学生運動気分で調子に乗ったけど、広告大丈夫?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

今回のイスラエルでのハマスの大規模テロの件で
TBSは中東情勢に詳しい専門家、有識者枠として重信メイを出してきました。

重信メイは日本赤軍リーダーの重信房子の娘で父親はパレスチナ人です。

日本赤軍はかつてパレスチナ人民解放戦線と手を結び、
テルアビブ空港銃乱射事件を起こし、
26名の死者を出しています。

重信房子はこの凶悪テロ事件を誇っており、
事件を起こしたのが1972年の5月であることと、
革命のメイとかけて娘にメイと名付けたと言われています。

テルアビブ空港銃乱射事件を記念した名前というだけで十分不謹慎なのですが、
日本赤軍自体がテロを繰り返しいた経緯から
イスラエルから敵認定いされ、
重信房子は中東を逃げ歩いていた事があります。

その後、重信房子は大阪の高槻市で潜伏生活をしていたところを逮捕されています。
(そういや高槻市を地盤にしていた立憲共産党の大物がいたなぁ、セメンといてや)

パレスチナ人民解放戦線と組んでイスラエルで凶悪なテロ事件を起こした
国際テロ組織のリーダーの娘が重信メイ。

イスラエルとしてはイスラエルの国民が虐殺された許しがたい事件でしょう。

その事件を起こしたことを誇っていて反省ゼロの連中の娘
という事をステータスとして売り出させようということなのか、
近年何かにつけて出演させているのがTBSです。

今回のハマスによるテロを絶好のチャンスとみて
重信メイを専門家として出してきました。

TBSの立ち位置が反イスラエル側
という事を示すものと受け取った方がよいでしょう。

そういやTBSって金平茂紀が
重信房子の出所祝いに直接お出迎えしていただけでなく、
その後は一緒に講演活動もしてますね。

TBSはかつての成田闘争で
中核派の活動家学生どもを
検問をくぐらせて空港で暴れさせようと
ロケバスに乗せて運び込もうとした
TBS成田事件を起こしています。

テロリストの側に立つという姿勢は
TBSの会社全体としての方針なのかもしれません。

TBSは重信メイを専門家という建前で出して、

「例えば学校で、毎日のようにいじめる子がいたら、常に常に毎日のようにいじめられていじめられている子が、やっと初めてやり返したら、それに焦点が当たったような感じなんですね、今の状態は。で、国連で言っても、パレスチナ人が『あらゆる手段』で抵抗する権利があると国連決議も出てるんですよ」

などとハマスの擁護をさせていました。
当然ですが今回ハマスが行った

・民間人の虐殺
・民間人を拉致して人間の盾に使う
・民間人を生きたまま燃やす
・赤子の頭を潰す
・死体を晒してパレード

等の行為は国連決議で認められた抵抗する権利ではありません。

重信メイは講演で重信房子が日本で逮捕された事について

「私からすると(重信房子は)無罪な、本当に証拠もないまま20年も独房に入れられるということも私も不正義で残念な事だと思うんですけど」

などと言っていて、
彼女にとっては凶悪なテロ事件を繰り返したテロリストという意識は全く無い事がわかります。

そして今回のTBSの暴挙について駐日イスラエル大使が本気でブチギレていました。

――
ニコニコニュース
@nico_nico_news
中東情勢解説に「重信房子の娘」起用 駐日イスラエル大使が非難

https://live.nicovideo.jp/watch/lv343059657

SNSで”テロリストの娘”がトレンド入りするキッカケとなった10月11日放送BS-TBS「報道1930」
ギラッド・コーヘン駐日イスラエル大使は、重信メイ氏の中東情勢解説に難色を示した。#fccj #Israel #イスラエル

――

駐日イスラエル大使のガチギレ発言の一部を紹介すると以下。

――
ギラッド・コーヘン駐日イスラエル大使:
「(重信房子は)50年前にイスラエル人を虐殺した殺人犯です。
彼女(重信房子)の娘さんは、日本のテレビでコメンテーターをしていました。
これは何ですか!これは何ですか!!
彼女の母親は去年出所してから50年前にペン・グリオン国際空港(テルアビブ空港)で25、27人のイスラエル人を殺害したことを非常に誇っている。」
「(TBSが重信メイを出演させていること、ハマスの代弁をさせている事に)こんなひどいものを見てしまって本当に残念です」
「殺人者とテロリストの家族に発言の場を与えるのを許すべきではありません!」

――

SNS上では重信メイを使っているTBSや重信メイへの批判がすごいことになっていますが、
パヨクの連中は「親と子は別」という話をして誤魔化そうとしています。

それなら重信メイがテロリストとなんの関係も無い
ただの一般人だったらTBSがここまで肩入れしていましたか?

