今更ですが川柳ありがとうございました

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはブログ主からお詫びがあります。

今年の5月末に募集した川柳について
いっぱいきてたよなーと思ってまとめていたところで
ちょうどPCのSSDが逝ったタイミングだったこともあり
手が付かずに放置状態になっておりました。

そして遅れて今に至っているという状況でございます。
放置状態だったことをお詫びいたします。

あらためて、川柳に応募いただいた皆様に感謝いたします。
まさか300句近くになるとは思いもしませんでした。

それではさっそくピックアップしていきましょう。

当時は五輪前ということもあり
なんとしても東京五輪を潰すぞ!
というマスゴミや共産党などの反日サヨクが喧しかったこともあり、
五輪関係で固めたMASA様の作品から。

・突撃だ オリンピックを ぶっつぶせ
・感動と 愛国心が 大嫌い
・アスリートの 努力や思い 知るもんか

日本がうまくいくことが我慢ならない
という日本の反日サヨクの根本的な思想もあるのでしょうが、
あからさまに隣の野蛮すぎる独裁国家とその金魚の糞をやっている国もまた
日本だけはうまくいかせてはならないという考えのもと
日本のマスゴミに邪魔するように指示出ししてたんじゃないかと思っています。

さらに言えば、反日サヨクの皆様は
自分以外の人が成功する、自分よりも恵まれた立場を手に入れる
ということが気いらない人達でもあります。

そうしたいろいろな負の感情が集まっているのが反日サヨクの
あらゆる物を憎む、妬む、恨む日頃の言動の源となっているのでしょう。

見事に五輪は成功させたのでざまーみろと言ったところでしょうかね。

なお、日本共産党はいまだに「東京五輪でコロナの感染爆発が起こされた」
と嘘を繰り返しています。
さすがは嘘も100回言えば真実になる系の思想でデマが基本戦術の政党だけあります。

お次はTakkun様の作品から。

・特亜人 二階に逃げて 一安心
  
 二階派がほんっとに自民党政権の支持率と政策と両方の足を引っ張る癌でした。
せっかくガースーが二階を道連れにしてくれたと思ったら
安倍派以外で多数派を形成しようと考えたらしい岸田文雄が
党の国土強靱化推進本部長として
公明党と公共事業の利権の窓口を仕切るポストに二階を据えて二階派を復活させています。
せっかく二階派の重鎮、河村建夫がいなくなったというのに…。 
これで気分を良くした二階がさっそく菅前総理批判をしていて呆れるしかありません。
それではブログ主より一首。

 河村の キムチに人も耐えかねたが 後のハヤシの 中華もうざい

二階と言えば自民党に入党できない人を二階が幹事長の権限も悪用して
二階派客分として入れておいていつのまにか自民入りさせている
ということが繰り返されました。
なので一句。

 入党を 拒否され侵入 二階から

Takkun様の作品では

・法律は 私の都合で 守ります

というのもストレートでわかりやすいです。
特に公職選挙法は守らないですからねぇ、野党共倒の人達。

ここで五輪関連でまとめてピックアップ

・五輪阻止 社説と経営 二枚舌 (月の猫様)

・甲子園、開催ノウハウ、五輪にも(もぐ様)

・中止しろ 言ってるやつが スポンサー(PH様)

・五色より 目立ってみせるわ みどり色(京都のななし様)

・鳴かぬなら 反開催で 嫌がらせ だって彼女は 五輪の選手(びちゅこ様)

兎にも角にも「五輪を阻止する」ということで
マスゴミと反日サヨクが一致団結していましたが、
そのくせマスゴミ連中は五輪オフィシャルスポンサーでもあったという恥ずかしいオチ。

反日サヨクとマスゴミの東京五輪への誹謗中傷があまりに酷く、
これによって東京五輪関連でCMを作るとマスゴミの誹謗中傷に乗っかって
広告出稿企業へもクレームを入れるバカなんかへの対策も考えねばならなくなり、
テレビ広告で超大口のトヨタが五輪関係のCMをテレビで出さない事を決定するという事態に至りました。

せっかく五輪に乗っかって広告効果を高めようと思っているところに
テレビと新聞とラジオと雑誌で一斉に五輪と五輪を支援する側への誹謗中傷攻撃の嵐。

これで
「せっかくの五輪なんでいつもより高い広告費取って稼がせてください」
なんてマスゴミ側が広告出稿企業に虫の良い話をしたってキレられるだけですよ。

マスゴミがあまりにも調子に乗りすぎたために
マスゴミの飯の種であるCMそのものへも大打撃を与える結果となりました。
それでも自分達の悪行はちっとも反省しないのですよね、あの人達。

