今年も流行語募集いたします

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはスパイ問題から。

【【速報】都パスポートセンター 受付担当の中国人元従業員を書類送検 個人情報の付箋盗んだ疑い 東京都は1920人分持ち出しと発表】
東京・池袋のパスポートセンターに勤務していた中野区の中国人の女性派遣社員(52)を警視庁公安部が窃盗の疑いで書類送検しました。

中国人の女性は今年3月28日から31日までの間、受付業務を担当していた東京・豊島区東池袋にある東京都のパスポートセンターの池袋分室で個人情報が書かれた付箋1枚を盗んだ疑いがもたれています。

警視庁に情報提供があり事件が発覚し、今年5月に東京都からの被害届を受理したということです。

東京都によりますと、女性は都から業務委託された会社で2020年5月から勤務を始め、今年3月に退職したということです。

東京都は女性が、旅券発給申請書や戸籍謄本などに記載された氏名や住所、電話番号などあわせて1920人分の申請者などの個人情報を持ち出していたとみています。

女性は自分が担当した申請者の個人情報を別の紙に書き写したり、紙をコピーしたりしたほか、窓口での会話も録音をしていたとみられています。

東京都は中国人が受付業務をしていたことについて「採用の判断は事業者側の判断であり、今後は外務省と相談したい」としています。

警視庁公安部は中国人女性の背後に国家的な組織の関与の有無を捜査しましたが、現時点では確認出来ず、「第三者への漏洩も確認されていない」としています。

また、警視庁公安部は女性の認否を明らかにしていません。

東京都は「被害にあわれた皆様及び関係者の皆様に対し深くお詫び申し上げます」「個人情報の適正な取扱いや、業務管理の徹底を求めるとともに再発防止策とより一層の情報管理を徹底します」としています。
(2023/11/24 TBS)

・池袋パスポートセンターでは派遣業者が業務を請け負っていた
・派遣業者は中国人女性を派遣していた。
・中国人女性は申請者の個人情報をコピーしたり蔑視に書き写したり、窓口での会話も録音していた模様
・中国人女性は今年3月28日からの3日間該当業務を担当していた
・警視庁公安部は窃盗という名目で書類送検した。

そもそもの問題として外国人にこういう業務をやらせてはならない
とかいう当たり前の規定が無い時点で
外務省は寝ぼけすぎじゃないでしょうか?

また、今回の中国人の行動はどう考えても露骨なスパイ行為です、
スパイ行為以前に個人情報取扱の上からも完全にアウトですし。

初日から怪しい動きをしていることに周りが気付いて
2日目に現場の人達がいろいろ裏取りして、
3日目にこりゃもう完全にアウトと現場で判断されたと言ったところでしょうか。

本来なら身柄を拘束して犯行の詳細を吐かせなきゃいけない話ですが、
日本にはスパイ防止法がないので逮捕できません。

でも記録としても残す必要もあるから
付箋を盗んだ窃盗という線でなんとか書類送検。
警視庁の中の人達の悔しさを表れていると思います。

やはりスパイ防止法が必要です。

仮にスパイ防止法が成立した場合には
某政党や沖縄の二紙、共同通信あたりは壊滅しそうな気がしますが。

スパイを取り締まれる法律がないというのは本当に致命的です。

特に中国共産党は国家情報法という国民総スパイ化の法律があり、
中共が侵略を開始するなどの際に
日本の内側からテロなどを起こすように命令することも可能な国防動員法があります。

これまでも中国人スパイによって
日本は民間企業も含めて何度も情報を盗まれ続けてきたという事実もあるのです。

あと民主党政権では政権ぐるみで中国人スパイに便宜を図って
霞ヶ関で活動させていた事件もありました。

ですので中国人については政府関係のあらゆる職種について就職不可とすべきです。
これは差別ではありません。
当たり前の区別です。

お次は広域強盗事件の司令塔として指示を出して利益だけを貪っていた
今村磨人容疑者の記事から。

【ルフィ、接見室でビデオ通話か 警察署勾留中、弁護士のスマホで】
 「ルフィ」などと名乗り広域強盗事件を指示したとされる今村磨人容疑者(39)が、警視庁原宿署に勾留中だった2月下旬、接見室で弁護士が持ち込んだスマートフォンを使い、外部の人物とビデオ通話した疑いがあることが28日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は同日、証拠隠滅容疑で、広島県東広島市にある弁護士の事務所に家宅捜索に入った。

 捜査関係者によると、弁護士は広島弁護士会所属の加島康介被告(48)=詐欺罪で実刑判決、控訴審公判中。今村容疑者はフィリピンを拠点とした特殊詐欺グループの幹部の1人で、同国から2月7日に強制送還後、特殊詐欺事件に絡む窃盗容疑で逮捕された。

 捜索容疑は加島被告は2月下旬、接見室でアクリル板越しに面会した今村容疑者にスマホで外部の人物とビデオ通話させるなどし、窃盗容疑の証拠を隠滅した疑い。

 刑事訴訟法は、身柄拘束中の容疑者や被告の接見交通権を認めており、弁護人などとは警察官などの立ち会いなしに面会できるが、警視庁によると、第三者とのスマホでの通話は認められていない。
(2023/11/28 共同通信)

相変わらずいまいち情報が足りない共同通信です。

・拘留中の今村容疑者に対してスマホを使ってビデオ通話をさせていた。
・させていた弁護士は弁護士は広島弁護士会所属の加島康介
・件の弁護士は詐欺罪で実刑判決を受けていて控訴審公判中。

読売の記事では通話相手がフィリピンにいる
闇バイトの司令組織のJPドラゴン(日本の元暴力団員達が構成)とのこと。

今村容疑者は自身の犯行や余罪についての証拠の隠蔽を指示したであろうと考えられます。

証拠隠滅容疑で加島康介という弁護士の事務所も家宅捜索されています。

この加島康介弁護士は武漢肺炎対策の
持続化給付金と家賃支援給付金を詐取したことがバレて
今年6月に広島地裁で有罪判決を受けています。

広島弁護士会はこの弁護士について懲戒を検討しているとのことです。

人間のクズと言うほかないようなロクデナシの弁護人がやはりロクデナシ。

ひどい話です。

お次は日本の国連広報センターの中の人達がパヨクであるというとってもわかりやすい事実から。

【「家父長制を解体しよう」国連広報センターが投稿 センターは「日本のみ対象にしてない」】

2021年に国連広報センター@UNIC_Tokyoのアカウントはこんなポストをしていました。

https://twitter.com/UNIC_Tokyo/status/1382902788397568001
国際連合広報センターが公式X(旧ツイッター)に「家父長制を解体しよう」と投稿し、物議を呼んでいる。11月25日の「女性に対する暴力撤廃の国際デー」に合わせた投稿とみられるが、X上では「なぜ日本に対して? もっと言うべき国があるでしょう」などのコメントが寄せられている。

同センターは25日、Xに「秋です。家父長制を解体しよう」と投稿。「FALL」という英語に「秋」と「倒れる」という両義があることから、秋にちなみ「家父長制」の解体を呼びかけたものとみられる。

ところが、SNS上では「日本の家父長制は昭和22年の民法改正により廃止されている」「日本において家父長制が残っている実例を提示していただきたい」「私は好き勝手に自分の家を出てマンション買ったけど? 新たな戸籍を作れるじゃん。それよりハマスにさらわれ性加害された生死不明の女性たちはどうなった?」などの声が上がった。

投稿が日本語だったことから、日本や日本人に対するメッセージと受け取られたとみられる。

同センターは産経新聞の取材に対し、家父長制の定義について「男系相続に基づく社会制度」と説明。そのうえで、今回の投稿について「女性に対する暴力撤廃の国際デー」をめぐる「グローバルなメッセージであり、日本、日本人のみを対象にしたものではない」とした。また「国連では中東危機を含め、世界各地での女性への暴力を撤廃することを喫緊の課題と考えている」としている。

