犯罪を守るのが日本のマスゴミ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

モリカケという典型的な報道犯罪がありました。

森友学園問題は
曰く付きでタダ同然にしないと処分できない土地を処分したい財務省が
この土地を購入したがっている籠池に売って処分しようと考えた事が発端の事件でした。

籠池の方は経営する森友学園の小学校用地として欲しがっていました。
ですが森友学園はどうやっても
大阪府の小学校認可の条件を満たしていませんでした。
このことは国会でもはっきり指摘されています。

ところが大阪維新の松井一郎知事(当時)の時に
森友学園については条件付きで認可を出すという特例扱いが行われました。

その後の流れについては省略しますが、
発端となった財務省と大阪府の不自然なやり取りこそまず徹底的に追及されるべき話でした。

ですがマスゴミ、特に朝日新聞グループは捏造なども駆使して
これを安倍晋三潰しに徹底的に悪用しました。

加計学園問題の方は
獣医師会と癒着してきた農水省、文科省、厚生労働省のキャリアどもが
大切な利権、癒着先との関係を守ろうと、
実に50年以上にわたって獣医学部の新設をさせないために
申請すら出させないよう工作し続けてきたという
典型的な霞が関の汚職の構図によるものでした。

ところが国家戦略特区の会議で
この申請すらさせないという異常さを指摘され、
申請すらさせないことについて筋の通る説明を各省に求めたところ、
霞が関側は
「獣医師は余っている!獣医学部は増設させてはならない!」
と繰り返し続けました。
「それじゃその主張の根拠を示してください」
と要求すると農水省と厚労省は諦めて撤退。
文科省だけが根拠は示さずに
「獣医師は余っている!獣医学部は増設させてはならない!」
という主張だけを数年続けたため、
国家戦略特区に
「それじゃ(獣医学部認可の)申請だけは出させてみましょう」
と切り捨てられた案件でした。

そこに違法天下りの差配の中心人物であった事がバレて
事務次官を追われた前川製作所の御曹司でもあった前川喜平が
自分のわがままを聞き入れてくれなかった事を逆恨みして
安倍晋三を陥れつつ獣医学部設置も阻止できる一石二鳥の方法として
文科省の中で行われていた獣医学部設置の話を潰すための謀議のメモなどをマスゴミに売り込み、
これにアベガーさえできれば捏造だろうがおかまいなしの朝日新聞が食いついた。

これが加計学園問題です。

文部科学省のキャリアどもと
獣医師会や獣医師政治連盟、
そしてそれらと癒着して
獣医学部設置を妨害していた
石破茂や玉木雄一郎や福山哲郎や逢坂誠二らこそ
追求されるべき立場の連中でした。

ですがこちらも、
マスゴミどもは徹底的に安倍攻撃のためだけに騒ぎ続けました。

森友学園の問題も、加計学園の問題も、
マスゴミが安倍に濡れ衣を着せて安倍を潰すという目的に転用したため
追及されるべき本当の原因、本当の犯人側は守られるという事態になりました。

前川喜平なんて獣医学部設置阻止のために
国家戦略特区の会議でも支離滅裂な発言をしていましたし、
本来追及される側の当事者の1人ですよ。

ところが安倍を攻撃したいマスゴミと左翼によって
なぜか違法天下りなどの汚職事務次官前川喜平が
聖人扱いされる始末でした。

マスゴミがその報道犯罪によって
犯罪的行為やその犯人、その原因となる汚職構造を守った実例として
教科書に記載させるべき事件だと思います。

さて、そうしたマスゴミによる報道犯罪によって
また話がすり替えられそうになっているものが
盛山文科大臣の件だと思います。

マスゴミは「盛山大臣がー!統一協会がー!」と騒ぎ立て、
これに便乗した無能集団立憲民主党が
2月19日に盛山大臣の不信任案を出しました。

そもそもこの件、統一協会がーと言っていますが、
盛山大臣が言っているように
「向こうから機関誌を送りつけてきている」
というものでしかありません。

岡田克也や枝野幸男や安住淳のように
自分から積極的に統一協会の機関誌のインタビューを受けたとか、
原口一博や大串博志のように秘書を自身の代理として統一協会のイベントに出席させたり、
統一協会のイベントのチケットを購入していたとか、
田嶋要のようにパーティー券を購入してもらっていたとかいう話ではありません。

