ココロのスキマにすり寄るのろくなのいないからね?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

日テレがいつもの傲慢さを見せつけて
原作漫画家を自殺に追い込んだセクシー田中さんの件で、
日テレと同じくゴミ仲間のテレビ朝日は
「セクシー田中さん」連載打ち切り ドラマ出演者らが追悼「言葉がない」
というタイトルで記事を配信していたようです。

批判が殺到したのかすぐに記事の方は「連載終了」と書き換えたようですが、

最近の日本のテレビ局は日本語が不自由だなという事例が目立つように思います。

せめて「未完」とか書くのが適切ではないかと思います。

俺たちテレビ局に逆らっためんどくせーのがいなくなった
という想いを日テレと共有しているのかもしれませんけど。

テレビ局の一方的な支配的関係が続く限り、
テレビ局主導で原作と原作ファンを不幸にする事例は今後も続くでしょう。

作者を守らなかった小学館もひどいものです。

美味しんぼがめちゃくちゃ売れたからって雁屋にへーこらして
全国に風評加害デマをバラまく「鼻血んぼ」を堂々と掲載させていたくせに。

今や出版社を通さなくてもそこそこの収入でいいやと
個人でやる範囲で満足しちゃう人もいるわけです。

ドラマ化等だって地上波キー局を通さない形態でも
実現されるルートも出てきています。

出版社の人たちも勘違いしすぎでしょう。
作家さんに選ばれなくなったらヒット作なんて続きませんよ。
テレビ局の方もそうです。
テレビ局の威を背景に自惚れきっている脚本家どもだって
出来の悪い二次創作を作っているだけなのにのぼせ上がりすぎです。
原作者がいなかったらその出来の悪い二次創作だってできないのですから。

お次は「日本語が不自由」でおなじみの
反基地活動家どもを取り上げておきます。

新宿駅の南口前でなんかやっていたらしいのですが、

相変わらずの極左老人会。
相変わらずのカンパ箱。

そして相変わらずの漢字間違い。

沖縄の声を無視するなとか言っている活動家どもの多くが
沖縄の人たちではないことはすでによく知られている話です。

共産党と強いつながりの指摘されているcolaboの仁藤夢乃に至っては
colaboで保護したはずの女性を辺野古の反基地活動に動員していました。

反原発活動、反基地活動を共産党や中核派は協力して行っていますが、
まずは日本語が不自由なところをなんとかしたらどうなんでしょうかね?

さて、能登半島地震から一ヶ月以上となります。
平地が極めて少なく、山道ばかりという地形から
復旧活動が遅れる原因となっているようです。

だいたいの人たちはけっして心が強いわけではありません。

避難生活も一ヶ月も続くと慣れてしまう人もいるでしょうが、
やはり心への傷というものはけっして小さくないでしょう。

そういうところにはインチキ宗教やマルチなどが入り込もうとします。

しかもその手のインチキなものを一度信じてしまうと
これがもうほんとに諦めた方がいいんじゃないかってくらいに人の話を聞かなくなります。
今回はその手口にちょっとだけ触れておきたいと思います。

あと、バカに暇とお金を与えるとろくなことしねーなというケースでもあります。

アベマでこんな報道がされていました。

【炊き出しの豚汁に“ミネラル入りサプリ”投入 被災者は知らず 団体は「どれだけ摂っても問題ない。アンチは無知」一方で健康被害の恐れも】
 被災地での炊き出しに「サプリ」を投入していたグループがあった。「栄養たっぷりの料理を提供したい」とのことだが、被災者が知らずに摂ってしまうことで体に影響はないのだろうか。

 能登半島地震の被災地で、炊き出しの豚汁を作っている様子がSNSに投稿された。豚汁300人分の鍋の中に、ペットボトルのようなものから液体が投入されている。これはいったい何なのだろうか。この動画の投稿者に話を聞いた。炊き出しを行ったのは一緒に活動している仲間だという。

