特定野党と同レベルなのでは?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

杭州アジア大会でのサッカーU22日本代表の決勝での相手は韓国でした。

反日日本人や特定アジアの人で占められている日本のマスゴミが
「永遠のライバル」などと韓国を持ち上げていたようです。


世界的に見れば順位が劣るという事実は無視して、
日本にだけは負けない、日本も韓国だけは特別視しているはずだ。

そんな一方的な感情から日本を一方的に敵視し、勝手に自分たちに都合良く評価を変える。

この一方的なストーカー心理が非常に迷惑です。

同じ考えで日本がG7のメンバーだからと
韓国はこれまでずっと
「韓国はG7のメンバーに入るべきである。韓国にはその実力がある」
とほざいてきましたし、G7に入れろと何度も繰り返してきました。

勝手に自分たちをライバルだと持ち上げてうぬぼれて
自分たちのうぬぼれに見合った評価を周りに求める。
客観的にそんな価値はないので評価されなくてさらに一方的日本を逆恨みする。
本当に迷惑です。

ま、それを言ってしまうとG7もちょっとあるんですよね。
G7は元々はG5だったはずが
パスタとマフィアの国の首相が直接乗り込んで来て
入れろ、入れるまで動かん!
とゴネて居座った結果仕方なく入れることになり、
これでは欧州に偏ってしまうということで
北米からカナダを入れる事でバランスを取ったという経緯がああります。
韓国も似たような事を今後やれば……つまみ出されるか。

さて、連日取り上げていますが、
東京新聞が看板記者として守り続けている
望月衣塑子記者の件で過去に財務大臣の会見でも何度もやらかしていて
麻生太郎に軽くあしらわれた時のやりとりを取り上げておきます。

以下、麻生財務大臣時代のやりとりの一例。

――
望月衣塑子が一方的に仮定の話をして、進退を明らかにしろと質問。

麻生:「仮定の話には答えられない」

望月衣塑子、しつこく同じ質問を繰り返すが、
繰り返しているうちに他の記者の質問機会も潰して記者会見そのものの時間を超過。

麻生太郎大臣:
(会見場の記者達に向き直って)「終わります!」

望月衣塑子:答えてないです。答えてください!答えてください!

(麻生、退席しようと席を立ったものの望月衣塑子がしつこく喋り続けているので)

麻生:(なおも質問を続けようとごちゃごちゃ言っている望月衣塑子に向かって)
「いい加減にしようや」
「それ東京新聞の命令?(笑)上司の命令ですか?」

望月衣塑子苦笑いで否定も肯定もせず

(麻生、笑いながら席に戻る)
「わはははっ」
「上司に言われると大変だねぇ。(他の東京新聞記者を指して)それ上司?どうぞ(望月衣塑子に質問を促す)」

望月衣塑子、再度また同じ質問をする。

麻生:「それもさっきから何度も答えてるんだけどさ、仮定の話には答えられないって、何度も言ったじゃないですか、同じ質問を何回も何回もさせるのが東京新聞の指令?」

東京新聞記者:「いえ、全然」

麻生:「ちがうの?じゃ、この方(望月衣塑子を指して)の趣味だ(笑)」
――

望月衣塑子が同じ質問を何度でも繰り返す理由が、

「自分が求めている回答以外を回答と認めない」

というところにあります。

他の記者が質問した質問とかぶるのも当たり前ですし、
当然、他の記者がした質問を利用するなんて能力もありません。

言葉を選ばずに言ってしまうと
本当に望月衣塑子という記者は頭が足りないなと思います。

東京新聞の看板記者として東京新聞が全力で守っていますけど、
要点をまとめる能力も理解力もない
ということが毎回の彼女の質問からわかります。

そして自分が決めた流れの1パターンしか想定していないので
想定通りの答えが来るまで延々と粘るんです。

「私に出来ることはわかるまで質問すること」
というのが自著の新聞記者でも書かれていますが、
幼稚園からやり直した方がいいですね。

これで48歳、キャリア25年の記者です。

望月衣塑子の質問は基本的に

「ひっかけ質問で失言を引き出してやる!」
or
「私の主張を演説して目立ってやる!」
or
「私の追究に罪を認めなさい!」

の3つしかパターンがありません。

ですが、質問が要点がまとまっておらず、
取材も足りないので核心を突いた質問もできません。
結局の所は軽くあしらわれておしまいです。

他の記者達からは
「望月衣塑子と同じレベルだと思われたくない」
という意見が以前から出ていますが、
東京新聞と記者クラブは
彼女を特別扱いして会見に参加させ続けているのですから同罪でしょう。

