挨拶等込みで90秒、討論参加できずが「大きな成果」

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

財務省キャリアと彼らに媚びる連中は

・減税できない言い訳を考える
・増税しなければならない理由を考える

基本的にはこれしか考えていないと思います。

財務省キャリアにとっては官僚の裁量範囲が増え天下りを拡大できるから、
新税と増税だけが評価点になる世界です。

天下りの維持拡大ができないキャリアは
出世からはずれ肩たたきをされて追い出される。
この文化が増税のために自分の人生のリソースを全てつぎ込み、
増税と減税阻止のためならいくらでも理由を作り出す
香川俊介なんていう増税モンスターを生み出したのだと思います。

財務省は減税となると
「減税だけは絶対にダメです!」
と断固拒否します。

官僚の裁量範囲が減ってしまうからだという本音は
口が裂けても言うわけにいきません。

そこで、
曰く、買い控えが起きる。
曰く、小売店の価格変更の負担がー。

普通に考えて減税を行えば
その直前に発生する買い控えよりも
減税による需要増効果の方が大きいと思います。

小売店の価格変更が大変だというのなら、
増税だって全く同じはずです。
なんで増税に対しては同じ理由で反対することは絶対にしないのでしょうか?

結局は「いかに減税させないか」が目的だからでしょう。

あえて言うのなら、
財務省にとっては景気が本格的に回復されてしまうと
税収が伸びてしまうので認められない
というのがあるのだろうと思います。

税収が伸びれば増税の理由を失ってしまいますからね。

アベノミクス以前は景気回復をしかけたと思ったら
そのたびに財務省・日銀主導で引き締めを行って
経済をデフレ不況に引き戻してきた事実がありますので
この憶測はだいたい合っていると考えています。

むしろ景気が伸びまくって過熱状態になった時にこそ
増税でブレーキをかければいいのです。

現在は急激な物価高で政府の調査でも
一般の消費が落ち込んでいる事が判明しています。

普通に考えれば今こそ減税をするべきタイミングでしょう。
消費税なんててきめんに効果が出るでしょう。

でも財務官僚と財務官僚に媚びる人達は
消費税については何があっても絶対に減税反対と言うんです。

先述した理由が否定されたりすると、
言うに事欠いて
「これまで消費税を上げるために何人の同志が涙をのんだと思ってるんだ!」
とか言う政治家までいます。

間違った政策を強行する政治家なんて正直どうでもいいと思います。
国民ではなく財務官僚しか見ていない政治家なんて
どうなろうが知ったこっちゃないですよ。

では、共産党のスピーカーと化している東ちづる氏のツイートから。

――
東ちづる/HOLLY’S GOLF MARKET /Get in touch
@ChizuruA1
核兵器はいま世界に1万発以上。
でも、これをなくすことはできます。
「核兵器禁止条約」ができ、すでに世界の半数近い国が加わっているから。
広島・長崎を経験した日本がこの条約に加われば、世界は動く。
日本政府とすべての議員に強く働きかけるキャンペーンを作ります。

――

赤旗の常連で実質共産党員扱いしておいた方が良い人物が
クラファンでの金集めを宣伝していました。

お金集めの目的が

「核兵器をなくすための日本キャンペーンをはじめます」
とのことで、そのために1,000万ほしい!と。

それで達成したいのは
「日本を2030年までに核兵器禁止条約に参加させたい」
だそうです。

……いや、それ無理。

核兵器禁止条約そのものが
核保有国はどこも参加していない極めて頭の悪い代物です。

今あなたは強盗に襲われているとします。
仮にこの強盗、そうですね、とりあえずロシアちゃんと名付けたとして、
ロシアちゃんという強盗がこちらに銃を突きつけて脅してきているところで

