は朝鮮人による暴動、強盗、略奪なども発生していたこともあり、
警察機能が麻痺している中で住民達が自警団を組織して
強盗や略奪を働く不逞の輩に対抗するというような事もあったわけです。

ですから前後の文章を隠している時点でなんの証拠にもならない事はもちろんのこと、
矛盾点が非常に多い内容となっているところもポイントだと言えます。

あらためてTBSの映像から可能な限り拾える文字で原稿用紙に再現しました。


改めて問題点を列挙すると

・けして全体を俯瞰して見られるようにしない
(視聴者に検証できないように隠している?)
・ほぼすべてひらがな
(当時の他の小学五年生の作文と比べても幼稚)
・句読点ほとんどなし
・漢字で書いているのは旧字と区別のない字の一部だけ
・「てつのばう」だけは旧仮名遣い
・朝鮮征伐なら「てうせんせゐばつ」と思われるが「ちよせんせいばつ」
・旧仮名遣いなら朝鮮が「てうせん」となるはずが
「ちよせん」「ちうせん」と旧仮名遣いになっていない上に表記も不安定
(当時の新聞記事等でも朝鮮のルビは「てうせん」となっている)

など、
また、TBSのニュースや記事の方では

「ころしたちょうせんをうみへながしました」

とわざわざ書いて流していますが、
映像から確認すると実際には
「ころしたちうせんおかんごくまいのうみへ」
「がしました」
となっています。

ナレーションでは「うみへながしました」とあるのですが、
ナレーション通りに「な」の文字が入っているとすると
原稿用紙は1行21文字の変わった原稿用紙ということになります。

たしかに1行19文字などの原稿用紙は過去存在したようですが、
大正時代には新聞、小説などの原稿の文字数がカウントしやすいという都合から、
20文字x20行の原稿用紙が定番化していたようです。

同じ原稿の目に届く範囲で
「ちよせん」「ちうせん」
と、当時の表記でも存在しない書き方で
しかも表記ブレするものでしょうか?

ブログ主はこうした状況から
旧漢字が使えず、旧仮名遣いもろくに出来ない人が文字通り
「小学五年生だからこんなもんだろと作文しちゃった」
可能性すらあるのではないかと考えてしまいます。

後藤周は他の作文からも
中村橋でギャクサツなるものが行われ、
多数の小学生が目撃している事がわかったと断言していますが、
ここでもう一点ブログ主がさらに疑問を重ねるTBSの解説が

「一方、虐殺を疑問に思う意見を書いたのは、(作文を書いた)700人の児童の中で1人だけだったと言います。」

というものです。

震災当時に
「朝鮮人虐殺があったという話に疑問を呈する作文をわざわざ書く小学生」
はあり得ない話だと思います。

なぜなら当時の作文を書いた時点で社会的問題になっていなかった話です。
たしかに震災の混乱で流言飛語はあったでしょう。
それによって被害を受けた人もおそらくはいたのだろうと思います。

それがどうして小学生が震災発生よりずっと後年からの視点で作文してるんですかね?

「作文を朝鮮人虐殺の完全な証拠ということにしたけど、一方的すぎるのもアレだから一応疑う声もあったがたった1人しかいなかったとか言う話にしてしまおう」

というような考えでそんな話を作ったように思えて仕方がありません。
ああ、ひょっとして最近の流行の転生ものですかね?

お次はマスゴミに守られていることを悪用する
いつもの立憲民主党の記事から。

【野村農相 “汚染水”発言 謝罪し撤回 野党側は追及の構え】
(2023/9/1 NHK)

野村農水大臣が処理水を汚染水と言い間違え、
これを謝罪し撤回した件について
立憲民主党がこれを批判して秋の臨時国会の争点の一つにしようとしているようです。

石垣のりこや阿部知子など、立民所属の複数の議員達が
党を代表して「汚染水」と呼んで風評加害活動に積極的に動いています。

そして立憲民主党はこいつらを一言も注意しません。

先日も書きましたが立憲民主党は「汚染水」と呼んで
風評被害を広げる活動を党として容認しつづけています。

また立憲共産党は党を挙げて組織的に風評加害活動を続けている
日本共産党と共闘を続けています。

立憲民主党は所属議員が無能すぎて
まともな政策議論ができないという実態があるため
このような揚げ足取りなどの難癖しかできず、
難癖を付ける材料を常に欲している集団でもありますので
今回の野村大臣の言い間違えは絶好の材料だったのでしょう。

日本の政治を腐らせてきたのはこういう立憲民主党を野党第一党たらしめてきた
立民に投票するような人達ではないでしょうか?