「70種類以上の植物系ミネラルです。ミネラルって、今の日本人の食生活の中に一番不足してる栄養素なんですよ。被災地の方々って、乾き物ばっかりっていうか、栄養がないものばかり食べている姿を見たときに、炊き出しの中に(ミネラルサプリを)入れて少しでも栄養を摂ってほしいなというのはすごくあった」(SNS投稿者)

~中略~

「植物系ミネラルって、じゃがいもやさつまいも、ほうれん草などの野菜の中に含まれていて、体の中で代謝できて、体に必要な栄養素として吸収されていくので、どれだけ摂っても問題ないんです(※個人の見解)。(ミネラルサプリを)飲むとどういう薬理効果があるのかを全部説明できるので、アンチする人は『無知なんだな』っていうだけです」(SNS投稿者)
~以下省略~
(2024/2/3 アベマタイムス)

被災地での炊き出しの豚汁に謎の液体を投入。
元のSNSでの画像から、
(人に食べ物を作って提供する側でその爪かよ……。)

投入されているのはコレ

マルチで悪名高いドテラの製品っすね。

ヒューミックシェールから抽出した天然植物性ミネラル
とかいうことらしいのですが。

ユタ州のとある頁岩層から取り出したミネラルで
希釈して使ってくださいとのことが書いてあります。

70種類以上のミネラル ←役満

植物系ミネラル ←ダブル役満

体に必要な栄養として吸収されていくのでどれだけ摂っても問題ないんです ←トリプル役満

アンチする人は無知 ←クアドラプル役満

もうコレ以上のアンポンタンはいないレベルですね。

コイツらならハイポネックスを薄めて飲ませておけばいいんじゃないかな?
どうせ味とかもいろいろわからないレベルでしょうし。

古代の植物が堆積して岩になっているものだから植物系ミネラル
ということらしいです。

それじゃあんたら石油とか石炭食べれば?植物系だぞ。
とか言いたくなります。

かつての学生運動にハマっていた頭の悪い人たちの中で
特にドハマりしていた選りすぐりのアンポンタン達は
自分たちの事を前衛だと自認していました。

共産革命の階級闘争においては
大衆とは愚民であり、
愚民どもを導く現場指揮官達みたいなところに
前衛というものを位置づけていました。

こうしてエリートであるとアンポンタンどもを勘違いさせるのです。

自分をエリートだと勘違いした頭の足りない人たちは
あとは勝手に暴走して突っ走ってくれます。

今回取り上げたインチキくさい植物性ミネラルとやらでは
自分たちは他の人達が理解していない
優れた栄養素を簡単に手に入れられる手段を持っているし
手に入れて使って健康になっていると思っていてくれている事が重要です。

あとはこれで妄信的にマルチの勧誘にも繋げてくれる人が出てくれる事でしょう。

しかもなまじエリート意識を持っているので
他の人の客観的な忠告も
「バカどもがなにか言ってるよ」
くらいにしか思わないわけです。

今回取り上げた記事では「アンチは無知」などがまさにそれです。

インチキ宗教が終末論で脅かして信者を増やそうとしてきたように。

相手の心に大きな衝撃を与えて隙間を作る、
あるいはなにか大きな事故などがあって心に隙間が出来ている。

そういうところにはいかがわしい宗教やインチキビジネスがとても入り込みやすくなっています。

逆にだからこそ終末論なんかもそうですが、
ものすごく衝撃的な話をすることで相手の心に隙間を作ろうとするわけです。

一度盲信させてしまえばあとは他の人の助言を聞かなくなっていきますから、
そこに
「他の人達は無知だからそういうことを言っている」
「他の人は自分たちが間違っている事を認めたくないからあなたも間違わせようとしている」
とか刷り込みを繰り返すほどに洗脳は強化されていきます。

誰しも100%満足して生きていられることはまずありませんから、
不満や不安を煽るのもこのための種まきの一つの手法、そう言っていいでしょう。

それにマルクス主義は特にですが、
国家を転覆させる革命が目的化しているため
不安、不満を徹底的に煽ることばかりやっています。
誰の得にもならないですが、
不満を溜め込ませるだけ溜め込ませないと爆発しませんから、
それが基本行動となり今や基本理念となっています。