「はい、僕は銃持ってないですよ!だからあなたも二度と銃を持たないと今この場で宣言をして銃を捨てましょう!」

とやることで相手は銃を捨てるし平和になる。
というのが核兵器禁止条約の考え方です。

この頭の悪い核兵器禁止条約を提唱して旗振りをやっている団体である
ICANは創設メンバーが北朝鮮と極めて関係の深いピースボートですよ。

ピース暴徒と言えば、創設メンバーの1人が
北朝鮮と深い関係のあることで知られる辻元清美ですからね。

お次は時事通信から。

【日本製、広がる買い控え 中国の業者も悲鳴―処理水放出1カ月】
【北京時事】東京電力福島第1原発の処理水が海洋放出されてから、24日で1カ月。中国では国営メディアが連日「核汚染水」と報じ、日本製品の買い控えが広がった。一方で、水産物などの需要落ち込みは中国の業者も直撃。低迷する自国経済に打撃として跳ね返っている。

 「日本の商品は扱っていない」。中国の商品販売サイトにはこんなただし書きが記載されるケースが出ている。ある出品者は「少しでも売れるようにするためだ」と話した。
 中国政府は処理水を対日圧力のカードに利用してきた。国営メディアは8月下旬、放出に反対する専門家の見方を集中的に報道。日本産水産物の全面禁輸も発動した。8月の日本産魚介類の輸入額は前年同月比70%減と、7月の33%減からマイナス幅が拡大した。北京市の日本食レストランの経営者は「客足は以前の半分程度だ」と肩を落とす。
 もっとも、影響は中国政府の予想を超えて広がったもようだ。日本製品の不買に加え、日本人学校に石が投げ込まれる事件が発生。塩の買い占めも起き、業界団体が「食塩は安全だ」と呼び掛ける事態につながった。
 北京市内の京深海鮮市場を22日に訪れると人影はまばら。ある男性店主は「日本産は扱っていないが、売り上げは8割減った」と話した。中国メディアは漁業者の生計に「不確実性が高まっている」と報道。処理水関連のニュースは9月以降、顕著に減っており、水産関係者は「政府が騒ぎ過ぎた」と恨めしそうに話した。
 8月下旬に予定されていた公明党の山口那津男代表の訪中が直前に延期されるなど、政治外交面の影響は大きい。一方、景気が冷え込む中で、中国政府は経済的な悪影響を避けたい考えで、対日ビジネスは引き続き強化する方針だ。
 だが、日本企業の間では中国への不信感が高まっている。北京の日系食品メーカー幹部は「このままでは将来の投資計画に影響が出るかもしれない」と顔を曇らせた。
(2023/9/23 時事通信)

中国共産党は自分たちの方が遙かに大量のトリチウムを海洋放出しているくせに、
日本の邪魔をするという事を最優先にしているので
福島の処理水について国家主導で風評加害活動を行うということをやっています。

ところが当然ながら
「福島だけは絶対に許されないとんでもない汚染水」
なんて事を国家主導で宣伝したものの
日本国民にはあまり騙されない上に、
民度が低い中国民がこれに騙されてしまい、
中国内で水産物の需要の落ち込みが深刻なものになってしまったようです。

今回の水産物輸入禁止措置に限らず、
中国は今後も国家的に不当な対日輸入規制をやってくると考えられます。

脱中国というのは経営者なら今後は必須のリスク対策でしょう。

お次は沖縄の玉城デニーの記事。

【沖縄・玉城デニー知事、国連一般討論 時間終了で発言できず 報道陣に「人権侵害」「差別反対」演説内容明かす】
【ジュネーブ=板東和正】国連人権理事会出席のためスイス・ジュネーブを訪問した沖縄県の玉城デニー知事が21日、国連訪問の全日程を終了した。玉城氏は同日、国連人権理の本会議場で開催された一般討論で演説予定だったが、会議時間が超過したため、発言できなかった。玉城氏はこの日記者団の取材に応じ、一般討論で発表予定だった「米国基地の存在が県民の人権を侵害し、生活を圧迫し、平和を脅かしている」との演説内容を読み上げた。
~以下省略~
(2023/9/22 産経新聞)

