岸田の言う異次元の意味

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

韓国の親北メディアと親北野党が中心になって
福島の処理水に関するデマをばらまき続けています。

福島の処理水は科学的にも安全性が確立されています。
それに韓国も中国もずっと海へトリチウム水を垂れ流し続けてきました。

日本のエネルギー産業に打撃を与え続ければ、
技術者引き抜きもやりやすくなりますし、
日本経済の足を引っ張り続ける事ができます。

ですので北朝鮮だけでなく韓国に中国にも日本イジメができるし一石二鳥三鳥にもなるので
連中は風評被害の拡大に力を入れ続けているのでしょう。

ところが、この件でデマをばらまきまくっていることによって
韓国の沿岸漁業者や魚をメインにした飲食店などが
すでに相当な風評被害で商業的にも打撃を受けているようです。

普通に海流を考えれば福島沖に放流された処理水が
海流に逆らって西に流れて韓国沿岸を囲むなんて話がありえません。

それにIAEAが繰り返し問題ないと言っている事を誤魔化すために
韓国メディアが思いついたデマも実にしょぼいです。

100万ユーロなんて端金でIAEAが買収できるのなら
日本は10億円くらい用意してIAEAを買収して核兵器製造にでも走ればいいんじゃないですかね?

koreaを動詞として使った場合は「不正する」という意味だと揶揄されるくらいには
不正、買収は彼の国の文化として世界に知られるほど
彼の国では買収が当たり前なのでこんな程度の低いバレバレのデマであっても
韓国内の世論は騙し続けられるというところに彼の国の民度の低さまでも表れているように思います。

さて、マイナカードの件で、政治が苦手で政策議論ができない
立憲民主党の旧姓村田がこんなツイートをしていました。


――
蓮舫 RENHO @renho_sha
「その程度」の自主返納者だとしても。
返納する人の思いに寄り添いましょう、河野太郎大臣。

河野氏「その程度の数」 マイナカード自主返納、ごく少数との見解

――

お前はスパコン開発者に1ミリも寄り添わなかったろ。

思いに寄り添う必要がある。
みたいな言い回しはサヨクとマスゴミが
理屈できちんと説明できない場合に
情緒で押し切るという時のためによく使う手口ですね。

当然、客観的な数字や理屈ではなく、
主観的な話でしかないのでなんの参考にもなりません。

そもそも朝日新聞って嘘つきなんですよ。

朝日新聞はマイナカードの返納が45万枚なんて事を言っているのですが、

――
朝日新聞デジタル@asahicom
マイナカード返納、6月に各地で急増「所持は不安」「信用できない」
https://asahi.com/articles/ASR6Y63R7R6YUTIL01M.html?ref=tw_asahicom

ツイッター上では「#マイナンバーカード返納運動」といったハッシュタグが立ち、返納を報告する書き込みも相次いでいます。
総務省によると、カードの失効も含めた返納数は5月25日時点で約45万枚です。

――

日経新聞の7月3日の記事では

【マイナカード自主返納急増 5月以降、情報漏えいに不安】
都道府県庁所在地と政令指定都市の計52市区を対象とした共同通信の調査で、マイナンバーカードの自主返納が5月以降、少なくとも計318件あったことが2日分かった。
~以下省略~
(2023/7/3 日経新聞)

日経のは都道府県庁所在地と政令指定都市を対象としているので
数字は小さくなるでしょうが、それにしたって返納数318件は
朝日新聞がアピールする45万件とはあまりに開きがあります。

これは「(失効を含めた)返納数」として朝日新聞が45万件という数字を出してきているからです。

2021年10月から2022年9月までの1年間で
日本の人口は約55万人減少したと報じられています。

「失効を含めた返納数」

人口減少を加味したら死亡などによる失効で返納となったのが45万件と考えれば
だいたいそのくらいの数になるだろうと思われます。
朝日新聞はこの数字をあたかもマイナンバーカード不審によって返納された数であるかのように匂わせたわけです。

さて、先月岸田内閣では
「こども未来戦略方針」
なるものが閣議決定されました。

https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/kodomo_mirai/pdf/kakugikettei_20230613.pdf

岸田内閣の「こども未来戦略方針」

少々長いですが一部引用します。

――
~「日本のラストチャンス」2030 年に向けて~
○ 少子化は、我が国が直面する、最大の危機である。
○ 2022 年に生まれたこどもの数は 77 万 747 人となり、統計を開始した 1899 年以来、最低の数字となった。
1949 年に生まれたこどもの数は約 270 万人だったことを考えると、こどもの数はピークの3分の1以下にまで減少した。また、2022 年の合計特殊出生率は、1.26 と過去最低となっている。
○ しかも、最近、少子化のスピードが加速している。出生数が初めて 100 万人を割り込んだのは 2016 年だったが、2019 年に 90 万人、2022 年に 80 万人を割り込んだ。
このトレンドが続けば、2060 年近くには 50 万人を割り込んでしまうことが予想されている。
○ そして、少子化は、人口減少を加速化させている。2022 年には 80 万人の自然減となった。
今後も、100 万人の大都市が毎年1つ消滅するようなスピードで人口減少が進む。
現在、日本の総人口は1億 2,500 万人だが、このままでは、2050 年代に1億人、2060 年代に9千万人を割り込み、2070 年に 8,700 万人程度になる。わずか 50 年で、我が国は人口の3分の1を失うおそれがある。

~中略~
○ 若年人口が急激に減少する 2030 年代に入るまでが、こうした状況を反転させることができるかどうかの重要な分岐点であり、2030 年までに少子化トレンドを反転できなければ、我が国は、こうした人口減少を食い止められなくなり、持続的な経済成長の達成も困難となる。
2030 年までがラストチャンスであり、我が国の持てる力を総動員し、少子化対策と経済成長実現に不退転の決意で取り組まなければならない。

○ 今回の少子化対策で特に重視しているのは、若者・子育て世代の所得を伸ばさない限り、少子化を反転させることはできないことを明確に打ち出した点にある。
もとより、結婚、妊娠・出産、子育ては個人の自由な意思決定に基づくものであって、これらについての多様な価値観・考え方が尊重されるべきであることは大前提である。
その上で、若い世代の誰もが、結婚や、こどもを生み、育てたいとの希望がかなえられるよう、将来に明るい希望をもてる社会を作らない限り、少子化トレンドの反転はかなわない。
○ このため、政府として、若者・子育て世代の所得向上に全力で取り組む。新しい資本主義の下、賃上げを含む人への投資と新たな官民連携による投資の促進を進めてきており、既に、本年の賃上げ水準は過去 30 年間で最も高い水準となっているほか、半導体、蓄電池、再生可能エネルギー、観光分野等において国内投資が活性化してきている。
まずは、こうした取組を加速化することで、安定的な経済成長の実現に先行して取り組む。
その中で、経済成長の果実が若者・子育て世代にもしっかり分配されるよう、最低賃金の引上げや三位一体の労働市場改革を通じて、物価高に打ち勝つ持続的で構造的な賃上げを実現する。
○ 次元の異なる少子化対策としては、(1)構造的賃上げ等と併せて経済的支援を充実させ、若い世代の所得を増やすこと、(2)社会全体の構造や意識を変えること、(3)全てのこども・子育て世帯をライフステージに応じて切れ目なく支援すること、の3つを基本理念として抜本的に政策を強化する。

――

少子化やっべーよ!加速してるよ!
若者世代の減少が大きくなる2030年までにこのトレンドを変えないとさらに加速するよ!
対策として子育て世代の所得を伸ばさないとダメだよ!
そのために経済成長の実現とか最低賃金の引き上げとか労働市場改革とかをやるぞ!

