ダブスタで守られているから平気でブーメランを投げるんだろうね

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

中国でマイコプラズマ肺炎が大流行中らしい話はありましたが、
韓国に飛び火してきて
韓国ではこの1ヶ月でマイコプラズマ肺炎が2倍以上に増えたとのこと。

なんか武漢肺炎の初期の頃を思い出します。

日本はただでさえオーバーツーリズムでキャパオーバーなのですから、
インフルエンザもきっちり制限するようにできないものでしょうかね?

どうせ今の時期に中国行きなんて、
社員を守る気ゼロのよっぽどダメな経営者か、
チャイナリスクを全く考える事ができないような人が少なくないでしょうし。

映画のマーベルズがこれでもかってくらい見事にコケているそうです。
その件で監督の黒人女性がなんかすげーことを言っていたようです。

【Director Nia DaCosta Says ‘The Marvels’ Haters Are “Virulent And Violent And Racist And Sexist And Homophobic”】
(2023/11/15 World of Reel)

ニア・ダコスタ監督、『マーベル』嫌いは「凶暴で暴力的、人種差別主義者、性差別主義者、同性愛嫌悪者」。

映画が失敗したのは監督の手腕によるところ大でしょうに。
映画が売れないってことはお客様に「選ばれていない」わけですから、
なぜ選ばれていないのかを謙虚に分析すべきなんですけどねー。

ただ、マーベルズはそもそも前提となるマーベルのヒーロー達の作品をいろいろ頭に入れていないと
そもそも楽しめないような作品のようですから、この点がまず一部にしか売れない要素ですよね。

ただでさえ雑な世界設定が多いなろう系作品の中でも
かなり雑な世界設定のなろう系作品が
すでにある多数の雑な世界設定のなろう系作品と共通の世界とストーリーになっていて
前提となる作品をいくつも読んでいないと楽しめないなんてなったら
……売れる要素あるんですかね?

先日、毎日新聞が
「総理らが高級店で会食しているぞ!愚民どもは嫉め!」
という記事を出して煽るという浅はかなことをやっている件を取り上げましたが、
その毎日新聞のツイートにも批判が殺到していた事について
自由法曹団(つまり共産党系)の常任幹事の渡辺輝人とかいう人が

――
渡辺輝人 @nabeteru1Q78
またどうしようもない浅はかなノートがついてるな。料亭政治をやらなければよいだけだろう。会議は官邸、各省庁、議員会館、貸し会議室、政党の事務所でやれば良いのであって、夜な夜な国民の金で酒飲んで高級料理食べながら「公的な会議キリッ」とかやるな、という話だ。

――

というポストをしていました。

なお、日本共産党さんは党員を搾取して集めたお金で
これぞ高級料亭と言うべきなだ万の山茶花荘で会食していらっしゃるようです。


なんで飼い主の共産党に対するブーメランになるってわかってるのに余計な事を言ってしまうんでしょうかね?

マスゴミも自分達もいつもどおりダブルスタンダードで
共産党は叩かないでいてくれるから大丈夫って考えなのかもしれませんけど。

共産党も贅沢しているという突っ込みをすると共産党信者からは
「共産党は政党助成金を受け取っていないから税金ではない!」
という言い訳になっていない言い訳が飛んできます。

共産党は国でも地方でも議員は給与から2~4割ほど寄付という名目でお金をむしられてますし、
公設秘書や政策秘書など税金から給与が出るものについても同様です。

ちなみに元共産党参議院議員の筆坂秀世氏は
給与はまず共産党がすべて受け取ってからピンハネされて渡されていたことを暴露していて、
1年で700万円ほどにしかならなかったそうです。
7割近くもピンハネされていたことになります。

共産党は政務調査費なども党が召し上げています。

【共産党の大阪府議・市議らが政務活動費で「しんぶん赤旗」購入 高裁判決は「支出認められない」】
 共産党の大阪府議団と大阪市議団、堺市議団が、税金が原資の政務活動費で党の機関紙「しんぶん赤旗」などを購入していたことが23日、分かった。政党の機関紙を購入することに違法性はないが、支出として認めていない自治体もある。共産党は事務所での閲覧用などと説明しているが、政党交付金を受け取っていない共産党の対応として、疑問視される可能性がある。