沖縄タイムスなどの反日メディアが
玉城デニーの国連での演説は成功したとか大きな成果だとか報じています。


実際にはNGOの持ち時間の一部をもらって
挨拶なども含めて約90秒しゃべっただけに過ぎません。

そして国連側からは一般討論に参加させてもらえずに帰ってきた形です。

玉木デニー「米軍基地がー!人権がー!差別がー!」

事務局「はいはい、時間ですのでお帰り下さい」

この流れです。

これを成功だとか大きな成果だとか書いても
同業他社のどこからも「嘘つくなてめー!」されないんですから、
日本のマスゴミ業界はやっぱり馴れ合いでやっているということなのでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6818

コメント

  1. 報道を素直に受け取ると、
    「相手にされない」「日本の信用をなくす」という大きな成果があった。
    ということになるのですが…

  2. 毎日の更新お疲れ様です。

    インボイスを10月に始められないと左遷される財務省職員がいるとかなんとか。
    こっちにしてみれば「そんなん知らんがな」と言う話でしかないのですが。
    「『ミスしたら責任を取る』?そんな世の中の常識になどしたがってたまるか!!」
    と言ったところでしょうか。
    江戸時代の役人だとミス発覚したら担当者全員切腹物の責任取らされたそうですけど、そんな昔じゃあるまいしそこまでやるわけないだろう、と思うのですけどね。

    ハッキリ言って、収税以外の財務省の仕事はPCに置き換えるべきだと思います。
    PCなら計算速いしミスもほぼないし、何より出世とか考えず24時間働いてくれるし。
    そもそも財務省なんて国の会計係でしかないんですから。「そんなの機械にやらせとけ」で済む話です。

    • ちょっと事実誤認があるようなので一言だけ。

      古今東西の歴史を紐解くと官僚の仕事は、権力者をうまく転がして利権を得て汚職まみれになって、結果やりたい放題をして最終的に国を亡ぼすことですよ。

  3.  >中国内で水産物の需要の落ち込みが深刻なものになってしまったようです

     シナチスは日本産水産物の禁輸措置を続けている一方で未だに日本近海で操業を続けると言う厚かましさ。予想通り「国内産」と産地偽装して販売する魂胆です。

     https://news.yahoo.co.jp/articles/b8a4183f5c4570821586c99d6260bd7f66c717cb

     でも国内産でさえ敬遠されているのに売れるんでしょうか?

    • KY さま

      其れを俗に言う「自殺行為」なのですが、直ぐに頭に血が上る民族性なのか、そのあたりの判断が出来ないのでしょう。
      本当に中華思想というものは恐ろしいものです。

  4. むしろ近隣国に核で脅しをかける話の通じない生き物が支配してる地域がが3つもあるんだから
    核配備して話の出来る状態に持っていくのが一番低コストで一番国防に効くと思うんですよね
    岸田総理が言ってた核廃絶に向けたなんとか(忘れた)に出すという金で核弾頭作る方がいいんじゃないかな。
    3000億で何発作れるかは知りませんがドブに捨てるよりは全然

  5. デニーは次期知事選に向けてのパフォーマンスでしょうね。「サヨクの皆様、ちゃんと反米、反日してきましたから」です。

  6. かつてのお嫁さんにしたい女優No.1も、今や共産党のお嫁さんになっていたのですか。金子信雄が「そうじゃにゃーでしょ。」と嘆いてるぞ。明治の財務もこんなんだったのかしら。ずっとこうなの?余談報告 こちらで教えてもらった黒人の人魚姫。家族がディズニーのチャンネルに入ってたのでみせてもらいました。30分我慢して観てたけど無理w早送りで最後まで観て終わりにwこれはないわ。白雪姫とか他のもやるつもりか?どうなんだろ。日本の子どもは、こういうの観るのかなあ?

  7. デニーの国連前立話

    察するに国連にはこの手のまともに取り合うのを憚られる陳情みたいなのが世界中から殺到してるんでしょうねえ
    で、最初から会議での発言なんて出来ないと分かりつつ、とりあえず現地にまで行って来ました、というアリバイ作りでしょうか?

