被害者を自称すればやりたい放題という流れを崩す

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

安住淳「裏金(※不記載)がー!」
(安住は自分がパー券収入不記載してた)

辻元清美「政治とカネ問題のあるヤツがいる限り憲法審査会に応じない」
(パー券収入不記載、外国人献金判明済み。そもそも秘書給与詐取の詐欺罪で有罪の前科あり)

小沢一郎「政治の腐敗がー!国民が怒らないと国が壊れる」
(金丸、竹下、小沢の3人が実権を握っていた時代が金権腐敗政治の頂点として有名。名前から取ってコンチクショウと言われた)

泉健太「裏金(※不記載)議員は全員辞めてもらう!政治とカネではなく自民党と金問題だ!」
(泉健太も公設秘書3名とも勤務地、勤務状況など全く報告しておらず情報開示も拒否していた1人)

なお、小沢一郎や菅直人、鳩山由紀夫の裏金や違法献金問題については
民主党は証人喚問等の徹底追求の場は作らせませんでした。

菅直人らは「国会が決めるのならそれに従う」と答弁するものの
理事懇や議運などで全力で民主党が反対し、
全員賛成の慣例を持ち出して実現させないようにするのです。

自民党の方は慣例、前例主義に固執し続けるため、
民主党側がこうやってごねることで
小沢一郎の巨額の裏金問題について
証人喚問や政倫審は実現しませんでした。

2007年の参院選で勝った民主党は
社民党や国民新党、共産党らと合わせて参議院で多数派となりました。

民主党はこれを悪用して
「多数決で賛成多数なので自民党のxx議員を証人喚問します」
ということを繰り返しました。

自民を攻撃するときは多数決で押し切る。

自分たち民主党の不祥事については
自分たち民主党側の理事が反対することで
理事の全員が賛成していないので慣例に従って開かないのが当然だと。

お得意のダブルスタンダードを徹底しました。

前進の社会党の時代から応援し続けてきたマスゴミは
このいかにも人間のクズらしい所業を
報道しない自由で隠して民主党を守り続けていました。

今回、泉健太は
「裏金議員は全員辞めてもらう!」
そう言ったのですから
まずは自分自身の辞職も含めて、
立憲民主党のほとんどの議員を辞職させてから
自民に対して「辞職しろ」と言うべきでしょう。

では、お次は共産党やジャニーズ攻撃をしていたプロ市民連中とお友達としか思えない言動を取ってきた弁護士の紀藤正樹のポストから。

https://twitter.com/masaki_kito/status/1759464928317178093

――
紀藤正樹 MasakiKito @masaki_kito
メディアの取材源のみを訴える訴訟は典型的なスラップ類型の訴訟です。事実を見抜くプロであるメディアが掲載しなければ表面化しなかった事案ですから市民だけを提訴する訴訟は取材源とメディアを分断させる戦略が見え隠れし今後の同種の市民活動を萎縮させる懸念があります。

――

しっかりコミュニティノートが付いています。

サッカー日本代表にもなっている伊東純也の件についてのポストですね。

週刊新潮が伊東純也の性加害として自称被害女性たちの訴えをスクープとして掲載

伊東純也側は事実無根としてこの性加害被害者を自称する女性達を相手取り賠償訴訟提起。

紀藤正樹、被害者を自称すれば証拠ゼロでもやりたい放題できる状態を守りたいらしく
「新潮社も含めて提訴しないのならスラップだ!」
と意味不明の理論を展開

なお、伊東純也側は自称被害者とする女性について

「先方が提出した告訴状の女性の住所が偽物というか、そこに住んでいなかった。住民票も取れなかった。その調査のために時間を要してしまった」

と説明しています。

すでに録音の音声でも性加害を全否定している事が確認されているなど、
自称被害者女性の2人の狂言の可能性が高いと言える状況になっています。

まして女性側が週刊誌にも情報を売って
結果的に週刊誌を使った伊東純也潰しにも動いたのですから、
伊東純也側から反撃されても文句は言えません。

そしてここがポイントですが裁判を仕掛ける側として
勝率の低い裁判なら仕掛ける意味がありません。

日本のメディアってのはかなり過剰に守られていますし、
これまでもデマを流して被害者に裁判を起こされたのは1度や2度ではありません。
自分たちの逃げ道の作り方を熟知しています。

記者や編集が真実と思うだけのものがあった。
だから記事にした。
たとえ事実無根であっても新潮にとって真実相当性があった。

真実相当性の話に持ち込めればだいたい週刊誌側が勝ちます。

今回の件だって不都合な情報については当時知らなかった
ということにして真実相当性はあったと言い張られたらだいたいなんとか逃げられると思います。

それくらい日本の法律や司法制度は既存メディアにかなり都合が良く出来ています。

なので今回の自称被害者の虚だとして
自称被害者のみを訴えるのは
戦術として適切だとブログ主は考えます。

ではなぜ紀藤正樹がこんな話にわざわざ言及して
伊東純也が勝てる確率の低い方法を採らせようとしたいのか。

紀藤正樹と言えばジャニーズ潰しのときも
ジャニーズにたかろうとする側の肩を持ち続けてきた人物です。

それは共産党とかキボタネ関係者とか、
紀藤弁護士のお友達がジャニーズを利用して金を稼ごうとしている
ということに対しての援護射撃の意味もあったのだろうと思います。

話が事実かどうかなんてどうでもいいので
週刊誌を使って
「被害者の告発証言!」
として大騒ぎをして
これを合図にマスゴミが一斉に騒ぎを拡大させ、
特定の個人or団体を集中攻撃して言うことを聞かせて食い物にする。

被害者を自称する人物が明らかに胡散臭い事を言っていても
被害者という弱者を殊更に強調することで反論を弾圧し
効いたと見ればさらに相手を揺さぶるために自称被害者を追加していく。

私達はこの実例を直近で派手に見せつけられたはずです。
ジャニーズが潰されたのはまさにこの手口だったのではないでしょうか?

そしてこうした仕掛けに絶対に必要なのは自称被害者です。

前述のとおり週刊誌などメディアの方は真実相当性で高確率で逃げられます。

ですが自称被害者、
特に今回の伊東純也に性加害されたと言っている人物のケースについては
告訴状の住所すら虚偽だった極めて悪質な相手です。

自称被害者を使って騒ぎを作り、
そこから特定の個人、団体を狙って騒ぎを拡大させていくビジネスモデル。

伊東純也側の弁護士はこの構造をきちんと理解し、
まさに土台といえる一歩目のステップの所に対して
反撃を行ったと言えるのではないでしょうか?

自称被害者を使って、
たとえ一切煙がなかろうが放火し
そこから一斉に大騒ぎをして個人や団体に対する寄生的ビジネスを行う。

このビジネスモデルの急所を突かれた形です。

共産党や公金チューチュー側とお友達と思われる紀藤正樹弁護士は
このビジネスモデルを崩される前例が作られそうな事に我慢できずに
「スラップだ!」
と書いてしまったのだろうと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7435

コメント

  1. 伊東純也選手の弁護士は「新潮さんは騙されたんですね」と、裁判で新潮側が主張しそうなことを先に言っています。

    なので新潮を訴えても「本当だと思ったから書いただけだもんねー(真実相当性相当)」で賠償金が減額されて、更に「一部敗訴」と宣伝されてまったく無意味な裁判になることをよく理解されています。

    週刊誌を訴えるのは本当に金と時間の無駄です。
    これからは、週刊誌ではなく告発した自称被害者を訴える方向に変わって行くと思います。

    それにしても賢くてよく勉強されてる弁護士さんです。
    伊東選手もこの人に当たるまで弁護士を替えたそうですし、ジャニーズ事務所もこの人に頼めば、今からでも逆転できるかもしれませんよ?

