巨大になりすぎた組織の行方はいかに

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

※トップ画像は2007年の参院選で大敗した自民から来るべき民主党連立政権への乗り換えを視野に入れてか、共産党とも協定を進めた2007年10月4日の聖教新聞の記事。

創価学会の池田大作が亡くなったようです。

戸田城聖が拡大させたものを池田教に塗り替えた人物だとブログ主は考えています。

媚中で売国、極端な表現規制など、
かなり極端な売国姿勢が目立つのが
この教団を基盤とする某政党に対する多くの人のイメージだと思います。

実際に外交安全保障では日本の足を引っ張り続けてきたのは事実だと言えますので
このイメージは間違っていないと思います。

ですがこの教団の信者達はけして一枚岩ではありません。
比較的穏健な人たちもいれば、
婦人部に代表されるように極端な姿勢でぐいぐいと表現潰しに走ったりするのもいます。

最近では暇空茜氏が戦っている
いわゆるWBPCなどの公金チューチュースキーム作りにおいて
国政、地方行政両面で非常に大きな影響力を持っていて
むしろ国民に対する情報隠蔽の背後にいるのはこの政党だと批判されています。

直近ではジャニーズを潰して寄生しようという動きも
背後に北朝鮮系慰安婦利権団体の正義連の日本支部であるキボタネが目立っていますが、
やはし背後にどうしても見え隠れするのが創価学会というように思います。

今回、池田大作が亡くなったことで
この普通の日本人から見たらどう考えても問題があるとしか思えない教団が
教団内の混乱を乗り切れるだけの下地作りを
池田大作が人前に現れなくなってからの10年以上の間に進めることができたか。

ブログ主にはそれはできていないように思います。
巨大な資産を持つ団体だけに内ゲバは不可避ではないかと思います。

また、内ゲバがある程度進んでくれれば
池田大作についての暴露話など内部情報が
表に出てくることにも繋がるかもしれません。

北朝鮮系慰安婦利権団体のキボタネの皆さんは
ジャニーズの次は宝塚みたいに狙ってるみたいですけど、
そんなところよりも超巨大な資産を持っている
この宗教団体を狙った方が旨味も遙かに大きいんじゃないでしょうか?

適当に被害者の会を作らせて
被疑者が亡くなっているのを良いことに
思いついた被害話をしゃべらせて、
ついでに教団の活動をそこかしこで妨害して
嫌がらせされたくなければ言うことを聞け、金寄越せ!
ってやればいいだけでしょ?

ま、日本のマスゴミは創価学会からの報復が怖いので
絶対に手を出さないように思いますけどね。

教団が内ゲバで分裂すれば話は変わってくるかもしれません。

ブログ主としてはこの教団を基盤とするコウモリ政党は
自民が叩かれるような政策を自民の背後で主導していたり、
都議会では自民が落ち目と見るや都民ファーストに即座に寝返ったりと、
大きなものの影に隠れて碌でもないことを繰り返している
全く信用ならない連中としか見ていません。

そんな全く信用ならない連中のあるかどうかもわからない票をアテにして、
この党と教団に媚びるカスみたいな議員達が
自民党に少なくない数いて、党の足を引っ張り、
コウモリ党が自民党に対して大きな影響力を持ち続ける源泉となっています。

こういうカス議員と言えども派閥の頭数で言えば1人は1人なんです。
選挙に弱いくせに地盤固めに力を入れず、
へらへらとしているようなのはとっとと候補者を差し替えるべきですが、
なるべく波風が立たないようにすることで
こういう比例復活枠を食い潰す穀潰し議員が生き残ってしまうのですよね。