マスゴミの中では記者は上位カースト、営業は下位カーストという位置づけなので
営業が苦労して広告を取ってこようとその広告を台無しにしたり、
広告そのものが逃げようとおかまいなしの偏向報道ぶりがひどく、
マスゴミが自爆的に広告主に逃げられているという状態に陥っています。

東京五輪後はテレビや新聞への広告出稿をやめてネット広告に切り替える企業が増え、
マスゴミ各社さらに売り上げが落ちているようですが、
マスゴミが自ら選んだ事なんですから同情の余地はありません。

東京五輪でなんとしても韓国マンセーをしたかったフジテレビに至っては
フェンシングで金メダルを取った日本チームの選手の写真を一部すり替えて

山田優(自衛隊)
見延和靖(ネクサス)
加納虹輝(JAL)
宇山賢(三菱電機)

が並ぶはずのところが加納選手が削られ、
なぜか韓国のパクサンヨンが並んでいるという無茶苦茶な写真になっていました。

今更ですが川柳ありがとうございました_d0044584_09101063.jpg

東京五輪がちょうど言い訳に使えるので
東京五輪後、マスゴミ各社とも広告獲得に苦労しているようで、
フジテレビがさっそくリストラに着手。
日テレなどもこれに続きそうという話が出ています。

びちゅこ様よりいただいた狂歌については
池江選手の件ですね。

反日サヨクどもが池江璃花子選手に五輪出場を辞退させようと
SNSで一斉攻撃に出ました。

挙げ句、西早稲田の例の場所で講演会とかをやったりしている藤崎剛人が
ニューズウィーク日本版の自身の連載コーナーで

【池江選手に五輪辞退をお願いするのは酷くない】
(2021/5/16)

東京五輪を妨害し、中止に追い込むためなら
どんな非道な事をやっても許されるという
反日サヨク連中お得意の
「俺たちは正義だからどのような悪行をしても正義」
理論が展開されていました。

あと、東京五輪すら自身の政局に使った小池百合子とかいう都知事がいるんですよね。
あそこでも特に小池百合子が力を入れていた候補者は無免許運転の常習犯でした。

無免許で繰り返し逮捕されるも免停期間中も全く気にせず無免許運転を続け、
挙げ句に交差点で発進が遅かった事でクラクションを鳴らされてしまい、
このクラクションに激怒、わざと車をバックさせてぶつけ、
急発進して逃走を図るも被害者から逃げ切れず当て逃げで警察へ。

選挙に響いては困るので都民ファーストの会はこの事を隠蔽。
自民党に勝たれたくないマスゴミもこの隠蔽に加担し、
投開票が終わってから木下富美子の当て逃げ事件を記事にするという悪質さでした。

お次はマスゴミつながりでこちら、猫パンチで日本再生様からいただきました。

・犯人の 年齢だけ出て 名前出ず

ほんっとにこれですよ、これ。

最近のマスゴミさん。
マジで都合良く匿名にするというのを連発しています。

京都アニメーションの放火殺人事件の時は
マスゴミは一斉に「実名を公表しろ!」
と、京都市や京都アニメーション、警察などを攻撃しました。

マスゴミは言い訳として実名じゃないと伝わらないとか言い出したり、
自分達は原則実名報道だとか抜かしたりしていましたが、
マスゴミ側はなぜか特定の国籍の方についてはガンガン匿名にする悪癖があり、
そのことをネットで突っ込まれまくると、
匿名と実名を使い分けるきちんとしたガイドラインがある的な言い訳をする始末でした。

それでもやっぱり同じ性質の事件であっても
匿名、実名がマスゴミ側の都合で使い分けられているのが現状です。

日本人のマスゴミ不信が近年特に高まっているのは

・平気で嘘を書く

・嘘を垂れ流しても反省しないどころか嘘であることすら認めないのがほとんど

・発言を切り貼りして意味を変えてしまう

・同じ事件を起こしてもマスゴミが徹底的に擁護するケースと、
 生きている事そのものすら否定するレベルの罵倒を繰り返すケースなどダブスタがひどすぎる

とくにダブスタと偏向報道っぷりがひどすぎて
若い人ほど日本のマスゴミが信用ならないという評価が高まっていると思います。

お次は鉄拳様よりいただきましたこちら。

・何故に 腐乱が加速 左向き

特にマスゴミ御用達の左巻きの方々を見ると
超高齢化していて、しかもあからさまにポンコツなのに若い人達に席を譲らず、
機会が少ないので若手のパヨがあまり出てこられない環境になっていますね。