    でも、これって考えようによっては税金の無駄使いなんじゃないでしょうか?
    あ、だから沖タイが「大きな成果」って誤魔化してるのか

    まさか、ファーストクラスで行った、なんてことはないでしょうねえ

    • コロナ前に、ニコニコ生放送で深夜に国連総会の生中継をずっとやっていたのを見たことがあるんですけど、一部の影響力がある国以外の演説なんて誰も聞いていなくて、驚きました。
      ニュース番組などでは、切り取り映像で盛況であるように見せているだけで、そもそも会場はガラガラ。

      ほとんどの国は、自国のトップがスピーチする時だけ、その国の外交官らしき人達が最前列で拍手をしたりして、盛り上がっているように見えるところを自国のテレビ局に撮影させて、終わるとサッサと帰る。
      理事会や委員会と比べたら、参加国の多い総会はセレモニーのような要素が多いんでしょうけど、それにしてもあれは衝撃的でした。

  8. キム玉城デニー
    >挨拶なども含めて約90秒しゃべっただけに過ぎません。
    ↑ あれ?テレビのニュースは、90秒以上の扱いでしたよねぇ。嗤
    どんだけ編集してんだか。

    鬼嫁財務省…
    さらにその増税の使い道が「社会福祉」という名の「公金チューチュー」
    ですからね。
    村木厚子らのグループも噛んでるからタチが悪いですね。
    コウモリも徘徊してるし。
    秋本の周辺も、不正受給の手引きしたとかなんとか、やってましたが
    省庁内の人間が、この手の不正指南をしてるのは、
    何か関係あるのでしょうかね。

    東ちづる
    若い頃、少しお世話になった事もありますが…笑
    いつからこんなになったんですかね。
    大抵、家庭生活が上手く行かない、という背景がありそうな
    そんな人たちみたいな気がします。
    元々…でなければ、そういう人たちの弱みや精神的苦痛に
    近づいては洗脳する…まるで何処かのカルト宗教みたいな図式が
    モロに狂惨党の正体を表しているように感じますね。

    中国
    こんなニュースが…
    『日本産の水産物など中国大陸に密輸しようとしたか 
     香港当局が中国人ら6人を拘束』
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e585ceaccb8dc18f85117d6853a1105fd2db747b
    やはり本音は…人民もよく分かってるんでしょうかね。
    露支那朝鮮に支配されたら、日本もこうなる、
    という認識は、パヨクには無いのではなく
    知っててやってるか、只のウマシカでしょうね。

    • お世話になっちゃったんですか。ムフフ。エプロン姿だったかなw没収した日本の水産物は、当局が美味しくいただきました。やっぱ日本産は最高!近平には内緒だよ。意外と彼も食べてたりねw

      • はい。いろんな方に…笑
        やはりあのギョーカイ筋系の背後は…その筋なんですかね。

        >没収した日本の水産物は、当局が美味しくいただきました。
        ↑ よくハリウッド映画に出てくる悪徳警官みたいな。笑
        「ベクれてるんやろな」とか言いながら
        朴朴と美味しそうに…ね。

        • お世話関連のくだりは、平様が私に食い付いてこいと、撒き餌をばらまかれた感じがしたので、釣られてみましたw今後とも細かいネタに食い付いていきますよw

        • まあ、キョンキョンなんかもその系統ですよね

          やっぱ変に自意識高い系の方はそういう方向に流されやすいんじゃないでしょうか?

          • キョンキョンもバーニングから独立してからぱっとしませんね。
            円満独立とは言え、芸能界のドンが仕切っている事務所から出て行くと、こうも落ちぶれてしまいますからね。
            カルチュア・コンビニエンス・クラブ系のカルチュア・エンタテインメントに鉄道関係を取り扱っているサイトで「鉄道ホビタス」というのがあります。
            そのサイトを見ると右側に「鉄道模型高く売れるドットコム」のリンクが張ってあるのですが、そこにスーツを着たキョンキョンの不気味な笑顔の画像があるのですが、あれは勘弁して欲しいですね。
            往年のキョンキョンファンから見れば「ここまで落ちぶれてしまったのか?」と思う人もいるでしょう。

  9. いい加減デニーは自分がただのピエロに過ぎないことにとっとと気付くべき。
    沖縄県の有権者の方々もいい加減に考えた方がいい。中国の回し者とも言うべきこの卑しい男に知事職を継続させて本当にいいのかどうか。

    •  とっくにピエロって自覚はあるけれど、シナチスの僕として仕えるのが余程快感なんでしょう。裏切り者には容赦しないシナチスに媚びた者の末路がどうなるかも考えもせずに。

  10. ずーっと減税されてきている法人税は?
    # 政治側からの圧力で十二分に財務省を抑えられるという証拠なので政治側が故意に仕事してないってことでもある

    • 経済同友会や経団連という財界が財務省に法人税減税の交換材料として消費税増税してくださいってやっている形かと。

      •  何故共産党はそこを突っつかないんでしょうね(棒)。所詮消費税減税はポスターの中だけ。まああれだけカネに後ろ暗いところがある共産党ですからとっくに税務署にキン〇マ掴まれてるから口先だけなんだ、と勘繰られても仕方ないでしょうね。
         ついでに公金チューチューのお零れに与れると言う飴をしゃぶらされるなら逆らう気も起きないでしょう。

  11.  中国って、日本に対する見下し目線という付け上がった感情が下敷きにあり、その下敷きはなかなか消えないのですが、その一方で、反日暴動や不買運動は、政府の指導によって奨励されたりするという、奇妙な運動律があるって、バレてるんですけど、わかってんのかな?

  12. >普通に考えれば今こそ減税をするべきタイミングでしょう。
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    >間違った政策を強行する政治家なんて正直どうでもいいと思います。
    >国民ではなく財務官僚しか見ていない政治家なんて
    >どうなろうが知ったこっちゃないですよ。
    ほんとこれだと思いますね!

    >共産党のスピーカーと化している東ちづる
    完全にアカの活動家ですね。

    >【日本製、広がる買い控え 中国の業者も悲鳴―処理水放出1カ月】
    中国という極悪共産主義国での売上を当てにしている時点で駄目ですよね!
    今回のように突然無くなるというのを前提にするべきだしギャーギャー騒ぐのが目障りにすら思えます。それにタイムラインでもあんな国を取引相手前提でごちゃごちゃ言っているのを見かけますけどアホだな!でおしまい。w
    極悪共産主義の中国と商売するならチンピラヤクザ相手の水商売感覚が当たり前くらいで話してもらいたいものです。

    >玉城デニー
    何処をどう見ても日本人の敵でしか無いですね。
    こいつの行動は余程の馬鹿か白痴でも無い限り意図的にやっているのは明らかです。
    金をもらっているのか、思考回路がアカそのものか、その両方のいずれかでしょうね。
    流石にね…沖縄の方も気付いて落選させてほしいとは思いますけどね…
    まあ、おいらのいる東京も他所様のことを言えたもんじゃないですけど…スミマセン
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • たまにはコメントしてみます。さま
      >何処をどう見ても日本人の敵でしか無いですね。
      親父がGIで、籍を入れてもいいよを断ったのでしたっけね・・・・・・
      雨子攻撃は解るが、母親の母国を貶め入れる理由が不明ですな。
      基地の外入って居るんでしょうかね・・・・・・最低でも県外と抜かす灯台卒も居ましたけれど

      • 常磐本線 さま。

        子供ころは躾や伝統や社会通念に息苦しさを感じがちなものですが、そういう文化が受け継がれる有り難みは、おっさん、おばさんくらいなって気づくのが平均的なのだろうと思います…

        でも…
        某デニーの場合は家族の繋がりや父親とのつながりとか…しつけや教育、躾に度し難い偏りがあったのではないしょうかね?そのまま大人になって迷惑をかけ続けるおパヨ系列の典型だろうと思います。親の都合で不良品になった?みたいなものではないですかね?よく知らんけど…という妄想ですよ?w

        対して某鳩山は家族のつながりや親の後ろ姿を見て育ったけど、一族が腹黒悪党のろくでなしを受け継いでいるという筋金入りでしょうね。統帥権干犯とか言い出して日本を破滅寸前まで追い込んだ張本人の系譜ですし…という妄想です。w

        まあ、その…このところ悪党というのは話し相手では無いというはとても強く思うところですね。

  13. 今晩は。

    【財務省】
    矢張り、元財務官僚で、政策工房代表取締役会長である高橋洋一氏が提唱する歳入庁の設置がベストでしょうね。

    社会保障の財源問題の考え方 日本だけ消費税を「目的税」にする不思議 歳入庁設置、社会保険料の徴収強化が筋だ 夕刊フジ
    https://www.zakzak.co.jp/article/20230923-OXD7ITBSVZPFDJS6HVFSRUK6X4/
    https://www.zakzak.co.jp/article/20230923-OXD7ITBSVZPFDJS6HVFSRUK6X4/2/
    https://www.zakzak.co.jp/article/20230923-OXD7ITBSVZPFDJS6HVFSRUK6X4/3/

    高橋氏が最後に述べている通り、歳入庁の創設は、今の国税庁を財務省から分離する必要があるので、財務省の反対が強く、実現は容易ではないと言われています。
    況してや財務省とベッタリの岸田文雄政権下では無理でしょう。
    しかし、誰かがやらなければ、日本の浮上は無理だと思います。

    【東ちづる】
    東ちづるは広島県尾道市の恥晒しですね。
    一方で麗澤大学教授の八木秀次氏は尾道市の誇りです。
    東ちづるはホリプロ所属ですし、とある在日教授もホリプロの文化人枠に居ましたしね。
    然う言えばホリプロで思い出しましたが、筆頭タレントに「ゴッド姉ちゃん」と呼ばれている女性がいますが、彼女は金正恩・与正兄妹の母と幼馴染みだったとか…。
    おっと、話が逸れてしまいました。
    尾道市と言えば、室井佑月の元夫で、SEALDs設立に関わったとされる高橋源一郎や、細野豪志衆議院議員や二岡智宏を手玉に取った事で有名な山本モナの出身地でもありますから、何だか微妙な街ではありますね。
    またズレてしまいましたね。
    本題ですが、核廃絶なんて100%無理でしょう。
    そんなに「核廃絶、核廃絶!」と言うのでしたら、ロシア、支那、北朝鮮にでも行って、抗議をして貰いたいものです。
    今の行動だと「西側諸国の核は悪で、東側諸国の核は善」と認めているようなものです。

    【共産支那】
    完全な自殺行為ですね。
    特定アジア特有の中華思想によって日本を貶めようとした結果、自らの首を絞めてしまったのです。
    更に此奴らの厚かましいのは、「日本近海で日本の漁船が採って水揚げした魚は、日本産であるから危険でアル!」と言いながら、「日本近海で我が国の漁船が採って、我が国で水揚げした魚は、自国産なのだから安全でアル!」と言っている様なものですからダブスタもいいところです。
    しかもそれをあの朝日新聞に指摘されているのですから。

    日本沖で操業、持ち帰れば「中国産」 全面禁輸1カ月、中国の魚事情 朝日新聞デジタル 有料記事
    https://www.asahi.com/articles/ASR9S7DL5R9NUHBI011.html

    有料記事の為、途中までしか読めませんが、これは良い記事だと思います。
    支那が日本以上の高濃度のトリチウムを海へ垂れ流しているのですから、日本側としてはこの事を強く指摘すべきでしょう。

