韓国の対日歴史戦は日本vs韓国・NHK

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

トップ画像はNHKが昭和30年に捏造した端島炭鉱の番組から

まずは玉川徹のブーメランから

【玉川徹氏 ryuchellさん急死に「一体いつまでこの社会は匿名のもとに追い込むのか」】
テレビ朝日の玉川徹氏が13日、同局「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に出演。前日に死去したタレントのryuchell(りゅうちぇる、本名比嘉龍二=ひが・りゅうじ)さん(27)を追悼した。
 番組では、ryuchellさんの訃報を伝え、玉川氏は「ひどい誹謗中傷があったという報道がありますね。そういうことが今回のことにかかわっているのかどうかっていうのは、ちょっと分かりませんけれども、もしそういうことがあったんだとしたら、またそんなことが起きてしまったのか。一体、いつまでこの社会は、こういうふうな方々を匿名の名のもとに追い込むことを続けるんだろうかと、凄く暗澹(あんたん)たる気持ちになるんですよね」と言い、「このままでいいはずはないですね。日本だけじゃないです。韓国もそうですし、こういうことが続いていくということであれば、社会が一体どうすればいいのか、匿名の暴力をどうやって減らしていけばいいんだろうということを、あらためて真剣に考えなければいけないんじゃないかなと思いました」と自身の思いを話した。

 ryuchellさんは12日午後5時半ごろ、マンション内の事務所で意識のない状態で見つかった。警視庁は自殺を図ったとみて死亡した経緯などを調べている。
(2023/7/13 スポニチ)

匿名でデタラメ記事まで書いてまで
自分達が敵認定した人を延々と批判しつづけて追い込みをかけるのって
朝日新聞の得意中の得意技だと思うんですが?

モリカケだってどう考えても安倍総理が主体的にやったものではないのに
無理矢理印象操作を続けて安倍攻撃に使い続け、
安倍晋三元総理が亡くなった後にも死人に口なしとばかりに
安倍晋三総理の汚職であったかのように書き続けているのが朝日新聞です。

そんな朝日新聞グループで
朝日新聞の方針に従った思いつきコメントをしているだけの玉川徹に
このような批判をする権利はありませんが、
なんでも自分達の問題は棚に上げる、
ダブルスタンダードが基本というマスゴミらしいブーメランと言えます。

お次は東京新聞から。

【<社説>NATO拡大 軍事対立激化避けねば】
 北大西洋条約機構(NATO)首脳会議は北欧スウェーデンの加盟を認めて三十二カ国に拡大する一方、ウクライナの加盟を巡り時期などの道筋を示さなかった。
 ロシアの暴挙は許されないが、ウクライナへの武器供与や加盟国の軍備増強により軍事対立をこれ以上、激化させてはならない。
 NATO拡大に反対してきたロシアのプーチン大統領には皮肉な展開ではなかろうか。
 四月に加盟が正式に認められたフィンランドに続き、スウェーデンの加盟が認められた。人権批判への反発から反対していたトルコとハンガリーが容認に転じたためだ。バイデン米大統領がトルコのエルドアン大統領の求めに応じ、F16戦闘機を売却する意向を伝えたためともみられている。
 ロシアと約千三百キロの国境を接し、第二次世界大戦中、旧ソ連との戦争で敗れたフィンランドと、隣国スウェーデンは戦後、ロシアとの対立を避けてNATOに加盟せず、中立を保ってきた。
 しかし、ロシアのウクライナ侵攻に危機感を強めた両国は方針を転換。両国加盟でバルト海はNATO加盟国=地図=に囲まれ、ロシアの飛び地カリーニングラードは孤立する形になった。NATOとロシアの緩衝地帯はなくなり、直接向き合うことになる。
 米欧の軍事同盟、NATOは加盟国への攻撃を全加盟国への攻撃とみなし、集団的自衛権を発動することができる、としている。
 ロシアと戦闘中のウクライナの加盟を認めるとNATOも戦争に巻き込まれる恐れがある。踏みとどまったのは妥当な判断だ。
 ロシアの侵攻後、NATOは自らを民主主義陣営、ロシアや中国を権威主義陣営と色分けして対決構図を際立たせている。NATO加盟国はウクライナに戦車などの武器を次々と供与し、戦闘は激化する一方だ。
 戦闘開始から一年半近く。多くの人が傷つき、命を失った。軍事的対応ではなく、外交で戦争終結への道筋を探る局面ではないか。
(2023/7/14 東京新聞)

