公明党がわざわざ自慢している

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日の記事にコメントがありましたが、

少し触れておきます。
おそらく他の方のコメントにもありますように
以下の件のことであろうと思われます。

【日本で生まれたが強制送還対象に、在留資格ない子ども140人に異例の「在留特別許可」へ】
 政府は、日本で生まれ育ったものの、親と共に強制送還の対象となり、在留資格を持たない外国人の子ども140人程度に対し、人道上の配慮から、「在留特別許可」を特例で出す方針を固めた。斎藤法相が4日にも記者会見して表明する。
 許可の対象者は、子どもの親を含め、数百人規模となる見通しで、異例の対応となる。
~以下省略~
(2023/8/4 読売新聞)

この件、読売新聞でも異例の対応と書いています。

そしてこの「異例の対応」の原因となったのは誰か、
わざわざHPで自分たちが圧力を掛けて法に穴を開けた事を自慢しています。

【在留資格ない外国人の子 「特別許可」付与で救済 入管庁 対象約200人に聴取し判断】
法務省は、日本で生まれ育った在留資格のない外国人の子どもに「在留特別許可」を付与する方針を決めた。これは今年6月に成立した改正入管難民法を巡り、希望に反して強制送還されないよう公明党が国に特段の配慮を求めていた措置。家族に重大な犯罪歴がないことなど一定の条件を満たせば許可される。今後、対象者にヒアリングし、付与判断を行う。

在留特別許可は、在留資格がなく強制送還の対象となった外国人について、家族の状況や素行などを総合的に判断し、法相の裁量で例外的に在留を認める制度。

対象は、改正入管難民法が今後施行される時点までに日本で生まれ、小中学校や高校で教育を受け、引き続き日本での生活を希望する子どもとその家族。在留資格のない子どもは全国に約200人いるとされ、少なくとも7割、学齢期の子どもの8割が許可される見通しだ。

出入国在留管理庁は、今回限りの救済措置として、家族一体で在留資格を付与する方向で検討。在留特別許可を受けた子どもに「留学」、その親には就労可能な「特定活動」の在留資格を付与することを想定している。居住地や移動の制限はなくなり、国民健康保険への加入も可能となる。

公明、利益確保や家族統合を訴え
在留資格のない外国人の子どもへの対応を巡っては、入管行政を維持しつつも、子どもの保護とのバランスから公明党が特段の配慮が必要だと強調。通常国会での改正入管難民法の審議の中で、新たに創設される在留特別許可の申請制度に関連し、外国人の子どもの利益確保や家族の統合の必要性を訴え、斎藤健法相が前向きに対応する意向を示していた。
(2023/9/4 公明党公式HPより)


公明党がこんな発表をしたのが9月4日、先週の話です。
しっかりと自慢できる「成果」を確認してから自慢してきたわけです。

そもそも子供を出汁にすればいいという
悪しき前例を作ってしまったわけで、
8月7日の法務省の発表直後に公明党の谷合正明が
自分たちが圧力をかけて法律をねじ曲げさせた事を
自慢ツイートをしていましたが、
その翌日にはだったら他にも適用しろよと、
左翼どもが早速悪用して公明党が無理矢理開けた穴をとことんまで広げて
法改正の意味を無効化させようと動き出しています。

民主党政権によって強制送還できないようにされたことで
不法滞在外国人は難民申請さえ出せば強制送還を拒否して居座れるのです。

つまりは不法滞在という犯罪者とその支援団体とやらが
ゴネ得を狙う時間をたっぷり稼げる。
しかもその間は生活保護などにもフリーライドし続けるわけです。

なのでたとえば川口に集まって治安を大きく低下させて問題になっているクルド人なんて
トルコと日本のビザ無し協定を悪用して観光名目でやってきて
日本に着いた途端に難民申請を出すわけです。