各派閥の領袖は自分の選挙に問題がなくても、
そうしたカス議員たちも子分として守らなければならないので
表立ってコウモリ党を批判なんて普通はできません。

いくらコウモリ党に配慮しなければならないからって
現職総理が直接お悔やみメッセージ出すのはどうかと思いますけど。

あまりに日本の足を引っ張るコウモリ政党に対して、
麻生太郎が「がん」と発言したのとは対照的です。

ブログ主は教団が内ゲバで影響力を失っていくことになれば、
日本にとってプラスになると考えています。

ではまずは所属議員の圧倒的な質の低さでも当選者の多い維新の会の話題から。

――
やまね智史 京都市会議員 日本共産党
@yamanetomofumi
維新が京都市でも党利党略に動き、説明も二転三転、謝罪に追い込まれる事態となっています→https://www2.city.kyoto.lg.jp/shikai/news/index05.html#news34 京都市会HPより

「議員報酬削減」について全会派で議論しているにもかかわらず「維新の手柄」として全く事実と違う内容を発表。共産党市議団として緊急に団長声明を発表しました。

――

京都市議会での議員報酬削減については
日本維新の会が出来る前から20年以上も続けられてきた話で、
京都市議会の全会派で進められてきた話です。

京都市議会の全会派で進めた議員報酬削減について
身を切る改革しか売りがない維新の会が
「維新が実現させた。維新の手柄だ!」
とアピールしました。

このことを共産党だけでなく京都市議会から抗議され、
この維新の会のアピールが嘘であることを
維新のこうち大輔議員が間違った発言だったことを
市議会に公式に認めさせられています。

維新の会の議員をよく見れば、
自民の公募に引っかからず、
もしくは立民や自民から逃げ出した連中が集まっています。

ある意味、質が低くて当然のメンバーだと言えますし、
自民のようにマスゴミに徹底的に標的にされるわけではない立ち位置にいるので
もともと質が低い人たちが集まっている中で
楽ができているのでそのまま質が低いままが維持されているように思います。

維新の会はこれまでは必ずどこかに責任転嫁して逃げてきましたし、
森友学園の土地取得の問題でも大阪府が
特例で小学校開設認可を出さなければ起きなかった事件であることをしらばっくれて、
安倍に責任転嫁しながら党勢を一気に拡大しようと
三都物語連携なんてものまでやっていますし、
なんなら第二次安倍政権発足直後は
共産党、民主党と連携して国政妨害して問責決議案などもやっています。

「なにをやってきたか」
を評価基準にすべきという立場のブログ主としては
こちらもコウモリ政党同様に信用できない連中と言えると思います。

お次は韓国から。

【ウクライナ戦争を口実に…日本の軍事力が大幅に増強されている【寄稿】】
ロシアのウクライナ侵略を契機として、日本がまるで待っていたかのように本格的な軍事力増強に乗り出している。これまでも日本の軍事力は、自衛隊といいつつ韓国よりもはるかに先端兵器で武装したものだったが、ロシアの侵略戦争で軍事戦略が防御戦略から攻撃戦略に変わった。2022年末に決定された国家安全保障戦略が法律的な裏付けを得て、ブレーキのない軍事大国へと走り出している。武器システムを見ると、北朝鮮と中国東部を打撃できる射程1000キロ以上のミサイルを2024年から1000発保有すると決定した。第2次世界大戦以降、日本は射程数百キロの地対艦ミサイルは保有していたものの、全て防御用のミサイルだった。ところが今では全てが攻撃型のミサイルに変わるというのが特別な変化だ。軍国主義を放棄して相手が攻撃してきたときに防御用の対処をするという、いわゆる専守防衛戦略がなくなるのだ。あまりにも大きな歴史の変化が北東アジアで起きており、それも米国の同意の下、スピード感を持って進められている。
~以下省略~
(2023/11/19 朝鮮日報)