NATO拡大するにしてもウクライナ支援すんなよ!by東京新聞

日本のマスゴミは特に反日度合いが高い社ほど
特定アジア+ロシアを守ろうという姿勢が強いように思います。

ロシアには何にも言わないかもしくは
「ロシアも良くなかったけどロシアが困るような抵抗をするな!欧州はウクライナを支援するな!」
という感じで結局はロシアによる国際法違反を助長しようとしているようにしか見えません。

お次はこんなのを取り上げておきましょうか。
日本自動車輸入組合から

【2023年6月度輸入車新規登録台数(速報)】

が出されていました。
そこの外国メーカー車新規登録台数のところを見ると

Hyundai 本年累計台数228 昨年台数80 前年比285.0%

なんと半年で昨年の3倍ペース!!!

小島聡「3倍だぞ!3倍!」

いやまぁ前年販売台数が台数だけに……。
蓼食う虫も好き好きとは言いますけどね。
メンテナンス、サポート体制、品質、信頼性などあらゆる面で日本車に劣っている
火災がしょっちゅう問題になっているHyundaiの車を買う人が少しいらっしゃるんですね。

お次はNHKから。

【マイナカード自主返納 4~6月にかけ増加 制度への不信感多い】
マイナンバーカードをめぐるトラブルが相次ぐ中、カードを「自主返納」した人が、ことし4月から先月にかけて増えていたことが県庁所在地などの自治体への取材でわかりました。制度への不信感を理由に挙げる人も多く、自治体の中には、返納しても個人情報とのひも付けが残ることなど、説明を強化する動きも出ています。

~中略~

その結果、「自主返納」の数は
▽4月は124件▽5月は205件▽先月は899件と、一連のトラブルが明らかになってから、増えていたことがわかりました。

~以下読む価値がないので省略~
(2023/7/13 NHK)

朝日新聞が死亡等による失効も含めた返納数45万というのを
さもマイナカード自主返納の数であるかのように
朝日らしいいつもの紛らわしい記事を垂れ流していましたが、
マスゴミと反日サヨクどもが一斉にネガキャンをやって
それを真に受けて返納したりした頭の弱い人達の数がこの程度という認識でいいでしょう。

マスゴミお得意の煽りがほとんど通用していないことがわかります。

繰り返し書いていますが、
マイナ保険証をなんとしても阻止するぞと
日本共産党を中心にマスゴミなどが組織的にネガキャンをやっているわけですが、
従来の保険証の誤入力の多さ、不正利用問題。
20年前ですら年間1000億もの損失になっていたと研究報告が出ていたわけです。

保険証番号さえあればいくらでも不正ができてしまい、
かつすぐには受診歴の確認もできない状態なので
これで稼いでいた悪い奴らが相当いたということだと言っていいでしょう。

そんな不正で稼ぐろくでもない人達のために保険料を取られていると考えたら……。

お次は反日NHKの軍艦島捏造映像の件。

【韓国社会に深刻な誤解与える NHKの軍艦島映像 専門家ら指摘】
長崎市の端島炭坑(通称・軍艦島)を取り上げたNHK番組「緑なき島」を巡り、一般財団法人「産業遺産国民会議」の会合が13日、東京都内で開かれ、映像が韓国のテレビ局の番組20本で放映され、デジタル教科書の参考資料や資料館で使用されていたことが報告された。NHKは坑内とされる映像は戦後に撮影したと明らかにしたが、出席した専門家からは戦時中の「朝鮮人強制連行」を表すものとして使用され、韓国社会に深刻な誤解を広めているとの認識が示された。

会合は産業遺産国民会議の下部組織の産業労働研究会が開いた。「緑なき島」の映像を巡っては、NHKが2010年6月に韓国の公共放送KBSに提供して以降、韓国メディアが朝鮮半島出身者が軍艦島で過酷な戦時労働を強いられた証拠として使用している。

会合では、10年8月から23年1月にかけ、KBSやMBC、JTBCなどのテレビ局の計20本の徴用に関する番組で、映像の使用が確認できたと報告された。国立の資料館などでも映像が放映されていたという。

韓国問題に詳しい研究者は、韓国の高校の歴史教科書(デジタル版)に「緑なき島」の坑内映像を使用したテレビ番組が参考資料として活用されている実例を紹介し、「視覚的な効果が子供たちの記憶に残ってしまう」と懸念を示した。また、17年に上映された映画「軍艦島」について、「『緑なき島』の映像をモチーフにした場面が数多くある。苦労している作業員の映像が韓国国民に与えた影響はある」と指摘した。