こんなんが野党第一党なら、宮澤内閣の愚を再び繰り返そうとしている
声を聞かない岸田内閣が「どうせ立民は支持が集まらないから」と
官僚の言うことだけ聞いて官僚に丸投げして
良きに計らえとやっているだけの緊張感のない
お公家様政治を続けてしまうのだと思います。

お次は被団協の新たなビジネス?

【核兵器の脅威 世界の人に「原爆展」特設サイト開設 日本被団協】
核兵器の脅威や被爆の実相を世界中の人に知ってもらおうと、日本被団協が国連で開いてきた原爆展の展示パネルをまとめた特設サイトを開設しました。英語でも閲覧できるほか、今後は核保有国の言語への翻訳も検討するとしていて、ロシアによるウクライナ侵攻で核兵器使用への恐怖が高まる中、発信を強化していきたいとしています。

ウェブサイトは、日本被団協=日本原水爆被害者団体協議会と東京のNPOが開設したもので、被爆の実相を世界に伝えようと、国連本部などで開いてきたパネル展の展示を見ることができます。

公開されているのは、原爆投下後の広島と長崎の様子や、原爆がもたらした被害、さらに核兵器廃絶に向けて被爆者や市民が行ってきた取り組みなどを、写真や文章で紹介するおよそ50点のパネルです。

日本語だけでなく、英語でも閲覧することができるため、アメリカを中心に海外からのアクセスもあるということです。

今後は、クラウドファンディングで資金を募り、ロシアや中国といった核保有国の言語への翻訳も検討しているということです。

日本被団協の濱住治郎事務局次長は「ロシアによるウクライナへの侵攻が続く中、核兵器使用への恐怖が高まっているこの時期だからこそ、核兵器の恐ろしさを世界に発信していきたい」と話していました。
(2023/9/3 NHK)

>今後は、クラウドファンディングで資金を募り、ロシアや中国といった核保有国の言語への翻訳も検討している

まずそっちでしょ。
そっちでやろうとしないでクラウドファンディングでお金を集めて
「開催が許されませんでした」
でとんづらしそうな予感がします。

お次は月面の話題。

【月面に新たなクレーター、ロシア探査機衝突で形成か NASA】
【9月2日 AFP】米航空宇宙局(NASA)は、8月にロシアの探査機が月面に衝突した時にできたとみられる新たなクレーターを発見した。

 ロシアの無人月探査機「ルナ25号(Luna-25)」は、成功すれば史上初めて月の南極近くに軟着陸する探査機となるはずだった。月探査の再開に同国から大きな期待を寄せられていたが、8月19日に月面に衝突した。

 クレーターを発見したのは、2009年に月軌道に投入されたNASAの月周回探査衛星「ルナ・リコネサンス・オービター(Lunar Reconnaissance Orbiter、LRO)」。

 NASAは探査機が衝突したとみられる現場について、前後の画像を比較した。使用したのは、LROが撮影した衝突「前」を示す2022年6月の画像と、2023年8月24日の画像。

 新たなクレーターの直径は約10メートルで、ルナ25号の着陸予定地点から約400キロ離れている。

 NASAは「新たなクレーターは、ルナ25号が衝突したとみられる地点に近く、LROチームは、自然にできたものではなく、ルナ25号の衝突でできたものである可能性が高いと結論付けている」と説明している。

 ロシアと対照的にインドは8月23日、月探査機「チャンドラヤーン3号(Chandrayaan-3)」の月の南極付近への着陸に成功。現在、ローバー(探査車)「プラギャン(Pragyan)」を使用した探査を続けている。
(2023/9/2 AFP)

ロシアはウクライナ侵略戦争に失敗。
大量の兵士をすり減らしながら戦線を膠着状態に持っていくのがやっとの状態です。

経済制裁慣れしているロシア国民と言えど、
プーチンの支持は相当に下がっているでしょう。

そんな中で国威発揚のためかロシアは月面探査機を飛ばしましたが、
これが見事なまでに失敗し、
着陸予定地店から400キロ離れた場所に衝突して月面に新たなクレーターを作っていたようです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6736