韓国内には特に親北系の連中は
どちらも北朝鮮と密接な関係を持っているという点で
日本共産党や社民党あたりと同じ主張をします。

「日本の軍事大国化がー!」

日本共産党や社民党という日本の国政政党がこの発言をしているのは論外なのですが、
一応韓国側からこの発言をするのはある意味で適切と言えます。

ただ、だいたいにおいて韓国内でこの発言をする連中は
北朝鮮がバックに居て活動してたりする連中なので
そういう点から言えば不適切な発言でもあります。

一方で韓国は日本を仮想敵国に設定して
右派左派どちらの政権の時もかまわず軍事力を増強してきました。

【韓国政府 国防予算案まとめる 北朝鮮核・ミサイルへの態勢強化】
韓国政府は来年の国防予算案をまとめました。日本円にして6兆5000億円規模と、ことしより4.5%増えていて、北朝鮮の核・ミサイルの脅威に備えた態勢強化を進めるとしています。
~以下省略~
(2023/8/29 NHK)


近年は日本の防衛費を追い越していました。

日本はというとGDPの1%だのという何の根拠もない
法律でも何でも無い左翼総理の発言を基に
勝手に「枠」として強制しされたり、
財務省主導による30年にわたる成長しない経済を作られた事もあって
ずっと防衛予算が押さえ込まれてきました。

日本の周りには約束は守らない、法治国家ではない国々が揃っています。

隙を見せれば侵略戦争を一方的に仕掛けられてしまう
ということもウクライナへの全面侵略戦争を仕掛けたロシアが見せつけてくれました。

今年は熊被害が日本のそこかしこで報告されていますが、
熊相手に無防備で居れば襲われるだけです。

熊に「こいつに手を出したらやばそう」と思わせなければ身を守れません。

法治の精神など存在しない野蛮な周辺の連中もこれと同じです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7048

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする

コメント

  1. >創価学会の池田大作が亡くなった
    邪悪なこの組織が弱体化してくれることを心からお祈り申し上げます。
    …信じられない様なメッセージを出したあの方は…同情もしないし気の毒だとも思えなくなりましたね。

    >維新の会
    危険度は悪夢(地獄)の民主党と変わらんと思いますね。

    >朝鮮日報
    なんですかこのゴミ記事は…
    ウクライナでは北朝鮮の弾薬が使われていたりしているのに何を言ってるんだ馬鹿め!

    日本は公金チューチュー系列をぶっ潰してそれも防衛費に回しましょう!
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  2. 更新お疲れ様です。
    >自民が叩かれるような政策を自民の背後で主導していたり、
    ⇒公明党のやり口とのことですが、これ財務省というか各省庁のやり口と同じだと思い
     ます。財務省で言えば子飼いの宏池会を通して自民党税制調査会を動かし政権に圧力
     をかけたり、直接メディアや親派学者連中を使って自民党や世論を誘導してきました。
     結局政治家が不勉強だから官僚に頼らざるを得なくなり、挙句に誘導されてしまうん
     ですよね。安倍元総理などは自分で勉強して逆に官僚や識者に確認していたそうですが
     そのくらいやって持論を造らないとダメということでしょう。今なら高市さんがその
     やり方を踏襲していると思います。

    >創価学会の池田大作
    ⇒そういえば岸田総理が内閣総理大臣名でお悔やみを発信してましたがメディアは何も
     言いませんね。靖国神社ではあれだけ確認して批判する癖に。やはりこいつらはダブ
     スタで欧米のジャーナリズムとは違う、活動家の集まりだわ。

    >韓国内でこの発言をする連中は北朝鮮がバックに居て
    ⇒まあ金大中以前からそうでしたけど、文政権は工作員と言えるほど露骨に媚北ですし
     ナヌムの家やらVANKやらから日本ののりこえネットまで、ほとんどの韓国の組織が
     北朝鮮の傀儡でしょう。まあ韓国人自体の価値観が小中華思想と儒教による序列思考
     と下位に対する絶対的服従要求で染まっているので、親和性が高いですけどね。
     今の尹政権も若干マシに見えますが一皮むけば変わらないでしょう。

  3. ブログ更新お疲れ様です。

    >実際に外交安全保障では日本の足を引っ張り続けてきたのは事実だと言えますので
    記事でお書きになっているように、麻生氏が安保3文書では公明が「がん」だったと発言していたのがその具体例ですね。

    >巨大な資産を持つ団体だけに内ゲバは不可避ではないかと思います。
    後継者を選ぶにせよ集団指導体制になるにせよ、「カリスマ」なきあとの巨大組織は混乱が避けられないでしょうね。内紛もあり得ると思います。

    >ま、日本のマスゴミは創価学会からの報復が怖いので
    聖教新聞はテレビ番組のスポンサーになってますし、印刷を受託してきた新聞社としては批判報道はしにくいでしょうね。


    >そんな全く信用ならない連中のあるかどうかもわからない票をアテにして、
    そんな票をあてにしている木端議員は、自力で勝った小野田議員を見習ったほうがいいと思いますよ。

    >隙を見せれば侵略戦争を一方的に仕掛けられてしまう
    そんな国際環境では防衛を強化しない方が戦争を招くリスクがあるでしょう。そんな状況で、侵略国家に抵抗をしなければ「戦争」にはなりませんみたいな戯言を聞く必要はありませんね。

  4. 維新

    「身を切る改革」とかいいながら

    大阪万博では公金をジャブジャブ投入
    当初予想額より大幅に金がかかるからと大阪府民に負担強要
    それでは足りないからと、阪神オリックスの優勝パレードにかこつけて一般人から金を巻き上げ
    目標額に届かないからと、府立学校の教員に半強制的に寄付を強要
    集めた金は少しでも万博に繰り込みたいからと府の職員に半強制的に無償でのボランティア強制

    ほんとあきれかえります

    まず知事が給与全額返納しますぐらいの姿勢を見せてからお願いしろや

    と、大阪府民だったら思うんじゃないでしょうかという京都府民の妄想(苦笑)

    京都市議会?

    まあ、府議会ともども反共産での馴れ合いに風穴を開ける勢力としては維新に期待するところもあるんですがねえ

  5. 今晩は。

    【創価学会】
    池田大作名誉会長の死が18日に一斉に報道されましたが、実はこの日は牧口常三郎氏によって創価学会が創立した日でもあります。
    池田氏は15日に亡くなられていたそうですが、申し合わせがあって18日に公表したのでしょう。
    まあ、それ自体も怪しく、其れ以前に池田氏は亡くなっていたと思っている人もいるでしょう。
    何れにしましても創価学会は消滅はしないにせよ、内紛等で弱体化はしていくと思います。
    西東京市議会議員で、創価学会の会員だった長井秀和氏が、X(旧・Twitter)にて池田氏の死去について、皮肉を込めた投稿をしています。

    https://twitter.com/pchip3/status/1725764684572467542

    長井秀和
    @pchip3

    百万年に一人の偉大なる平和指導者・池田大作大先生が亡くなりました。 どうすれば数々の名誉称号を獲得できるのか、弟子達に、身をもってご教示頂きました。 あの世で隆法さんや彰晃さんと愉快にやって下さい。

    隆法さんとは、今年の3月2日に亡くなられた幸福の科学総裁の大川隆法氏の事で、彰晃さんとは5年前の7月6日に処刑されたオウム真理教教組の麻原彰晃こと松本智津夫元死刑囚の事です。
    話を戻しますが、創価学会は日本の政治中枢のみならず、マスコミや芸能界にも入り込んでいる為、此を除去するのには難しいと思います。
    「鶴タブー」という言葉があるように、今後もマスコミは、創価学会に批判的な新潮社を除き、黙りを貫くでしょう。

    【日本維新の会】
    日本共産党の議員に正論を言われているようでは駄目ですね。
    議会全体の功績を独り占めしているあたり、セコいなと思います。
    こういう体質を嫌う人は多数いると思いますが、何故かこういう事について、マスコミは報道を控えますよね。
    あれだけ維新を目の敵にしているのに…。

