今後ヘイトを集めるのは新浪剛史withサントリーの模様

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

立憲民主党が党所属議員には選挙などの際に
肩書きでアピールするためなのか、
必ず最低でも1つは役職が付きます。

似たようなものとして自民党では副幹事長というポストが
ものすごく大量の役職者を作り出しています。

ま、それでも所属議員全員に必ず肩書きを作る立民ほどではありませんが。

そんな中でエッフェルとあだ名が付いてしまった
松川るい議員も副幹事長になったようです。

いろいろとやらかしがバレてしまった松川るい議員の事を考えれば
茂木幹事長はこの人事は止めるべきだったと思います。
せめて選挙のみそぎを済ませてからにすべきでしょう。

反日サヨクの集まりである日本のマスゴミによって
安倍相手には何をやってもいいという報道犯罪が繰り返された事が
元総理暗殺の空気を作り出した事は間違いありません。

さらにマスゴミの思惑通りに要人暗殺を実行した犯人を
マスゴミが持ち上げまくって英雄扱いすることで
模倣犯が出るようにマスゴミが世論を誘導した結果、
岸田総理を暗殺しようとする輩が出てきてしまいました。

これまで政府の諮問会議のメンバーとして、
派遣会社の親玉として派遣業界が有利になるようにする提言を繰り返し、
SNS上では相当にヘイトを集めていたのが竹中平蔵でした。
要人暗殺を英雄扱いされる報道を見て、
自分もターゲットにされかねない最有力候補であることに気がついたのでしょう。

安倍元総理暗殺事件後、慌ててパソナの会長を辞めています。

随分と稼いでいたようですが、
毎年年末になると住所が米国に住所だけ移ったりして
税金を回避してきた事が小泉内閣の頃から指摘されていたりと、
本人の中では確実に疑心暗鬼になるくらい
「思い当たる節」がいっぱいあるのでしょう。

竹中平蔵が逃げ出して、
こういう人間がいなくなるなんてことはなく、
元ローソンCEO、現サントリー社長の新浪剛史という人物が最近目立っています。

45歳以上をまとめて解雇したくて
45歳定年制を提言して炎上したら
後から言い訳していましたが、
還暦をすぎている自分を含めて役員は無条件に例外にしながら
45歳以上は定年にできるようにさせようとするあたり、
さすがはMBA取得者、目先の銭勘定しか考えていないなと思います。

これはブログ主の偏見ですが、
米国に留学してMBAを取ってきたというのを自慢している人って
「目先の銭勘定しか考えていない」
という人ばかり目立っているように思います。

同業のキリンが中国事業を清算して撤退を決定したと思ったら、
新浪剛史はここにきて
「(サントリーは)中国ビジネスを拡大するから経済界も中国との対話継続を
などと言っています。

「うちは中国ビジネスを拡大していくから中国様の機嫌を損ねないように他の企業も中国様を配慮しろ」
と言っているとしか思えません。

そんな新浪剛史の9月29日の会見より

――
働きたいと思う方々が、生き生きと長く働き続けられ、
社会と接点を持っていかれるような社会を作り上げるためには、
私は健康寿命を延ばして延ばしていく必要があると思います。

そこでバイオやヘルスケアなど新しい分野に
成長分野として重点投資をしていただき、
病気になってから対処療法するではなくて、
死なない医療だとか病気が悪くなる医療から、
元気でいられるための医療に切り替え
そのための医療制度、保険制度を作り変えていく
とりわけここは民間主導の
民間が投資していく分野で
国民皆保険ではなく、
民間がこの分野を担っていったらどうかと思います。

――

ジャニーズタレントをCMに起用すると人権問題がー!とか
経済同友会代表幹事として発言する割に、
人権侵害が問題になっている中国での商売は拡大していくから
財界は脱中国とか言ったりして中国様の機嫌を損ねるなと牽制するくらいには
自分の目先の利益の事しか考えられない人のようですから、
この発言もある意味正直でわかりやすいと思います。

「国民皆保険制度を廃止して俺たち民間企業の商売にさせろ」

と言っているのですから。

さて、昨日は日本共産党がインボイス反対、
インボイスを阻止するためには登録しないこと
というのを煽っていながら
日本共産党本体は8月にインボイス登録済みということを取り上げました。

