大阪府連に大なたを振るいました(ただし岸田派と茂木派は特別扱いです)

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

河野太郎大臣がマスゴミと反日左翼のネガキャンを気にして
マイナンバーカードの名称変更なんてのを内閣に諮らずに言い出した件について
案の定批判が集まっているようです。

マイナンバーカードへのネガキャンをやっている連中は
マイナンバーへの統合が進むことで脱税や保険証の不正利用などができなくなるから
統合を阻止したいという連中だと言って良いでしょう。

ですので名称を変えたところで全く何の解決にもなりません。
かえって混乱を生むだけです。

河野太郎大臣の浅い考えから来る発言には呆れるしかありません。

昨日触れましたが、
あらためて川勝平太の静岡県知事に相応しくない問題発言ノーカットが以下。

川勝平太の2021年10月の演説より

 「浜松やらまいか大使」の川勝平太でございます。今回の補選は、静岡県の東の玄関口、人口は8万強しかないところ、その(御殿場)市長をやっていた人物か。この80万都市、遠州の中心浜松が生んだ、市議会議員をやり、県議会議員をやり、私の弟分。県民の県民による県民のための県民党党首川勝と自称したところ、この青年(山崎氏)は実質幹事長をしてくれた。こういう青年。どちらを選びますか?
 こちらは食材の数も430のうち3分の2以上がある。あちらはコシヒカリしかない。ただ飯だけ食って、それで農業だと思っている。こちらにはウナギがある。シラスもある。三ケ日みかんもある。肉もある。野菜もある。タマネギもある。なんでもある。もちろんギョーザもある。そういうところでですね、育んできたこの青年を選ぶのか。はっきりしてます。
 なんといっても政治家は実行力が重要ですが、彼(山崎氏)は現場を検証し、そして実行し、スピードがある。今もっとも必要なスピードは何かというとワクチン接種であります。64歳以下のワクチン接種率。彼(若林氏)が市長をしているときには30%以下しかなかった。ところがこちらは彼の恩師、康友君(鈴木康友浜松市長)はその2倍やってた。これがですね、ちゃんとこの青年の中に入っておる。だから実行力もある。その後、(御殿場市が)勝又という市長になってから私が厳しく言ったのでちゃんと上がってきた。実行力も彼です。
 ですからですね、これはよろしいですかみなさま。浜松、遠州、その中心。ここ。経済はここが引っ張ってきた。あちらは観光しかありません。それしか知らない人間。そんな人間がですね、静岡県全体の参院議員になってどうするんですか。ダメです。
 ですから浜松の代表、地域の意地を見せる、遠州の代表、そして静岡の代表、いま彼は、静岡県民クラブ(ふじのくに県民クラブ)の無所属ですが、県民クラブには元自民党の人も、民主党とか立憲民主とか国民民主とか、いろんな人が入ってる。来るものは拒まない。この青年が国会に行けば、ふじのくにづくり国民会議の代表になる。そういう意味でですね、このしんちゃんをしっかりとみなさんの代表として参議院に送ってください。よろしくお願いいたします。

この露骨に御殿場市や静岡県東部をバカにしまくった演説について
当然のように県民から抗議され苦情が殺到。

川勝を支えて来た「ふじのくに県民クラブ(旧民主党系)」はこの事態に慌てて
川勝に謝罪会見を開くように要求して記者会見を行わせましたが、
会見で川勝は

「御殿場に対して何か批判めいたことを言ったというようにお受け取りになったのは、それは誤解であるということを明確に申し上げる」

と、抗議をしてきている住民達の理解力がたりないのが原因であるかのような話にして謝罪しませんでした。

こんな会見をやれば火に油を注ぐことにしかならないのはバカにでもわかるのですが
プライドが異常に高い自己中の川勝は理解できませんでした。

しかもこの会見後に川勝は

「(ふじのくに県民クラブから)記者会見を持つべきだとのアドバイスをいただき、早速、実行しました。いいアドバイスはすぐに…。善は急げです」

とさらに余計な発言もプラス。

こんな感じで静岡県東部を馬鹿にした上にさらに煽るかのような川勝の言動から
静岡県議会も川勝に対する辞職勧告決議案を可決するに至りました。

連合静岡の強い圧力があってこれに従うために
ふじのくに県民クラブは厳しい締め付けを行った県議会で
川勝に対するいかなる批判も反対する立場を強制することで川勝を護る立場を取り続けました。