コメンテーターとして興味深い解説ができたりするわけでもなく、
ただただテロリストの側に立ってテロリストの非道な行為を正当化するだけの人なのに。

TBSとしては重信メイの知名度アップに成功したので
次はサンモニのレギュラーにでもするかもしれません。

TBSの中の人達はまだまだ学生運動気分なのでしょう。
しかしながら、今回は事が事だけにシャレになりません。

重信メイを重用しテロ行為の正当化をさせるTBS
という存在が世界に知られたのですからね。
世界のユダヤ系を敵に回す行為であることを
学生運動気分に浸っているTBSは考えられなかったのだろうと思います。

どれほど広告が逃げるか、
ただでさえ日本のテレビは広告費用の割に効果が低くなってきていて、
広告が他の媒体へ逃げる動きがこの15年ずっと続いているのに
スポンサーをやっている企業としても
今回の事件はスポンサーから降りて無駄なコストをカットする
ちょうどいい機会になるかもしれません。

私たち国民もスポンサーへお問い合わせしやすい事例ですし、
本格的に広告が逃げてTBSが潰れる事になれば、
マスゴミによる電波の不当な独占に穴が開くかもしれません。

さて、お次は韓国ネタから。

【「恥の上塗りだ!」トッティもロナウジーニョも来ない! 韓国で相次ぐビッグイベントの“ドタキャン”にファンもメディアも呆れ顔】
 韓国のサッカーファンは「またか」と呆れ顔だ。

 現地10月12日、韓国のインターパーク社が声明を発表。21日に高陽での開催が予定されていた「レジェンド・オールスターマッチ」が急きょ中止になったと明かしたのだ。2002年日韓ワールドカップで活躍したイタリア、ブラジル両国のスーパースターたちを集めて、当時の韓国代表メンバーたちらと対戦させる催しだった。

 イタリアからはマルコ・マテラッツィ、ファビオ・カンナバーロ、フランチェスコ・トッティ、パオロ・マルディーニらが、ブラジルからもロナウド、リバウド、ロナウジーニョやカカ、ロベルト・カルロスら錚々たる面々の訪韓が決定。10日には現地入りしているトッティやマルディーニがイベントに参加して開催をアピールするなど徐々に盛り上がりをみせていたという。韓国vsイタリア、ブラジルvs韓国、イタリアvsブラジルの3試合が組まれ、韓国からもアン・ジョンファンやイ・ウンジェ、キム・ナミルら往年の名手が出場に意気込んでいた。

 それが、いわゆる“ドタキャン”となった格好だ。韓国メディア『イーデイリー』は「高額なチケット代など開催に疑問符がついていたが、嫌な予感が的中してしまった。今回はUAEの会社と韓国の旅行代理店が組んだイベント。財政面での問題が解決できず、UAEの会社が最終的に資金を捻出できなかったのが原因と思われる」と説明した。

 チケットは当然、全額払い戻しとなるようだが、今年は韓国国内でサッカーに関するこうしたイベントが相次いで中止に追い込まれている。韓国代表選手たちが在籍するクラブを招待するのがメインで、ナポリ(イタリア)やマジョルカ(スペイン)、ウォルバーハンプトン(イングランド)、セルティック(スコットランド)、ローマ(イタリア)などの来韓が予定され、大々的な告知もチケット販売も展開されたが、いずれも実現しなかった。
~以下省略~
(2023/10/13 サッカーダイジェストweb)

2002年日韓ワールドカップで活躍したイタリア、ブラジル両国のスーパースターたちを集めて、当時の韓国代表メンバーたちらと対戦させる催しだった。

2002年のW杯サッカーで韓国代表なにをしたのか、
それがトッティら被害者なら覚えていないはずがありません。
こんな条件では絶対に来てくれるはずがありませんよ。

どうせ韓国お得意の契約できてないけど勝手に話を進めていたパターンでしょう。
どうやっても来てくれないと諦めたので直前になって
「ドタキャンになっちゃったわー、てへっ」
とやっているだけでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6903

コメント

  1. 革命のメイからなのか。聞かないとわからないな。紹介に母は房子と書いてその説明をしないのが、いかにもTBS。これ、番組内ではメイ氏の背景を説明したの?BSTBSで大好きな初代水戸黄門の後のニュースに出てくる、フォーサイトの堤って名前だったかな?あの人の何でも知ってるんだぜオーラが嫌いですwすぐ違う番組へ変える。余韻 先週からBS12で懐かしい、松田優作の「探偵物語」が始まった。やっぱ工藤ちゃんいいね。水曜日にやってて無料の所なので、昔観た方ぜひ。次回、3話予告で悩殺ボインのマサ子ちゃんってあって、久しぶりにボインって聞いたwボインちゃんって、昔は普通に言ってたよね。今は、何て言ってるんだ?今は、そういう事いっちゃダメなのかしら。最初に戻るけど、トトロのメイちゃんのイメージがあるので、理由聞かなきゃかわいい響きの名前なのにね。