グーグルトレンドで過去約120日間の「インボイス」について調べてみました。

直近のはインボイス反対派が署名を提出して
ニュースが一斉報道するなどしたことで跳ね上がっていますが、
とてもわかりやすい規則性があるようなデータになっています。

見事なほど平日が山になって週末は谷になっています。

インボイス反対ってフリーランスが多いという設定なのですが、
インボイスに対する話題は平日に集中しているようです。

フリーランスが多いのならここまで極端な偏りは出ないと思うんですが。

そういやかつて朝日新聞が2chはヘイトがひどいだこなんだの書いていて、
2chであまりに暴言がひどいからと朝日新聞社からの書き込みをブロックしたら、
2chの荒らし書き込みや誹謗中傷やデマの書き込みがぴたっと全ての板で停止し、
2chにびっくりするほどの平穏が訪れたなんてことがありました。

朝日新聞が自分たちで2ch内で対立を煽ったり、
2chの罵詈雑言やデマを取り上げて批判していたのが
実際は朝日新聞社が問題だったということが証明されてしまった事件でした。

今回のインボイスのトレンドを見る限り、
ここまで露骨に平日に偏っているとなると
どこかが組織的にやってるんじゃないでしょうか?

お次はマイナスで安定と信頼のある朝日新聞ブランドから。

なんとしても「処理水」を「汚染水問題」にしようと粘り続ける
元朝日新聞記者の烏賀陽弘道が
検出限界値以下という事について屁理屈を重ねて
なんとしても問題があるんだ、許してはならない汚染水なんだという話にしようと
ごねていたところ

医師のアカウントからツッコミが入ってこんな事になりました。

――
医師アカウント:

検出限界以下の物質を問題にするとは。
なぜ検出限界がそこに設定されているのか?それはそれ以上調べる意味がないからでしょう。
もう、無理な言いがかりを続けるのやめたほうがいい

烏賀陽弘道

烏賀陽(うがや)弘道
@ugaya
あなた、
α波を出す放射性物質が何かも知らないし、その検出限界値も知らないまま言ってるでしょ?そのあとの計算式も読んでないでしょ?
バレバレですよ。
サイエンティストじゃないですね。
あなたのような愚鈍な人間は。
医師?ほんまかいな。そんな頭の悪さで?

――

どうも放射性物質からは「アルファ波」が出るらしいです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6839

コメント

  1. 烏賀陽(うがや)弘道
    なんか頭の良い悪いのレベルじゃなくて
    近寄りたく無い、こっち見るな、来るなレベルの人みたいですね。
    たまに変な宗教かぶれみたいな集団が、西洋医学等を否定して
    亀頭、もとい祈祷で治すとか言って病人を死に至らしめたりする
    アレみたいな感じですよね。
    騙されやすい人ほど、その手の信者になり易いとかも。

    待つか悪い、もとい松川るい
    杉田水脈議員も部会長代理に就いて
    マスゴミはセットで批判してるようですが
    叩き方が違うのがマスゴミらしいな、と感じます。
    人権侵害或いは黙認してるマスゴミが
    殊更大声で「人権ガー」すると乾いた嗤いしか起きませんね。
    マスゴミがネタにするのに乗じて
    その真実を拡散してやったら、
    ただでさえ信頼信用性の失墜に歯止めが効かなくなっているマスゴミの
    正体だけが、益々浮き彫りになるのでは無いでしょうかね。

    >米国に留学してMBAを取ってきたというのを自慢している人って
    >「目先の銭勘定しか考えていない」
    >という人ばかり目立っているように思います。
    ↑ そう言う風に教えてるからではないですかね。
    「〇〇の商人」の起源みたいな?w
    なんか4人も結婚離婚を繰り返してた(入籍したか不明)とか
    下半身ネタも出てましたね。
    この業種は、他に類似企業もあるので、不買しても全く影響ありませんね。

    >とてもわかりやすい規則性があるようなデータになっています。
    ↑ かの国十八番のマスゲームみたいな?
    一糸乱れぬ統一感www

    • 平 八郎 さま

      杉田水脈議員についてですが、ウーマンラッシュアワーの村本大輔もイ・チャモンを付けていました。

      ウーマン村本 杉田水脈氏の要職起用に痛烈批判「レイシスト側に尊厳の光をあてるなんて」 東スポWEB
      https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/278051

      この人は今正に他人を思いっ切り侮辱しているのですが、左翼特有のダブスタで気付かないのでしょう。
      この男の発言を一々拾うマスコミもアレですが…。

      • ウーマン村本
        こんなのは、訳も分からず、ただ只管吠えまくっている
        野良犬と、なんら変わりないので
        ちょくちょくネットでネタ扱い(晒し)されてますが
        自分は完全にスルーしてます。
        相手にするだけ時間の無駄ですからね。

  2. お疲れ様です

    >現サントリー社長の新浪剛史という人物

    サントリーは「サントリーウエルネス」という子会社で健康食品・サプリメントなど販売して、しこたま儲けています。この上さらに儲けたいと新浪社長はお考えのようですね。安酒をどんどん飲ませて体を壊したところへ「これは効く!」とか言ってサプリメントを・・・なんて、ね?