世の中は魑魅魍魎だらけです。
悪意のある者たちほど笑顔ですり寄ってくるものです。

いかに客観的視点を保つか、常に意識しておく必要があると思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7355

コメント

  1. 善意を前面に押し出すヤツらに碌な人間はいませんね。

  2. へんのこ(返野古)。
    辺野古「返上」と書きたかったのかもしれません。
    いや、献上でした。

    被災者の炊き出しに、勝手に、訳の分からないもの入れるな。
    ブログ主様の今回の記事を見て、カレー毒物混入事件を思い出しました。
    おぞましい・・・。

  3. このミネラルのヤツ、
    ちょっと前に選挙ウォッチャーちだいと結託して「浴槽に食紅を垂らして『汚染水』を再現」してたアホだよ
    当然、量の概念を理解できてないバカ丸出しだってツッコミ殺到

    • しかもその人物は共産党議員の嫁さんという。旦那とそろってマルチにどハマりというかなり終わってる感ある人達ですよね。

      • https://twitter.com/watch_dog_timer/status/1698286273461682552
        「15歳で民青に入り選挙の手伝いをさせられる人生を北関東の田舎町で20年続け…
        夫は今年市議選に出馬し落選、自分のパート収入8万円で生活…」

        「ワロタ」としか言いようがない無様な人生ですわ(´・ω・`)

        過去になんか骨折した我が子に謎のアロマを塗って治療するだのいうツイもしててほんとゴミだなと

  4. 今晩は。
    「左翼は弱者を食い扶持にする。」ということを認知しておかないと、まんまとその罠に引っかかり、自らの手で国を滅ぼすことになります。
    日本も何度かそのような事例がありましたが、同志のマスコミですら擁護しきれないくらいの無策無能を左翼政権がかましたため、なんとか踏みとどまっています。
    ただ、自治体レベルだと左翼の罠に引っかかっている所もある為、油断は出来ません。
    理想を追い求める事自体は決して悪い事ではありません。
    しかし、他人に迷惑をかけたり、傷つけたりしてまで己の理想に近づけさせようとする事は、絶対に良くありません。
    左翼は基本的に他人に対して、配慮をするという事は全く考えていません。
    だから身勝手だと言われるのです。
    身勝手な主張と言えば参政党もそうですが、カンボジアの独裁者であるポル・ポトの考えみたいな事を言い出したそうです。
    内容は「全国民が農業に従事出来れば、国は豊かになる」というとんでもないものです。
    これは原始共産制といい、ポル・ポト率いるカンボジア共産党(クメール・ルージュ)が引き起こしたカンボジア大虐殺であり、現在のカンボジアに於いてもその尾を引いているのです。
    その実情を参政党の人達は知らないのでしょうか。
    もし、知らないのであれば、それはそれでやばいと思います。

  5. セクシー田中さん事件

    私の感覚では

    テレビドラマ化に消極的な原作者を出版社が「原作を改変しない」という条件にするからといってなんとか説得
    日テレには最初から注文つける気はさらさら無くすべておまかせ
    いざドラマが始まって約束が守られていないことが分かり原作者が抗議
    出版社がなんとかなだめすかそうとするも、原作者が頑として聞かないので一応日テレに抗議する体をとるも本気で抗議する気はさらさら無し
    こちらではどうにもできないので直接日テレさんと話し合ってくれと原作者に丸投げ
    原作者さんが日テレと直接話し合ってなんとか終わり2話だけは自分が脚本を書くことになるが、その間出版社側はなんのフォローもなし
    たまりかねて原作者が出版社に許可を得たうえでことの顛末をブログにあげたが、これに対して日テレ側が激怒
    出版社が慌てて原作者に因果を含めてブログを削除させる
    日テレ側とのやり取りに疲弊した上に、身内だと思っていた出版社にも裏切られ絶望

    という流れのように思えます

    日テレがクソなのはもちろんですが、出版社(小学館)が出版業の命であるはずのクリエイターさんを使い捨ての駒にしか思っていないというところが最大のポイントなのではないかと思います

