支持率低下の多くは岸田総理自身の判断が原因だけどさ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

あきたこまちRへの風評加害活動など、
福島瑞穂のポストはだいたいどれもひどいものですが、
マスゴミは絶対に取り上げないのですよね。

彼女の今年8月4日のポストも安定の酷さでした。


――
福島みずほ 参議院議員 社民党党首 @mizuhofukushima
滞在できないより滞在できた方が良いに越した事は無いけれど、なぜ140人なのか。小さいときに日本に来た子どもは対象外。親が不法に入国した場合は子どもは救済されない。しかし、難民の人たちは他人のパスポートで来る人が多いことも知ってほしい。

――

他人のパスポートで来る……犯罪者っすね。

高校生「不法移民によって犯罪率が上がる」

池上彰「不法移民の犯罪が多いわけではない。データが出ている」

という池上彰のやり取りが有名ですが、
不法滞在者はその時点で犯罪率100%です。


日本は欧州の国々と違って陸続きになっていません。

ですのでパスポートを使って飛行機で来るのが基本です。
そのためのブローカーへのお金や旅費を用意できる時点で自国で虐待されてきたとか生きていけないとかは嘘だと言って間違いないでしょう。

また、低賃金奴隷労働者を雇わないと維持できない
本来なら潰れているべき企業を守るために
外国人技能実習生制度がガンガン拡大され、
劣悪な環境から逃げ出して不法滞在となる者、
最初から逃亡して不法滞在&不法就労狙いの者が利用するなど、犯罪の温床となっていると言っていいと思います。

また、本来なら潰れているべきゴミ学校どもを生き残らせるために
外国人留学生制度が悪用され、
こちらも大量に不法滞在者を生む原因となっているものの
こちらも意図的に放置どころか拡大されてきています。

人件費をひたすら削ることで利益を出す。

このビジネスモデルそのものは潰さなければいけません。

ですが、本来退場させるべき中小零細を外国人技能実習生や
外国人留学生によるアルバイトなどにより維持するという事が行われ、
これが日本の産業の発展をも阻害しています。

また、外国人技能実習生を利用した低賃金奴隷労働でなんとかしてきた企業は
経営状態が悪いのでだいたい法人税は払っていません。

つまりは生きているか死んでいるかすら怪しいレベルのところを
殺さないようにするために税金まで使って
外国人技能実習生という現代版の奴隷労働によって生きながらえさせている事になります。

そりゃ農家なんかは収穫時期はめちゃくちゃ忙しくなるので
人手が足りなくなるでしょうけど、
そういうのだって農業に対しての法人化、企業化による参入を
農水省が農協と組んで妨害し続けている事も理由だと思います。

農協としちゃ農業はいつまでも個人農家主体でないと
いつまでも流通と資金面を支配するという構造が維持できなくなるでしょうからね。

また、別の角度から見れば、
外国人留学生を増やしまくってアルバイトの供給源とし、
外国人技能実習生も増やしまくって人手不足対策としたりすることは
コストカットばかりしか考えないクソ経営者を調子付かせ、
日本国民の賃金アップの阻害要因となります。

ところが岸田総理は……というか経済産業省などは
外国人技能実習生をがんがん拡大させることで
賃金を削ることでしか利益を出せないクソ経営者とクソ企業を維持する方向に動いています。

機械化することで従業員1人当たりの作業量を減らすとか
そういうところに投資する考えが薄く、
マンパワーでなんとかすればいい、
だから人件費さえ削れればそれでいい
という経営をいつまでも続ける企業、
本来ならとっくに退場しているべき企業を
日本はこの30年ずっと守り続けてきました。