    >烏賀陽弘道
    >どうも放射性物質からは「アルファ波」が出るらしいです

    うん、烏賀陽氏は重症の放射脳のようですね。
    放射性物質からα波が出るなら、脳波からは「ガンマ線」が出るのでしょう。

    珊瑚は大切に

    • 放射性物質からα波が出るなら、
      朝日新聞関係者の脳からはδ波(熟睡時に優勢)と
      γ波(興奮時に優勢)だけが出るのではないかな?かな?

    • 月の猫 さま

      サントリーに限らず、日本の大手ビール製造会社は、健康食品事業に力を入れているみたいですよ。
      アサヒグループホールディングス(アサヒビール旧社)は傘下にアサヒグループ食品がありますし、キリンホールディングス(麒麟麦酒旧社)も子会社に協和発酵バイオ(元は孫会社で、協和キリンの子会社)があります。
      健康食品事業に手を出していない大手ビール製造会社は、サッポロホールディングスぐらいですかね。
      特にBSのCMは高齢者層向けのものが多く、保険や化粧品、健康器具、健康食品の通販CMぐらいしか流れていません。
      余っ程スポンサーがつきにくいのでしょうが、大体この4つのジャンルのCMがループで流れます。
      なお、BS11の場合は、此れに加えて親会社のビックカメラのCM(ソフマップ、コジマも含む)と毎日新聞社のCMが必ず流れます。
      特に健康食品系はあまり耳にしないメーカーも多い中、大手ビール製造会社の傘下である、アサヒグループ食品(カルピスも含む)やサントリーウェルネス、協和発酵バイオのCMがよく流れます。
      特にサントリーウェルネスは、サントリーのCMでよく使われていますサウンドロゴを使用しているので、直ぐに分かります。

    • α波って、癒しになるのではなかったですかね?
      一時期、すごく流行ってましたよね。
      それなら良い事じゃないですか。笑

      • 当該はα線と言いたかったの鴨知れないが・・・・うましかだね。
        本当に医師免許アルの佳代
        中学物理からやり直し

  3. >いろいろとやらかしがバレてしまった松川るい
    >茂木幹事長はこの人事は止めるべきだった
    全方位が迷惑した事を鑑みれば悪手ですよねぇ~…
    エッフェるいのポンコツぶりも想像以上で呆れましたけど…(笑)
    議員が海外へ行って交流をして来ること自体はとても重要なのですが、中にはこんなハズレもいるというくらいの話です。
    が…しかし、元々色々と疑問符がついて回っていたところへあの状況で選挙まで重なってあの対応だからねぇ~…ダメ出し食らって当然だろうと思いますね。

    >竹中平蔵が逃げ出して、
    >こういう人間がいなくなるなんてことはなく、
    お維新とかを見ていてもそうだけど、安易で根拠不明な緊縮とか、公共の仕組みの民営化だの、財源がどうのこうのとメディアまで一緒に騒ぎ出すところへこういうのが金目当てで物言いをしてくるというのが相場なのだろうと思いますね。

    SDGsなんてもろにその手の権化の集まりみたいなものだし、菅直人と孫正義がやった太陽光なんてのももろにそれでしょうしね…コオロギとか…

    これからもこの手の話は途切れること無く出てくると思いますが、安易に流されずに先ずは調べてみて考えてからツッコミを入れてやるという習性を身につける必要はあるのだろうと思います。

    >元朝日新聞記者の烏賀陽弘道が
    (・∀・)ニヤニヤ…ニヤニヤ…
    私なんか妄想の愛好家ですから!
    目を閉じて悪党ロクデナシが叩き潰される方法を考えているとα波バンバン出まくるんですけどね!昨日はそのまま寝落ちして破壊的な量を出していたのではないかと思います。
    (^∀^)ゲラゲラ

    この烏賀陽弘道とかいう間抜けなポストの元になった7連発のがあるみたいですが…
    https://twitter.com/ugaya/status/1707286366965710977
    もうね…理系とか文系とか以前の話のやうでして…((´∀`))ケラケラ
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  4. >フリーランスが多いのならここまで極端な偏りは出ないと思うんですが。
    インボイスの騒ぎが作為的に思える事には賛同します

    ただそれとは別に

    自分もフリーランスしてますが、業種にもよるでしょうが活動が平日と週末で偏る事自体には違和感を感じません
    なぜかというと自分の場合は「顧客が平日営業終末休み」なので自分も合わせた活動にならざるをえない感じなのです
    フリーランス=曜日関係ないのでは?みたいな思い込みがあるのならチョット考え直してほしいかなと思った次第です

    • あー、なるほど。
      取引先が平日稼働ならそれに会わせるのは普通かもしれませんね。
      とは言え、インボイス批判について規則性がありすぎるところはあると思います。

  5. 今月も毎日の更新お疲れ様でした。
    今月は、中共と同様の非科学ぶりを露呈した学者、マスゴミ、政治家等に呆れました。ネットですぐ反論されるようになったのは良かったですが。

    >人権侵害が問題になっている中国での商売は拡大していく
    中共の人権侵害をスルーしているようでは、ジャニーズの件を責め立てても説得力がまったくなくなってしまいますよね。
    中共が、日本に対して科学的根拠なし通商ルール無視の禁輸をしながら、日本からの投資を呼びかけるという舐め腐ったことをほざいたりするのはこの手の財界人の存在が大きな要因になっているのでしょうね。

    >医師のアカウントからツッコミが入ってこんな事に
    「α波を出す放射性物質」ってうさんくさい通販にありそうw
    それにしても、こんな人物に日本人をどうこう言われたくないですね。それよりも烏賀陽さんは、ご自身も含めた報道人の「知性」を問い直した方がいいと思いますが。

    おまけの替え歌です。学者界隈の学問的価値も問い直される事態に?


    カーイカイカイ カーイカイカイ
    シャカイガクシャのトーダイくんは
    ツイッタランドのオモチャだい
    科学的根拠は弱いけど
    奇説珍説なんでもこい なんでもこい
    トンデモ濃縮炎上ドカン
    たちまちノートが大論破

  6. >そういやかつて朝日新聞が2chはヘイトがひどいだこなんだの書いていて、
    >2chであまりに暴言がひどいからと朝日新聞社からの書き込みをブロックしたら、
    >2chの荒らし書き込みや誹謗中傷やデマの書き込みがぴたっと全ての板で停止し、
    >2chにびっくりするほどの平穏が訪れたなんてことがありました。

    この時、2ちゃん東ア+板にいましたw
    いつも通り、ホロン部(韓国擁護の人達)と言い合いしていたら、突然相手がダンマリ。
    そこへ、運営板を見てた連中から、朝日ドメインを切った、と。
    さらに、なんとか携帯から書き込んだホロン部さんが、いきなり繋がらなくなった、とw
    何故か、みんな納得してましたねw やっばりかよ、と♪

    >α波
    放射線なら、α線ですね。他にはβ線やレントゲンのX線、中性子線など。宇宙線も有りますか。

    ただ、「放射能」が誤用されているので、それでごっちゃになる場合も有るかと。
    「放射性物質」は、トリチウムやセシウムなどの物質そのもの。
    「放射線」は、放射性物質が放出する高エネルギー粒子や高エネルギー電磁波。
    「放射能」は、放射線を放出する「能力」。

    「放射能」が強調されたのは、たぶん、映画「ゴジラ」(初代)でしょうね。

  7. 今晩は。

    【松川るい】
    同時に小野田紀美参議院議員が副幹事長に就任していますが、まさか松川るいの弾除けの為ではないかと疑ってしまいますね。

    【竹中平蔵】
    小泉純一郎と共に日本を滅茶苦茶にした人でしたが、矢張りヤバいと思ってパソナの会長を辞任されたのですかね。
    「老害」といわれている田原総一朗が会長を務めるNPO法人万年野党のアドバイザリーボードには未だに名を連ねているみたいですが。
    お友達であるオリックスの宮内義彦が万年野党の理事長だからなのでしょう。
    因みに竹中平蔵と同じく万年野党のアドバイザリーボードに名を連ねている人物は、ジャーナリストでオジキの愛称で親しまれている須田慎一郎氏や財務省OBで、政策工房代表取締役会長、嘉悦大学教授の高橋洋一氏がいます。
    また理事には、経済産業省OBで、政策工房代表取締役社長の原英史氏や、原氏と同じく経済産業省OBで、慶應義塾大学教授、RIZINのアドバイザーでもある岸博幸氏がいます。
    なお、岸氏は竹中平蔵の下で働いていた事もあり、また慶應義塾大学の関係者(竹中は名誉教授)という繋がりもあって、万年野党の理事に就いているのでしょう。