ということを書いているわけです。
分析部分はそんなに外れているわけではないと思います。
やはり所得が増えて生活が安定しないことには所帯を持とうなんて余裕も生まれにくいですから。

で……分析は別に妥当な内容だと思うのですが、
それで岸田内閣が異次元の少子化対策とも搦めて閣議決定をしている政策が

・退職金増税
・社会保障負担増(実質増税)
・リスキリング推進
・雇用の流動化促進
・共働き・共育ての推進
etc

異次元の子育て支援の財源のために扶養控除廃止なんて話も出ていて
次々に出てくるのは負担増の話ばかり。
さすがは財務省の犬・岸田派だけのことはあるなと呆れます。

どう考えても分析から得られた処方がデタラメに過ぎると思うんですよね。

勤続年数の長い労働者に対して退職金の優遇税制をなくす
という事を実施する事で骨太の方針にも組み込んでいます。

勤続年数が長くならないように、
勤続年数が一定以上の人の退職金に対してがっつり課税する事で
退職金を無意味にさせて雇用の流動化を促進させようという
これまた財務官僚でなければ考えつかない無茶苦茶な屁理屈です。

リスキリングも同じ間違った方向性だと言えます。
会社内で人材の大幅な配置換え
あるいは他の企業へ全く違うスキルでもって転職する。

人を安く使い捨てにしたい経営層はこれでいいのだろうと思いますが、
普通に考えて、たとえば営業職を20年やってきましたという人を
技術職に転換させようとしたところで
技術職としての経験値0の中年をこれまで以上の条件で雇用するのか?
雇用条件が悪くなるだけではないでしょうか?

バブル崩壊後の日本は新人を育てて技術を身につけさせる
という努力を無駄なコストとして廃し、
即戦力を雇っては使い捨てにするという事を繰り返してきました。

経験者で即戦力というのをひたすら使い捨てに出来たのは
財務省主導のデフレ不況維持路線が長期化し、
人を買う側、経営者側に都合の良い、買い手市場が維持されていたからに他なりません。

日本国内の景気が脱デフレ傾向に入り、
物価も緩やかにインフレ路線が続きそうな現状では
むしろ人材不足が顕著になっていて売り手市場になっています。

岸田政権が進めようとしている政策は
この状況においてもまだ
「これからも人材を安く使い捨てにし続けたい」
という本来ならば唾棄すべきデフレ経営者の声に
なんとかして応じようとするものでしかないと言っていいでしょう。

そしてこれも岸田の政策である増税&社会保障負担増と同じで
若者の所得を増やすのではなく、
若者~中年層に対しての賃下げ要因として働く考え方でしょう。

岸田内閣の閣議決定したこども未来戦略方針の分析を読めば
若い世代を中心に所得を増やそう、
生活の安定を得させる事で少子化に少しでも歯止めを掛けよう
というものであるため分析は間違っていなかったはずなのです。

ところが財務官僚丸投げで党内の声を全く聞かずに政権運営をしてきた岸田総理は、
どう考えても分析内容から得られるべき結論とはかけ離れた、
言ってしまえば本来向くべき政策の方向とは真逆の、
誰の目にも間違っているとしか考えられない
財務官僚とそこに癒着する財界の要求をかなえるための
所得を増やさせず、生活の安定を作らせない政策を
少子化対策だと言い張って閣議決定しているのです。

岸田文雄の言う「異次元」というのは
普通の人達には全く理解できない、
致命的な認知の歪みの事なのではないでしょうか?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6495

コメント

  1.  >普通の人達には全く理解できない、致命的な認知の歪みの事なのではないでしょうか?

     同様かそれ以上の歪みを抱えているのが野党なので、岸田内閣の政策にケチを付けても具体的な対案は示せないでしょうね。それに野党は政府の増税策を批判しても黒子?の財務省を面と向かって批判すると懲りは皆無ですね。
     何故でしょうか(棒)?

  2. 岸田は国民にチキン屋でもやらせる気か?

    •  野党も同じなのでしょうか。

  3. 異次元のなんちゃら

    異世界転生系の何かなんですかね?

    • 横からすいませんが、たぶん安倍政権の猿真似です。>異次元
      アベノミクスの導入当初に、それまでやらなかった金融緩和を実施するに
      当たって、たしか「異次元の金融緩和」と当時黒田総裁と安倍さんが言って
      いた記憶があります。
      安倍政権に強烈なコンプレックスがある岸田政権はそのイメージで真似を
      したと言う事でしょうね。

  4. 35歳以上になると経済的要因よりも身体的要因で子供を産むことに後ろ向きになるから、それまでの世代の所得を増やす必要がある。

    それ以上の世帯(例えば退職金を受け取る世代)に負担を被ってもらう。

    という、割とストレートな所得再分配政策ですよ。

    • 所得の再分配だけならいいでしょうねー。でもトータル増税で負担増ですよ。
      全体での可処分所得が減らされるのならそれは景気の足を引っ張る行為であって経済成長の大きな阻害要因だと思います。
      そして経済成長しないことがこの30年の日本の最大の問題だったと考えています。

      • 数年は財源度外視で実施する予定のようですし、トータル増税にはならないんじゃないですかね。
        まぁコロナ対策で大盤振る舞いしたツケはどうにか払っていくんでしょうけど。もしくは実質的なインフレ税で徳政令にするかですね。

        • >数年は財源度外視で実施する予定のようですし、トータル増税にはならないんじゃないですかね。

          いえ、岸田の言う「増税はしません。社会保険料を引き上げます」って事がすでに実質増税ですが?
          社会保険料は収入が上がれば上がるほど負担が増えるんで悪質ですよ。

          • それも所得再分配政策の一貫ですよね。むしろ収入の多寡に関わらず一定の負担を求められる方が悪質ではないかと思いますよ。
            社会保険(特に健康保険と雇用保険)はコロナ対策で一気に使われた分を補填する必要がありますから、ある程度はやむなしでしょう。
            子育て支援の財源にする話は非難轟々でストップしてますし。

            あまり報道されませんが、2022年の国民生活基礎調査では「生活が苦しい」と回答した人の割合がかなり小さくなってるんですよね。岸田内閣になってから負担の話ばかり聞きますが、国民生活という観点ではそれほど悪くないのかもしれません。

    • 身体的要因で後ろ向き

      それって老後のことを考えて、頼る人いなくなるからであって、貯蓄しないといけないでしょう?自助、共助、公助のうち最優先ですることですね。

      むしり取ってはいけないと考えます

  5. 反原発勢力に与する間抜けも色々と種類がありますけど…
    あからさまなアカ系列以外にも、イージス・アショアを潰しておいて原発が攻撃されたらどうするんだ!と怒鳴り散らす河野太郎なんてのもいますよね…
    そんな河野太郎に絡んで更に外道の旧姓村田が間抜けを晒してという構図の今日の記事にはなんと書き連ねたら酔うのでしょうか?(笑)

    そして話題閑休に
    >koreaを動詞として
    なんて更においらの心は低きに流れて…あばばばば!(笑)

    なんとかしようと思って読み進めると…
    >岸田の言う異次元の意味
    なんて〆では発狂するしか無いじゃありませんかね?(^∀^)笑

    まあ、それに少子化で一番の要因は収入だろうと思いますよ!
    子供の将来はどれだけ課金したかで決まりますからねぇ~…
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • 訂正。
      ✕書き連ねたら酔うのでしょうか?
      ◯書き連ねたら良いのでしょうか?
      すみません…

  6. いつも更新お疲れ様です。

    >福島の処理水に関するデマをばらまき続けています。
    迷惑な話ですね。国内にもこれに呼応している連中がいるのを腹立たしく思います。

    >主観的な話でしかないのでなんの参考にもなりません。
    建設的意見でもなくただ文句付けてるだけですね。

    >そもそも朝日新聞って嘘つきなんですよ。
    えっ、そうなんですか!知ってた!

    >岸田内閣の「こども未来戦略方針」
    >「これからも人材を安く使い捨てにし続けたい」
    問題意識はよくても、少子化の元凶である財務省や財界の意向に沿っているところがまったく的外れですね。

    >所得を増やさせず、生活の安定を作らせない政策を少子化対策だと言い張って閣議決定しているのです。
    これも「言い換え」の一種ですね。「少子化対策」関連で何か思いついたら募集記事のコメント欄に投稿しようと思います。

  7. 岸田になってから自民に投票するのはやめました。
    安倍さんや菅さんと違って、全く信用できませんからね。

  8. いつも参考にさせてもらっています。
    ホント毎日の更新ありがとうございます。

    今回の異次元の少子化対策については経済アナリスト森永康平さんが下記リンクで鋭い突っ込みしていますね。
    主さんと同じ意見です。

    現状の文政と原因の分析は完璧。…で何故か対策は増税って… どMなのかと!
    ほんと、一揆しかないのでしょうか…
    逃散したいです。

    https://www.youtube.com/watch?v=igRMkinIv1A

  9. >処理水放出
    風評被害の自縄自縛、韓国らしい話ですが、日本でも似たような連中が。
    共産党の説得を受けて「反対!」って言ってる福島県漁連会長、こちらも同じ事で、彼らが反対すれば、福島の魚は危ない、となって・・・w

    そもそも、この手の反対をしている連中、世界各国の原発が放出しているトリチウムの量を無視しているのは有名ですが、ふと、私たちもちょっと忘れていたことが。

    ええ、事故前に福島第一原発が放出していたトリチウム量ですね。
    共産党も県漁連会長も、その事に反対したとは思えないです。ま、私が知らないだけかもしれませんがw
    ただ、事実として、現在放出予定のトリチウムは1兆ベクレルに満たないですが、2010年に福島第一原発で2兆ベクレルあまりが放出されていたそうですね。

    原発特設サイト
    東電福島第一原発事故
    日本の原子力政策
    https://www3.nhk.or.jp/news/special/nuclear-power-plant_fukushima/
    (2010年の数値は、ここの「原発事故10年 「トリチウム水」「処理水」どう処分する」から引用)

    >岸田罪務省増税内閣
    最近、変な記事が有ったような。罪務省関係だらけなのは事実だけど、罪務省の言いなりにはならん、とかなんとか。どう見ても、日刊ゲンダイと同レベルですよねえw

    結局は、聞くだけ言うだけ番長で、密室決定政策丸投げで、しわ寄せは国民に。
    家庭の膨大な貯金を投資に、なんて、IRより質が悪いとしか言えないですね。
    で、崩すほどの貯金も無い、人によっては貯金すらない、そういう人達を無視する政策って、貧富の差を拡大するだけでしょうね。
    もっとも、笛吹けど踊らず、なのが救いですがwww
    お公家様の宏池会じゃあねえ・・・w

  10. マイナンバーカード返還急増ね・・・・・
    番号自体は、設定済なんだけどね・・・・頭悪いね
    連絡票捨てたなんて間抜けパヨパヨも居たようだけれど
    館とかの俳優(着ぐるみ)使って、「ポイント付くよ」なんてやったましたがね
    年金受給口座等々を紐づけしないと、貰えないんじゃなかったか・・・・・
    いづれにせよ急ぎ過ぎたか、国保タダ乗り・食い逃げには、効果絶大なはずだけどな。

  11.  いつも読ませていただいてます。この一年、気になっていた書かせてください。

     最近、マスゴミは扇動どころかテロに関与しているのではと疑ってます。
     安倍さんの銃撃直後に、銃声が3発したとか(スタジオで3発撃てると言った人もいたらしい)、犯人が呆然とした様子で、その場に銃を置いたとか、事件の状況とかけ離れた報道がありましたが、これは当初の計画の内容ではないでしょうか?
     犯人は当日の朝まで3連式の銃を使う予定であり、当初の講演会場なら、SPは舞台袖にいると思われるので、取り押さえられるまでに、銃をその場に置く時間もあります。犯人自身も、事件後に想定より近づけたことを供述しています。
     つまり、マスゴミは犯行計画を知っており、事前に台本を準備していたが、計画変更と犯人が決めた通りに実行しなかったために、台本とズレが生じ、事実と違う報道内容になっていたのではないでしょうか。そう考えると、事件直後に記者が犯人に群がっていたことも合点がいきます。台本では、ここで犯人が元海上自衛隊員だと名乗る予定であり、その場面に立ち会う必要があったからです。

     この事件は(恐らく当初の計画だと安倍さんが死ぬ可能性は低い)、襲撃後の反統一教会キャンペーンと、総務省の文書流出による告発で、安倍さんの失脚を狙ったもので、エース官僚とクイズ王は襲撃計画を知っていたのではと思います。クイズ王の告発が遅れたのは、安倍さんが殺害されたことにより、警察が組織的犯行として捜査する可能性があったため、単独犯での起訴が確実になるまで自重しただけではないでしょうか。

     以上になります。長々と駄文を書いて申し訳ございません。

  12. >岸田文雄の言う 「異次元」 というのは
    >普通の人達には全く理解できない、
    >致命的な認知の歪みの事なのではないでしょうか?

    悪意があってわざとやってる人間よりも、悪意なくナチュラルにやってしまう人間のほうがヤバイという典型。
    「安倍元総理の遺志を継いで・・・」 という言葉を聞いて確信したけど、本人にはアベノミクスの真逆をやってるという認識も、アベノミクスの成果をブチ壊してるという自覚もないでしょう。

    • 普通にルーピーの再来じゃないですか。安倍菅ラインで決めた事が終わった途端に、言っている事と真逆の事を全力でやる無能な働き者。
      マジで自民大敗させて降ろした方がいい

  13. 今晩は。

    【特亜の日本苛め】
    特定アジア3ヶ国は儒教や中華思想の影響が強い為、近隣国を見下す傾向があります。
    日本に対しての嫌がらせも其れで、日本の国力を削ぐには形振り構わず嘘や出鱈目を世界中に撒き散らすのです。
    自国を良くする事や成長させる事より相手を貶める事に力を入れているのが特定アジア3ヶ国なのです。

    【斎藤蓮舫】
    斎藤蓮舫が「寄り添う」と言う言葉を使っても説得力はゼロに等しいですね。

    【朝日新聞社】
    悪質な印象操作ですが、こういうのも可視化されつつありますから、出鱈目は吐けなくなると思います。
    これをやり続ければ更に読者離れに拍車を掛けるのですが、新聞の同人誌化も近いでしょうね。

    【少子化対策】
    悪平等の是正と男女役割分担型社会への回帰、社会保障金の軽減をはじめとした現役世代への税金軽減をしない限り少子化対策はおろか、非婚者が増え続けるばかりだと思います。
    少子化や非婚者が増え続けているのは、男性の女性に対する不信感や収入が少なく子供を作るのに躊躇う夫婦が多いからであり、減税や不要な税の廃止や利権絡みで非課税になっているものに対して特例をなくし、課税するなどすべきだと思います。
    非課税や特例で税率が低減されているものは、声の大きい勢力絡みで中々踏み込めないのでしょうが、これ以上利権を温存させておく事は、日本の為にはなりません。

    【雇用問題】
    主様のスタンスは終身雇用制なのだと思いますが、アゴラを代表する言論サイトでは、雇用の活性化には、終身雇用制をやめて、転職が容易に出来るようにすべきだという意見が出ています。
    特にアゴラに寄稿する人達は、新自由主義的で且つ欧米型の雇用体系に替えていくべきという主張をよく目にします。
    尤ものこの件に関しては、全ての労働者には該当せず、専門的な知識と技術力を持った労働者に限る話であり、会社が出す報酬が、自分達の果たすべき仕事にあった報酬なのかという事であり、そうであれば契約続行となりますが、仮にそうでなければ、自主的に退職し、高額な報酬で契約してくれる企業へ転職すると言うものです。
    それを全体にと言うのは先ず無理でしょうし、労働者の使い捨て(不当解雇)に対して厳罰を含めた規制をしないといけないでしょう。
    また、コストカットを理由に外国人労働者を取り入れるのも、全体的から見て負の要素が多いのでやめるべきでしょう。

    【後書】
    12日から15日まで山口へ出張の為、状況にも拠りますが、投稿をしない場合があります。

  14. 日本で風評加害撒き散らす連中って
    支那朝鮮海産物は平気で食べてるのでしょうかね。
    「これもベクれてるんやろな」とか言いながら
    美味しそうに食べる山本テロ〜みたいに。

    マイナカード返納
    これ、ちゃんと失効とかではない自主返納者を調べたら
    絶対に「いつもの人たち」が大半なんでしょうね。
    「アベガー」「国葬上メロ」「モリカケ」「原発ガー」「9条守れー」と
    なんら顔ぶれが変わらないと思います。
    この手のマスゴミ煽りで数字が出てきますが
    一定数を超えない限り、そんな人たちの集団行動なので
    全くの無問題ですね。
    寧ろマスゴミアンケートなどの内閣支持率で
    その中の自民党支持者の内訳を調査すればいいのに、と毎回思いますよ。

    村田改斎藤R4
    少数マイノリティに寄り添うって、独裁者の思いに従うのと
    なんら替わりないですね。
    独裁者は究極の少数なのですから
    民主主義の否定ですね。

    少子化
    武官ウイルス蔓延で、夜の営みしないでしょ?
    この数年の数字をドヤ顔で出されてもなぁ…と前から思ってます。
    あと、支給されるかねじゃなく
    勤労意欲とか生活そのものと未来の希望が見えない限り
    (未来永劫の生命のサイクル)
    個人主義が蔓延するので、益々少子化は進むと思います。
    金銭面だけでなく
    反日活動や不法滞在者などの暴力的行為や
    ましてや自作銃で元総理暗殺テロリストをマンセーするような風潮で
    果たして将来安心して子供を産み育てようと思うでしょうかね。
    マスゴミの中の人の趣味嗜好や思惑で
    社会不安を増幅させ不満を募らせ快楽に走る人が増える中なのに。
    そんな犬HKディレクターは自ら暴力沙汰で逮捕されてますからね。

  15. 毎年マスゴミがゴリ押ししてくる
    「ボジョレーヌーボ」もベクれてるんじゃないのかな(ハナホジ)
    パヨパヨちんは抗議しないのでしょうかね。

    • 山本太郎の理屈で言ったら中国の食品もベクれてるはずですよねぇ。

      • 山本テロ〜は
        放射能浴びて無くても脳がベクれてるんでしょうね。
        こんな人たちと一緒になって
        自ら風評撒き散らしている福島の人の気が知れませんね。
        せっかく福島産の食材を応援しようと思っても
        その気が失せてしまいますよね。

        • 書き忘れてしまいましたが
          「セシウムさん」でお馴染みの「倒壊テレビ」なんか
          確か当時謝罪して
          「今後福島の風評被害にならないよう努力しウンタラ〜〜」
          と言ってたくせに
          今じゃ一緒になって「風評被害ガー」やってますしね。
          当時も思いましたが
          「風評被害を防止する努力云々」と言いながら
          絶対に「自社の社員食堂で福島産食材を使います」なんて
          言いませんでしたからね。
          所詮こんな人たちこそがテレビギョーカイ人間なんですね。

  16. >異次元の子育て支援の財源のために扶養控除廃止なんて話も出ていて
    次々に出てくるのは負担増の話ばかり。
    さすがは財務省の犬・岸田派だけのことはあるなと呆れます。

    異次元の負担増で少子化が加速していく未来が確定(呆)

  17. スーパーライフでちりめんじゃこを買ったら韓国産でした。いつもの日本産よりも匂うのでよく見ると韓国産との表示がありました。日本への輸出用キムチにつばを吐く映像を目にして以来、韓国産については何か入れられているのではと心配で買わないようにしていたのに。まさかちりめんじゃこも韓国産とは、まあもったいないのでよく過熱して食べました。これからはちりめんじゃこも産地をよく確かめて買います。放射能騒ぎで安売りされていて輸入して売れれば儲けが大きいのだろうと思います。

  18.  異次元の野党。

  19. 仰る通り、岸田さんは異次元の少子化爆推し対策を強行中。
    流石は、夢も希望もない国造りにかけてはマスターの名を欲しいままにする宏池会。
    当然地方の過疎化も後押ししています。
    税の使い道がテケトー過ぎているのが世間に知れ渡っているのに、そこは知らんぷりして国民には負担増でモチベーションを破壊しまくる。
    ご都合主義でテレビっ子のオジサン達が国を滅ぼすのかもしれません。
    毎日の更新ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました