役に立たない日本のマスゴミ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

すでに報じられていますが、
どうやらワグネルがロシア軍側に反攻に出たようで、
実質的にロシアでは内乱のような状態になっているようです。

これまでロシアは軍を動かしていないという建前のために
ワグネルを利用して戦争を仕掛けたり、
他国の内戦へ介入するなどしてきました。

しかしながらウクライナ侵略戦争の状況が悪化してくると
ロシア軍がワグネルをあまり信用しない姿勢が露わになり、
ワグネルに対して装備をろくに送らず死地に送らせるという事を続けていました。

これにワグネルのプリゴジンがぶち切れて
ショイグとゲラシモフを名指しで批判する動画を公開。

ここからさらにロシア軍のワグネルに対する扱いが露骨に悪くなり、
ロシアが侵略戦争の攻略地点として力を入れていたバフムトの最前線で
ロシア軍がワグネルを敵中に置いて撤退するという事態が発生。

当然、これにはプリゴジンは自分の部下達を見捨てられた形となり激おこ。

さらにはワグネルが撤退できないようになのか、
ワグネルごと葬る目的だったのか、
ロシア軍はワグネルの退路に地雷敷設をやっていたことが判明して
プリゴジンさらに激おこ。

あげくにロシア軍はワグネル陣地に砲撃まで行ったようです。

まぁ、ここまでやられたらプリゴジンだってブチギレて当然でしょう。

そしてぶち切れたプリゴジンが報復開始。
あっという間にロシア南部、ロシアのウクライナ侵略の重要拠点ロストフを陥落させ、
ロシア南部の軍司令部を占拠したようです。

モスクワへ向けて進軍していたようですが、
ベラルーシのルカシェンコ大統領の説得を受けて
モスクワへ進軍させている部隊を引き返させるとの発表がされています。

ですが、どこにどう引き返すのかも不明で
状況は不透明というのが現状です。

プーチンは裏切りだと発表。
プーチンがプリゴジンをこのままにしておくとは考えにくいですが、
いまのロシア軍にワグネルと事を構えるだけの余裕があるかも不透明です。

プーチンは失脚を避けるために強い指導者という姿勢を見せ続けなければならず、
これがウクライナでの戦況悪化でも退くに退けない状況を作ってきました。

ワグネルがヴォロネジ州も掌握したようで
これに対してワグネルの行動を抑え込むためでしょう
石油施設に対してロシア軍のヘリが攻撃をして炎上させているようです。

プーチンはワグネルをまとめて処罰すると発表していますが、
下手に処罰しようものならワグネルを説得することが難しくなりますし、
ウクライナでの戦線を維持するのも怪しくなりかねません。

プーチンにとっては難しい局面になってきただろうとは思いますが、
ウクライナ侵略戦争を続ければ、
経済的にもプーチンを取り巻く環境が悪化していくのは避けられません。

国内で不満が高まれば内乱、内戦というような形で侵略戦争が止まる
というのもまたオチの一つだったということなのかもしれません。

それがロシア軍によるワグネルの扱いのひどさからこのような形で爆発するとは。

また、日本のマスゴミは心ではロシアを応援し続けたい側にずっと立ってきたこともあってか、
この件についての情報収集が非常に遅くなっているようです。
テレビがロシア情勢をろくに報じることができていない事を見ると、
日本のマスゴミの情報収集能力はコストカットの影響もあってか
私たちが考える以上に低下していると見た方がよいでしょう。

海外メディアなどではロシアの市民達がワグネルの兵士に食料と水を渡している動画が流れていたり、
ウクライナ侵略戦争に大義がなく、勝ち目もないことから、
ロシアの市民の間にもウクライナ侵略戦争に対する厭戦の空気が相当程度あるのだろうと考えられます。

ちなみに日本のマスゴミの情報収集能力の低下は
第二次安倍政権のときに起きた2013年のアルジェリアでの人質事件のときも顕著でした。

アルジェリアを地図で見れば対岸のパルマなどスペインの方がよほど近かったのですが、
日本のマスゴミはどこも「現地カイロから中継が入っています」などと、
現地でもなきゃ近くもない、
北アフリカという事以外にはまるで関係の無い場所から説得力の無い報道をしていました。

これは日本のマスゴミが自社の社員を派遣や駐在させず、
危険な場所に行って取材してくれるフリーに都度委託する
という方法でコスト削減とリスク回避を図ってきた事が大きいと言えます。