ですが、同会派内でも不満が出ていたこともあり、
このままでは川勝不信任決議案も成立しかねないほど情勢は悪化していました。

そこで川勝は自身の12月の給与と賞与の合計約440万を返上するし、
ものすごく反省しているし富士山に誓ったとか言って
不信任を回避した川勝でしたが、
今回、この自分で約束した440万円の返上を行っていないことがバレてしまったら
「熟慮した結果、発言に対するけじめは職責を果たすことだと思い至った」
などというひどい言い訳をしたという形になります。

そして言い訳と言えば2009年からずっと公明党の代表を続けている山口なつお(70)も。

【公明・山口氏、処理水巡る発言で釈明「説明に一定の時間が必要」】
公明党の山口那津男代表は4日の記者会見で、この夏に政府が目指す東京電力福島第1原発の海洋放出を巡り、「直近に迫った海水浴シーズンは避けたほうがいい」とした発言について、「(安全性の)説明のためには一定の時間も必要だ。(周辺での海開きまで)少し時間が不足しているのではないかという趣旨だった」と釈明した。同時に処理水が危険だという認識については「ない」とも強調した。

山口氏は「ALPS(多核種除去設備)処理水の蓄積は先送りできない課題だ」との認識を示し、自身の発言については「(処理水の)安全性を説明した上で、放出のタイミングを政府として総合的に判断してほしいという趣旨だった」と語った。「説明の浸透を図ることが風評を生まない前提になる」とも述べた。

山口氏は2日、選挙応援のために訪れた福島市内で記者団に「(処理水の海洋放出は)直近に迫った海水浴シーズンは避けたほうがいい」と発言。与野党内から「あらぬ風評被害が広がる」(日本維新の会・藤田文武幹事長)、「結局、安全ではない、問題があるということを認めることになるのではないか」(共産党・小池晃書記長)といった批判が出ていた。
(2023/7/4 産経新聞)


こちらもダサい言い訳ですね。

なんか日本の特に左巻き傾向の人達って
素直に謝ったら負けみたいなところがあって、
絶対に素直に謝らないように思います。

軽率でした。ご迷惑をおかけしたことをお詫びし、発言を撤回させていただければと思います。
と、さっさと謝罪してしまったほうが
ダメコンとしては適切なはずなのですけどね。

私たちはこういうあからさまな間違いを悪い手本として
素直に謝れる大人になりたいものです。

お次はあまりに落ちぶれすぎて
とうとう自民党本部直轄になった自民党大阪府連の記事。

【自民、大阪6候補差し替えも 首相の身内優先?府連は不満】
 自民党は4日、大阪府内の衆院小選挙区の現職支部長(公認候補予定者)のうち、4、8、11、12、15、17区の6人について、公募で選び直す方針を決めた。6人は差し替えられる可能性もある。日本維新の会が地盤とする大阪で劣勢が続く府連立て直しの一環だが、岸田文雄首相が会長を務める岸田派所属議員は対象外となるなど、禍根を残しそうだ。

 茂木敏充幹事長と森山裕選対委員長は同日、対象となる支部長6人と党本部で面会。同席した谷川とむ府連会長は再考を強く求めたが、茂木氏は「方針は変わらない。今の支部長の皆さんも再任されるよう頑張ってほしい」と突っぱねた。
 党執行部は5日にも公募を開始し、支部長が不在の4選挙区を含めた10選挙区で、月内にも新支部長を決定する方針。公募面接は党本部主導で実施する。
 ただ、公募対象となった支部長に、岸田派や茂木派の議員は含まれていない。茂木氏は党独自の情勢調査で判断したと説明しているが、府連内には「不公平だ」との不満が渦巻く。
 前回衆院選で自民は公認候補を立てた府内15小選挙区で維新に全敗。小選挙区の当選者にどれだけ迫ったかを示す惜敗率を見ると、岸田派の大西宏幸1区支部長は60.97%(総務省資料、小数点第3位を四捨五入)、同派の左藤章2区支部長は66.94%で、公募対象となった4区の中山泰秀氏(安倍派)の67.70%を下回る。
 中山氏は面会後、記者団に「非常に理解に苦しむ。正直合点がいかない」と不満をあらわにした。府連関係者も「不当解雇だ。岸田、茂木両派が残る形になっている」と語った。
(2023/7/4 時事通信)