    1800万でも足りないと言ってるアノ人とか、ジャニーさんに会ったこともオーディションに行ったこともない人から申請されてるとか、もう収集がつか
    なくなってますから。

    悪い前例を作らないためにも、今からでも法を通してほしいです。

    • 伊東純也選手の弁護士は冷静に分析してむしろ新潮に先に同情することで
      あえて周りの人達からのターゲットも自称被害者だけに絞らせていると思います。
      ジャニーズも初動で安易な譲歩をせず冷静に分析してから対処できる方だったらと思うと……。

  2. 伊藤選手に関しては
    いつものアノ国ではなく中東の何処かが関係してそうに感じますね。
    タイミング的にも。
    ま、事情が変われば特亜も犯る事は同じですけども。

    祈祷弁護士
    流れを読んでると、アノ国の慰安婦問題が被ってくると感じるのは
    自分だけではないと思います。

    改めて
    「被害者弱者は 飯の種」な人たちの汚姿が、益々浮き彫りになりますね。
    「被害者を名乗れば何をやっても許される」って
    やはり「組合を名乗れば何をやっても逮捕されない」と
    同様な思考にも感じます。
    さらに「野盗議員なら何をやっても(大きく)報道されない」とか
    「マスゴミは『聞いた話』を事実と思えば何を報じても許される」なんかも
    同じでしょうね。

    余談ですが
    浜名湖で見つかった遺体の中国籍の斎藤さん…斉藤さん?サイトウ?…R4?
    犯人も海外にルールを持つ人たちのようで…

  3. こんにちは。

    【立憲民主党】
    マスコミが立憲民主党を甘やかし、庇い続けているのは、活動家上がりの人間や外国籍の人達が多数いるからでしょう。
    日本を腐している根本の原因が、マスコミなのですから、活動家系や外国籍の人をマスコミから徹底的に追放しない限り、立憲民主党をはじめとした特定野党は存続し続けるでしょう。
    公務員もそうですが、学歴を問わず国家への忠誠心がないものは採用されないという規定を設け、加えて国籍条項も入れるべきです。

    【紀藤正樹】
    統一教会問題で稼げなくなってきたから、色々なところへ首を突っ込んできているのでしょう。
    昨日のコメントでも触れましたが、特定野党や左派マスコミ、左翼弁護士は、所謂「被害者」が「加害者」と認定した人物を「犯罪者」として決めつけ、徹底的に糾弾し続けます。
    裁判で結審されない限り、被疑者は「推定無罪」という原則があるというのに、其れを無視した格好になっています。
    今回のケースは、当事者である伊東純也選手が警察に逮捕もされていないというのに、マスコミや弁護士が「加害者」として吊し上げているのですから、非常に悪質です。
    この光景は、政界でもよく見られたもので、その代表的なものは「モリカケサクラ」でしょう。
    明らかな「冤罪」であったにも拘わらず、誰一人安倍晋三元総理に謝罪すらしませんでした。
    其ればかりか、安倍元総理が山上徹也というテロリストによって暗殺された原因の一つとなりました。
    つまり、特定野党、マスコミ、弁護士、官僚が殺人幇助をしたのです。

    【後書】
    マスコミは「今日は『猫の日』です」と呑気なことを言っていますが、「今日は『竹島の日』です」とは絶対に言いません。
    「韓国を刺激したくない」という理由からなのでしょうが、そんなものは理由にもなりません。
    結果的にマスコミが韓国に媚を売っている様にしか見えません。
    日立造船が韓国の「自称被害者」に屈した事もあまり報じていませんし、国の動きも鈍いようにも見えます。
    「対韓制裁論」も出てきませんし、戦ってまで日本を守ろうという気概がどこもかしこもないみたいです。
    本日、アゴラに白石和幸氏の寄稿記事がありましたが、同氏の意見に同意致します。

    日本人に戦ってまで国を守ろうとする愛国心はないのか?
    https://agora-web.jp/archives/240220214041.html

    【参考資料】
    図録▽もし戦争が起こったら国のために戦うか(世界価値観調査)
    https://honkawa2.sakura.ne.jp/5223.html

    日本が「普通の国」に戻る為のハードルは、安倍元総理の死去で更に高くなりました。
    マスコミや特定野党、弁護士などは、安倍元総理の遺志を引き継ごうと考えている政治家を葬り去ろうとしています。
    この異常な状況に多くの国民が気づき、「普通の国」に戻す為に、出来る限りの事を遣り尽くすべきでしょう。

  4. ブーメラン芸は見ていてこちらが恥ずかしくなるのでいい加減やめてほしい。今回の酒もそうですけど、良く人のことを批判できるものだと思います。”軽率”などを連発して答えになってなかったにしろ、インタビューに答えていたのはすごいと思いますが。私だったらあんなのいたたまれないわぁ、記者に呆れた表情をされるところまで一部始終動画になっちゃうんですから。

    雑誌より証言を持ち込んだ人に対して訴訟するのは理にかなってますね。最近は当事者同士の話し合いや司法をすっ飛ばしてすぐ週刊誌に、ってなってるので気に入らない相手を貶め放題潰し放題。それを応援するような弁護士さんって相当ヤバい。別のサイトで伊東選手の弁護士さんが何度か替わったことや今の弁護士さんの動きをバカにするようなコメントを見ましたが、あの人達もさては。本当に事実無根なら、こういう集り行為はその人や周りの人の人生を壊してしまうとんでもないことですから、こてんぱんにしてほしい。
    ……こてんぱんって言葉、人生で初めて使いました。

  5.  立憲民主の議員の発言って、「いきり立ってるヤンキーのいきり」に思えるんですよね。「俺の方がすげーぜ」「いや、おれの方がすげー」といきってる。だから、こういうブーメランになりかねないことを平気で言う。
     組織は精鋭化していくでしょうね。ある意味で。

  6. >お次は共産党やジャニーズ攻撃をしていたプロ市民連中とお友達としか思えない言動を取ってきた弁護士の紀藤正樹
    ↑共産党はむしろお仲間で、攻撃していたのは旧統一教会ですね。

    紀藤弁護士のポストに対するコミュニティノートが的確過ぎて大変勉強になりました。スラップ訴訟なんて指摘は、一般人を「法的措置をとる」と言って脅すアノ国会議員にいってほしいものです。

    ところで、昨日も今日も日立造船を非難するコメントがありますが、日立造船は訴訟の制度に則て供託金を治めただけであって、それを原告への支払いに使ってしまうような韓国司法がおかしいんではないですか?
    日立造船は供託金を払いたくて払ったわけでも、賠償金支払いに使うことを認めたわけでもないのです。それで非難するのはいささか筋違いではないでしょうか。

    • 日造か・・・・・因みに現在では、製作所とは無関係。
      奴らバカだから、製作所の方へ横槍差すかもね。

  7. 不同意性行罪でしたっけ?あれって夫婦間でも存在するそうですね。
    私15年ほど前に離婚してるんですけど、その元妻が生活できないと言う理由で復縁要求しているのですよね。このような女が、婚姻期間中の性行為は、全て同意がなかったと言って、訴えてこないかものすごい不安なんですよね。遡及法みたいな感じがして恐ろしいです。

  8. 話ぶった切ってすいません。

    シェアするの項目にblue skyを追加できませんか?
    リンクを貼って応援しています。

  9. えぇ~っと……
    いきなり出だしから怒りで一気に血圧が上がる名前が連なってますね…(-_-メ)ゴゴゴ…
    これは血圧に耐えられず血管を弛緩させるためにC2H6Oサプリを摂取させる様にするブログ主の策略なのでは無いかと疑っています…(^Д^)笑
    ま、冗談はさておき…w

    立憲民主党に関してはブログ主が書かれた通りだと思いますし…あいつらほんとレベル低過ぎ!ウンザリだよ!
    ぶっちゃけ、本音はカビだらけの漬物石と蓋になって政治、国政の癌は与野党問わずにゴミ箱へ放り込んでしまえば良いと思っています。でも現実にはアカみたいにちゃぶ台をひっくり返す様な事は駄目なのですけどね…ブログ主が常々言われている通りクソの中から少しでもましな選択をしないと駄目だろうと思います。ま、暇空氏感覚で云えば選挙で駄目な奴らを落とすために投票先をよく考えるしかないですよね。コツコツとやるしかないでしょう。
    そして政治資金とやらに大問題が有る事は国民はとうの昔から知っている事ですし、今の政局のために動く悪党クズ勢力に対して凄まじい嫌悪感があるのは私だけでは無いだろうと思いますね。検察の方々もそう思うだろ?あん?鳩山由紀夫や小沢一郎はなんでつかめなかったんだ?おい!w
    兎にも角にも上から下までカビだらけの漬物石と蓋のコミンテルンの系譜である立憲共産党なんかほんといらないな!と…

    >紀藤正樹
    こいつは早稲田の宗教を隠れ蓑にした反社会工作組織と名高い所とも繋がりが有るって噂の御仁ですよねぇ~…正体バレバレっすよね!?
    そういえば信仰信教の自由は否定はしないけど良いとも思えない部分がありますよね…日本は単一民族で仏教系と神道が圧倒的なので目立たないけど、例えばエルサレム辺りにこだわる一神教等の実態は日本の文化、社会には馴染まない異質なものだろうと思います。なんでも神様のせいにするあの感覚はマジで無理!…まあ、日本にも嘘本尊を売りつける信濃町のカルト宗教とか似たような勢力がありますけどね…自民は公明党を切らないと駄目だよ!
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  10. https://twitter.com/kimchan_btc/status/1754000036369957134
    ジャニーズファンで気付いている方もちょこちょこいるようですが、『週刊新潮』はハメられた可能性があると思います。事の発端は伊東選手のマネージャーに逆恨みをした所から始まったのかは分からないです。ただ、いつしか女性たち+事務所社長も、あっち界隈に利用されたのか、そそのかされたのか、脅されたのかは分からないですが、ガセのレ●プネタを『新潮』に弁護士が持ち込みんだのでしょう。ちなみにこの人物は、ガーシー、浪川会、カウアン、立花孝志の弁護を担当しています。
    https://twitter.com/evidencer/status/1759716450418454583

    平塚俊樹@evidencer·2月20日
    わたしは警察に育てられた人間ですが警察は警察を利用したやつは許さないんですよ
    警察に近い人は虚偽告訴受理の時点で勝負がどちらにあるか?本音では即判断できるはず
    今回は警察を利用して週刊誌の記事化をしたのは明白。警察の判断は早く厳しいものになると思います。

    女性たちの背後で糸を引いていた人間達も、そう遠くない日に逮捕されるかも知れないですね。そうなれば女性たちから「伊東選手からレ●プされてはいない」旨の証言は得られるのではないでしょうか?潔白が証明されれば、今度は伊東選手、サッカー協会、キリンビールやアディダスなどのオフィシャルスポンサー。個人契約しているプーマ。所属チームのランスなどから損害賠償が『週刊新潮』にされるかもしれません。そうなれば、莫大の賠償額になり、新潮社の屋台骨を揺るがしかねないかもしれません。即ち今回の事件は、これからのメディア報道に一石を投じる注目すべき事案です。

  11. > 被害者を自称すればやりたい放題という流れを崩す
    .仰る通り、住所も偽るような悪質な自称被害者を法的に引き摺り出すことが普通になれば、得体の知れない輩が有名人にたかろうとする茶番は減るだろうと思われます。あかの他人を陥れて平気なメンタルは、どんな環境で育ったのか不思議になりますが。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  12. […] 「被害者を自称すれば、やりたい放題」という流れを崩(くず)す。 […]

  13. 弱小利権と美人局のミックスでしょうね、弱小利権には示現舎さんが斬り込んでいますね、世の中少しでもかわりますように。

タイトルとURLをコピーしました