通常の番組制作においてもディレクターなどがピンハネをするだけして、
下請けに安い金額で番組制作を丸投げする
ということがあたりまえになって番組制作の能力が低下、
番組の質も低下というのが日本のテレビ局ですから、
報道に於いても同じようにレベル低下していたという事でしょう。

やはり日本の今のテレビ局に対して
各種の規制でその独占的地位を維持させ続けて癒着を続けている
総務省のやり方そのものに問題があるように思います。

話を戻しましょう。
ワグネルもなんとかしなければならない、
でも今占領しているウクライナ東部、南東部も手放したくない。
そんな状況のプーチンですが、
モスクワから政府専用機が出発したという話も出ていて、
ちゃっかりモスクワ脱出をしている可能性が指摘されています。


そんな話が広がれば都合が悪いのでモスクワ政府はプーチンはモスクワで執務に当たっていると説明しているようですけど。

ロシアはワグネルがモスクワへ入れないように
モスクワに繋がる一部の道路を破壊している報道も映像付きで海外では流れていますし、
今後48時間はウクライナ情勢だけではなくロシア全体の情勢に大きく影響を与える話です。

特に北方領土を占領されたままになっている日本にとっては、
状況次第で北方領土を条件に協力できる相手が出てくる可能性もある話です。

日本こそロシア情勢に対しての把握能力が必要なはずなんですが……。

さて、お次は日本を代表するフェイクニュースメディアについての記事。

【独占スクープ! 朝日新聞「丸裸」/「押し紙」84万部超 極秘内部資料公開】
大量の新聞が毎日、梱包されたまま廃棄処分。「部数ロック」により、販売店経営は限界を超えている。

いったい、“本当の”部数はどのくらいなのか。その存在が指摘されながら、長年、正確な実態が闇のままだった新聞の「残紙」(押し紙)。新聞社全体の残紙データが生の数字として明らかになったことは過去一度もなかったが、本誌は今回、朝日新聞本社の“極秘”内部資料を入手した。新聞の凋落は今さら記すまでもない。日本新聞協会によると、2022年10月現在の新聞発行部数は3084万6631部(前年比6.6%減)。これはスポーツ紙も含んだ数字であり、一般紙に限ると、3000万部を割り込んで2869万4915部にとどまった(同6.4%減)。過去5年間に失われた部数は実に、1128万部に及ぶ。しかしながら、こうした発行部数はデータとしては正確ではない。新聞販売店(小売)には新聞社(卸売)から押し付けられた新聞が大量に余っているからだ。この「残紙」は、販売店側が拒否できないことから「押し紙」とも呼ばれて
~以下会員専用~
(FACTA online)

朝日新聞さん現状で380万部くらいなので押し紙84万部だと300万部を割り込んでいることになりますね。

想像以上に朝日新聞の部数減の速度が加速しているようです。

毎年福利厚生を削ったりリストラをしたりを繰り返している朝日新聞ですが、
もうそろそろ新聞部門の廃業を考えていいんじゃないでしょうか?

朝日新聞は通販などいろんな商売に手を出して失敗し続けていますが、
商売を馬鹿にしているなと思います。

賢しら顔でケチをつけるだけを報道と言い張ってきた朝日新聞の中の人達が
すでに先駆者がいるいろいろな商売に手を出して勝てるはずがありません。

お次は独裁をなんとしても維持しようとし続け
さらに党の衰退を加速させている日本共産党の記事。

【「『長すぎる』批判は共産攻撃」 委員長20年超の志位氏】
共産党の志位和夫委員長は24日の党会合で、平成12年の委員長就任から20年以上がたつことを問題視する指摘に関して、「反共攻撃の中で支配勢力から意図的に持ち込まれた議論だ」と断じた。また、「『長すぎるのが問題』という攻撃を共産党そのものに対する攻撃ととらえ、皆で力を合わせて打ち破ることを心から訴えたい」とも呼びかけた。また、「この攻撃に対する最大の回答は、選挙でも党勢拡大でも前進、勝利を勝ちとることだと心して、全力を尽くす決意だ」と続投に意欲を示した。

志位氏は会合で、任期について「確かに他党に比べれば長いのは事実だ」と認めつつ、「結局、批判の中身は選挙で後退した、党勢が後退したというもので、私個人が政治的に重大な誤りをおかしたとか、品性の上で重大な問題点があるという批判ではない」と強調。その上で「つまり、この攻撃の本質は共産党そのものに対する攻撃ではないだろうか」と述べた。

志位氏はまた、「わが党が党員の直接選挙で党首を選んでいないことをもって『閉鎖的』などと批判、攻撃する主張がある。しかし、わが党は党規約に基づく現行の選出方法が(組織原則の)『民主集中制』とも合致した、最も民主的で合理的な選出方法だと考えている」と従来の主張を繰り返した。
(2023/6/24 産経新聞)

共産党は不破が院政を敷いて志位が表のトップに居座り、
党を支配する体制となって22年以上になります。

奇しくも破綻が見え始めてきたプーチンが実質的に権力を握ってきたのと同じ期間です。

その間、日本共産党はひたすら衰退を続けてきたと言っていいでしょう。
自由に意見を言うことも許されず、
少しでも独裁にケチを付けようものなら除名追放。

これで良くなるはずがありません。

そしてマルクス主義というのはカルト宗教の一派でしかないので
結局の所は「支配勢力による反共攻撃だ!」
と言うことでしか信者達を固められないのです。

一応、党規約に基づいて選挙で役員を選んでいるという嘘、
じゃなかった建前になっていますが、
不破と志位ら党中央が選んだ人間達によって
党中央が決めた人事を追認するだけという北朝鮮式のやり方を
普通の人は選挙とは言わないでしょう。

こんな連中が選挙で勝って総理を続けていた安倍晋三に対して
「安倍の独裁がー!」
と批判してきたのですから笑わせてくれます。

・安倍の独裁がー!
→お前らの方が独裁。

・民主主義を取り戻す!
→お前ら党内に民主主義が存在してないじゃん

・最低賃金1500円以上にします。
→まずは共産党自らが実践しろよ
→下手すればタダで党員を使い倒してる赤旗配達員とか現実見ろよ

・自公政権は口先だけだ!
→志位体制になってから口先だけじゃなかったことあるの?

・防衛強化するな!話し合いで解決できる!話し合いで解決しろ!
→共産党の現執行部に意見したら即除名して話し合いしないじゃん

・憲法を守れ!ルールを守れ!
→共産党は毎回必ず公選法違反してるのに?

これで共産党を支持できる人達って
相当に訓練された特殊な人達なんじゃないでしょうかね?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6421

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする

コメント

  1. 「市民の間にもウクライナ侵略戦争に対する厭戦の空気が相当程度ある」
    なんか日露戦争後半のロシアみたいですね。

  2. 昔、会社の上役が「戦時中、築地(アサヒ)は朝から酒盛りだった・・・」と聞いたことがある。
    それはそうだと思う・・・日本国中が戦争中であり地主も小作人もその戦果に一喜一憂する。
    そこには戦果の誇張もあっただろう。しかし、それは現在のウクライナ、ロシアの戦禍にも
    言えることで人間社会の悪幣である・・・

  3. >日本のマスゴミの情報収集能力
    ↑ てか、そもそも「能力」自体に疑問がありますね。w
    一応いい大学出てる人を集めたのでしょうけど。(ハナホジ)
    東京新聞なんて、「活動家」の次は「Yセツ記者」の登場ですからねぇ。
    あと、その「能力」以外の部分として
    ロシアを擁護したい立ち位置からすれば
    この案件を何処まで報じて良いのか、社内でも混乱してるのでは?と推察されます。
    マスゴミが、如何に事実をありのままに報じられない(のか報じたくないのか)姿勢が
    改めて浮き彫りになった感がありますね。
    侵略が始まった当初から
    ロシア擁護してたメディア他の登場人物らは
    今何と言っているのでしょうかね。
    息してるでしょうか?