    • 流れ的にそんな感じでしょうね。
      それに加えて、原作者が脚本執筆で本来の脚本家の仕事が無くなり
      (単話契約なのか番組全体契約なのか分かりませんが)
      その分の賠償、名誉毀損?信頼信用を貶めた?などを理由に
      脚本家側、或いは日テロ側が原作者に求めた可能性も
      ありそうですね。
      (あの人も性格的にキツそうに思えますし)
      しかもオラオラ系ではなく、ドスの効いた静かな話し方で…
      実際、視聴率的にどうだったのか知りませんが
      その回の評判とか、その他諸々…
      元々の原作者の性格とか、置かれていた環境等々知る由もありませんが
      自分自身以外に何かしらの被害が及んでしまうと恐れたかもしれませんし
      逃げ場所を断たれた人が選んでしまう道に追い込まれた気がしますね。
      マスゴミや、それに類する人達の中に
      「脚本家とかを責めるのはお門違い」とか別の方向へ持って行こうと
      流れを作ろうとしてるのも気になるところですね。

      今後、この手の契約は電話帳くらいの厚さの書類にしないとダメでしょうね。

    • ずばっち様
      横になりますが
      >テレビドラマ化に消極的な原作者を出版社が「原作を改変しない」・・・

      リメークで原作者絡みのの養子がとんでも改変やった事例もありますからね
      2199とか2202、原理教と言われてもここは譲れん

  6. 「能登サプリ」の報道
    中山祐次郎先生もヤフコメに参陣。

    (原文ママ)
    「医師の視点から、危険としかいいようがありません。
    何がどれだけ入っているか不明ですが、
    例えばビタミンをとりすぎると食欲が落ちたり頭痛が出たり、
    鉄分をとりすぎると吐き気や嘔吐がでることがあります。
    被災者の中には腎臓や肝臓の機能がもともと弱い人もいるでしょうから、
    健康被害につながることを懸念します」。

    • アフリカだとドラム缶で密造酒を作るっての横行していまして、
      ケニアだとさらにこれを蒸留するんですが、蒸留せずに飲む奴らもいるわけです。
      そういう人たちはドラム缶由来の鉄分過多から多臓器不全となりいずれ死に至ります。
      どんな栄養素であっても摂りすぎは毒にしかなりません。
      なので植物系ミネラルだからいくら取り込んでも大丈夫なんてデタラメもいいところです。

      • 主さま
        露助は、アルコールが無ければケロシン飲めばいいんじゃないとかやっているとかいないとか
        空軍限定ですが・・・・
        いつも時事の深耕ありがとうございます。

        • 靴クリームからすらアルコール抽出する人たちですからねぇ

    •  >能登サプリ

       露骨なマルチ商法に共産党(民商関係者)が関与しているとか。
       他人の不安に付け込んでインチキ商売をやるって、奴らが蛇蝎の如く忌み嫌ってる旧統一協会と何処が違うんでしょうね。
       所詮似た者同士の同族嫌悪でいがみ合ってるだけ。こんな危険な商売早く上め、もとい止めさせないと。維新化国民あたり国会で取り上げませんかね。

  7. >せめて「未完」とか書くのが適切ではないか
    >出版社の人たちも勘違いしすぎ
    全くですね…

    >「日本語が不自由」でおなじみの
    >反基地活動家ども
    最低のテロリストクズ野郎が保険証を使わずどうのこうのなんてあったばかりですが、こういう手合いも同様に戸籍はどうなってるのか?という妄想が自然と出てくるんですよねぇ~…
    そして事実を追えば朝鮮半島の勢力だってはっきり分かるわけで、明らかに外敵による破壊工作の一環です。
    一刻も早くスパイ防止法をはじめ法整備をしてとっととかたずけておくべき話だろうと思いますね。

    >炊き出しの豚汁に…
    こういうのは公安も知っているのではないかと思いますが、法整備がなされていないので手の打ちようがないのでしょうね。情勢が不安定な災害地域にはこういうのは入れないようにする法整備も必要だろうと思います。

    まあ、しかし…ミネラルの意味も知らずにやらかしてそうですよね?w

    食事環境が悪化しているときにはアリナミンとかパンビタンとか、QPコーワとか総合栄養補助剤が一番おすすめです。よほどのことがない限り病気持ちで薬を処方されていても併用できるはずですし…というか特殊な病状の場合は医師から言われているだろうし、炊き出しとかに来るとは思えませんけどね。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  8. やはりパヨクのデモプラカードは
    手書きでなきゃダメですね。
    今後もパソコン作成禁止ですよ。嗤

    日本語不自由
    在コじゃないのですかね。滞在ビザとかなのでしょうか。
    こう言う集団のみならずテレビ局とか完全に侵されてますよね。
    助詞助動詞抜き言葉で、最後に「〜アルよ」と言いそうな記者が
    能登震災時に出てましたしね。

    炊き出し
    県はきちんと管理してるのでしょうか。
    役所関係も相当大変のようですから
    許可も出てるのか否か分かりませんね。
    不特定一般避難所とかで活動してるのか、
    信者さん限定で活動してるのか、どちらでしょうね。
    「どてら」なんていうから
    てっきり日本のアレかと思いましたよ。

  9. ブログ更新お疲れ様です。

    >テレビ局主導で原作と原作ファンを不幸にする事例
    原作付きのドラマを制作するのに原作者の意向をまったく蔑ろにするテレビ局の姿勢には問題がありすぎますね。しかも碌に反省もない様子ですし、テレビ局には傲慢さが染み付いているようですね。
    原作破壊以外にも、これまでのテレビ局の「物を借りてちきんと返さない」「番組の趣旨に合わせて取材対象の発言等を歪める」「グラフでインチキ」「流行り物をでっち上げる」などの行為を積み重ねて今があるのですから、テレビ業界はもうどうしようもないと思います。

    >そして相変わらずの漢字間違い。
    世間にアピールしたいのなら漢字位は正しく書きましょうw
    しかし「聡」に比べたら軽いジャブ程度ですねw

    >アベマでこんな報道がされていました。
    この手の商品を自分自身のために使うのは勝手ですが、知らないうちに他人に摂取させるのは論外ですね。

    >アンチする人は無知 ←クアドラプル役満
    大三元、四暗刻、字一色、天和とかですか。
    そういえば人和というのもありましたが、気のせいか響きが悪いような気が…
    それはともかく、「無知」とか言い出すのは独善的すぎて呆れますね。

    >一度盲信させてしまえばあとは他の人の助言を聞かなくなっていきますから
    批判されると頑なになってさらに信仰が深まっていく状態になるともう手遅れだと思います。

  10. 前橋市民ですけど、よりにもよって左翼市長になってしまいしたw
    もう笑うしかない。

  11. […] ココロのスキマにすり寄るのろくなのいないからね? […]

  12. > 世の中は魑魅魍魎だらけです。
    悪意のある者たちほど笑顔ですり寄ってくるものです。
    .仰る通りかと。国も信仰も教育からは否定されてきた戦後において、心の柱をどの様にたてるべきかを考えないと自分以外に答えを求めてしまうのかもしれません。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  13. 皆様、コメント有難うございました。

    「ミネラルオッ」の名称が判明しました。
    「PHOSSIL ミネラルオリジナル」¥5650(会員価格)

    曰くつき系団体の会員価格であることは想像に難くないですが、
    市販の栄養補助食(例・カロリーメイト)の方が体には良さそうな気がします。

  14. 芦原妃名子さんが亡くなった直後に日本シナリオ作家協会がyoutubeで配信してすぐに削除した動画の中で
    「原作者には会いたくない。私が対峙するのは原作であって、原作者の方は関係ない」
    みたいなことを発言した理事の黒沢という方は6年ほど前に
    「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」
    というアレなドラマの脚本を書いた方だそうです

  15. 小学館は歴史漫画もかなり反日のようですね
    (監修はこれまた反日で有名な山川出版社)

タイトルとURLをコピーしました