韓国の公共放送は受信料280円です

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは産経の記事から。

【「大政治家らしからぬ」榛葉氏、岡田氏に不快感】
国民民主党の榛葉賀津也幹事長は14日の記者会見で、玉木雄一郎代表の見解が党内の意向を反映しているとは「考えにくい」と述べた立憲民主党の岡田克也幹事長に不快感を示した。「大政治家らしからぬ発言だ。代表が言ったことはその党の考えだ」と反論した。

岡田氏は立民との候補者調整に後ろ向きな玉木氏について、11日の会見で「本当に国民民主全体の考え方なのか。ちょっと考えにくい」と語っていた。

榛葉氏は立民との候補者調整について、「立民は(支持団体の)連合から支持をもらっている。共産とは相いれないのが連合発足の原点だ。共産との関係が明確にならない限り、さまざまな(交渉の)テーブルにつきようがない」と突き放した。
(2023/7/14 産経新聞)

代表が公式の場で約束した事であっても
平然と反故にするということを民主党時代から繰り返してきた人達が
今の立民にあつまっていますから、
国民民主党の代表が言ったことであっても
それは国民民主党の言にならないと平気で言えてしまうのだろうと思います。

立民の岡田克也幹事長は野党共闘について
「自民を減らす事」
と言っています。

民主党自身がジミンガーでしかまとまれない政党で
所属する議員達も相手の議論のやり方を知らず、
「俺の意見を認めさせるのが議論」
というようなのが議論だという形にしかなりません。
元々選挙互助会でしかなく、レベルが低いのがマスゴミに甘やかされて
さらに調子に乗ってしまっているのが民主党でしたから、
レベルの低さは一般人の想像を超えていました。

特に頭が悪い連中は党内議論させ続けるだけで
党内に修復できない対立を作ってしまいかねず、
下手に党内で政策議論させようものなら党が割れかねないほどの亀裂が入るのです。

これに気付いた小沢一郎は民主党の代表になってすぐに
民主党の党内議論を禁じてしまいました。

結果的にはこれがそれまで以上に
「ジミンガー!」だけで党がまとまることに繋がったと思います。

なのでその民主党の無能さの主力となっていた連中が集まって純化が進んだ
立憲民主党ということを考えれば、
岡田克也の言う「自民を減らす事」が政治活動の目的になっていて、
ろくな政策がないという2009年に政権を取る前の民主党のそれを
より濃縮した状態で維持しているのはある意味で当然なのだろうと思います。

連合は労働貴族としてより多くのお金を集めたい、
権力を大きく持ちたいという野蛮な理由で利益相反の関係にある
公務員系労組、民間企業系労組をひとまとめにしました。

むしろ利益相反の状態のまま、
民主党政権を操縦し、さらに雇用を失わせる政策を実行させておきながら
誰1人責任を取らないままだった連合自体もおかしいのですよね。

連合は相変わらず政策を無視して立民と民民に合流しろと圧をかけていますが、
ただでさえ民主党政権の時にも、それ以降も
アンチビジネス政策しかやってこなかった民主党から
民間企業系労組が抜けるのはむしろ正しい動きですし、
共産党と組んで、共産党の徹底的なアンチビジネス政策を党の綱領にまでしてしまい、
アンチビジネス政策を改める姿勢が全くない立憲民主党に
国民民主党が合流する理由などないでしょう。

それに、立憲民主党は榛葉幹事長ら国民民主党の人達に対して、
選挙の度に嫌がらせをしてきました。

パワハラ・イジメが大好きな人達が集まっている立憲民主党は
地方議員レベルでもパワハラ・イジメが横行して問題を起こしていますが、
今の国民民主党に集まっている人達も
立憲民主党から繰り返し嫌がらせを受けてきたわけで、
連合も立憲民主党も国民民主党に対して
「政策合意無き候補者調整」
という野合共闘に協力させたいのであれば、
相応の筋を通してから言うべきでしょう。

榛葉幹事長なんて立憲民主党がわざわざ徳川家広を対立候補に立てて
福山哲郎、蓮舫ら当時の執行部が繰り返し応援演説に入って
榛葉候補を落選させようと特に力を入れるなどしてきました。