    • ぬーぼー さま

      本当に見事な兆銭耳・・・・血が濃いのがわかりますな。母親の血統かな
      幹部が半島人だらけなので事の重大さが分かっていないのでしょうかね。南無阿弥陀仏

      • 返信ありがとうございます。専門家だけど背景まで説明して、ニュートラルな立場じゃないですよって、視聴者に説明しないのは問題。そもそも、スピーカー目的と受け取られる危険性のある人物を出演させるのもどうかと思います。

  2. ヴィーゼンタールが動いてもおかしくないですね。

  3. あー、イタリア代表が頭蹴られたワールドカップ!!そりゃ来ないですよね(^_^;)

  4. >学生運動気分で調子に乗ったけど、広告大丈夫?
    駄目でしょ!
    でもイスラエルが激怒したこの件に無頓着な広告主は結構居るかもしれませんね…

    まあ、官僚や政治家が天下りやLGBT法案通しても、いきなり殴り倒されないから調子に乗っているのと同じで、強烈な嫌悪感をいだかれていてもそれが届かないでしょうからね…

    この重信メイとか言うのは完全にハマースの立場でテロリスト(過激派)の味方をしている言動をしています。そして、なんだ?と調べたら凶悪なテロリスト(過激派)が親だと出てきたらブチ切れますよね!

    ちんちくりんみたいなのが憎悪(hate)を撒き散らしていて調べたらしばき隊で、そのしばき隊を調べたら共産党だった!と同じ様に怒りが湧いて来るのと同質でしょう。親がとかではなくテロリスト(過激派)の一味だから、そして親も同じだから怒り倍増!なんだよね。

    まあ、私はTBSは見ないのでどんあスポンサーいるか知りませんけど、見ている方はスポンサーの不買をするのは全く以て当然くらいのことだろうとは思います。

    LGBTをアレだけ強引に通したんだから、スパイ防止法に類する法整備をしてロクデナシ重信みたいなテロリスト(過激派)を取り締まる法律を直ぐに通せるはずなんですがね?…聞く力の人は聞いてくれるのかね?

    >お次は韓国ネタから。
    へぇ~…( ̄σー ̄)はなホジホジ・・・
    (´・ω・`)知らんがな!(笑)
    そのての系統は全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!します。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • たまにはコメントしてみます。さま

      T豚本社(放送施設)に国籍不明の何かがピンポイントで落ちてこないといいんですがね
      落とし主も米軍管制スルーで飛来して・・・・・

      そうそう、うちの県庁所在地在住の方に川崎国からのメッセージがあったそうです。
      日本人ヘイトしているのは、おまエラの方なんだけどな。

  5. 今晩は。

    【レジェンド・オールスターマッチ】
    まあ、あれだけ嫌がらせをしてきたのですから、当然の結果でしょう。
    其れとも、碌にオファーすらせず話だけが先行していたのかもしれませんが…。
    チケットは全額払い戻しになるとの事ですが、一種の詐欺行為ですね。
    如何にも韓国らしいと言えば其れまでなのですが…。

    【TBS】
    此は放送免許剥奪処分を科しても良いぐらいの不祥事ですね。
    ただ、総務省がマスコミと癒着している以上は、TBSへの処分は寛大なもので済まされ、無かった事にされるでしょう。
    高市早苗氏が提唱しているとおり、総務省を解体して、マスメディア全体を監視・監督する省庁として「情報通信省」を設置すべきでしょう。
    また、以前から私が指摘していますが、放送法や電波法の改正のみならず、戦後に廃止された新聞紙法と出版法を復活させるべきだと思います。

    【後書】
    日本のマスコミがこうも左に偏っているのは、学生運動に参加をしていた人間が、多数採用されたからだと思います。
    学生時代に反日教授や、活動家の同志に「共産主義革命が阻止されたのは、アメリカとその背後にいるユダヤ人だ!」と反米・反ユダヤ主義を叩き込まれ、共産主義こそが「世界の理想」であり「正義」であると洗脳されていたからなのです。
    幾ら当時が高度成長期だとは言え、こんな活動家を一般企業が採用するとは思えませんし、行き着く先がマスコミしかなかったのでしょう。
    加えてTBSは「在日枠」を設けていた事から、極端までに特定アジアの主張を汲むような報道を現在も繰り返しているのです。
    最後に参考という事で、アゴラの記事を貼りますが、この中でYuichi Ikeda氏のコメントを是非とも読んで見て下さい。

