迷惑系国会議員と迷惑系政党

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

2月25日に行われたベラルーシ下院選挙では
ルカシェンコ大統領を支持するベラヤ・ルシ
ルカシェンコ大統領を支持するRPLJ
ルカシェンコ大統領を支持する共産党
ルカシェンコ大統領を支持するLDPB
ルカシェンコ大統領を支持する無所属議員
などによる白熱した(?)選挙戦が展開されたようです。

以前、次の大統領選には出ないと言っていたのが
1994年から独裁を続けるベラルーシのルカシェンコ大統領でした。

そんなルカシェンコは2月25日に
次の大統領選(2025年)への出馬意向を表明したとのことです。

ルカシェンコと宮崎駿と大仁田厚の引退宣言はだいたい信じちゃいけませんね。

ルカシェンコとしては息子へ独裁を引き継がせる体制が固まるまで
大統領を続けるということなんでしょうけど……。

なんかもうこれぞ独裁って感じですが、
大統領退任後に自身が絶対に追及されない体制を作るまでは引退はできないのだろうと思います。

一時期体調不良説も出ていたルカシェンコだけに
これで途中で倒れたらそれはそれで国内が荒れそうな気がします。

さて、立憲民主党の梅谷守(新潟5区)が地元有権者に日本酒を配り、
地元議員に現金を配っていた公選法違反が発覚していますが、
その件についての説明責任を立憲民主党ぐるみで誤魔化し、
マスゴミも立憲民主党応援団として立憲民主党を守る都合から
ほとんど追及せずにすでにスルー状態になっています。

こうしてマスゴミが守ってくれていることで
梅谷守(新潟5区)が調子に乗ったようです。

3月2日にFacebookを更新し、

――
自民党の裏金・脱税問題、分断を余儀なくさせる被災者・被災地支援、子育て支援金の増税隠し、農政の憲法たる食料・農業・農村基本法の改正など、この間予算委員会で取り上げられた課題は極めて重要でありながらも、どれもまだ議論が尽くされたとはとても言えません。
――

など、自民党の政治と金問題批判をしています。

まずはてめーの公選法違反についてきちんと説明責任を果たして責任を取って辞職してから言ってくれと思います。

というわけでマスゴミと立憲民主党と日本共産党のわかりやすい動き。

マスゴミ、共産、立民
「安倍派の政治資金パーティー収入の不記載がー!」

安住淳がパーティー券収入の不記載をやっていました

マスゴミ
「安住は修正申告しました」(以降スルー)
共産、立民
「・・・・・」(スルー)

マスゴミ、共産、立民
「自民党の裏金がー!」
(不記載のことを裏金と言い張って視聴者に拡大解釈をさせて刷り込む狙い)

辻元清美もパーティー券収入の不記載ありました。

マスゴミ、共産、立民
「・・・・・」(スルー)

マスゴミ、共産、立民
「自民の裏金は脱税だー!確定申告がー!」

なお、平成の脱税王こと鳩山由紀夫の違法子供手当12億円について、当時の国税庁は延滞税すら取らずに無罪放免としました。
国税庁が公然と税の公平性を破った実例になります。
確定申告云々言うのならマスゴミはまずこの件を当時批判すべきでしたがお得意の談合で綺麗にスルーしていました。

マスゴミ、共産、立民
「自民の裏金がー!」

玉城デニー知事に献金不記載の事実再び発覚(しかも献金側受け取り側双方が不記載だった)

マスゴミ
「記載漏れでした」(琉球新報、沖縄タイムスのみwebで記事にしたものの有料記事にすることで拡散防止)
共産、立民
「スルー」

梅谷守(立憲民主党・新潟6区)が公選法違反の買収行為を毎年行っていたことが判明

共産、立民
「・・・・・・」(スルー)
マスゴミはアリバイ工作の記事だけ

そして梅谷守は立派な立憲民主党議員として
自分の犯罪を棚に上げて「自民の裏金がー!」とやっている……と。

日本のマスゴミは旧社会党の頃から
反日左翼の応援団をずっとやってきましたが、
その後継政党の民主党~立憲民主党についても
不祥事について報道しない自由で隠すか、
隠せなかったとしてもアリバイ作りにちょこっと取り上げて後はスルー。
どうしても隠せなくて知られてしまった場合は擁護。
ということを徹底してきました。

自民党を批判するように立憲民主党にも同じ批判をすればいいのです。

それこそが本来のメディアが取るべき姿勢ですし、
自ら不偏不党だの抜かしてるんですからそうしなければ辻褄が合いませんが、
日本のマスゴミに不偏不党なんてものは全く存在しません。

そうやって徹底的に特定野党の連中を甘やかし続けてきたことで、
ただでさえ社会人経験が乏しく、
政治家として無能な人達が
さらに無能が加速して政治全体の足を引っ張る
という構造になっています。

政権交代と叫びすぎると
2009年の政権交代詐欺フェストを想起されかねないと考えているのか
最近の立民は
「野党を育ててください」
などと言い出しています。

甘やかされすぎて政策議論ができない無能集団に議席を与え続けてきた
テレビ情弱層と連合の方に問題があると言っていいでしょう。

民主主義というのは

クソの中から少しでもマシなクソを選ぶ事で
もっとも酷いのには退場してもらうことを繰り返して
少しでもマシな選択肢を増やしていくという
非常に時間と手間の掛かるシステムです。

そんな中に立憲民主党という明らかに腐敗しきった何かを当選させる事は
「よりクソな方を選ぶ」
ということに他なりません。
政治の劣化に繋がります。

そうやって日本の政治を、民主主義を劣化させ続けてきた主犯がマスゴミと言えます。

他人の不正をあげつらうのなら
まずは自分の不正についてきちんと責任を取るのが筋です。

マスゴミが守ってくれるからと
自分の事を棚に上げ続けていられるという人は
議員という前に人間として終わっていると言っていいでしょう。

立憲民主党は議員以前に人として問題がある集団だと言ってもいいでしょう。

そういや3月2日の予算委員会で
立憲民主党の石川香織(北海道第11区)が

「総理、土曜日の審議は職員や衛士にも負担がかかるとは思わないんですか!?」

などと言っていました。

それなら委員長解任動議、不信任動議など次々に出して時間稼ぎを行い、
あげくに山井和則とかいうのが妨害目的で

【立民・山井氏が衆院でフィリバスター、2時間54分の新記録 不記載の51人読み上げ】
立憲民主党の山井和則衆院議員が1日午後の衆院本会議で、小野寺五典衆院予算委員長(自民党)の解任決議案に関する趣旨弁明を2時間54分行った。令和6年度予算案の衆院採決を遅らせるための「フィリバスター」(議事妨害)とみられる。衆院本会議での趣旨弁明の時間としては、記録の残る昭和47年以降では、立民の枝野幸男前代表が平成30年7月に行った2時間43分を抜き〝新記録〟を樹立した。
~以下省略~
(2024/3/1 産経新聞)

2時間54分にわたって無駄話を続けるフィリバスター行為を行っていました。

これまでの記録は、枝野幸男の2時間43分。

産経グループのお荷物だったハーバービジネスオンラインが

最後の咆吼として

「枝野幸男 魂の3時間大演説」

なんて本を出していましたが、

その枝野幸男の無駄話記録を超えたとのことです。

国会で審議拒否を繰り返し、
遅滞戦術のために時間稼ぎを繰り返し、
質問通告はいつも締め切り後、
あげくに野党ヒアリングなどで官僚を呼びつけて
「土日働いて月曜朝に資料にしてもってこい!」
等怒鳴りつけていたのが立憲民主党の議員達ですよ。

職員や衛士に最も負担を掛け、
多額の税金を無駄に浪費させてきたのは
立憲民主党の連中の方でしょう。

立憲民主党については
その活動方針とこれまでの活動実績から
迷惑系国会議員の集団であると扱うのが正しいと思います。

牛歩戦術を実行し、
議長に投票命令されているのを無視して
さらに時間稼ぎをしていたら
時間切れになって投票できなかった
大石あきこなどが所属するれいわ新選組とかいうのもいるようですけど。

こちらは炎上系国会議員ということでいいように思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7473

コメント

  1. 山井、あれはトランス状態でしたね。
    トランス状態だからできる長口上です。フィリバスターなどというものとは似て非なるものです。
    あの様を見て、拍手喝采、持ち上げる人間がいたとすれば、宗教祭祀や薬物での陶酔と同じレベルでしょう。
    国会の演壇で、あんな不快なことが罷り通ってはいけません。

  2. 健全な野党がいないことが日本の不幸
    野党勢力を増やすことが育てるということと勘違いし、自民下げに必死なマスコミ。
    野党を育て(鍛え)てくれないのが日本の不幸

  3. こうして野党が踊り、テレビが大谷結婚狂奏曲を奏でてる中でも、政府は、地方自治法改定案。更には、NTT、放送法閣議決定と色々と進んでるわけで、当ブログで何度も書かれたが、岸田総理は着々と色々やっているのである。高市さんが、頑張ったおかげでセキュリティクリアランスも。党員から鞍替え要求を、習字の練習してる、みずぽさんが、されてる間もw色々とやっているんですね。それぞれが国民にとって有益かわからんけどねwNTTの解説してる方の色々観たが、外国人が役員に入る事に怒ってる方、いや、国際展開するのには、良いこと?みたいなのもあり、それぞれ機会があれば、やはりこちらのブログでの解説を、お伺いしたいなとひな祭りの日に思う。

  4.  民主党系っていいですよね。こういう3時間演説なんかやっても、TVでは「地域の話題」くらいのささやかな取り扱いですものね。

     そういえば、ちょっと前、中国の独裁者が、3時間演説ってあったなー。隣席の江沢民だかが、腕時計をぽんぽんとしてた。

  5. 九州じゃ山井みたいな奴のことを、”顎が達者(顎が丈夫)”って言いますけど、3時間も喋れるのは固い煎餅なんか食べるのだけには才能を生かせそうですねw
    そういう仕事があれば紹介してあげたいw

  6. >クソの中から少しでもマシなクソを選ぶ

    そのマシなクソもどんどん劣化してるね。
    なんだよあの政倫審とか言うの。茶番以下だわ(呆)

    >あげくに山井和則とかいうのが妨害目的で

    ・・・おや!? デマノイのようすが・・・!
    おめでとう!デマノイはパラノイにしんかした!

    ●ね◼️チ▲イ

  7. こんにちは。

    【ベラルーシ】
    30年も一個人による独裁体制が敷かれ、誰からも批判の声が出ないという事は、最早国民はこの体制に飼い慣らされているのではないかと思います。
    それだけ体制側からの見えない弾圧があって、身動きが取れないのかもしれませんが、それにしても30年は長過ぎると思います。
    いつかは瓦解すると思うのですが、此が改革を怠った旧共産国の末路なのでしょうね。

    【立憲民主党】
    この項目を見ていても甘えの構造が酷すぎて、言葉にもなりません。
    マスコミによる甘やかしによって健全な野党、そして民主主義が育たないのであれば、いっその事マスコミに対する検閲を強化して、一党独裁体制でもいいのではないかと思うくらいです。
    それだけ日本の民主主義に対する絶望感を感じる事があります。
    その原因は、戦前にマスコミと社会主義政党が犯した大罪をなかった事にしているからです。
    戦前のマスコミは、政府(特に軍部)からの検閲もありましたが、政府(軍部)の言いなりとなって戦意高揚を煽る事をしていました。
    当時の社会主義政党であった社会大衆党は、次第に軍部へと接近を図り、新体制を名目に大政翼賛会が設立されると、指導権確保の為に真っ先に解党をしました。
    戦後になるとマスコミは、自らの過ちを反省するばかりか、財閥の様に解体される事を恐れてか、GHQに媚を売って検閲に積極的に協力しました。
    此が現在まで続く「報道しない自由」へと繋がったのだと思います。
    社会大衆党に所属し、日本社会党へ参加をした人達も、自分達が只管軍部に媚を売っていた事実をひた隠し、反戦的な言動を繰り返して、其れを免罪符としていました。
    当然の事ながら、この事実をマスコミは報道しようともしません。

    【後書】
    れいわ新選組の件ですが、同党から立候補する予定だった人物が、色々と暴露している模様です。

    https://twitter.com/takumihamasaki5/status/1763198263132598360

    【離党してからの実績①】

    •れいわ新選組パワハラ問題告発

    •山本太郎が警棒を所持していることを告発

    •山本太郎が国会で委員長席にダイブした際に党事務局次長が委員会室に乱入し山本太郎を下から持ち上げていたことを告発

    •ラサール石井が大石あきこからお車代を貰っていたことを告発

    https://twitter.com/takumihamasaki5/status/1654052106834444289

    大石が支出してる、ラサール石井車代8万円

    https://pbs.twimg.com/media/FvRfnkbaQAAYHAp?format=jpg&name=large

    https://twitter.com/takumihamasaki5/status/1763198652833812825

    【離党してからの実績②】

    •中学生新聞の母親がれいわ新選組統一地方選挙近畿ブロック補佐の役職であり本人も若手勝手連のメンバーであることを告発

    •大石あきこと八幡愛が不仲で大阪5区内でポスターを貼らせてもらえなかったことを告発

    •日本維新の会の無償秘書問題を告発

    山本太郎が俳優出身という経緯からなのでしょうか、ラサール石井こと石井章雄がれいわ新選組の議員から車代を貰っているそうです。
    まあ、最近のラサールの言動を見ていると「やはりな」と思う人が多いでしょう。
    此が自由民主党の議員がタレントの車代を出費していたという案件だったら、マスコミはこれでもかというくらい大騒ぎをして、議員辞職を迫ると思いますが、反日野党議員がやっている事なので、騒ぎ立てようともしません。
    此でマスコミは公正が保たれていると言っているのですから、国民はマスコミにバカにされていると思ってもいいくらいです。

  8. 立憲の件ですが、下部組織の組合からも意見があまり出てないんですかね?
    揉み消されでしょうが、例えば職場の役員から「時間の無駄遣いをせずに前に向かう議論を議員にお願いしたい。」とかがあればいいのですが…。
    このような事をして支持が集まると思ってるのでしょうかね?

  9. >「野党を育ててください」

    自ら進歩するために切磋琢磨するつもりが1㍉もない烏合の衆を育ててやる義理はない。

    枝野本陳列のSS、上に「1分で話せ」という本が置いてあるのが秀逸過ぎるw
    この書店の従業員が意図的にやったことなら賞賛したいw

  10. ベラルーシ
    まぁ…中国の下にある北、みたいなロシアの下にあるソレでしょうからね。

    自民がやれば大問題、野盗がやれば無問題
    自民がやれば不正、野盗がやればミス
    自民がやれば裏金、野盗がやれば資金集め
    自民がやれば不正、野盗がやれば公正
    自民がやれば弾圧、野盗がやれば追求
    自民がやれば負担、野盗がやれば大演説
    自民がやれば責任逃れ、野盗がやればスルー
    自民がやれば不倫、野盗がやればロマンス
    ネットがやればフェイク、マスゴミがやれば不偏不党

    そんなわけねーわ、ですね。

    • 自民党の女性議員も、野党にいたら、ロマンスだったのですねw議員って不倫よくあるけど、モテるの?お金があるから?セクハラ町長だか話題になりましたが、セクハラも野党なら別の言い方でセーフなんですかねw

      • 自民がやればセクハラ、野盗がやれば親密親交

        >モテるの?
        ↑ これに関しては、ちょっと公開コメントは憚られますので。苦笑
        いろいろありますからねぇ。

        • 親密交際っていい表現だねw今週、親密交際しちゃおうかなw

          • ぬーぼー様
            親密交際=粘膜接触なんでしょうかね、夜更けだし少々色の話も良いか

            そう言えば、亡妻以降、出逢い無い罠

          • 常磐本線様 返信ありがとうございます。生々しい表現w 春には、お互いに出会いがあるといいですなぁw

  11. 迷惑系というとYouTuberかと思えば、
    迷惑マスゴミと迷惑国会議員とは情けなや、迷惑防止条例で追放したいですね。

  12. お疲れ様です

    流石!立憲議員は犯罪者に優しいですね~
    とはいえ、梅谷さんもチョット調子に乗りすぎでしょう。マスコミがスルーしたところで地元じゃ有名らしいですよ。

    >https://news.yahoo.co.jp/articles/d2377ecccfc0ba43730ebff92776927cd8823333?page=1
    >「選挙に弱いので梅谷さんが日本酒や祝儀を配っているとのうわさは以前から絶えなかった。浪人時代から当選した後の現在に至るまでそうした振る舞いは変わらず、裏のあだ名は“買収梅ちゃん”。
    ↑“立件”されれば議員辞職ものなのに立憲執行部は何もしなくていいのかな?
    あんまり自分を棚の上に上げ過ぎると、落ちたとき痛い目に遭いますよ(それを期待してるんですけど)。

    珊瑚は大切に

  13. 産業分類に第一次、第二次、第三次産業とありますが、民主主義国家日本に蔓延る人質・脅迫産業にも注目してください。

    人質・脅迫産業の例
    古来からの典型的手法は、「こいつの命が欲しかったら金を出せ」と生命や生活に恐怖を与え金品を奪取するものですが、最近のその変種は、

    ①「俺たちの言うことを聞かないと予算を通さないぞ。」
    (予算が成立しないと国民の生命、生活が危機に瀕する。そこを脅す。国会の野党の手口)
    ②「それは差別だ」
    (差別はいけないと教え込まれた人間を怯まし、利権を獲得しようと謀る例の団体の手口)
    ③「それはヘイトだ」
    (差別怯ませ攻撃に味をしめて、人種や性別に絡ませた手口。最近急速に増殖中)
    ④「子供に罪はない」
    (日本の西方に位置する独裁国家支配下の学校で、そこに通う児童生徒を出汁に使って金を得ようとする手口)

    まだまだ、山ほどありますが、要は脅して金を得、要求を通そうとするのは一緒。そして、この手口を駆使する連中は同じカテゴリーの存在するものです。
    此奴ら、最近、目に余ります。迷惑系と完全にオーバーラップします。

    駆除の第一歩は選挙で、よりましな政党、候補者に投票することです(と考えます)。

  14. >ルカシェンコと宮崎駿と大仁田厚の引退宣言はだいたい信じちゃいけませんね。
    (・∀・)ニヤニヤ…

    しかし、歴史上で忌み嫌われる典型的な統治は悪党による独裁ですからねぇ~…
    それに政権交代だの騒いでいる連中がこの忌み嫌われる統治と親和性がきわめて高そうな外道達だなぁ~…と思うのは私だけじゃないと思いますね。今の政局で調子に乗っている野党やマスゴミの外道には反吐が出ます。

    >立憲民主党の梅谷守(新潟5区)
    >石川香織
    >山井和則
    >枝野幸男
    >大石あきこ
    ぁあぁぁ~…もうなんかまとめて薙ぎ払ってとこかへ始末したいんですけど?
    一般的な社会人、日本の社会通念では人として終わっているレベルで外道だよね!

    しっかし…フィリバスターデマノイだの牛歩大石だの、ほんとこんなハホバカマヌケクズな事して生きてて恥ずかしくないんかね?言葉を喋る外道ってのは恐ろしい!w

    >民主主義というのは
    >クソの中から少しでもマシなクソを選ぶ事で
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    これですね…
    まあ、与野党問わずより悪いクソは片付けることもコツコツとやらないといけないですよね…すんごいストレスたまりますけど、このストレスがやる気に火を注ぐのも事実なんですよね。人には大なり小なり悪の部分もあると思いますが…ムカつく悪党に自分の悪の部分を思い切りぶつけるのがストレス解消にはいのではないかと思います。ニヤ…
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  15. 国会議員の経費って国からじゃなくて選出した選挙区から出るような制度にしたらどうなんですかね?
    どう思う、京都府民? 他に迷惑かけてるって思わない?

    • 京都府民でございますが、立憲の京都選出三馬鹿が度々御迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ありません
      しかしながら京都では昔から自民と旧社会党系とがズブズブでやることでかろうじて共産党が府政市政を牛耳ることを阻んでいるというのが実情で、誠にもって慚愧の念に堪えません

  16. 野党がクズだと与党自民党も成長しない
    自民党が成長しないと日本が良くならない

    マスゴミの立件共産党贔屓は日本を潰す長期戦略なんだよ!

  17. いつも更新お疲れ様です。

    >ルカシェンコと宮崎駿と大仁田厚の引退宣言はだいたい信じちゃいけませんね。
    百田氏の小説家引退宣言も。

    >というわけでマスゴミと立憲民主党と日本共産党のわかりやすい動き。
    そんなだからマスゴミはゴミ呼ばわりされるんですよね。それをいいことに自分達には甘い甘い野党はダメになる一方ですけど。

    >「総理、土曜日の審議は職員や衛士にも負担がかかるとは思わないんですか!?」
    そんな偉そうに言うのだから、きっと今後は質問通告時間が遅れたりしないんでしょうね。

    >2時間54分にわたって無駄話を続けるフィリバスター行為を行っていました。
    そんな山井議員自身が過去の不記載を掘り起こされたりしているのだから何とも締まらない話ですね。その不記載の2016年といえば、ボリスジョンソンの風刺画がきっかけで「デマノイ」って言われ出した頃だったような。

    >迷惑系国会議員
    迷惑系コンテンツが満載!
    こんなのが支持者には受けるのでしょうか…

  18. 書き忘れましたが
    「育てろ」って、やっぱり悪魔で、もとい、あくまで「他人依存」「寄生虫体質」
    なんですよね。
    ゾンビが生き返らないのと同様、素養のないもの、既に枯れた植物等々
    元から無理な話なのにね。
    (ゾンビは生き返ってるのではなく、単に死体が動いているだけ
     ソンビ議員がウロウロしてる国会は恐怖のズンドコですね)
    野盗やインテリパヨク筋なんかも、やたら学歴だけ高かったりしますが
    学ぶための勉強ではなく、悪魔で、もとい、あくまで
    相手(教師や彼らが作るテスト)を見て、良い点とって評価される事を
    目的にしてきただけなので、これも「相手次第」なんですよね。
    決して自ら構築したり研究しての進歩発展などあり得ません。
    こんな人たちが指導者や、その立場に立った場合の「相手」って誰なのでしょうか。
    まさか国民を敵視するとか・・・あ、近隣諸国がそういう支配してましたね。

    •  マスゴミは「育てる」事と「甘やかす」事の区別が付かないみたいですね。

      • マスゴミは「甘やかしてる」のではなく
        「同一思考・思想」なのでしょうね。
        で、自分らの都合良い事案があれば
        またそれを利用して飯の種にするので
        野盗議員の中でも気にくわないと見れば
        スキャンダルを報じたりアリバイ工作に使ったり
        悪魔で、もとい、あくまで「自己中御都合主義のチュチェ思想」が
        根本的な思考なのでしょうね。
        連中の内ゲバに発展する体質というのは、こういう背景からなのでしょうね。
        マスゴミが、よく「与党内分裂騒動」なんて報じるのも
        「自分らがやる事は相手もそうに違いないニダ」の思考からみたいにね。

  19. > そうやって日本の政治を、民主主義を劣化させ続けてきた主犯がマスゴミと言えます。
    .マルキストに民主主義が合う筈も無く。
    マルキストでないならば、ただの強権主義者なんだろうと。

    > 立憲民主党は議員以前に人として問題がある集団だと言ってもいいでしょう。
    .マウント取ろうとしたり、いじめたり、無いことないことで国会を停滞させた挙句にタウンミーティング化させたり、自分達も至らない幼稚さばかりなのに他人の至らなさばかりを論う卑怯者。

    > 牛歩戦術を実行し、
    議長に投票命令されているのを無視して
    さらに時間稼ぎをしていたら
    時間切れになって投票できなかった
    大石あきこなどが所属するれいわ新選組とかいうのもいるようですけど。
    .国会をドリフに。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  20. >野党を育ててください
    そもそも発芽しない種みたいなのをどうやって育てろっていうんだよ!
    それか、アレチウリみたいな特定外来種ばっかりじゃねぇか。

  21. […] 迷惑(めいわく)な国会議員と、迷惑(めいわく)な政党 […]

タイトルとURLをコピーしました