やましいことが無いなら騒ぐ理由はないはず

未分類


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

※トップ画像はマイナ保険証への移行に絶対反対の民医連のチラシ

クーデターをおこしたプリゴジンでしたが、

ロシア軍があまりワグネル側に同調してもらえなかったこともあり、
モスクワへの進軍を諦めました。

ただし、この件でプーチンの権威は大きく傷ついたと思います。

とにかく歴史的にもあそこは圧倒的な独裁者を求める土地柄ですが、
弱いと見せたらそこから権力が崩壊を始めてしまいます。

だからこそ明らかに失敗しているのに
未だにウクライナから兵を引かず、
なんとしてもウクライナ東部、南東部を占領した状態で
西側が諦めてそこまでの侵略を確定させておきたいと粘り続けている
と言って良いでしょう。

手段を選ばないためダム破壊等々、焦土戦術があまりにひどいですが。

さて、相変わらずマスゴミと日本共産党、立憲民主党らは
マイナ保険証を妨害しようと必死ですね。

マイナ保険証では問題が全体の0.0数%出ても針小棒大に騒ぎ、
(この数字のヒューマンエラーならむしろ優秀ですが?)
現在の保険証で同様の問題が出ていることは不問、
それどころか現在の保険証による悪用について絶対に言及しないようにしています。

政府側もそこのところを真っ正面から指摘せずにマイナ保険証への移行とやっているから
マイナ保険証を妨害したい側(不正を続けたい!)
vs
マイナ保険証に移行したい(不正を防ぎたい!)
がそれぞれ本音のところで戦わず、

マイナ保険証を無くしたら大変だー
→現行の保険証でも大変ですが?というか現行の保険証の方が悪用され放題ですが?

紛失したら再発行がー
→現行の保険証でも再発行までの間は役所に手続きをして証明書を出してもらう形ですが?

など、マイナ保険証でなくても現行の保険証でも問題になる話を
さもマイナ保険証だけの問題かのように言って大騒ぎするなどしています。

改めて書いておきますが現行の保険証は顔写真がありませんので悪用しまくれます。

しかも処方歴などがオンラインデータでの紐付けですぐにわかるようになっていません。
ですので、医療機関側が勝手に他者の保険証の番号を控えておいて
これを悪用して勝手に診療報酬を受ける事も起こり得ますし、
薬剤の処方を量産することも可能です。

マスゴミに出てくるマイナ保険証に反対する医者とか病院関係者とかが
共産党関係という確立が非常に高いですね。

ただでさえ向精神薬の転売などの問題が以前から指摘されていますし、
実際に不正転売で逮捕された医療関係者という事例もいくつもあります。

日本共産党は特に生活保護へのジェネリック薬品の積極的利用についても反対運動をしていました。
生活保護であっても先発薬を使わせろと。

生活保護で大量に薬を手に入れて転売されていた事例があることを考えると
悪用を防ぐためにはどうあっても疑わしきは対策をしておかねばならないはずなのですが。

マイナ保険証になればデジタルカルテと処方箋で監視が強化されることになります。

「不正をしていない人」
にとってはマイナ保険証は何も困る事がないはずなのですよね。

あくまでも困るのは不正をしている人。

理由にならない理由でマイナ保険証に反対している人達というのは
そういう人達だということでいいでしょう。

ついでに日本共産党がこれまた強く反対しているのがインボイスです。

そして日本共産党の入れ知恵なのか洗脳なのか、
アニメ業界の一部の人を使ってインボイス反対運動を展開しています。

そもそも、日本のアニメ、漫画、芸能。
あの手の業界ってのは事務所とかがあっても、
契約はあくまでも個人事業主扱いで雇う形にして責任を放棄しつつ、
消費税とかの負担をきちんと払わずに懐に入れて誤魔化しているというケースが少なくありません。

今のインボイス反対運動の少なくない割合にこの悪癖をずっと続けてきて、
脱税をしたい人達がこの手のことに無知な人達を利用しているというものが混じっていると考えるべきでしょう。

【公取委、東映アニメに是正勧告 委託先アニメーターに報酬の消費増税分支払わず】
 東映アニメーションがアニメの原画や動画制作などを委託している個人事業者への委託料に消費税の増税分を上乗せしていなかったのは消費税転嫁対策特別措置法違反(買い叩き)に当たるとして、公正取引委員会12月17日、同社に是正勧告したと発表した。