それで日本側の支援団体とやらも生活保護の手続をしたり
役所にとっとと認めるように圧力をかけたりするわけです。

これで不法就労などがバレて摘発されようと強制送還を拒否できますから。

こうして凶悪犯罪者であろうとも強制送還させない
民主党政権の残した負の遺産を悪用するという図式ができあがっているわけです。

あのcolaboも不法滞在外国人を利用した生活保護ビジネス、
貧困ビジネスを行っていた事を暇空茜氏が指摘しています。

だからあの手の貧困ビジネスなどをやっている団体は
入管法改正に異常なレベルの反対運動をしてきたのです。

WBPCによる公金チューチューや貧困ビジネスには
共産党や公明党や立民も関わっているので
共産党と共産党の2軍の立民が反対しかしないのも
利益を失いたくないという立場からでしょうし、
公明党がこうやって穴を開けたのも
やはり同様の理由があってのことだろうと考えられます。

お次は立憲民主党の誇る陰謀論者の原口一博(衆議院佐賀県第1区)の
いつもの妄想ツイートとそれに対する一般人のツッコミ、
さらに反論する原口一博。

――
原口 一博@kharaguchi
9月10日
「Japan’s worst kept secret」とまでBBCは!言っているが、何らかの権力と結びついていない者がここまで秘密にできるだろうか?
早速、DSメディアのトップが擁護に回っていることと符合するのではないかと疑っている。



DSメディアのトップ という言い方は、や め な さ い! どこのどいつだ、分かってるんなら具体的に指摘しろ。陰謀論は結局真実を隠す物語。戦う気があるのか?

原口 一博@kharaguchi
政治や外交の世界には、非難や批判するマナーとして幾つかの段階がある。
①名指しで非難する。
②名指しを避ける。
③暗喩を使う。
④第三者の批判を引用する。
どの段階にするかは、私が決めること。
君がわからないからと言って私に命令しないでほしい。

――

原口一博のパターン。

デマ拡散

デマを指摘される

俺は言っていない。意見を紹介しただけ。
or
無知は偉そうに俺に指図するな

国会議員など騒がれるとヤバイ相手と思ったら前者の
俺は言ってないパターンを取り、
一般人相手には後者のパターンを取る。

原口一博という人間の卑怯さも割と濃く表れていると思います。

こんなのを公認し続ける立憲民主党。
こんなのを選び続ける佐賀県第1区の有権者。

どちらも非常に迷惑だなと思います。
特に有権者の方、こんだけやべーヤツこそが国会議員に相応しいと
佐賀県第1区の有権者はそう考えていると見られても文句が言えないですよ。

延々と妄想を垂れ流して、相手が立民幹部とかやばいと思ったら
そんなことは言っていないと誤魔化し、
一般人相手には上から目線で無知扱い。
こんな腐臭漂う醜い老後を国会議員として晒させ続ける。

どっかの反日新聞社がオーナーの最下位球団の三流監督による
若手投手1イニング10失点の晒し投げじゃないんですから……。
もういい加減彼を落選させてただの人以下に戻して
余生を静かに生きてもらいましょうよ。

ちなみに脱線しておきますけど、
あの球団は会社の合併、球団合併の経緯から、
社内は大島派、小山派の二つの派閥に分かれて
派閥争いをして足を引っ張り合っています。いまだに。

その片方の派閥にやたらと贔屓にされてきた1人が現監督で、
ただでさえ星野に贔屓にされて以降、
ずっと一軍だけでやってきたという事情もあって
ものすごく特別扱いされて生きてきた人です。

同球団の選手は現役時代から現監督の車を追い越してはいけないとか
そういう暗黙のルールまであったくらいですから。

ガッツポーズ事件で知られる坂井(大島派)が社長になると、
小山派の白井が連れてきた落合監督を排除するために足を引っ張り始め、
2011年9月6日の敗戦の時にこれを理由に確実に落合を首にできると確信して
ついガッツポーズが出てしまったくらいです。

ただでさえ落ち目の新聞社なのに
二つの派閥に分かれてお互いの足の引っ張り合いをしていて
普通は常勝軍団なんてなれるはずがありませんよ。

むしろこんな中でチームの指揮を執っていた間はずっとAクラス
リーグ優勝4回に日本一にまでした落合は名将と呼ぶに相応しいと思います。

長い球団の歴史の中で日本一は2回だけ。
(なお1回だけしかないのがタイガース)
1回目の日本一は杉下茂というチートが居たから勝てたようなものです。

さて、話が逸れたところでお次は
先日、福島の魚を「汚染魚」と言って批判していた
日本共産党の村井あけみの件についての共産党の反応の記事。

【「汚染魚」発信の候補予定者 共産が擁立取り下げ発表】
共産党の小池晃書記局長は11日の記者会見で、次期衆院選の広島6区から立候補を予定していた村井明美氏の擁立を取り下げると発表した。村井氏はX(旧ツイッター)で、福島県産の水産物の消費拡大を後押しする発信に対し、「どうぞ、もっとしっかり汚染魚を食べて、10年後の健康状態をお知らせください」と反応していた。すでに謝罪、消去した。

