マスゴミが一斉に騒ぐから、円安で良い

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

日本維新の会は周回遅れの「無駄削減」を売りにしている政党です。
「身を切る改革」を繰り返すばかりで
自衛隊員の給与を数千円上げる事にすら国会で徹底的に反対してきた人達です。

不況時に於いては緊縮財政など論外で、
そりゃ財政が苦しい地方自治体での政治ならそれで良いでしょうが、
国がそれをやったらアウトですが、
基本的には国政でも「身を切る改革」一本足打法です。

そして今更、猪瀬直樹を今度の参議院選挙の票集めのために引っ張り出してきました。
猪瀬直樹と言えば小泉内閣の時に行政の無駄削減のブレーンとなっていた一人です。

6月12日に JR吉祥寺駅前で行われた街頭演説会では
同党から出馬予定のえびさわ由紀氏の体を
ベタベタ触りながら演説を行っていました。

さすがに言い訳できないレベルだったこともあってか
動画はすでに削除しているようですが、
維新の会の実態は「身を触る改革」であったようです。

さて、雑誌において攻め、販売数を増やすのは特ダネ記事。
守り、購読者を維持するのが連載もの。
という考え方が基本形となるのですが、
これは日刊ゲンダイなどのスポーツ新聞にも言える事です。

まずはハレンチな風俗レポートなどの連載物のエロコーナーのある
とあるゴシップ紙のツイートから。

—–
日刊ゲンダイDIGITAL @nikkan_gendai
与党のハレンチ醜聞が止まりません。公明党職員がツイッターにわいせつ動画を大量投稿、自身の性交動画を投稿していたというから驚きです。自民党関係者は「職場で局部を露出など、完全にヤバイ。岸田政権はクリーンなイメージだから醜聞が続くと打撃は大きい」と…。日刊ゲンダイは駅売店、コンビニで

—–

日刊ゲンダイさんがいまさらエロを批判されましても……。

無修正のアダムとアダムのヘブン動画をネットで公開していたのがバレて
某党の候補予定者が即行で除名されましたが
人間革命が過ぎちゃった事については同情の余地なしなところではあります。

でもどうせなら性的マイノリティ様だぞ!
と開き直って候補者に出したらどうだったのか見て見たかった気もします。

あと吉川赳議員の件。
ついに雲隠れして岸田総理からの電話にも出ないらしいですね。

初動で
「離党で有耶無耶にしておいて可能だったら忘れられた頃に復帰」
というスケベ心で岸田は離党という判断を選んだのでしょうけど、
当人の方はそれで居座れると考えてしまったんでしょうね。

あとは残りの3年の任期の間、
雲隠れして引きこもり生活で居座り続けるつもりでしょうか?

こうなると今度の参議院選挙の間に解決することは無理でしょうから、
岸田総理のなんでも先送り、曖昧にしておくことで誤魔化しながら様子を見る
という基本的な政治方針によって自爆した形だと言っていいと思います。

岸田派がマイナス一名になるだけで済ませておけばよかったのに、
これで他の派閥の所属議員、
特に参議院議員からの岸田派への評価は悪くなるように思います。

岸田派はただでさえ比例復活ばかりの
言ってしまえばお荷物派閥だという状態なのに
吉川の件で最悪の選択をしたわけですからね。

二階派との泥沼の派閥抗争によって
特に中国地方における選挙への悪影響になっただけでなく、
広島の地方議員が30数名も失職どころか公民権停止で
次の地方選挙の目途すらまともに立ってなくて
お荷物状態になっているのが岸田派ですからね。

決められない男、岸田総理の党内評価はさらに下がる気がします。

ところが参議院選挙向けには岸田総理の写真に
「決断と実行。 暮らしを守る。」
というキャッチコピーを入れたみたいですね。

先送りを決断し、実行しないことを実行ってことですかね。

本当に決断と実行をやってるんだったら
以前からわかっていたのに電力不足を回避できなくなってから
「節電をお願い」
なんてオチにはならなかったはずです。

さて、世界的にインフレが起きていますが、
この状況で質素倹約を説くようなのは悪手でしかありません。
ほとんどの国民は実入りが悪くなれば言われなくても節約しますよ。

財務官僚主導の岸田内閣は積極的な財政出動ではなく
「みんなー、貯金を投資に使ってー!……(でも金融所得課税は諦めてないけどね)」
という事を言い出しています。

EV車の普及拡大を言っておきながら
広島県という自分と岸田派の地盤での選挙への悪影響を避けたいので
原発再稼働には後ろ向き。
電力不足問題を節電で解決させようとするのは愚かとしか言いようがありません。

