マインドコントロールを基準にする無理筋

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

なんかPKで日本が負けたのでごちゃごちゃいろんな記事が出ているようで
PKは運なんてことを言ったのもいらっしゃるようで。

リベリーノという偉大なスーパースターのプレー映像を見る限り、
運よりも技術だと思うのですけどねー。

PK戦にまで行ってしまって負けた。
これも実力のうちでしょう。
でも日本代表はよく頑張ったしスペイン、ドイツを破った。
この事実だけでも素晴らしいことだと思っています。
今は代表の皆さんには感謝と労いを。

さて、国会では立憲民主党が与党側の救済法案に賛成するとのことです。

マインドコントロールを根拠に信者の親族が
信者の財産権に介入できるようにしろという
憲法違反を条件にする無理筋な法案を掲げて
これで政局に持ち込もうとしてきた立憲民主党と維新の会ですが、
茂木幹事長が維新幹部に直接連絡を取って、

維新の要望も救済法案に少しずつ反映させることで維新の切り崩しを行い、

維新を政府案に賛成する側に変えさせました。

身を切る改革!以外に中身のない維新だけに
最初から政局狙いで動いたその軽薄さを
茂木幹事長が見抜いて見事に突いた形だろうと思います。

立憲民主党は岡田克也や安住淳などは
相変わらず政局一辺倒でいくつもりだったようですが、
ともに政局にしようとして共闘したはずの維新が寝返ってしまい、
立憲民主党だけで取り残される形になりました。

一方でこの共闘で出したはずの無理筋の法案に対して
維新と共闘したことに腹を立てた共産党は立民を相手とせずの立場を取っています。

このままの姿勢をとり続けると
維新からも共産党からも協力が得られなくなる状況に追い詰められていました。

こうして政局のために最初から無理筋の法案を提示する
という手に出ていた立憲民主党でしたが、
共闘相手の維新が切り崩されて先に抜けてしまったことで孤立してしまい、
立民側がこれ以上の政局狙いの無理筋法案を主張し続けるのを諦めた。
という形になります。

弱点を見抜いて切り崩して
立民と維新の政局狙いの無理筋案を潰した茂木幹事長の手腕はすごいなと思います。

ちなみに「マインドコントロール」というものに拘っていた立民と維新の共同提案は
明確な定義や判別法のない漠然としたマインドコントロールを根拠に
金を回収できるというというのが要点となります。

マスゴミお得意のメディアスクラムによるマインドコントロールで
国民が洗脳されて悪夢の民主党政権が作られてしまった事を考えれば、
私たち国民はマインドコントロールの被害者の親族として
マスゴミに対して賠償を請求し、金をむしりとる権利がある
という事になってもおかしくないんじゃないですかね?
政権交代信者いっぱいいましたし、あの当時。

ちょっと考えれば立民と維新の共同提案していたものがいかにヤバイものであったかわかると思います。

それでも政局目的の立民を守るために

いかに無茶苦茶な事を言っているかを

マスゴミが全くツッコミを入れていないんですから、

マスゴミはマインドコントロールで政局に持っていきたいんでしょう。

あれ、立民のこれまでの主張通りならマスゴミにこそ解散命令が必要なのでは?

お次はもはや水利権ではなくリニア阻止が目的としか思えない川勝知事がゴネ続ける静岡の記事。

【JR東海 “ダム取水抑制で県外流失補える”】
リニア中央新幹線の工事による大井川の水資源への影響を議論する県の専門部会で、JR東海は、かねてから提案している上流部のダムで取水量を抑える方法について、過去10年分の詳しいデータをもとに、工事で流出する水の量を補えるとする検討結果を改めて示しました。

4日県庁で開かれた県の専門部会では、JR東海がいわゆる「全量戻し」の方法として提案している、県外に流出する水と同じ量だけ上流の田代ダムで取水を抑える方法について議論されました。
この中で
JR東海は、ダムを管理する東京電力の関連会社が日ごとに測っている過去10年分の川の流量などのデータをもとに、最も厳しい条件を想定しても、ダムの取水を抑えれば流出する水は補えるという検討結果を改めて示しました。
これに対し委員は、根拠となるデータをより詳しく明らかにするよう求めました。

一方、JR東海は、県が同じく水の流出に懸念を示している山梨県側から県境を越えて行うボーリング調査について、同じ量の水を静岡県側に戻すとして理解を求めました。
県の森貴志副知事は「ダムで取水を抑える案について新たなデータが出たことは評価できる。専門家の意見を踏まえて実現可能性を考えていきたい」とした一方、県境を越えるボーリング調査については「水の流出の懸念があり認めることはできない」と述べました。
(2022/12/5 NHK)

赤文字の部分を考えると「ゴネ続けるため」としか思えません。

川勝知事はリニアに文句を付けるために隣県の行政に口出しを始めたり、
ここのところは調子に乗って暴走しているとしか思えないところがあります。

リニアは中共が他国に売り込みをかけていますが、
日本はというと商業運用実績がないという状態ですから
同じ売り込みをするにしても大きなハンデがあります。

そういうところをアシストするつもりなんじゃないか、
この静岡県日中友好協会会長は……と疑いたくなります。

お次はテロリスト・山上徹也の記事。

【「母が参観来ず」と容疑者不満 元首相銃撃、教団絡みと鑑定医に】
 安倍晋三元首相の銃撃事件で、殺人容疑で送検され鑑定留置中の山上徹也容疑者(42)が「母親が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の用事に行って授業参観に来なかった」などと、精神鑑定の担当医に少年期の不満を漏らしていることが7日、関係者への取材で分かった。担当医はこうした事情を確認するため留置期間を延長し、鑑定を続けているとみられる。

 事件は8日で発生から5カ月。担当医は山上容疑者の成育歴や生活状況などを詳細に記した鑑定書を奈良地検に提出する必要があるが、山上容疑者が一方的に教団と母親の行動を関連づけている可能性もあり、慎重に事実関係を精査しているもようだ。
(2022/12/7 共同通信)


これまでも山上徹也の供述はいろいろと矛盾していたりするものの
共通して匂ってくるのは「マザコン」でした。

母親にきちんと物が言えない逆恨みで凶悪なテロに及んだと思われるような供述でしたが、
この共同の記事どおりの発言をしているのなら、
マザコンがまっすぐに母親に向き合って物を言うことができなくて、
その鬱憤をテロで晴らす事に向けたという可能性を疑わなくてはいけません。
非常に身勝手な話です。

パヨク界隈ではこんなテロリストの山上を

烈士だの義士だのと言っているようですが。

お次は連日取り上げているColaboの件で。

暇空氏やエコーニュースの行ってきた開示請求に対して
東京都は片っ端から黒塗りかそもそも文書を出さない非開示かでしか対応していません。

のり弁やめますということを公約に掲げた小池ファーストの会と小池都知事でしたが、
実際には黒塗りを白塗りにして誤魔化すことで
公約をすぐに実現した事にしただけでした。

そんな黒塗りを白塗りに変えただけという事実を
週刊誌にバカにされたためかすぐに黒塗りに戻って今に至っていますが。

日本共産党の志位和夫(無選挙で独裁者22年目)が過去にこんなツイートをしていたんですよね。

――
志位和夫@shiikazuo
「【独自】 財務省『森友文書』5,633枚入手」
この問題は終わっていないし、終わらせてはならない。「黒塗り」だらけとは、「公表できないやましい問題だらけ」ということを意味する。官邸の関与、財務省本省の指示などについて、真相を突き止めていくことが必要だ。

――

税金を不正に懐に入れ続けていたという強い疑惑があるColabo問題。
しかもそれが東京都側と癒着して行われていた可能性が非常に強くなってきているのが現状です。

こうした不正にはうるさいはずの日本共産党が
Colaboの件はだんまりなんですよね。

日本共産党の基準なら
「黒塗りだらけは公表できないやましい問題だらけ」
ということになるはずなのに。

おっかしいなぁ。
なんで共産党は暇空氏を批判する側にまわってるんだろう。
なんでかなーーーー?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5530

コメント

  1. 疑問;おっかしいなぁ、なんでかなぁ〜
    答え;頭がおか志位、志位的だから

    PK批判
    その都度結果でコロコロ掌返したりする程度ですから。
    ま、そう言う所で、日々の鬱憤晴らしたり一喜一憂も含めて楽しめば良いのですが
    度を超えたり、政治に絡めたりするとおかしな話になってしまいますね。
    いくらサッカーが強くても、少なくとも、かの王国みたいな民度/社会にはなりたくないです。

    立件
    その立ち居振る舞いなどが、世界の中の南朝鮮みたいに見えてくるのは私だけでしょうか。
    被害者家族の救済とか言いながら
    教団側に支払わせる(返金含む)というより、
    国に「金寄越せ」と言っているように聞こえるのも、私だけでしょうか。

    マインドコントロール
    この言葉も、何十年前の流行語になってませんでしたっけ?歴史は繰り返す?
    そもそも、マスゴミそのものが「洗脳装置」でしかありませんしね。
    「洗脳装置をぶっ壊す!」と言うスローガンが聞こえてきそうですね。
    ウクライナ侵略前は、既に軍事行動による戦争は終わって
    もはや個人集団のテロに移行した…とか言われてましたが
    ロシアの旧式な侵略行動で、それもまやかしであったと気付かされ
    こうして、昔からの手口が横行しているのがバレるのでしょうかね。

    静岡
    1歳児を宙吊りにしたり…問題山積のはずなのに。
    県民に選択肢が無かった訳では無いと思いますが
    …あいちけんみたいな。

  2. まあサッカーによくいる海外厨の権威主義者は、スペインがPKで負けたことをもって黙るんじゃないですか

  3. お疲れ様です

    W杯、サッカー好きもにわかも関心のない人も、それぞれ楽しめばいいと思いますけど、一人許せないのがいますね。
    当選してから一度も登院せず仕事はしないで歳費丸儲けで芸能人のスキャンダルやらなんやらくだらない事好き勝手言っている某参議院議員。お気楽にカタールでサッカー観戦して暴言吐いていたようで(ただし私は見るのも聞くのも嫌なので動画は見ていません)。これこそ歳費泥棒、人間のクズというやつでしょう。

    >日本共産党の基準なら
    「黒塗りだらけは公表できないやましい問題だらけ」

    おお、これぞ時空を超えたブーメランですね!

    統一協会のことなどどうでもいいですからサッサと片づけてもっと大事なことに注力して欲しいのですけど、岸田総理は肝心なところでおかしな決断力を示してしまってます。
    https://www.yomiuri.co.jp/politics/20221208-OYT1T50028/

    >岸田首相は防衛力の抜本的強化に必要な財源を確保するため、8日にも増税措置の検討を自民、公明両党に指示する。2027年度の時点で年間1兆円程度の税収増を目指す方針で、段階的な税率引き上げを視野に入れる。

    防衛費増やすなら増税って、最初からZ省の筋書きに乗ってただけなんじゃないかとすら思えます。ア~ヤダヤダ

    珊瑚は大切に

  4.  政治が、真相究明の検察官みたいな風景ってのが、どうも…。喧々諤々の尖がった議論するんじゃねぇの?と思うのですが。与党=悪というテーマって、分かりやすいし、仕事している感がでますからね。TV受けしやすいし。

     どこぞの宗教団体だかの法律なんてどうでもよいですねえ。「山上って何?」という問題が思いっきりスルーさせられている点が現代の日本っぽいです。

  5. >皮吐
    >調子に乗って暴走しているとしか思えないところがあります。
    自県の財界という権力に従っていさえすれば、マスゴミも守ってくれるし、やりたい放題できるということですね。県の財界の手下に対抗できる者もいないので、対抗馬も事実上いないでしょうし。
    隣の県もそんなもんでしょうかね。

    時々Twitterに要約を投稿しているのですが、本日は救済法案について、要約しました。
    https://twitter.com/ewfuck2108/status/1600806034775629824
    >立件と違憲上等の救済法案を出した維新を与党案に賛成するように寝返らせ、立件を孤立させ与党案に賛成せざるを得ないところに追い詰めた過程が興味深い。
    なお立件は維新と協力したせいで、共産党からは相手にされてないそう。

  6. >今は代表の皆さんには感謝と労い
    ほんとお疲れ様でした。
    以前とは違って本気で「もしかして?」と、思わせてくれたのは本当に良かったですし、有難うといいたいです。それに、今までにない森保監督の手腕は評価されると思いますし、あのやり方は何らかの形で受け継いで行くべき部分が多くあると思います。

    まあ、サッカーのファンを減らすようなことを言っているのって相手にされてないですよね…まるで下請けいじめをしているのにクリソツな薄っぺらい評論はどうでもいいですしおすし…(笑)

    >与党側の救済法案
    >茂木幹事長の手腕
    なるほど…
    茂木幹事長っていまいち分からないところがあってどうなの?というのはあるのですが…もしかして国対とか選対とか向いているんですかね?

    >身を切る改革!以外に中身のない維新
    「身を切る改革!」って中身があるって言えるのでしょうか?w

    >リニア阻止が目的としか思えない川勝知事
    こいつはほかでも同じように邪魔して対立したりを繰り返して来ているんですよね。
    どこかが折れて妥協して来たら何かを得たりしているのかもしれませんが…リニアに関しても同様だろうと思います。
    自衛隊派遣要請でも連絡を待っていたという言い訳をしていましたが、責任逃れが出来るラインというのはきっちり心得ているのが良く分かりますし、極めて非協力的なのは確かです。その心は碌でもないところが原点としか思えませんけどね…
    まあ、日本学術会議なんか川勝みたいなのが沢山いるんだろうと思いますね。そういうイメージです。

    >テロリスト・山上徹也
    死刑が妥当だと思いますね。

    >Colaboの件
    共産党や立憲民主党、マスゴミまでグルになって必死になっている時点で繋がりがばれまくりですが…暇空氏はカンパ(たった24時間でおいらの予想の10倍以上)も集まり弁護団も結成したようです。

    そして暇空氏はこんなことを呟いていました…
    >>>
    https://mobile.twitter.com/himasoraakane/status/1600706469841670146
    暇空茜 @himasoraakane
    そもそもカンパってのは余裕ある人だけするものだと思ってた
    <<<
    一般的にはその通りかもしれません…
    しかし、今回の件は違うと感じています。

    ぶっちゃけこういうのは今までは全て潰されてきましたが、
    今回は日本に巣くっている巨悪にガチで一矢報いる可能性を初めて感じている人は多いのではないでしょうかね?
    それにダメもとでもいい!杜撰な巨悪の実態が広く知れ渡るだけでも大いに価値がある、意義があると思います。

    日本国民というだけでこの巨悪に散々な目にあわされ続けているのです。共産党だけでなく、例えば悪夢(地獄)の民主党の記憶はまだまだ強烈に残っている人は沢山います。こいつ等が相手です。やりがいは大いにあると思いますね!夢を見る価値は十分にあるでしょう。

    ついでにもう一つ暇空氏の呟きを…
    >>>
    https://mobile.twitter.com/himasoraakane/status/1600713854220398592
    暇空茜 @himasoraakane
    俺もTwitterは2020年頃からの新参ですが、知る限り史上最高、空前絶後のバズ事件なのにテレビでは一切扱わないの怖くないですか?
    <<<
    ほんとこれ!
    マスゴミが必死に見ないふりしてますが…くそくらえ!

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  7. たまにはコメントしてみます。さま
    >テロリスト・山上徹也
    死刑が妥当だと思いますね。

    激しく同意致します。
    己がやらかした行為に対する報いだと考えますが、技師いや義士と持ち上げる輩が・・・・

  8. 御意!

  9. 今晩は。

    【サッカー・ワールドカップカタール大会】
    日本代表は健闘したと思います。
    ドイツ代表、スペイン代表を破る大金星を挙げているのですから。
    森保一監督の続投も当然だと思います。

    【救済法案】
    立民・維新の改正案は可笑しな部分がありましたしね。
    「此を呑め!」という方が無理ですね。
    茂木敏充幹事長については媚中派という事もあり、私的にはあまり評価をしていませんが、此に関してはよくやったと思います。
    立憲民主党は「イ・チャモン」しか出来ないことを茂木幹事長は見切っており、更に日本共産党は立維共闘に不満を持っており、今回の救済法案については立憲民主党と距離を置いていたことから、それなら話が通じる日本維新の会と粘り強く交渉をした方が得策だと考えたのでしょう。
    実際にこの策が見事に嵌まり、日本維新の会の要望を救済法に少しずつ反映させることで合意をして、茂木幹事長は立維共闘をまんまに切り崩す事に成功しました。
    此により、立憲民主党は宙ぶらりんになり、孤立状態に陥りました。
    日本共産党には立維共闘をした事から不信感を抱かれ、相手にして貰えないのですから、与党案を呑むという選択肢しかなかったのでしょう。
    自党にも統一教会と繋がりがある議員がいますからね。
    岡田克也さん、あなたの事ですよ!

    【川勝平太】
    この人の我が儘にJR東海と周辺自治体が振り回されていると思います。
    リニア新幹線の件は水利権もそうですが、新幹線の新駅設置と最速達列車の静岡停車も絡んでいると思います。
    先ず「新駅」とは、富士山静岡空港付近に新幹線駅を設置する事で、利便性の向上図ろうとしているものですが、航空機をライバルとみているJR東海にとっては、到底受け入れられるものではなく、事実上拒否をしている状況です。
    次に「最速達列車の静岡停車」についてですが、「最速達列車」とは「のぞみ」の事を指します。
    ご存じの通り「のぞみ」は、新横浜駅を発つと次は名古屋駅に停まる為、静岡県内の新幹線駅には停車をしません。
    また、東海道新幹線、及び山陽新幹線沿線の政令指定都市のうち、新幹線の駅のない川崎市を除くと、のぞみが停車しないのは、静岡県の2駅(静岡駅、浜松駅)だけでありますから、此に不満を持っているのだと思います。
    しかし、航空機と速達性を争っている為、名古屋以西の速達性を維持するためには、静岡駅または浜松駅に止める訳にはいかず、また、東京や名古屋からもそう遠くないこともあり、ひかりとこだまの停車で十分だと判断されているのだと思います。
    そういう背景もあり、川勝平太はJR東海に対してごねまくり、他の自治体にまで迷惑をかけているのだと思います。

    【山上徹也】
    母親に対する不満を安倍晋三元総理にぶつけた感がありますね。
    此に対するマスコミの反応は「アベが悪い。」になるのですから、本当におかしいものです。

    【Colabo不正会計疑惑】
    先ずは志位和夫に「志位さん、どうするの?これ。」と言いたいですね。
    関連団体の不祥事ですから、切り捨てる可能性もありますが、黙りを決め込むでしょうね。
    寧ろColaboを庇い、告発した暇空茜こと水原清晃氏を批判している辺りおかしいのですがね。
    自党の利権となり得る案件ですから、騒ぎ立てて欲しくないのでしょう。
    さて、暇空茜こと水原氏ですが、裁判費用をカンパで募ったところ、24時間で約2246万も集まったそうです。

    暇空茜氏、colaboとの裁判費用でカンパを募る ⇒ 24時間で2千2百万円集まる 暇空茜氏「弁護団には、費用の心配はいらないから全ての訴訟をやろうと依頼しました」「まず、東京新聞・望月記者を提訴します」=ネットの反応「募集ある限り継続してカンパします アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/24842

    さあ、益々面白くなってきました。
    ここまで事態が大きくなると、検察や公安も動かざるを得ないと思うのですが、何時になったら動くのでしょうかね。

  10. >Cいいんちょ

    こいつらの出鱈目さに気付かない支持者どもの「考えない能力」にはある意味感心する。
    死んではいないが生きてもいない。

    •  >死んではいないが生きてもいない

       つまり「ゾンビ」ですね。

  11. そもそも加計なんて第一次安倍政権とはねられた後、民主党政権時に進んだ特区構想で、
    民主党が自滅してから安倍政権の手柄になりそうになってから難癖つけただけだから
    加計に関しては抑々推進派自体に落ち度は全くないですからね。

    森友は胡散臭い奴らがいたのとわきの甘さもありますが、
    追及側に籠池ついたり、2万円の100万円札束とやった時点でも終わりよw
    それよりひどい事例でてきてないからな安倍さん側からは。
    赤木ファイルで「厚遇してない」とかかれてたのでもうそれで話はおわり。

    むしろ加計をごちゃまぜにしたら、よりモリカケ追及側のひどさが際立つだけなんだよな~

    Colaboの件も黒塗りしてるか確定!ってことでいいのかな?w
    黒塗りけしからんってダブスタすぎるな~

    赤木ファイルで決着つくっていってあれだけ騒いでたのに、追及側の改ざんしたかのような訂正のハラスメントみたいなことへの苦言を赤木さんがいってたのとか

    追及側の嘘と難癖が外れまくったひとつひとつを本来は、社会的に糾弾されるべきだとおもうけどね。

    資料の中身じゃなくて「枚数」で勝負!って
    共産党のトップって小学生の読書感想文レベルなのか?W

  12. 最近、産経が保守のふりやめて賭けマージャン誘うスタイルをかくさなくなったのか~
    保守批判っぽいしょうもない細かい記事大量にかいてるのがきになりますな~

    そのわりにはColaboや例の逮捕された団体の牧師の記事はかいてないのもきになるな

タイトルとURLをコピーしました