自民党は地方組織を常に尊重するという党の文化でした。

このため地方支部が明らかに間違った行動を取っていても
党本部は苦言を呈するだけで直接的な介入はあまり行わない
という形がよく取られてきました。

しかしながら自民党大阪府連はあまりにも馬鹿すぎる上に
かつての保革癒着時代からの悪癖をそのまま当たり前としてきた事もあり、
共産党と平気で手を組むということを繰り返し、
維新の会に言いようにやられてきたと言っていいでしょう。

いや、その無能さで自爆し続けて維新の会を勝たせてきたと言う方が適切でしょうか。

それで自民党大阪府連がとうとう前代未聞の自民党本部直轄になり、
すでに公認が居ても候補者を公募で選ぶなどの大なたを振るう方向で動き始めました。

ところが、それでメスを入れられて公認から外され候補者公募となったのは
中山泰秀(4区)、高麗啓一郎(8区)、佐藤ゆかり(11区)、
北川晋平(12区)、加納陽之助(15区)岡下昌平(17区)
ほか9、10,14,18区が公募。

一方で現職議員以外で前者と同じく落選しているのに
大西宏幸(1区・岸田派)、佐藤章(2区・岸田派)、渡嘉敷奈緒美(7区・茂木派)
の3名は特別扱いでメスを入れられませんでした。

しかも惜敗率で中山泰秀らに劣っているのに……です。

数字が明らかに今回公認を切られた人達より悪いにも関わらず、
岸田派と茂木派は特別扱いになったようです。

岸田派は選挙に弱いのを全く改善しようという努力すらしない
たとえば吉川赳みたいなのを、
自民党の内規通りならとっくに候補者差し替えをしなければならないのに
仲間だからと甘やかし続け、
他の候補者達が集めた比例票を食い潰させ続けました。
仲間だけは特別扱いで甘やかすという岸田派の悪癖は直らないようです。

数字がより悪くても岸田派と茂木派だけ特別扱い。
これでは公認から外された他の支部長達は納得しないでしょう。

茂木幹事長と森山裕選対委員長、
あまりに岸田への媚び方と権力の悪用が露骨すぎて
余計な恨みを買うことになるだけだと思うのですが……。

これで岸田が総理から引きずり下ろされたら
岸田派と茂木派は他派閥から干される対象にされかねません。

どうせ党を割ったりできないだろうから
不満があろうと俺たちに逆らえないはずだと
岸田と茂木は高をくくっているのでしょうか?

たかが数字、されど数字。

せめて他の人達も納得できるようにするためにも
「数字が悪い方から公募に切り替えます」
として岸田派であろうが問答無用で公平に処理をすべきでしょう。

岸田と茂木の密室政治コンビは
愚かな為政者の例として後の歴史に名を残しそうです。

特にここのところ岸田内閣は支持率を下げ続けています。
G7での成功での勢いで解散総選挙をしておきたかったところが、
LGBT法強行で自民党の岩盤支持層に亀裂を入れ、
財務官僚の犬っころという宏池会の伝統を守って
次から次へと増税・負担増で幅広く反感を買っているのですから
岸田茂木コンビの自爆だと言っていいでしょう。

子育て支援の予算確保のために社会保障のさらなる負担増。
それどころか扶養控除廃止にまで手を付けようとしている状態です。

端金くばりますよ!でも実質負担増だけどなぁ。
こんなんで支持されるはずがありませんよ。

ちょっと考えればわかる話のはずなのですが、
岸田は官僚の言うことさえ聞いていればいいとしか考えてないのかもしれません。

そもそも、岸田総理は総理就任すぐに岸田ビジョンなんてものを出しました。
その中身はといえば安倍晋三路線を否定する事が軸となっていました。
当然、岸田内閣はすぐに支持率低下。

これに岸田総理は慌てて岸田ビジョンに言及しないようにして誤魔化す路線に転換、
でもやっぱりやってきたことは安倍路線の否定でした。

せっかくNHKの会長も民間から入れるという形を安倍政権で取ってきたのに
あっさりと日銀OBを天下りさせるなど、
官僚主導、官僚中心主義の岸田らしく
こういう所でも安倍路線の否定をしているだけでした。

防衛費の増額だけは大きく評価されてよい話ですが、
米国に言われてやっていただけということをバイデンにバラされ、
岸田が進めた政策はどれもこれもバイデンとエマニュエルに
「岸田くん、はいよくできました」
と褒められる形が繰り返され
米国主導でやらされているだけというのが露骨で
少なくない日本国民が屈辱的なものを感じたのではないでしょうか?

話を聞くとか言いながら実際は人の話なんて全く聞かず、
でも相手が米国や公明党なら保身のために喜んで言うことを聞く。
これは左も右もがっかりさせたことでしょう。

そして自民党大阪府連の立て直しですら岸田派を優遇……。

なにをやるにしてもセコいし説得力がかけらもないのは呆れるしかありません。

岸田は秋にも解散総選挙に持ち込みたい意向のようですが、
これは来年の自民党総裁選を睨んでのことでしょう。

今のまま支持率を下げ続けて
解散しようにも議席を大きく減らしかねないから解散が打てない
という形でずるずると自民党総裁選まで選挙なしに進めば、
岸田が自民党総裁選を乗り切れるかが極めて怪しくなるでしょう。

なので総理を続けたい岸田としては
どこかで解散を打って勝っておく必要があります。
総選挙での勝利が一番の自民党総裁選対策になります。

ところがオールドメディアと官僚依存の岸田は
次から次へと下手を打っています。

自民党支持層から票を失う判断を
党内の反対の声をガン無視して
繰り返し密室政治で強行しているのですから呆れるしかありません。

立民の支持率が低迷していて回復しそうにない現状ですから、
下手を打ち続けなければ解散を有利に進められたでしょうに。

あげくに自分がLGBT法では自民党の党内手続を無視して強行させておきながら
法案について記者に質問されたら他人の振り。

古賀誠、河野洋平、宮澤喜一、加藤紘一。

宏池会の大物はろくなのがいません。
宏池会から分かれた麻生派も
麻生太郎が財務省の利権を守ることを最優先に
アベノミクスの足を引っ張り続けてきたのもそうですが……。

財務官僚とそれに阿る連中こそが日本をダメにしてきたんだと
この事実が1人でも多くの人に共有される事を願わずにはいられません。

そもそも自分達の利権のためだけに
日本の経済を悪くさせよう悪くさせようとしてきたのが財務省・日銀です。

そんな連中の要求通りに増税・隠れ増税ばかりやっていて
経済を良くしようとしていないのですから、
岸田の言う異次元の少子化対策なんてただのかけ声だけの妄想でしかありません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6471

コメント

  1. >大阪府連に大なたを振るいました

    おおさかふれんにおおなたをふるいました

    by おとのさま

    •  >大なたを振るいました

       もはや「汚物は消毒だ!」レベルでしょうね。

  2. >ところが、それでメスを入れられて公認から外されたのは候補者公募となったのは
    ↑ 文章がおかしな感じになってますよ。

    • ありがとうございます。修正しときました。

  3. 河野太郎
    やはりキチンと仕事を与えられないとダメな人なんでしょうね。
    自分からやるとこうなる、みたいな感じで。

    静岡浜松
    三ケ日あたりの蜜柑畑や山林が次々ソーラーパネルになって
    山が丸裸になってますね。
    先日サイクリングに行ったら、大雨で土砂崩れも発生してましたし。
    南米系の出稼ぎ?移住者?も多いような地域ですしね。
    その辺を上手く利用してパシリにでも使ってるのでしょうか。