コメント

  1. T豚は、停波でいいんじゃないの。衛星も
    国家反逆罪で廃局もいいか。
    (五代遡って日本国籍従業員は無罪、その他は原籍・自生地に強制送還で)
    弁護士一家殺人ほう助から何も変わって居ないし、悪化している。

  2. 今晩は。

    【TBS】
    ハングルが使いこなせないと出世が出来ないと看板アナの安住紳一郎氏が暴露していますから、何処のキー局よりも朝鮮半島寄りですね。
    まあ、ここの局の場合は、南朝鮮寄りと言うよりは北朝鮮寄りというのが正しいと言うべきですかね。
    「報道特集」とか「サンデーモーニング」等、半島臭漂う番組が未だに放送されていますからね。
    此だけ反日偏向報道をしておきながら放送打切にならないのも不思議ですが…。

    【立憲民主党】
    此は酷いダブスタですね。
    他人は駄目でも身内はOKなのでしょうか。
    呆れて何も言えません。
    自党が風評被害を拡げているという自覚が無いのでしょう。
    この党も朝鮮半島寄りだと言われていますからね。

    【日本原水爆被害者団体協議会】
    被爆者も80代以上の高齢者であり、既に亡くなられている人達もいますし、更に被爆2世、被爆3世は必ずしも反核ではなく、寧ろ核武装を容認する人も出ていますし、僅かなメンバーで尖鋭化して生き残るしかなかったのでしょう。
    でも其れは自滅への道だと私は思いますがね。
    もうね、現実を受け入れましょうよ。

    【ロシア】
    昔はアメリカと宇宙開発競争をして張り合っていましたが、今は其の面影もないですね。
    それだけ国力が落ちているのでしょう。
    ウクライナ侵攻も国力維持の為に起こしたのでしょうが、全くの逆効果になっています。
    プーチンの時代があまりにも長すぎたからでしょう。
    彼に変わる新しい指導者が出てくるしかないでしょう。

    •  >日本原水爆被害者団体協議会

       西側の核ばかり責めて東側のそれはスルーと言う、冷戦時代のダブスタ体質から抜けられない老害組織は消えゆくのみ。
       ところで欠番12話にケチ付けた子供って今何してるんでしょうね。

  3. 作文
    捏造の色が非常に濃いと思いますが…敢えて…
    もしかして比較的裕福な家庭の在コ子息が…というのは如何でしょう?
    当時のアッチ筋が其々の言葉を、どういう表記してたか知りませんが
    極僅かながら通ってたのが居たのかな?と。
    それも全く考えられないなら、捏造百パーセントでしょうね。
    (或いは、現在の在コ筋は、どういう表記してるのでしょうね)
    これ、実際の用紙などを科学的に鑑定して
    果たして過去の物か、或いは色付けした現代の物か
    検証する手立てはないのでしょうかね。

    話は逸れますが
    犬HKで村木厚子が何かの講演をした、とか
    わざわざ報じてましたね。
    しかも本人の声がほぼ聞こえないような音声で
    テロップ表記してましたよ。
    その界隈が、相当な勢いで活動を
    活発化させてる証拠ではないでしょうかね。

  4. >「ころしたちうせんおかんごくまいのうみへ」

    か、監獄舞の海?

  5. >TBS文書
    胡散臭すぎる・・・これ、もし記者なりが勝手にでっち上げたのなら、永田町メールやかぼ天文書どころじゃない大問題ですよ。仮にも情報を扱うものがそれをやっちゃったらもう・・

    >月面に新たなクレーター
    なんと斬新な月面開発。おそロシア。

  6. >極めて胡散臭い話
    この一部分だけ見せて創作するやり方はデジャブというか…
    富田メモとかもそうでしたし…
    朝日系列が加計学園で前川喜平の怪文書をとかはまだ記憶に新しいですよね。
    早い話が証拠能力ゼロなんですよね!
    詐欺とか、ビッグモーターのゴルフボールテクニックとか望月遺書子と同質ですよね…

    また、ブログ主が書かれた通り、当時は乱暴狼藉を働く朝鮮人が多く居たのは事実ですし、暴動に関してはアカい系列の仕業と思われる記録が残っています。

    それに多くの記録が残っている関東大震災で、この件に関してだけ決定的な記録が出てこないというのは極めて不自然であり、疑いというよりは売春婦が嘘で騒ぐ慰安婦問題と同質だろうと強く思わせるものです。

    そして、LGBT等と同じでいたるところでこれを反省しろと書いている勢力が居るんですよね。マスゴミや活動化だけではなく役所関連や教育委員会系列にも…根っこは深く面倒な話ではありますが、慰安婦と同様に多くの人が疑問をもって調べだす、世論にも影響を及ぼすようになってくれば良い方向へ進むのではないかと思います。

    >“汚染水”発言
    彼らはブーメランをもの凄く愛しているのだと思います…w
    立憲共産党の方々は特殊な脳みそに特殊な思考回路をお持ちなのでしょうね…プ

    >被団協の新たなビジネス?
    頑張って発頭に翻訳して完成させたとして…
    肝心のロシアや中国の皆々が見て素晴らしいって言ってくれると思っているんでしょうか?
    アカの核はきれいな核なんて平気で言ってのける奴等にガツンとものも言えないのに大丈夫?