    アカ日新聞が潰れると、テロ朝とかにも影響するのでしょうか?
    いっそドミノ倒しで他社も潰れて…と考えると
    その後はバラ色の未来を想像しがちですが
    このような事案だと、大抵さらに俗悪な勢力が支配する…と言うのが定説ですけどね。
    居るか居ないか分かりませんが、僅かな良心を持った日本人を最後の一人まで始末して
    その後は完全に〇〇が支配する…と言うようにならなければ良いのですが。

    C和夫
    >・・・などと批判、攻撃する主張がある。
    ↑ やっぱり攻撃された途端に被害者ポジションへ移るという
    定型シフトですね。
    まぁ、今だに王蟲信者が居るくらいなので
    足先から頭の天辺までズブズブなら、そのぢ獄からは抜けられないでしょうね。

  4. 各紙、覗いて見ました。先ほど見た分でのネタ元は次のようになっています。

    産経 ウォールストリートジャーナル
    読売 タス通信
    朝日 CNN、BBC
    毎日 出所不明
    東京 インターファックス、ロイター

    配信契約を結んだ通信社からの記事というより、各紙のネット記事からアレンジして取りあえず書いた印象。翻訳ソフトを利用したようで生硬な書きぶり。
    この程度は予想の範囲内でしたが、驚いたのは、それを有料記事にしている厚かましさ。
    やっぱり、この程度なんですよ。
    ニュースソースを持たない、速報性もない、最近はスポーツ欄の写真がやたらと大きくなって紙面を埋める有様。これでは見限られる筈です。
    所詮、新聞は新聞社の政治機関紙でしかないようです。あと僅かなものですが・・・。

  5.  こういう動乱が起きるたびに、日本のマスコミののぺーっとした姿勢に失笑しますね。この時代、海外のメディアや報道機関の本気さがSNSで伝わっちゃっています。私も、追いかけていたのは海外メディアでした。
     で、ある程度落ち着いてから、「こんなことがあったんですねー」と呑気な報道スピード。必ずしも海外メディアが正しいとも思わないし、流言飛語も多いでしょうけど、日本メディアの呑気な姿勢がには閉口しますし、自分たちで価値を落としていますね。

     だけど、わからないのは、ワグネルの意図なんですよねー。

     一部報道では、「ワグネル兵 露軍と契約へ」とあります。プーチンの振舞いは、ルカシェンコを使ってブリコジンを黙らせたうえ、「ワグネル兵をゲット」みたいに表面上は思えるのですが、ワグネル兵が、自分に銃口を向けた「敵陣」に簡単に入るとは思えません。だいたい、入ったとしても、指揮系統が機能するかどうか。
     それから、昨晩、「打倒プーチンならば応援しよう」という勢力も声明を発表していたかと。そいつらの矛先って行き場を失うよな・・・と疑問。

     そもそも、ブリコジンをベラルーシに行かせて、何をするんでしょうね? 黙ってベラルーシ産ワインをしこたま飲む余生を送らせる?

    •  ワインに一服盛られたりして。毒殺はプーチンの十八番ですから。

    • >黙ってベラルーシ産ワインをしこたま飲む余生を送らせる?
      なぜか高いところに登ったり?

  6. いつも興味深い記事をありがとうございます。

    以下は,コメントではなく個人的なメッセージです。

    朝日新聞が大量に押し紙をしているのは,
    知っていました。少し古い(2015年6月21日)
    ですが,証拠写真をお送りいたします。

    入手方法を秘密にして頂ければ,
    自由に配布して頂いてかまいません。

    サンゴも紙も大切に!

    https://dtbn.jp/V9otFClR

  7. マスゴミもですが、そんな時に役立たずなのは、日本の外務省もなんですよねえw

    岸田も、外国にばら撒くカネがあるのなら、北方領土を裏で買い戻すぐらい算段を練ってくれませんかねえ・・・期待できないけどw
    もししてくれたら、支持率アップの為に選挙区比例共に自民に投票してやるぞw

  8. 力で捻じ伏せるから独裁が続くのでしょうから、民主主義でも平等・公平でもないんですが、「我が世の春よ永遠に」になってしまって自分達も盛者必衰の理の中にいるってことを忘れてしまうのでしょうかね。

    共産党もそれを支持する方達もユニークですよねぇ。不思議なんですよ。党員には私と同年代の人達もいると思うのですが、同じ時代に日本で生きてきてなぜああいう思想になるのかと。きれいな言葉で綴られているものでもよく考えると「ん?」となるものが多いのに、数年、十数年、数十年に渡って支持できるなんて。除名された方も独裁状態や問答無用の除名に関しては思うところもあるでしょうが、党是や党員の発言にはそれほど違和感を覚えていないのでしょう?

  9. >これは日本のマスゴミが自社の社員を派遣や駐在させず、
    もう碌糞爺プーチンロシアがワグネルにやらせているみたいな同類というか…
    ロクデナシのやることはどこも一緒なんだなぁ~…いやマジで!

    >【独占スクープ! 朝日新聞「丸裸」/「押し紙」84万部超 極秘内部資料公開】
    広告主への詐欺だし!
    販売店への悪質なカツアゲの強要だよね!
    というか…もう犯罪で取締対象にしても良いくらいだよね…

    >【「『長すぎる』批判は共産攻撃」 委員長20年超の志位氏】
    意識高い系で更に馬鹿で信者の成れの果て!…

    あの…私はアホっすよ!かなりアホ!
    でもね…そんなアホから見ても共産主義系統、アカ系統ってのは全く無理でqうぇrちゅいおp@「あばばば!
    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  10.  >最低賃金1500円以上にします。
    →まずは共産党自らが実践しろよ
    →下手すればタダで党員を使い倒してる赤旗配達員とか現実見ろよ

     これだけブラックぶりが明らかになってるのに、共産党は毎年行われる「ブラック企業大賞」にはノミネートされませんね。
     何故でしょう(棒)。

  11. いつも更新お疲れ様です。
    役に立たないだけならまだしも、捏造扇動で有害な日本のマスゴミ

    >モスクワへ進軍させている部隊を引き返させるとの発表がされて
    結局、線香花火で終わりなのか、一体なんだったんでしょうね?単なる条件闘争?

    >日本のマスゴミは心ではロシアを応援し続けたい側にずっと立ってきたこともあってか、
    逆に親露派の頭Zマンから言わせると、日本のマスゴミは「DS」側で西側の情報発信を受け売りしているだけなのだそうですw
    日本のマスゴミ的には、ウクライナの武力抗戦が功を奏すると9条教が破綻してしまうので内心で困ると思っていそうですど。

    >日本のマスゴミの情報収集能力の低下
    思考能力も経営能力も低下しているようです。
    (というか元から大したことない?)

    >賢しら顔でケチをつけるだけを報道と言い張ってきた朝日新聞の中の人達
    元朝日記者の言動からもその「報道」の程度が知れますね。

    >さらに党の衰退を加速させている日本共産党の記事
    これでは党員も何も言えませんね。共産体制って怖いですね。

    またの名、「押し紙」?
    珊瑚は大切に。

  12. 新聞の記事が今回出たので。敵対的買収を阻害する買収防衛策は、株主の利益を軽視するのでけしからん!みたいな主張する事がある。しかし、彼ら新聞社は、日刊新聞紙法で、既存の株主がその新聞社の事業と関係ない者となった場合には、その株式の譲渡を強制される仕組みになってるとか。こういう法律で敵対的買収から守られています。こういうのも含めて、守られ過ぎてるというか不公平というか。日本共産党の独裁20年と同じで、新聞業界マスコミ業界が循環していかない原因じゃないかなと思います。ちなみに、敵対的買収に関する本をたまたま読んでて、そこに新聞社の事があったのでそこから。いつも通り、にわかでござるw余談 投稿者あるあるですが、昨晩、物凄く眠い中でコメント書いてて、なんとかコメントを送信ボタン押して寝たのですが、どうやら幻をみたようでwやっぱり眠いときは駄目だねw今夜は、幻でないようにお祈りして寝ますwおやすみなさい。

  13. 今晩は。
    日本のマスコミが役に立たないのは、特定のイデオロギーばかりをゴリ押ししている結果、本来果たすべき「報道の自由」を自ら選別をして、都合の悪いものは「報道しない自由」を行使しているからです。
    こんな事をしていたら本来なら自殺行為となり、信用を失うばかりか、社の存続も危うくなる事なのですが、皆が談合または癒着をしている為、麻痺している模様です。
    譬え大小問わず不祥事が起きても反省しない体質は、今に始まったことでは無く、戦中から続いているものだと新宿会計士さんは仰有っています。

    不祥事を反省しない日本のメディア:戦中から続く体質 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20230624-01/

    ロシアでワグネルに拠る反乱が起きた件ですが、日本のマスコミが使い物にならない事がものの見事に晒されてしまいました。

    ワグネルの乱にロシア治安部隊「ほとんど抵抗せず」? 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20230624-04/

    サブタイトルに「使い物にならない日本のテレビ局」とまで書かれ、更には「「使えない日本のテレビ」=ツイッター」とまで揶揄される始末です。
    それだけ劣化しているという事ですが、SAKISIRUでは「全局“テレ東化現象”」とまで言われる始末です。

    全局“テレ東化現象”…日本の地上波テレビ、ロシア・ワグネル武装蜂起で終日特番なし
    有識者からも疑問相次ぐ SAKISIRU編集部
    https://sakisiru.jp/44175

    命がけで取材をすることより、識者を使って上から目線で政治を批判することに特化してしまった事から、こうなってしまったのでしょう。
    最後に「ワグネル」の由来についてですが、大体の方がお察しだと思いますが、19世紀のドイツの作曲家、指揮者、思想家であるヴィルヘルム・リヒャルト・ワーグナーからとったものです。
    ワーグナーは、ナチス・ドイツの総統、アドルフ・ヒトラーのお気に入りの作曲家であり、ワーグナー自身も反ユダヤ主義者だったそうです。
    それ故にワーグナー家はナチス・ドイツに利用された経緯があり、リヒャルト・ワーグナーの孫にあたるヴィーラント・ワーグナー、ヴォルフガング・ワーグナー兄弟は、ヒトラーに可愛がられ、特に兄のヴィーラントは、徴兵を免除して貰う等の好待遇を受けています。
    此れはヴィーラント・ヴォルフガング兄弟の母である、ヴィニフレート・ワーグナー(ワーグナーの一人息子であるジークフリート・ワーグナーの妻)が早い段階からナチズムへの共感と信奉を表明していたからとも言われています。
    因みにジークフリートは、バイだったとも言われています。
    話を戻しますが、ワグネル自体がネオナチ団体であり、そうであれば反ユダヤ主義であることは間違いないので、必然的にユダヤ人及びユダヤ系の人物を嫌うことになります。
    奇しくもウクライナのウォロディミル・オレクサンドロヴィチ・ゼレンスキー大統領は、ユダヤ系という事もあり、反ユダヤ主義者の標的になりやすく、ワグネルも反ユダヤである事から、ロシアのウクライナ侵攻へ加担したものだと思います。
    ウクライナ側の抵抗が予想以上に激しく、戦況も好転することも無く、更にかなりの戦力を消耗している事から、今回の一時的な反乱が起きたのだと思います。
    この状況を鑑みて、もう一波、或いはもう二波はあるのではないかと想定しないといけないと思います。
    世の中、一寸先は闇ですからね。

  14. >ブリゴジン氏
    いろいろ報道を見ていくと、グダグダなのは確かですね。
    これを「プロレス」等の茶番と見るか否かは、どうでも良く、ロシア内が纏まっていないだけで、今更纏まっても、ロシアに対する批判はふえるだけでしょう。
    本当に纏まっていて旧ナチスの如く行動出来ていたら、とっくにキーウ制圧は出来ていた筈ですから。
    長引けば、戦争賛成から反対に民意が移るのは、ベトナム戦争で既に出ていますね。

    孫子、作戦第二「兵は拙速を聞くも、未だ功久を睹ざるなり」
    -侵攻も終戦も、長引けば目的は達成できない。軍の士気から戦費、そして民意が、全て反作用となる。
    (2500年経っても、人間は変わらないなあ)

    >志位の独裁
    まあ、「鶴のタブー」でマスゴミが触れない創価学会と似たシステムの「しんぶん赤旗」ですし、「民主集中制」と称する超強力な中央集権制なのですから、カルトと言うか、宗教団体と同じ構造なんですよね。
    なので、LGBTなんかは集金システムとして利用し、指導部には女性が居ないとw
    それにしても、ホントに笑えますね。
    茶請け様も指摘の通り、「アベの独裁が-」って言っていた人が、安倍氏の3倍近く独裁ですからwww

    >余談「LGBT」
    そういや、老舗の宗教団体は、教団トップが男性だらけですね。
    アブラハムの三宗教(イスラムなんか男尊女卑)とか・・・w
    G7でLGBTに反対が多いのって、キリスト教の影響ですから、歴史的事実からもマスゴミがデマだと分かります。
    そんな中でパンドラの箱を半開きにした岸田政権、とても厄介な事になりましたね。こういう毒って、静かに浸透していき、結果として国民分断に繋がりますから。

タイトルとURLをコピーしました