    【大韓民国】
    韓国が脆弱だった日本の軍事力を強化する事に脅威を感じているのは、自身に疚しい事があるからでしょうね。
    代表的なものとして竹島の不法占拠でしょう。
    反北であろうが親北であろうが韓国は常に日本を敵視していますからね。
    その癖して日韓友好は重要だと言っているのですから、頭がおかしいと言ってもいいですね。
    媚韓マスコミによって韓国の文化侵略が続いていますが、此に異を唱える人が現れてほしいものです。
    韓国が現在進行形で日本に何をしているのかを明確に伝える事が重要なのです。
    それで多くの国民が本当の韓国を知る事が出来るのですから。

    • nanashi さま
      >池田氏は15日に亡くなられていたそうですが、申し合わせがあって18日に公表した

      某戦国武将のように「死して〇年隠せ」の遺言が有ったと思いますよ。
      奴等の記念日にあえて開示したと
      内ゲバで崩壊が理想的ですが、某Ωのように狂信的信者が多いですからね・・・・・

  6. お疲れ様です

    >トップ画像は2007年の参院選で大敗した自民から来るべき民主党連立政権への乗り換えを視野に入れてか、共産党とも協定を進めた

    ああ、何であの時民主党側に寝返ってくれなかったんだー、コウモリ政党の名折れだぞ( ;∀;)

    立民泉代表もXにお悔やみをポストしたようですが、岸田総理は弔問までしたそうな。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/78a274a65fce48da66f760d10e9f7a6c9c7c91a4

    >岸田首相は19日夜、東京・新宿区信濃町にある創価学会本部別館を訪問した。
    >18日に訃報が伝えられた、池田大作創価学会名誉会長の弔問のため、自民党総裁として訪問した。
    政教分離原則には触れないのか、よくわかりませんが・・・
    方や選挙の支援を受けて集会であいさつしただけで「ズブズブだー」で、方や総裁自ら弔問
    公明党の支持母体ではあっても一宗教団体であることには変わりないのに、これっていったい?

    珊瑚は大切に

  7. >創価学会の池田大作が亡くなったようです。

    11月15日ご逝去、享年95歳。
    11月18日の聖教新聞オンラインにて、池田大先生は霊体となりながらも3句の和歌を読み上げられますた(爆)
    https://www.seikyoonline.com/article/536FB5C78C01003E962E003BB15205BF

    合掌。

    • 東洋哲学研究所(創価大学)
      https://www.totetu.org/founder/academic-honors.html

      創立者 池田大作SGI会長に授与された名誉博士号・名誉教授称号
      408 2023年8月 ニュー・エラ大学学院 名誉文学博士 マレーシア

      これが最終獲得となりましたね。
      ま、お布施(創価じゃ「財務」と称するようで)のおかげでしょう♪
      日本の大学と違って海外の大学だと、金を積めば「名誉教授や名誉博士号」は、取り放題ですwww

  8. […] 巨大になりすぎた、組織の行方はいかに。 […]

  9.  岸田首相が池田氏の訃報に弔意を表しただけで狂ったようにバッシングする酷使様の醜悪な性根。彼らはもはやパヨク同然。日本人として自然と身についているはずの「お悔やみの常識」すら失ってるんですね。

    • 個人として、まあ悪くても自民党総裁にしておけばまだ良かったんですけどねえ(呆)
      親離れ出来ない息子くんがアカウント管理しているようなのでうっかりしていたとか?
      なんにせよほんとセンスねえな、って思います。

  10. 30年くらいまえに、入信した幼馴染から突如勧誘(折伏っていうんでしたっけ?w)を受けたことがあります。支部長みたいな人を連れて3日間連続やってきて、日付が変わるまで毎日二人で洗脳しようとしてましたけど、毅然として断り続けたのでようやくあきらめてくれました。
    その後、仕事の関係でワンルームマンションのワンフロア全部が原理研の寮みたいなところに行ったことがあるんですが、原理研の悪評も仄聞してたのでこれも彼の宗教もやってることはまるで変わらんなと思ったもんです。
    イスラムもキリスト教もそうですが、宗教にはまって幸せになった人っていないような気がします。