日本国内の治安悪化などを無視したまま。

岸田総理は支持率回復の手が見えなくなり、
賃上げに全力を尽くすという、
当初言っていた妄想レベルの所得倍増計画へと戻ってきました。

物価を上回る賃上げなんてのは賃金の粘着性を考えれば
そんな急速にできるものではないのですが、
そこに外国人労働者の拡大政策です。

雇用という需要に対して労働者が不足するからこそ賃上げが起きるのであって
そこに外国人労働者を入れて人手不足解消とか本末転倒でしょう。

岸田総理は外交安全保障に関しては高く評価できる実績を出しています。

先日の米国へのパトリオットミサイルの輸出についても
日本の安全保障という面で考えればとても評価できるものです。

反面、経済や内政については宏池会のお公家様体質で官僚任せで他人事。

それが今の支持率低下に大きく影響してきたと言っていいと思います。

「低賃金で奴隷労働させられる人がほしい」
「補助金でうはうはしたいから外国人留学生たくさん入れたい」

こういうのに対して規制をするのが本来やるべきことです。

岸田総理はまず最初にアベノミクスの継承ではなく
アベノミクスを否定して自身のオリジナルの
「新しい資本主義」を打ち立てようとしたことで躓きました。

かつてアデランスを買収したハゲタカ(スティールパートナーズ)が
アデランスに送り込んだ経営者が自分のカラーを出そうとしたのか
アデランスの企業名をユニヘアーへと改称させたことがあります。

キン肉マンの大ヒットなどもあり、
アデランスと言えばカツラみたいなイメージが定着していたのに
ユニヘアーと名前が変わってその知名度を自ら手放すことで業績悪化。
スティールパートナーズが送り込んだ大槻忠男は解任され、
創業者の根本信男を社長に戻し、社名もアデランスへと戻しました。

前任の悪いところ良いところを冷静に分析して
良いところは継承し、悪いところはどう修正していくか、
岸田総理に求められていたのはこれだったと思います。

ですが編に色気を出して独自色をアピールしようとして躓き、
さらに広島G7で核廃絶という自身の地元向け手柄アピールを盛り込み
そのバーターで公明党と米国からのLGBT法成立要求を受け入れたのでしょう。
岸田総理の命令によってLGBT理解増進法、
いやLGBT利害増進法は自民党内の反対多数を無視して強行に成立させられました。

このときの強引すぎるやり方で岸田総理はただでさえ低くなっていた支持率がさらに下がってしまい、
一部の人達からは何をやっても憎悪される対象となってしまいました。

衆議院の任期満了は来年、参議院の改選も来年ですので
今年は解散がない限り国政選挙はありませんが、
追い込まれてからの解散となれば必敗なので
今年中に解散を打っておきたいという考えが一部にはあるかもしれません。

ですが、自民党総裁としての任期は2024年秋となります。

このままなんの打開策もなくずるずる行けば
岸田総理は総裁を引きずり下ろされる事はほぼ確実でしょう。

外交安全保障においては(ただし林芳正外務大臣はいるだけ無駄な大臣でしたけど)
高く評価できる実績を残しているだけに、
奥方様の長男愛の度が過ぎて長男を日の当たるところに出した事で不祥事に繋がったことは同情するにしても、
岸田総理が余計な色気を出したことで支持を大きく失ったことについては自業自得でしかありません。

岸田総理はブレーン、特に情報発信および情報分析については人を増やすべきでしょう。

今の財務官僚系ばかりで固めている体制では改善はできないと思います。
なにせ緊縮増税と天下り以外ろくに興味も知識もない人達ばかりなのですから。

そうそう、あと、増税メガネなどと罵倒して喜んでいる人たちは
周りから白い目で見られかねないので一度落ち着いて考えた方がいいでしょう。

ちなみに民主党政権が残していった増税、負担増をきちんと批判したメディアは見たことがありません。

2012年
6月 児童手当に所得制限
  住民税の年少扶養控除廃止
8月 菅直人の置き土産により電気料金値上げ開始
10月 地球温暖化対策税導入
2013年
1月 東日本大震災復興特別所得税開始
  給与所得控除に上限
  退職金の住民税控除廃止
2014年
1月 株式配当・譲渡益の税率アップ
4月 消費税8%
6月 東日本大震災復興臨時住民税開始
2015年
10月 消費税10% →安倍総理が解散の争点にして2019年に延期。

ちなみにインボイス導入も民主党政権が決めたものです。
現在、導入を決めた連中が立憲民主党の看板で猛反対しています。

今、立民支持者どもが民主党政権の過去を書き換えようとしていて、
消費税10%への増税法案すら安倍晋三が通したかのようなことを言っているのまで見かけます。

消費税増税法案を命がけとか言って通したのは野田佳彦です。

野田佳彦は消費税を増税して倒れなかった内閣はないというそれまでの事実から
二度の消費税増税を自民党に押しつけることで政権奪還を狙ったのでしょう。

2014年の国会では野田佳彦、江田憲司ら当時の民主党の幹部連中が
「消費税増税をスケジュール通りやれ!逃げるな腰抜け!」
等、国会質問に立つと必ず安倍総理を罵倒し、
消費税増税をスケジュール通りやらせようという言動を繰り返しました。

