マイナカード返納しても番号は消えないよ?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

【社説:やじ排除判決 自由な表現、奪わぬよう】(2023/6/30 京都新聞)
【「暴力に訴える社会につながりかねない」 ヤジ排除、男性逆転敗訴】(2023/6/23 朝日新聞)

先日、ヤジで選挙妨害をしていた男性が排除されたことは妥当であると
札幌高裁が判決を出した件で、
朝日新聞や京都新聞などが社説で自由な表現を守れだの、
これでは暴力に訴えるしかなくなるぞみたいな事を書いて
自分達が作ってきた
「反安倍、反自民ならば何をしても許される」
という風潮を潰されないように抵抗しています。

選挙妨害は自由な表現ではありません。
演説をする自由も演説を聴く自由もあります。

そしてそれらの自由を実力で奪っているのが選挙妨害側です。
ですから京都新聞や朝日新聞の主張は話が完全にひっくり返った主張だと言えます。

あと、「ナンセンス!」などと大声で自分の敗訴を告げた裁判官に怒鳴りつける
選挙妨害男性の原告(35歳)は
札幌市議会などでも傍聴席からヤジを飛ばしまくって議事進行を妨害しており、
平日昼間にそのような活動に明け暮れる生活を送っていられるプロの方のようです。

自分に都合の悪い話になると
「ナンセンス!」などと怒鳴って話をぶった切ろうとする
これって学生運動の時に流行った新左翼どもの手口だと思います。

ちなみに京都大学で問題になっている中核派もまさにこれをやっていました。

【「政治弾圧だ」中核派京大生が法廷〝演説〟 傍聴席「ナンセンス!」の不規則発言 裁判官「出て行け」とキレる異様】
(2015/4/8 産経新聞)

自分達に都合の悪い話を「ナンセンス!」と怒鳴って切ろうとする手口。
日頃どういう先輩方から指導されているかよくわかりますよね。

お次はマスゴミが保険証の不正をし続けたい人達の味方をして
マイナ保険証への移行を邪魔し続けている件について甘利明議員のツイートから。

――
甘利 明 @Akira_Amari
国民が保険証で受診する年間総受付数は約20億件あります。都度手入力で氏名の誤りや資格喪失後受信等の誤入力は厚労省によれば年間500万件発生しています。しかも写真がないので保険証の使い回し事案もあります。マイナンバーカードへの入力ミスは7312件ですがカード化し電子処理なら解消されます。

――

マスゴミと特に日本共産党は
マイナ保険証への移行をなんとしても阻止しようとネガキャンを続けています。

このネガキャンの文脈においては
現行の保険証では何も問題がないかのような主張が展開されています。

実際には現在の保険証を使った業務では
手で入力をしなければならないという事情があり、
当然ながら手作業による入力は必ずエラーが発生する事になります。

甘利議員のツイートは実にわかりやすいものとなっています。
年間20億件もあれば年平均500万件の誤入力等が発生するというのは納得の数字です。

共産党などの極左とそれに阿るマスゴミがばらまいている話も
普通に考えればツッコミどころしかないのですが、
マスゴミが相変わらず談合でそうしたツッコミを入れないで
一つの方向にだけ話を押し流そうという姿勢が露骨です。

・マイナカードを落としたら大変だ。

いや、落としたら大変なのは健康保険証も同じですが?
むしろ顔写真も暗証番号等の不正対策もない健康保険証の方が確実に悪用しやすいんですが?

・個人情報の流出がー!

現状の健康保険証でも個人情報流出しますが?
むしろ漏れた場合に悪用を止める機構がない分、
現行の健康保険証の方がよほど怖いと思いますよ。

・データの入力ミスがー!

現状の健康保険証の方が手入力が多いのですから、
ヒューマンエラーによる入力ミスの発生割合は
どう考えたって健康保険証の方が高くなりますが?