関連して立憲民主党の議員達の国会審議でも同じ事が言えます。

全く勉強をしていなくて政策議論ができないため、
週刊誌のネタで検察ごっこをしているだけです。

それも不勉強が過ぎるので自分の求めていた答弁が来ない限り
延々とおなじ質問を繰り返します。

あまりにも同じ質問を繰り返しすぎて委員長に
「少しは角度を変えて質問して」
と民主党時代から突っ込まれていたものの
それに対して立憲民主党の理事達が委員長を取り囲んで
自分たちの要求通りの答えをしない政府側が悪い、
政府側の味方をするな、俺たちの要求通りの答弁をさせろ!と逆ギレするので
ついには委員長が忠告することもしなくなって今に至っています。

福山哲郎や山井和則は政府側答弁が気に入らないからと
いきなりキレ出して審議途中で退席することがよくあり、
立憲民主党と共闘している共産党もこれに呼応して
審議拒否を始めるなんてことが繰り返されてきました。

こんな人達を国会に送り込む有権者がそのレベルだということなのでしょうけど、
こんな人達のゴネ得を長年許し続けてきたのがマスゴミなんですよね。

こんな程度の低すぎる人達なんだという実態が知られたら
程度の低すぎる議員達が国会から消えて
もう少し自民も緊張感を持っていられたでしょうし、
国会ももう少しマシになっていたと思います。

ですが、望月衣塑子を見るに、
マスゴミも全く同レベルなので問題だと感じる事ができないのかもしれません。

さて、お次は「汚染水」デマの発信源の記事。

【中朝、国連で処理水批判 日本は反論】
【ニューヨーク時事】東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出に反対する中国の代表は5日、開会中の国連総会第1委員会(軍縮)で演説し、「日本は国際原子力機関(IAEA)を盾にするな」と日本の対応を批判した。

 北朝鮮の代表も発言し、放出を非難。これに日本の小笠原一郎軍縮大使が反論する一幕があった。

 席上、中国は「日本政府は『核汚染水』への国際社会の懸念に全面的に対応しなくてはならない」と主張。小笠原氏が答弁権を行使し「IAEAはトリチウム濃度が基準値未満であると確認している」と指摘した。だが、中国側はさらに発言を求め「安全なら海洋放出の必要はない」などと反発した。

 北朝鮮も「『核汚染水』の放出は人道に対する罪であり、核災害だ」と述べた。その上で「最も強い言葉で非難する」と海洋放出の停止を要求した。また、小笠原氏が5日の演説で北朝鮮の核・ミサイル開発に懸念を表明したことに対し、「日本のばかげた主張を断固として拒否する」と語った。 
(2023/10/6 時事通信)

先日、IAEAの総会で高市大臣にズバッと反論された後、
日本代表側を中国代表がにらみつけ続け、
総会後に名刺を渡してきたとのこと。

いやたぶんそんな程度の低い脅しは通用しないと思いますけど?

ともあれ、ロシアが国連の場で中国の汚染水デマチームから逃げ出した事で
北朝鮮と中国共産党だけが汚染水デマを主張し続けている状態です。

立憲民主党と日本共産党と社民党とれいわ新選組は
相変わらず汚染水デマを続けています。

以前も書いた通り、
立憲民主党と社民党は旧社会党の頃から
パチンコ&サラ金マネーで北朝鮮の手下状態でしたし、
日本共産党に至っては朝鮮総連の創設から関わってきた
北朝鮮とは不可分の関係にある政党です。