問題は豊かな消費生活ができる所得環境を造ること。
財政出動で資金循環を拡大し、国民所得を増やす事が第一。

そして消費活動の拡大、景気の拡大には電力需要の拡大が伴います。

ですので再エネマンセーなんて欧州ではすでに転換した方針を
いまだに続けようとするのは愚の骨頂です。

ちなみにこんな状況で立憲民主党の泉健太代表はこんなツイートをしています。

—–
泉健太 立憲民主党代表|衆議院議員 @izmkenta
岸田総理と黒田総裁は、いつまでアベノミクスを放置し、無策でいるのか?
アベノミクスからの脱却も、立憲民主党の訴える消費税引下げも必要です。
日本商工会議所や経済同友会のトップも、金融緩和一辺倒の政府日銀に疑問を呈しています。

—–

米国でFRBが利上げをした記事を引用してのものです。

その他にも日本だけが利上げをしていない!
日本だけが取り残されているとかいうツイートもしています。

米国のインフレ率が9%とかいう数字になっています。
米国が利上げをするのは供給に対して需要が大きすぎるので
利上げによって需要にブレーキをかけるという判断でしょう。

では日本はと言えばデフレですよ。
デフレ状況で利上げなんてやってブレーキをかけたらさらに悪化するだけです。

この状況で利上げを要求するような主張は経済に対して無知以外の何者でもありません。

テレビが財務省の片棒を担いでアベノミクス中止と言っているから
立憲民主党は今度の選挙の公約でもアベノミクスを止めると書いています。

金融緩和を止めて利上げをして円高デフレに再び戻したいということなのでしょう。

金融引き締め路線で円高誘導を行った民主党政権では
多数の失業者を出しました。

ここのところ日本のマスゴミが悪い円安などと言って
金融政策をミスリードしようとしています。

テレビ情弱層を基盤としていて、自分たち自身もテレビ情弱層である立憲民主党は
これに乗っかって悪い円安だと批判しています。

円安で商品の価格が上がっているというよりも、
武漢肺炎で世界中の供給体制がボロボロにされているところに
世界中がようやく武漢肺炎から経済を再び回し始めたために
供給が世界的に不足している事によって世界規模でインフレが起きているのです。

日本だけの問題ではありません。
むしろ日本はまだ値上がりを抑えている方です。

ガソリン価格だって米国ですらリッター200円超えになってきて問題なところで
日本は補助金を配分することによって160円台前後に抑えています。

むしろ円安が長期的傾向だとみて
そこかしこに日本に大規模な設備投資のニュースが出てきています。

【キオクシア北上工場、4月新棟着工 投資規模1兆円、フラッシュメモリー製造】
(2022/3/24 河北新報)

【TDK、北上市に新工場 EV需要増、過去最大の500億円投資】
(2022/5/10 秋田魁新報)

【ルネサス、パワー半導体に900億円投資 甲府工場再開、生産能力2倍に】
(2022/5/17 日経新聞)

【スバルが国内にEV工場新設へ、自社生産体制に総額2500億円投資】
(2022/5/12 ブルームバーグ)

【ソニー、長崎の半導体工場を増強…スマホや自動車向け画像センサーの需要拡大見込む】
(2022/5/30 読売新聞)

中国共産党がゼロコロナ政策を採っていて
上海などでロックダウンが繰り返されて供給が停滞している
という事情もあるでしょう。

ですが円安は国内への設備投資を呼び込むという恩恵をこうして示しています。

さらに説得力のある記事を紹介しましょう。

【これまでと違う円安局面、企業は金利抑制より「円安阻止」のほうが重要 野口悠紀雄】
(2022/5/26 ダイヤモンドオンライン)

財務省へのごますり目的なのか
常に日本の経済のためではなく財務省の屁理屈のために常に的外れな言説を唱えてきた
あのダイヤモンドと野口悠紀雄が円安阻止を重要だと言っています。

これこそ決定打でしょう。

マスゴミが一斉に同じ事を言う場合は
洗脳が目的というのがお決まりのパターンですが、
今回もその通りの動きだと言っていいでしょう。

今、政府がやるべきは自然エネルギー買取制度を廃止し、
責任回避を最重要方針にして何も進まない原子力規制委員会を廃止して
原子力政策を国の責任で進める体制に変更し、
安定的な電力供給の拡大に努め、消費の拡大、経済の拡大に備えることです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4717