今回の盛山大臣を解任しろという立民の動きこそ
実は統一教会の狙い通りの動きだと言えます。

かつて統一教会の現役幹部を公認候補にしたのが民主党でした。

ここのところの統一教会の暴露情報は
盛山大臣が言っているように統一教会の方からハメコミにきてる形と言えます。

盛山大臣は統一協会の解散請求を進めている大臣です。

そこに対して統一協会は自分達から機関誌を送りつけ
その関係をメディアに取り上げさせるという自爆テロで
文科大臣を潰して機能不全に追い込もうという事なのかもしれません。

立民が本当に統一教会云々言うのなら
文科大臣不信任で文科行政を麻痺させて
解散手続を妨害することを狙うのではなく、
統一教会、ついでに日本の統一教会の
霊感商法などの原因となった幹部達の出身である立正佼成会
(もともと霊感商法の本家はこっち)
について解散命令を出せとやればいいでしょう。

だって霊感商法とかの阿漕な金集めが問題なのでしょう?
ならその原因もセットで断たないとだめだと思います。

でも立憲民主党はそういうことは絶対にやりません。

特に立正佼成会は立憲民主党の重要な基盤の一つになっていますからね。

マスゴミが「自民を攻撃したい」という思惑から
ただひたすら偏向報道という騒音で押し切る事で
問題の本質から視聴者の目を遠ざけることになっているのです。
害悪にしかなっていない日本のマスゴミからは
あらゆる特権を剥奪すべきだと思います。

あと、会員数で桁違いの創価学会の方が多いですし、
創価学会こそ公明党を通して政治をねじ曲げてきたと言っていいでしょう。

政治への悪影響が駄目だというのなら

マスゴミは創価学会こそ徹底的に追及したらいかがでしょうか?

お次は朝日新聞グループのAERAから。

【西村、萩生田、世耕3氏は早くも“派閥”づくりの囲い込み競争 「もう数に入れたから」と誘われ】
 裏金事件で揺れる自民党。3人の現職国会議員を含む10人が起訴・略式起訴されたが、その“代償”が自民党政治の根幹ともいえる派閥の解消だった。しかし、安倍派幹部のなかには、派閥解消後の“派閥”結成に向けた動きがすでに出ているようだ。少なくとも「5人衆」のうち、西村康稔・前経済産業相、萩生田光一・前党政調会長、世耕弘成・前党参院幹事長の3人からは、議員の囲い込みともとれる発言が聞こえてくる。AERAdot.が入手したある集会での音声記録からも、そうした傾向が読み取れる。

~捏造記事なので省略~

(AERA dot.編集部・今西憲之)

【お詫び】

 当初の記事には、岸田首相が「岸田派解散」を表明した翌日の安倍派総会の記述に続いて、次の部分がありましたが、削除いたしました。

「“裏金議員”の大半が金額を明かさざるを得ない状況になったが、萩生田氏は記者らに囲まれ、発言を求められた際も対応せず、去ったという。
 萩生田氏の地元、東京24区で選挙中の八王子市長選で自民推薦候補が苦戦していたことがだんまりの理由にあったのか、21日に東京都の小池百合子知事や日本維新の会の支援を得て辛勝すると、ようやく記者会見し、自身の裏金を2728万円と明かした。」

 萩生田氏は上記の安倍派総会には出席しておらず、確認が不十分でした。お詫びして訂正します。
(2024/2/16 AERAdot.)

この今西憲之という記者は以前より
捏造が売りの朝日新聞グループの中でも
取材していないであろうと強く思われる内容の記事を特に繰り返していました。

今回の記事の重要箇所は

実際には会議に出席していないにもかかわらず、
萩生田光一が出席していたことにして話の展開に使っていた。

という部分になります。

この記事に書かれていた会議には
萩生田は出席すらしていないことを突っ込まれてしまい、
嘘をごまかせないと判断して珍しく
萩生田の部分だけ確認不足でしたと訂正を追加した形です。

朝日新聞グループなので捏造はむしろ社としては基本なのかもしれませんが、
そんな朝日新聞グループの中でも特にアレなのが集まっている。
いや、集められているというか……。
産経で言えば、かつて産経グループに存在した
ハーバービジネスオンラインみたいなところがAERAです。

朝日新聞グループの特にAERAなので
今西憲之に限らずではあるわけですけど、
署名に今西憲之を見たら眉にこれでもかとべったり唾を付けて読め、
いや、署名にこの名前を見かけたらその記事は無視で良い。
そう言ってもいいでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7439

コメント

  1. >モリカケという典型的な報道犯罪
    この犯人が罰もうけづに今ものうのうとしているのは全く許せない事の一つなのですよね。
    維新と罪務省、情報リークした検察に対して怒りは全く収まっていません。
    そして今日の記事も特に若者には読んでもらいたいです。こういう事実の発信は効果が出るには時間差が大きいと思いますので…

    しかし、盛山大臣の件もマスゴミや無能野党にはほんとにウンザリしますね。
    なんというか…張り倒して反省、改心するまでホタテの殻剥きでもやらせたい気分です。という妄想。w

    >朝日新聞グループのAERA
    >今西憲之
    クズ野郎だよね…
    チンピラが言いがかりで絡んでくるのと同じですよ!
    やっぱり張り倒してホタテの殻剝きさせるべきだと思います。という妄想。w
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  2. こんにちは。

    【朝日新聞社】
    朝日新聞社グループの報道犯罪(もとい報道テロ)は、本当に酷いですね。
    昭和期から平成期にかけて朝日新聞社が右翼団体の標的にされたのも分かる気がします。
    それだけ日本を腐す報道を朝日新聞社がしているのですから、当時の右翼団体としては辛抱出来なかったのでしょう。
    今の右翼団体は、朝鮮系に乗っ取られてしまいましたが、まだあの頃の右翼団体は、「日本を立て直そう」という気概がありました。
    ただ、暴力で訴えたのがまずかったですけれどね。

    【統一教会】
    統一教会といえば、「壺」の件で左翼を中心に騒いでいる人がいますが、此は立正佼成会の霊感商法がベースとなっています。
    その理由は実に簡単で、日本に統一教会が入ってきた際に、立正佼成会が統一教会に幹部として送り込んだからなのです。
    当時の韓国は、世界でも有数の貧困国であり、また当時の北朝鮮は日本統治時代に開発されていた資源があり、其れを食扶持にしていた事から、現在の北朝鮮よりも裕福でした。
    軍人出身である朴正熙大統領が、「反共主義」、「韓国は自由主義の砦」を理由として、西側諸国からお金を引き出させる為に、国内の有らゆる法人を使って回収していたのでしょう。
    所謂「漢江の奇跡」も日本国政府からの引き出しと、国内の法人から入ってくる間接的な収入が齎したものだと思います。
    こう見ると日本は何時も鴨にされている様にも見えます。
    当時はやむを得なかったのでしょうが、結局は相手を増長させただけになりました。

    【後書】
    前川喜平は前川家の恥晒しですね。
    妹である真理子さんの繋がりで、中曽根家や川鍋家にも迷惑をかけています。
    ただ、中曽根家に関しては「加計学園問題」で、前川を咎めることをしなかったのは問題だと思います。
    前川が自己保身の為に、事実と異なる事を言って安倍晋三元総理を貶めていたのですから、中曽根家は自由民主党の人物として、安倍元総理を守るべきだったと思います。
    川鍋家は、タクシー業界でも有名な日本交通の創業家であり、会長の川鍋一朗氏の妻である文子さんが前川の姪(中曽根康隆衆議院議員の実妹)にあたります。
    その関係で前川が「ライドシェア問題」にも首を突っ込むのではないかと思いましたが、専門外という事もあり、今のところ首を突っ込んではいないようです。

  3. […] 犯罪を守るのが、日本のマスゴミ(ごみ)です。 […]

  4. 1日のテレビ視聴時間が短い自分でさえも
    昨日は何度も「今日は猫の日」などという訳の分からない宣伝文句を
    耳にしましたが
    一度たりとも「竹島の日」という言葉は聞きませんでしたね。
    これがマスゴミの正体でしょう。

    森友
    籠池が教育勅語とかやってなかったら、どういう展開になっていたのでしょうね。
    松井と財務の件も含め、野盗も追及もせず
    一切表にすら出ずに小学校が建ってたのでしょうかね。

    加計学園
    もし理事長が安倍元総理の同級生でなかったら、どうなってたのでしょうね。
    単に学校側と省庁間の問題として、表に出る事すら無かったのでしょうかね。