れいわ新選組も中核派という北朝鮮と繋がっている
反日極左テロ団体を基盤にしていますから、
やはりこちらも北朝鮮の影響下にある勢力とみなして良いでしょう。

中核派は韓国の従北系労働組合の民主労総と共闘を続けており、
反原発活動や辺野古の反基地活動では日本共産党ともコラボを続けています。

要するに日本で汚染水デマを垂れ流している団体というのは
中国あるいは北朝鮮、もしくは両方からの影響下にあると見るべき団体なのです。

ですので国連で中国と北朝鮮だけが
いまだに汚染水デマを垂れ流しているので
従北系勢力はこの方針をおおっぴらに否定できないわけです。

笑ってしまうのがIAEAが科学的にも問題の無いという事実に対して
「日本はIAEAを盾にするな!」
と火病を起こしている事でしょうか。

要するに汚染水デマの発信源の2つの野蛮な勢力は
科学的に問題ない事を認めながら
デマをバラマキ続けているというわけです。

日本だとトリチウムの生物濃縮がー!
というアホな言説を繰り返してそのたびに論破されているのに、
自分は論破したつもりになっているという珍妙な社会学者がいるようですけど。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6871

コメント

  1. M記者さんは記者会見場に出向くために「東京新聞社」の「記者権」を購入し、何と言いますか、京セラドームみたいに契約の元、期間限定でご自身をネーミングライツされているのではないかと妄想できてしまいます。
    もし、そうだったらM記者のこれまでの発言、記事、行動、と東京新聞社の応対になんか結構合点がいきます。
    なんといいますか、建築関の一人親方さんのような気がしてなりません。
    インボイスにも反対してるし。

  2. >持ち逃げ遺書子

    昨日ヤフーの記事にも出てましたね、デイリー新潮の『ジャニーズ会見「望月衣塑子記者の暴走」を見た東京新聞記者たちの本音「迷惑なんですが…上層部は問題にしていません」』という記事。
    取材先で名刺を出したら「東京新聞」の社名を一瞥すると笑われて「あの望月さんのとこ?(笑)」と言われたとか、遺書子のやらかしについていちいち行く先々で頭を下げないといけなかったり、など他の東京新聞記者らもストレスにはなっているようで。
    上層部が問題にしてない、と諦めて言うべきことも言わず週刊誌相手に愚痴ってるだけならその他の記者らの程度も知れてますけどねw

    •  >上層部が問題にしてない

       所詮東京新聞の体質もイソコと同じって事でしょう。そんな新聞はあっても害悪なだけ。

  3. 高市さん「空港でメンチをきられ」 櫻井さん「メンチ?」 反町さん「メンチというのは…」櫻井さん「ウフフ」 この話題の時のプライム観てました。面白かった。どうも高市さんは、視力が良くないらしくて、何か日本人みたいな人がみてて、あまりよくみえないので目を凝らしてみてた感じで。ご本人が言ってましたwメンチきられてるのは、わかったらしく、メンチのきりあいのようにみえるけど相手側だけだったようで。しかも、中国の代表だとわかったの後の事らしくw程度の低い中国の一人相撲。それにしても、櫻井さん上品w高市さん喧嘩の出来る政治家で、しかも英語で堂々と主張してました。素敵。岸田さんと早く変わって。それと名前や役職忘れたけど、高市さんと一緒にいた男性も素晴らしくて、理路整然と中国の難癖に反論してくれて、最後には、中国の原発から出てるのが、福島の5倍~10倍と言ってくれて最高でした。本当は、もっとらしいwこういう方が、いてくれて安心しました。やっぱり黙ってちゃ特定アジアやロシアとか相手じゃ駄目で、どんどんやりあわないとね。長文すみません。

  4. サッカーも今回のメンバーは男女共格下(失礼かな)の選手選考でしたしね。
    ま、ルール無用な悪党、凶暴な特亜とやって大怪我したら大変ですから
    若手の試練との位置づけの方がしっくり来る気がしますね。
    最近は少し変わって来たかもしれませんが
    欧州や南米なんかは以前から五輪よりWカップメインにして来ましたし。
    サポーターも関心薄いのか、完全アウエーですしね。

    何度も書きますが
    ば韓国は「ライバル」ではなく「エネミー」です。
    ラグビーに特亜が絡まないので、実に清々しいのは言うまでもありませんね。
    ただ、マスゴミのかの国出身選手の偏向したマンセーぶりだけは
    鼻につきますが、選手はしっかりやってると思います。