コメント

  1. 今までの円が高過ぎた
    以上

    国内の産業が潤うことになんの問題があるのか?
    ただ、今すぐは鉄鋼等が不足しているのですぐに工場建てられないという話を聞く
    日本で作られている鋼板もあるはずなので、できないとは思わないが。
    元々日本は加工貿易国
    観光立国だけを目指さず、地に足をつけた政策をしてもらいたい

  2. 田舎の我が家にも、参政党とやらのチラシが。フムフムと眺めると、引っ掛かる所が。特徴03[当選した議員は自分の考えや一部の利権によって動くのではなく、党員の要望で活動します。万が一反するようなことがあった場合は、ブロックチェーンを活用した党内選挙により、党員の判断を仰ぐ仕組みを持ってます。] 自分の考えがない議員ってどうなの?党員資格知らないけど、反日や外国人とかで占められた時は、どうするの?とか色々と疑問を感じました。今日も、立候補者の車を見かけましたが、盛り上がってないけど選挙近いんですね。桜桃忌でしたが、今年も墓参する人が多かったのかな。改行できないので、読みにくく申し訳ないです。

    • ぬーぼー 様

      今日は太宰治(津島修治)の生誕の日であり、玉川上水で愛人と心中遺体が発見された日でもありますね。
      太宰治の親族には政治家が多数いて、長兄の津島文治氏は自由民主党の衆議院議員及び参議院議員を歴任しています。
      次兄の津島英治氏金木町長で、孫の津島恭一氏は自由民主党→国民新党→民主党の衆議院議員でした。
      太宰治の長女である津島園子と結婚して津島家の婿養子となった津島雄二氏は自由民主党の元衆議院議員で、息子(太宰治の外孫)である津島淳氏は、父の後継として自由民主党の衆議院議員となっています。

      • 返信ありがとうございました、詳しい解説に感謝します。孫世代まで政治と深い繋がりがあるなんて、驚きでした。そういえば父の日でもありましたが、大宰自身も父親でしたから桜桃忌で父の日って何か特別な感じがしまずね。また色々と教えて下さい。

  3. そういえば、過去にガソリン高になった時トヨタのプリウスが超人気で中古車が新車より高いなんてこともあった
    なんで、それより進化したEVが話に上がらないのか不思議
    EVが使い物にならないからなんだろうな

    使い物にならない太陽光は無理やり進めているけど、ベースロードには使い物にならない
    だって夜に発電しないんだもの
    鉄鋼の工場なんか24時間で操業しているのに夜止まったら困るだろう
    夜止めたらいいという声は出てくるだろうが、一度止めたら再会にかなりの時間かかるんだよ

    太陽光は補助電源になると擁護する

  4. 憲法九条の会
    https://bsite.net/kyujounokai/
    の連中は、早くウクライナとロシアへ行って戦争を止めて来てくれや

  5. 仰ることはもっともでは。反日マスコミは嘘をつくものであります。それなら、マスコミの逆を行く。きっと、それが正しい道に違いない。

  6. いつも更新お疲れ様です。

    >「身を触る改革」
    タッチ、タッチ、横にタッチ♪
    動画で見ても、古式ゆかしい昭和のセクハラにしか見えませんが、海老沢氏が当たってないとか気にしてないとか言ってる以上セクハラではないということですかね。

    >人間革命が過ぎちゃった
    ◯明党というよりコウ✴︎党の人だったんですね。

    >雲隠れ
    パパ活ジイさん…じゃなかったオジさんを辞職させられなかったのは、岸田派にはダメージが大きいですね。「決断と実行。」(笑)ができなかった具体例になってしまいました。
    パパ活で辞職しても言われ続けている人もいますが。

    >悪い円安
    立憲やマスゴミが煽っている「悪い円安」ですが、野口悠紀夫大先生が言うのならその反対で間違いないですね。大前研一大先生並の信頼性ですね。
    ともかく雇用が国内に回帰してほしいです。

    • なんて、面白いw

      難しいけど作りました
      特に最初は苦しい
      歌ってやってください

      罰金払って5年
      あなた真剣な目をしたから
      そこから何もいえなくなるの
      言い訳ロンダリング

      きっと面の皮厚く恥じらい
      知らずに不遜なのね
      世間の批判も見ないふり

      このたびあなた、出る選挙
      あと何回、セクハラ
      すれば気がすむの?
      やめて
      タッチ、タッチ、横にタッチ
      あなたから
      手を伸ばし、触らないで
      ため息だらけの
      応援演説

      • 今回も作っていただいてありがとうございます!