NHKは「緑なき島」の映像について「端島炭坑以外のものであるとの結論には至らなかった」と主張しているが、そもそも端島炭坑内ではないとの見方は根強い。

端島炭坑の元作業員は会合で、映像に映っているように、作業員が制服を脱いで作業することや、ガス爆発の恐れがある坑内に防爆装置を施していない裸電球が設置されていることはあり得ないと証言。石炭産業に詳しい学芸員も「時代考証がなされていない」と批判した。

出席者はNHKの見解に反論する報告書をまとめる方針を改めて確認した。(奥原慎平)
(2023/7/13 産経新聞)

韓国が慰安婦問題一本槍でいつまでも日本にたかるのは分が悪くなり始めたので
新たな対日歴史戦の材料に仕立て上げるための工作を行ってきた話がいくつかあります。

韓国と反日マスゴミが「徴用工」と言い張っている
旧朝鮮半島出身労働者問題こと朝鮮人応募工問題もその一つです。

そして韓国側ではこれが証拠映像だとしてNHKから提供された
偽の軍艦島の映像がずっと使われてきました。

炭鉱内での照明が裸電球だったり
キャップランプがないなど端島炭鉱労働者の装備と共通点がなかったり、
(端島は昭和5年からキャップランプを使用)
炭鉱なのにコールピックではなくツルハシを使っていたり、
その他いろいろと矛盾点が見つかり、
端島(軍艦島)の元住民達に
「あれはどう考えても端島の炭鉱ではない」
と言わせるだけの出来の悪い映像でした。
しかしながらNHKの昭和30年より前の映像では
この昭和30年放送の軍艦島の映像とされる映像は
一つも確認できなかった事も認めています。

でありながら、NHKは緑無き島の映像が偽物であることを
なんとしても認めない姿勢を取ってきました。
認めれば韓国側が徴用工の証拠映像だと利用してきたものは全て嘘
ということになってしまうからでしょう。

今回、自民党の保守系議員達の追及などもあり、
映像を撮影するのに使われたテープが昭和30年製造であることが確認され、
NHKも渋々これを認めました。

昭和30年製造のテープでどうして戦前に端島炭鉱を撮影できるのか?
これは完全に決定打でしょう。

すでに韓国側がこのNHKの捏造映像を
徴用工問題の根拠として利用しているということ。
そのためのプロパガンダを盛んに行ってきたということ。

これに対して今のところNHKは
映像の回収や差し止めを行うつもりはないという姿勢とのことです。

戦前の軍艦島の炭鉱で朝鮮人が過酷な強制労働をさせられていた証拠映像
として韓国側は国を挙げてプロパガンダに使っているのですから、
NHKが映像の回収、差し止めを拒否するのは
「韓国側のプロパガンダを守りたい」
という明確な意図があってのものと考えざるをえません。

7月14日にNHK経営委員会が6月27日に開催分の経営委員会の議事録を公表しています。

NHK経営委員会|過去の議事録|第1427回

NHKという悪徳企業は視聴者から巻き上げた受信料で
毎年巨額の資産形成を行っています。
それが積もりに積もって、
2022年度決算によれば
国債等の債券・子会社株券・建設積立など、
土地建物現金以外の流動資産を1.3兆円も持っています。

本来であれば、余剰分は視聴者に還元すべきものですが、
NHKは毎年「資産形成に数百~千億円ほどをつぎ込む予算案」を出して
「ああ、今年も赤字予算だー(棒読み)」
マスゴミ各社に報じさせてきました。
資産形成に回す予算を削れば余裕で黒字です。

これだけの商売をしていながらNHKは課税もされません。
そして一般企業のような監査を必要とせず、
毎年NHKの予算が国会でほぼ無条件承認されるわけです。

NHKは国営でも民営でもないという特殊な立場を
これでもかってくらいに悪用している形で
しかもそのNHKがやっていることは民業圧迫です。
もはやネットも普及し、民放も充実した以上、
NHKに存在意義がなくなってきているため廃止すべきですが、
放送法で特権を持った地位を保障され続けています。

日本を良くするためにはNHK改革は必須です。
せめてNHKの会長と経営委員会には民間人を当てて少しでも対抗しようと
安倍政権が行ってきた民間人を当てるという人事も
岸田官僚主導内閣がぶった切ってNHK会長に日銀天下りの人事を行いました。

そしてNHKと総務省は着々と
NHKのネット課金を法的に強制できるようにするべく話を進めています。

ブログ主はNHKなんぞにお金を取られたくないし、
テレビ番組自体がつまらないという事もあって
テレビはとっくの昔に捨ててしまっていますが、
テレビがなくてもほとんどの人はスマホを持っているわけで
ネットに繋がる環境があったらNHK税を強制できるようにという
総務省とNHKの進めている話は断固反対です。

ネット課金でもまだお金が足りないとNHKが考えれば
次なるステップに移行し、
「人間は何らかの形で映像や音声を視聴できるから」
という理由でもって
日本人が生まれた時点でNHK税を強制するようにしていくのが目標かもしれません。

総務省のキャリアどもとNHKがべったり癒着していて
やっていることはとにかく金、金、金。
そのお金でやっているのが反日プロパガンダの支援。

日本国民の敵であることが明らかなNHKをこのままにしてはならないと思います。
廃止か、廃止されるのがいやなら完全民営化で独立採算でがんばればいいでしょう。

完全民営化したらちゃんと中国企業と韓国企業から広告料をもらえばいいんですよ。
これまでだってずっと中国と韓国の企業の製品については
メーカー名と製品名まで出して特集番組まで作って宣伝してきたのがNHKなんですから。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6513

コメント

  1.  最近露骨に岸田内閣の梯子外しを始めたマスゴミですが、自分たちが扇動している「マイナカードの不手際」を支持率低下の理由にゴリ押ししたい意図が露骨に感じられます。尤も奴らにとっては折角LGBT法が成立したモノの、パヨクが公金チューチュー出来なくなるは、骨抜きになるはずだった改正入管法は立件ミンスの内ゲバで原案通りに成立するなど、岸田内閣には相当の恨みがあるでしょうね。 
     これからマイナカードや身内の不祥事に特化した岸田叩きが激しくなるでしょうけど、14年前みたいにマスゴミに政権交代の主導権を握らせてはいけません。

  2. ネットが存在しなかった時代には、言論メディアが報じなければそれは存在しないのであり、報じればそれは存在することになっていた。それは国民がメディア情報の真偽を糺す手段をもたなかったからだ。従軍慰安婦は朝日新聞が存在すると言って存在させたものだが、実際は存在しなかった。そしてそのウソが日本国民の名誉と尊厳を甚だしく既存し続けたのは言うまでもない。

    その朝日新聞がネットで激しく批判され、ようやく従軍慰安婦はウソだったと認めた、すると韓国では徴用工が現れ過酷な労働をさ強制されたとして日本企業に謝罪と賠償を要求しだした。その証拠として用いられたのがNHKが作った記録映画だった。ところがNHKは当事者が「事実の記録ではない」それは戦後NHKによってでっち上げられたものだと言って証拠も提出しているのに認めようとしない。

    NHKは日本国民から税金のように視聴料を取っていながら日本企業に冤罪を押し付けたままだ。しかもこのNHKの大醜聞をメディアは取り上げない。ネットから情報を得られない日本人は、いまだにNHKが正しいと思っているはず、しかし彼らいわゆる情弱層が真相を知るようになればNHKはその存立さえ危うくなると思いますね。

  3. NHKの反日捏造番組には怒り心頭ですが、ボクは連ドラ、相撲、世界ネコ歩きなどを観ているので仕方なく受信料は支払っています。
    が、観ていない方々から受信料を徴収するのはどうして納得出来ないですね。

  4. 今日、人生で2回目のヒュンダイ車を見ました。見た瞬間、思わず親指を隠しました。
    キャンピングカーの台車でしたが、そういう需要があるんですね。
    オーナーさんからすると、偶に使うくらいならこの程度の車でいいや、って感じでしょうか。
    死んでも知らんけど。

  5. 金玉川徹
    >匿名の名のもとに追い込むことを続けるんだろうかと、
    ↑ 大手新聞テレビ社名で追い込むマスゴミの方が
    巨大な権力(不特定多数に拡散出来る世論誘導の為の印象操作)
    を握ってるだけに悪質極まりないのにね。
    しかも「報道の自由」とか抜かして何やってもいいという無責任さは
    他に類を見ませんしね。
    さらに「他社の報道によれば」とか自分で事実の検証すら皆無。
    玉川徹にはバカの金メダルを贈呈したいですね。
    (ブーメラン大賞は村田改斎藤R4に譲るとして)

    日本の反日マスゴミ
    社会共産主義であって、民主主義の欠片すらありませんね。
    あるのは「自称民主主義」か、チュチェ思想のご都合主義です。

    便所ヒュンダイ
    >いやまぁ前年販売台数が台数だけに……。
    >蓼食う虫も好き好きとは言いますけどね。
    ↑ 貨物車やバスは別になってますが、普通乗用車を商用車として使ってるのでは?
    ば韓国人旅行者の送迎に空港とかタクシーがわりみたいな…って白タクかよ。
    以前も欧米などでば韓国車増の報道がありましたが
    あれも確か殆どタクシーだった記憶があります。

    マイナカード自主返納
    こんなの、来月にはネタにもなってないのでは?
    一定数がその筋勢力によって一気に上昇しますが
    すぐ頭打ちなのは、これまで散々目の当たりにしてきましたしね。
    何しろ狂惨党員だけでも2、30万とか言われてるので
    下部組織集団なんかがメインで動けば、このくらい屁でもないでしょう。
    逆に「この程度かよ」とツッコミたくなりますね。
    それよりも、ちゃんとマイナポイントも合わせて返納しろよ。

    >反日NHKの軍艦島捏造映像の件。
    ↑ 小野田紀美議員も触れてましたが
    犬HKの問題点を提議しても、中々賛同者が集まらないそうで
    余程背景か意思が強くなければ、
    個人で批判しても、マスゴミ談合で潰されるのがヲチみたいですね。
    (マスゴミが捏造してまで叩くのは大抵保守派議員)
    いくらSNSが普及したとはいえ
    反論や事実を述べても、結局それを見るのは興味のある人だけ、という
    大多数の無関心層には届かずに、
    マスゴミが垂れ流す汚染情報のみが拡散し、尚且つ印象だけで脳内に残ってしまう
    という悪夢の構図がありますからね。
    「馬鹿でも集めりゃ数になる」というのは、やはり政局のみで戦ってきた御仁だからこその
    ある意味格言ですからね。

    余談ですが
    KーPOOPの大阪イベント?仕掛けで死者が出たとか。
    法則だけは生きてるのか…

  6. >トップ画像はNHKが昭和30年に捏造した端島炭鉱の番組
    >反日NHKの軍艦島捏造映像の件
    NHKという押し売り法の悪の権化は早く民営化しないと駄目ですね。
    明らかに半日活動組織です。
    公共放送だからとか、良い番組もあるなんて理由で存続させようするのは全く出鱈目だろうとおもいますしね。
    そもそも見ていない人が大勢いるのだから公共放送なんて理屈は出鱈目ですしおすし…

    >玉川徹のブーメラン
    マスゴミってほんとゴミだね!…(-_-メ)ゴゴゴゴゴ・・・

    >東京新聞
    これ間違いだらけをボロクソ指摘されてちょっと話題になっているやつですね!(笑)
    もう発行禁止にするレベルじゃないですかね?と、強く思います。

    >【マイナカード自主返納 4~6月にかけ増加 制度への不信感多い】
    >マスゴミお得意の煽りがほとんど通用していないことがわかります。
    ですよね!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  7. 天山「俺たちがチャンピオンだ!永遠のな!」 小島「俺たちは、1+1で200だ!10倍だぞ!10倍!」 恐らく誰もわからないと思うので、あの一文に主様の私への何か使命を託されたので、しっかりとその役割を果たしましたぞ!それにしてもテンコジ知ってるとは。叡智な漫画といいテンコジといい、守備範囲広すぎw売り上げ伸びてるって、ホンダと間違えたのかしらねw

  8. 今はあまり使われない言葉に「親方日の丸」というのがあります。
    NHKは、存在は「親方日の丸」のくせして、番組内容は「反日の丸」という極めて矛盾した存在です。
    テーマの端島炭坑の件以外にも 「映像の世紀」での独ソ戦、スターリンの発言部分が別人のもの。また、ベルリンの壁崩壊を巡っての番組ではゴルバチョフの発言に「キーウ」との訳をつけていましたが、当時はありえないことで、時代性を勝手に改変したものでした。ことほど左様に、捏造が多くなされています。スペシャル、Eテレの番組が特に酷いようです。番組欄を見るだけでわかります。

    依然、NHKはそのような中、韓国では政権がKBSの受信料問題に切り込んでいます。
    どう展開するのか興味津々ですが、NHKはこのニュースには沈黙。尹政権、近年稀に見る政権ではないかと思っているところです。
    その反作用として、北京~平壌~~韓国「共に民主党」~日本「社会党」「共産党」「立憲民主党」「れいわ」のような赤いラインからの攻勢が激しくなっているのでしょう。その象徴の一つが「汚染水攻撃」。
    生存に活路を求める共産主義者達は、その手がかりに環境問題、人権、フェミニズムなどを選んでいます。共産主義者の巧妙な宣伝に「のんびりしたヒューマニスト」が世界各地で籠絡されています。もっと危機感を。この一語に尽きます。

    もう一つ、タレントさんが自ら命を絶ったことについて。
    長年、自殺防止に取り組んできました。自殺の原因は一つでないことが多く、複数の原因と思われることが絡んでいます。
    その点で言えば、今回の件、「誹謗と中傷」とのみに断定するのは生者の傲慢さです。さらに卑怯なのは、その憶測でしかない原因に自分の主張を絡ませることです。玉川氏の論の「誹謗中傷は許されない」というところに自らへの非難を排除しようとする意図があり、極めて人の死を利用した傲慢なものです。この手の発言、多いですね。中でも、日頃、人権を説く人の中から、「SNSを規制しろ」などと言論の自由を制限する発言が平気でなされています。所詮、その程度の連中がテレビで跳梁跋扈しているということの証明です。
    かくも、人の死は平気で利用されていくものです。その利用をもっとも行うのがメディアです。
    以前、自作川柳「事件事故 人の不幸が 飯の種」を投稿しましたが、今回もその感を強くしたので、再度、書きます。
    メディアというリバイアサンが暴れ続けています。

  9. 日清戦争~現代にいたるまで
    半島系は常に裏切り(統一教会は韓国のスパイ組織、野党・共産系・朝鮮学校……)
    日本へ被害を出し続けている

    シベリア・満州・半島で
    日本人は大虐殺・強姦・弾圧をされました
    敗戦後の日本国内でも
    警察署や役所に突撃したりとか大暴れ(戦勝国なので何をしてもいいんだ、ねつ造歴史)

    日韓併合を潰して大弾圧をした(三国干渉、満鉄の利権争いとか)
    欧米・アムネスティに    (ヘイト法・LGBTQは侵略工作)
    半島で戦争をさせ続ければいいだけ(日本から追い出そう)
    すごく簡単な話

    • >半島で戦争をさせ続ければいいだけ(日本から追い出そう)
      おい、黒電話、飛翔体は南の青い屋根に向けて撃つもんだ(日本海をヒドラジンで汚すなよ)

      で、双方絶滅にならないものか・・・・・・

  10. NHKがネットからも受信料を徴収するなら、2011年に完了した 「地デジ化 (地上波テレビのデジタル化)」 は 「必要のない事業だった」 ということになりませんか? 地デジ化には、総務省が公表している本体事業だけでも2100億円以上かかっており、付帯事業も合わせると1兆円を超えたのではないかとも言われています。

    地上デジタル放送への円滑な移行のための環境整備支援 – 総務省 情報流通行政局
    https://www.soumu.go.jp/main_content/000161795.pdf

    「地デジ化」 を推進したのは総務省の中でも、小西洋之議員の古巣である旧郵政省の電波行政関連の部署ですよね。小西議員に行政文書をリークして、「優秀な方々」 と褒められていた人達に、ぜひ説明してもらいたいです。

    なお、素人でもわかる 「地デジ化」 の矛盾点

    ・地デジ化は、限られた電波の有効利用のため ⇒ 衛星放送やケーブルテレビなど、当時すでに実用化されていた技術で十分に間に合った。

    ・ワンセグで、携帯電話でもテレビが見られるようになる ⇒ NHK受信料の支払い義務が発生するとわかって、かえってユーザーに敬遠された。現在発売されているスマホの機種で、ワンセグチューナー内蔵は数えるほどしかない。

    ・標準画質なら2番組同時放送が可能に ⇒ NHKですら、災害発生時ですら、一度も実施したことがない。(実施しているのは、NHKのBSと東京MXテレビの深夜アニメくらい。)

    ほかにも 「ローカル番組が1つもないNHKのEテレを、衛星放送ではなくて、カネのかかる『地上波の全国ネット』という方法で放送していること」 などもオカシイですね。

    • 画質と遅延が各国のデジタル放送と比べても最悪というのもありますね。
      番組によってはアナログ末期の方が地デジより画質やホワイトノイズが無くて綺麗。
      どう考えてもB-CAS利権ですよね。せめて当時完成していて南米に持ち込んだMPEG4版なら今のMPEG2よりマシだったのですが

  11. 今晩は。
    本日山口から戻ってまいりました。
    先ずはタイトルの「韓国の対日歴史戦は日本vs韓国・NHK」について、決して間違ってはいませんが、「日本vs韓国・NHK」の所を「日本vs韓国・NHK・朝日・毎日」が適切でしょうね。
    または「日本vs韓国・反日マスゴミ」と言うのがシックリくると思います。
    反日プロパガンダを垂れ流しているのは、NHKに限らず、朝日新聞社や毎日新聞社といった反日マスゴミもです。
    マスコミを監視し、処罰出来る法律が出来ないと何時までも此の儘でしょう。
    中日新聞東京本社(東京新聞)ですが、エース記者(笑)の頓珍漢はあまりにも有名ですが、それ以外の記者も矢張りおかしいようです。
    先ずはエース記者(笑)に関する記事です。

    望月記者、地元支持者の「晋三さんは神様になったと自分を納得させている」発言を統一教会と同じだと指摘!→切ない声なだけでは??徳川家康や豊臣秀吉や東郷平八郎も神様になっているけど、統一教会と同じなの?? 政治知新
    https://seijichishin.com/?p=102178

    東京新聞・望月記者「山下達郎さんが日曜日のサンデーソングブックで、ジャニー喜多川問題について『知らなかった』と言った件について」⇒ 松野官房長官「」=ネットの反応「笑ってはいけない記者会見」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/32664

    松野官房長官 定例会見【2023年7月12日午後】 テレ東BIZ(YouTube)
    https://www.youtube.com/watch?v=ZVpCZXnneQo

    東京新聞・望月衣塑子「ジャニーズ性加害問題で国連人権理事会の作業部会が来日し当事者たちの聞き取り調査に乗り出すと東京新聞一面で報じてる」⇒ 松野博一官房長官「ご指摘のような特定の問題の調査を目的とした訪日ではないと承知してる」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/32699

    エース記者(笑)以外でもこの様なとんでもない記事を書くみたいです。

    <Q&A>トリチウムって何? 原発処理水から取り除けない放射性物質 人体への影響は? 海洋放出で魚は? 東京新聞 TOKYO WEB
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/263261

    ネットでの反応
    東京新聞が福島原発処理水でまともな記事を書いた…? と思ったら…「韓国の古里原発が49兆ベクレル、中国の陽江原発が112兆ベクレル、日本は福島事故前の3年平均で全原発から計約360兆ベクレルを放出してました」=ネットの反応「日本だけすべての原発合計ワロタ」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/32780

    日本だけ合算するとは汚いですね。

    昨日の社説もあまりにも酷過ぎる事から、慶應義塾大学准教授である鶴岡路人氏から添削されるという事態まで起きてしまいました。

    【問題の社説】
    <社説>NATO拡大 軍事対立激化避けねば 東京新聞 TOKYO WEB
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/263068

    東京新聞はTwitterにて鶴岡准教授から次のようなダメ出しを喰らっています。

    https://twitter.com/MichitoTsuruoka/status/1679869307151605763

    Michito Tsuruoka / 鶴岡路人
    @MichitoTsuruoka

    東京新聞のあまりにひどい社説。まともな文がほとんどない。政治的立場や解釈については種々ありえても、新聞であれば、少なくとも事実関係は踏まえて欲しい。そうでないと噛み合った議論にならず、残念。

    https://pbs.twimg.com/media/F1AYOs3aUAAo0A_?format=jpg&name=large

    国際政治学者の細谷雄一氏は、鶴岡准教授のTwitterを引用して次のような呟きを投稿しています。

    https://twitter.com/Yuichi_Hosoya/status/1679933742742388736

    Yuichi Hosoya 細谷雄一
    @Yuichi_Hosoya

    鶴岡さんによる、東京新聞社説の赤字の添削。これは、大学のテストであれば「不合格」かも。基本的な知識をふまえず社説で自説を主張するとすれば、メディアとしての前提が崩れます。ロシアを批判せず、一方的にNATOを批判するという、私が見ても首をかしげたくなる偏った社説の内容です。

    SAKISIRU編集長である新田哲史氏も鶴岡准教授のTwitterを引用して次のような呟きを投稿しています。

    https://twitter.com/TetsuNitta/status/1679878325337223169

    新田哲史 @SAKISIRU編集長
    @TetsuNitta

    ここまで来ると、いまや東京新聞が朝日新聞をはるかに凌駕する社会的害悪な存在になりつつあるわな。

    最近、官邸に戻ってきた望月衣塑子の質問は劣化の一途。国会でヤジ飛ばしたのに会社は無罪放免。そして特報部はIAEAの中立性にまでケチをつける。廃刊運動もの。

    因みにSAKISIRUでは編集部名義で次の記事が出ています。

    【緊急集会のおしらせ】東京新聞がヤバすぎて朝日新聞がマトモに見える件
    今夜22時からツイッター「スペース」で SAKISIRU編集部
    https://sakisiru.jp/44714

    日本人が大人しい事をいい事にマスゴミがやりたい放題になっています。
    矢張り読者が声を上げ、無視されれば、廃刊運動を起こし、国を巻き込み、廃刊へと追い詰めるべきでしょう。
    さて、エース記者(笑)がジャニーズ問題で官房長官に噛みついていました事は先に書きましたが、この件に関して記事を載せ、編集局名義のTwitterで投稿されたところ、コミュニティノートが発動した模様です。

    東京新聞「国連人権理事会の作業部会が、ジャニーズ事務所の性加害問題で、今月下旬に来日し、被害を訴える当事者への聞き取り調査に乗り出すことが、関係者らへの取材で分かった」⇒ はい、コミュニティノート アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/32784

    マスゴミの歪曲報道や偏向報道は既に実害が出ています。
    特に、国や国民を思う政治家に対して激しい攻撃を仕掛けています。

    自民・有村氏「印象論で不確かな記事を垂れ流し、社会の公正性を歪める報道姿勢には、信念と事実を持って反論し、断固抗議致します」 政治知新
    https://seijichishin.com/?p=102140

    自民党・有村治子議員「皆さま助けて下さい!証人になって下さい!」「言ったことがなく、思ってもいないような『差別的発言』を、『発言したことにする印象操作』がまさかメディアから出てくるとは!」 日刊ゲンダイの記事に対して アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/32694

    こういうマスゴミを野放しにしてはいけません。
    事実を隈無く伝える事を出来ないマスゴミは法に拠って直ちに潰すべきでしょう。
    事実を歪曲するマスゴミは日本には必要ありません。
    最後に、先の通り4日間山口へ出張に行っていました。
    新山口駅の近くのホテルに泊まっていた事から、近くにあるコンビニに立ち寄ったところ、山口県内では販売されていない夕刊フジが置かれていました。
    産経新聞社のホームページで調べたところ、昨年の8月に発売された「安倍晋三連載集」の新装版であり、「安倍晋三連載集」全44ページから28ページ相当を抜粋・再編集して、新規記事8ページ相当を盛り込んで発行する特別号だそうです。

    https://id.sankei.jp/e/13242

    本来なら山口県は、サンケイスポーツや夕刊フジは発売されない地域になりますが、山口県が安倍晋三元総理の地元である事から、特別に夕刊フジの特別号を販売しているという事なのでしょう。

    • nanashi様

      またロングロングコメントになってきていますよ。

  12. 現代自動車に関する提灯記事がありました。
    https://bestcarweb.jp/feature/column/386140

    私、かつてこのクルマ雑誌は読んでいましたが、このブログを読んでからネットの記事を調べて唖然としました。
    挙句の果てのシメの一文がこれです。
    ”もともとEVは家電やスマホに近い存在なので、あまりブランドにこだわる必要もないはずだ。”
    ライター氏、大丈夫でしょうか?雑誌も売れなくなりますよ。

    珊瑚を大切に

    • そのライターもディーゼルゲートの時から外車age日本車sageしてるのですよ。
      今や殆どの自動車ライターが外資から接待受けてるの常識です

  13. > 匿名でデタラメ記事まで書いてまで
    自分達が敵認定した人を延々と批判しつづけて追い込みをかけるのって
    朝日新聞の得意中の得意技だと思うんですが?
    .安倍さんから一言。
    「日本は、『こいつは叩ける』」と思った途端、みんなで襲いかかるような国になってしまった。いつからこんな国になってしまったのか。本来の美しくて優しく、しなやかな日本を取り戻したかったのに・・・・・・」
    (安倍晋三実録 岩田明子著27頁)

    > 日本のマスゴミは特に反日度合いが高い社ほど
    特定アジア+ロシアを守ろうという姿勢が強いように思います。
    .主様がずっと指摘されている通りに、露はアイヌを足がかりに北海道を狙っております。
    隣の半島でおっ始めて混乱を作り、在日・在韓米軍を多忙にしてから丸裸の北海道に上陸するために、北方領土に戦力を集めたりするのかもしれません。同時に中共が南側から暴れたらどうなることやら(妄言)。
    在日本のメディアで日本を守ろうとする局が皆無なんですから再編待った無し。

    毎日の更新ありがとうございます。

  14. マスコミが数を持ち出してきたら割合を見る ➔ 割合を出してきたら数を見る
    しな様のNHK…部長職に在日中国人様鎮座とか…

タイトルとURLをコピーしました