小池氏は会見で「党の認識と見解とは全く反する中身だ。発信直後に削除と謝罪を指示した。村井氏から(出馬を)『辞退したい』と申し出があった」と強調した。

一方、小池氏は共産が用いてきた「汚染水」との表現は引き続き使う考えも示した。
(2023/9/11 産経新聞)

「汚染魚」と言って批判したことについて
相当に批判をされていることに気付いたようで
「党の認識と見解とは全く反する」
と、村井あけみを切り捨てたようです。

日本共産党は自分たちに都合が悪いとなれば仲間をすぐに使い捨てにするのが特徴です。

ですが、記事にもあるとおり、

「汚染水」として呼んで風評加害を続ける事は党の方針として引き続き行う
という事も改めて示しています。

それなら「汚染魚」というのも
「福島への風評加害を続ける」
という日本共産党の方針に従ったものであって
日本共産党から見れば村井あけみは正しい共産党員としての姿勢を示したと言っていいでしょう。

日本共産党は昔から本当にこういう卑怯な連中なのです。

末端の党員に方々で暴力事件を起こさせ、
それに対する世間の批判が自分たちの想像以上だと気付くと
自分たちとは全く関係の無い他人のやったこととして切り捨てました。

山村工作隊が凄惨な事件を起こしまくって批判が高まると
いつものとおりに共産党がこれらを他人だと切り捨てると、
党に従って略奪や強盗殺人を繰り返したのに
見捨てられた事に絶望したのか山村工作隊から自殺者が出るほどでした。

日本共産党というのは党幹部達の独裁とブルジョワ生活を守ることが第一。
党員というのはそのために搾取され使い捨てにされるだけの駒でしかないのでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6769

コメント

  1. T浪かあ。PL時代はセンスの塊みたいに云われてたんですがねえ。それを思うと残念。あの球団に入ったのが間違いでしたか。

  2. お疲れ様です

    >政府は、日本で生まれ育ったものの、親と共に強制送還の対象となり、在留資格を持たない外国人の子ども140人程度に対し、人道上の配慮から、「在留特別許可」を特例で出す方針を固めた。

    昨日のコメントに素早い解説ありがとうございます。
    一度限りの限定的なもの、という説明を信じて油断しておりました。蟻の一穴でもごねまくって無理やり大きくする、奴らのいつもの手法です。
    やはり公明党は癌ですね、そしてそれをさっさと切り離せない自民党もまた・・・

    中〇ドラゴンズ
    落合監督を放り出したことで見放しました。親会社もろとも雲散霧消すればいいと思います。星野監督にしても本当に行きたかったのは阪神でしたし最後は楽天だったのですから、中日はあまり好きではなかったのかもしれません。

    処理水よりも何十倍も危険な歩く汚染物質が日本には跋扈しています。少しずつでもコツコツときれいにしていくしかないですね。

    珊瑚は大切に=この言葉、安倍総理は先見の明がおありでした。

  3. >小池氏は会見で「党の認識と見解とは全く反する中身だ。発信直後に削除と謝罪を指示した。村井氏から(出馬を)『辞退したい』と申し出があった」と強調した。

    広島の恥さらしめ。

    どうせ出馬したところで勝ち目はゼロなんですけどねw
    汚染魚発言の有無は無関係に。
    以前既に落選しており、今後も勝てないことを自覚していたからこそ選挙は引退していたのに、次回衆院選で頭数稼ぎのためだけに出馬要請を受けたことを大いに勘違いして、気を大きくしてしまいポロっと本音を口走ってしまった、というところでしょう。