        反対側の音喜多氏も触ってるんですよね。触るのが癖になってるんでしょうか。
        でも海老沢さんは「当たってない」とか空中やからセーフみたいなこと言ってますね。本当かなーって思いますが。

      • 動画で見る限り、音喜多氏を触り、海老沢氏を触り、男女問わず触りまくるタッチさんのセンスはだいぶズレているようです。
        とても感じが良くなくて、見る側としては替え歌の通りの印象ですね。

  7. こんにちは。

    【日本維新の会】
    日本維新の会は確かに「身を切る改革」を強調していますが、本当にこれでいいのかなと疑問に思います。
    「身を切る改革」というのは1980年代後半から1990年代前半に相次いで「政治とカネ」に纏わる事件が多発したことから、その引き締めという意味を込めて使われ実行されたものですが、結果的に日本の不況が長く続いている一因になっているものだと思います。
    「金は天下の回りもの」と言う言葉がある通り、上の層が金を使わなければ、下の層に降ってくる金も当然の事ながら減る訳です。
    何でもかんでも「無駄だ。」と切り捨てるのは愚策だと思いますし、変な事に使い倒さない限り、お金を循環させる為に上の層にはドンドン使わさせれば良いと思います。
    日本維新の会のやっていることは日本全体を貧しくしているだけです。

    【猪瀬直樹】
    猪瀬直樹氏を擁護するつもりはありませんが、海老沢由紀氏が嫌がる素振りもしていませんし、海老沢氏当人も不快な思いをしたと言っている訳でもないので、そっとしておくべきでしょう。
    その前に猪瀬氏は音喜多駿参議院議員にも同じ事をしていたそうですし。

    【日刊ゲンダイ】
    名前から見て分かる通り、講談社の子会社です。
    週刊現代の編集長を解任された川鍋孝文氏が、野間佐和子氏(後の講談社第六代社長)と結婚して、野間家へ婿養子として入っていた野間惟道氏(阿南惟幾陸軍大将の五男、後の日刊ゲンダイ社長、講談社第五代社長)と立ち上げたのが日刊ゲンダイです。
    「70年安保」が事実上収拾した1975年に創刊している事から、安保闘争に参加していた極左学生達や活動家を社員や記者として採用したことから、この様なスタンスをとっているのだと思います。
    また、先に発行されていた産経新聞社(当時はフジ新聞社)の夕刊フジが産経新聞と同様、保守系で自由民主党寄りであった事も、この様なスタンスをとっているのだと思います。
    それ故に歪んだ反権力・反体制という主観で記事を載せている為に野党(特に特定野党)の不祥事には甘く、特に小沢一郎に到っては陸山会事件で小沢の肩を露骨に持つ記事を載せたことから「小沢の機関紙」と言う渾名がつきました。
    安保闘争の残党を引き入れている経緯から、中核派との密接な関係である事が指摘されているれいわ新選組にも甘く、年末に山本太郎代表に独占インタビューした記事を載せていたこともありました。
    講談社を中心とした音羽グループは、イエロージャーナリズムの申し子も言っても良く、系列の光文社も写真週刊誌FLASHであることないことを書いて、ダウンタウンの松本人志から苦言を呈されていました。

    松本人志「これは…どこの学生アルバイトさんの妄想記事ですか?」FLASHの「笑ってはいけない、日テレは松本人志抜きでも放送したい」記事に言及 KSL-Live!
    https://ksl-live.com/blog53054

    【公明党の「アッー!」の議員候補】
    此の儘出馬をしていたとしても所謂「淫夢民」からいじりの対象になるだけでしょうね。
    未だにゲイビデオに出演していた男性達は、ニコニコ動画等で格好の「ネタ」になっていますから。

    【吉川赳】
    「離党はするが、議員は辞めない。」と言う態度をとり続けていることは、岸田文雄総理だけではなく有権者までも冒涜する行為だと思います。
    ただ、岸田総理が吉川氏に対して毅然とした態度をとらなかったことも吉川氏が逃げ続けている原因だと思います。
    吉川氏も雲隠れをするのではなく、事実を確りと説明すべきであり、仮にハニトラ案件であるのであれば、法的処置もとるべきでしょう。