    核兵器は恐ろしいですよ!
    で、日本へ撃ち込んでも構わないと言っている国が隣に3つもあるわけですよね。どうすればよいかという現実を完全に避けてきれい事で済まされる時代は終わったと思いますね。

    >ロシアは月面探査機を飛ばし
    クレーターの大きさが約10メートルくらいって…
    ベトナム戦争で2,000ポンド爆弾がそれくらいのクレーターを作っていましたけど、隕石とかもそうですけど衝突しただけでこれほどのクレーターを作るエネルギーって相当なもんですよね。
    これだけ禿げしく衝突するって凄まじく何かをミスっていたんだろうと思いますが…
    そもそもロシアの現状そのものが禿しくミスってますけどね!
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  7. いつも更新お疲れ様です。

    >なぜなら当時の作文を書いた時点で社会的問題になっていなかった話
    作文の全体を見せなかったりするのは、検証させないようにしようとしているとしか思えませんね。こんなので「歴史問題」とか言われても。
    あと、前にも書きましたが朝鮮は旧仮名で「てうせん」ですが、征伐は旧仮名でも「せいばつ」です。旧仮名での綴りも辞書に載っているので確認できます。

    >立憲民主党がこれを批判して
    脳衰…いや農水大臣は辞めさせた方がいいと思いますが、立民には批判する資格ないですね。

    >まずそっちでしょ。
    反核団体はロシアの核恫喝に対してどれだけ抗議しているのか疑問です。抗議してもマスゴミが報道しないとかでしょうか。

    • 追記です。
      冒頭画像の作文の「まるでせんそうでも」という部分ですが、戦争だったら旧仮名では「せんさう」ですね。やはり怪しげな作文だという感じです。

  8. 未来の視点からの作文

    「少年H」とかいう小説を思い出しました
    まあ、あれはフィクションだからいいのか

    ロシアの探査船によるクレーター

    えっと、これって環境破壊ですよね
    環境活動家の皆さん出番ですよー

  9. もしも、100年後に発見した「日記」「資料」「証言」であれば、
    100年も経過してますのでそれなりの資料館や関東大震災学術研究者に譲渡等し、
    第三者の視点で調査の上で然るべきナンバリングなどをして一級資料として箔付けするのが唯一の手段だと思うのですが。
    TBSさん、それを「面倒くさい」と思って手を抜いたかもしれませんよね。

  10. 「汚染水と言ったら罷免、社会的制裁を受ける。誰であろうと例外では無い。中国を利する日本の敵である」
    というルールを社会に作ってしまえばよろしい。
    それによって一網打尽にできる者共が、自ら自分の首を絞めようとしてくれているのだから。
    大臣はそのためのカカシに使えばいい。

    特に「中国を利する」と言い出した事が大きい。
    つまり、「中国は日本の敵である」という事を国論として定着させていただけるのだから。
    利用しない手は無い。

  11. 超時空作文、まず私は一時期神奈川県民、磯子区の堀割川は津波被害でみな流された、次に中村橋は当時なかった、あったとしても、勝手橋つまり住民が便利だからと材木か丸太を掛けたもの、地震や津波ですぐ流されます、無い橋の上から津波で流された自警団が、津波で流された堀に津波で流された遺体を投げ込む、なんですかね神奈川県は津波被害がかなりありました、平らな場所で海沿いなら必ず津波がきます、昔港の見える丘公園に行く途中慰霊碑があり読んだら津波で村が全滅したと、あと横浜動物園の途中にも慰霊碑があり津波被害で全滅
    要するに神奈川県の津波被害は知られていないだけで、相当な被害を受けています、堀割川は運河水流はあまりありません、要約すると津波で流された自警団と朝鮮人がなぜか甦り、無かった橋から運河に突き落とした、あり得ません。
    また運河ですから流れがないんです、不思議ですね、多分10メートルくらいの津波が押し寄せた、海側は全滅わからないなー棒

    • 現在の中村橋は平成14年掛け替えのものでその元となった中村橋は大正15年建設のものだと判明しています。
      実はそれ以前にも中村橋という木造のものが存在していて、震災そのものには耐えていたようです。
      ただし、周辺の橋も震災で落ちなくてもその後の火災で焼け落ちるなどしていて無傷のものはほぼ皆無でした。
      それが大正15年に新しい中村橋を「震災復興橋梁」として設置したところから考えるに
      震災は耐えきったもののけして無傷というわけにいかず、
      掛け替えが必要な程度には痛んでいたと考えられます。
      わざわざそんな木造橋に集まって虐殺なんて行為を次々に行うのでしょうか?
      説得力がかなり薄いと思われます。

  12. > 「小学五年生だからこんなもんだろと作文しちゃった」
    可能性すらあるのではないかと考えてしまいます。
    .ぴえん を多用した加齢臭漂うギャル語がありましたが、あの遺伝子と同じでしょうか。

    > ああ、ひょっとして最近の流行の転生ものですかね?
    .最近時空を超える人達の話題が増えてきました。ストレス社会なのだと感じます。

    毎日の更新ありがとうございます。

  13. 原稿用紙が新しく感じるが。公式の短い動画観た。この元教諭が、あちら側かな?と印象が。あとテレビは、公平中立だからw立場上、一人の疑問作文も紹介しないと。学校で教える時も、これ当時の朝鮮人が、どうだったのかを教えないで、メディアもだけど差別だー視点だけだから偏ってしまう。普通に考えて、何もないのに非常時とはいえ、こんだけ過剰な警戒は、しないよね。それは、普段から一部の朝鮮人が社会不安を煽るような事をしていた。そういうのから教えないからおかしくなる。記事にもあるが、実際にそういう事が行われて、被害を受けた人もいて各地で自警団が出来るのは、当然の流れである。但し、非常時だし今と違って情報の伝達が乏しい。群衆心理というのか、当時の文豪達が書いたのよく読むのですが、実際は、そういう事無かった所もあったらしいとかも広まったり、ああいう状況下で暴走する輩もいて、普段気に入らない奴をあいつ朝鮮人だぜ!とかレッテル貼りして復讐するのもいたりで。なまりのある日本人もかなり巻き添え喰ったりで。だから、日頃からそういうのをやらかす朝鮮人のために、普通の朝鮮人も日本人もああいうパニック下で、エスカレートした群衆心理の被害者になったのであって、歴史の教訓として伝え学ぶなら、そういうトータルな視点で教えないと。朝鮮人差別や虐○みたいなのありきで伝えるから、おかしくなる。昨日もNHK頑張ってたけどw関東大震災の伝え方も、戦前戦後で違って来るんでしょうかね。特に戦後は左支配だからですかね。おっと、改行出来ないのにこんな長文になって読みにくくなってしまい。申し訳ない。私は、どうも子ども時代からこの件でモヤモヤっとした疑問が、後年、工藤美代子先生の関東大震災の本を読んでスッキリしました。未読の方は、オススメです。読みにくいのに、最後までお読み頂いた貴方様に、感謝します!ありがとうございます!

  14. >ロシアは月面探査機を飛ばしましたが、これが見事なまでに失敗し、
    >衝突して月面に新たなクレーターを作っていたようです。

    ロシアは科学技術そのもののレベル低下だけじゃなく、国民の科学リテラシーの低下も著しいみたいですね。2014年の報道ですが・・・

    人類初の快挙!17歳の宇宙飛行士が太陽に着陸、そして帰還に成功!(?) | ガジェット通信
    https://getnews.jp/archives/697361

    北朝鮮が人類史上初の 「太陽」 に着陸成功を発表!黒点のサンプルも持ち帰る | 秒刊SUNDAY
    https://yukawanet.com/archives/4634056.html

    これはアメリカの 「tweaktown.com」 というサイトのジョーク記事だったんですが、ロシアのメディア 「スプートニク」 が釣られて、日本語版でも大マジメに報じていたのを覚えていますw
    日本のネットメディアの記事にも、引用元のURLがロシアになっているモノがありますが、さすがに鵜呑みにはしていないですね。

    同じくロシアのインタファクス通信も、ジョーク記事に釣られてしまったことがあります。「裏を取らない」 「事実を軽視する」 ところは日本のマスゴミや特定アジアと同じですね。

    北朝鮮がWindows 8に関する不具合でミサイル発射延期 → 無慈悲なジョークでした – ねとらぼ
    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1304/12/news061.html
    >時事通信の報道によると、ロシアのインタファクス通信がこのニュースを真に受けて報道してしまったようです。

    こんな国で科学が発達するとは、とても思えません。じつはソ連時代も、東ドイツから科学技術をパクったり、奪ったりしていたんじゃないですかね?

タイトルとURLをコピーしました