嘘つきども

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

予算を新たに分捕るために農水省が進めてきたコオロギ食は
コスト高で企業がコオロギ繁殖から撤退しはじめていましたが、
クリケットファームとかいうのを運営していた企業が経営破綻したようです。

コストが掛からないとはなんだったのか、
繁殖が容易という話はなんだったのか。

多くの人たちが予想した通りのオチになったのではないかと思います。

ウシガエル、ジャンボタニシなど多くの失敗例がありますが、
全く食べる習慣の無かったものを定着させるのは
相当に難易度が高いということが改めてはっきりしたように思います。

さて、立民の泉健太がここのところ調子に乗っていて
次の選挙で政権交代を目指すとか言い出しているようです。

たしかに、選挙で政権交代を目指すのは当然ではありますが……。

真っ黒で不祥事だらけの立民議員どもでも
全面的にマスゴミに守られているから
テレビばっかり見ているような情弱には
その都合の悪い事実が知られることがないというだけでしかないのですが、
あまりにも調子に乗ってしまっているように思います。

自民党をクソだという人は少なくないでしょう。
ですが立憲民主党というこれ以上ないクソを選ぶ選択肢はありえません。

旧社会党時代から民主党時代を通して立憲民主党となった現在でも、
いやむしろ近年はさらにマスゴミによる養護
ダブルスタンダードぶりが加速していると言っていいと思います。

マスゴミが徹底的に甘やかすからこそ
全く勉強しないで遊んでいるだけの旧社会党の議員たちが
どうしようもない無能でもやっていられました。

そうして野党があまりにも無能すぎる事が
自民党に緊張感のない状態を作り出してきたと言っていいと思います。

日本の政治の劣化をマスゴミは殊更に叫びますが、
マスゴミ自身が時間をかけて作り上げたものです。

政治不信が高まることで
組織票の反日左翼政党やカルト政党を有利にし、
無能すぎる議員を量産させ、
マスゴミはこれをさらに守っていく。

マスゴミはこれが繰り返され政治不信がさらに高まっていく
という状態をさらに加速させたいのかもしれません。

報道犯罪と言っていい極端な偏向報道をど派手にやって
マスゴミはついに民主党に政権を取らせることに成功したと言っていいでしょう。

ですが元々社会人としてまともに働いてこなかった連中の集まっていた民主党議員達は
マスゴミに甘やかされ続けていたことで
さらに無能が加速、どうやっても使い道のないポンコツ集団でした。

このためマスゴミの中の連中が求めてきた日本を破壊する反日革命を実現させるはずが、
マスゴミの全面的な養護を持ってしても
誤魔化しきれない極端な無能さを晒し続けて民主党政権は崩壊しました。

これにマスゴミが懲りるはずがなく
「それならさらに偏向報道を加速させればいい」
という結論になって今に至っているのだろうと思います。

政治不信の最大の原因はなにかと言えば、
ひたすらに偏向報道を続けてきたマスゴミであると言っていいと思います。

お次は昨日投開票だった京都市長選挙について。

与党推薦の松井孝治が勝ちました。

この京都市長選挙では
村山祥栄を維新とともに応援して協力を見せつける事で
おそらくはそれを大きな宣伝材料の一つとして
維新の会に合流するつもりだったのが
国民民主党から逃げ出した前原誠司一味だったのでしょう。

ところが村山祥栄の開いてきた政治資金パーティーが
売上はしっかり出していたものの
繰り返し無人で行われていた事が報道されると知って
選挙直前に前原誠司らと維新は慌てて村山祥栄の推薦から逃げ出しました。

また、自民党の二之湯前議員の次男が出馬することから
地元京都の自民党の地方議員から離党届が出されるなど保守分裂となっていました。

そこで今回は勝てると考えたらしい日本共産党は
2020年の市長選挙と同じく福山和人を擁立。

近年の日本共産党の常套手段となっている
野党共闘による偽装無所属候補という手を使っていたのですが、

今度は勝てると考えてしまったがために
連日所属議員らをくっつけて応援に回らせて全力で福山和人を支えいたことで
嫌が上でも共産党だとバレる状況を作っていたと思います。

福山和人候補者本人も共産党というこれ以上ないしがらみがくっついているのに

なんのしがらみもないとさらっと嘘をSNSで垂れ流す程度には

日本共産党らしい候補者でした。

少し調べる人なら福山和人が自由法曹団常任幹事という
ガチの共産党銘柄なのでバレないはずがなかったとは思いますけど。

今回の市長選では日本共産党は相変わらずの公選法違反当たり前状態でした。

特に福山和人は投票日当日に電話で投票呼びかけを行うだけでなく、
投票日当日にSNSを更新するというやりたい放題でした。

あらためて日本共産党の連中を当選させてはいけない事がよくわかると思います。

自分たちが敵とみなした相手にはたとえ合法でも憲法違反だのなんだの大騒ぎしながら、
自分たちは平気で脱法行為を行う。

そういう連中が権力を握ったら
ろくなことをしないであろう事は火を見るより明らかです。

お次は豊洲市場から。

【「臨海部の新しい顔に」 観光施設「豊洲 千客万来」開業】
 豊洲市場(東京都江東区)に隣接する観光施設「豊洲 千客万来」が1日、開業した。当初は2018年の市場開場と同時に開業する予定だったが、事業者の撤退や新型コロナウイルス感染拡大などで延期され、約5年遅れのスタートとなった。

 1日午前の開業記念式典には小池百合子知事やアンバサダーの中村獅童さんらが参加。小池氏は「臨海部の新しい顔として発展してほしい」とあいさつした。
~以下省略~
(2024/2/1 毎日新聞)

さすが毎日新聞。
千客万来の開業が5年も遅れた理由についてしっかり誤魔化しています。

豊洲への移転を阻止するためにデマを散々垂れ流していたのは日本共産党でした。

そして毎日新聞・TBSは特に積極的にこのデマに便乗して
豊洲移転を阻止しようと風評加害を続けていました。

普通に考えれば馬鹿だってわかるんですよ。

地下ピットの水が汚れている事で
どうして水道水を使う豊洲で取り扱う食材達が
汚染されて危険な毒食品に変わるなんていうアホな理屈をたれ流せるのでしょうか?

挙げ句コンクリートに溜まった水に素手でph試験紙を付けて

「強アルカリだ!豊洲は汚染されている!」
とやっていたんですよ、日本共産党は。

頭が悪いにも程があります。

でも共産党員やパヨクはこれを根拠に豊洲はダメだ!と騒ぎ立てました。

そしてTBSグループもこのデマを拡散しました。

出来たばかりのコンクリート壁に溜まった水が中性化するようだったらコンクリート崩壊しますよ。

小池百合子は自民党都連への攻撃に使う目的もあったのでしょう。
豊洲移転を阻止すべく騒いでいた共産党のあからさまなデマに乗っかって風評被害の拡大をさせました。

千客万来の開業が5年も遅れた主因は
政局のために小池百合子が明らかなデマに乗っかった事だと言えます。

毎日新聞は毎日新聞グループを挙げてデマによる風評加害に回っていたことや
千客万来の開業遅れの決定打となった小池百合子の暴挙について全く触れていません。

こういうことはきっちりと歴史教科書に残すようにしなければなりません。

日本のマスゴミがいかに犯罪的な報道を繰り返しても
全く処罰できる法整備がされていないことをいいことにやりたい放題です。
同じことをされないためにも教科書への記載必須の事項の一つとすべきでしょう。

それに毎日新聞グループなんてこの豊洲の件だけでも潰すに十分すぎる理由なはずです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7363

コメント

  1. 深夜?早朝?から更新有難うございます!
    いやあ最後までヒヤヒヤしましたが松井さんが勝って良かった!
    松井さん、元民主でルーピーの政策云々言われがちですが、最近のXだと保守寄りに変化してますよね?
    京都ってザイと部◯が多いせいwでパヨチン攻勢地域ですが、反共側の分裂でこの結果だと頑張ったと言えるのでは?
    それに引き替え前橋では立憲ねえ…..
    まあ確かにあの現職あんま印象ないものねえw…..
    それでも立憲に入れると言うのは脳のアプデ拒否してる組織票のお年寄り?まだまだ情弱層って多いし(ネット駆使してても政治関連一切見ないってヒト結構居る)、ワイら読者側も拡散頑張らないとあかんですね、ブログ主様だけに頼らんと!

  2. コオロギ
    結局は消費拡大しないとお金が回らないという典型ですよね。
    売れないものを、いくら低コストで大量生産したところで
    売れなければ、それが上手く行く訳がありません。
    今、巷で「賃金上げろー」大合唱ですけども、
    同じような疑問を感じるのは自分だけでしょうか。
    歴史上も失敗政策の大半が、こう言う事案に基づいてるように感じます。
    パヨ界隈の論調も社会保障など支出面ばかり主張して
    収入策は皆無なのを見ても、
    連中が失敗させようと目論んでいるとしか思えませんからね。
    マスゴミギョーカイ含めて連中が日本国民と思って見ていると
    「アタオカ」にしか見えませんが
    日本国民では無いと思って見てると、何故か腑に落ちる不思議感がありますしね。

    京都市長選
    「狂惨党にならず、良かった」と言う部分以外
    あまり手放しで喜べるものでも無い気がしますね。
    立件など相乗りですし、今朝の犬報道では
    「鳩山内閣で元官房副長官を務めた〜」と強調してましたし
    実際僅差でしたし、おまけに何故か前橋市選挙も連動して流してましたし
    そちらは立件候補勝利と嬉しそうに報じてましたからね。

    もはや「糞の中のマシな糞」というより
    「糞より糞を選ばない為に糞を選ぶ」という
    益々ネガティブ思考な投票になってますね。
    自民も野盗どもの言うなりで、当分マイナス材料しか提供しないでしょうし
    「テレビばっかり見てる人」どころか
    日頃見ないし政治に関心も無い人ら(俗に言う無党派無関心)が
    メディアの見出しだけでアンチ脳を活性化させ
    日常の政治とは関係ない不満などまで政治のせいと誘導されて
    所謂「批判票」で最悪の結果を招きそうな悪寒がしますね。
    岸田のせいと言っていいのか否か分かりませんが
    岩盤支持層からも見放され
    保守というより右翼からも攻撃されていては
    さらに厳しくなるのは自然の理ですから。
    結果として与党分裂工作大成功という
    陰謀論でないにしても、何処かの誰かさんにとっての好都合に流れてます。
    この流れに乗じて、台湾侵攻、沖縄侵略が
    益々活性化するのではないでしょうかね。…2025年に向けての計画通りに。

    • 平 八郎さま
      >コオロギ

      確か、四国のコオロギ本丸が残っていますよね。
      こちらが白旗上げないと・・・・・・

      熱帯魚・爬虫類の餌で我慢していれば良かったのにね。
      日本人殲滅計画に一丁嚙みするから大やけど・・・・座間~

      • まぁ「学術研究」だから研究するのは自由でしょうけどね。
        (学術会議のメンツが実験台になればいいのにw)
        関係者(特に推進する経済系関係者等)が
        何十年か毎日食べて、何十年後かに「無害だ」と言えれば
        何十年後かに食糧危機が訪れた時「それ見たことか」と言えばいいのにね。
        そんな体を張った自ら人体実験被験者にならないのが
        こう言う人達ですしね。
        やることといえば、せいぜいパフォーマンスで
        一口二口食べるのが精一杯という…苦笑

  3. 食用コオロギって在来種?
    でなきゃ後々「特定外来生物」に指定されそうですな

  4. コオロギの失敗は、おそらく一般人の大半も予想していたのではないでしょうか。

    わたしが思うに、農水省の本気が足りなかったのでしょう。
    まず第一に農水省の食堂のメニューをすべてコオロギメインのものに入れ替え、次に事務次官をはじめトップに近い官僚が毎食コオロギを食べている映像をYouTubeなどに挙げてアピール。
    これくらいやって初めて、本気で普及させようとしているのだと国民に説得力を持たせることができたでしょう。
    官僚のいつもの手口である、予算は付けたけどあとは知らね、というのでは、こういった荒唐無稽な事業が成功するはずがないのです。