結局のところ、
健康保険証を使ってできる事で
マイナカードにされるとできなくなってしまう事。
そこを守るためにマスゴミと共産党を中心としたサヨクどもが騒いでいる。

そう考えるのが妥当ではないでしょうか?

ここのところのマスゴミとサヨクと反日政党の動きを見れば

・入管法改正
・保険証廃止、マイナカードへ統合

この二つに対して異常なほど執着しています。

ブログ主も子供の頃に母が大病を患い、
母子家庭で生活していくために生活保護を頼りましたが、
昔は役所がいかに生活保護を出さないかの水際作戦をしていたこともあり、
普通に生活保護を申請してもしっかり時間稼ぎのうえで断られるため、
地元の議員の口利きは不可欠でした。
どこの政党の議員かは書かないですが、
おかげで生活保護中も赤旗を購読していたわけですけど。

日本共産党と強い繋がりがあるcolaboが
生活保護者を利用した貧困ビジネスをしていた事を暇空茜氏らが指摘していますが、
生活保護で囲い込んで上がりにするという貧困ビジネスが
colaboに限らず全国的に行われている事はずっと指摘されてきました。

そこに右も左も分からない外国人ならなお利用しやすい
そう考えても不思議ではないと思います。

そういやcolaboも外国人を囲って貧困ビジネスの出汁にしてたという指摘もあるようですしね。

マイナンバーカードに統合されなければ
現行の健康保険証や生活保護による保健医療無料は
デジタルカルテと処方箋によって悪用歴をすぐに確認するということが難しいでしょう。

マイナンバー対応を拒否ってる病院がまだありますけど、
ブログ主からすればマイナンバー非対応を続けている病院の方が怖い

トー横でオーバードーズ起こしてる動画がSNSに流れてますけど、
あの手のものだって悪質な医療機関がじゃぶじゃぶと処方して
横流しされている薬という可能性だって否定できませんし。

というか向精神薬等の転売がされているということは
供給源がしっかりあるからこそです。

処方歴がデジタルデータでチェックしやすい状態になると困る
そんな医療機関や医療従事者がいる可能性は否定できません。

そうでなくても不法滞在者を応援する我が国の左巻きの方々から見れば、
不法滞在を続けていく上で「他人の保険証を使い回す」ことで
身バレを防ぎつつ安価に医療を受ける事ができるようにする
ということはとても大切な事なのかもしれませんし。

あと、最悪な話ですが保険証の番号さえあれば
勝手に診察を行ったことにして診療報酬を申請なんて事もありえますからね。

いずれにせよ、
保険証使い回しや保険証番号を勝手に使うなどの不正をしてなければ、
不法滞在を応援したり、
不法滞在を悪用したりしていなければ、
現状の不正し放題の保険証からマイナ保険証への移行や
入管法改正に反対する理由はないはずなんですよね。

なんとしても妨害しようとしてマイナカード返納なんて
しょーもないパフォーマンスを煽っているのがごく少数います。
もはや存在がラサール高校に対する風評被害じゃないかと言いたくなるあの人もやってましたね。

返納したって番号は消えないし、
今更紙ベースのシステムに戻させるとかありえませんよ。


(画像はマイナカード返納というアホな話に釣られていると思われるツイートのスクショ)

お次は静岡から。

【伊東メガソーラー建設 事業者側の訴え却下 静岡地裁】
 伊東市八幡野の大規模太陽光発電所(メガソーラー)建設を巡り事業者の伊豆メガソーラーパーク合同会社が市に対し、市のメガソーラー規制条例に基づく市長の同意義務や事業の中止義務がないことの確認を求めた訴訟の判決で、静岡地裁(菊池絵理裁判長)は29日、原告側の訴えをいずれも「確認の利益が認められず不適法」として却下した。