    中東問題と日本への影響 倉沢良弦
    https://agora-web.jp/archives/231008004858.html

    パレスチナ問題の核心は何か? 増田悦佐
    https://agora-web.jp/archives/231013013209.html

  6. イタリアは、2002年以来、韓国と親善試合すら行ってませんからね。
    そう言えば、日韓W杯から20年たった去年、サッカー専門誌が主審のモレノをインタビューで吊し上げてました。
    まだ許してないんでしょう。

  7. カリフォルニア大学リバーサイド校って、駅前留学みたいな分校じゃね?って思って調べたら凄い優秀な所なんですねwでも、テロに厳しい国なのに、よくこういう背景のある方入れたね。子どもは、関係ないのだろうけど。記事みると母親に近そうな思想な感じがするが。大学に抗議いってるのかな。何にも知らないと、凄い所で研究してるんだな。この人の言うことならって、思う視聴者いると思うが。肩書きに弱いからな。我々ってw

  8. 常磐本線さま。
    東の方の日出ずる国が鉞様なる飛び道具を開発中とか…
    まあ、約束の地とか言われている方から10発、日出ずる国の鉞も試射で10発の計20発同時着弾でとかくらいでも良いのではないですかね?…あぁ新規導入のインディアンの鉞も追加で10発の合計30発食らわせるとか丁度よいかな?それくらいやれば綺麗さっぱりじゃないですかね?…という妄想。(笑)

    >うちの県庁所在地在住の方に川崎国からのメッセージ
    ?…
    常磐本線さんと名乗られているくらいだからその沿線上の県ですよね?
    う~む…福島だったら処理水絡みですかね?…

    • たまにはコメントしてみます。さま

      水戸在住の方に慰謝料払えが来たそうな。
      不良在庫3世なら永住許可ないだろうに、「自生地に戻れが」、やつらの間にさわったようで。

      • 常磐本線さま。
        なるほど…そういうことですか。

  9. 豚BS
    ついにやらかしも、ここまで来たか…と言う感じですね。
    既にピース暴徒や松尾貴史なんか出してる時点でお里が知れますが
    こうして見ると、坂本弁護士のビデオを見せた事さえ
    王蟲に脅されてとかじゃなく、言われるがままに
    「あ〜、いいですよ」と差し出したのかと、疑惑が深まりますね。
    テロリストマンセーなんて
    王蟲と一緒ですからね。自分の思い通りにならなければ
    邪魔者は抹殺した方が、そいつの為にもなる、とかなんとか。
    「血縁は無関係」なのは尤もですが
    茶請けさんのように、反面教師とするならいざ知らず
    その凶悪テロリストの思想をそのまま受け継いでるのですから
    何の反論も出来ない筈ですよね。
    「親と子は別」なんてホザイてる人に限って
    重信メイのこれまでの言動や書物なんか一ミリたりとも見てないでしょう。
    これでも、今だに番組スポンサーを続ける企業なんかは
    (スポーツ中継等で、そのスポーツ関係でCM出してるのは別にして)
    新浪と同じ思考なのでしょうね。

    高槻市
    大阪正明も忘れんといてやー。

    ば韓国ネタ
    >10日には現地入りしているトッティやマルディーニがイベントに参加して開催をアピールするなど
    ↑ 本当に現地入りしてたのでしょうかね?
    イベントの内容すら、ろくに説明されないまま
    お金だけ渡され、拉致されて来た…とか?
    或いは虚偽のイベント内容だった、とか
    日本開催と嘘をつかれた、とか
    疑惑が益々深まります。
    まぁ、中東なんかアテにして手を組めば、結果は自ずと分かる筈ですけどね。

    そういや、今朝の「日曜報道」だったかの番組を
    その後のお昼のニュースで取り上げてましたが
    ムネオが出演して、滅茶苦茶言ってたみたいですね。
    比較的視聴者の多い地上波で、あれだけ言ってしまったら
    相当ヤバイと思いますが、テレビ局(ウジ?)は、
    しれっと出演させてるんですね。
    維新からは、誰か出演したのか否か知りませんが。

  10. 「スポンサーへのお問い合わせ」は、保守民1人1人の仕事ですよ、
    なんか人任せの方ばっかりですねえw
    管理人様、又以前のように
    雛形載せて頂けると助かりますm(_ _)m♡。

    • 了解しました。次に記事にするときはひな形案載せますね。

  11. 重信メイが出演したのはBS-TBSの番組ですね。民放のキー局はBSやネットにもチャンネルを持っていますが、地上波の番組とは明らかに論調を使い分けています。BSフジや、テレビ朝日が番組制作をしているABEMA TVには、地上波の番組には絶対に呼ばれないような保守派の論客や、ネットのインフルエンサーもよく出演してますよね。

    フジ・テレ朝・テレ東は、地上波でやるとパヨクに抗議されそうな番組をBSやネットでやっているという感じですが、TBSの場合は逆に、BSの方が地上波より左に振り切れていて、地上波でやると炎上しそうな番組をBSでやっているという感じです。(TBSはラジオも左に振り切れてますね。)

    ちなみに重信メイは、2012年に閉局した 「朝日ニュースター」 というスカパーのチャンネルで、キャスターやコメンテーターとしてレギュラー出演していました。

    アカヒの電波工作。朝日新聞大株主のCS放送局 「朝日ニュースター」 とは:テレビにだまされないぞぉⅢ 2014年08月14日
    http://dametv3.blog.jp/archives/19074266.html

    >それぞれの番組のメインの司会者が、辛淑玉・葉千栄・・金慶珠・上杉隆・青木理・金子勝・愛川欽也…
    >サブが・中山千夏・永六輔・下村満子・荻原博子・落合恵子・吉永みち子・重信メイ・中村うさぎ・二木啓孝・佐高信・石坂啓・・
    >電波が強すぎるため、TVで直接試聴すると、動悸、眩暈、吐き気などの症状が現れることがある。ニコ動にうpされた動画を嘲笑コメントとともに楽しむのがよい。

    当時、重信メイと一緒に番組をやっていた上杉隆が、こんなポスト (ツイート) をしていました。あの界隈にとって 「重信房子の娘」 であることは、一種の権威なのかもしれません。

    Xユーザーの 上杉隆✒Takashi Uesugi ひねもすGPT さん
    https://twitter.com/uesugitakashi/status/1712465982860714090
    >中東、パレスチナの情報に関してはピカイチ☺クレジットを打たないだけで、何十年も前から、TBSを筆頭に各メディアがお世話になってきましたね。#重信メイ #オプエド

    【オプエドLIVE】重信メイ Kダブシャインさん 五十嵐文彦 上杉隆 藤崎あかり【G7広島サミット】- YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=TgIfYrkGtvc

  12. イスラエルパレスチナ問題の時って、左の人ってパレスチナ側だったりするじゃないですか。
    一方で、サイモン何たらセンターみたいなユダヤ人の被害を訴える時は、左の人とユダヤ人はガッチリタッグを組んでるように見えます。
    重信親子に関するサイモン何たらセンターの見解が聞きたいものですよね。

  13. > TBSの立ち位置が反イスラエル側
    という事を示すものと受け取った方がよいでしょう。
    > テロリストの側に立つという姿勢は
    TBSの会社全体としての方針なのかもしれません。
    .反社がメディアを乗っ取っているのかな。

    > そして今回のTBSの暴挙について駐日イスラエル大使が本気でブチギレていました。
    > 世界のユダヤ系を敵に回す行為であることを
    学生運動気分に浸っているTBSは考えられなかったのだろうと思います。
    .これから来る痛みをきちんと受け止めて生まれ変われるチャンスはまだあるけれど、縁なき衆生は度し難し。

    > マスゴミによる電波の不当な独占に穴が開くかもしれません。
    .とてもよい機会だと感じます。

    > お得意の契約できてないけど勝手に話を進めていたパターンでしょう。
    .根拠無き無敵の楽観思想と非科学的であろうとも感情が優先されるお国柄。

    毎日の更新ありがとうございます。

  14. 重信メイは日本赤軍のスポークスマンと、資金調達役、反社そのもの、重信房子もイスラエルで死刑にすべき、日本のマスゴミ特にTBSは、テロリストや犯罪者が大好き、レイプ西山、オウム事件、あらゆる犯罪に首突っ込む基地外電波、成田空港でテロリスト侵入もありましたね、停波して電波オークションでしょう、まあ創価学会に助けてもらった基地外ですから社員は反社指定と精神科閉鎖病棟へ、資産は被害者への補償に、terroristbroad systemに侮日新聞ですから、破壊活動防止法で解散でしょう

  15. 以前に阿部知子が重信メイに神奈川県の公立校で児童・生徒相手に公演させてイスラエル大使館から猛抗議されたのを思い出しました
    重信房子はイスラエルに引き渡してそれなりの刑を科すべきだったと思います

タイトルとURLをコピーしました