 公取委の発表によると東映アニメは、委託先個人事業者約400人に支払う委託料について、今年4月1日以降、消費税の引き上げ分を上乗せせずに9月分まで支払っていたという。同社は公取委から調査の連絡を受け、10月から増税分を上乗せし、4月までさかのぼって差額を支払った。

 公取委は東映アニメに対し、今後、消費税の転嫁を拒むことのないよう勧告の内容について周知徹底し、社内体制を整備するよう求めている。
(2014/12/18 ITmedia)


この事件は9年前ですよ。
それでも日本のあの手の業界は改善していないんです。

あ、ついでに緒○恵美氏も盛んにインボイス反対してますが、
あの人は声優事務所の経営側の人ですからね。

ちなみにこんな人もいます。

――
小野美由紀 @MIYUKI__ONO
インボイス制度、本当に国民の生活を壊しに来てる感がすごい。うちは夫婦二人ともフリーランスなのでけっこうな額の年収が吹っ飛び、それが理由で今、2人目を諦めようかどうしようかという話し合いをしている。多くの人の人生を狂わせて、それで税収せいぜい2400億円。本当に何のためにやるの?

――

この作家へのツッコミツイートが以下。

――
xxx@xxx
そうインボイス批判されましても、一年で五回海外旅行行ってたり、月一で温泉旅行行ってたり、最低年一海外旅行したり、二度目の世界一周旅行を計画してるフリーランス夫婦の恵まれて豊かな生活が、消費税の支払いを免れたおかげで実現できてるの、まじめな納税者としては「はぁ?」と思うのですけど。

――

こういうオチですよ。
それなりに収入を得ているのに税金の処理を雑にやっていて懐に入れていました
だからインボイス対応したくありません。
と言っているようなものであること喝破されています。

普通に考えてですよ。
毎月のように旅行に行ってて
「インボイスをやったらけっこうな額がふっとぶ」
ということは脱税していると考えるか、
旅行の話が嘘で金持ちアピールをしているだけかのいずれかだと思います。

今回取り上げたインボイス反対なんかが典型例ですが、
特に日本共産党が強硬に反対している政策は、
安全保障以外はどうも
「不正をしてなきゃいいだけじゃん」
というものばかりです。

問題なのは日本のマスゴミが右も左もなく談合していて、
こうした批判を増幅する行為しかせず、
特定方向に世論をミスリードすることだけを狙っているのが露骨だというところでしょう。
政治的にまったく中立ではないのですが、
法律がきちんと整備されておらず、
本当に深刻な問題でどうしても処罰しなければならない事態に至っても
その判断の担当が総務省の局長となっているので癒着・談合を守る観点から
「厳重注意(注意しましたということにするだけで全然厳重ではない」
で済ませて絶対にマスゴミ側に対する処罰にならないようになっています。

日本の健全な民主主義の発展をもっとも妨害しているのがマスゴミと癒着している総務省と。

日本の各省庁はあまりに権力を持ちすぎていて、
大きな裁量を持っている割りに処罰できる規定は圧倒的に少ない
という制度の欠陥を最大限に悪用されているように思います。

裁量行政は官僚が真面目で悪事を働こうとしない人間であれば
物事を進める上においては有利な制度ですが、
このシステムを維持するのには政治とメディア側による監視が働いている必要があります。

そこをただの数合わせで合体させた橋本行政改革という平成最悪の失敗政策と、
総務省が権限を握っているのを良いことに徹底的に癒着することを選び続けるメディア側
という明らかな欠陥が官僚の暴走を加速させていると言っていいかと思います。

お次は赤旗から。

【軍事要塞化阻止 連帯を 沖縄県議会与党会派 現地調査終え会見】
 沖縄県議会の日本共産党など「オール沖縄」の与党全会派は17日、岸田政権が進める沖縄での軍備強化に関する現地調査を終えて沖縄市で記者会見し、「軍事力による抑止ではなく、対話と外交による平和構築を求める取り組みにつなげていく」としました。

 県議会与党会派は、9~10日に敵基地攻撃に向けたミサイル基地化が狙われる与那国町、石垣市、宮古島市で自衛隊駐屯地などを視察。17日に自衛隊増強が狙われる、うるま市と沖縄市で現地調査し、各地で住民との意見交換も行いました。

 住民からは、長射程ミサイル配備に対する懸念や、「このまま島に住み続けられるのだろうか」といった不安が語られたといいます。

 調査団の団長を務めた与党会派「てぃーだ平和ネット」の照屋大河県議は会見で、「それぞれの地域でのたたかいにとどめるのではなく、一緒につながって大きな広がりをつくりたい」と述べ、今後、政府に対する要請などを検討する考えを示しました。

 日本共産党の渡久地修県議団長は、今回調査した各地の大軍拡の動きが全て連動していると指摘し、「沖縄が急速に軍事要塞(ようさい)化され、捨て石にされかねない。再び戦場にさせないため、全県的に大きな運動を連帯して起こしていくことが必要だ」と強調しました。
(2023/6/19 赤旗)

>沖縄が急速に軍事要塞(ようさい)化され、捨て石にされかねない。

宗教団体日本共産党は大声でデタラメを言うのが基本です。

そして沖縄を日本から分断するために
特定アジアに阿る共産党や極左や沖縄の反日二大紙が使って来た表現がこの
「捨て石」
です。

なにかにつけ「また捨て石にされる!!」と繰り返します。

そして「○○○で捨て石にされる!」と騒ぎ立てます。

共産党を含めた日本の左翼お得意の
「○○○で徴兵制になるぞ!お前も徴兵されるんだぞ!」
「○○○で戦争になるぞー!」
と全く同じなのです。

○○○の部分と結論部分がまるで理屈が繋がっていなくても関係無いのです。
あれです。昔ソフトバンクが公取に怒られた
「ソフトバンクにすると!……ごにょごにょごにょ……0円です!」
実際には0円じゃなくてあれこれ支払いが発生したりするのですが、
とにかく0円というところだけ大きな声でアピールしてユーザーを獲得しようという手口でした。

「捨て石にされる!」も似たような詐欺の口上だと言っていいでしょう。

だいたい捨て石にするのなら「要塞化」なんてしません。
守るために防衛のために戦力増強するのですから。

日本共産党はカルト宗教団体なので
彼らの主張する理屈と結論がまるで繋がっていなくても問題ないし、
共産党信者達はこれに違和感を全く感じる事ができません。

そのような思考能力を持っていたらそもそも日本共産党員になんてなれません。

そんな日本共産党だからこそ志位るずをでっちあげたときも
偏差値28軍団が限界だったんです。

日本共産党がやたらと大声で騒いでいる時は
まずは落ち着いてそのロジックが成り立っているかどうかからチェックすべきでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6428

コメント

  1. >アニメ業界の一部の人を使ってインボイス反対運動

    確か2009年だったかその辺りに、故石原都知事による、二次元規制?のような法案絡みで、共産党や旧民主党は表現の自由を守る、今でいう、山田太郎&赤松健議員両名の様な活動していたのが、最近はフェニ票の為か、もろ推進派に寝返ってますから

    >あ、ついでに緒○恵美氏も盛んにインボイス反対してますが、

    インボイスとは違いますが、この方、Twitterやらない方が良いんじゃないかと思う言動、あります

    >今のインボイス反対運動の少なくない割合にこの悪癖をずっと続けてきて

    インボイス以前に最近あった検察庁法改正の件で、芸能人はともかく声優の方々がTwitterで検察庁法改正反対とか運動し、政治の事がわかってない、とユーザーに見られたからかも
    特にガンダム絡みは(ロランやトレーズ(今だとSEEDの虎))そこそこいましたから

  2. マイナンバーもしかり
    資産が補足されて困るのは
    脱税か差し押さえ回避や
    資産分与など第三者にバレたら困る
    隠し資産が明るみになったら
    困る人だけです
    正しい人には便利なものです

    官僚のフリンジベネフィット満載で
    所得税おさえめスキームで納税額
    減らすのもどうかともいますが笑

    フジテレビが配慮なし報道とか言ってますが
    これってただ単にマスコミとあっちの世界が一心同体で持ちつ持たれつってだけという
    話なのでは? 昔からずっと笑

    https://news.yahoo.co.jp/articles/84f1532200d312d67f25670b7f9a4ca13ec4a00f

  3. 外交なんかやった事ないくせにw防衛強化を大軍拡って、そのものさしがわからない。中国や北こそ大軍拡なのに、絶対言わない。沖縄の普通の人って、共産党の言ってる事に騙されるの?特に若者。余談 テレビもネタがなくなってきたので、そろそろコロナ煽りやりそう。夏こそ危ない!みたいな。そういえばあれだけ騒いだ宗教二世だっけ?聞かなくなった。共産党がカルトなら、共産党二世で騒いで欲しいものだ。親が共産党にはまった子どもも、カルトのと同じで大変だったのでしょうね。ファミコンやらせてくれたのかな?

  4. マイナンバーカードで騒がしいのですが、ご指摘のとおり母数に比して軽微な現象と言えると思います。
    他人のデータが表示されるという問題は、その多くの原因が入力時のミスによるものが多いと現場から報告が上がっています。すなわち、自分のデータ(口座等)を入力し終えた際に、ログアウトせずに次の人に席を譲る。その次の人がそのまま入力するので、上書きされてしまったという現象が頻出ということのようです。
    駆け込み登録が多く、混雑した中、操作に不慣れな人によるテクニカルな原因が多いようですから、これはテクニカルに対応、解決していくべきことと思います。
    このようなヒューマンエラーを想定しておくことが不十分だったとの反省が必要なことは勿論ですが、制度設計の根幹を揺るがすものではないと思います。
    いくつかのトラブル、ミスをまさに針小棒大に喧伝するのは、彼らの常とは言え、その彼らに簡単に翻弄されるのも情けない話です。いかにもポピュリズム社会を感じます。

    今、大きく問題視すべきことの一つは、沖縄県知事、河野洋平氏らによる中国訪問。
    来週、河野洋平氏を団長とする訪中団に玉城デニー知事も同行とのこと。よりによって、このメンバー。沖縄県知事は「外交権」もお持ちのようで、島内で再拡大の感染症など知ったことではありません。困ったら、日本政府、自衛隊がどうにかしてくれる。いや、どうにかすべきという感覚。
    「責任はすべてお前にある」というのが日本に批判的な人間の特徴ですが、こと中国様には「すべて日本が悪うございました」。しかし。その日本には自分が入ってないので気楽、無責任なものです。
    厳しく指弾したいところです。

  5. >日本の各省庁はあまりに権力を持ちすぎていて、
    >大きな裁量を持っている割りに処罰できる規定は圧倒的に少ない
    >という制度の欠陥を最大限に悪用されているように思います。

    これはとても重要な指摘だと思います…
    話がそれますけど、LGBTに関して差別がどうのこうのなんて隙を突かれるのも共通している部分があると思います。
    法律、憲法上も対処できるはずなのに対処しないという重大な問題が有るということだろうと思いますね。
    民事で一括りに片付けられているけど、それって民事でいいのか?というのが結構有るように強く臭っていると思います。
    毎度のこと共産党、アカ系列が遣っている弾圧なんかは特に放っておくのは駄目だと…
    正しければ法、制度を正しく執行させるというのは強くさせる必要はあると思いますね。

    >クーデターをおこしたプリゴジン
    当初は西側の工作も関係してクーデター?なんて勘ぐりもしていましたけど…

    どうも西側でも慌ててプリゴジンの犯罪を免除したら?なんて話が有るみたいなので、ブログ主が先日に書いたようにガチでブチ切れた!という線が濃厚に思えますね…

    赤い土地は暇空氏が感じているように物理の恐ろしさが普通なので、思っていたほどなびかなかったというのも有るだろうと思います。そして耄碌糞爺プーチンも暴力を掌握していたので調子に乗ってというのも有るだろうと思いますが…

    ロシアが瓦解して干からびてくれればそれに越したことはないとは思いますね。
    太平洋側は独立して西側においでよ!…w

    >マイナ保険証になればデジタルカルテと処方箋
    なんというか…まあ、ノイホイカバホアがポロリ白状していた通りでしょうけど…w

    普通の人はこれ見ただけで不正が(゚∀゚)ピコーン!
    「反対している奴等って…ヤベェよな?」と、なるんじゃないですかね?
    だってねぇ~…カルテがどう見ても別人って一発アウト!だもんね!
    あとはヤバい医師をマークすることになるであろう警察公安頑張れ!

    >日本共産党の入れ知恵なのか洗脳なのか、
    >アニメ業界の一部の人を使ってインボイス反対運動を展開
    この件は調べてい無いんですがなんか臭うよね…
    知られていないから騒がれてい無いのか?
    まともな人はなんとも無いのか?
    どっちかだよね!
    そして個人事業主系っぽい人はこの騒いでいる人を怪訝な目で見ているってのは知ってる…

    >沖縄
    その・・・・
    一般人の選挙への無関心のところへマスゴミの扇動と組織票が物を言うという構図の最悪の結果標本みたいな感じですよね。
    私のいる東京も笑い事じゃないですし、他のところもね…

    まあ、でも…
    安保法制を通してマスゴミの総力ネガキャンで支持率落とした阿部さんと、
    LGBT強行でマスゴミのネガキャン無しで支持率落とした岸田さんを見ていると、
    まあ、ネット世代の勢力が取って代わりつつ有るとも感じますけね?

    かねてからブログ主が書かれている通り民主主義は時間がかかると痛感しますが、コツコツとやるってのが肝要なのだろうと思います。
    アカい暗黒になったら永遠に変わらないのに比べたら遥かにましだろうと思いますね。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • 訂正:×阿部さん >> ◯安倍さん
      すみません…

  6. 民医連とか民商とか「民」の字が入った団体ってどうにも信用できません
    知り合いに家族経営の会社やってる人がいるんですが、民商の指示通りにやったらいくら金が浮いたみたいな話を聞いたことがあります
    地方の役所だと民商が絡んでたら厄介なのでノーチェックみたいなところも多いんじゃないでしょうか?

    トップ画像

    紙の保険証が使えないと聞いてガーン
    って1年以上前から言われてて知らなかったってどゆこと?
    切り替えの時に役所からの注意とかもなかったなんて有り得るの?

    まあ、そんなことがないように早めにマイナカード取得しましょうねって啓発目的のポスターなんですよねっ、民医連さん

  7. >マイナンバーカードと保険証
    茶請け様の指摘する通り、マスゴミの報道だと「こんだけミスが」とは言うものの、登録者全数は、絶対に言いませんねw 割合で表現したら、1%にも満たないのですから。
    で、各自治体のミスを政府の所為にするのも、オヤクソクですか。
    自分達の分子(党員や社員w 共産党用語w)がミスしても、トカゲの尻尾切りなのにねえw

    >インボイス
    私はよく理解していないので、何も言えません。
    ただ、感想としては、共産党が反対しているなら、進めるべきかなあ、と。
    でも問題が無いとは思えないので、もう少し議論すべき、とも思えますね。
    なにしろ、あの岸田罪務省内閣ですから。

    >沖縄
    まあ、GHQ以来、無菌培養?されたのが赤い沖縄ですし。
    で、沖縄与党がこれに力を入れているという事で、沖縄の武漢肺炎患者は、第8波並みになり、「第9波では?」とも言われる状況ですが、問題無いとw

    宗教、良い面として人々の心の支えになるのですが、悪い面は外の意見を受け入れ難いのが問題ですね。
    加えて、指導者の方向性で洗脳やプロパガンダだらけに。
    その点で、神道って不思議ですよね。とても安心できます。

    ま、人それぞれですが♪

  8. 今晩は。

    【ロシア連邦】
    ワグネルが日和って撤退した理由については分かりませんが、何れにしましても、ロシア(ウラジミール・プーチン)の権威が大きく傷ついたことは事実でしょう。
    急激な動きは消滅したとはいえ、静かにゆっくりと進むと思われ、今後も注視しておくべきでしょう。

    【マイナンバー】
    特定野党と其の凶信者は、国に何もかも束縛されたくないから、大声上げて反対をしているのですが、いざ自らが政権を掌握すれば、国民監視の為に悪用するでしょうね。
    分かっているのですよ。
    貴方達の「反対」は単なる「上辺」だけであると言う事を…。

    【インボイス制度】
    数日前にアゴラでも記事になっていました。

    今度はお涙ちょうだいのインボイス騒動 アゴラ編集部
    https://agora-web.jp/archives/230623090917.html

    インボイス制度反対派がTwitterでオリコンの記事を貼っていたので紹介しておきます。

    『Zガンダム』エマ役・岡本麻弥、インボイス制度の中止へ涙の訴え 自身も「廃業も視野に入っています」 オリコンニュース
    https://www.oricon.co.jp/news/2283968/full/

    コメント
    https://www.oricon.co.jp/news/2283968/comment/

    賛否両論ですかね。

    ヤフーニュースでの反応
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c96a9942d3c3284a5b8c0a5ff4f624e5cde1f747/comments

    此方のコメントの方が辛辣ですね。
    Okane.styleというサイトにこのような記事がありましたので、紹介しておきます。

    インボイス制度の問題点とは?フリーランスが壊滅して日本が崩壊するのは嘘。誤った情報について徹底解説
    インボイス制度の問題点を徹底解説。誤った情報に惑わされないためのガイド。消費税、インボイス制度の真実と、フリーランスが知っておきたい免税事業者の情報を詳しく説明します。 Okane.style
    https://okane.style/spend/tax/invoice-system-explanation/

    【マスコミの暴走】
    官僚がマスコミの暴走を助長しているからでしょうね。
    省庁の力を弱らせて、政治指導で改革しないといけないでしょうね。
    橋本龍太郎元総理は、旧経世会なので、宏池会と同じく官僚の言いなりでしたし、実際に消費税を3%から5%にしていましたからね。

    【日本共産党】
    沖縄を捨て石にしようとしているのは、日本共産党の方ではないかと私は思います。
    大声で嘘出鱈目を言うのが日本共産党と其の凶信者の基本姿勢です。
    党内外から反論されると我慢ができないようで、其れを「攻撃だ」と被害者ぶっています。

    「『長すぎる』批判は共産攻撃」 委員長20年超の志位氏 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20230624-OZR2JWDRRROKRJOSQETWFQTQCY/

    共産・志位氏、閉鎖的批判に反発「一大反共キャンペーン」 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20230625-6XVWWEL5YVIRFIHNPEZ4LZ7SO4/

    志位委員長が自身の任期が長すぎることへの批判は共産党への攻撃と表明 アゴラ編集部 アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/230625213831.html

    「在任期間長すぎ」批判は「共産党への攻撃」=志位氏 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20230626-04/

    志位委員長「『長すぎるのが問題』という攻撃を共産党そのものに対する攻撃ととらえ、皆で力を合わせて打ち破ることを心から訴えたい」 政治知新
    https://seijichishin.com/?p=101539

    皮肉にも志位和夫委員長自らが日本共産党の閉鎖性をアピールした格好になっています。
    新宿会計士さんは自身の記事のサブタイに「腐敗トライアングルは批判を嫌う」と記していますが、私は「腐敗トライアングル」を更に拡大して「腐敗のヘキサゴン」或いは「売国ヘキサゴン」と呼んでいます。
    売国ヘキサゴンとは即ち、
    1.特定野党の政治家及び政治活動家。
    2.官公庁の官僚や職員。
    3.大学教授をはじめとした教育関係者。
    4.弁護士(特に偽りの正義を翳す者。)
    5.各評論家(社会評論家、政治評論家、経済評論家など。)
    6.マスメディア(特に左派系。)
    であり、己の利権確保と死守のためにスクラムをガッチリと組み、国民の生活向上を妨害し、国家を売る様な行為をしている者を指します。
    彼等はTwitterを使用して、嘘や出鱈目を拡散をする事がありますが、譬え批判を浴びたとしても、自ら遮断をして、他者の意見を受け付けないなど、批判を嫌う傾向があります。

    【後書】
    共産党絡みの話になりますが、例のNHKのドラマの原作者が、筋金入りの共産党支持者であることが分かりました。

    違法行為に手を染めるNHKを冷ややかに見る一般国民 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20230626-01/

    こういう偏向したドラマが、毒電波によって垂れ流されようとしている事に、誰も止める事が出来ないことがおかしいと思います。
    自由や権利は必ず約束事を守ってこそ与えられるものであり、無限の自由なんてないのです。
    既に前評判が悪いのであれば、一度立ち止まって考えるべきであり、第三者に内容を確認して、内容に問題があるのであれば、放送そのものを中止にすべきでしょう。
    最後に技能実習生の件ですが、下記の様な犯罪が横行しているようでは、技能実習生制度は廃止をして、日本人の技術者を育てるべきでしょう。

    ベトナム人の「闇バイト」急増 円安で技能実習生が小遣い稼ぎか 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20230623-KSHQRIDRC5ONPKPQP77EKRVFCI/

    「偽拳銃で奪った」スーパー強盗容疑でベトナム人逮捕 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20230625-Z4COQRN25VNI5MIMANKE6MWZFU/

    この問題は、ベトナム人に限った問題ではありません。
    この問題は、全ての外国人技能実習生の問題であり、特定の国家を責めるべきものではありません。
    この問題を解決すべく、政治家が如何に介入出来るかどうかの問題であり、企業や大学、そして其れ等に癒着する官公庁を説得し、優秀な日本人技術者を官民一体で育てていく事に切り替えるべきでしょう。
    そうしなければ、日本は何時まで経っても低迷した状態のままです。
    日本を本気で蘇らせたいのであれば、この位の覚悟を持たなければいけません。
    自分達の利益の事ばかりを考えてはいけないのです。

  9. 人気ブログランキングにここの新着記事が表示されていないようです。
    2日前の記事が最新のように見えてます。

  10. プリ御仁に関しては
    なんだかアランドロンの「ビッグガン」を想起してしまいます。
    マスゴミの報道が何処まで正確か分かりませんので何とも言えませんが。

    前日の「役に立たない日本のマスゴミ」記事にあるように
    マスゴミの「情報収集能力の欠如」以外に
    自分らに都合良い情報に関しては、即反応して
    嘘でも良いから各社各局横並びで大々的に報じますよね。
    で、後から嘘がバレたら「誤報でした(テヘペロ)」と
    小さく封じるのが関の山で、余程でない限り訂正どころか謝罪なんかしませんしね。
    しかも、誤報であったにも関わらず
    パヨク筋がその見出しだけを利用して延々と喚き続けるモリカケみたいな
    悪印象操作に利用されるのを容認してますしね。

    インボイス
    反対する勢力を見てると
    それ自体が「狂惨主義社会の構造」じゃないでしょうかね。
    上辺は綺麗事言いながら結局真面目な人の血を吸い取られ
    脱税に繋がるとすれば、事実上の「公金チューチュー」みたいなものでしょうしね。
    庶民を一律貧乏にし大多数がそうだからと言い、地道に働かせておいて
    上層部だけは貴族社会を構成するという…
    煽られるのは貧乏根性を擽られて、騙される軽い神輿のように感じますね。

  11. 共産党の党員は高齢化し年々減っているのに、民医連の病院には毎年一定数の医師・看護師が就職しているのですよねえ
    医大、特に地方の国公立大医学部受験する高校3年生向けに、民医連は受験対策講座とか医大生生活の心得講座とか、めちゃくちゃやってます。
    相変わらず教師にはアカが多いですから、高校側もやらせ放題です。
    更に、医学部合格後は、サークルに擬態した平和やらボランティアやらの団体でオルグします。
    医学部受験を考えているお子さんをお持ちのご父兄は呉々もご注意下さい。

  12.  >声優事務所の経営側の人

     インボイス制度に反対している声優は大体その立場なんでしょうね。中にはよりによって共産党に請願するバカもいましたけど、自分たちのしてる事の意味が解ってないんでしょうね。

  13. インボイスについてですが問題なのは反対しているのが共産党とその系列だけではないと言う事です。三橋貴明、藤井聡と言ったグループも以前から強硬に反対しています。
    藤井聡は高橋洋一がインボイス反対運動をちょっとおちょくっただけで火病を起こしてました。彼らは共産党よりは冷静にデータを出してますし何より保守派、右よりのイメージが強いので説得させられる人も多いのです。私自身彼らがあまりにも反対するのでぐらついた事もあります。三橋、藤井グループに対するブログ主さんの批判も是非お聞きしたいです。

  14. トップ画像、

    「だから何?」

    としか(呆)

    「裏面でくわしくカイセツ!」

    チラ裏とかデジタル弱者丸出しで草(真顔)

  15. 紙(プラ紙)保険証は、顔写真が無いのでアルか荷駄他害人の不正防止です罠・・・・
    騒ぐのは不正使用したい輩・・・・

タイトルとURLをコピーしました