    【例のポスター】
    岸田総理の写真がなければ、ある程度は説得力のあるものになりますが、岸田総理の写真が入っている為、説得力がなくなっていますね。
    自由民主党のポスターとしては不出来のポスターになっていますが、野党(特に特定野党)のポスターはもっと酷く、「詐欺か!?」と思うくらい酷いものがあります。
    政策パンフレットにしても「岸田カラー」よりも「安倍・高市カラー」が強調され、自由民主党の「派閥の力学」が見えてきています。

    自民党の外交安保「安倍路線」に見える岸田首相の限界 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20220619-02/

    【泉健太】
    不勉強である一例ですね。
    要するに安倍晋三元総理もやる事にケチをつけたいが故に「アベノミクス」を批判をしているのだと思います。
    「アベノミクス」を妨害していたのは、他ならぬ財務省であり、消費税引下げを訴えるのであれば「何時ものように」財務省にもっと厳しくあたるべきではないでしょうか。

    【円安】
    円安を活用して経済発展される方策を立てれば良いのに、何もしたくないのでしょうか。
    財務省と共に財務省の御用教授や御用評論家、そして日本のメディアは経済の足枷となっているようにも見えます。
    責任逃れの要因となっている「○○対策本部」とか「○○委員会」といった無駄な組織をなくし、国がトップダウンで決断すべきだと思います。
    これこそ金の無駄遣いだと思いますし、経済発展の為には足枷となっている組織を全廃すべきだと思います。

  8. 猪瀬直樹
    石原慎太郎に担がれてるうちが花だったのでしょうね。
    本性が出ちゃったか。
    でも、マスゴミは何故か静かですね。これが自民なら今頃…

    >与党のハレンチ醜聞
    ↑ こう言う時だけ、やたらコウモリ党を『与党』表記して、ネガキャンに使うんですよね。
    公明単独の醜聞は、ほぼスルーのくせに。
    犬HK選挙絡み報道も、党首コメント報じる際は
    自民の次が、何故か野盗の脱糞ミンス党なのも変です。
    日韓ヒュンダイは『脱糞ミンス党事件』でも報じてみろよ。

    >「決断と実行。 暮らしを守る。」
    ↑ ギャグですね。ツッコミ待ち?なのでしょうか。
    ようやくマスゴミアンケで、支持率下がったとか。
    如何にも選挙前の、このタイミングで、支持率サゲ報道が出てくる不思議。
    「上げておいて落とす」のは、マスゴミ手口のイロハですからね。

    悪い円安
    山本テロ〜が、割とマトモな事を言ってたのが気になります。
    あれで、信用してしまう人が、所謂パヨクではない層に結構居たりしそう。
    背後でインテリパヨクが操っているからなんですかね。
    円安で、日本回帰までは良いのですが、
    そこで人材不足が問題になって、留学生雇用の推進とかになったりしませんかね。

    岸田の言う「投資」って、「投機」ですよね。

    糞よりマシな糞も、目糞鼻糞で、頭痛が痛くなります。

  9. 自民党 宏池会所属の、今参院選の改選組

    藤井基行、水落敏栄、金子原二郎、宮澤洋一、磯崎仁彦、足立敏之、小鑓隆史、藤木眞也

    以上です。選挙区の皆様、コイツら以外に投票って事でお願い致しますw

    • 宏池会改選議員は8名ですね。
      この中で藤井氏と金子農水大臣は今回をもって引退

      インパクトがあるとすれば宮澤洋一でしょうね。

      何しろ緊縮派の頂点ともとれる人物で、あの吉川某を秘書として雇ってました。吉川某があそこまで強気でいる理由は、宮澤ブランドでしょうね。

      ターゲットを一人に絞るのも手だと感じます。一番難易度高いかもしれませんが

  10. >円安
    これで困る業界って何処ですかね?
    奴隷産業とか?
    あぁ~負のスパイラルを維持したい財務省も困るんですかね?
    再エネで止めを刺すつもりくらいに感じますけどね?
    お金をもっと払え!そして電気も使うな!ってどう考えてもおかしいわけです。

    それにもうね社会学者みたいな程度の意識高い系(馬鹿とも言う(笑))が蔓延り過ぎだし、この意識高い系(馬鹿とも言う(笑))って根本は気違い耄碌クソジジィプーチンや極悪シューキンペイに通じる感覚の持ち主達だろうと思いますね。