 大阪府議会が公開している政務活動費の領収書などによると、平成26年4月から27年3月までの1年間、共産党の大阪府議3人が政務活動費から「しんぶん赤旗」「しんぶん赤旗日曜版」などを1部ずつ定期購入していた。府議3人と府議団の購入額は1年間で約31万6000円に上る。

 共産党の大阪市議団、堺市議団も同じ。大阪市議会が公開している27年度の政務活動費の領収書などによると、大阪市議6人が「しんぶん赤旗」などを購入していた。

 また、堺市議団が独自に公開している27年5月から今年3月までの政務活動費の領収書によると、市議5人が「しんぶん赤旗」などに支出していた。いずれも1部ずつだった。
(2016/10/24 産経新聞)

日本共産党も税金からがっつりと党費に巻き上げているわけで
そのがめつさは他党の追随を許しません。

そんな日本共産党は政党助成金だけはお金に色がついているかのように言って受け取りません。

政務調査費など税金から得ているお金については何も言わないのに、です。

前者と後者の違いは
前者の政党助成金については1円単位まできちんと領収書付きで使途を明らかにしなければならないという点です。

以前から書いているとおり、共産党の収支報告書を見ると
地方支部と党中央でこれでもかってくらいお金を往復させていますし、
業務依頼も共産党のグループ組織に投げている形で
議員個人の支出であっても党の支出として収支報告するため、
肝心な細部のお金の流れはマスクされているような状態です。

政党助成金ではそのような収支報告は許されません。

ですので以前から書いているように、
日本共産党は政党助成金を受け取らないのではなく「受け取れない」のであって、
受け取れない理由を正直に言うことができないので
理由になっていない理由を主張してかっこつけていると見るべきです。

食えない飯には灰を入れろ
というどっかの半島のことわざがあるようですが、
日本共産党は自分達が受け取れないからと政党助成金廃止を主張し続けています。

お次は相変わらず中国の御用聞きをやっている公明党の記事二つ。

【中国独自の処理水監視機会確保を 王外相、公明・山口代表と会談】
 【北京共同】公明党の山口那津男代表は23日、中国の王毅外相と北京の人民大会堂で会談した。王氏は、東京電力福島第1原発の処理水海洋放出を巡り「中国が独自にモニタリングできる機会をつくってほしい」と求めた。山口氏が会談後、記者団に明らかにした。

 王氏は、日中の戦略的互恵関係の推進で合意した岸田文雄首相と習近平国家主席による首脳会談について「中日関係の局面打開のため、健全かつ安定的な発展のため方向性を示した」と意義を強調。今年が日中平和友好条約締結45年に当たることを踏まえ「今までの基盤の上に前へ進む重要な時期だ」と指摘した。

 山口氏は、創価学会の池田大作名誉会長死去に対する中国側の弔意表明に対し、謝意を示した。

 山口氏は22日に中国を訪問。中国最高指導部の一人、蔡奇共産党政治局常務委員と会談し、処理水海洋放出を受けた日本産水産物の輸入規制の解除を求めた。首相の習氏宛て親書を手渡した。

 蔡氏は中国共産党と自公両党の「日中与党交流協議会」の早期再開に期待を示し、山口氏は「歓迎する」と応じた。
(2023/11/23 共同通信)

【「仙台へパンダを」公明党の山口代表が中国に要請…市長の親書を手渡す】
 【北京=森山雄太】中国訪問中の公明党の山口代表は22日、中国共産党序列5位の蔡奇中央書記局書記との会談で、仙台市にジャイアントパンダを貸与するよう要請した。

山口氏によると、蔡氏は「今後、意思疎通をもっと深めてお互いに進んでいこう」と前向きな姿勢を示したという。パンダの受け入れを希望する市側が公明に協力を求めていた。山口氏は蔡氏に、郡和子・仙台市長から託された親書も手渡した。
(2023/11/22 読売新聞)

