テロを容認してきた罪こそ追及されるべき

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは先日高裁で敗訴した選挙妨害男の件で
朝日新聞は納得できないらしい記事。

【「暴力に訴える社会につながりかねない」 ヤジ排除、男性逆転敗訴】
 「ナンセンス!」。閉廷直後、法廷に原告男性(35)の鋭い声が響いた。2019年夏の参院選で選挙演説中にヤジを飛ばした男女2人が道警に排除された問題で、札幌高裁は22日、一審・札幌地裁の判決を一部取り消し、男性の訴えのみ退けた。原告側は、上告を検討するとしている。

 「安倍晋三元首相や岸田文雄首相の襲撃事件があった。それを裁判所は大きく意識したんじゃないか」

 判決後、札幌高裁前で報道陣の質問に応じた男性は、硬い表情で語った。

 22年3月の一審判決後に起きた二つの事件。この日の高裁判決は触れていなかったが、男性は言わずにはいられない様子だった。
~以下会員専用~
(2023/6/23 朝日新聞)

まず、大前提として私たちがきちんと認識しなければならない事として、
選挙妨害を行うことそのものが民主主義に対するテロであるということです。

実力で候補者の声を封じ、聴衆に届けられなくさせ、
民主主義を壊しに行くわけですからね。

第二次安倍政権になってからヤジによる明らかな選挙妨害を組織的に行ったのは
しばき隊や新左翼などの活動家達とTBS・毎日新聞グループでした。

安倍総理が最終日の最後の演説を秋葉原の駅前でやるので
それに合わせてTBSと毎日新聞の連中が
安倍総理の目の前になる位置に場所取りを行い、
そこにしばき隊らを陣取らせてヤジでひたすら演説を妨害させました。

TBSは自分達が仕込んだしばき隊ら極左連中がヤジでひたすら選挙妨害をする様子を隠して安倍総理の発言を切り抜き、ねじ曲げ
安倍総理が一般の聴衆を「こんな人達に負けるわけにはいかない」と言った。
などと捏造しました。

極左どもと毎日新聞グループがやったことは明らかな選挙妨害でした。

しかしながら大手メディアはしっかりと談合し、
この組織的選挙妨害と捏造の実態をどこもまともに報じませんでした。

TBSによる捏造だ!あいつらはしばき隊や中核派と密着取材と称して選挙妨害活動を組織的に支援していた。

他のテレビ局でこのようにすぐに突っ込む社があれば、
即座に捏造として多くの人がTBS・毎日新聞グループの悪辣なやり方に気付いたでしょう。

かつての成田闘争で新左翼のテロリスト達を
ロケ車に隠して空港内に運び込もうとしたのTBSですからね。
やはり新左翼ともっとも息が合うのでしょう。

でも日本のテレビ局は談合が第一。
お互いがお互いをかばい合って電波独占を維持する。
そこは右も左も関係ない。
利権と情報独占による世論支配が最優先。
既得権を絶対に守りきる。
だから都合の悪いことはお互いに報道しない自由で隠蔽する。
俺たちが報道しなければそれは存在しなかったことになる。
それが日本のマスゴミの基本の考え方ですからね。

安倍総理への「アベヤメロコール」のヤジによる選挙妨害の様子が
選挙妨害をしている極左どもを自分達の反日仲間として、
反安倍のために立ち上がった素晴らしい仲間として持ち上げようと
撮影した動画をyoutubeに公開した東京新聞によって明らかにされたのは実に皮肉なことでした。