同センターの日本語サイトによると、センターは世界63カ所にあり、日本では東京都渋谷区の国連大学本部ビル内にある。
(2023/11/27 産経新聞)

>グローバルなメッセージであり、日本、日本人のみを対象にしたものではない

ただし、国連広報センター(日本)しか発信していない。

日本の戦後左翼の典型的な思想パターン丸出しです。
国連の権威を悪用して自分の政治思想に国民を誘導しようという非常にタチの悪いものだと言えます。

この国連広報センターのアカウントは
2021年にはこういうツイートをしていたことが
コミュニティノートが付いてしまったことで拡散されました。

これに気付いて昨日あわててツイートを削除していますが、

立憲民主党のREN4の言葉を借りれば
「削除。無かったことにはなりません。」

――
国連広報センター @UNIC_Tokyo
破壊された福島原発からの汚染水排出における日本の決定に対し、国連専門家は、放射性排水による健康および環境への存在的脅威について言及、深い遺憾の意を表明しました。

――

IAEAの公式見解すら無視して
「汚染水」
という風評加害のためのデマ用語を使ってデマを流布してるのですから、
日本はこのことにきちんと抗議して
国連分担金の拠出を一時停止すればいいでしょう。

いまの国連は役に立たない無駄な部署、無駄な人員が増えすぎて
こういう余計な事をやるロクデナシを雇っているくらいに無駄金を使っているんですから。

でもこういうときに外務省は必ず悪影響がーとか言って抵抗するんですよね。
国連などの国際機関の看板を使って
日本にその協力団体とか下部団体を作って
天下り先として利用している外務省の都合が大きいのでしょう。

天下り先を減らさないために
日本に金を出させて口は出さないようにさせる。
しかも脱退については猛反対する。

そういうつまらん反対でずるずるやってたIWCどうなりました?

金も鯨類の調査データも出してきた日本が抜けた事で
IWCは途端に組織として行き詰まってしまい
破綻しそうになって資産切り売り、コストカットに汲々としています。

国民から集めた税金から金だけ出してやりたい放題、言いたい放題にさせて放っておく道理はないと思います。

日本は国連広報センターにきっちり抗議し、
分担金の支払いを停止し、
担当者を更迭させるように圧力をかけてやるべきでしょう。

個人の政治的思想を実現させたいのなら、発信したいのなら、
個人の責任に於いてやるべきなのですから。

ちなみに日本の国連広報センター所長は元テレビ朝日の根本かおるという人物。
潘基文が任命しています。

さて、今年も残すところあと一ヶ月ほどとなりました。
今年もやりましょう。

「当ブログ的流行語大賞」

この記事のコメント欄に
これこそ今年の流行語だ!という物をコメントください。

12月10日まで集めさせていただきます。

よろしくお願いします。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7089

コメント

  1. 風評加害
    公金チューチュー

    2件上げます。

  2. てとう

  3. やはりスパイ防止法の制定は必至ですね。メロリンキューが泣き芸で抗議する画が見えますが笑笑

  4. 公金チューチュー一択ですね。

  5. 既出ですが…
    公金チューチュー

    そしてこれも…
    ナニカグループ
    WBPC

    ネタ枠で…
    I’m wearing pants!(アイムウェアリングパンツ!)(^∀^)

  6. いつも更新ありがとうございます。
    なんと言っても「公金チューチュー」
    です。ありとあらゆる方向に罠が張り巡らされています。それがよーくわかりました。
    河野さんのスマホの件ですが、
    国会でスマホは必要でしょう。今時小さな携帯パソコンは必須です。が、その前にスパイ防止法and取締まる機関を公にしてほしい。
    すぐやるのはそこだと思います。
    抑止になりますからね。

  7. コミュニティノート

  8. 私も「公金チューチュー」を推します?

  9. 「G7」 … みんな忘れてるし
    「ウィシュマさん」 みんな忘れてるし
    「尾身先生」 … みんな忘れ(略)
    「アフガン地震。トンガ海底火山噴火」 … みんな(略

    今年もありがとうございました。
    それでは皆さんよいお年を!!

    • おもち食べ過ぎないでね。

  10.  「入管は聡を知れ」私的には最有力候補です。
     後は「サドルぶっ掛けマン2号」ですかね。変態パヨクの血筋は争えませんね。

  11. 此は自分の首を絞める話だな
    原発を持ってる国は全てアウトかな

  12. 「公金チューチュー」
    気がつけば、これって今年なんですね。
    随分前から使ってるような気がしますけど。

    中国人スパイ
    「中国語が堪能だから」って理由で採用なのでしょうが(嗤)
    これで氷山の一角なのでしょうね。
    なんかこれと似た映画がありましたね。
    女性がCIA側で移民申請窓口に来るイスラム系を監視する職員に化けて
    壮大なアクションを展開する筋…
    って、実際のスパイや公安は、そんな派手な事しないそうですが。
    如何にして犯行がバレたか分かりませんが
    周囲にまだマトモな日本人が居たからチクる事が出来たのでしょうか。
    周囲もアッチ系なら…と思うと、各地では今だにこのような案件が
    横行してそうですね。

    JPドラゴン
    元が中国残留孤児を偽装して来日して組織化したんじゃなかったですかね。
    裏で893と手を組んだりして闇の仕事の請負人として活動し…

    広島弁護士会所属の加島康介
    法を犯したのに、弁護士継続し、その仕事もしてるって
    問題にならないのでしょうかね。
    この所、変な弁護士が屡々話題になりますし
    アッチ系議員に「元弁護士」の肩書きを持つ人罪が多いのも
    関係するのでしょうかね。

    日本の国連広報センター
    どう言う基準で採用してるのでしょうね。
    根本かおるなる人物も、結構知能高い系みたいな感じがしますが
    その思想は御多分に洩れず、みたいですし
    この手の「国際的機関」から野盗系で立候補する人罪も多いようですし
    アンチ脳を拗らせてる人たちの集まりなのでしょうかね。

  13.  今日もためになる記事有難うございます。UNIC Tokyo の「汚染水」デマ、英文では potential threats とあるところ、日本語では「存在的(潜在的ではなく)脅威」などと書いていて、意味など考えてないのが見え見えですね。日本を貶められればそれでいいと思っているのでしょう。

     流行語募集があれば、今年は「公金チューチュー」にしようと考えていたら、同じことを考えている人が多くて心強いです。こういう大問題がマスメディアに伝えられないこと自体が大問題ですね。

     また、齋藤次郎氏が結果的に広めてくれた「財務省悪玉論」も重要な言葉だと思います。彼のような立場の人が言えば言うほど、安倍元総理の言葉の信憑性が高まりました。

     最後に、これも既出ですが、「コミュニティノート」は、これからもパ陣営のデマ拡散の歯止めになってくれると期待しています。

     産後はお大事に、ではなかった、珊瑚は大切に。

  14. お世話様です。
    公金チューチューにはインパクト負けますが
    ・小池海苔子
    ・小西文書事件
    ・LGBT法案
    であげさせてもらえますか。

  15. >金も鯨類の調査データも出してきた日本が抜けた事で
    IWCは途端に組織として行き詰まってしまい
    破綻しそうになって資産切り売り、コストカットに汲々としています。

    日本がIWC脱退を決めた時、、南極海をはじめ調査困難な海域で集めた貴重なデータが入手不可能になってしまうと、世界中の鯨類研究者は、真っ青になったそうです。過酷な自然環境の中、単独無寄港で長期間にわたって船を走らせ、広大な海域で鯨類調査ができるのは、日本だけだからです。強烈な反捕鯨国であるアメリカやオーストラリアの海域にも、要望に応じて調査船を派遣したり、データを提供したりしているのです。
    IWC脱退後も日本は、IWCの行う鯨類調査に資金、船、人材を提供し、今年も悪天候の中、アメリカの研究者も乗船させ、調査活動を行いました。

    2023年IWC/日本共同北太平洋鯨類目視調査の終了について
    https://www.icrwhale.org/231003ReleaseJp.html

    緑豆をはじめ、海外の反捕鯨団体は、日本があたかも世界中の鯨を強引に根絶やしにしているかのようなデマ宣伝を行ってきましたが、外務省はそうしたデマを打ち消すために何かした形跡がありません。その結果、日本に対する誤解が、半世紀に渡って、ウイルスのように浸透してきましたが、外務省がすべきことは、各国の顔色をうかがうことではなく、デマの打ち消しとイメージ向上でしょう。それをやらないのは、完全に怠慢です。

  16. こんにちは。
    最近の出来事で
    ・愛は地球を巣食う
    ・風評加害
    ・トリガー条項
    ・ヤミ畑
    ・私人逮捕系YouTuber

  17. 公金チューチュー
    税金ごくごく
    暇空茜

  18. これこそ今年の流行語だ!

    「野球やろうぜ!」

  19. 今年もそんな季節ですか。
    2023年、特定野党はいつも通りの“大概にしろ”っぷりでしたが、政権与党も“大概にしろ”でした。

    〈よし!増税だ!〉
    政策課題(「新型コロナ(COVID-19)対策」「少子化対策」「物価高対策」etc.)が挙がる度に岸田総理のガッツポーズ写真と共に書かれたネットスラング。

    実際、あまりに「増税策」の観測気球を上げ過ぎて「(しょっぱい)減税策」を掲げても『どうせ“後から減税財源補てんの増税ありき”でしょう』と国民ドッ白け状態なのが…。

    財務省官僚と身内(財務省出身者多数)の事ばかり聞いていた「身から出た錆び」としか思わないです。

    〈留学生は我が国の宝〉
    3月3日の岸田総理発言から。
    岸田総理の実弟がインドネシア研修生あっ旋会社の社長、麻生副総裁が“この組織を通さないとミャンマーから日本に研修生が送れない”「日本ミャンマー協会」最高顧問と…なるほど“国”と言うより“自ら”または“自らが所属する組織”にとっては将来の「お宝」なのは間違いなさそう。

    …特亜を差して『世界』と称する朝日新聞社記者が笑えないです。

    〈エッフェル姉さん〉
    自民党女性局の物見遊山フランス旅行の記念写真をエッフェル塔前で撮影した事から、代表の松川るい参議の異名に。

    この事実から、日本改革党くつざわ党首が日頃発言している『「男女共同参画社会基本法」など単なる利権確保目的のクソ法律(意訳)』が与野党問わず間違いない事が“あからさま”になったと思っています。

  20. またまた「国連の方から来ました」詐欺ですか(溜息)

    流行語大賞

    やっぱ「公金チューチュー」ですかね
    時点としては「コミュニティノート砲」

    関西人としては「A.R.E.」一択なんですが…(苦笑)

  21. 本日も更新、お疲れ様です。

    >>>
    ですので中国人については政府関係のあらゆる職種について就職不可とすべきです。
    これは差別ではありません。
    当たり前の区別です。
    <<<

    ズ~っと以前、メリケンではこんな法律が制定されています。
    (・↓・)
    中国人排斥法
     https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E6%8E%92%E6%96%A5%E6%B3%95

    そして時は流れ、現在のメリケン……
       (・↓・)
    https://twitter.com/2022meimei3/status/1729060568525615287
     https://twitter.com/aricchen/status/1729372752837026207 ← 動画

    翻って日本の現状……
       (・↓・)
    https://twitter.com/S10408978/status/1513188497649115141
       (・↑・)
    ホントかウソかは知りませんが、見るたび絶望的な気分に……、、、
    なので茶請け様のお考えに・・・・・・・・・・・・・・・・一票!

    さて、、本日のお題・・・・・・・・・・・・「増税メガネ」、、、

    しか~~~し、
    見よ!このカッコ良さ!! ▶▶▶ 溢れんばかりのカリスマ性、、、
       (・↓・)
    メガネじゃなかった頃の岸田文雄さん、約20年前の姿
     https://withnews.jp/photo-gallery/1000005308/1?article=f0211003002qq000000000000000W0fk10101qq000023692A

    だから思わずケリーも……岸田ァァァァァァァァァァ!!!!!
       (・↓・)
     https://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/c405da4907a141b89c6567165996a5c8

  22. 「熊 出没注意!!」 これでしょう。流行語なのか?疑問ですが応募クマー!

  23. やはり、「公金チューチュー」でしょうね。
    ネット界のみならず商業新聞にも書かれるようになりましたから。

    これに派生して、新語の提案です。
    「募金もチューチュー」
    「公金チューチュー 募金もチューチュー」
    募金も経費として抜かれています。社会への警鐘は急務です、
    犯人がメディアというのが如何にもというところです。

  24. 「公金チューチュー」じゃないですかね。公金チューチューという言葉に物申す!な感じで、チューチュー側の方も使ってらっしゃることあるし。

    あやしい中国人を送り込んでくる派遣会社にはもう政府関係の仕事はやらせてはダメ。派遣会社も、登録している人間について、責任を持ってもらわないと。プライバシーマークなんて本当なんの意味もない。

    昨日今日ですぐ政治が動かないのはわかってますが、スパイ問題ってず~っと言われてますよねぇ。いい加減、アクションを起こしていただかないことには。のんびりしすぎです。

  25. これまで出てきていないようですが、私的にはかなりのインパクトでした。

    「コオロギ」

  26. 朝日新聞の決算でました。
    連結で営業利益70%減ですwww
    そして固定資産を売却して利益を出してます。

    https://www.release.tdnet.info/inbs/140120231128595686.pdf

  27. 欧米で悪名高い「ポリティカル・コレクトネス」政治的正しさ
    これが日本では「パヨティカル・コレクトネス」パヨク的正しさ
    全共闘敗残兵世代が消えたら、風向きが変わると思いたい
    流行語ですか、処理水海洋放出に反対していた自爆ボケ芸人ナイフの「川に流せばいいじゃん」
    元朝日の活動家・烏賀陽弘道の「未知の核物質・α波を出す放射性物質」
    この辺りを推したいと思います どちらかが今年のバカツイ選手権優勝だと思うので

  28. […] 今年も、流行語を募集します。 […]

  29. お疲れ様です

    >パスポート
    >今回の中国人の行動はどう考えても露骨なスパイ行為です

    外務省が慌てて通達を出したようです。
    >https://www.sankei.com/article/20231127-VYOFLUMOTJP4VMEZ7Q5O7GU6JA/

    >外務省がパスポート発給窓口の担当者を、日本国籍を持つ人に限定するよう47都道府県の担当部署に通知を出したことが27日、同省関係者への取材で分かった。
    何だか、スパイ防止法に話が進まないように素早く対応したような気がするのは・・・考えすぎですね?

    流行語(・・・といえるかどうかわかりませんが)
    「小西文書」=アノ”第一級の行政文書”はどうなったのやら。忘れないために
    「処理水放出」=関連して「風評加害」も。
    「NGリスト」=望月〇そこ氏の晴れ舞台でした。
    「コミュニティノート砲」=アッチ系が次々被弾。ブーメランより威力あり?
    「ターボ癌」=反ワク陰謀論の今年のトレンド
    その他「ポンシュ党」=個人的にツボったので。支持者の皆さんごめんなさい

  30. ブログ更新お疲れ様です。
    「当ブログ的流行語大賞」待ってました\(^o^)/

    私としては次の三つを挙げたいです。
    ・「エビデンス」がないと駄目ですか?
    ・再エネ利権
    ・コミュニティノート砲

    >スパイを取り締まれる法律がないというのは本当に致命的です。
    他国との情報協力を強化するためにもスパイ防止法が必要ですよね。

    >日本の国連広報センターの中の人達がパヨクである
    グローバルなメッセージなら、日本に対しては言いたい放題、イスラム圏に対してはダンマリということはないですよね。どっちが家父長制なんですかね。
    国連(連合国)は、ロシアによるウクライナ侵略でもテロ組織ハマスとイスラエルの戦闘でも機能不全を露呈していますが、そもそも無法国家に特権を持たせている組織の建て付けに無理がありますよね。
    日本としてはあまり当てにせず、北朝鮮を制裁するのに使う位でいいのではないでしょうか。

  31.  ブログ主様 愛読の皆様 こんばんは。いつも拝見しています。

     今年の流行語大賞ですが
    ・公金チューチュー
    ・WBPC
    ・百合子のり弁
    にします。

     少しでも日本が良くなることを願っています。

  32. 公金チューチュー
    風評加害
    WBPC

  33. 今晩は。

    【スパイ問題】
    今回の件でスパイ防止法制定から逃れられなくなったと思います。
    其れと同時に国籍条項の重要性が高い事が明らかになりました。
    例によって例の如し特定野党は「差別だ!」と言って糾弾すると思いますが、差別も区別も混同させ、法整備を遅延させようとする特定野党の妄言なんて無視すべきなのです。

    【広域強盗事件】

    >警視庁は同日、証拠隠滅容疑で、広島県東広島市にある弁護士の事務所に家宅捜索に入った。

    地元の弁護士が犯罪に加担をしていたのですか。
    因みに加島康介弁護士が所属する法律事務所は、Googleマップによると市役所の東向かいのとあるビルにあるそうです。

    https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%9D%B1%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%B7%8F%E5%90%88%E6%B3%95%E5%BE%8B%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80/@34.4264313,132.7441589,169m/data=!3m1!1e3!4m8!3m7!1s0x3550657f212c5f7d:0xd8805bf089715290!8m2!3d34.4263714!4d132.7444474!9m1!1b1!16s%2Fg%2F1tg4tnft?hl=ja&entry=ttu

    因みにGoogleマップでの口コミは、15件中13件が星一つという評価です。
    弁護士って一部の人を除いて碌でなしが多いですからね。
    弁護士出身の国会議員にもそういう人が多いですし。
    「権力と戦っているという」邪意識が強すぎるからでしょう。

    【家父長制】
    国連が家父長制を批判をしている事は、逆に家父長制を復活させるべきなのだという事になりますね。
    本来なら日本より、中東やアフリカ諸国に投げかけるべきなのですが、それを全くしないのは、国連が未だに日本を敵性国家として看做しているからでしょう。
    それと日本の宗教的価値観や文化背景を尊重していないのもあると思います。
    あからさまな内政干渉なのですが、外務省が抗議をしないのは、国連内に利権を作っておきたいというフシがあるからでしょう。
    何処までも強欲です。
    最早機能不全と化した国連を捨て、新たな国際機関を日本主導で設立すべきだと思います。

    【当ブログ的流行語大賞】
    やはり「公金チューチュー」でしょうね。
    今まで左翼がやりたい放題だった「公金チューチュー」を暇空茜こと水原清晃氏が可視化した事で、様々な組織での腐敗体質が露呈していきました。
    左翼も死に物狂いで利権を守したいが故に、水原氏や支援者達を根拠のない誹謗中傷を繰り返してきましたが、却って火に油、または枯れ枝や枯れ葉、薪を入れた様な事をして、火力をアップさせただけでしたしね。
    マスコミは一部を除き黙りを決め込んでいますが、自らも腐敗しきっている事が色々とバレてしまっているので、此の儘だと左翼と共に死を迎える事になるでしょう。
    次点は「聡を知れ!」でしょうね。
    「恥」という漢字を書けないのかという突っ込みと、左翼も「淫夢に汚染されてしまったのか」という呆れですね。
    「聡」を知っていたが故にLGBT理解増進法の推進に前のめりになり、それが却って彼等のコミュニティの破壊へと繋がりました。
    また「ご理解とご協力の強制」を国会議員自らがしてしまった事から余計に反感を買う事になりました。
    この辺りを多くの政治家がLGBTについて全く理解をしていない事が露わになり、日本が迷走している一つの要因となっています。
    最後になりますが、恐らく本家の方は、阪神タイガース・岡田彰布監督の「ARE」を選ぶでしょうけれど、「あれ」というのは非常に汎用性が高い表現ですし、色々と意味深な表現に使われる事も多いですからね。

  34. 公金チューチュー
    で、ひとつ。

  35. 流行語は
    「アレ」と「公金チューチュースキーム」さんが優勢と感じられますが、
    ここであえてガー系で

    ・ジャニーガーーーー!
    ・へん○りガーーーー!
    ・キシダガーーーーー!
    ・仏像ガーーーーー!
    ・壺ガーーーー!
    ・国葬ガー!

    ノミネートの末席を汚す形です恐縮です。
    冬の大雪も電気足りないのも序に思い出してやってください。
    今年もこれから寒くなりますけど、電気大丈夫っすかね?

  36. 公金チューチューに関連して、
    「暇アノン」
    あちら側が使ってるんだけど、NHKの取材で、暇空、と言う言葉を極力出さないようにしてるらしいので、広めてあげるとよろしいかも。
    で、あちら側のおかしさを広めるため、
    「カルピス軍団」「堀口英利」「避難所」
    うまく、興味を持たれて、各自調べていただくようにすると、よろしいかと。
    そうそう向こう側の弁護士が絡んでいることで、
    「penlight」「ジャニーズ」

  37. > 仮にスパイ防止法が成立した場合には
    某政党や沖縄の二紙、共同通信あたりは壊滅しそうな気がしますが。
    .行政・立法府に巣食う売国メンバーの必死の抵抗が見ものだなぁ。骨抜きにする屁理屈を楽しみたい。

    > いまの国連は役に立たない無駄な部署、無駄な人員が増えすぎて
    こういう余計な事をやるロクデナシを雇っているくらいに無駄金を使っているんですから。
    .日本を下げるだけの金食い虫ですね。
    しかも妄想の影響下にあるとは。

    > 国民から集めた税金から金だけ出してやりたい放題、言いたい放題にさせて放っておく道理はないと思います。
    .ばら撒きとドヤることしか能の無い財務省に貼っておくべき教訓かと。

    《流行語祭り》
    公金チューチュー
    ホスト狂い
    LGBT法
    川口スラム
    パスポートで来る難民
    硫黄島地殻変動

    毎日の更新ありがとうございます。

  38. ・流行語祭り

    公金チューチュー
     ホストの摘発も急に出てきはじめたんでなるほどと思ってます。

    入管は聡を知れ
     何かあった気がしてましたが、これでした。

  39. 流行語大賞とあったので、久々に考えました。一応3つ。

    ・公金チューチュースキーム
    ・入管は聡を知れ
    ・貫通力

    ・公金チューチュースキーム
    (→すでにみんなが書いていた)

    ・入管は聡を知れ
    (→確かこれ、今年でしたね。
    昨年は「国葬上めろ」なんてのがありましたが)

    ・貫通力
    (某Colabo代表のぼかし写真が、ぼかしの意味無しなぐらいに誰か特定できた件。
    確か誰かが「貫通力」という言葉で表現していた。)

タイトルとURLをコピーしました