仙台市長は相変わらずパヨクの系譜。

そもそもアホみたいに高いリース料を払って
しかも中国共産党に見返りを用意しないとまず借りられないパンダを借りて、
でも繁殖しようとも所有権は永遠に中国共産党。

そんなもんをわざわざ頼み込みに行く事自体があまり筋がとおらないように思います。

また、王毅外相からは日本への風評加害のためだけの
中国の監視機会を作れとかいう宿題を押しつけられただけ。

でもこうしないと創価学会の中国での活動が一気に取り潰されかねない
という一新興宗教団体の利益を最優先で動いて
常に日本の外交・安全保障の足を引っ張ってきたのが公明党です。

公明党の影響力を減らすためにも
皆さん選挙に行ってください。

選挙に行って公明党以外に投票することが重要なのです。

公明党は組織票の政党なのでみなさんが1人でも多く投票に行って
投票率が上がるだけで公明党は数を減らします。

公明党が減ればそれだけ彼の党による日本の政治の足を引っ張る行為も利きにくくなります。
共産党も同様の構造を持っています。

みんな選挙に行きましょう。

先日行われた日中韓外相会談の話に移りましょう。

最近の韓国の政権は中国に媚びるという立ち位置を取り続けてきました。

特に文在寅政権という北朝鮮の傀儡政権のときは
この姿勢が露骨でしたから、
中国としては日中韓の3カ国で会談を行えば
2対1で日本に対してより有利に話が進められる
この目論見があったと言っていいでしょう。

岸田総理が外務大臣に抜擢した上川陽子大臣と、
韓国側は尹錫悦政権の朴振外交部長が
王毅外相に対して日本を不利にするための言質を取らせませんでした。

これまでと同様に一方的に日本に押しつけるだけだった
中共の外交姿勢どおりに会談を進めようとした王毅に対して
何の成果も与えなかった事で相当頭にきたようで、
会談後の3カ国外相による共同記者会見
および夕食会とも中共が一方的に中止にさせています。

一方的に中共側の都合を押しつけるだけでは話が進まない
ということをはっきりさせたことは良かったと思います。

これまでの外務省主導の日本の外交では
なにかしら中韓相手に譲歩して機嫌を取るという事が当たり前に行われましたが、
岸田総理はこの部分については
故・安倍晋三元総理の路線を踏襲する形に修正されたように思います。

前外務大臣の林芳正の時は別ですが……。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7095

コメント

  1. 上川陽子外務大臣の評価って難しいですよね。
    一部で親中派と言われてますが、もうちょっと様子見で。

  2. テロ朝だかが「次期総理に〜アンケート」を報じて
    相変わらずの上位三バカでしたが
    何故か、何故か、4、5位を飛ばして
    6位の上川大臣だけ「色付け」したテロップを流して
    放送したらしいですね。
    (因みに4位早苗ちゃん 5位ガースー)
    色々と疑惑が深まりますね。

    中国でマイコプラズマ肺炎
    日本(名古屋?)でもインフル大流行とか報道されてますが
    キチンとウイルス検査とかされてるのでしょうかね?
    アッチの報道情報なんか鵜呑みに出来ませんし
    中部国際空港は支那朝鮮の客が多いですしね。
    益々疑惑が深まります。

    映画のマーベルズ
    なんか『Kの法則』発動した感が…嗤
    ニア・ダコスタ監督
    マーベル嫌いとする例がマーベル作品で題材になってませんか?笑
    新ネタ無くてネタ切れ感でゴッタ煮作品でキャラ変えただけ…
    みたいなのが多くて、お腹いっぱい感な人が多いのだと思います。

    狂惨党
    政党別の収支報告報道で
    何故か自民と同じくらい収入があるんですよねぇ。
    議員数が全然違うのにねぇ。なんでかな〜。
    党幹部を叩かないのは
    信者さんらにとっては「お布施」と思い込んでるから
    でしょうかね。
    ジャニに貢ぐファンみたいな。

    ウジテレビで橋下徹の発言に
    何処かの筋が噛み付いて、翌日謝罪する一幕があったらしいですが。
    (当然のように謝罪は橋下ではなく女子アナ)

    今、各局各社横並びメディアスクラムで
    貧乏根性煽りやり始めてますね。
    政策の無能っぷりを晒して政局でハッスルするのが
    それらの筋ですね。
    犬HK(高給取り)とかがやるとお茶吹きそうです。「おまいう」。