さて、そろそろ話を戻しましょう。

マスゴミが反安倍のために新左翼などと結託して選挙妨害まで行い、
それどころかこの民主主義を破壊するこのテロ行為を正当化。

そして共産党などのサヨクが動員をかけて
安倍総理が遊説に入る情報を確認してそれに合わせて現地に集合して選挙妨害をする
ということが行われました。

これで自民党も対策として安倍総理の応援演説場所は
ギリギリまで公表しないようにするなどしました。

安倍総理の北海道での演説の際にヤジで妨害行為が行われたのも
そうした流れの中のものでした。

マスゴミは安倍を邪魔するためなら手段を選ばないため、
こうした選挙妨害を正当化するということに
大手では毎日新聞と朝日新聞グループが特に力を入れていました。

選挙妨害に対して警備が排除を行う。
これは適切な行為と言えます。

ところが札幌地裁の廣瀬孝裁判長は選挙妨害を肯定し、
道警による警備を否定し賠償命令とする判決を出しました。

今回の高裁判決ではこのヤジを飛ばしまくって選挙を妨害していた男の行為を肯定した地裁判決が否定され、
選挙妨害に対して道警による排除は適切であったと正しい判断が下されました。

選挙妨害はテロと同じです。

選挙妨害に対する警察の排除行為を不当なものとし、
選挙妨害というテロ行為を容認する廣瀬孝の判決は
その後の安倍晋三に対する選挙妨害のエスカレートを肯定するアクセルとなったと言っていいでしょう。

マスゴミも安倍の邪魔ができるからと、
この札幌地裁の廣瀬孝という裁判官の判決を殊更に強調し、
安倍に対しては何をやっても良いという洗脳をテレビ、新聞、ラジオ、週刊誌、
自分達のもつあらゆる媒体でもって繰り返しました。

そうした中で露骨な反安倍で憲法9条改正阻止の山上○一郎(山上徹也の伯父)の薫陶を受けたのか、
山上徹也とかいう人間のクズが暗殺という最悪のテロを起こしたわけです。

直接的に安倍晋三元総理を暗殺したのは山上徹也ですが、
そうした空気を作っていたのは間違いなくマスゴミどもです。

それどころか山上徹也をテロリストではなくやむにやまれぬ事情から悪の親玉にとどめを刺した人間だという扱いにして
山上徹也のテロ行為を正当化する報道をマスゴミは一斉に繰り返しました。

「気に入らない政治家は殺して良い」
というテロを容認・推奨してきたのがマスゴミだと言っていいでしょう。

だからこそ自分も英雄にしてもらえると思ったのか、
岸田総理に対しても暗殺をしようというクズが出現するに至りました。

朝日新聞は今回の札幌高裁の
「選挙妨害を排除するのは危機管理上適切な行為」
という判断をどうしても世論を誘導して否定したいのでしょう。

「選挙妨害という犯罪行為を否定されたら暴力に訴える社会に繋がりかねない」
などと今回取り上げた朝日新聞の主張は因果関係、結論を完全にゆがめています。

気に入らない相手には選挙妨害していいというのがすでにテロであり、
気に入らなければ選挙妨害など何をやっても良いのだと煽った結果、
暗殺という最悪のところまでエスカレートする土台を作ったのです。

自分達が気に入らなければ選挙ではなく
実力でどうにかしてよいのだとテロを奨励し続けたい。
そこで朝日新聞は今回冒頭で取り上げたような記事を書いてきたのです。

朝日新聞として直接的にそのような意見を記事にすると
世間から批判・追及された時にこまるので
他人の口を借りて自分達の主張を垂れ流すいつものやり方で記事を書いていますが。

朝日新聞をいまだに購読している人にお願いがあります。
いますぐ購読をやめてください。

朝日新聞に広告を出している社にお願いがあります。
朝日新聞に広告を出さないでください。

暗殺などのテロを奨励するかのような主張を、
今後も自分達が気に入らなかったら
選挙ではなく実力でねじ曲げれば良いのだというような
そのような異常な世論誘導を繰り返す
そういう反社会的な活動をしている社を
購読や広告出稿という形で支援しているのです。

さて、
安倍元総理が暗殺されてからもうすぐで1年になります。

演説場所から南側を全く警戒しない
という明らかに欠陥のあった茂木幹事長の演説の時の警備計画を
見直しもせずに当日朝にコピペしただけで済ませた事で
全く警戒されていない南側、背後から犯人が余裕で近づいて発砲できました。

そんな自分達の責任を誤魔化すことを最優先に動いた奈良県警、
なぜ事件から5日も経過してから現場検証を行ったのか。

なぜ事件発生直後に犯人の主張を全力でマスゴミに垂れ流したのか。

なぜ事件発生直後に山上の伯父である東○郎は
事件現場である大和西大寺駅前のパソコン教室に居た山上の妹に電話を入れ
「今すぐタクシーに乗れ」と指示して山上の母を途中で拾わせて
山上の伯父の自宅に匿うという指示を即出せたのか。

山上伯父は事件が起きる可能性をあらかじめ知っていたのではないか?

宗教問題による怨恨など、当時の山上徹也の矛盾しまくっていた供述は
山上伯父の入れ知恵ではなかったのか?

いろいろな疑問が不透明なままです。

改めて昨年8月25日に出された
7月8日の安倍元総理の演説の警備計画の検証報告書から

https://www.npa.go.jp/bureau/security/kennsyouminaosihoukokusyo.pdf

――
警護計画上の問題
(1) 適切な警護計画により本件結果を阻止することができた可能性
本件遊説場所の南側には、県道及びバス・タクシーロータリーが所在し、多数
の車両、歩行者が通行するなど、明らかな警護上の危険があった。
したがって、本件警護計画において、本件遊説場所で街頭演説をすることに伴
って警護上想定される危険を具体的に評価していれば、本件遊説場所の南方向へ
の警戒が必要であることを認識した上で、本件遊説場所の南側からの違法行為等
を阻止する役割を付与した相当数の警護員を配置するなどの適切な措置を執るこ
とにより、被疑者が県道を横断して本件遊説場所に接近することを阻止し、もっ
て本件結果を阻止することができた可能性が高いと認められる。
しかし、本件警護計画の作成(起案・決裁)の過程において、本件遊説場所の
南方向への警戒の必要性について具体的に考慮されることはなく、県道のゼブラ
ゾーン上のガードレールの南東部に身辺警護員1名を配置することとしていたの
みで、他に同方向を警戒すべき警護員を配置することは検討されていない。
この点で、本件警護計画は、本件遊説場所で街頭演説をすることに伴って警護
上想定される危険に適切に対応するものとはなっておらず、それ自体に不備があ
ったと言わざるを得ない。
(2) 警護計画の内容及び起案・決裁の過程についての評価
ア 想定される危険に対する評価
奈良県警察本部及び奈良西警察署では、警護員の配置等に関して、6月25日
警護を安易に、かつ、形式的に踏襲したのみであり、本件遊説場所で街頭演説
をすることに伴って警護上想定される危険、特に、本件遊説場所の南側の警護
上の危険について、具体的に検討をしていない。すなわち、本件遊説場所の南
方向を警戒する必要があることについて思い至っていなかった。

~中略~

【小括】
本件遊説場所で街頭演説をすることに伴って警護上想定される危険として、
具体的には本件遊説場所の南側に警護上の危険があることは明らかであったが、
本件警護計画の作成(起案・決裁)の過程では、この危険が見落とされ、本件
警護計画には明らかな不備があった。このため、警護員等が適切に配置されず、
制服警察官の配置についての検討もなされなかった。この点についても、本件
警護の現場において、後方警戒の空白を生じさせることとなった要因であると
認められる。
また、このような不備のある警護計画が作成されたのは、警察本部長までの
決裁を経たにもかかわらず、本件警護計画の作成手続において、必要な検討や
指摘がなかったことによるものであると認められる。

――

欠陥が明らかな6月25日の時の警備計画を
ちょうど駅前ロータリーでやっていたものだからと
奈良西署は当日朝にノーチェックでコピペして提出、
当日朝という演説直前に出された計画だったため、
その後は奈良県警の本部長決裁に至るまでスピード重視だったのでしょう。
どう考えてもアウトなのですがノーチェックで通りました。

前日の奈良西署の幹部達はとある作業に追われていました。

過去に奈良西署に配分された銃弾の数が合わず、
奈良西署の署員の1人を銃弾を紛失した犯人と決めつけて取り調べや家宅捜索を繰り返し、
自白を強要するなどして鬱病を発症させ休職に追い込んでいました。

ですが実際には別の担当者が銃弾の配分をそもそも間違えていた
ということが原因でしたが表に出ないように誤魔化していました。

そこでこの休職に追い込まれた署員は損害賠償を求める訴訟を起こしました。

これで慌てた奈良西署は
自分達のやらかしを誤魔化すための記者会見を7月8日に行う事を決め、
そのための資料作りや口裏合わせに追われていたようです。

このため、7月8日の安倍元総理の演説の警備計画について、
当日朝に過去の計画をコピペしてノーチェックで提出というやっつけ仕事で片付けました。
時間ギリギリで出されたせいなのか、
本部長までの決裁ルートをすべてノーチェックで通過したために
明らかな欠陥のある警備計画が通った形です。

その前に同じく大和西大寺駅前で立憲民主党が演説しようとした際には
警備ができないからと別の場所に移動させていたり、
日本共産党が同じく駅前ロータリーで演説しようとした際には
後方の警備ががら空きになるため、
ガードレールを動かして共産党の街宣カーを背面に持ってきて
背面をカバーするというやり方で対処していました。

もし、奈良西署が少しでも警備計画について、
手順通りに警備計画の事前チェックなり、現場確認なりを行っていれば
おそらく安倍元総理が暗殺されることは防げたでしょう。

奈良西署および奈良県警の罪はとても重いものがあります。
ですが今更取り返しがつくものでもありません。

ですのでせめてきちんと記録および国民の記憶に残るように
マスゴミはこのことをテレビできちんと報じるべきでした。
ですがマスゴミが奈良県警に対して謎の配慮をしてテレビではろくに報じられていません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6432

コメント

  1. ヤジは、暗殺事件なければと彼ら言ってましたが、選手の時にやってれば妨害だよね。変わらないよ。それを正しく伝えないマスコミ、それどころかテロやらかしてる。それを批判できないご同業。新聞テレビ、受け取る側として、正しい情報を伝えてくれる存在になるよう望む。既存のままじゃ無理。古い話だけど、レッドパージの時は、朝日ダントツの72人だったよね。そういう所なんでしょうな。記事のお願いは、ぜひ拡散、実践願います。今度の七夕に書く願いは、皆さんこれでw

  2. 「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」には十年前まで広告デザイン事務所を
    やっていて県内に3店舗を展開するパチンコ店の開店チラシ、新聞広告等も
    やっていたので共感し愛読しています(笑^^
     手打ち(電導)のパチンコから、時代はコンピュータ化し、派手な電飾看板、
    大きな店舗で従来のパチンコ屋からその店名も「○○パチコン」となり、
    オーナーも子息に変わり進出してきた朝鮮系の大型店に対抗すべく県外へも
    進出、よって広告の仕事も無くなり関わりもなくなった数年後、35億の負債で
    倒産!を知って思わず「やられたな・・・」と思った。
     
     今や娯楽の殿堂というより「年金倍増!計画」とか「10万円も獲った!」とか
    都会の店内を埋め尽くす老若男女の姿、田舎の大駐車場を埋める車列と年金暮らし
    の中高年・・・遊戯業組合の退職警官の姿・・・、この国の少子高齢化と流入する
    多国籍人。我が国の行末を案ずる次第^^パチンコ屋の倒産を応援する一人です。

  3. >「暴力に訴える社会につながりかねない」
    ↑ って…自分でブーメラン投げて後頭部に突き刺さってる感覚は無いのでしょうね。
    拳骨だけが「暴力」とでも思って居るのでしょうか。
    (ただの事後都合による弁護でしかないのでしょうけど)
    今時、スポーツでもSNS等で誹謗中傷の文言でさえ厳格に規制処罰対象とされる時代に
    何処までズレてるのでしょうね、アッチ系は。
    チュチェ思想が根底にある人たちというのは、こんな人たちです。
    映像などを見れば
    この男性が大声で威圧しながら、安倍元総理に近づいているのも
    不測の事態に対応する警備側の理由として誤りはないですし
    又は、この手の暴言による「暴力的行為」に反感を持つ人たちに
    逆に返り討ち〜さらに大きな騒動になり、他の聴衆にも被害が及ばないとも限りませんし
    こんなもので裁判になったら
    その後の要人警護が及び腰になるのは自然の流れで至極当然。
    それが山上テロやに繋がったと考えても不思議はありませんよね。
    陰謀論で言えば
    全てがパヨク筋のみならず、政府側或いは公安警察含めて
    当事者の知らぬ間に、何かしらの操り人形にされて
    最悪の暗殺事件に発展した…とも。
    疑惑が益々深まるのは、日本の「ケネディ暗殺事件」みたいに
    後世まで語り継がれないのは、日本のマスゴミがパヨク筋、
    反日筋側に軸足がある証拠でもありますね。

    いずれにせよ、今の政権、社会情勢、マスゴミ姿勢等々を見るにつけ
    無くしたものの大きさに加え、裏闇社会の深さも浮き彫りになるばかりですね。

  4. 戦後の左翼・パヨクとか加配・同和とか呼ばれる連中のルーツは在日朝鮮人テロリストの金天海と奴らに賛同する解同をはじめとする同和勢力に行き着きます。

    官報によると、山上(本姓は崔)は大阪府吹田市で1976年7月29日に帰化の記録あり。
    また金敬得(キム・ギョンドク)が最高裁任用課にゴネまくり司法研修所への国籍条項を撤廃(在日優遇制度適用)させたのが1977年3月…。

    山上○一郎も裁判上の手続きの不備による懲戒処分で解雇並びに弁護士資格の剥奪処分をされるような危ない者だし、大阪だから元アッチ系の人なのかな?

  5. >「ナンセンス!」

    こいつ判決後の記者会見で

    「安倍の亡霊にやられた、俺は生贄、根拠はないがそう感じる」

    って超ナンセンスなこと言ってたね。

    こういうのマジで●してやろうか?って思う。

  6. 調査報告書 こちらで紹介されたNHKのやさしい猫だったかな?観ました。すみません。録画したの観たのですが、あまりにつまらなく途中から絵だけ早送りw色々と無理。こんなのに受信料使うなの一言。これならクルド人と地元住民の方をやりなさい。今夜、再放送あるのできちんと観れる方に詳細な分析を。犬HKと言えば、平八郎隊長なのですが、先走って報告書を提出してしまい、隊長ごめん!後は、隊長にお任せしますw

    • 隊長はドラマとかほぼ見ませんので ( ^∀^)
      みたらきっと体調悪くなりそうですね。
      見るのは洋画とスポーツ中継くらいですよ。(^∇^)
      食事時の定時ニュースと天気予報は
      アッチ系の持って行きたい動向と思惑を探る意味で
      ながら視聴です。(^_^;)

      • 隊長!無茶ぶりに付き合って下さりありがとうございますw私も、日本のドラマは、全く観ないのですが、この観てしまったモヤモヤを、どこにぶつけていいかわからずwみなきゃよかったNHK。平 八郎様が無茶ぶりに付き合って頂けたので、モヤモヤが浄化されましたw感謝です!

      • 平 八郎さま

        原作は、読売朝刊の連載小説だったと記憶しています。
        途中から見(読むでは無く)ましたが、害人擁護きつくて読了してません・・・・
        フィクションだけれども現実に近い鴨です。

        • 既に中島京子が赤旗の常連だとバラされてるようですしね。
          テレビ見なくても、ネタならネットに溢れてますから
          完全に娯楽としての機能を喪失してるからこそ
          プロパガンダ機関としてしか需要がないのかもしれませんね。
          優香も志村けんが亡くなって仕事が無いから受けたのか?
          或いは、そう言う役者を狙って起用してるのか?
          とさえ思えてきます。

  7. 全然関係ないですが、現在読売で加藤登紀子氏の人生を振り返る連鎖やっていて今日のは強烈でした。
    一橋大の兄が学生運動の活動家だった事もあり、高校生の自身も国会デモに参加。活動に賛同する母も全面的に応援。
    最終的に安保条約が承認され彼らは敗北感を味わうのですが、その時の母の言葉『あなた達は国の怖さを理解してない、、、でも大義のために声を上げ大きな敵と戦ったこと自体が素晴らしい、、、』
    その後の私の人生の指針となる言葉でした。、、

    私には到底理解できない世界だなと思いましたが、やはりあの世代は未だ当時の熱狂を引きずってるのだなと、まざまざと感じました。

  8. >テロを容認してきた罪こそ追及されるべき
    全く以てその通りだと思いますね。
    しばき隊の名前が出てきても分かる通り、いわゆるサヨクとかリベラルとか宣っている連中がどういう類なのかよく分かる話でも有るとも居ます。共産主義、アカという悪魔的の人類の敵だろいう事です。

    それになんというか…無責任が過ぎるというか、
    そういう意味では奈良県警の銃弾の管理くだらないミスで不幸を招いているものにも通じると思いますね。その無責任が回り回って実際に奈良県警の無責任が結果的に反安倍にまで与していますしね…

    というか…奈良県警の話は明らかにいじめというか異常ですよね。家宅捜索なんて時点で一般人の感覚からしたら押しつぶされてしまっておかしくない話です。最低でも関係した責任者全員が何らかの処罰がなければ被害者は納得できないでしょう。

    それに、奈良県警みたいな事していてもヤクザ、中華マフィアの銃弾が減るわけでもないからね!犯罪の抑止になんの役にも立っていないと思います。

    それからブログ主が昨日に書かれた「裁量を持っている割りに処罰できる規定が圧倒的に少ない」という話にも通じると思いますね。国の機関というレベルでは今日の記事に書かれているような明らかな体たらくで責任逃れというのは許しては駄目だろうと思います。

    私だってミスはやらかします。
    というかアホなんでミスは多いです!<偉そうに云ううことじゃない!(笑)
    でも発覚して責任を取らず有耶無耶にしていたら状況は悪化するだけですからね!
    まあ、でも今日の記事の件はそんな程度の話も通じない奴等の話では有るとも思いますけど…w
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  9. 今日は書きたいことはたくさんあるのですが、エスカレートしそうなので短めに。

    もうすぐ7月8日ですが、エマニュエル政権…じゃなかった岸田政権は一体どんな面でこの日を迎えるのでしょうか。

    珊瑚は大切に。

  10. 冒頭の朝日の記事で看過できないのは「暴力に訴える社会になりかねない」と、言論の妨害を違法とする側への脅迫を行っている点だ。「俺たちの邪魔をする者は暴力で黙らせる」と、はっきり宣言していると言っていいでしょう。

  11. 今晩は。

    >直接的に安倍晋三元総理を暗殺したのは山上徹也ですが、
    >そうした空気を作っていたのは間違いなくマスゴミどもです。

    この一言に尽きますね。
    マスコミが安倍晋三元総理を極悪人に仕立てて、毎日欠かさずに誹謗中傷をし続けてきた結果、其れを鵜呑みにした情弱(即ち山上徹也)が安倍元総理を暗殺したのです。
    主様の仰有る通り、安倍元総理を殺したのは山上徹也ですが、私はマスコミのみならず、弁護士、大学教授、評論家、官公庁の官僚、そして特定野党の議員とその支持者も安倍殺しに加担をした共犯者だと考えています。
    所謂「売国ヘキサゴン」です。
    彼等は国民の生活向上や経済の活性化なんてそっちのけで、己の利権確保や死守の為に激しく抵抗をした守旧派であり、国民の為に戦い続けた安倍元総理を憎み続けた人間の屑なのです。
    日本が世界に誇れる国になる事を嫌い、特亜やアメリカの奴隷国家になる事ばかりを考えているのです。
    思想の左右の問題ではなく、日本を自立した国家にするのか、或いは周辺国や同盟国の意向に従う事大主義国家にするのかの問題なのです。
    日本にはもう安倍元総理を超えるような政治家は現れないと思います。
    高市早苗氏を一部で推す声もありますが、彼女の場合は、勝ち気な性格が災いして、党内で仲間を作れていません。
    此れは致命傷であり、幾ら有権者側からの支持があり、総理待望論が出ても、党内に支持が集まらない限り、絶対に無理です。
    最後に岸田文雄総理は、又しても国民の意見を無視して、韓国をグループA(旧ホワイト国)への復帰を決めたそうです。

    【速報】政府、韓国(旧)ホワイト国への復帰閣議決定 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20230627-04/

    政府、韓国を輸出優遇措置の対象となる「グループA(旧ホワイト国)」に復帰へ。7月21日に施行 政治知新
    https://seijichishin.com/?p=101573

    【速報】政府、韓国を「旧ホワイト国」に復帰を閣議決定 全面正常化へ =ネットの反応「レーダーの件みたいに過去のフッ化水素の行方有耶無耶にしたまま戻したのか? だったらほんとどうしようもねえな岸田」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/32003

    日本を見下しているエマニュエル駐日アメリカ大使が、Twitterで大はしゃぎをしている事から、アメリカからの相当な圧力があり、それに何も抵抗も示さずに従ったのでしょう。
    パブコメは単なるアリバイ作りであり、韓国のグループAへの復帰について反対の意見が多数であっても、押し切るつもりだったのでしょう。

    ホワイト国復帰パブコメ賛成23個・反対78個の転載 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20230627-05/

    なし崩し的に日韓通貨スワップも再開されるという懸念が出ている中、岸田総理は麻生太郎副総裁と茂木敏充幹事長と会食をした模様です。

    岸田首相 麻生・茂木両氏と会食 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20230627-YGZYQKCJFRLGRP63YVKPNR7Y3I/

    産経の記事では「内閣支持率が低迷する中、今後の政権運営などを巡り意見交換した」と書かれていますが、恐らくは日韓通貨スワップに関した密室会合ではないかと思われます。
    麻生副総裁は前財務大臣であり、現在の財務大臣である鈴木俊一氏は、鈴木善幸元総理の息子であり、そして麻生副総裁の義弟(実姉の夫)であることから、3氏が日韓通貨スワップ再開に向けた下地を作っていたとも考えられます。
    此れも現状の日韓関係を鑑みれば拙速であり、国民が納得出来るものではありません。
    岸田政権の支持率が低下しても、自由民主党の政党支持率は、野党、特に特定野党が不甲斐ない為に、野党同士でのパイの奪い合いになっており、其程下がることはありません。
    しかし、だからといって国民の意向を無視したことを強行に推し進めれば、何れはしっぺ返しが来ます。
    有権者である国民を嘗めるようなことを政治家は絶対にしてはいけないのです。

  12. >ヤジを飛ばした
    矮小化するとそういう表現になるのかもしれませんが、実際には「大声」で野次を飛ばしたのではないでしょうか。「大声を上げる」のは周りに聴衆がいる中だと「暴行罪」や「脅迫罪」に該当する可能背もあるそうです。
    まぁ、人の演説を妨害することは、他者の表現の自由を妨げる行為ともいえます。他人の表現の自由を侵害しておいて、自分の表現の自由が妨げられたから賠償シルとかどの口が言っているんだと思いますね。これほどのブーメランの名手ですので立憲民主党を始めとする野党の候補にはちょうどいいのではないでしょうか。

  13. >「ナンセンス!」

    これって、半世紀前のセクト学生の定番の野次ワードですよね。
    正しくそういう連中の薫陶を受けてきたってことですね。実にわかりやすい。

タイトルとURLをコピーしました