 判決は同意義務について、条例には同意を得ない場合に事業中止を強制する規定はなく、同意を求める行為は行政指導としての性質があるだけで事業中止の強制まではできないとし、市側の「同意の取得義務の有無は原告の事業の法律的地位を左右するものではない」との主張を認めた。事業者側の訴えは確認を求める前提条件に当てはまらないと結論づけた。
 原告側は「判決内容を見ていないのでコメントは控えたい」と答えた。伊東市の小野達也市長は「市の主張が認められ安堵(あんど)している。判決が確定するまで引き続き、緊張感を持って対応していく」とのコメントを出した。
(2023/6/30 あなたの静岡新聞)

地元の同意と理解を得ず、
条例を含む法令遵守が行われていないという理由でFIT法違反であるとして
2019年1月11日に経済産業省が
この伊豆メガソーラーパーク合同会社に対して改善命令を出していました。

ところが、今年2月に経済産業省はこの改善命令を取り消しました。
これで伊豆メガソーラーパーク合同会社は工事を進められると考えていたはずです。

そうした経緯があってのこの判決です。
普通に読めば
「市の条例には工事の中止の権限はないので市の同意の確認は不要」
という事を裁判所も認めていると読めます。

条例は工事を止める権利はなくとも、地元条例違反となり、
伊豆メガソーラーパーク合同会社が工事を強行すれば
FIT認定が取り消されることになるので事業として成り立たなくなります。

川勝知事が許可したこの韓国系企業による伊東のメガソーラー事業の件は
再び暗礁に乗り上げたと言っていいでしょう。
こちらは川勝がいくら難癖を付けようと
彼がリニア工事を妨害し続けてきたように
知事の権限を悪用してどうこうできる話ではないでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6452

コメント

  1.  マスクも愚かな決断をしたものです。このままアカウント無しでのツイッターの閲覧は永遠に不可能になってしまうのでしょうか。

  2. こんにちは。
    結局の所、左翼は単細胞ではないかと思う所存で御座います。
    物事を深くじっくりと考えないばかりか、感情論で押し通すなどの悪態をつき、他人の迷惑も鑑みない傲慢な態度を取っています。
    高齢者や高学歴の人物にこういうタイプが多いのは、教育の影響だと思います。
    自虐史観教育は現在も行われていますが、情報源が限られた時代に生まれて教育を受けていた人達にとって、新聞やラジオ、テレビの情報は常に正しいものだと思っていましたし、大学なんて左翼活動家の巣窟ですから、このような捻くれた人間しかいないのです。
    自分が受け入れてきた、或いは信じてきたものが崩され否定されることを恐れ、頑なに他の意見を受け入れず、上から目線で講釈を垂れる姿は、何とも哀れにも見えます。
    こういう人間の影響力が未だに強いから、日本は良くならないのです。
    彼等は日本を貶め、混乱させることしかしてきませんでしたから。
    彼等が引退をしたとしても教育現場は依然として左翼臭が漂っているのですから、先ずやるべき事は教育改革ではないかと思います。
    ここにメスを入れないと日本は本当に良くならないと思います。

    • 自己紹介ですか?

  3. 勝手な思い込みですが、医師や病院関係って共産党が多いような。マイナにすることで共産党系の病院が、何か損するような事があるのでしょうか?不正やってる病院側が、困るので阻止に頑張ってるとかあるんですかね?それにしても生活保護の件、やはりそういうのには、どこかの政党の議員って強いんですね。赤旗がついてきてしまうけど。

    • ぬーぼーさま

      特定国(いつものメンバー)の国保タダ乗り・(高額医療)食い逃げして欲しいのでしょうかね・・・・・
      医療機関には、健保から全額支払われるので痛くも痒くもないの鴨
      使いまわしされた当該は、鬼籍に入って居る方だったりしてね・・・・・

      • 返信ありがとうございます!全部把握してないので何か発表してるのかもしれませんが、おっしゃる通り実害ないかもしれませんが、モラルの面からも不正を防ぐ為にも推奨しないと。何もないと何かあるんやろか?とかんぐってしまうなあ。