    仙台市
    つい最近マスゴミ問題で話題になった「あの人」とか
    女子でも同競技で日本初の金メダル取ったのに
    その地元では、全くその競技の普及活動とか
    積極的になった、などの話は寡聞にして知りませんね。
    日本が世界的に優位に立っても、感動すらしないのでしょうかね。

    • >つい最近マスゴミ問題で話題になった「あの人」とか

      一瞬、プロ野球の「あの人」かと思ってしまいました(苦笑)
      しかしあっちの話も地元仙台としては相当なイメージダウンだと思うんですが、どうするんでしょうねえ

  3. >故・安倍晋三元総理の路線を踏襲する形に修正されたように思います。

    ホワイト国復帰とスワップを既にやらかしてしまったので時既に遅しというか…。

  4. >みんな選挙に行きましょう。
    これについて、ブログ主様がたまに話題にされる暇空茜氏が面白い解釈の動画をYoutubeにアップされています。
    選挙とは当選させたい候補に投票するのではなく、落選させたい候補以外に投票するゲームだと。

    すでにご覧になっているかも知れませんが、ご紹介まで。

  5. こんにちは。

    【マイコプラズマ肺炎】
    武漢肺炎に続いて、また支那によるバイオテロですかね。
    いい加減に支那との付き合い方を見直さないといけないと思うのですが、政財界は媚中派が蔓延っていますから無理でしょうね。

    【マーベルズ】
    >『マーベル』嫌いは「凶暴で暴力的、人種差別主義者、性差別主義者、同性愛嫌悪者」。
    何かのテンプレですかね。
    日本に於いてPYKあたりが「自分達が認められないのは、NTUYによる偏狂的ナショナリズムのせいだ!」と言っているのと同じですね。
    原作の世界観を自分達の思想を押し付ける為にぶち壊しておきながら、この言い草ですからね。
    自分達に問題があるというのに、其れを頑なに認めようともしない姿勢が、このような発言に繋がっているのだと思います。

    【日本共産党】
    渡辺輝人とか言うPYK弁護士は、毎日新聞社の記事を擁護する為にXに投稿されたのでしょうけれど、余計に炎上するだけだと思いますよ。
    日本共産党がやっている事が、政府・与党よりえげつないという事が晒されるだけです。
    「密室政治」とか「料亭政治」とか下らない批判をしている人達がいますが、此は筋違いだと思います。
    そうしなければいけない重要な案件があるというのに、何処かの国に筒抜けになる事は大変に危険です。
    この投稿は暗に「そうしろ」と言っているようなものであり、日本共産党は支那などの左翼国家のスパイとも言えるでしょう。
    やはり、スパイ防止法と治安維持法は必要だと思います。
    共産党の不祥事についてはあまり報じられる事はありません。
    マスコミの中に共産党のシンパがいて、其れが「報道の自由」を阻害しているのだと思います。
    あの産経新聞社もレフチェンコ事件で当時の常務取締役編集局長がソヴィエト共産党のスパイであった事が明らかになったのですから。
    それも元軍人で、反共主義者である鹿内信隆氏が強権を振るっていた時代にです。
    因みに此をスクープしたのは、当時毎日新聞社に在籍していた古森義久氏で、1987年に産経新聞社にヘッドハンティングされ、ロンドン支局長に抜擢されています。
    話が逸れたので戻しますが、日本共産党が政党助成金廃止を主張しているのは、疚しい事に税金を使っている事がバレないようにする為でしょうね。
    「公金チューチュー」と大して変わらないと思います。
    熟々汚い奴らです。

    【公明党】
    どこの国もそうですが、共産党と宗教政党が国家を駄目にしているように思えます。
    この手の政党は「教義」が優先される為、国益を蔑ろにする傾向があります。
    今回の公明党の動きはまさにそれであり、「何の為に支那を訪問したのか」と疑問視されるのも当然だと思います。
    マスコミも統一教会や旧ジャニーズに粘着するだけではなく、創価学会の闇の一つや二つぐらいスクープしないと「癒着しているのではないか」と疑われ、其の存在価値を問われる事になります。
    幾ら新潮社が「週刊新潮」の記事で創価学会批判をしても焼け石に水です。