    盛山大臣
    もし岸田派じゃなかったら、どうなってたのでしょうね。
    安倍派なら更迭されてたのでしょうか。

    統一教会
    もし赤旗や聖教新聞が送りつけられてたらどうなったのでしょうかね。
    無料じゃなく「購読」を強要されても一切報じられなかったのでしょうかね。
    中核派や関西生コンとの関係なら問題にされなかったでしょうか。

    今西憲之という記者
    もしも「小西」という名前の記者なら、どんな記事を書いたでしょうね。
    今後、自らに迫るような危機を記事にしても誰にも信用されず
    いつの間にか消息不明になるのでしょうか。まるで狼少年みたいに…

    今日は天皇誕生日ですが
    先日街宣車が「各家庭で国旗を掲げましょう」と言ってましたね。
    ソフトな女性の声でしたけど。随分変わりましたね。

    • そういう新聞が送り付けられた人は、何でも寿命が百日縮むらしいですよ。その女性の声が、兄貴の好みの声だったのですね。わかりますw

  5. 昨日のNHKの朝ニュースのトピックで「猫の日」を出してて「竹島の日」を出さなかったのを見て、「やはり害悪だ(期待もしてなかったけど)」と確信しました。
    急に潰すのは無理にしても、より早く弱体化させたいものですが。
    押し紙問題だったりスポンサー問い合わせは手段の1つでしょうが、単独ではパンチ力に欠けるというか。
    放送免許取消しとか、新規会社の参入(電波オークション?)とか、できれば効果的なのでしょうが、ハードルは高いでしょうし。
    既存の機関の改革というか浄化も、(実現できれば)あるいは有効なのかもですが。産経も今一つな感じですし、案外業績低迷している朝日の方が乗っ取り易かったりして。

  6. […] 犯罪を守るのが、日本のマスゴミ(ごみ)です。 […]

  7. […] 犯罪を守るのが、日本のマスゴミ(ごみ)です。 […]

  8. >ハーバービジネスオンラインみたいなところがAERA

    掃き溜めって意味ではそうですが、
    AERAが朝日の純化・先鋭化の尖兵みたいなもんなのに対し、ハーバーなんちゃらは言ってることが産経の路線と正反対だったんですよね…
    (「枝野幸男、魂の3時間大演説」なんて本を出したりしてた)

  9. ニンニンニンー忍者の日(FROM-TBS)と言うものも。
    別に、忍者が嫌いなわけではありませんが、
    是が非でも「竹島の日」と言いたくないという、
    意地が見え隠れする。
    服部半蔵―忍者ハットリくんの名折れ。

    どんどん、稚拙になって行く気がする、報道機関。
    どんどん、どんどんと。

    • ぬこに罪はないが(自分も猫飼いなので)
      猫の日と嬉しそうに燥ぐ増すゴミ・カスゴミ

      • 率直な疑問ですが、猫の日はあるのに、
        ワンの日はないのでしょうか。

  10. >犯罪を守るのが日本のマスゴミ

    ほんとにねえ・・・
    モリカケ、統一教会、政治資金。
    あいつらまともに報道してんのって何よ?お悔やみ欄?天気予報?
    こんなの有り難がって見てるとか人として終わってると思うわ(呆)

  11. そういえば
    宮台真司が都立大クビになったそうですが
    マスゴミは、ほぼほぼほぼぼぼぼ〜スルーですね。
    立件梅谷の件もネット以外で定時報道では見かけませんし。

    • クビにはなっていません。戒告処分、つまり注意です。最も軽い処分となります。

      • 東大もすっかり落ちぶれてFラン並のモラルですね。

        • 鳩山由紀夫、福島瑞穂、岡田克也、原口一博、小西洋之など立派なOBがいっぱいいるじゃないですか!(棒読み)

          • 「○カと天才は紙一重」という言葉もありますし。

        • 「貧困調査」の前川さんと同じく、宮台センセも東大出身でしたね。そういえば、宮台センセは三千円ホテル報道のときに「高校生の性愛事情の取材」などと言っていましたね。本当に卒業後も勉強熱心な人達だと感心してしまいますね()

      • 失礼。こいつは国立の東大ではなく都立の東大でしたね。
        勉強不足ですいません。

      • あれ?そうだったんですか。
        「処分」とあったので、てっきり…
        ましてや犯行内容からクビしか考えられずに思い込んでましたよ。
        それにしても、これでもクビにしない都立大って、一体なんなんでしょうね。
        もし学生が同じ行為に及んでも退学処分とかにならないのでしょうか。
        名古屋市の狂育委員会といい、奈良教大といい
        教育関係の闇を垣間見る気がしますね。
        統一教会がすり寄った議員に文科大臣(「当時」「後に」関係なく)が
        多いように感じるのも気のせいでしょうか。