出てこられるのは先輩達の居場所を奪いかねないような
頭の回転の良さがあるとか、弁が立つとか、圧倒的な知識量だとか、
そういう「居座っている老人達が全く脅威を感じない」古市憲寿みたいなのくらいのものです。

立憲民主党を見ても相変わらず国会質問に出てくるのはだいたい同じ人で
若い議員達に機会を与えず、先輩議員達がずっと機会を奪い続ける状態になっています。

ただでさえ自分達の居場所を脅かしかねない優秀な人がいたら追い出す
ということをやっちゃう左巻きな人達の組織において、
機会すら与えないとなれば後進が育つはずがありません。

日本共産党も志位和夫を通して不破哲三が院政を行う
という構図が21年も続いてきたおかげで
日本共産党所属の議員達もどんどん小粒になってしまって
党の所属議員のレベル低下が明らかな状況です。

ま、日本共産党が仕込みで用意できる若い人達が
偏差値28軍団とかそういう程度という事でもお寒い事情がうかがえます。

神輿は担ぎ手の力量以上のものはまず担げません。
そんな日本共産党が担げた神輿が志位るずのあの面々だったのです。

私達はそういう失敗例をきちんと見て
同じ失敗に陥ることのないようにしたいものです。

さて、まだまだ大量に紹介していない川柳が残っていますので
それはまた別の機会に取り上げることにします。
今回はここまで。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3880

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1.  早速一首。

     多様性 統一すると 意味不明

    • マウントを 取るのが目的 ポリコレ棒
      多様性がと 多用をし

    • 「多様性!」 それって結局 排他性

      オミクロン株 それって結局 チャイナ株

  2. 毎年楽しみにしてますが、皆さんはホント面白い川柳をこさえるなあ。馬鹿なボクでは思いつかないです。

  3. 毎度更新お疲れ様です。
    旧来マスコミや財務省はじめ各省庁、左側反日連合が今危機感を抱いているのが「自身の完全失業」だと思っています。
    Youtubeの高橋洋一氏のチャンネル見始めて一番驚いたのが「財務官僚は会計が出来ない」というお話でした。
    また別の回では「プライドだけ高い無能な人は公務員か教員、マスコミくらいしか就職先がない」とも伺いました。
    世の中のIT化に伴い、彼らの嘘と欺瞞が明らかになり、民衆から「それ機械使って自分でやるからアンタらもういらない」とされてしまう未来を感じて必死になって抵抗しているのが今、ということなのでしょう。

    ま、彼らに同情の余地などありません。
    「失業したら自力で次の仕事探せよ。俺たちはずうっとそうやって来たんだぞ甘ったれんな」と思うだけです。

  4. 東京オリパラが終わって…

    「マスゴミの 益々浮き彫り ダブスタ姿勢」
    「年末で 特番利用 五輪需要」
    「大絶賛 するも言わない 『大成功』」
    「CMも 結局見ない ザッピング」
    「広告も 損するだけだよ 全員撤退」
    「感動を 局の工作 台無しに」
    「実況で 無理やり捏る 流行語」
    「輝きが マスゴミ黒さで より鮮明」

    こうしてみると、反日喚き散らしながら、
    ちゃっかり日本で荒稼ぎする犯流、KーPOOPなんかと同じ性質を感じますね。
    お里が知れます。

    「『人権ガー』 何故か喚かぬ 北京五輪」
    「『政治利用』 そう言うおまエラ 政治利用」
    「『ウイルスガー』 再拡大も しれっと北京」

    IOCのバッハが、前言翻し?で、女子テニス選手の身辺が不安だと暴露したようですね。

    「開催は 何食わぬ顔で 北京五輪」
    「是か否かの 立ち位置で見える ボイコット」
    「『報復アルよ』 フランス脅し 定型業務」
    「『行かねーよ』 『呼んでねーアル』 子供かよ」
    「人民だけ 入れて開催 完全ホーム」
    「ボイコット した国選手に ブーイング(予想)」

    こう言うやりとりに「言われたら同じ言葉で言い返せ」のブーメランみたいなものも感じます。

  5. いつも思うのですが、財務省の官僚を解雇して、商業高校の生徒と総入れ替えした方が良いのではないでしょうか?

  6. ●広告売上
    >東京五輪後、マスゴミ各社とも広告獲得に苦労しているようで、

    データを示します(2021/2019の比:6月→7月→8月→9月→10月)
    新聞:80,75,74,76,108
    TV;93,96,102,96,102
    東京五輪後も、そんなに悪くないんですよ。
    2019.10は消費増税があったので、その反動増という面はありますが。

    ●財務官僚
    それなりに賢い人がなってますからね。簿記会計ができないなんてウソですよ。
    簿記会計ができなくて金融機関の監督とか、税法とかできると思います?
    単なる高橋洋一氏のマウンティングです。

    • 下っ端にやらせて自分たちは踏ん反り返っている、という構図は浮かびませんか?
      そもそも会計が出来るならMMTを否定することなど出来ないし、最善策が消費税廃止であることにすぐに気づくはずです。
      知っててPB黒字化とか唱えているとしたら知らないよりも圧倒的に悪質です。
      ようは省益第一、日本を私物化して庶民を嘲笑っている、ということですよ?
      高橋洋一氏がマウント大好きおじさんにしか見えないというのは如何なものか、と思いますよ??

      • >下っ端にやらせて自分たちは踏ん反り返っている、という構図は浮かびませんか?

        下っ端がやった仕事を簿記会計を理解せずに決裁していたら、下っ端に舐められるのがオチです。最低限は理解してますよ。そこまでバカじゃ務まりません。

        >そもそも会計が出来るならMMTを否定することなど出来ないし、最善策が消費税廃止>であることにすぐに気づくはずです。

        国民経済にとって最善策であっても、財務官僚にとって最善でないということでしょう。

        >知っててPB黒字化とか唱えているとしたら知らないよりも圧倒的に悪質です。

        はい。圧倒的に悪質ですよ。だから最強の官庁なんです。

        >高橋洋一氏がマウント大好きおじさんにしか見えないというのは如何なものか、と思いますよ??

        私も簿記会計の資格は持っていません。でも少し勉強すれば誰でも理解できます。
        私より賢い財務官僚が理解できないなんてあり得ないですから。

        • タイムリーながら、高橋氏が10日の放送で官僚の会計監査能力に言及されていました。
          「ほぼ0」「外国語を学ぶようなもので学歴とか関係ない」「省庁入りしてからは学ぶ時間がないのだろう」「(財務省は)会計知らないひとが会計部長やっているようなもの、困ったもんだね」だそうですよ?

  7. スレ主様の現実に則した解説は本当に参考になります。政治家を評価する上では、「何をしてきたか」で評価するのは正しいとつくづく思います。

    それから前回の川柳、投稿した私もすっかり忘れておりました。さらに私の句を二句も取り上げて頂き、有難う御座います。今思いついた句
     
     岸田さん、好きな料理は、グダグダ煮
     現政権、増税音頭で、舞い狂う
     
    お粗末です。

  8.  >現政権、増税音頭で、舞い狂う

     立件も 付和雷同で お付き合い

    • >現政権、増税音頭で、舞い狂う

      >立件も 付和雷同で お付き合い

       財務省 脱バラマキと 大合唱

       マスコミも リズムに合わせ 手拍子を

  9. では、
    ・キッシーの ピンチヒッター ガースーで

    ワクチン接種では勲章もののガースーに敬意も込めて…
    それと、予定通りガースーで行ってたらこんなことにはならなかっただろうな!
    と…タラレバですけど…

    >PCのSSDが逝った
    あちゃ~…SSDはカタログスペック上は目茶苦茶長持ちするはずですが、ハズレというか、こういうのが忘れた頃にやってくるパターンはHDDと同様かもですよねぇ~。

    私はSSDでは今のところは大丈夫なんですが…HDD全盛の頃は何回か泣きそうになったこともあり、データのバックアップにはこだわりがあってノートPCでも物理的にドライブが2つというのは外せないのですが…最近は外付けUSBのSSDでも良いかな?と思い始めているところです。というか、持ち歩きも考慮したノートPCの内部構成のトレンドはシングルストレージがトレンドですすおすし…次の買い替えではそうせざるを得ないかもしれません…USBも3.0以降は十分早いですしおすし…
    ぱよぱよち~ん!

  10. 川柳の発表ありがとうございます。
    私のも選んでいただいて感謝です。
    もう今年を振り返る時期になりましたね。読みながら五輪前を思い出しました。
    野党マスゴミ等の妨害に負けず東京五輪が実施されてよかったと思います。マスゴミの盛大な手のひら返しには笑わせてもらいました。
    マスゴミさん、緊急事態宣言下で五輪番組の打ち上げをするほど盛り上がってたみたいですし。

    マスゴミの 手のひら返し メダル級
    飲み過ぎて 上から落ちた 宣言下

    北京五輪が近づいてきましたが、東京五輪前のような反五輪の動きがないですね。
    あのとき大騒ぎしていた人達は一体どこへ?

    北京には なぜかやさしい 反五輪
    五輪前 どうにも邪魔な ボイコット(朝日新聞風)

  11. 12月を感じさせる記事をありがとうございました。
    オリンピック前の気分が蘇りました。

    そして、私の狂歌も取り上げてくださりありがとうございました。
    せっかくなので、本文をプリントアウトして、新品のクリアファイルにはさんでしまいこみました。
    将来、誰かに見つかったらなんて言いましょ(汗)

    • びちゅこ様
      秀逸な作品、楽しませていただきました。
      >将来、誰かに見つかったらなんて言いましょ(汗)
      まぁそん時はそん時でバックレましょう^^

      • 播州人様

        お褒め下さりありがとうございました。秀逸だなんて言葉を、生まれて初めて頂戴しました。

        こちらのブログでのご縁に感謝します(^^♪

  12. 川柳、自分は何て詠んだか憶えてません。
    でひとつ(どなたか同じようなの詠んでるでしょうけど)

    「捏造だ」 しなくていいよ 自己紹介

    • >川柳、自分は何て詠んだか憶えてません。

      陸ぬすびと様、たしか「隗より始めよ」で詠まれてたと思いますよ( ^ω^ )


      >「捏造だ」 しなくていいよ 自己紹介

      猿真似ニダ♪ しなくていいよ 自己紹介
      ((#`皿´)for キ・ソンヨン)

      • >猿真似ニダ♪ しなくていいよ 自己紹介
        >((#`皿´)for キ・ソンヨン)

        「旭日旗が…泣」
        どこにもないよ?
        ウソでした(#`Д´#)(怒)

  13. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆朝更新お疲れ様でした☆楽しく復習できました✨(*^ω^*)

    まずは、最新記事が川柳まとめでビックリいたしました(@_@)!

    >まさか300句近くになるとは
    ( ゚д゚)さ・・・さささ、300(´⊙ω⊙`)!?
    き…気が遠くなります(*_*)(大汗)
    >放置状態だったことをお詫びいたします。
    茶請け様、どうか謝らずに(;ω;)
    みんなのパチ倒愛の表れの300句ですが…私が茶請け様の立場ならば、放置でやり過ごします(汗)

    >川柳に応募いただいた皆様に感謝
    こちらこそ、感謝いたしますm(_ _)m!!!
    ピックアップ&ご共感いただき、
    (´⊙ω⊙`)ヽ(*^ω^*)ノ( ;∀;)ありがたき幸せ✨
    >ほんっとにこれですよ、これ。
    >ほんっとにこれですよ、これ。
    >ほんっとにこれですよ、これ。
    …コピペして堪能する、変態猫(=^ェ^=)(笑)

    >マスゴミ側はなぜか特定の国籍の方についてはガンガン匿名にする悪癖があり
    >匿名、実名がマスゴミ側の都合で使い分けられているのが現状です。
    ( *`ω´)許せません!!犯罪者に優しい、犯罪者を守る報道は不要どころか悪です!(怒)

    神聖な場所に、排泄物投げ込まれたような感じのトップ画像。今年のマスゴミを象徴する1枚となりました(怒)

    ☆(=^x^=)秀逸2句☆
    『河村の キムチに人も耐えかねたが 後のハヤシの 中華もうざい』
    悪臭放つキムチ河村よりはマシなものの、中華ハヤシも煮え切らないですね(ー ー;)

    『入党を 拒否され侵入 二階から』
    秀逸替え歌「★ウソツキマン タロウ★」歌詞にも、
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1438746575023468545
    >二階から 迫り来る 青木幹雄
    という歌詞がありました(笑)
    「自民党の悪事は二階から」という感じ(^_^;)

    (*´-`)川柳まとめ記事、お疲れ様&ありがとうございました✨

  14. 一日遅れましたが拝見させて戴きました。
    どれも傑作揃いで面白いですね。
    左翼が川柳や狂歌を作ると感情的なものになり、刺々しいものになる上、センスの欠片も無いため、面白くもありません。
    しかし、ここにある川柳や狂歌は、事実を皮肉った上で、上手くオブラートに包んでいるので、センスが際立ち、面白いものになっているのだと思います。

タイトルとURLをコピーしました