    持逃げ遺書子リアン
    >「私に出来ることはわかるまで質問すること」
    ↑ 熊に何を説明しても、死ぬまで(死んでも)分かる事はないでしょう。
    ノーベル賞受賞者の会見で
    「分かり易く説明して下さい」と言うバカ記者より酷いかな。嗤
    日本には「馬の耳に念仏」という最適で有難い諺がありますしね。
    類義語で「猫に小判」「馬鹿につける薬無し」も合わせて
    連中に捧げたいと思います。

    真っ当な教祖なんかは、その哲学的思考で、
    信者に深く理解出来るよう勤めますが
    カルトなどは、唯只管、その教義を盲信させ、念仏を繰り返させ
    ある種の服従をさせ、拡散させますが
    それとよく似たものを感じますね。
    だから、自分で別の角度から見たり考えたりしようとさえしません。
    只管、念仏のように罵詈雑言を繰り返すのみです。
    同じ事を定型業務のように繰り返す方が楽チンだと感じる人と、
    同じ事ばかりやってると飽きてしまう人もいますが
    思考力が無い人ほど、前者のタイプになるのでしょうね。
    活動家なんかは、往往にしてこのタイプだと思います。
    チュチェ思想に、僅かでも疑念が入ったりすると
    その思考自体が崩壊してしまいますからね。

    「汚染水」デマ
    これも、まさにそんな感じではないでしょうかね。

  5. >名刺を渡され…

    なんでしょう?暴力団の名前でも書いてあったとか?

    >珍妙な社会学者

    さすがは「劣化する日本社会」の象徴だけありますね

    そういや昔、放射能の影響で登場人物が全員鼻血流している漫画描いた方がいらっしゃいましたがどうなされているんでしょう?(原作者の方ですが)

    • >原作者の方ですが

      カリーですなw
      放射能に汚染された日本にはとてもいられないのでオーストラリアに移住してるんじゃありませんでしたっけ?w
      今の処オーストラリアには原発がないようですし(建設に前向きにはなっている)。

    • >そういや昔、放射能の影響で登場人物が全員鼻血流している漫画描いた方
      確か美味・・・なんちゃらでしたっけ・・・・・・原作が半島と知って縁切りしましたけどね

      ぬーぼー様コメントですが
      >高市さん「空港でメンチをきられ」
      シナも昭和の所謂ヤンキー(雨子じゃなくて)程度なんですね・・・・・

  6. >イソ子パイセン
    これからの時代、記者会見はAIにやらせてみたらと思いますねぇ。

    >分かるまで質問すること
    一般的な感覚では『うざ絡み』ではないでしょうか。知らんけど。

  7. >一方的なストーカー心理が非常に迷惑
    一昔前以前にそういう事実を知りだした頃(;´Д`)・・・・
    それがこうなって(-_-メ)・・・
    更にこうなって(#゚Д゚)ゴルァ!!・・・・
    更に更にこうなって(・x・)ヌロコ・・・・
    ついに限界突破で全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!!!
    みたいな状況のアホな私です。
    全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!!!は最上級のあばばばな内容を秘めています。
    …という妄想?(笑)

    >東京新聞が看板記者として守り続けている
    >望月衣塑子記者の件
    全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!!!します。

    >「汚染水」デマの発信源の記事
    宮台をこき下ろせと言わんばかりのサムネですね?(笑)
    いやね、もうね…検出限界以下という事実で終わりの話なのですよ!
    馬鹿過ぎてこれ以上どうやってこき下ろせと?w
    それなのにこの馬鹿は出鱈目に危険な核種があるからという屁理屈を永遠とこねくり回しているみたいですが…義務教育レベルの証明問題を勉強しているだけでもこいつは何いってんだ?くらいに次元が低い!…馬鹿だよね。
    ま、本当はマルキストに染まるような馬鹿でしかも日本が憎くて人の不幸を望むような気違いの思考回路なのだろうと思います。…という主観的妄想。

    ぁあぁ~そうそう!
    某宮台って別のアカウント作って同じことをやらかしてるって本当?
    どこぞの中朝韓の手先みたいな間抜けかな?…(笑)