    • 医師は殆ど自民党支持ですよ、日本医師会(例のw)が自民党の大きな支持団体のひとつですからね、歯科医も薬剤師も自民党支持団体が多いです
      共産党の民医連の医師は当然共産党支持ですwでも医師数全体から見ると極少数派ですね、
      ただ看護師等、他の医療従事者の支持政党の統計は見た事有りません

      • 返信ありがとうございます!教えて頂き感謝です。地元の共産党議員が、医師とか病院経営のが多いので昔からそういう感じが。自民党なんですねwありがとうございました。

      • 以前自分も茶請けさんにそのようなコメントした事がありますが
        医師会系なんて、その時々の勢力のある政党にくっつくだけ、
        との見解を頂いたと思います。
        自民が政権を長く取ってるからくっついてるだけで
        連中がやってる事は決して国を護るという医師、
        もとい意志では無いように感じます。
        勿論、現場の医療従事者は別にして、ですけど。

      • 民主党が政権を取る時に一斉に裏切りましたよ、日医、自民支持団体ということではなくて単に利益のために自民を支持してるという程度かと。
        診療報酬引き上げっていう空手形に釣られて。

  4. 「ナンセンス」なんて久しぶりに聞きました。50代以上の人が使いそうなイメージなので、若い人が使ってる事実にちょっとびっくり。ナンセンスなんてちょっとぼんやりしすぎですから、もっと具体的にどういうところがナンセンスなのかの内容ヤジの方がいいですね。

    大学にしても病院にしても、国からお金を受け取りながら文句を言う。わざわざウチは年号は使いませんから!を表明する医院を見たことがあります。年号は面倒な時もありますけど、付箋は頑なな感じがしてうわぁと思ったものです。昨日今日年号表記になったわけではないでしょうから、面倒なら海外で医師免許取って開業すれば良かったのに。

    あの知事さん、リニアだけではないのですね。どれだけかの国々に取り込まれているのか、恐ろしいことです。

  5. >ヤジで選挙妨害
    敗訴は当たり前だよね!
    朝日新聞をはじめマスゴミはほんとにゴミ!

    >マイナ保険証
    >マイナンバー非対応を続けている病院の方が怖い
    ブログ主が書かれたとおりだと思いますし…
    病院に関してはほんとにその通りだと思います。
    例えば…がん治療など捕まっていないだけで犯罪的な治療をしている話とかと根っこが繋がる話だろうと思いますね。命を救うのではなく、命を食い物にする医者の皮を被った悪党もいるのですから。そういうのがマイナ保険証も拒否しているのだろうと妄想しています…

    >返納したって番号は消えないし
    (^∀^)笑
    返納したとか自慢している人見かけた時笑っちゃいましたねぇ~…w

    >【伊東メガソーラー建設 事業者側の訴え却下 静岡地裁】
    地裁ガチャで当たりが出てよかった!
    それにリニアで有名になったけど、それ以外でも川勝とかいうのは悪党だよね!
    なんとなく日本学術会議ってこんな奴が多そうだなっていつも感じます。
    という個人的主観による妄想…
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  6. マイナカード返納
    そもそも反対しておきながら「作ってたんかい!」とツッコまれてるようですしね。嗤
    ふと思ったのですが
    マイナポイントはどうなるのでしょうか?
    ポイント貰ってから返納したらその分も返納するのでしょうか?
    既にポイント使ってしまったら?とか。

    ナンセンス
    ハイセンスって中華家電があったような…

    パヨク筋って完全に「反社会を擁護」してますよね。
    北斗の拳みたいな世紀末世界でも作りたいのでしょうかね。

    なんかフランスとかも被害者作って
    騒乱を起こしてるようですが
    妙な動きが気になります。

  7. 選挙妨害の判決

    敗訴した原告が「ナンセンス!」と叫んだと聞いた時は思わず吹き出しました(笑)
    勝訴してたら「異議なし!」とか叫んでたんでしょうか?
    あるいは裁判官を呼び出して大勢で囲んで「総括!」とかやるんですかね(苦笑)
    半世紀前かよ!