消費税増税を短期間で行わせることで景気にとどめを刺し、
それによる国民の怒りから自民党政権を崩壊させ
政権に返り咲こうという魂胆からだったと言っていいでしょう。

この民主党の挑発に対して
安倍総理は10%への増税の延期をかかげて解散を打ちました。

すると民主党の連中は野田佳彦までもが
消費税増税には絶対に言及しないようにする
というセコい選挙戦術に徹しました。

選挙の争点が自分達が「予定通り増税を実行しろ!」
と国会で怒鳴りつけていた消費税増税の延期ですから、
この時点で民主党には勝ち目がありませんでした。
これに慌てたマスゴミは民主党を守るために「この解散には大義がない!」と言い出しました。
また、民主党とマスゴミのコネから
「小学4年生なりすまし解散批判サイト事件」
も起きました。

ブログ主は民主党政権による各種増税について
マスゴミのまっとうな批判を見たことがありません。

下品な悪口だけが得意な左巻きどもは
ダブルスタンダードを使って民主党系を擁護するので
増税デブとか増税空き缶とか
そういう下品な悪口なんかは全く出ていません。

菅直人が総理大臣でありながら国会であまりにもよく居眠りしているので
菅直人内閣の時には「菅から眠へ」とかいうのはありましたけど。

増税メガネとか増税クソメガネとか言って喜んでいる人達は
左巻きの下品な言説に乗っかって喜んでいる自分が
周りからどう見られているかを落ち着いて考えた方がいいでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7214

コメント

  1.  岸田政治についての振り返り、ありがとうございます。ただやっぱり、私は、LGBT、「留学生は宝」発言があまりにも「嫌な色」として映っていたので、岸田政治を「…」としか思っていませんでした。
     5月のG7あたりは佳かったなと思ったんですが、その後からおかしくなりましたし、年末の安倍派粛清は、禍根を残しましたね。

     岸田本人は、なぜこんなに低支持率なのか不可解と思っているのではないでしょうか。

     来年は国内外で政治の年になりそうですね。台湾・ロシア・自民総裁選・アメリカ・・・ちゃんと見ておかないといけない2024になりそうです。

    •  >岸田本人は、なぜこんなに低支持率なのか不可解と思っているのではないでしょうか

       政府与党の総裁でこれですから、立憲民主は自分たちの支持率が上がるどころか下がる一方の原因など考えた事もないでしょうね。
       「与党の支持率が上がればその分自分たちのそれは上がるはず」なんて昭和の思考回路を何時までも捨てきれないようで。

  2. きみこー!知らなかったけど、アデランスそんな事に。アデランスにハゲタカって文字だけでみると凄いな。アデランスも、田舎だから吉野家もキン肉マンで知った。昔ほど、わかりやすいカツラの人減ったね。カツラも進歩してるのね。ふりかけみたいなのもあったよね。自分の食べる分だけ米作っているが、収穫しても乾燥させる機械は、農協さんのお世話にならないとだめなので、そうすると決められた銘柄のしか作れない。自分の家で乾燥する機械のある農家さんは、好きなの作れていいなと思う。本業でやってる人なんかは、色々好きなの作りたいなと思ってるのかなと日頃思う。

    • そういう意味ではキダタロー先生のは貴重ですね。もはや重要文化財レベル?
      キダタロー先生と言えば、坂田利夫さんお亡くなりになりましたね。合掌。

      • 返信ありがとうございます。懐かしい名前wわかりやすい。坂田師匠亡くなったのですか!あらら。合掌

  3. 不法移民
    なんか家族揃って小舟で日本にやって来たとかで
    ネットでネタ扱いされてる人が居ますね。
    それを誹謗中傷とか被害者ポジションで反論してるようですが
    パスポートで飛行機に乗ってくる以上に
    小舟で上陸して、どうやって検閲通るんでしょうかね。
    ゲ週刊誌系が、擁護してたようですが、そう言う所には
    一切触れてませんでしたけど。
    (今年は年越しそばはカップ麺止めます。え?ただの独り言ですよ)