    そもそもだ…失われた20年世代、いや30年ですが…既に倹約するなんて当たり前なんですから…既にそういう世代が半数以上なんです。この恨みは財務省や日教組とズブズブの文科省の焼き畑農業で晴らすのが良いのだろうと思いますね。そういう願いをかなえてくれそうなまともな勢力、政治家をコツコツと育てるしかないのだろうと思います。

    あぁ~現野党や公明党は全滅してほしいくらいだなぁ~…
    自民の変なのが馬鹿左翼の担当すればいいじゃん!(笑)
    それでも強烈過ぎて反吐が出ますけど…オエ

    >日本維新の会は周回遅れの「無駄削減」を売り
    人類の敵である共産党や財務省にも通じるものがあるとおもいます。
    緊縮>経済の沈下>国民の不満>…そしてまた緊縮と負のスパイラルの連鎖という魂胆だろうと思います。…そういえば大阪和クチンなんてどうなった?あん?

    それに猪瀬ねぇ~…w
    ブログ主もちょっと前に書いていましたけど、
    なんで事故物件?なんか引っ張り出してきた?w
    単に知名度があるからくらいの程度ではないでしょうかね?

    もうね、肝心な物を任せるなんて絶対に無理にしか思えないセンスだよねぇ~…w

    >吉川赳議員の件。
    >ついに雲隠れして岸田総理からの電話にも出ないら
    なんだか小池百合子とかいう気違い耄碌クソジジィプーチンみたいなソーラーパネル強制なんて言い出した危険でおかしなのがいますが、その子分の木下富美子なんてのも雲隠れしてましたけど…共々同類ですかね?似ているな?と…

    >こんな状況で立憲民主党の泉健太代表はこんなツイート
    とことんポンコツで(・∀・)ニヤニヤ…(笑)
    ブレブレ((゚゚дд゚゚ ))!!しても相手がこれだけポンコツだと平気なんだなぁ~…と…フフ

    >日刊ゲンダイさんがいまさらエロを批判されましても……。
    エロの用法用量は正しく使いましょう!(^∀^)ゲラゲラ
    ぱよぱよち~ん!

  11.  >岸田内閣は原発再稼働には後ろ向き

     じゃあこれは何なんでしょうね。尤も党内からの圧力がかかっているのかもしれませんが。

     https://shinjukuacc.com/20220616-02/

    • それは党内の安倍派からの圧力に負けてるからですよ。
      本当なら昨年の総裁選で言及したのだからすぐに進めてなきゃおかしい話なんです。
      岸田自身はやる気なし。でもやらないと岸田は総理を続けられないので渋々従った結果ですよ。

      • 岸田でも河野でもどちらでもよかったという事ですね
        岸田の方が少しマシだった

        ところで、岸田さん参院選の応援どれくらい頼まれているんでしょうね
        安倍元、菅前、岸田の総理経験者でどれくらい頼まれているか比較するもの出てこないかしら

        • いえ。河野太郎は「確信的売国」をするのでタチが悪いですよ。
          原発廃止、脱火力で再エネ一本足打法ですし、二重国籍容認ですし、夫婦別姓と同性婚解禁(憲法違反)等々、売国一直線ですよ。

          • 空き菅と宇宙人くらいの違いがないかと思ってましたが、結構違いあるんですね

  12. (=´∀`)茶請け様、毎日のご更新ありがとうございます✨

    >維新の会の実態は「身を触る改革」であったようです。
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!上手いっww
    >アダムとアダムのヘブン動画
    今日もキレッキレです。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。(爆笑)
    >人間革命が過ぎちゃった事については同情の余地なし
    ご本人と支持者にとっては「ヘル動画」に( ̄▽ ̄;)
    >性的マイノリティ様だぞ!
    ある意味、見てみたかったですね〜( ̄∀ ̄)

    ダメダメ議員に激甘な、ふみきゅんの「スケベ心」嫌だな〜(´・ω・`)

    >ここのところ日本のマスゴミが悪い円安などと言って金融政策をミスリードしようとしています。
    ちょうどさっき、サンデーステーションが円安の話題で鶯谷の焼き肉店を取り上げてました。
    「原価70円を100円で売ってる」「やり方が汚いな、やり方が」「緊急事態以上の緊急事態ですよ」等ネガティブワード連発。スタジオに呼ばれたアドバイザーの名前が崔(サイ)。
    「おお〜、まさに今日の授業で出たところ(OvO)」
    おかげ様で、超ナナメ上から見れました♪(笑)

    >豊かな消費生活ができる所得環境を造ること。

    >財政出動で資金循環を拡大し、国民所得を増やす事が第一。
    >自然エネルギー買取制度を廃止し、原子力政策を国の責任で進める体制に変更し、安定的な電力供給の拡大に努め、消費の拡大、経済の拡大に備える

    その耳ならぬ、目をかっぽじってこれを頭に叩き込みなさい、ふみきゅん( *`ω´)!!!