そうしたこれまでの事に対して詫びる事なく、
野合共闘に協力しない国民民主党に対して
野合共闘に協力するのが筋みたいな事を言ってはいそうですかと受け入れてもらえるはずがありません。

人にお願いするときですら自分達の方が上という
超上から目線で見下ろす言い方しかできないのですからお話になりません。

そういや立憲民主党でお得意の一兵卒になっている
小沢一郎(81歳・比例復活)がこんなことを言っているようです。

【立民・小沢一郎氏「このまま自民党の利権政治続けば日本は沈没」野党結集での政権交代主張】
 立憲民主党の小沢一郎衆院議員は15日までに自身のツイッターを更新し、前日14日に、横浜市内で同党の水野素子参院議員のパーティーで講演したことに触れ、野党が結集した上での政権交代の必要性をあらためて訴えた。

 「このまま自民党の利権政治を続けていたら日本は沈没してしまう、利権政治との決別という一点で野党が結集し政権交代を成し遂げ、国民の生活が第一の政治を実現すべきである、と訴えさせていただきました」と、つぶやいた。

 小沢氏は14日の講演の中で、同党の泉健太代表が、次期衆院選に向けた候補者擁立に積極的ではないとして、泉執行部の対応を批判した。泉氏が当初、獲得議席が150議席を下回った場合、辞任するという考えを表明(その後、200議席目標に引き上げ)したが、150議席や200議席では衆院の過半数(233議席)に至らず、小沢氏が目指す政権交代にも到達しないことを念頭にした発言とみられている。
(2023/7/15 ニッカンスポーツ)

自民党の政治腐敗が最も酷いと言われていた時代は
金丸信をバックにした小沢一郎がやりたい放題の時で、
当時も金権腐敗政治として批判されていましたし、
党の総裁選では実弾一本が1000万とかいう
無茶苦茶なレベルの賄賂が横行していた時代です。

金権腐敗政治の頂点だったのが小沢一郎だったと言っていいでしょう。

そんな人が利権政治批判をしても説得力がまったくないのですよね。

さて、お次は韓国から。

【韓国えびせん「セウカン」からマイクロプラスチック検出、一日平均摂取量の70倍】
 韓国のえびせん「セウカン」とカニ風味スナック「コッケラン」から、多量のマイクロプラスチックが検出されたことが分かった。韓国食品医薬品安全処(食薬処)が発表した韓国のマイクロプラスチック一日摂取量の約70倍以上の量だ。ただし、マイクロプラスチックの混入経緯は明らかになっていない。

 健康情報サイト「ヘルス朝鮮」は13日、韓国分析科学研究所の調査結果として、食品会社・農心のスナック菓子「セウカン」から1グラム当たり13個のマイクロプラスチックが検出されたと報じた。一般的なサイズ(1袋90グラム入り)のセウカンであれば、1袋に1170個のマイクロプラスチックが入っていることになる。

 食品会社ピングレの「コッケラン」からも、1グラム当たり21個のマイクロプラスチックが検出された。70グラム入り1袋に1470個のマイクロプラスチックが含まれていることになる。

 今回二つのスナック菓子から検出されたマイクロプラスチックは、ポリプロピレン(PP)とポリエチレン(PE)の2種類。この2種類は主に海水および包装資材などに含まれている。

 韓国の食薬処は昨年、韓国国民が日常生活で一日1人当たり平均16.3個のマイクロプラスチックを摂取していると発表した。今回の調査結果によると、セウカンやコッケランを1人で1袋食べた場合、食薬処が発表した一日平均摂取量の70倍超のマイクロプラスチックを摂取することになる。

 ただし、今回検出されたマイクロプラスチックがどのような経緯で混入したかは明らかになっていない。原材料の海産物に含まれていたのか、製造過程で何らかの理由で混入したのか不明というわけだ。

 食薬処は今後、菓子の包装資材や容器などに含まれるマイクロプラスチックと健康リスクについて、速やかに調査を実施する予定だ。
(2023/7/13 朝鮮日報)


日本のものをパクリまくる韓国において
そのパクリ文化の典型例の一つがかっぱえびせんのパクリであるセウカンでしょう。

彼の国はパクるだけで品質を考えていないので必ず劣化コピーにしかならないのですが、
マイクロプラスチックが大量に含まれているようです。

彼の国の食品の製造環境がだいたい劣悪で、
日本では災害のたびに売れ残りが目立つ辛ラーメンは
繰り返し薬品や発がん性物質の基準値オーバーを起こしてしますし、
虫が湧くというのも彼の国の食品ではしばしば発生しています。

今度はマイクロプラスチック汚染だそうで、
製造時にどんな水を使っているのか等、
劣悪な製造環境なのであろうことは想像が付きます。

韓国がらみで日本のNHKだけでなく談合しているせいか
他のテレビ局もろくに報じない問題が以下。

【韓国KBS「受信料問題」をNHKがまったく報じないの…関係者が語る「驚愕の理由」】
韓国の公共放送、KBSの受信料をめぐり、韓国の世論を二分する騒動が続いている。KBSの受信料は月額2500ウォン(約280円)で、電気料金と合わせて義務的に徴収されてきた。

尹錫悦大統領は、国民の96.5%が受信料と電気料金の分離徴収に賛成しているとの調査結果をもとに、徴収方法の見直しを指示した。
~以下省略~
(2023/7/15 現代ビジネス)

韓国の公共放送であるKBSの受信料は月額2500ウォン(約280円)

かたや日本のNHKは月額1275円、BSも含めれば2220円。
そしてNHKは巻き上げた受信料から
毎年巨額の資産形成にお金を回して
「(資産形成に多額の予算を回したため)今年も赤字予算です」
と繰り返してさらなる資産形成、職員の手当アップなどを行ってきました。

現在のNHK料金が不当に高すぎる事を証明する物だと言っていいでしょう。

お次は中国のニュース、AFPの記事とその実態について。

【中国で電動車いすに乗って外出する若者が増加】
【7月15日 CGTN Japanese】電動車いすは、その入手ハードルの低さ、使い勝手の良さ、多機能が一部の若者に注目され、通勤や旅行での歩行に代わるツールとなっています。中国のSNS上には、電動車いすに乗って世界遺産の西湖(浙江省杭州市)を没入型でめぐる体験を撮影した動画や、多くの若者が電動車いすで通勤する様子を映した動画が投稿されています。

 通販サイトでの電動車いすの販売価格は1000元(約2万円)余りから1万元(約20万円)を超えるものまでとさまざまです。中国の二大通販サイトの淘宝(タオバオ)では1500元(約3万円)余りの国産ブランド、京東(JDドットコム)では1300元(約2万6000円)余りの海外ブランドの電動車いすがそれぞれ販売台数ランキングで1位となっています。
~以下省略~
(2023/7/15 AFP)

>電動車いすは、その入手ハードルの低さ、使い勝手の良さ、多機能が一部の若者に注目され、通勤や旅行での歩行に代わるツールとなっています。

それでは実態。中国経済新聞の記事から。

【広州市で「電動車いす族」が出現!その実態とは】
広州市では最近「車いす族」と呼ばれる集団が出現。彼らは、いったいどのような集団なのか、今中国のネット上で話題となっている。

広州市では、交通事故の減少・安全性の徹底を図るため7月1日から電動バイクに関する新しい規制を導入した。この新規制により、運転免許の取得、ヘルメットの着用が義務付けられ、市の定めた審査を通った電動バイクのみが公道を走ることが許可されるなど規則が厳格化された。

広州市では、多くの人が通勤手段として電動バイクを利用しているが、今回の新規制により今まで通り電動バイクを利用できない人が急増している。

こうした状況の中、一部の人によって考え出されたのが「電動車いす」という手段だった。一般的に医療機器として使用される「電動車いす」は新規制の適用外となるため、運転免許の取得やヘルメット着用の義務がない。広州市の夏は、湿度が高く暑いため汗をかいてしまう自転車を避けたい若者たちの間で「電動車いす」の利用が増えている。

だが一方で、多くの「電動車いす」が列をなして公道を走る姿に、交通事故が多発するのではと懸念の声が多く寄せられており、今後の展開も注目されている。

広州市の若者層で出現した「電動車いす族」、これを単なる新たな交通手段とみるだけでなく、社会現象として捉えるとまた新たな中国が見えてくるのではないか。
(2023/7/11 中国経済新聞)