    【新浪剛史】
    大商社である三菱商事出身で、ソデックスコーポレーション(当時、三菱商事の傘下、現在はLEOCという社名で、ONODERA GROUP ホールディングスの傘下。Jリーグ ディビジョン1の横浜FCの親会社)やローソン(新浪氏が社長・会長時は三菱商事の関連会社で、平成29年2月15日より連結子会社)の出向社長で、サントリーホールディングスも事実上の雇われ社長ですから、発言が軽いのでしょう。
    近年、日本が欧米や新興国との経済戦争に劣勢に立たされているのだから、日本型雇用システムを見直し、雇用の流動化を推進すべきだという意見が出てきていますが、新浪氏の「45歳定年制」発言は、其れに添ったものだと思います。
    日本型雇用システムにもメリットが無い訳ではないですし、寧ろ問題なのは、男女雇用の均衡化を目的とした諸法なのではないかと思います。
    安易に男女平等を推し進めた結果、少子高齢化を招いたと考えてもいいです。
    話を戻します。
    新浪氏はチャイナリスクへの理解がなく、約13億の人口を擁する支那の市場はバラ色だと未だに思っているのでしょう。
    日本以上に格差が激しく、出世をするには袖の下を使わなければいけない国なのですから、汚職が蔓延しています。
    それに普段からの不満の捌け口を日本に求めているような国とは付き合いきれないと思います。
    更に少子高齢化も加速しており、需要はなくなりつつあると思います。

    【インボイス制度】
    明日からインボイス制度が事実上始まる訳ですが、反対している連中はフリーランスを装った極左活動家ではないかと思います。
    しかし、日本共産党からは既に梯子を外されている訳ですし、暫くは騒ぎ立てるとは思いますが、半月ぐらい経てば忘れ去られるでしょうね。

    【烏賀陽弘道】
    本当に頭が悪いのか、それとも正気を失っているのかは分かりませんが、朝日新聞社出身のジャーナリストの質の悪さを象徴する呟きですね。
    仮に正気を失っているのであれば、この人の頭から強い「α波」が放出されているのでしょう。

  8. > 「うちは中国ビジネスを拡大していくから中国様の機嫌を損ねないように他の企業も中国様を配慮しろ」
    と言っているとしか思えません。
    .今日のお馬さん。慌てん坊さん。

    >> 民間主導の
    民間が投資していく分野で
    国民皆保険ではなく、
    民間がこの分野を担っていったらどうかと思います。
    > 「国民皆保険制度を廃止して俺たち民間企業の商売にさせろ」
    と言っているのですから。
    .ステークホルダーによる国家運営の始め方。
    隷従の館への招待状。

    > 朝日新聞が自分たちで2ch内で対立を煽ったり、
    2chの罵詈雑言やデマを取り上げて批判していたのが
    実際は朝日新聞社が問題だったということが証明されてしまった事件でした。
    .積み重なる栄光のブーメ (ry

    > どうも放射性物質からは「アルファ波」が出るらしいです。
    .どんな時にも安らぎを。

    毎日の更新ありがとうございます。

  9. 烏賀陽弘道はα波についての突っ込みに対して、老眼だからよく見えなかった、本当はα線と書いたつもりだった、と書き込んでいますが…。

    自分の文字は読めないのに、他人が自分に向けた批判はよく読めているんですねえ。
    すごくふしぎだとおもいました。

  10. >α波
    アルファ波をよく使うのは、「脳波」の方ではないかな?
    脳波のアルファ波は、睡眠時とかリラックス時に出るとされていますので、もしかしてこの方は寝ているのではないですかね?

  11. >烏賀陽弘道

    触らぬKittyGuyに祟りなし。
    煽り文句がいちいち「おっ〇い」とかどれだけ頭がおかしい爺なのやらw

タイトルとURLをコピーしました