    共産党は岸田が出る広島1区にも毎回候補を擁立しては惨敗してますし。
    岸田がいかにダメ人間でも他の候補にゴミしかいないから岸田が通ってしまう。

  4. 歌手の宇多田ヒカルさんは、親の仕事の都合で、違う国を移動する生活を送っていたそうです。親の仕事の都合で海外を転々としたり、外国で生まれ育って成長してから親の国に戻る子供達は大勢いますが、誰も何も言いません。不法滞在者の子供にになると、人権がどうの、子供のりえきがどうのとバカ騒ぎが起きますが、合法でも、不法でも子供にとっては、違う国に移動することに変わりはないはずですが、不法滞在者の子供だけが対象になるのは、結局はカネになるからでしょうとしか言えません。
    合法滞在者から見ると、子供をダシに使って居座る不法滞在者や応援する団体、弁護士は、恥を知らない卑怯者に見えるらしいですが、本当に迷惑な話です。
    とばっちりを受けて、日本人から白い目で見られるのは、法を守っている外国人なのですから。

  5. >ハラグチェ

    こいつもカンガンスと同じで全盛期(w)の自分をSNSのプロフ画像にしてるけど、今のこいつを見ればもうかなり劣化してますわ(呆)

  6. 人道主義
    「ジンケンガー」と同じで、喚く奴ほど非人道的ですよね。
    表向き、それ自体を否定しづらいだけに。
    これらに賛同する議員らは、その背景背後も
    しっかりと認識してる人が、一体どれくらいいるのでしょうね。
    統一教会であれほど大騒ぎした連中が
    「学会の言うなり」とか絶対に言わない摩訶不思議。
    ジャニーズタブーとどこが違うのでしょうね。

    パワ原口一博
    >こんだけやべーヤツ
    ↑ そう言えば、暴走犯島ではゴマキの弟が市議に当選したとか。
    やベーヤツの支持者もやベー連中なんでしょうかね。
    マトモな人ほど議員になりたがらないのか。

    >反日新聞社がオーナーの最下位球団
    ↑ そんな裏側か…地元なのに嫌いだし興味ないので知りませんでした。
    茶請けさんの守備範囲の広さは某監督を上回ってますね。
    地元ファンには、昔から人気で、以前から監督推しの声が強かったですが
    自分はテレビの解説とか聞いていて、不向きだな、と感じてましたが
    その通りでしたね。
    人脈もやベー筋と繋がってたりして、そのせいで本人が熱望するも
    オーナーが嫌がった、と言う話は聞いてましたが。
    オーナー企業が反日傾向を強化して来たせいで
    「Kの法則」発動なのでしょうかね。

    狂惨党汚鮮魚
    「汚染魚」はダメで「汚染水」OKって
    汚染水で汚染魚も発生しないなら、その水は一体何なんでしょう?
    そもそも汚染水じゃない、って理由になりませんかね?
    東大入ったり、医師免許取ったりしても
    テストや免許を取るためだけに勉強するような人は
    結局、頭が悪く狡猾で屁理屈だけが取り柄、みたいな人なんですかね。

  7. いつもコメントで茶請け様が教えて下さるのから察すると、村井さんは、「出馬を辞退するよう党から迫られた。」本当は、これでしょうね。村井さんとしては、誉められると思って頑張ったのに、まさか捨てられるとは!といった所か。しかし、彼女はこの件で優秀な共産党員であることは証明されたから、それを武勲として党に傷をつけぬ為、喜んで辞退を選んだのか真相はいかにw余談、少し前に万里の長城が出ました。防衛上は、あまり役に立たないようで。では、なぜ明の時代に修復したのか?学者により意見が別れるそうですが、ここからは明。ここまでは、守ってやるとか国境っぽい感じだそうです。皆さんは、どう思いますか。明って色々無駄な出費が多いと他の面でも感じるが、だいたいどの王朝も似たようかな?

    • 村井さんはそもそも引退を自分で公言していました。
      それが次期選挙の共産党お得意の「比例票の掘り起こしのための使い捨ての駒」として
      立候補予定者に組み込まれました。
      だから村井本人にとってはむしろこれで選挙に出て余計な出費を迫られる事もなくなるのでかえってちょうど良かったのでは?