    売国企業
    「所詮金目」って、そういう奴ほどしぶといですからねぇ。
    ある種の生命力というのか…w
    縄張りや餌場を確保して種の繁栄に繋げるのは
    生物の自然の理ですし
    そこに大局的な見地で考えられる人ならまだしも
    個人主義が蔓延してしまっている現代では、さらに難しいのでしょうね。

    岸田政権
    何と言っても本来の支持層に逆らってやって来たツケというだけでしょうね。
    故人的な印象としては
    コアなロック演ってたのに、頭打ちとファン拡大狙って
    ポップ寄りにシフトしたら、新規ファンも増えないどころか
    コアなファンからもそっぽ向かれたミュージシャンみたいな感じですかね。
    まぁ、元々人気もなかったから、というのもありますけど。
    大体、総裁選で三番目に位置してたのに
    政治的思惑で総理になっただけで
    事前のマスゴミアンケートですら下位だったのに
    何故か総理になったら高支持率で勘違いしたのかも?
    (だからマスゴミ報道なんか信じたらアカンと、あれほど言ったのに)
    結果として
    自民支持層からも支持されず、
    当然パヨク筋と野盗マスゴミ結託して批判されるのも
    自然の流れですよね。
    これで来年のその辺の時期までに、岸回生、もとい起死回生出来るか否か
    総理を引きづり降ろされても、その後の人材に対する不安も
    決して小さくはないと思いますね。

    余談ですが
    年末テレビ番組表眺めていたら
    なんかテレビの中の人たちの完全に「やる気の無さ」が
    益々浮き彫りになっている感を強く感じてしまいましたよ。
    反日活動以外、制作側もやる気が出ないのでしょうかね。
    「つまらない」どころか「不快」を通り越して、この有様。嗤

  4. それでも自民しかないでしょう。
    日本保守党はそのうち参政党みたいになると思いますよ。

  5. >福島瑞穂のポストはだいたいどれもひどいもの
    …犯罪的ですよね。
    日本国民の生命財産を脅かす憲法違反な存在だと思います。

    >不法滞在者はその時点で犯罪率100%
    将来に渡って日本に危険を呼び込む存在です。
    埼玉の例ではPKKというテロリスト(過激派)がいるのが分かっていますが…。
    日本には関係のないイスラム系のテロに巻き込まれる可能性を考えれば即刻追い返すべきです、が…そういえばこの前になにかの動画でトルコ政府の言うことを全部信じるのはどうのこうの言ってたな…何いってんだバカ!いいかげんにしろよ…

    ご存知の通りアラブの春というクソ以降欧州では取り返しが付かない状態になっていると思います。

    例えば…第一次世界大戦の原因の根本は遡ればゲルマン民族の大移動が始まりなんて言われているのもありますが…そんな単純ではないと思いますがこれが説明が付きやすいですからね…
    その後は民族と宗教の戦争を繰り返して頻繁に国や領土が入れ替わる泥沼なんですから…だからよそ者が勝手に戦争を持ち込んでくるというのは確かだろうと思います。

    単一民族が長く続いた日本ではピンとこない人が多いのかな?他人事じゃないと思いますね。日本は海がある意味で運良く結界みたいになっていますが、戦後の密航者とか現状を見ているとこれからはそうも行かないなとと思います。

    それにヒトラーはゲルマン人の保護を名目にズデーテン地方に侵略したりとか、ウクライナへロシアが侵略したのも同様にロシア系の保護が言い訳だったりしますよね…日本が弱れば同じことをされるんですよ!

    不法滞在者等の犯罪者に看過できない嫌なものを持ち込まれるわけです。

    日本は平和ボケが行き過ぎて不法滞在者問題に対して無頓着過ぎるなと思いますね。
    そして不法滞在者を犯罪者じゃないとか言い出す悪党が扇動しているのですからね…
    腹立たしいったらないですね。

    >支持率低下の多くは岸田総理自身の判断が原因だけどさ
    その通りかと…w
    罪務省系列ではほんとに駄目ですね!
    まあ、止まらなくなりそうなので書くのは止めておきます。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  6. ブログ更新お疲れ様です。

    >反面、経済や内政については宏池会のお公家様体質で官僚任せで他人事。
    そうやって財務省にも依存して、結局その財務省からハシゴを外された感がありますね。

    >一部の人達からは何をやっても憎悪される対象となってしまいました。
    ある意味で仕方ない気もしますが、右方面からの批判も激しいものがありました。左右から叩かれるNHKのようなポジションになってますね。

    >岸田総理は総裁を引きずり下ろされる事はほぼ確実でしょう。
    マスゴミと検察の動きに乗じて「安倍派」をパージした甲斐もなく、そんな末路を辿るのことになるのですね。
    考えてみれば、岸田翔太郎君(32)に関するお土産ガーとか忘年会ガーとか今では誰も覚えてないようなネタのせいかどうか知りませんが、今年中に解散できなかったのは岸田首相としては失策でしたね。

    >ちなみに民主党政権が残していった増税、負担増をきちんと批判したメディアは見たことがありません。
    「増税メガネ」というのに乗っかりながら、その本体の財務省をマスゴミがきちんと批判しているのも見たこともありません。マスゴミ自身が財務省の誤説明で洗脳されてるからでしょうね。

  7. 反日勢力が行ってきたやりたい放題をさらっと奥深く書けるのは、長年の主様による定点観測のたまものだと思います。改めて感謝。

    > 人件費をひたすら削ることで利益を出す。
    このビジネスモデルそのものは潰さなければいけません。
    .使い捨てだから専門の人材が育たない。人が育っていないから斬新なアイデアや改革が起こらない。しょうがないからカネを転がしてみたり。

    > 人手が足りなくなるでしょうけど、
    そういうのだって農業に対しての法人化、企業化による参入を
    農水省が農協と組んで妨害し続けている事も理由だと思います。
    .儲からない農業を継ごうと思う若者が沢山居れば良いんですが、農水省は自給率を下げたいのかな。

    > ちなみにインボイス導入も民主党政権が決めたものです。
    現在、導入を決めた連中が立憲民主党の看板で猛反対しています。
    .イイ大人がご都合主義を見せまくるからバカな若者達が真似するようになるのでは。お手本にならない人達は権力層に居るべきではないと考えます。

    年末の圧巻記事と毎日の更新ありがとうございます。

  8. 年末の挨拶は既に記してしまいましたので、省略します。
    只今、お手伝いの要請がないため、コメントを記しています。

    メガネと揶揄し、辺野古基地移設の顛末に憤慨し、
    「自民党議員に逮捕者」が出たことを喜ぶ。
    「」内のそれ、嬉しいか?と突っ込みたくなる。

    野党ニュース媒体に目を奪われないよう、
    肝に命じたく存じます。
     
    明くる年もよろしくお願い申し上げます。

  9. 今晩は。
    茶請けさま、今年1年ブログの更新、お疲れ様でした。
    安倍晋三元総理がマザコンテロリストに暗殺されて以降、世間が混沌としてきた感があります。
    特に今年になってからは其れが顕著となり、本来なら望まれない様な法律が通るなど、保守層を中心に失望をすることが多くなりました。
    此は岸田文雄総理に自主決定の意思が見られず、官僚やマスコミの報道、そして周辺国の動向に流されている感があるからだと思います。
    官邸主導(或いは政治主導)から官僚主導に逆戻りをしたという事です。
    勿論、悪い事ばかりをしている訳ではないのですが、マスコミによって其の成果が掻き消されている所もあります。
    以上の通り、岸田政権の政権担当能力の低さもありますが、問題は野党側にもあり、実のある提案があまりされていないことも、日本の政治がより悪化の傾向にある原因だと言えます。
    特に最大野党である立憲民主党は、日本社会党からの伝統である「与党案に何でも反対」を引き継いでおり、更に与党側にスキャンダルが発覚すればそれに飛びついて、国会の審議が疑惑追及の場となり、本来やるべき審議が出来なくなることが屡々見受けられます。
    然も、自党で同様の疑惑が発覚しても、マスコミが確りと守ってくれるので堂々と追及が出来ます。
    悪夢の民主党政権の3年の総括をしないのも、この過剰なまでのマスコミによる擁護が原因だと思います。
    今年は従来からの悪しき利権がネットによって次々と炙り出された一方で、新たなる利権作りが与野党の垣根を越えて行われた事が顕著になった1年とも言えます。
    来年こそは、悪しき利権の崩壊と、日本を再び蘇らせる強いリーダーシップと志を持った政治家が現れることを祈りたいと思います。
    最後に茶請けさま、投稿者の皆様、よいお年をお迎えください。

タイトルとURLをコピーしました