    • 薬が得意な人なのでそちらから話をします
      sugi製薬さんのアカウント、ツイート読み込んでください
      その中で、抗菌剤の中国の寡占化が進んでおり、原料輸入ができなくなっています
      厳密には薬価がものすごく低いのに、原料高すぎて買えない。
      古い薬なんですが、このセファゾリンは風邪で出される抗菌剤ではなく、手術後に使われるものでなくてはなりません
      他の抗菌剤でも代用できますが、耐性菌を避けるため、出来るだけ殺す菌を限定したいため今でも使われます
      今は薬価制度のため値上がりしませんが、今後値上げする事は避けられません
      もし値上げしなければ、製造中止で不便を被るのは私たちです

      何が言いたいかといえば、製造業を1つにしているため、向こうの言いなりの値段がついているものもかなりあるだろう
      国内に製造拠点持ったり、農産物の生産拠点を作る事はこのような事態を避ける1つの手段になりうると思うのです

  13. 福祉に使う約束の消費税を法人税値下げの不足分に使ったり、大企業の輸出で消費税の還付に使ったりデタラメ過ぎる。財政法4条改正か廃止にして財務省は会計庁と収税庁に分割。官庁の中の官庁とか権力をもたせては駄目だ。国債発行は通貨発行って事。富裕層の持っている現金の価値が下がるので反対してる。大多数の国民を救わないと国が傾く。マイノリティばかり相手にしては駄目だ。なにがLGAT法案だ、家族別姓法案だ。そんなにしたかったら中国、朝鮮に行け。

    • 以前茶請けさんが話していたけど、大企業の消費税還付は当然かと。
      海外に輸出してしまうと、消費税としてもらわなければならないものが、徴収できない
      原料を購入した時や中間生産物にかかった税を企業は徴収できなければ10%の損となる
      それは元々消費税として収められていたので、それが無効になった
      消費税から支払われる
      福祉に使うはずの消費税が他に流用されているという根拠をご教示ください
      私は見つけられなかった
      何年度のかわからないが、消費税20兆円に対して社会保障費が35兆円という記載は見つけられた。

      以下は大いに賛成します
      財務省解体し、歳入と歳出を分けるのは当然

      LGBは趣味だから他人がとやかくいう必要はないし、国に対しても趣味を押し付けるな
      Tに関しては国が性転換手術を勧める
      自分の性が体と一致しないというのは性転換しない限り解消できない
      元の性を残したままでは不便であろう

  14.  >福祉に使う約束の消費税を法人税値下げの不足分に使ったり

     岸田憎しのあまり、パヨクみたいにフェイクニュースを盲信する酷使様w。

     
     https://twitter.com/PeachTjapan3/status/1538408991566336000

     高市氏自身がこれを否定してるんですが、酷使様はそれすら無視するんですか?

  15. これね。
    私たちには消費税分が目的外に使われているかわからないんです
    お金に色がついてないから。
    ただ客観的に見て、無理なんです
    消費税より社会保障費が大きいのだから、たとえ消費税が社会保障費に使われなくても他のところからお金が回ってくる
    こんな単純な事が感覚的にわからないとなると、考える力がないとしか言いようがない

  16. >決断と実行。
    この引用は間違っているような…
    正しくは「決断と実行0」だと思いますw
    あの丸は句点ではなくゼロだと思いますわ。

  17. 節電でポイント還元
    岸田さんらしいショボくて的外れな政策ですよね。
    これが人の話を聞いて、時間をかけて検討した政策なんですね。
    それでも河野さんが総理になるよりずっとマシだとは思うけど、耐えるのが辛い!

    悪い円安
    マスゴミに経済がわかる人はいないってことですよね。
    でも、騙される国民の多いこと多いこと、これも耐えるのが辛い!

タイトルとURLをコピーしました