    【日中韓外相会談】
    今回の結果は兎も角、この会談自体開催する意義があるのでしょうか。
    支那は一方的に日本を悪者扱いにしたいのでしょうし、韓国も本音は支那と同じです。
    日本だけが一方的に捲し立てられるだけの会談であれば、参加をしないという選択肢もあると思います。
    それが出来ないのは、外務省の体質からなのでしょう。
    上川陽子外務大臣の手腕について、定まってはいないと思いますが、今のところ安倍外交を継承しているように思えます。
    まあ、前の大臣が酷かったですからね。
    さて、その「前の大臣」こと林芳正前外務大臣ですが、19日に出演したフジテレビの「日曜報道ザ・プライム」で「色んなオプションの中で、こちらが撤去するというのも含めてしっかり検討したらいいと思う。」と発言したそうですが、それなら外務大臣在任中に何故その様な考えに到らなかったのかと疑問に思います。
    支那がブイを設置したのは7月で、林氏は当時外務大臣でした。
    外務大臣として適切な処置が出来たのに、それをせず後任者である上川氏に押し付けて、上記の発言をした事について、あまりにも無責任ではないかと思います。

  6. >7割近くもピンハネ

    普通1割ハネるのがピンハネ (ピンはポルトガル語の 1 :pinta)

    7割ともなるとなんて言うのかな・・
    一天地六のサイコロにちなんで サイコロはね とでも言いましょうか。

    共産党ってホンマにヤク○より酷いのではないか。

  7.  上川大臣、就任してそんなに時間が経っていないのに、難しい仕事をいろいろこなして下さっています。「前外務大臣のときは・・・」にwであります。
     確か、麻原の死刑を最終的に承認したのは、上川法務大臣だったと記憶しています。

     ただ、ほかの方も書かれているように、様子見かなという気もします。

  8. トップの画像の下から4行目
    福島県田川郡添田町落合
    となっているが、
    福岡県
    ではないだろうか。

    • おお、ご指摘感謝、たしかに県が違いますね。
      共産党の添田町議の永沼かよ子本人からの申請だったら自分の住所を間違わないでしょうし……さて。

  9. 映画「マーベルズ」の大コケ

    この映画がポリコレ映画だとは知りませんでしたが、大コケしてるのは単純に映画自体が面白くないからなんじゃないでしょうか?
    同じようにポリコレ臭のするディスニーの「マイエレメント」という映画は当初不入りだったのが、その後口コミで盛り返したそうですので、映画の内容が面白ければこれから観客も増えるはず。
    「私の映画が不評なのは観客が悪い」という言い訳は稲田朋美議員の「政治不信の根底には国民のモラルの低下がある」という発言とまったく同じで責任転嫁の自己弁護以外の何物でもないですね

    今回の記事とは外れるんですが

    先日の京都新聞による前原誠二離党の記事、全くのデマというわけでもなかったようですね
    一応「デマ」と言ったことは取り下げて謝罪いたします
    政治界隈ではよくある観測気球みたいなものだったようで、その後の国民民主党本部の対応、維新の対応、ときれいにつながっての離党宣言だったようです
    ま、いずれ主様が記事にされると思うので、これくらいで

  10. 前原離党を巡る報道から
    前原は離党し、結果として京都新聞の言い分が正しかったということになるようですが、この件、実に象徴的な出来事だと思います。

    ともに信用できない前原と京都新聞の言、比べてみれば51対49位の差で前原のほうがまだましかなと考えるのは宜なるかなというところです、少しはまともなことも言うだろうという根拠のない性善説は脆くも崩れ去りました。
    このことから、前原は想像以上の嘘つきであること、嘘つきは徹底して嘘つきであることを改めて確認させられた一件で、期待など全く無意味な人間の一人を見せつけられました。

    この前原、阿比留記者から「言うだけ番長(当時流行した漫画夕焼け番長と言うだけの合成語)」とネーミングされましたが、今までも、これからもこのとおりでしょう。たかが5人、それも嘉田や立憲を追われたようなスクラップばかり引き連れて何ができましょう、小沢一郎とオーバーラップします。