    ところで省庁主導の事業が失敗した場合でも何故か官僚が責任を取ったという話を聞かないのですが、こういうのってよく考えるとおかしい気がしますね。

  5. 京都市長選

    おかげさまでなんとか共産党政権の復活だけは阻止できました
    心情的には筋を通した二之湯氏に惹かれるところがあったんですが、やはり「共産党だけは絶対いや」というのを優先しました
    結果は薄氷の勝利といったところですが、もし村山氏の醜聞がなくて維新と前原一味がかんでいたらどうなったかはわかりません
    そういう意味でも京都民報のスクープは結果的には失敗だったのではないでしょうか?
    選挙区別の投票数を見てみると、福山市が松井氏を上回ったのは北区と左京区と上京区の3区だけ
    このうち左京区というのは京大のあるところで、昔からパ翼系の多い地域
    北区はどちらかというと閑静な住宅街ですが、わが母校の立命館があるところ(苦笑)
    上京区は西陣織などに代表される織物関係の個人事業者が多い地域で昔から共産党の根強いところです
    他の区ではすべて松井氏が上回っており、京都市民もまだまだ捨てたものではないと一安心しましたが、一方前橋では野党候補が勝ったそうで…

    セクシー田中さん事件

    一切期待しないで本日発売の週刊ポストを見てみましたが、予想通り「セクシー」の「セ」の字もありませんでした(本来の意味のセクシー記事はあったようですが…)
    有罪確定です
    分かってはいましたが、本当にマスゴミを含めた出版業界ってのもどうしようもありませんね

  6. […] 嘘(うそ)つきども。 […]

  7. 今晩は。
    日本に於ける諸悪の根源はマスメディアですからね。
    彼らが情報を意図的に操っているという根拠は、ネットによる可視化により鮮明になっていますし、やはり放送法や電波法の改正を進めていくべきだと思います。
    マスメディアに過保護にされ、大きな失敗をしても全く反省もしてこなかった特定野党が「言論弾圧」を理由に反対すると思いますが、マスメディアが事実を隈無く報道しない事自体が問題視されているのに、それを無視して反対だなんて、見苦しい言い訳にしか見えません。
    実際に放送法や電波法の改正でも足らないと思いますし、戦後にGHQの圧力により廃止された新聞紙法や出版法を復活させて改正すべきだと思います。
    また、マスメディア全体の浄化を図るべく、活動家系の人物を追放すべきだと思います。
    これくらいの強硬な姿勢を政府がとらないと、日本は「普通の国」には戻れません。
    マスメディアを徹底的に破壊する事こそが、これまで日本国内で蓄積してきた「不信感」を絶つ好機だと思います。

  8. >予算を新たに分捕るために農水省が進めてきたコオロギ食
    この予算編成なのですが…官僚が天下りしたいとか、政治家が政局のために官僚を見方につけたいとか、アッチ系勢力の公金チューチューの策略とか…ほんとろくでもない事になっていると思いますね。

    そもそもだ…戦後の食糧難でさえコオロギは不味いから食べなかったんだ!
    しかも甲殻アレルギーもあるし!パンに混ぜてとかバカすぎるわ!

    そしてこの出鱈目予算のさじ加減を罪務省が主導してやってます!
    罪務省あばばばばくぇrちゅいおおりゃぁ~!

    >立民の泉健太がここのところ調子に乗っていて
    >立憲民主党というこれ以上ないクソ
    (・∀・)ニヤニヤ…だって本当のことだもんね!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    >京都市長選挙
    兎にも角にも勝てて良かった!…
    京都という土地柄は日本の特徴的な文化の一つですが、共産党系列なんかに破壊されたりしたらたまったもんじゃありませんからね!

    >豊洲への移転を阻止するためにデマを散々垂れ流していたのは日本共産党
    日本共産党とぐるになっていたのが小池百合子!
    日本共産党とぐるになっていたのが小池百合子!
    日本共産党とぐるになっていたのが小池百合子!
    損害賠償請求したいよ!
    百条委員会開くべきだね!
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • たまにはコメントしてみます。さま
      >そもそもだ…戦後の食糧難でさえコオロギは不味いから食べなかったんだ!
      旨い・不味い以前に、不妊化効用が有るとかないとか・・・・・
      経験値から、「喰ってヨシ」「ダメ」を先人は判断していたんでしょうね。

      そもそも、休耕地にシナパネル並べるより、国直轄地で小麦・米を大規模耕作したら良い
      ヤンマー・イセキとかメーカーも協賛するんじゃないの。

      • 戦時中に育ち盛りの方から聞いた話です。
        各自が食材を持ち寄って闇鍋を良くやってたそうですが、コオロギは不味い!でおしまい。(笑)

        また、戦時中の食糧難で学生達がイナゴを取らされた話を聞いたことがあります。
        あれは佃煮にするから食べられるんですよね。
        単に茹でたくらいだとまずは臭いがヤバい!味もそのままでは凄く不味い!
        濃い味で時間かけるから食べれる様になるんですね。
        そしてその地域は(私の田舎)元々イナゴを食べる風習は無く、戦後の食糧難でも当然のごとくイナゴを食べる事はやりませんでした。

        イナゴの話を併せて推察するとコオロギはもっと不味いだろうなと思いますね。

  9. 前橋市長選挙では立憲社民共産が応援の小川昌氏が勝利しました。
    自民王国群馬のお膝元では大事件です。
    個人的見解ですが、前橋市は人口流出や高齢化、商店街のシャッター街化が抑えられなかったこと。
    企業誘致などは頑張っていましたが、前橋駅前などの都市計画の失敗。
    郊外型への転換は進んでいましたが、結果中心地のスーパーなどが撤退。
    直近では、副市長の談合事件といった汚職。
    投票率は39%と低く、浮動票の層が動かなかったこと。
    などでしょうか。
    投票の世代なども見てみたいところです。
    自民は戦々恐々でしょうね。

  10. 京都は良かったのですけど、前橋が惨敗したみたいですね。
    もともと自民党が強いところなのに、ちょっと不安な感じはしますけど。

  11. >京都という土地柄は日本の特徴的な文化

    実は意外と京都人はそういう意識はないんですね(苦笑)

    京都という街は明治維新で一時オワコンになりかけて、起死回生で様々な先取的取組を行ってなんとか持ち直したところなんです
    だから意外と京都人は新しもの好きなところがあって、それが戦後社会主義だの共産主義だのの前衛的思想にはまるきっかけになったんですね
    それで長年府政も市政も共産党に牛耳られてたんですが、それではいかんと自民党と社会党が共闘してやっと脱共産党に成功して現在に至るわけです
    んで、現在も自民と立民国民がズブズブでやっていると
    でも、かつては先進的だった人達も今や時代に取り残された老人だらけになっているのが現状なんですが、だからというのか、それでもというのか、今回の選挙でもかろうじての勝利でした

    • 京都ってなにか誉め殺しとか皮肉とか
      褒めてるのか貶してるのか、妙な言い回しの特徴がありますよね。
      その辺りの性格的なものもあるのでしょうかね。

  12. > 政治不信の最大の原因はなにかと言えば、
    ひたすらに偏向報道を続けてきたマスゴミであると言っていいと思います。
    .社会を混乱させてカオスにした方がオモシロポエムも売れそうですし。
     
    > 自分たちが敵とみなした相手にはたとえ合法でも憲法違反だのなんだの大騒ぎしながら、
    自分たちは平気で脱法行為を行う。
    .共産党のことでしたか。反日官僚や反日メディアにも当て嵌まってしまいます。日本の権力層にポンコツが目立ちますが大丈夫ですか。

    > こういうことはきっちりと歴史教科書に残すようにしなければなりません。
    .国家試験に出しておくべき出来事だと思います。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  13. >福山和人

    こいつ弁護士のくせに国語力が怪しいヤベー奴じゃん。
    本当に弁護士か?

    安倍首相の所信表明演説で改憲議論の呼びかけが憲法違反?:自由法曹団のヤベー奴
    https://www.jijitsu.net/entry/jiyuuhousoudan-abe-kaiken-syoshinhyoumei

    雑感:ポンシュのハゲにそっくりやな(鼻ホジ)

  14. 福山和人応援党に名を連ねている人に、意味不明な肩書を持つ人が。
    丹下紘希(映像作家、ぶどう農家、人間見習い)

    映像作家です、ぶどう農家です、人間見習いですっ、えっ。

    この他、やまね智史(日本共産党京都市会議員)

    更に、更に、福田龍彌(総合格闘家、フライ級暫定王者、
    第7代修斗世界フライ級王者)

    とりあえず、身辺警護ー用心棒として名を連ねてもらいました、えぇっつ!!。
    反論したら殴られるのォ?。

    こわいこわいこわいこわ・・・・。

  15. 弁護士なのに、武闘派っぽい。
    あさま山荘とヘルメットと武道。

    話は変わりまして、シャチの話題です。

    知床の海で漂流する流氷の隙間でもがいていた13頭のシャチたち。
    無事に、脱出してくれるといいのですが。

タイトルとURLをコピーしました