  11. > ですがこの教団の信者達はけして一枚岩ではありません。
    .”悪魔祓い”をしているプーチンさんや今のイスラエルもそうなんですが、信仰を救済では無く人心の結束に使おうとする人達は争いを誘発しているように思えます。一方で争いを無くそうと努力し続ける人達が居るにも関わらず。

    >熊に「こいつに手を出したらやばそう」と思わせなければ身を守れません。
    .独り立ちするには敗北教育が行き渡った国では時間が余りにもないですから、結局痛みを伴う変化になるのかもしれません。
    そうならない事を願ってやみません。

    毎日の更新ありがとうございます。

  12. 昔々の村八分だって、火災と葬儀の二つだけは協力することになってたんですがねえ。

    まあそれは自分たちにも被害があるからだったわけですが、いくら嫌いな人であったとしても亡くなった時にくらいは礼を示すべきでしょうに。

    保守として、古き良き日本を大事にするのであればこそ、岸田総理の今回の姿勢は評価するべきだと思いますけどね。

    • 失礼いたします

      学会本部にわざわざ弔問に出かけたのもよほどお世話に()なっていたんでしょう、別に悪いことをしているわけではありません。
      >保守として、古き良き日本を大事にするのであればこそ

      それなのに、その保守の期待をことごとく裏切ってきたのが岸田総理なのだと思います。
      内閣支持率がなぜ低迷しているのか、誰の声を聞こうとしているのか・・・叩かれてしかるべき要因が積もり積もってのことだと思います。

      • 罵詈雑言は別にして
        「政教分離」の原則も指摘されてますね。

        • 岸田さん個人が哀悼の意を示すため、と言われましても、総理総裁なのですから「日本政府」「自民党」の代表であることに変わりはないわけです。

          「統一協会とはきっぱり関係を切る(キリッ)」と本人が言っていたのにね~学会はフランスではカルト認定されているはずなのに。

  13. そうかそうか…
    まず氏が生きてた事に驚きを隠せませんね。
    「死亡説はデマニダ」と喚き散らさなかったのは
    実際は「生きる〇〇」だったからでしょうかね。
    コウモリの立ち居振る舞いの
    一体何処が統一教会と違うのでしょうか?
    宗教に名を借りた政治集団。
    顔出ししてる秘密結社みたいな。
    そんな集団が欧米にもありますしね。
    学会は表に出しませんが
    「日本はば韓国に一生謝罪しるニダ」的思考が
    同様に学会にあるようにも感じますね。
    俗に言う「自虐感の植付け」ですね。
    ば韓国か支那かの違いだけで。
    政府に直接金を要求しても、国民世論が反対すれば
    反発買うだけなので、
    慈善事業のように偽装し、公金として吸い上げれば
    国民に気付かれぬうちに少しづつ且つ、着実に実行出来ますからね。
    思想信条理念よりも、時の勢力に擦り寄って
    その権力のご相伴に預かるだけで
    自らの権力を維持するという。
    因みに、ライトな信者さんは
    実際に非常に世話好きだったり穏健で
    俗に言う「良い人」みたいな感じの人が多い印象ですね。
    が、裏側で、何かしら精神的問題(大きくは無い)を抱えて
    性格的に短気だったり、のめり込み易かったりするように感じます。
    (余談ですが、昨夜の野球日本代表戦でサヨナラ安打を放ったのが
     創価大出って、いかにもオカルトらしいな、と。私見ですけどw)

    学会内ゲバ
    これも、対立する勢力が、それなりの数が無ければ
    少数派が抹殺されるだけでしょうね。
    狂惨党を見れば分かります。1、2人声をあげても焼け糞に水…
    もとい、焼け石に水ですからね。

    維新
    糞の序列での選択肢としてしか存在価値無しですかね。
    対抗馬次第で。

    ば韓国
    「相手のものは『悪』。自分らのものは『正義』ニダ」という
    例の思考ですね。

タイトルとURLをコピーしました