    今のジャンクニュースの渦の中、時には沈思黙考、経過を見ての判断が求められることを確認する機会となりました。

    PS 既に指摘がある福島県田川郡添田町の表記ですが、この記載は誤りですね。
    正しくは福岡県田川郡添田町です。日本共産党の杜撰な仕事ぶりが表れています。本当にお粗末な連中です。

  11. >日本はただでさえオーバーツーリズムでキャパオーバー
    敵対的な中国から制限をかけるだけで解決しそうですよね…

    >画のマーベルズがこれでもかってくらい見事にコケている
    マーベルズをよく知らないのでなんとも…
    もしかして光の戦士原口みたいなのがヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなってるのけ?w

    >日本共産党さんは党員を搾取して集めたお金で
    >これぞ高級料亭と言うべきなだ万の山茶花荘で会食して
    こいつ等ってブルジョワを倒したいアホの共産党員の皆様の敵じゃないですか!プ
    料理人までついているアイツとか討ち取るべきじゃないの?www
    敵は代々木にあり…いや、葉山の別荘か?平壌だの北京だの…w

    >中国の御用聞きをやっている公明党
    日本の癌ですね!
    自民は本気で公明党を切るように動かないと駄目だよ!

    >選挙に行って公明党以外に投票することが重要
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    >岸田総理が外務大臣に抜擢した上川陽子大臣
    上川陽子大臣は様子見ですよね…
    まあ、中国がブイの不法投棄した件とか見るとね…というのはありますが、でもこの件に関しては岸田首相の指示で中国をあしらったのならあっぱれ!でしょう。
    もしそうであったらな良い動きですし、国内に関してもこういう動きが取れれば評価も上がってくるだろうと思いますけどね…
    まあ、歪でも減税を言った途端に罪務省検察辺りが後ろから撃ち始めたらしい噂もありますけど、その辺りと対峙できた安倍さんが絶大な支持を得られたことを思い出して方向修正してもらえたら良いと思いますけどね…
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  12. この渡辺輝人ってのは若いのにすでにかなりDQNで不勉強な弁護士として有名
    韓国軍レーダー照射事件の時、主砲を向けてないから大したことないと凄まじいボケを披露した
    いつの時代の話をしてるんだ、今は垂直発射式のミサイルがカッ飛んで来るのに寝言も大概にしろと袋叩きにされた折り紙付きのお馬鹿さん

  13. 今月も毎日の更新お疲れ様でした。
    キッシンジャー死亡、とりあえずお悔やみ。中共としては惜しい人物を亡くしましたね。
    それから前原離党ですが、先日の京都新聞記事の方が合ってたんですかね。何にせよ胡散臭い動きですね。立民に合流するつもりでしょうか。どの面下げてという感じですが。

    >中国でマイコプラズマ肺炎が大流行中らしい話
    またか!という感じですね。

    >映画のマーベルズがこれでもかってくらい見事にコケているそうです。
    単に映画がつまらないからコケているだけなのでは。それで、客に責任転嫁しているようでは余計見る気がなくなりますよね。

    >マスゴミも自分達もいつもどおりダブルスタンダード
    こういうブーメランになるだけなので、高額会食ガーとかしょうもないネタで騒ぐのはやめてほしいものですね。

    >相変わらず中国の御用聞きをやっている公明党
    非科学的で無法な中共が好き勝手言うのを平気で取りついでくる公明党の姿勢はどうかしていますね。本当に早く連立解消してほしいと思います。
    それに、そこまでしてパンダなんか見たくないし。

  14. > 『マーベル』嫌いは「凶暴で暴力的、人種差別主義者、性差別主義者、同性愛嫌悪者」。
    .マーベルが迫害や弾圧を受けていたとはね。
    弱者ビジネスも極まってまいりました。

    > なんで飼い主の共産党に対するブーメランになるってわかってるのに余計な事を言ってしまうんでしょうかね?
    .目先の事だけで一喜一憂する時間軸しか持っていないのかもしれません。

    > また、王毅外相からは日本への風評加害のためだけの
    中国の監視機会を作れとかいう宿題を押しつけられただけ。
    .使いっ走りには丁度良いと過去からの高い評判もありますし。

    > みんな選挙に行きましょう。
    .民主主義を守るため、日本をまともに治すための5分はそんなに長く無いのですから。

    毎日の更新ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました