あっち側の人達って平気で嘘をつくよね

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ブログ主は不法滞在、不法移民について基本的には良い感情を持っていません。

愛する自国を豊かな国にする努力よりも、
豊かな国に行って楽に美味しい思いをしたほうがいいじゃん。

というのが今の移民問題の大きな要素の一つだと思っているからです。

ドイツのメルケルが移民をがんがん受け入れるとやったときに
欧州の手厚い福祉にただ乗りしよういう目的の不法移民も大量に押しかけました。

このため国境を抜けて欧州入りしたときに
iPhoneなどで嬉々として記念撮影しているのとかも少なくありませんでした。

では、やっぱりパヨって平気で嘘をつくんだなと気付いたツイートから。

小林美穂子とかいう不法滞在の外国人などの支援をしている活動家の方が
婦人公論の無責任なツイートを引用してツイートしていたものが以下。

――
婦人公論@fujinkoron
【婦人公論.jp 新着記事!】
入管は無責任です。仮放免だと働いてはダメと言われ、行動も制限される
「#入管」と家族を考える物語『#やさしい猫』がドラマ化。#中島京子×小林美穂子「入管施設の被収容者への暴力はなぜなくならないのか」 



小林美穂子
@xiaolinmeisuizi
ある夏の日、中島京子さんとお話しました。
日本にいる非正規滞在外国人を犯罪者扱いする人達にも読んでもらいたいのですが、海外で観光ビザで働いてる日本人、沢山います。私は雇用主のせいでビザすら切れた経験がありますが、日本にいる外国人が受けるような仕打ちは受けてない。日本の入管は異常。

――

まず「仮放免」というのはあくまでも
健康上の問題で一時的にとか、帰国の準備等するので時間を与えるとか
そういう特別な事情であくまでも「仮」で拘留を解いているものであって
滞在許可を与えたものではありません。
したがって仮放免なのに就労許可を出さないとか行動が制限される事を批判するのは
完全に的外れな話だと言うしかありません。

むしろ日本のように警告までしてから逮捕してくれるなんて
ものすごく良心的だと思いますよ。
是非ともこの人たちには中国で不法就労してもらいたいところです。

また、NHKのやさしい猫というドラマは不法滞在という犯罪者に極めて同情的な形で
犯罪者を取り締まる方を一方的に悪に仕立て上げるたちの悪い
印象操作目的のドラマでしょ?
不法滞在も仮放免も意味を理解していないツイートを基に
さらに的外れなツイートを重ねている形です。

これに対して他の方からのツッコミとそれに対する小林美穂子のレスが以下。

――
海外で観光ビザで働いている日本人は日本の恥なので日本に強制送還して頂いて結構です。



小林美穂子 @xiaolinmeisuizi 7月2日
どんなお立場で書かれているのか分かりませんが(世界に君臨する王様ですか?)、大企業の出張者たちも観光ビザで繰り返し長期出張してましたので、企業に注意喚起でもしてみたらいかがでしょう?

――

短期のお仕事なら短期商用ビザで滞在しますが?
観光ビザで長期海外出張の就労って
そんな大企業が実在するのならとっくに事件になってるでしょう。

自説を正当化するために
とんでもない事を書いてしまっている事に気付かないのでしょうね。
就労ビザ取らずに働いていれば不法就労として
国によっちゃ問答無用で即実刑になりかねないのに。

こういう活動家の人達って自説のために平気で嘘をつく癖があるように思います。
左翼活動家とかプロ市民の方って
法律は守るものではない、法律は我々が都合良く利用できなければならない
というような考え方あるように思います。

お次はリニアを妨害するためには
どんな嘘も難癖もおかまいなしの川勝平太の記事。

【静岡の川勝知事、給与返上せず 「コシヒカリ」発言で】
 静岡県の川勝平太知事が2021年、同県御殿場市を「(特産は)コシヒカリしかない」とやゆし、県議会が辞職勧告決議を可決したことを受け、川勝氏が返上すると表明していた給与など約440万円を返上していなかったことが4日、県への取材で分かった。川勝氏は今後も返上しない意向で「熟慮した結果、発言に対するけじめは職責を果たすことだと思い至った」と説明している。

 川勝氏は21年10月の参院静岡補選の応援演説で「コシヒカリ」発言をした。県議会は11月に辞職勧告決議を可決。川勝氏は辞職を否定し、12月分の給与と期末手当を返上すると明らかにした。その後、返上に必要な条例改正はされないままとなっている。
(2023/7/4 共同通信)

川勝平太は2021年の選挙応援演説の際に
対立候補が元御殿場市長ということから、
「あちらはコシヒカリしかない」等、
御殿場市を馬鹿にする演説を行いました。

これに対して御殿場市の住民から抗議されるなどもあり、
静岡県議会が川勝知事に対して反発。

静岡県政初の知事に対する辞職勧告決議が可決されました。

また、合わせて御殿場市住民からの知事の辞職を求める請願も合わせて採決され、
こちらも賛成多数で可決されました。

ちなみにこのときに辞職勧告決議などに徹底して反対したのは
ふじのくに県民クラブ
(立憲民主党、国民民主党、無所属の旧民主党系会派)
と日本共産党です。

ふじのくに県民クラブから少しでも造反が出れば
辞職勧告決議どころか川勝知事不信任決議が可決されそうな情勢であったため、
当時は投票用紙を所属議員各自の机上に置かせて反対票を投じる姿勢を明らかにさせた上で採決に臨むなど、
派閥として川勝平太を守るために過去に類を見ない姿勢で
会派所属の県議達に対する締め付けを行っていました。

不信任決議案は免れた川勝平太でしたが、
下手な態度をとれば即不信任決議に持って行かれかねない事を思い知らされた形です。

これで慌てた川勝は知事職に居座り続けるために
反省の姿勢をアピールしようと、
「極めて深刻に受け止めている。猛省をしなければならない」
と記者会見で発言し、
当時の川勝の12月分の給料とボーナス合計約440万円を返上する意向を明らかにしました。

さらに
「来年は生まれ変わったような人間になってみようと富士山に誓った。オール県民のために私の持てる力を新しい新年の清新な気持ちを持って尽くして参りたい」
とも発言していました。

富士山に誓ったとか言っていた川勝平太でしたが、
自分で言っておいて440万円の返上を行っておらず、
嘘をついたことがばれた今回は

「熟慮した結果、発言に対するけじめは職責を果たすことだと思い至った」

という言い訳をしている形です。
熟慮した結果が県民に嘘をついて居座り続ける事を選びました。
って静岡県議会も静岡県民もまとめて馬鹿にされている形なんですが……。

川勝平太という人間がどれほど腐っているかよくわかります。
ただ、こんなのを選び続けているのは静岡県民ですし、
こんなのを全力で守り続けているのが旧民主党勢力と日本共産党です。

お次は松本サリン冤罪報道事件でおなじみの立憲民主党の杉尾秀哉のツイートから。

――
杉尾ひでや 参議院議員 長野県選出@TeamSugioHideya
いつも応援を頂いている長野市内の会社に伺い、午後の休憩時間を利用して従業員の皆さんにお話しをさせて頂きました。今国会でどんな事が話し合われたのかを説明すると共に、若い皆さんが安心して結婚し、子育てできる環境を作ること。
そのためにも、雇用の安定や実質賃金が増える施策の必要性を訴えました。

――

こんなツイートをしたら批判殺到すると考える事ができないあたり、
やっぱり立憲民主党に相応しい人罪として日々深刻化しているようです。

3000万を超えるインプレッションというのもすごいです。
やはり炎上するという事すら理解できず、
ナチュラルにこういうツイートを活動報告として出来るくらいの人じゃないと
ここまでのインプレッションは稼げませんね。

ちなみに杉尾が演説している工場内の写真のはしっこに時計が写っていたんですが、
15:00っすか……。

こういう演説のねじ込みって
組合幹部がねじ込んできたり、社長が自らねじ込んできたり、
名目上は労働組合の時間だからと休憩時間にねじ込んだのでしょうけど、
この手のは従業員達は実質強制参加なので休憩時間が潰されて迷惑以外の何者でも無いんですよね。

まともな政策がなくて、
アナウンサーらしさを生かした大声による悪口と難癖しかない
というのがこれまでの杉尾の国会審議の実績ですからね。
価値あるお話なんてとても期待できそうにありません。

そもそも民主党政権は日本人の雇用を破壊する事ばかりに力を入れていましたし、
立憲民主党になってからこの民主党時代からのアンチビジネスな政治姿勢、政策方針は
全く改善されないどころか悪化し続けてきました。

「やってきたこと」が労働者のためにならないものしかなかった立民の議員に
長々とつまらない演説をして休憩時間を潰されるって
割と真剣に迷惑で、ブログ主がここの従業員だったら
「やっぱりこいつには絶対に投票せんぞ!」
と考えるだけだと思います。

せめて「休憩時間を利用して」ではなくて
「みなさまの貴重な休憩時間をいただいて」
くらいの言い方はしてほしいものです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6466

コメント

  1. アホの立民にまともな人間はいませんね(何度、この種の書き込みをしたか・・)。

    •  ポスト立民と言われる国民や維新にも、果たしてどれだけまともなのがいるのやら。

  2. 平気で嘘をつかせないために。

    昨日、所用で役所に足を運び、そこで目にしたもの。
    マイナンバーカード申請に訪れた複数の人達。「不安だ、怒りだ。自主返納急増」だのとのメディアのネガティブ、いや、フェークキャンペーンからは意外な実態を見たものでした。

    たとえば、共同通信のヘッドライン
    “マイナカード、自主返納が急増 5月以降、情報漏えい不安”を読むと、
    「都道府県庁所在地と政令指定都市の計52市区を対象とした共同通信の調査で、マイナンバーカードの自主返納が5月以降、少なくとも計318件あったことが2日分かった。」とのこと。
    果たして、「318件」、多いか少ないか。

    総務省によると、令和5年7月2日(日)時点では、
    有効申請受付数 97,373,895
    人口に対する割合 約77.3%
    したがって、この318件は、「0.00033%」。「急増」は嘘ということが明白。

    かつて、恣意的、操作的な発表は「大本営発表」と批判されたが、今は昔。
    今は「メディア発表」と言葉を代えるべきでしょう。
    数字を上げての反論、反証。とても大事だと思います。
    嘘を潰すためにデータ、映像を最大限活用しましょう。それも一次資料。
    孫引き、曾孫引きでは正確さ、鮮度が落ちます。

  3. >あっち側の人達って平気で嘘をつくよね
    ↑ そらそうよ。アレよアレ。
    息してるのと一緒やからな。
    息しとる限りそうなるわな。

    小林美穂子
    >日本にいる外国人が受けるような仕打ちは受けてない。
    ↑ 単に大人しくしてたからでしょ。抵抗して大暴れしてみれば
    どうなるかは自明の理ですね。
    こういう人たちの傾向
    視野が狭く大局的な見方が出来ない。
    自分の事、自分の想像の範囲でしか物事が見られない。
    常に自分中心。つまりは自己中チュチェ思想が根底にある。
    加えて妄想癖も凄いです。

    >観光ビザで長期海外出張の就労
    ↑ 「大企業」って、アッチ系お得意の事大主義で「大の字」を付けてるだけの
    本来の大企業ではなく、如何わしい企業じゃないですかね。疑惑が深まります。
    今どき893さえも「組」を名乗らず会社を名乗る時代ですしね。

    中島京子
    赤旗の常連だそうでw
    アカ同士はアカんやろ。

    川勝
    なんか大村狸糞の方が、まだマシな糞に見えてきますね。
    人間性はどっちもどっちですが。
    静岡県民の実際は、どうなのでしょうね。
    そういえば、例の違法盛り土の土砂災害から一年〜という事で
    マスゴミが連日報道してましたが
    川勝のかの字すら出てきませんでしたね。
    日頃の「責任者出て来い!」の威勢は何処へやら。

    杉尾秀哉
    これ、どこの会社なんでしょうね。
    休憩中に休憩室で従業員は座って聞いてるとかじゃなく
    立たせてる所も下衆ですが、
    社長あたりが随分世話になった感が、何処となく伺える気がします。
    どんな世話になったか知りませんが…
    精密機器製造?っぽい雰囲気もありますが
    自分だったら、絶対こんな奴に投票しませんけど
    従業員の皆さんは、どう感じていらっしゃるのでしょうね。

    >せめて「休憩時間を利用して」ではなくて
    >「みなさまの貴重な休憩時間をいただいて」
    >くらいの言い方はしてほしいものです。
    ↑ そらそうよ。主体は自分にあるからな。
    アレよな。

    • 平 八郎さま

      >川勝
      飼い主から色々指令があるじゃないですかね・・・・・・
      兎に角、(低温)超電導リニアの営業開始を遅らせろと
      俺らは、常温超電導リニアを運開させるからと

      でも、シナ的にはチューブカーが目標らしいんですが・・・・・
      手塚・松本ワールドですがね・・・2199までシナが存在するかな・・・・棒

      • なんとなく・・・
        人類が滅亡か他の惑星に移住し
        地球に住むのがGブリとチュンチョンだけになったり…とか?

        支那製チューブカー
        事故って生き埋め(キンペー、もとい隠蔽)にするんでしょうかね。

  4. 一言述べさせていただきます。
    我が国でいつも問題を起こすのは、B落民とC鮮人。
    今回の登場人物もC鮮系日本人ばかり…。

  5. 会社からの強制なら残業代発生する

    • 組合からの強制でしょう
      下手したら全員有給出して参加させられてたりして…

  6. 午後の休憩時間って、作業系だと疲れがどっと出たり僅か10分とかでもありがたいのに。杉尾の演説なんかやだよ。こういうの経験あるけど強制だった。話が面白いならいいけどさ、握手までさせられて。この人に入れない!ってなるから逆効果では?おまけ 昨日、コメントで東條でたけど、戦時国債のよびかけで、「政府が国民の皆様から借金をしたいと国債を発行しています。」って言ってたから、今の財務省と違って嘘つかなかったからw能力的には色々あったけど、そこは嘘つかなかった人なんですね。

  7. 今晩は。
    >あっち側の人達って平気で嘘をつくよね。
    結論から言えば、あっち側の人達って、朝鮮人そのものか朝鮮からの帰化人か、或いは朝鮮人の血が入っているからでしょう。
    嘘をつくという事が悪い事であることを学んでいないからでしょう。
    自己を正当化する為に嘘を積み重ねているのだと思います。
    それから、如何に人を騙して自分達だけがのうのうと生き延びていけるかだけしか考えていないからだと思います。
    話は逸れますが、Twitterの件で、漸くTweetが見られるようになりましたが、レスはまだ見られません。
    トラブルはまだ改善していないみたいですね。

  8. >あっち側の人達って平気で嘘をつくよね
    ウィシュマさんもあっち系に嘘つかれてお陀仏って噂もありますしおすし…
    共産党系列がやっている弱者の味方のふりして搾取する貧困ビジネスとかもろに詐欺ですしおすし…
    スターリンや毛沢東なんて虐殺しまくったらしいですが、人の命を食い物にする悪党の特徴なんですかね?
    そういえばマスゴミも人の不幸で飯食らってい来たんですよねぇ~…
    嘘つきってそういうことなんじゃないですかね?

    >ブログ主は不法滞在、不法移民について基本的には良い感情を持っていません
    他の方も殆どの多くは同様に考えているのでは無いですかね?
    それに、日本人の悪党ですら相手するの大変なのに、不法という時点で犯罪ですし、他国のその様な者を面倒を見る筋合いは微塵もありませんからね!

    >小林美穂子とかいう不法滞在の外国人などの支援をしている活動家
    こいつは何を言っているのだ?
    NHKもそうだけど煽動罪で裁くべきだろうと思いますけどね…

    >どんな嘘も難癖もおかまいなしの川勝平太
    ボーナス泥棒をした詐欺師の川勝平太!ってことですね。
    嘘つきは泥棒の始まり!ですなぁ~…
    泥棒は平気で嘘をつくってことですねぇ~…

    >松本サリン冤罪報道事件でおなじみの立憲民主党の杉尾秀哉
    ねじ込んだ経緯はその通りなんだろうと…
    しかし…契約上で休憩ってのは権利として明記されているはずだよね?
    杉尾は奪った時間分の金を払えよ!
    それにこれをやった労組は処分だろ!
    全く…労働者の不利益をお構いなしにあっち系の杉尾呼ぶ労組って平気で法律違反をしる共産党みたいだな!(棒
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  9. いつも更新お疲れ様です。

    >ドイツのメルケルが移民をがんがん受け入れると
    移民大量流入で欧州を混乱させたメルケル、エネルギー依存でロシアを増長させたメルケルという負の側面がありますよね。

    >ただ、こんなのを選び続けているのは静岡県民
    こんなのがこれまで行った地域叩きや女性軽視の発言など問題行動の数々についてはなぜかマスゴミが甘々ですよね。

    >松本サリン冤罪報道事件でおなじみの立憲民主党の杉尾秀哉
    報道関係者による事件としては最悪の部類だなと思いますね。

    珊瑚は大切に。

  10. >不法就労
    茶請け様が常々言っている、パヨク野盗は勉強していない、と同じ事でしょうね。
    聞きかじりで都合の良い文言だけ取り入れ、脳内補完でトンデモ理論をでっちあげてドヤ顔w
    まあ、それを助長する「マスゴミ」も、かなり問題ですが。

    >川勝知事
    かなりの親中共ですし、覇権主義なのでしょうけど、ただのアハウですね。
    リニア問題では、山梨や神奈川にも喧嘩を売っていますし・・・。
    まあ、光の戦士グーグル原口氏を選び続ける佐賀の人達と同じく、静岡の人達も「風評被害」が拡散中ですね。

    >杉尾ひで~や氏
    茶請け様の感想、誰しもが共感するかと。
    実際、こんな場面って、議員の「俺って偉いんだwww」という自己満足でしか無いですから。

    まあ、組合関連でも、上っ面は周囲に合わせるも実際の投票なんかは別人に、なんてことはよく有ります。
    組織票、議員や候補者がそれなりの結果を見せなければ、面従腹背の人達が増えるだけでしょね。

    >余談 処理水放出
    IAEAのお墨付きが出て、反原発の原子力規制委員会も放流施設は問題無しと。

    で、中韓が文句を言うのはいつもの事ですが、今回は、韓国政府がまともな対応。
    韓国政府は、IAEAに従うと。
    まあ、独自にいろいろやっていましたが、文政権時代の調査結果すら公表していませんでしたから、当然の帰結かと。
    最近の韓国では、科学者が従来の慣例(先輩に逆らわない)を破って、科学的事実に基づいた発言を繰り返していましたね。
    ま、韓国パヨクの野党「共に民主党」は何でも反日なんで大騒ぎですがw

    で、中共はいつも通りで、単なる非難を繰り返すのみ。
    凄いのが、「批判」にもなっていない戯言(科学から乖離)を続けている事ですか。

    ・中共原発からの、日本より多いトリチウム放出量を無視。
    ・韓国と同じく、海流無視で直ぐに影響が出るような発言。
    ・「すべての専門家の意見を十分に反映できていない。IAEAが性急に結論を出したことに遺憾の意を示す」と、単なる難癖。

    まあ、「雑音」として、「何か問題が有りますか? 有れば検討しますよ」と返せば宜しいかと。殆どは言いがかりだから、「そちらの国内問題ですね」で済むでしょうね。
    もっとも、岸田政権じゃ無理でしょうけど。

タイトルとURLをコピーしました