      • 返信ありがとうございます。引退宣言してたのですかwじゃあ良かったんですね。もしかしたら邪推ですが、選挙に出たくなくてわざとあのような発言をしたのかしら。そこまで考えてたら凄いとみるか、そこまでしてでも共産党から出たくなかったとみるのかw選挙は、お金かかるからね。

        • そこまで考えてはいないでしょうけど。すでに75過ぎのおばあちゃんですよ。
          だから体力的にもしんどいと思いますよ。

          • 返信ありがとうございます。さすがに考え過ぎかw75歳ですか。末端の党員でいるより、自分の人生楽しんだ方がいいと思いますか。

  8. ドラゴンズについては逆の感想ですね……。
    ここでは余談なのですし、あまり野球の話題で喧々囂々とやるわけにも行きませんが、ファンとして少しだけ。

    今のドラゴンズは、ちょうど「悪夢の民主党政権の負の遺産に苦しむ日本」の状態です。
    今の監督を叩くのは、同じように喩えれば「民主党政権が終わってもう何年になる。その間、自民党は何をしてきた。自民党が悪い」と同じ構図になります。

    あの日本一になった時の選手達の強さは、杉下がいた頃はもちろん、V9巨人にも引けを取らないプロ野球史上最強のチームの一つと言えるでしょう。
    それにあぐらをかいて新人の育成を怠り、「20年間勝てないチームを作り上げた」のは、あの「燃えよドラゴンズで名前を呼んでもらえない人」なのですよ。
    (以降の監督がだらしないのだ、という話については前段にて)

  9. 脱線で申し訳ないですが、アイヌ人のナリスマシ系でサケを不法に捕まえる変な奴がおりましたが、そいつの政治活動の結果が次の通りでは?

    「北海道は日本の領土でない」ロシア国営メディアが喧伝 プロパガンダの一環か
    https://www.j-cast.com/2023/09/12468699.html

    これは外患誘致の結果では?

    • >「北海道は日本の領土でない」
      雨子バックアップで(樺太以南)離島奪回演習してもいいんじゃないの。
      丁度手薄になっているし・・・・
      今の露助に二方面作戦を展開する余力は無さそうだしね・・・・・
      「核撃つぞ」も実は、発射ボタン押したけど不動だったも十分あり得るし

  10. >昨日の記事にコメントがありましたが
    colaboの不法滞在外国人生活保護ビジネス疑惑まで上手に繋げる辺りは流石ブログ主!っすね。
    d(`・ω・´)b

    視点によって言い方が変わってくると思いますが、私は昨日もコメントした通り法令を遵守するまともな方々を愚弄していると強く思います。そして、安全保障にとっても極めて重大な危険を生む要素を作り出したと思います。

    それに、とてもまともで真面目で日本が好きで溶け込んで自立して生活しているけど日本へ帰化できない外国人の方が居たりします。帰化できるまで諦めずに何回も申請を繰り返しているんですよね!こういった方々に対しても愚弄しているとしか言えないでしょう。

    しかも法務大臣の裁量でとか完全に独裁者が好き勝手する様な最悪の仕組みです。この法務大臣は与党内部の反対勢力に文句を言わせないように直に話に回っているらしいですが…今までの経緯と合わせて考えても根本がズレていてしかも勘違いしているアブねぇ~奴だろうと思います。…ノブレス・オブリージュの意味を分かっているとは到底思えない。

    それにですね…以前にもコメントした記憶がありますが、不法滞在者の運転する車にぶつけられて大怪我したことがあります。相手と対面して話もしましたけどね…全く受け入れられる相手ではなかったですよ!埼玉の川口でも直接被害を被っている方々は同じ思いをされていると思います。

    安全保障に関しては話が長くなるので…
    でも、以前にも世界大戦の根本の原因が民族大移動まで繋がる旨の事を書いた記憶がありますが、移民問題というのはそういう事へ繋がる危険が大いにあると思われる事は言っておきたいと思います。その始まりは昨日のコメントのアミさんが触れられているような問題が膨らんで行くのだろうと思いますね。

    >立憲民主党の誇る陰謀論者の原口一博(衆議院佐賀県第1区)
    >こんなのを公認し続ける立憲民主党。
    >こんなのを選び続ける佐賀県第1区の有権者。
    >どちらも非常に迷惑だなと思います。
    要点を抜き出したらそのままバッチリどストライクまとめになっちまった!
    チクショー!(笑)

    >福島の魚を「汚染魚」と言って批判していた
    >日本共産党の村井あけみの件
    科学的社会主義の凄さを物語る出来事だろうと思いますね!
    いやぁ~凄いよ!いやマジで!
    こんな馬鹿な大人達は滅多にみれないからねぇ~(笑)
    信じられんよな!w
    共産主義系列やアカのエリートの頂点を見せつけられて反吐が出る思いですわ!w

    そして…自民党は公明党を切れ!

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  11. 今晩は。

    【日本に穴を空ける売国政党】
    矢張り宗教政党はいりませんね。
    態々悪事を自慢するとは、モラルの低いネット民と同じですね。

    【原口一博】
    佐賀県民はそろそろ考えた方がいいと思います。
    「この人をいつまでも国会へ送り込んでいていいのか」を…。

    【中日ドラゴンズ】
    今日の試合(横浜DeNAベイスターズ戦)は、3-1で勝ったみたいですよ。
    因みに立浪和義監督の嫁さんは、ヤバい系の人物だと言われているそうです。
    其の背景を知ってか知らずか、立浪氏と不倫交際をしていた梅宮アンナは、本当に男を見る目が無いですね。
    まあ、その前にも羽賀研二という人間の屑とも交際していたのですから、そんなものなのでしょう。
    現在、セントラルリーグの首位を独走し、今日の試合(読売ジャイアンツ戦)も1-0で勝ち、優勝マジックを3へと減らし、クライマックスシリーズ進出を決めた阪神タイガースですが、シーズン中にチームが不振で、且つシーズン末期に下位に沈んでいると、必ずと言ってもいいほどお家騒動が起きる事で有名ですが、中日ドラゴンズでも似たようなことが起きているのですね。
    この場合は、サヨク特有の内ゲバとよく似ているように見えますが…。

    【日本共産党】
    党の方針(表向き)と意見が違う人間をまた切り捨てたのですね。
    今回の場合は、今まであった執行部へ対して批判を展開する人間を切り捨てたのではなく、党の方針にある意味従い「汚染魚」と言って風評被害を拡散した人間を切り捨てたと言うところがキーですね。
    特定アジアと他の特定野党と共に風評加害に加担していたのに、この切り捨て劇は主様が仰有るとおり「卑怯」としか言えないでしょう。
    こんな卑怯な党を公党として認められているあたり、日本のおかしいところであります。
    矢張り、共産主義政党は全面禁止にすべきでしょう。

  12. 日本人は米を食わなきゃ力が出ません

  13. > こうして凶悪犯罪者であろうとも強制送還させない
    民主党政権の残した負の遺産を悪用するという図式ができあがっているわけです。
    あのcolaboも不法滞在外国人を利用した生活保護ビジネス、
    貧困ビジネスを行っていた事を暇空茜氏が指摘しています。
    .仏や瑞典では、税負担が平等になるような累進課税を行わずに企業や金持ちを減税して、医療・公共サービスの低下を招き、その分一般の負担が増え、そこへ働かない外国人が入って来て混乱しています。日本は学べているでしょうか。高所得者を優遇したことが原因なのに不良外国人が悪目立ちして移民への違和感を育ててしまったのが仏であり瑞典です(参考「ダボスマン」ピーター・S・グッドマン著 梅原李哉訳」去年の出版です)。
    カネと権力が全ての強欲な高所得者を生み出してしまう、超個人主義な外国風の教育が作り出す社会の問題点だと思います。
    人は内面を充実させないと肉体からの要請のみで生きてしまい、それは執着を次々に生み出してキリが無さそうですし、弱肉強食社会は日本に合わない気もします。

    > 党員というのはそのために搾取され使い捨てにされるだけの駒でしかないのでしょう。
    .救済がないのに宗教と呼べるのでしょうか。
    救いの無い”革命”とやらを救済と勘違いして老いてゆく。

    長くなりました。すんまへん。
    毎日の更新ありがとうございます。

  14. アカとバカは養い確し
    アカでバカで宮城選出のアナ崩れは更に(ry

タイトルとURLをコピーしました