免許もヘルメットも不要なので電動バイクが広まる

交通事故多発

安全強化のため電動バイクに対しても運転免許の取得・ヘルメットの着用義務化

電動車椅子なら免許もいらずヘルメットも不要

電動バイクをやめて電動車椅子に

なぜ電動車椅子の利用がやたら増えたのか、
AFPの記事ではわからない実態がよくわかります。

そういや日本では妙に電動キックボード優遇が続けられてきましたけど。
……そういや国土交通省の大臣ってずっと公明党が独占してましたね。はてさて。

公明党に極端に弱腰な岸田政権では
妙にキックボード優遇が進んだように思います。
ようやくヘルメットの着用が「努力義務」となった程度で
あんなもの危険で車を運転している人達から見たら
下手に巻き込まれないかも警戒してしまう代物でしょう。

電動キックボードがどれだけ危険なのか、
JAFが馬鹿でも分かるような動画にして
昨日youtubeに公開しました。

無免許で、道交法を学ばずに乗れる
非常に不安定な乗り物が車道も歩道も縦横無尽に走る。

少し考えればどれほど危険かわからないはずがありません。

マジで公明党さん、どういう理由でこんなんごり押ししたのですかね?
岸田総理はなんでわざわざ危険を増やすだけの規制緩和を進めてきたんですかね?

この件、マスゴミが全く追求しないですよね。
利権がらみの案件で自民以外となると全く追求せず
むしろ利権政治を助長する側にいるマスゴミさんが静かだと
かえっていろいろ疑いたくなってしまいます。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6516

コメント

  1. 韓国:日本を超えた様なので、受信料250円にしたら支持率爆上がりしますよ岸田さん!

  2. 電動キックボードって、軍用自転車よりも平易に入手・保管でき、誰にも疑われずに都市型の急襲作戦が遂行できそうですね。

  3. 15年ほど前に仕事で中国に行っていたのですが、
    その頃から電動自転車全盛期という感じでしたね。

    低速で走って、モペットみたいに踏めるペダルもついてて、
    電池が切れたらペダルを漕いで人力で走れるっていう。

    で、向こうとこっちの決定的な違いですが、
    向こうはどの道路にも、ものすごく広い自転車専用道路が付いてるんですよ。
    車道と同じくらいの幅はあるんじゃないかっていう。

    独裁国家なので無理矢理住民を動かして道路を作ったんだろうなーってやつです。
    日本だとそこがもう無理なので、道路事情的に向いてないと思います。

    自転車のクロスバイクとかロードバイクとかですら厳しいと思いますし。

  4. あれれ?
    右側の「最近のコメント」欄の表示が
    前の記事に投稿されたコメントが
    こちらの記事タイトルになってますよ?

  5. >「大政治家らしからぬ発言だ。〜」
    ↑ そらそうよ。大政治家じゃないからな。大政治家やのうてあれよあれ。
    こんなので、例えば安倍さんとかが私的発言したら
    「それは党の方針ニダ」と喚き散らす事間違いないのが岡田屋。
    この人の思考自体に首を傾げてしまいますね。

    自民の票を減らす
    それで今だに自分らの票が伸びると思ってる時点で…もう何も言えねぇw
    現状の流れなら、自分らが維新に抜かれるとは思わないのでしょうかね?

    余談ですが、
    例の愛知15区の立件離党して出る候補予定者、
    ポスターよく見たら、いつの間にか一緒に写ってるのが
    「前原バタトルジ容疑者」になってました。
    前からのデザインそのまんまで、見間違えてました。嗤

    汚ザーセンセー
    >そんな人が利権政治批判をしても説得力がまったくないのですよね。
    ↑ ある意味物凄い説得力に感心してしまいます。嗤
    自分の悪い印象だけ自民に置いて来た、という意識すら無いのでしょうし
    世間一般が、そういう認識だと思い込んでるのでしょうね。
    全ての野盗議員のブーメラン体質は永遠に不潔、もとい不滅ですね。

    農心
    ↑ 日本の「サンヨー食品」と業務提携で
    最近やたらスーパーでインスタント麺の特売やってるのが気になってましたよ。
    処理水より拙いのではないでしょうかね。
    それにしても、何でも「混入」する文化なのか民度なのか…
    日本の様々な企業や機関にも在コとして混入してますしね。

    韓国の公共放送、KBSの受信料
    日本と比較してもば韓国の物価はあまり変わらないらしいですね。
    なのにやたら高い受信料とは、一体何?
    やはり元が利権絡みで設定されたせいでしょうか。
    継続的にやってると、それが当たり前と錯覚してしまうのを
    巧く利用してるみたいに感じますね。
    その利権談合社会の不都合は「報道しない自由」「追求しない自由」の行使が
    一番の要因であるのは間違いないでしょうね。

    電動車椅子
    中国人の理解しがたい思考…
    こうして中国社会が電動装置を増産して、その後の廃棄はというと・・・
    処理水なんか比べ物にならないのでは無いでしょうかね。

    電動キックボード
    まぁ…免許あるなし関係ないかもしれません。
    免許取ってもDQNの暴走は無くなりませんしね。
    自転車ですら危険運転するくらいですし。
    で、蝙蝠党は、事故や問題が大きくなればなったで
    「被害者に寄り添う優しい社会を目指す」とか
    呪文の如く唱えるのでしょうね。
    与党のくせに、政府自民に苦言を呈するとか、間抜けた口調で。
    さらに、その設備や施工なんかで、それも利権に繋げるという
    二重三重の利権構造こそが蝙蝠党ならでは、だと感じますね。

    • 平 八郎 さま
      >電動車椅子

      山林投棄、河川投棄、海洋投棄が目に浮かびますな・・・・・
      日本も、前回の東京五輪の頃は、生ごみ・粗大ごみ投棄を普通にやっていたのですけれど、支那は規模が違うので
      「地球が持たない・・・・・」もアルでしょうな
      横ですが、露助は日本海溝に廃棄原潜沈めてるし

      • 「レッドオクトーバー」ですか…
        「Uー571」とか…
        表面化したのは極一部なんでしょうね。

        ただ、日本のマスゴミは報じませんが
        日本の廃棄物を中国に買ってもらってるんですよね。
        向こうが買うのではなく、こっちが金を出して引き取ってもらうという。
        そんな弱みも握られてるから強い態度に出られない一面がアルのでしょうね。
        日本で廃棄すると様々な制約や処理費用の諸経費と比べると
        中国に引き取ってもらった方が安上がりで
        あちらでポイ捨てならまだしも
        例えば日本で不良品として産廃物になったものを
        格安で密林などで売るという、何処かのカツカレーを彷彿とされるような
        事案もありますしね。

  6. 特定小型原付版の電動キックボードを購入して利用している者として、この動画は過剰に危険を誇張しているものに見えます。
    この高さの縁石を正面から乗り越えようとするバカは自転車でも同じことやって死ぬでしょう。ミニベロは勿論、普通の自転車でも乗り越えられるとは思えません。
    他の、人や自転車、車にぶつかる事故も、少なくとも自転車レベルの交通ルールを守っていれば20kmの最大速度で無防備にぶつかるとは考え辛いです。
    何故なら、乗ってみれば判りますが、自転車やバイクと違い足が自由に動かせるからです。簡単に地面に足をつけますし、転倒したと仮定しても動きが取りづらい自転車やバイクよりは受け身が取れるでしょう。ダミー人形のようにぶっ倒れるのは考えられません。また、私の所有しているもの、zero9 liteという機種ですが、ブレーキは最大速度20kmに対して十分以上であり、むしろ急制動に注意した方が良いレベルなので、制動は自転車と同等だと思います。
    さて、では時速20kmはとうか。実際に乗っていたとき、電動アシスト付自転車を漕いで走っている自分よりは年上であろう男性に簡単に追い抜かれました。これも乗ってみるとわかると思いますが20kmは少し早い程度です。危険度で言えば、電動アシスト付自転車や普通に30kmで巡航するロードレーサーの方が余程危険でしょう。免許がなくてよいのは同じです。
    私は元々自動車とバイク中型を持って乗っていましたし、クロスバイク、電動アシスト付自転車も所有し全て利用した上での感想です。電動キックボードが殊更危険とは思えません。免許で言えば、つまらない引っ掛け問題を除いた原付免許みたいなのを自転車も含めて実施すれば良いとは思いますが。

    • それ、乗っている側だけの意見ですよね。
      轢かれて怪我をさせられる歩行者の身になって考えてみてください。

  7. 有料動画配信ので、NHKのあって見放題でみられるのかと思いきや、必ず別口でお金とられるからなあwそういうのでも儲けてるのね。ワンコインくらいに下げてもいいんじゃないの?たまにみるNHKに払う分を、しょっちゅうみてるネットフリックスとかの支払いにあてたいな。それにしても暑い。40度近くだった私の所。夏終わりまで、私は無事かしら。そういえば、貧困調査してた方をNHK会長にする会が、出した活動記録本を読んだ。NHKは、アベチャンネル!って言ってたけど、本当にそうだったら、もっと色々上手くいってたはずだよね。

  8. NHKってBSで世界各国のニュース番組流してますけど、あれほとんどの番組がキャスターって呼ばれる人が一人か二人ですよね。
    NHKの場合、天気予報も含めると1500万円プレーヤーが5人も6人も出てきて、それぞれ一言二言薄らなことをしゃべるだけ。他国の番組を参考にしようとは思わないんですかね。
    あと最近聞いたのが、テレビ体操の出演者がそれぞれ1000万円プレーヤーらしいです。
    あんなの録画したのを丸っと1年放送すればいいだけですやん? 同じ体操をなんで毎日撮って放送する必要があるんですかねえ。
    もう完全にコスト意識のない旧国鉄みたいになっちゃってますね。

  9. 日本の左巻きの人たちって、本当に頭が悪い。反日で国民から票をもらえるなんて常識のある人は考えないですからね。それに小沢一郎って自分がやってきたことを全く忘れたような発言を繰り返しても恥ずかしくないようだし、まあ左巻き(反日)の人たちには反省という言葉なんてないのでしょうけど。

  10. いつも更新お疲れ様です。

    >立憲民主党がわざわざ徳川家広を対立候補に立てて
    徳川さんを立ててたのがもし自民の方だったら何と言っていたやら。

    >小沢一郎(81歳・比例復活)がこんなことを言っているようです。
    この人の発言ってまだニュースになるんですねw

    >現在のNHK料金が不当に高すぎる事を証明する物だと言っていいでしょう。
    これについては「お隣国出羽〜」と言わないんですねw
    公共放送は必要最低限のニュース、気象情報だけでいいから料金を大幅に引き下げてほしいですね。不要不急のバラエティ、ドラマなんかはスクランブルにして見たい人からだけ別途徴収してほしいと思います。ネット課金なんて論外ですし。

    N ネット課金
    H 必死で企む
    K カネの亡者

    >電動車椅子の利用がやたら増えた
    「上に政策あれば、下に対策あり」の具体例を見るような気がします。

    >今度はマイクロプラスチック汚染だそうで、
    そのくせ処理水を「汚染水」呼ばわりしているのだから呆れますね。

  11. 今晩は。
    岡田克也にしろ小沢一郎にしろ、器の小ささをさらけ出しているように見えます。
    何れも自由民主党経世会(現・平成研究会)に所属していた議員ですし。
    野党共闘は野党共倒にもなりうる話ですし、抑も政策や思想の違いもあるのですから、一つにまとめるのは無理な話だと思います。
    ジミンガー!をやっても国が良くならない事を国民民主党や日本維新の会は分かっているので、立憲民主党を中心とした特定野党と組む事はないでしょう。
    まあ、特定野党は韓国の北朝鮮の傀儡政党と手を組んで、ALPS処理水を汚染水と呼んで風評被害を拡大させる事に力を入れているくらいの国賊ですからね。
    韓国は日本に難癖を付ける前に自国の問題に向き合うべきではないかと思います。
    然う言えば、先日山口で泊まっていたホテルでは、朝食時にNHKラジオを流しているのですが、丁度「マイあさ!」というニュース番組で、韓国の少子化についてのリポートをしていました。
    確かに韓国の少子化は日本以上に深刻だと言われていますが、KBSの受信料問題についてはあまりにも都合が悪すぎるのか、触れようともしません。
    支那の「電動車椅子」問題ですが、支那人のモラルの低さにも問題があるのだと思います。
    電動キックボードに限らず、国土交通省絡みの問題は、創価学会に忖度して気持ち悪い状況になっています。
    気象庁や観光庁、海上保安庁も国土交通省の外局ですからここも要注意ですね。
    特に観光庁、海上保安庁辺りは国家の骨幹に関わる部分があるので、確りと監視をすべきでしょう。
    後書ですが、德川家廣氏に関する話をします。
    今週末に会社の労働組合の旅行で北海道に行き、2日目を自由行動にしているので、列車旅をしようと6月末に交通新聞社発行のJR時刻表7月号を本屋で買いました。
    其の裏表紙裏に広島県の名産品であるもみじ饅頭を製造・販売しているにしき堂の広告がありましたが、そこには德川家廣氏が德川宗家19代当主を継承した記念の銘菓「楓果(ふうのか)」を発売したというものでした。
    にしき堂のホームページにも特設サイトがあるそうです。

    德川宗家十九代継承記念 楓果 ふうのか
    https://www.nisikido.co.jp/kasi/meika/funoka.html

    德川家廣氏はヴェトナム人と結婚した事から、父で德川宗家18代当主の德川恆孝氏から猛反対され、一時は廃嫡も噂されていたとも言われています。
    因みに德川家廣氏の父系を辿れば、江戸幕府初代征夷大将軍の德川家康に辿り着きますが、水戸德川家の傍系の血筋にあたり、家康から13代孫になるそうです。

    1.德川家康 (德川宗家初代当主、江戸幕府初代征夷大将軍)
    2.德川頼房 (水戸德川家、常陸下妻藩初代藩主、常陸水戸藩初代藩主)
    3.松平頼重 (高松松平家、常陸下館藩3代藩主、讃岐高松藩初代藩主)
    4.松平頼章 (高松松平家、松平図書家初代当主)
    5.松平頼豊 (高松松平家、松平図書家2代当主、讃岐高松藩3代藩主)
    6.德川宗堯 (水戸德川家、常陸水戸藩4代藩主)
    7.德川宗翰 (水戸德川家、常陸水戸藩5代藩主)
    8.德川治保 (水戸德川家、常陸水戸藩6代藩主)
    7.松平義和 (高須松平家、美濃高須藩9代藩主)
    8.松平義建 (高須松平家、美濃高須藩10代藩主)
    9.松平容保 (会津松平家、会津藩9代藩主)
    10.松平恆雄 (会津松平家、外交官、宮内大臣、参議院議員、初代参議院議長)
    11.松平一郎 (会津松平家、東京銀行会長、カリフォルニアファーストバンク会長)
    12.德川恆孝 (德川宗家18代当主、日本郵船副社長、德川記念財団名誉理事長 等)
    13.德川家廣 (德川宗家19代当主、政治経済評論家、翻訳家、作家、德川記念財団理事長)

  12. BBCが伝えるニュースの最短のヘッドライン
    “Fukusima Water Release”

    これほど簡にして要を得たヘッドラインはありません。秀作です。
    イギリスでの感覚はこのような意識だと言うことがわかります。
    しかし、これが、個人のツイッターや環境団体の手にかかると、
    いつの間にか“Radioactive water”に変わっています。北京~平壌~左派朝鮮に入ると
    “猛毒”状態に変わっています。

    科学性を装った政治手段になっていいることが明白です。

  13. >野盗
    二者択一の場合以外で二元論に陥ると、敵味方になってしまい、問題が収まっても「禍根」しか残らないのですがねえ。岡田氏w
    状況や見方によっては評価は変わりますが、「鶏口となるも牛後となるなかれ」での、どちらかというと良い方向でしょうか、玉木氏は。

    >韓国食品
    何が入っているかお楽しみ~、にならない韓国食品。
    直輸入は、避けた方が良いでしょう。
    安全よりコスト削減の韓国、安全、なにそれ?美味いの? な中国。
    選択は自由ですがw

    最近はカップの辛ラーメンも、なんか安くなっていますね。ま、買いませんけど。
    で、日清がカップ麺で韓国シリーズを色々出していますね。一番最初のヤツは、ハングルが有って包装の主だった色が同じ、ってだけで「パクリ」だ、と韓国でちょっと話題に。実際は、パクリでも何でもないのですがw

    そういや、カップ麺史上最大幅の麺と謳った「ビャンビャン麵風」、メーカーサイトが消えてましたね。ちょっと残念。
    ビャンビャン麵自体は、東京とかに数店有るそうですが。
    ちなみに、この面だけの漢字「ビャン」がかなりややこしくて面白いです。

    最大幅と言えば、埼玉・鴻巣市の「川幅うどん」とか♪

    >電動キックボード
    小径タイヤでの段差問題、これは折り畳み自転車にも有りましたね。
    ただ、台数的に少なすぎて、問題が広まらないと。

    まあ、変な利権を疑わざるを得ないけど、変に緩めたから、これから死亡事故は増えるでしょうね。既に単独でコケてお亡くなりなった方もいますし。
    あと、それなりに慣れている方は未だしも、初めての人達が、咄嗟の時にどれだけ安全に対処できるのか。
    ・・・ああ、安全教室とかで教習所の利権になるかもw

  14. あれ?…コメントしたつもりだったけどボタン押してなかったかな?
    とりあえず再送しておきます。重複していたらごめんなさい。

    >【「大政治家らしからぬ」榛葉氏、岡田氏に不快感】
    要するに「大悪党」ということですね。

    >小沢一郎(81歳・比例復活)がこんなことを言っている
    この野郎が何を言おうと知りませんが、早く干からびてほしいですね。

    >【韓国えびせん「セウカン」からマイクロプラスチック検出、一日平均摂取量の70倍】
    どうやったらそんなに混ざるの?(笑)

    まあ、それよりもマイクロプラスチックの件もSDGsの利権に組み込まれているのでコンビニ袋やLGBTの様に社会の破壊に使われるだろうと思いますので問題だろうと思います。

    >【韓国KBS「受信料問題」をNHKがまったく報じないの…関係者が語る「驚愕の理由」】
    NHKの押し売りは犯罪的だし、金額も異常に高いの事実ですからね!
    欧米ではNHKが売春婦の嘘である慰安婦を積極的に広めたりしていたんですからね!
    活動化が入り込んで反日活動してるんだから、とっととぶっ潰して民営化するべきです。

    >電動キックボード
    まあ、例えば観光地とかの手軽な移動手段になんて使い方は良いかな?とは思ってますけどね…
    これ以外にも車道を走るもの全部を含めて他所様迷惑かけなければいいんだ!
    が、しかし…迷惑かけるやつが出てくるから、出てくるのが確実だから問題なんだよね!

    しかも電動キックボードに関しては中国系の利権というか匂いがプンプン丸だから尚更反応が出るのは当たり前!ステマの記事が溢れていたり気持ち悪さは凄まじいからね!しかも公明党が出てくれば免疫反応が出るのは当然でしょう!

    それに前段の車いす族の話からも原動機付きになると事故の話ってのは避けられないですからね。問題なく利用できている人ばかりじゃないというのは厳然たる事実だということは認識する必要はあると思います。

    >車いす族
    しかし…なんでこういう発想になるんだろう?
    ヘルメットかぶればいいだけなのに…車いすで移動するほうがめんどくさいとしか思えんのだが?w
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  15. 電動キックボードもそうですが、車道に自転車を走らせるのも止めさして欲しいですね
    車道が狭いまま線を引いただけで、ハイこれでって。危ねーったらないです。
    人殺しにする気か!と言いたくなりますよ
    環境も何も整えないで、とにかく言われたからやりました感満載のまさにtheお役所仕事。
    何かプラスになったことあったんですかね~

  16. > 電動バイクをやめて電動車椅子に
    .一周まわって自転車までいって、諸々コンパクト化していく方が幸せになりそうなんですけど、今や人民は情報統制によって皇帝の夢に乗っかっちゃってますからね。明朝までの先祖返り。

    > むしろ利権政治を助長する側にいるマスゴミさん 
    .ひぃぃ。

    毎日の更新ありがとうございます。

  17. >このまま自民党の利権政治を続けていたら
    わざわざ「自民党の」利権政治などと表現するってことは、「自民党以外の」利権政治を目指しているのですよね?一兵卒さんは。要するに「オレにも利権よこせ」ってことですね?

    自民党は玉石混交ですが、野党は爆石混交で爆弾(地雷)が混じってますからな。下手に踏んで爆発すると周囲の石が撒き散らされて殺傷力マシマシということにもなりかねない。それこそ日本にとって命取りになりかねません。

タイトルとURLをコピーしました