    マイナカード返納

    返納したと言ってる連中の大半はポイント貰い逃げでしょうねえ
    海外の刑事ドラマとか見てるとデータベースで一発で身元照会されてすぐに携帯の通信履歴とか位置情報とか銀行の取引履歴とかまで調べ上げられるようになってますが、いつも「海外出羽~」とか言ってるくせに何故かそこを見習えとか言わないんですよねえ、あちらの人達って
    なんでかなあー(棒)

  8. >マイナンバー
    カードを所持しようが返納しようが、或いはまだ作っていなくとも、とっくの昔に割り振られていますね。
    5年以上前に、マイナンバーの「通知カード」が発送されいます。
    マイナンバーカードの代わりにはなりませんが、なぜか、運転免許証の住所変更と同じ事が、その「通知カード」でも出来ます。ちと謎ですがw

    何にせよ、カードの有る無しで利益不利益が出ても、本人の選択ですから、騒ぐ連中は笑ってやりましょう。

    >処理水放出
    公明の山口代表が、海水浴シーズンを避けるのが好ましいと。
    中韓に阿る公明党は、さすがですなwww
    ま、岸田政権はこのコバンザメを養っていくのでしょうね。

    •  × コバンザメ

       〇 寄生虫

      • コバンザメでも別に×ではないと思いますよ。実際くっついていますし。
        連立の現状はコバンザメの側が主体なのかと思うほど。

      • 吸着力の強さから言えば、やはりコバンザメでしょう。

        言葉尻を捉えた「添削」はやめましょう。書いた人の意志に失礼と思います。

  9. >マイナカード返納
    今朝の某痴呆紙でも「急増」とか書いてありました。52地区で318件だとか(数字はうろ覚えですが)。そらまぁ割と新しめのカードだし、返納する人はほぼいなかったところからですから「急増」するのは当たり前ですわな。でも数千万件の内の数百件だからなぁ。それって多いのかな?

  10. >マイナカードを落としたら大変だ。

    クレジットカードでも同じです。
    スーパーに行けば、暗証番号を入力
    しなくても使えます。

    >マイナカード返納

    銀行で口座開設するのに、あれば便利です。
    住民票もコンビニで10円?で発行されます。
    返納は損ですよ。

  11. 毎日の更新、お疲れ様です。

    たまには寸劇・・・

    題して:ある日のパチ倒
    作・演出:寸劇の巨人
    出演:茶請け様 事務員(性別不詳:フェミがうるせえんで・・・)
    スペシャルゲスト:現場猫

    ある日、ある時、ある場所で・・・

    (トゥルルルル トゥルルルル トゥルルルル ・・・)

     ー電話が鳴り、事務員が受話器を取るー

    事務員「ハィ!? もしもし~。 パチ倒ブログで~~~す。 ・・・。 え!? ぁ、・・・。 ぁ、ハィ!? 少々お待ち下さい」
    事務員「茶請け様~。 現場猫様からお電話ですょ~」
    茶請け様「オゥ」

     ー茶請け様、事務員から受話器を受け取るー

    茶請け様「あ~、もしもし~。 ・・・。 え!?」
    で、こぅ(・↓・)
    https://www.bing.com/images/search?view=detailV2&ccid=Ib9xrvjr&id=EAF81A7C8D84AC93D6C98D1D67A83B4C1D2A10BC&thid=OIP.Ib9xrvjr5eY6UoREgTs9nQAAAA&mediaurl=https%3a%2f%2fpbs.twimg.com%2fmedi

    茶請け様「・・・」

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おしまい、、、

    パチパチパチパチパチ~~~

タイトルとURLをコピーしました