    • ラブホ学者のは、昨日フジかな?夕方やってた。お酒配った人のは、みないなー。ラブホ先生は、KAN直人政権のブレーンみたいなのもやってたのですね。立憲は、若新さんに、お金払ってアドバイザーか何だか忘れたけどwやってもらってたそうで。民主党時代から、社会学者がお好きなのかしらね。でも、立憲が好感度や支持率あがってない所みると、あまり効果なかったみたいね。TBSのニュースで若新さんみかけるけど、普段何やってるか知らないけど。先生やってるのだろうが。私も、ラブホで取材すれば、社会派男子になれるかしら。田舎だから一杯あるけど、女子大生見つけないとなw

      • 宮台真司とホテル同伴の女子大学生A子さん。
        彼女の脳裏に流れるBGMは、小林麻美、愛のプロフェッサー、一択ですな。

        • 小林麻美、懐かしい。ナイスですねー。

  12.  立憲民主の梅谷議員の不祥事もオールドマスゴミは殆ど報道せず。
     反自民の立場を取る者なら犯罪者も見逃すと言う徹底ぶりですな。

  13. ブログ更新お疲れ様です。
    今日は天長節、おめでとうございます!

    > マスゴミが「自民を攻撃したい」という思惑から
    
>ただひたすら偏向報道という騒音で押し切る事で

    >問題の本質から視聴者の目を遠ざけることになっているのです。
    「モリカケ」を仕掛けたマスゴミは、これらを安倍元首相と無理に結びつけて、あたかも「不正」があるかのように演出し印象操作して世論を扇動していましたね。
    今もマスゴミは、野党の「不記載」は修正で済むのに、自民の「不記載」は「裏金」と決めつけるような偏向報道をしています。
    もし、立民の梅酒、じゃなかった日本酒さんが自民の議員だったらマスゴミは「買収だ!」などと大騒ぎしていたことでしょう。
    統一についてもマスゴミは、自民の場合は少しでも関わりがあれば、「ズブズブ」などとレッテル貼りをしていますが、実際にどんな影響力があるのかを検証しているのか疑問に思います。むしろ、自民に影響力があって「ズブズブ」な宗教は連立政党の支持母体である創価学会だと思うのですが、マスゴミはなぜかこちらは問題にしませんね。

    >実際には会議に出席していないにもかかわらず、
>萩生田光一が出席していたことにして話の展開に使っていた。
    ないことないことを書くのが記者という代物なのでしょうか。自分達に都合のいい結論に合わせて記事を書いているとしか思えず、萩生田氏の部分だけでなく記事全体が疑わしく思えてきますね。

  14. 先日、教え子の女子中学生にわいせつ動画を要求した塾講師の大学生が捕まったニュースで、NPO法人パップスの代表、金尻カズナが顔出しでコメントしてましたね。

    それを見たときの印象は

    ギレン・ザビの演説を聞いて、

    「何を言うか!ザビ家の独裁を目論む男が何を言うのか!」

    と、怒りを露わにするブライト・ノア

    その横で 

    「これが敵」

    と呟くアムロ・レイの心境に近いものがありましたね。

    マスゴミがまるで取り上げないものだから、知らない人は見過ごしてしまうかもしれないけれど、暇空茜氏が戦っているWPBCの一角ですよね。
    しっかり面を拝ませていただきました。
    美醜についてはルッキズムに抵触するので割愛させていただきます。

    • 上記コメントで私が一番言いたかったのはどれでしょう。

      ① ファーストガンダムは偉大である。

      ② 金尻カズナは〇〇である。

      ③ マスゴミを批判したかった。敢えて言おう、カスであると!

      さぁ、どれでしょう?

      俺今日は泊まりの仕事なんだけど大丈夫かな。

      しかも3連勤目。

      後、WPBCじゃなくてWBPCと並べるのが正しいです。

      • 一人2交代3日め・・・・・
        自分も若い頃は品質保証業務で夜勤要員だったけれど、徹夜3日は未経験ですよ。
        3番目の増すゴミ・カスゴミ批判に一票

  15. よくよく考えると、伊東選手はレ●プをしているわけないです。ガーシー界隈が『新潮社』を潰したいから、嘘のネタを書かせた。つまり「伊東選手が、女性を睡眠薬か何かで眠らせて、犯した」。もし伊東選手が本当にレ●プをしていたら、これでは真実の記事になってしまい、『週刊新潮』は廃刊どころか、スクープ記事を書いたという事で評判が上がってしまいます。暗号資産女子さんの情報によると、記事を書いたフリー記者のS、どうもT弁護士と繋がっているとかいないとか。この辺もグルか?
    『週刊新潮』も昨今の『週刊文春』のスクープ連発(胡散臭い気もしますが)に焦りや嫉妬を覚え、思わずネタに飛びついたのでは。新年の1月ですし、サッカー日本代表選手の大スキャンダル。下旬からはアジア杯もあり、このタイミングで記事化すれば、反響間違いなし。第2・3弾もあり。意気揚々と記事化。ところが、掲載した後に、「実はガセネタ」と気付かされる。梯子を思い切り外され、第2・3弾出せずじまい。ガーシー界隈の狙い通り、バッシングの嵐。
    https://gendai.media/articles/-/124480

    日ごろから、もしかするとこの女性は枕営業をしていて、仕事を切られること焦りから、伊東選手に何かサービスをしようとした。一応伊東選手は試合中腰を強打して、性行為は出来ないものとされています。X氏は事務所に激怒。「誰がそんな事をしろと頼んだ」「余計な事するんじゃねぇ!」。昨今の世情を考えると、妻帯者の日本代表の選手の不倫スキャンダル(実際行為があったかは不明)が出たら大変と思ったのかもしれません。
    契約も切られ、叱責されて、逆恨みをしたのか困惑したのか分からないですが、相談したのかガーシー界隈がこれを知る。最初は伊東選手側をゆすろうとしたのか分かりませんが、途中でこのネタを元に、新潮潰しを画策。女性の勘違い、焦りが、最終的に、方々から『新潮社』に多額の損害賠償を要求される事に繋がったとしたら怖いですね。

  16. 「ペンは剣よりも強し」
    銃社会じゃない日本では文字が人を死に追いやります

  17. > なぜか違法天下りなどの汚職事務次官前川喜平が
    聖人扱いされる始末でした。
    .後ろから前川って10代少女に言われていたのに。

    > 統一教会、ついでに日本の統一教会の
    霊感商法などの原因となった幹部達の出身である立正佼成会
    (もともと霊感商法の本家はこっち)
    について解散命令を出せとやればいいでしょう。
    .金目としか思えない宗教はどれだけの人々を苦しめたのでしょうか。人に怖れを感じさせて、信仰から自由を奪ったら洗脳になりがちな気がします。

    > 害悪にしかなっていない日本のマスゴミからは
    あらゆる特権を剥奪すべきだと思います。
    .報道犯罪としか言えないようなことを躊躇しない考え方の人達が情報発信をしているのはホラーです。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  18. 統一教会なんてもう衰退、だいたい紀藤弁護士が、関係の濃淡だとか意味不明な事をいいだして、有田ヨシフスターリンの次になりたかった、鈴木8とやらが陰謀論振り撒く始末、人権だの信教の自由と言う連中に限って、俺様の人権、俺様の神様なんですから、もう立正佼成会が最初の統一教会の幹部連中も忘れられて、統一教会ガーの馬鹿バカリ、頭おかしな弁護士も精神鑑定が必要だし、もう立候補者は宗教と出自と精神鑑定を、明らかにすべきですよ

    •  >人権だの信教の自由と言う連中に限って

       拉致監禁ビジネスの片棒を担ぐなんてまさに外道。「統一協会信者に対してなら何をしても言い」という本心を隠そうともしません。

  19. そう言えば、民主からかな?カルト親鸞会の候補者いましたね、統一教会が悪徳だったのはもう昭和の時代、80年代ですから、いまさら統一教会ガーは、認知症かタイムトラベラーですかね笑
    今一番悪徳なのは顕正会ですよ、唯一本部に警察が捜査したんだから。

  20. >朝日新聞グループの中でも特にアレなのが集まっている
    A…Asahiでも
    E…ええかげんな
    R…連中の
    A…集まり
    こうですか?わかりません><

タイトルとURLをコピーしました