    >なんか日本の特に左巻き傾向の人達って
    >素直に謝ったら負けみたいなところがあって、
    >絶対に素直に謝らないように思います。
    ↑ 反面、保守系はマスゴミ横並びの総叩きになるので
    直ぐ謝る傾向にあるのが何とも頭痛が痛くなる種ですね。
    一般支持層には「弱腰」としか映らないでしょうし
    反面、アッチ系は何を仕出かしてもほぼスルーとかツッコミ無し。
    やはり諸悪の根源はマスゴミパヨクら、でしょうね。

    >数字がより悪くても岸田派と茂木派だけ特別扱い。
    ↑ これ、例の「傷物集めて数にする」手口を真似てるのだと思います。
    ですが、2階や汚ザーセンセーなどと違い、ガチな親分肌でなく
    お公家様だと、この惨状…という事なのか、と。
    彼らに比べ、優しい心の持ち主なのでしょうね、多分…(ハナホジ)。

    安倍元総理の一周忌に向けて
    「意志を継ぐ」などと発言してるようですが
    やってる事と言ってる事の乖離がハゲしくて涙も出ませんね。

    ば韓国が処理水放出に理解を示すような発言をしてるようですが
    この程度が様々な案件の交渉の対価か、と思うと
    やはり日本の方が圧倒的不利、損にしか感じませんね。

    次期総裁選
    世論で「ダメな人」でなく「この人を」という流れを作りたいですね。

  4.  岸田を見ていると、「時代の寵児→ダメ人材」という歴史の典型的な進行例をトレースしているかのようです。反岸田派ってくすぶってるんじゃねぇのかと不思議に思います。

     河野・・・こいつ、2年前総裁選立候補者だったわけで・・・。ブログ主さんは、「何をやってきたかで判断すべき」と主張されていますよね。河野を見ていると、こんなことを言い出しかねないやつが、総裁になり首相になってたんだ・・・と思うと、ぞっとします。

     まぁ、あの時の総裁選は、「最悪じゃないのを選ぶ」ということだけだったので、ねぇ。

  5. 資質が無くても県知事って務まるのですね。
    県民が可哀想です。

  6. ✕佐藤章→○左藤章です。ご参考まで。

  7. >大阪府連に大なたを振るいました(ただし岸田派と茂木派は特別扱いです)
    記事の通りだと思います。

    このコンビ君でちょっと脱線しますけど…
    この丸焦げになって欲しいコンビ君がLGBTでやらかした件で、ちょっと前のコメントで世耕弘成参議院議員は被害者扱いでもとかコメントした記憶がありますけど取り消します!

    世耕弘成参議院議員が選択的夫婦別姓に賛同しているという旨の報道がありました。
    https://www.sankei.com/article/20200310-SJ4C7IGYQVMN5NG62IFT2EZCQM/

    LGBTで調子に乗り出した勢力側の人間なんでしょう!
    もう駄目!絶対駄目!丸焦げになってください!

    これ以上確認のしようはないし、万が一捏造だったら本人はしっかり説明してね!
    マスゴミが悪かったのなら謝るよ!
    まあ、でも…このパターンは駄目だろうね!
    丸焦げになってね!

    >河野太郎
    マスゴミを気にしてマイナン名称変更とかもうね…頭良くないね!
    それなのにDNA鑑定持ち出して宮家の復活を否定しのを批判されても考え変えないんだからね!

    まあ、彼はマスゴミのほうが国民より上なんだね!
    ということはっきりしたと思います。

    それに…自分より目下、立場が弱ければ怒鳴り散らすクソ野郎でしょ!
    コメントに既出だけど指示されたことをやらせるのはそれなりなんだろうけど…指示する側が駄目なら駄目だからね!
    兎に角…DNA鑑定持ち出して宮家の復活を否定し時点で駄目だよ!

    >川勝平太の静岡県知事に相応しくない問題発言
    改めて文字起こし読むとほんとムカつく!…いやマジで!
    こんなん駄目だよね!

    >山口なつお
    自民党はさっさと公明党を切れよ!
    自ら原発や福島ネガキャンしている時点で売国奴の国賊!
    まあ、公明党という時点で既にそうだったんだけど…

    >日本の特に左巻き傾向の人達って
    >素直に謝ったら負けみたいなところ
    吊し上げをやっているばかりの連中だから嘘付いているの分かっているから吊し上げが怖くて謝れないんじゃないですかね?
    それに左巻きって云うけど…マスゴミが喜んで取り上げる手合の系統の実態は場外の反社じゃないですかね?
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  8. 中山泰秀氏、佐藤ゆかり氏を差し置いてまで自分の派閥第一の岸田、茂木、森山には呆れます…。
    それにしても河野洋平、とっくに政界引退しているはずなのに日中会談に出ているなんて…。ホント中国の要人ですね!

  9. 今晩は。

    【マイナンバーカード】
    アゴラの池田信夫代表が子供向けにではありますが、分かり易い動画と記事を載せていますので、紹介します。

    【動画こども版】マイナンバーカードって何? アゴラチャンネル
    https://www.youtube.com/watch?v=nhVvNoEfNSc

    マイナンバーとマイナンバーカードはどう違うの? 池田信夫 アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/230705100917.html

    マイナンバーカードに反対している人達は、ハッキリ言って正気とは思えないですし、河野太郎も気にせずに何時ものように強行突破していけばいいのにと思います。

    【川勝平太】
    「人間の屑」の見本みたいなものですね。
    こんな人間をトップにしてはいけないのですが、静岡県民は川勝平太に対してリコールをすべきではないでしょうか。

    【山口那津男】
    酷い言い訳ですね。
    左翼の人達は「頭を下げたら負け」という謎のルールがあるそうです。
    どんなに自分達が間違っていても、頭を下げる様なことをすれば、凶信者達に突き上げられるので、頭を下げることが出来ず、凶信者達向けにパフォーマンスを見せ続けなければいけないのです。

    【自由民主党】
    岸田執行部が宏池会と平成研究会を特待したのは卑怯だと思います。
    他派閥から反感を買うのは必至だと思います。
    選挙で弱いのであれば、国会閉会中に選挙区に戻り、どぶ板活動でもして支持者を増やしておくべきなのですが、普段からそういう地道な活動をしてこないから、日本維新の会に椅子を奪われるのです。
    岸田文雄総理にも問題があり、安倍路線を引き継ぐことについては、曖昧な態度を取りながら、事実上否定をしているのですから岩盤保守層が怒るのも当然です。
    安倍晋三元総理が目指していたのは「日本の自立」であり、左翼が良く言う「軍事独裁国」ではありません。
    しかし、岸田総理はもとの「なあなあ路線」に回帰し、政治主導から官僚主導に戻しているだけです。
    此れでは日本はちっとも良くなりませんし、隣国や同盟国の言いなりになるとか、声のデカい少数派の意見にばかり耳を傾けてはいけないのです。
    マスコミは依然として「安倍路線」を否定し続けるでしょう。
    しかし、歴史が「安倍路線」の正しさを証明してくれるはずです。
    愚かな政治が終わり「安倍路線」を引き継ぐ政治家が一日でも早く出現をして、日本の立て直しに奔走してほしいものです。

  10. いろいろと岸田政権に不満もありますがそれでも自民にしか任せられない。
    自民党を与党にしつつ、自民内のおかしな連中をリーガルに排除していくしかないですね。

  11. 衆議院選挙の比例名簿には、岸田派と茂木派で上位を占めることも行いそうですね。
    総理になる田吹、人事をやりたいって言っていた人ですからね。

    鳩山→最低
    菅直人→最悪
    岸田→最低+最悪
    なんて自民党のとりわけ保守層の支持者から言われてますね。
    次は、総理から総理から引きずり下ろされそうになった時、野田佳彦みたいにやけっぱち解散電話するのかな?

タイトルとURLをコピーしました