    で、高市大臣の様に当たり前にものを申す方々が有り難い状況が現状の日本は憂うべきだと思います。
    しかもこういった勢力に対しては、どうでもいい揚げ足取りをして足を引っ張ろうとする変なのが目についたりしますが…そういうのが何故かキッシーLOVEだったりしてキモい!
    あれは新しい資本主義とか言ってたの忘れたんかな?(笑)
    まあ、それでも現状の野党よりは百倍はましという罰ゲーム状態なのが日本の政界なんですけどね。
    いや、キッシーも見るべき、評価するべきところはあるよ!
    でもね解散後に増税なんて卑怯な事をする気配がある限り叩くよ!
    それが彼が減税を実行する力になるからね!
    今まで官僚に抗えずに増税をして来たのは国民の声があまりにも弱すぎるから!
    罪務省系列が既にあちこちで抵抗勢力になって仕込みをばらまいていますが、それにマスゴミのサボタージュで声が切り捨てられていたのも、ネットで迂回がある程度は出来るようになって来たのだからガンガン言ってやるべきだろうと思います。
    …ととと話が逸れちゃいましたすみません。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  8. >分かるまで質問すること
    一般的な感覚では『うざ絡み』と言うのでは?知らんけど。

  9. お疲れ様です

    NGリストに名前があったことで、望月某氏はむしろ得したんじゃないでしょうか。
    普通に質問できたとしてもどうせ注目を集めるような記事なんか書けるわけないんですから、「私に鋭い質問をされると困るんだー」ってことにして圧力に屈しない優秀なジャーナリストを演じられるんですから。

    それでも連日うんざりするほど記者会見のことばかり報道されて、少しずつ「なぜ司会者が指名しなかったか」なんて話が出てきて、望月某氏の正体がばれ始めています。
    https://www.fnn.jp/articles/-/597107?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=relatedLink
    >私からはそのお二人は指名されなくても大声で質問を繰り返し、東山さんや井ノ原さん、弁護士の方がそれぞれその質問に答える場面があったのを確認したため、最初の原則に則り、二度と指名はしないことにしました。

    むしろ敢えて指名してバカをさらさせる手もあったかもしれませんね。

    珊瑚は大切に

  10. >中国側はさらに発言を求め「安全なら海洋放出の必要はない」などと反発した。

    いやー、いくら考えてもこのロジックに到達できないw
    こういう頭のおかしいことを平気で言ってくる連中といえばヤクザ・チンピラ・反社・パヨクかな?
    そんなお国柄の国民って悲劇でしか無いね(泣)

  11. > 「私に出来ることはわかるまで質問すること」
    .お母さんか先生に頼れる時期に答えを最初から教わってしまって考える力を養う機会を逃しているのかも知れません。

    > 自分たちの要求通りの答えをしない政府側が悪い、
    政府側の味方をするな、俺たちの要求通りの答弁をさせろ!と逆ギレするので
    ついには委員長が忠告することもしなくなって今に至っています。
    .国会のタウンミーティング化は相変わらずな模様。

    > こんな人達のゴネ得を長年許し続けてきたのがマスゴミなんですよね。
    > 立憲民主党と日本共産党と社民党とれいわ新選組は
    相変わらず汚染水デマを続けています。
    .スパイ天国は民間・政府機関でのびのびと許されている模様です。防止法が出来たら職を失うエラい人達は権力層の何割を占めているのかな。

    毎日の更新ありがとうございます。

  12. いつも更新お疲れ様です。

    >G7に入れろと何度も繰り返して
    ◯慰8と勝手に称して満足してればいいのでは。

    >他の記者の質問機会も潰して記者会見そのものの時間を超過
    会見時間を超過してしまう東京新聞の看板記者(笑)って「もうカンバンだよ!」と言われそうな記者という意味なのかも。

    >「汚染水」デマの発信源
    中共のデマに同調して世論を扇動するいつもの手法が通用しなくなっているところにマスゴミや反日活動家の影響力の低下を感じます。

    >トリチウムの生物濃縮がー!
    いつまで続けるんでしょうね…

タイトルとURLをコピーしました