    【玉城デニー】
    たったの1分30秒では思いは伝わらないでしょう。
    それどころか支那の横暴は世界に知れ渡りつつあるので、どんなに反基地を訴えても時間の無駄でしょう。
    結局この男は、支那の操人形である事だけが世界に知れ渡っただけです。
    こんな男を野に放置し続けている我が国もおかしな国ですが、そろそろ反日勢力を徹底的に取り締まり厳罰に処す法律が必要ではないかと思います。
    そうしておかないと、この様な愚行はいつまでも続くと思います。

  14. いつも更新お疲れ様です。

    > 財務省にとっては景気が本格的に回復されてしまうと税収が伸びてしまうので認められない
    緊縮増税財務省のタチの悪さは『安倍晋三回顧録』にも書かれていますね。財務省はまさに国策を歪めてきた元凶と言えるでしょう。

    >ロシアちゃんという強盗がこちらに銃を突きつけて脅してきているところで
    銃を突きつけて脅す凶悪犯のロシアちゃん(仮名)に「銃は禁止だぞ」とか言うだけで、そんな極悪非道の鬼畜ロシアちゃん(仮名)が自分から武器を手放すわけないですよねw

    >民度が低い中国民がこれに騙されてしまい、
    日本国内で中共に同調してるのもこれと同じ程度なんだと思うことにしますw

    >玉木デニー「米軍基地がー!人権がー!差別がー!」
    歩く外患誘致のごとしとしか思えませんが、国連云々は実態より大げさに報道されているんですねw

    • 財務省は本気で安倍晋三元総理を潰そうと考えていたのでしょう。
      モリカケサクラがその典型でしょうね。
      モリ(森友学園問題)の黒幕は、財務省そのものですし、カケサクラも財務省が何だかの形で暗躍していた可能性は十分に考えられます。
      まあ、カケの場合は、前川喜平が暴れ回ったせいで、中曽根一族の顔に泥を塗ったのがオチになりましたけれど…。
      話が逸れますが、ライドシェアの件についても前川絡みになるかもしれません。
      日本交通の会長で「タクシー王子」と呼ばれている川鍋一朗の妻は、前川の姪(中曽根康隆衆議院議員の実妹)にあたる人物だそうで、川鍋一朗の身内として前川が首を突っ込む可能性は十分にあると思います。

      • 『安倍晋三回顧録』からの引用です。

        「官僚が安倍に忖度した、というように結論づけられてしまっていますが、財務官僚が私のことなんて気にしていなかったことは、その後、明らかになった文書からもそれは明白です。自分たちの組織を守ることを優先していたのです。」p251

        「そして内閣支持率が落ちると、財務官僚は、自分たちが主導する新政権の準備を始めるわけです。「目先の政権維持しか興味がない政治家は愚かだ。やはり国の財政をあずかっている自分たちが、一番偉い」という考え方なのでしょうね。国が滅びても、財政規律が保たれてさえいれば、満足なんです。」p312-313

        こんな財務省にせよ、前川元事務次官の「面従腹背」にせよ、勘違いして思い上がった官僚の選民意識を感じます。

  15. > 「これまで消費税を上げるために何人の同志が涙をのんだと思ってるんだ!」
    とか言う政治家までいます。
    .増税する政治家に投票しようと投票した有権者がどれほど居るのか。当たり前のことすら俯瞰して考えられずにキレる。自らの足元も見えないアホでしょう。

    > この頭の悪い核兵器禁止条約を提唱して旗振りをやっている団体である
    ICANは創設メンバーが北朝鮮と極めて関係の深いピースボートですよ。
    .北の武器商売のためにも、日本が本気で武器輸出をする気配すら出させないように必死ですな。
    核で議論を止めておけば軍備にまで議論が及ぶ可能性も減りますからね。
    と意地悪な考えが頭をよぎる。

    > 日本のマスゴミ業界はやっぱり馴れ合いでやっているということなのでしょう。
    .反日村の仲間以外は敵ですからね。
    情報の理解・分析能力が見当たりませんから、
    何かの刺激に反射して叫ぶ、吠える、喚き散らす
    という剥き出しの野生。

    毎日の更新ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました